○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/08/30//Mon * 17:18
○ラブチェーン



皆さま、優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございました。
コメントのお返事は 「続きを読む」 に書かせていただきました。
お手数ですが、お時間がございましたらそちらをご覧になって下さいませ。
いつも本当にありがとうございます❤










「ありがとう」が言える場所に
いつもいてくれること。

もうすぐ逢えそうな
軽やかな夢を見せてくれること。

空に飛ばす言葉を
ぜんぶ拾い集めてくれること。

私のために私にあわせて
その歩調を緩めてくれること。

そんなあなたへの感謝の温もりを
しあわせって言うのかな。。。




027_20100830161157.jpg





お花屋さんで大好きなハートのカタチの鉢植えを見つけました。


  《 ハートカズラ 》   -別名 ラブチェーン- 


   ね。ちょっと可愛いでしょ♪

見て下さった すべてのあなた へ プレゼント❤

ラブチェーン。。。愛がいっぱいつながりますように。。。




 花。
  


050_20100830165834.jpg









Read preview more?


2010/08/28//Sat * 14:21
○花笑み - ハナエミ -






いつもお越しいただきありがとうございます。
いただいたコメントのお返事は 「続きを読む」 に書かせていただいています。
ありがとうございます*。o○☆*:








まばたきから始まる

遠い時間のキオク




2.jpg




つづくこと

わらうこと

しあわせ




3.jpg




願いは空を目ざして

目が覚めても終らない夢




4.jpg







こんにちは、花。です。



私の好きな言葉に 『 花笑み 』 という言葉があります。


花が笑う。。。はなえみ


ね、ちょっとステキでしょ♪


「花笑み」とはもともと、花が咲くことを表した言葉。

そして、花が咲いたように優しく笑うことも 「花笑み」。

花が咲くことも、人が笑うことも、ほら、同じようにステキナコト♪



私たちは、微笑むことで花を咲かせることができます。

あなたの微笑みが誰かを幸せにする。

そんな幸せを見てまた微笑む。

花のように微笑む時間。

花笑みの時間。




先日、生まれて初めて、花と同じ瞬間を過ごしました♪

小さな花笑みの瞬間。 


花。






Read preview more?


2010/08/25//Wed * 11:33
○あしあと。

皆さま、たくさんの優しいお気持ちをありがとうございます。
コメントのお返事は 「続きを読む」 に書かせていただいています。



055_20100825120924.jpg


皆さまへ。

ようこそ。。。






花を見て花に似たこころ
星を見て星に似たなみだ
風を見て風に似たえがお





051_20100825084219.jpg


あなたが今 そばにいてくれるうちに
たくさんの言葉を たくさんの勇気を
今ならそれができるから。。。





072_20100825090754.jpg


なんでもないけど。。。ありがとう
あなたがいてくれて。。。ありがとう
ただひとこと 言ってみたかっただけ。。。





077_20100825085233.jpg


どんな空の下を歩いて来たとしても
どんな雨の中を歩いて来たとしても
今あなたはそこにいるでしょ、それがすべて。

いつの日かまた別々の道を行くとしても
今わたしはここにいるでしょ、それがすべて。





068_20100825084201.jpg



こんにちは、花。です。

私は今こんな街に暮らしています。
そしてこんなふうに写真を撮っています(笑)

私は自分が見たものを
言葉に変換する想いで写真を撮っています。


「花時間」は、「写真ブログ」としてありますが
本当はどうなのでしょ。。。(笑)

純粋な写真としてはいかがなものかなって。。。
そんな自覚はちゃんと持ってるんですよ(笑)

写真と文字、それをどうにか絡め合って、
それが何となく花。の世界、なんですよね。

素晴らしい写真家さんや
素晴らしい詩人さんにとっては
中途半端な花。かもしれませんが。。。

でもでもそんな花。を見守ってくださって、ありがとうございます。

ここのところ。。。
優しいお言葉をたくさんたくさん届けていただいてて。。。
ご心配、お気づかい、ほんとにありがとう、そして、ごめんなさい。


でも花。は大丈夫ですから。。。
ほんとに辛かったらお返事は書けませんから。。。

私そんなに器用じゃなくて(*・・*)
だからね、何か書いてるうちは元気な証拠(笑)

皆さまとお話しするのが好きなんです。
大丈夫、書けない日は謝っちゃいますから~(笑)

今日は花の無い「花時間」ですが
私の想いをお伝えしたくて。。。
私の歩いてる足跡を見ていただきたくて。。。

最後までご覧いただいて感謝します。

大好きな皆さまへ。


花。







Read preview more?


