○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/09/28//Tue * 20:50
○夢のかたち

IMG_3085  650

雨上がりは 夢のかたち




IMG_3168  650

願い事を少なくしたから 神様のご褒美





IMG_3175 (0) ☆

大切なことは たどり着く場所ではなく




IMG_3193  650  2

その道を信じて 歩けるかどうかということ。。。







こんばんは、花。です。

先日 とても素敵な雨上がりを過ごしました。
諦めかけた夢、消えかけた夢が、叶ったような気がしました。

信じるもの、信じられる人、信じたい気持ち。
そういうものをいつも持っていられることが幸せ。。。
そう思いたくなるような青空でした。





皆さま。

いつも優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございます。
私はなかなかそんな皆さまに、十分なお応えができなくって。。。

それなのに。。。
ここでまた。。。本当に本当に勝手なのですが。。。

「花時間」を皆さまと一緒に過ごしてゆくために、
ブログスタイルをまた少し、変えさせていただいてもよろしいでしょうか。

皆さまとここでお話をさせていただくのが、私の「花時間」でした。。。

でも今また仕事とのバランスがうまく取れなくなりそうです。
動けなくなる前に皆さまにお願いしようかなと。。。

今までのようにお一人お一人へのお返事ではなく、
すべての皆さまへ宛てたお返事として、次の更新と一緒に
一通のお手紙を書かせていただきたいと思います。

皆さまのブログへは時間が許します限りお伺いして
今までのようにお話をさせていただけると嬉しいです。

もしもそれでもかまわないよと。。。そう思って下さいましたら
いつでもまた今まで通りお気軽にメッセージを残していただけると嬉しいです。

私はどんなお気持ちでもお話でも
とてもとても嬉しく読ませていただいています。

もちろん、お越しいただくだけ、見ていただくだけで嬉しいので
お気遣いはなされませんようにね。。。

花。はとても寂しがり屋なのでどうしても皆さまとお話がしたくて。。。

でもそれだけが「花時間」では無い。。。そう思えるようになりました。

皆さまに、どんなお手紙を書こうかな。。。今からそんなことを楽しみにしています。

これからも。。。

少しでも素敵な写真をたくさん撮って来ますね。
少しでも優しい言葉を紡いでゆきますね。

そしてまた皆さまと一緒に
新しい夢のかたちを作れたらいいな。。。


大好きな皆さまへ。

心を込めて。。。


花。









2010/09/26//Sun * 19:00
○ゆめのとびら




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


皆さま。

「 ゆめのとびら 」を開けて下さってありがとうございます。
扉の向こうから、皆さまの優しい声が聞こえて、花。はとても嬉しいです。

おかげさまで、ピンクのパソコンとはとても仲良しにしています。
とても素直ないい子です(笑)

実は、仕事もこの子と一緒にしています。
溜まってた仕事を頑張ってもらっています(笑)


今回は私、皆さまにちゃんとお返事を書く時間が作れませんでした。

「続きを読む」に、一言だけですがお返事を書かせていただきました。
お手数ですが、お時間があります時にご覧いただければとても嬉しいです。

いつも花時間にお越し下さって本当にありがとうございます。


  花。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





IMG_3079   480


花の向こうから 素敵なことがやって来るの
私はその時を 長いこと待ってた気がする。。。





IMG_3038  p


ナミダと同じ数の 夢や祈りは 
私の好きな色で 緩やかに揺れながら。。。





IMG_3123  ppp


今はもうあの空さえ超えて
夢の欠片にこの手が届くの。。。





IMG_3025.jpg


目の前の扉を開けるのはきっと今ね
ほら、私の名前を呼ぶ声が聞こえる。。。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




こんばんは、花。です。


   


皆さま。
ただいま。。。そして。。。
本当にありがとうございました。


「花時間」は一度も止まることなく今日まで
時を刻んでくれてたような気がします。

いつも皆さまがこの場所に
優しい風を入れて下さってたような気がします。

時計の針は止まっていても
いつもあたたかな風を感じていました。

◇◇◇

お引越しだとか出張だとか。
花。の心はここ数日 風に揺れっぱなし。

でもいつもここに戻ると 優しくて懐かしい匂いがして。
一日も早く皆さまの笑顔が、見たくて見たくて。

そんな毎日でした。


   


