○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/07/29//Thu * 19:04
○Happyの法則







たとえば。。。

笑うことのきっかけを探す

奇跡は自分のものと思い込む

鏡の中の笑顔をステキと信じる

想ったコトバをためらわない

そんな私のHappyの法則



しあわせの半分は 
きっと素敵な思い込み



花。




025_20100729184926.jpg






2010/07/27//Tue * 08:11
○シアワセノ意味

046_20100726075246.jpg



シアワセナコト。。。

目を閉じてあの日を思い出すこと

青く大きな空に抱かれていること

時が静かに私と共に過ぎてゆくこと

ぬくもりのそばに今日もいられること

好きな歌を胸の奥でハミングすること

優しい花の色を心のパレットに置くこと


そして。。。ありがとうを伝えるあなたがいること



この世は素敵であふれている。

あなたは幸せをその手に持っている。

握りしめているからよく見えない幸せの意味。

今が永遠でないこともたぶんきっと幸せ。

その分今の幸せをココロで感じられるから。







大好きなベンチです。

この上をどんな人生が通り過ぎて行ったのでしょ。

しばらく座っていろんな想いを巡らせてみました。

今の自分はきっととても幸せ。

自分が手にしている幸せをもっと大事にしなきゃ。

失くして初めてわかるのも幸せ。

自分が握りしめている間にもっともっと大事にしなきゃ。ね





040_20100726121128.jpg





いつもありがとうございます。。。花。です。


ん 。。。 はい、hana。なんです、でも。。。花。になろうかと (笑)

今までアルファベット書きにくくなかったでしょうか?

自分では単語登録なんかしちゃってたから大丈夫なんですが

最近、携帯からコメントさせていただく機会があって。。。

なんてめんどくさい名前なんだろ~って認識新たにしたんです。

しかも大文字だし、しかも 『。』 なんかついてるし (笑)

今まで 『hana。』 と意識して書いてくださってた皆さま感謝です。

これからは、どちらでも書きやすい方で、イメージしやすい方で。。。

私は一応 『花。』 にしますね。

花。って。。。なんか可愛くないですか?

今さら 無理があるでしょうか~~(*・・*) すみませ~ん! (笑)

マイペース気まぐれB型、どうかお許しを~ヾ( 〃∇〃)




大好きな皆さま。。。

今日も明日も明後日もずっとずっと。。。

その手にある幸せを たくさん感じてくださいませ。



 hana。




Read preview more?


2010/07/24//Sat * 19:09
○今日もありがとう♪








胸いっぱいのありがとうを、抱きしめて歩いてゆく。

悲しみや寂しさをたくさん感じて

それをぬくもりにかえながら。。。

しあわせは。。。そんな自分の生き方を好きになること。









hana。です。


今私の街では雷がゴロゴロ。。。
仕事から走って帰って来ました~(車ですから当然?^^;)

今日はお布団を干して行ったので焦っちゃいました。
よかった、どうやら夕立に勝ったみたいです^^


実は。。。仕事をすごぉ~く頑張っちゃったので
上手に軌道に乗せることができました!

しばらくここで皆さんとお話しができなくて寂しかったのですが
今日はもとに戻してみますね☆

この数日間、本当に本当に、たくさんの拍手をいただいて。。。
毎日感激でうるうるしてました。。。ありがとうございました。

お一人お一人にお返事が差し上げられなくて
とてもとても心苦しく思っています。
この場を借りて改めて心から感謝の気持ちを。。。


本当にありがとうございました


やっぱり私は皆さまとお話しするのがとても好きなんだなぁと思いました。
今日からまた、お時間がありましたら、どうぞ気軽にお声をかけてくださいね。

実は。。。テンプレートを変えようかな、名前を変えようかな、(笑)
そんなことも密かに考えていたのですが。。。

今日はだめみたい。。。ほら、降ってきましたぁ、夕立です。
まだタオルを干したまま。。。(笑)


恵みの雨。。。少しは涼しい夜になりますように。。。
皆さまの街にも、涼しい優しい夜が来ますように。。。

ではでは、またね。。。今日も来てくださってとても嬉しいです。


hana。



053_20100724105102.jpg






2010/07/22//Thu * 18:00
○大丈夫。の風景

高い夏空に向かって 太陽を目指す小さな命。 大丈夫、きっと届く♪

044_20100722114726.jpg




君が大きくなって、どこで何をしても ママだけはどんな時も君の味方だよ!