2010/08/22//Sun * 18:26
○想い




 いつもありがとうございます。
   お返事は  「続きを読む」 に置かせていただいています。
   お時間がありましたらどうぞご覧くださいませ。





明日したい事があるって素敵ね。
そんな日が毎日続くと、
もっともっと素敵ね。





060_20100821194952.jpg

一生懸命咲いたら
あなたから笑顔。
それを信じて。。。





162_20100821190626.jpg

ナミダのあとの心はやわらか。
だからそこには、
あなたの優しさが染み込みやすくなるの。





124_20100821194647.jpg

初めの頃の憧れとか勇気とか。。。
忘れかけてたそんなものを、
今日は思い出してみるわ。





032_20100821190553.jpg

ココロが騒いでたまらない時
空へ気持ちを送るんじゃなくて
自分の心にメールできたら一番いいのに。







皆さま。

たくさんの優しい心を届けて下さってありがとうございました。
とてもとても心に染みて、嬉しくてありがたくて。。。
コメントだけでなく、ご訪問下さったりメール下さったり。。。
言葉にならないくらいの感謝で想いが溢れそうです❤

でもでも。。。
もっともっと皆さまとお話しがしたいなあって、私毎日思ってしまいました。
でもそうするとまた、ご心配をかけることになりそうですよね。。。
ですから。。。
自分の状況をちゃんと把握しながら“花時間”という時間を作っていきたいと思います。
お騒がせしてごめんなさい。
本当はここで皆さまに、心静かな時間を過ごしていただきたいのにね。。。

今日からはまた、そんな静かな時間をここで過ごしていただけたら私はとてもHappy♪
優しさをたくさん、ありがとうございました。

夏休みに撮った写真に
思いつくままに今の想いを重ねてみました。
見て下さって読んで下さって、ありがとうございました。


花。







Read preview more?


2010/08/19//Thu * 15:40
○夏の終わりに想うこと。

「夏の終わりに想うこと。」へコメント下さった皆様へ。。。

今回コメントのお返事は 「続きを読む。」 に置かせていただきました。。

お時間がございましたら「続きを読む」をご覧いただければと思います。

短い言葉ではありますが、私が皆さまにお届したい「ありがとう」です。

優しい皆さま。。。本当にありがとうございます。


*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*



246 ☆



愛のしるしを少し
感謝の言葉を少し
優しい気持ちを少し
そして、アイシテルを少し

私はそれを混ぜて混ぜて
いつも右のポケットに。

いくら渡しても無くならない。

それよりたくさん私は
あなたからもらうから。

それは左のポケットに。
大事に大事に。。。うんと大事に。



253.jpg



残暑厳しい毎日。。。
皆さま、いかがお過ごしですか?

花時間で時を過ごして下さる皆さま
いつもありがとうございます。

花。から皆さまへ
残暑お見舞い申し上げます。

秋の気配は少しずつ風に乗って。。。
鳴く虫の声に重なって。。。

夏の終わりのこの季節
名残惜しみながら、そして楽しみながら
素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

いつも皆さまがHappyでありますように。。。



248.jpg



皆さま。。。今日はまたひとつお願い事が。。。


皆さまからいただくコメントは私の心の元気の素。
お返事を書かせていただくことは私のありがとうの想い。
お会いしてありがとうが言えない分、文字に想いを託して。

ただ、昨今また、仕事とのバランスが難しくなりつつあって。

皆さまのブログにお伺いする大事な時間も
ゆっくり作れなくなってきています。
ほんとはもっとゆっくり伺いたいのが本心なんです。。。

私は時間の使い方が下手なんですね~(~_~;)
そこで考えたのですが。。。

夏休み明けに私が皆さまに差し上げたお返事のように

皆さま、お一人お一人宛てではございますが
一つの画面にご一緒に、今までより少~しだけ短めに、
お返事を書かせていただいてもよろしいでしょうか?

私は毎日更新していませんので
時間的には、適宜、ということで。。。

もし、それでもいいよ~と思って下さいましたら
今まで同様コメントいただけましたら幸せです。

ご意見、ご質問、お叱り、、アドバイス。。。お笑いでもなぞなぞでも (笑)
なんでも有りで、いつでも何度でもOKですので~(*///∇///*)/

もちろんご訪問くださるだけでHappyです。
その点はお気になさらないでくださいませ。

わがままばかりでごめんなさい(*_ _)人

その代わりもっともっと素敵な写真を撮って更新できるように
皆さまのブログに、もっとゆっくりお伺いできるように頑張っちゃいます。



大好きな皆さまへ

ありがとうございます。


花。より



Read preview more?