あの。。。

花。の新しいパソコン、こんなパソコンなんです。。。
皆さまが思って下さってたようなもの。。。

でしょう。。。か。。。笑。


ほんとにピンクなんです*^^*



IMG_3292   600



これからもここから
たくさんのココロを皆さまの元へ。。。

そして花。はここから
皆さまに会いにゆきます。

皆さまもどうか。。。
こんな花。ですが。。。会いに来て下さいませ。

花。はいつでも待っています。。。


   


大好きな皆さま。


毎日皆さまからいただく優しさが嬉しくて
胸がいっぱいでした。

でも。。。
お返事も書けませんでしたし
ご訪問も行き届きませんでした。。。

どうかお許しくださいませ。

そして、改めてこれからも。。。
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

こころをこめて、皆さまへ。


花。



IMG_3299  600




Read preview more?


2010/09/22//Wed * 22:09
○時のリューズ

 

大好きな皆さまへ


こんにちは。

留守中、お引越し中には、優しいお言葉をたくさんいただきました。。。
ありがとうございます。
昨日遅く戻りましたが、皆様のところに伺えないまま日曜日になってしまいました。
どうぞお許しくださいませ。

今、新しいパソコンからこれを書いています。
まだまだ、作業のすべてが完了はしていませんが
こうして自分の想いを書くことはできるようになりました。
今日は少しずつ皆様のところにお伺いしながら、
新しい記事を書けたらいいなと思います。

皆さま、たくさんのお気持ちを本当にありがとうございます。
今回はお返事を書かせていただく時間がございません。。。
お許しくださいませ。
いただきましたコメントは、
どれもすべて私の宝物。。。ありがとうございます。
ご挨拶のみで失礼いたします。
どうぞ皆さま、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。


花。 


   
  








この手を伸ばせば届く場所に
ささやかな夢が一つあればいい


想い浮かべる人がひとりだけ
遠くの空にいてくれるだけでいい


私の物語を生きてると思えば
たいていの事は越えていかれるもの


今ここでちょっとだけ時を止めてもいいですか?
あなたはその同じ場所で。。。待っててくれますか?




   



こんばんは、花。です。


とても気まぐれな私のパソコン。。。
いよいよ、言うことを聞かなくなってきました。

そこで決心しました!
皆さまのブログへ伺えなくなる前にお引越しをしよう!って。。。

ピンクのパソコン♪
大事にして可愛がってきたんですけどね(笑)


ということで。。。「花時間」はこのままここでしばしSTOP!


予定では月曜日。。。
時のリューズをくるっと巻いてここに戻りますね。

そして。。。すごく迷いましたが。。。
コメント欄は、このままにしておきますね。

パソコンがこんな状況なのでお返事は出来ませんが
それでも構わないと思って下さいましたら。。。

お引越しが、ものすご~く不安でたまらない花。です。
きっととっても励みになると思うんです。。。

もしお時間がありましたら。。。ね。。。

そしてもし私が迷って戻れなくなってたら呼び戻してくださいませ(笑)


でもね、こんな事を言っていても。。。

花。はその辺を携帯持ってウロウロするかも。。。(笑)
その時はどうか見て見ぬふりを~。


ではでは。。。大好きな皆さま♪
すぐに戻りますから。。。☆




ワスレナイデネ。。。笑 


花。



009 t




Read preview more?


2010/09/20//Mon * 18:09
○空はまるで

皆さま

いつも「花時間」にお越し下さってありがとうございます。
いただきましたコメントのお返事は「続きを読む」に書かせていただきました。
右上のコメント数をクリックしていただくと近道です。
本当にありがとうございました❤
【9/22】




015  ☆





空は魔法 空は憧れ

空が地球の隙間を埋めて

空がこころの隙間を埋めて





015_20100919122838.jpg





空は何を問いかけても優しい

私は彼方を見つめて 
そして今を見つめる





026  ☆





空はまるで
今日もあなたのように

私を包んで
抱きしめて離さない





IMG_2440_20100919110231.jpg





あなたが見上げる今日の空は
私が見上げる今日のこの空


空は一枚の広がり
同じ時間のつながり





  





こんばんは、花。です。

秋が始まって、空が高く青く感じる季節になりましたね。


空を見上げることは、自分の心を見つめること。。。

な~んてね^^

本に書いてあったんですよ*^-^*


でもこの頃の青い空を見上げるたびに、そうかな~ってね。


   □□□


私、「空はまるで」という歌が大好き♪


何年か前CMで使われていました。

聞き覚えのある方もいらっしゃるかも?