037.jpg




あの子は今日もまんまるおめめ。。。きっと大丈夫、きっと強くなれるから!

067_20100722114811.jpg



空はHappyに満ちている
これからどこへ行こうとも
あなたと私はつながってる

どんなことがあっても
これだけは忘れないで
私はあなたをアイシテル
いつも私は側にいる






hana。です。

ご心配をおかけしたパソコンの体調ですが。。。
どうにか微笑みを取り戻しつつあります。
皆さま、お見舞いメッセージなどありがとうございました。
おかげさまで、通院だけで大丈夫そうです


私はかなり楽観的な性格なのですが、
同じくらい、心配性だったりもします
そんな私の口癖は “ 大丈夫! ”

涙や痛みはそれを乗り越えられる人にしかやって来ないんですって!
だからそんなことがもしもあっても。。。
きっと。。。きっと大丈夫


hana。





2010/07/20//Tue * 08:22
○夏のドア

020_20100719160413.jpg



今私が持っているもの

たくさん持っている素敵なもの



068_20100712150918.jpg




このドアを開けて

あなたにも全部見せてあげる

幸せは誰かと分け合えるから

幸せなんだと思うから




042_20100713200623.jpg




私が持っている
素敵なもの

ここにも
あそこにも

見上げても 
見つめても

夏のドアの向こうにも
つないだ手のその中にも




026_20100719152301.jpg



皆さまへ。

雨の季節が過ぎ、空は夏色に輝き始めました。
今日も“花時間”を過ごして下さってありがとうございます。

私は皆さまの励ましのおかげで、
少しずつ仕事に時間を使えるようになっています。
わがままを聞いていただいて感謝しています(*_ _)♪

私は大丈夫なのですが。。。昨日からパソコンが夏バテ?
昨日は私、かなりアヤシイ動きをしてました^^;
お気づきの方。。。すみません。。。
この先どうなるか。。。((+_+))
パソコンがまたご機嫌を損ねなければよいのですが。

hana。の動きがアヤシかったら
パソコンとまた何やらやってるなと思って下さい。
最悪入院?なんてことも想定内です(__)

皆さまのところには色々な方法でお伺いしてました。
今日もまたそんなことになるかも?しれません。
もしそんな時はお許しくださいませ。

今朝の空はピカピカの青い空。
今日も皆さまに素敵なことがたくさんやって来ますように。。。
皆さまが笑顔で青い空を見上げられますように。。。
 


hana。 




2010/07/17//Sat * 14:00
○あなたをおもうと

119_20100717102735.jpg




何も言わずに 花が咲いて 

行き先も告げずに 風が流れる

そんな なんでもないことが

今はとても 素敵なことだと思う

遠くのあなたに 教えてあげたいと思う。。。




002_20100717121923.jpg




ほんの小さな 風の揺らぎが

私の心に 優しい色の光を広げる

今はまだ 夢へ続く道

今はまだ あなたに逢いに行く途中


あなたを想うと 私はこんなにも。。。




121_20100717132916.jpg





みなさまを想うと

感謝の気持ちでいっぱいです。


心をこめて。。。ありがとう 



hana。







2010/07/14//Wed * 21:08
○感謝しています♪





街かど 白いディスプレー

私のこころが映るかがみ

この風が雨を連れて来る前に

今決めた新しい明日への

優しい色の地図を描いてみる。。。



061 monochrome


こんばんは、hana。です♪


なかなか明けない雨の季節、皆さまいかがお過ごしですか?

毎日たくさんの方に“花時間”で時を過ごしていただき

本当に嬉しく思っています (*///∇///*)・:*:


今日は皆さまにひとつお願いが。。。(uu*)

しばらくの間、コメント欄の代わりに拍手ボタンを置こうと思います。


私は写真を撮ること、言葉を並べること、

そしてそれと同じくらい、皆さまとお話しすることが好きです。

いただいたコメントが本当に嬉しくてたくさんおしゃべりをして。。。

そんな毎日を感謝の気持ちで過ごして来ました。



でも、実は先日から大きな仕事が入ってしまい

のんびり屋の私は慣れない仕事に少々焦っています(*・・*)


皆さまとまた楽しく“花時間”を過ごすために

私のわがままを聞いていただけませんでしょうか。。。

このままですと、いただいたコメントのお返事が書けなくなりそうで。。。



更新は不定期になりますが必ずいたしますし (ひとりごとをたくさん書くかも?!)