2010/08/16//Mon * 19:47
○ココロノカタチ





ハートの形の青。
信じてたら叶ったの。
ウソみたい、でもね、ほら。






227_20100816153608.jpg


向こうからいつか何かが
来てくれることばかり願っていたわ。
でも私から先に行かなくちゃね。






005_20100816153050.jpg


誰かと繋がってること
何かと繋がってること
それってきっと、生きてるっていうこと。






109_20100816153401.jpg


守るものがあると
優しくも強くもなれるの。
今私はきっと、とても優しくて強い。。。はず。




花。





2010/08/13//Fri * 12:21
○私の時間





タイセツナモノ。


こころ揺らす写真

優しい人の面影

夢のような想い出

抱きしめたいぬくもり




259.jpg




そんなステキに囲まれて

私は今日も。。。


手紙を書く
好きな歌を聴く
あの街を思い出す


笑う
見つめる
そして、少しだけ泣く


今も流れる 大事な時間。。。



花。



086_20100813111041.jpg







2010/08/11//Wed * 17:30
○理由。

050_20100811161431.jpg




シャッターは。。。

たとえば、まばたき
たとえば、深呼吸
たとえば、握手
たとえば、恋


いつもいろんな「たとえば」を感じながら

私は写真を撮っています。。。

いつまでも自分の側に残しておきたい大事な想い

何かを誰かが色々なカタチで受け取ってくれる幸せ


それが私の写真の理由
今日も写真を撮る理由




054.jpg



ただいま、花。です。


皆さま、ありがとうございました。
おかげさまで。。。
とても穏やかな気持ちで夏休みを過ごすことができました。


今までの何ヶ月間、私はこのブログという場所をとても大事な場所として
日々、ここに心を置くことで、皆さまからとても幸せな時間をいただいてきました。

今回、数日間のわずかな時間ではありましたが、ここから少し離れる機会を作りました。
と申しましても、なかなか完全にか離れることが私にはできなくて。。。

うろうろと皆さまの周りに気配を残したりしていました。。。
お気づきでしたか~^^;   すみません。。。^^;

やっぱり私は皆さまといつも何かを一緒に感じていたいんだな~って
そんなことを改めて思ったりしています。



留守中にもかかわらず、「花時間」にいらして下さった優しい皆さま。。。
本当にありがとうございました。

私は改めて。。。
皆さまがいてくださるからこその「花時間」だということを感じています。

夏休みの間もずっとカメラは肌身離さず。。。(笑)
本当に私にとってカメラって何よりも大事?(*・・*)

でも想ったのですが。。。
私の写真は、どこに行ってもいつもとあまり変わらないのですよね。。。

でも気持ちがその時々で違うので。。。
そんな私も一緒に写ってるんじゃないかなと思うんですが。。。
でもあまり写りすぎても困りますね(笑)

しばらくは夏休みに撮った写真を使おうと思います。
「いつもと同じじゃん」と思っても、
花。だからな~って笑ってて下さいませ。


● 夏休み前に書いた 「今日もいい日だったね」 に
  たくさんの方からコメントをいただきました。
  留守中にもかかわらず、本当にありがとうございました。
  
  短いお返事ではございますが書かせていただきましたので
  お時間のある時に 「つづきも読む。。。」 を覗いてみてくださいませ。



  皆さま、本当にありがとうございました。



  ★今日の写真は。。。 
   とても静かな喫茶店の窓際で撮りました。
   とても静かな心で撮りました。。。
   真夏の日差しの中で。。。


   花。




052_20100811160054.jpg



Read preview more?


2010/08/06//Fri * 18:24
○今日もいい日だったね。

018 ★

毎日の普通のことが、とても嬉しかったりする。





048_20100806173013.jpg

それがきっと シアワセへつながってたりする。





038_20100805220512.jpg

あなたの側にも いつもいるといいね。。。



  

196.jpg

「今日もいい日だったね」 って言える大好きなひと





106_20100806174836.jpg



「今日もいい一日でしたか?」

こんばんは、花。です
いつも“花時間”にお立ち寄りいただきありがとうございます。
皆さまとお話しできる事を、私はいつもとても幸せに思っています。

でもでも。皆さま、ごめんなさい。

明日(7日)~10日まで夏休みをいただこうと思っています。

その間コメント欄をどうしようかな~とずっと考えていましたが
いつもと同じにさせていただこうと思います。
お返事はいつでもいいよ~と思って下さる方がいらっしゃいましたら
どうぞいつでも何度でもメッセージを残してくださいませ。

お返事を書くことはこの間できませんが
皆さまのメッセージは毎日嬉しく読ませていただきますね。
そして11日以降、お返事を書かせていただくか
ご訪問に代えさせていただくかいたしますね。
もちろん見ていただくだけで嬉しいので全然お気になさらずにね。

とは言っても、寂しがり屋の私は
こっそりどこかにおじゃましちゃうかも、です^^;

その際は、「今は休みでしょうが~(。--)」 と言わず、笑ってやって下さいませ。
でもなるべく夏休みに徹しようかと決心はしておりますが。。。(笑)

明日以降お立ち寄り下さった皆さま、 
私はこんな感じでお休みしますがお許しくださいませ。

ではでは、お仕事の皆さまもお休みの皆さまも、
お身体にお気をつけて、素敵な夏をお過ごしくださいませ。
お忙しい中、最後まで読んで下さってありがとうございました。

 あ、今夜はまだいますから~~~(笑)


 





2010/08/03//Tue * 20:03
○どんな時にも。

016_20100803144213.jpg




誰かが待っててくれるから

その場所へ行こうと思う




185.jpg




誰かが逢いに来てくれるから

ここで待っていようと思う



どんな時にも私は
夢の数だけ 頑張れる 



花。


078_20100803144805.jpg







[TOP] next >>
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