365日カメラを持ち歩いていますので写真もたくさん撮ります(笑)


そしてもちろん皆さまのブログへは、

今までと同じようにおじゃまさせていただきますね~♪



この仕事のめどがつきましたらまた、皆さまとここで、

いろんなお話しをさせていただきたいと思います。

ほんとにほんとに楽しみにしていますね~ヾ( 〃∇〃)


な~んて言っていても、時々開けちゃうかもしれません、コメント欄!!

こんな hana。のことですから~~~(笑)

こっそり見に来てくださいね~~♪



ということで。。。

大好きな皆さま、ほんの少しだけお時間くださいませませ。

メールは今まで通りいつでも。。。遅くなっても必ずお返事いたしますね。


皆さまのお写真や記事などは、今までと変わることなく拝見させて下さいね(^^


そして拍手コメントにメッセージをいただけるととてもHappyです。


大事に大事に読ませたいただきたいと思います(〃▽〃)~♪



ではでは。。。このへんで。。。



皆さまに、今日も明日も明後日も、

たくさんの素敵なHappyがやって来ますように☆

ありがとう、感謝しています 


hana。



049_20100714140325.jpg




2010/07/10//Sat * 20:49
○恋


036_20100709131011.jpg



私はいつもほしいと願う

何かに負けないツヨサより

何かを越えてゆけるしなやかさ



092_20100710092019.jpg



必要なナミダは

明日を煌めきに変えるため

夢と光と勇気を混ぜたダイヤ



010_20100710151853.jpg



見つめ合うヒトミより

見つめられるヒトミより

もっと確かなものは

私があなたを見つめ続けるヒトミ


それが一番、揺るがないココロ



hana。 












2010/07/08//Thu * 17:01
○夢









いつまでも覚めない魔法

走り続けたいと願う勇気

いつかめぐり逢える笑顔

信じてる限り終わらない明日


わたしが持ってる夢のいろいろ


hana。 





022_20100708130907.jpg







2010/07/07//Wed * 19:32
○きみのひとみにあいたくて

030_20100705102425.jpg


子猫と私

「こ、こんにちは.....。
 そのでっかい目玉みたいなのは何ですか?」

カメラを構えていると、フレームの横からひょっこりと子猫が顔を覗かせた。

子猫は、興味津々のクリクリ目玉でじっと見ている。

「これはね、カメラといって、見ているものを写せるんだよ。」

「ふ~ん、よくわからないけど、僕もその中に入っちゃうの?」

少し不安げな子猫は、カメラと私の顔を交互に見ていた。

前足が、好奇心で押されるように、出たり引っ込んだりプルプルしている。

「大丈夫だよ。見せてあげるからおいで。」

子猫は一声「にゃぁ~」と鳴いて、嬉しそうに近づいてくる。

私は、つられて子猫に笑顔を返した。







こんばんは、hana。です♪


いつもご訪問いただきありがとうございます。

もしかして今、あれ?? 。。。って思われましたか?



実は、先日の私の記事の子猫の写真を見たケロさんが、

鍵コメントにお話を書いてくれました。



とても微笑ましくて可愛いお話だったので、

「コラボ企画第二弾 (笑) で載せてもいいですか~?」

ってお声をかけてみたんです。。。


そしたらそしたら。。。

「いいですよ~」って♪

HAPPY~



今日はそんなコラボの記事。

少しだけカエルさんのきもち。。。(*・・*)






君のヒトミに逢いたくて
君の命に触れたくて
君を心に置きたくて

ほら、もう一度こっちを向いて。。。

小さくても大事ないのち
君に出逢えてHappy



どうしてももう一度 あの子に逢いたくて
同じ場所を訪ねてみました。。。

そしたら。。。
こんなヒトミでまた
私を見つめてくれました。

おいで、あそぼぅ♪




77 ☆jpg



ケロさんは実は猫が好き。。。
昨年のケロさんのこんな記事もご一緒にどうぞ♪

ありがと、ケロさん


おしゃべりな写真達
たまさん



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