この歌を聴くたびに切なくなるのはなぜかしら (笑) 











あのひとにあいたいな
あえないけどあいたいな

そらはまるで。。。
あのひとのように。。。


そんなこと、ふと 想ったりします。



ちょっとだけ感傷的なのは
秋のせいにしておいてね (笑)


   □□□


明日も秋の高い空が広がりますように。。。
何処までもずっとつながりますように。。。



花。 






Read preview more?


2010/09/17//Fri * 20:50
○虹を渡って。。。

皆さまへ。

いつもたくさんの優しいお気持ちをありがとうございます。
ひとことずつではございますが「続きを読む」にお返事を書かせていただいています。
お時間のあります時に見ていただけると嬉しいです。
言葉は一言ですが気持ちはたくさん。。。
本当にありがとうございます。
右上のコメント数をクリックしていただくと近道です。

いつもありがとうございます♪

花。 (9/20)









一番すてきな答えは、自分の中にあると思うの。
だから焦って探したりしないの。
急いだらきっと見失いそうだから。 






122_20100917201925.jpg


どんなに泣いたって、どうしようもないことだってあるよね。
そんな時は、心を決めるの!
そんな時は、もう飛ぶしかないでしょ! 






002_20100917115559.jpg


私は白いドレスのシンデレラじゃないけど
私だって時々は、はいてみるのよ。。。
右足に勇気、左足に夢。 






007  niji


どこまで行けるかわからないけど
心の窓が開いて空が見える限り
私はまた新しく歩き始めてもいいんだよね? 





   




こんばんは、花。です。

秋の気配は、なんとなく人恋しくさせますよね。
え。。。そんなことないですか? ^^;
私だけかなぁ。。。(笑)

今年の秋は「読書の秋」にしたかったんですけどね。。。
本も、たっくさん本棚に並べてあるんですけどね。。。

でもやっぱり私は。。。「カメラの秋」みたいな気がします(笑)


4枚目の虹は、昨日の雨上がり、職場の窓から撮りました。
大きな大きな虹の橋。。。
涙やぬくもりや思い出や希望が、ここにはあるんですよね。

皆さまの虹の橋には何が待っているのでしょ♪


   □□□


皆さま、今日も「花時間」をご一緒していただき、ありがとうございました。

どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいませ。

お風邪などひかれませんようにね




 ※「愛をこめて花束を」にいただいたコメントに、簡単なお返事を書かせていただきました。
   本当にひとことずつで申し訳ありません。。。ひとつ前の記事にございます。
   花。の気持ちを花束にして皆さまへ。。。
   ありがとうございました。





 花。 








Read preview more?


2010/09/15//Wed * 17:46
○愛をこめて花束を

皆さま、こんばんは。
いつも「花時間」へお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

このところ、コメントをいただくばかりで申し訳ございません。
でもどうしても皆さまにお返事を書きたくなりました^^
幸いにも今日は仕事が落ち着いていました。
今のうち~!と思って書かせていただきました。(笑)

「続きを読む」に書いていますが、
右上の、コメント数をクリックしていただくと近道です^^

ほんの一言ずつではありますがお許しくださいませ。
今後もまた、時間の許します限りこのようにしたいと思います。。。
ありがとうございます。

花。(9/17)





010_20100915103817.jpg




どんな時も 自分を見捨てないで
どんな時も 自分を抱きしめていて
どんな時も 自分を信じてあげて


そんなふうに自分に優しくできたら
明日またここから新しく歩き出せる




021  metal




夢は何度でも 用意されているから
夢はどこにいても 見つけられるから
夢はいつからだって 始められるから


見上げた空がそんなふうに言うから
私はまたここでこうして静かに時を刻む




014  650


こんばんは、花。です。


皆さま。
毎日、優しいお気持ちをありがとうございます。

少しずつお返しに伺いたいと思っているのですが
なかなか私の気持ちを皆さまにお届できなくて
毎日とっても「もどかしい」花。です (笑)


今日の写真は。。。

すご~く安易なのですが。。。私がいつも持ち歩いているもの♪
今日撮ったので新鮮です(笑)

この他に。。。

パソコン (ちなみに。。。ピンク色です~)
めがね (老眼鏡ではないですよ、運転する時とかね)
カメラ・レンズ  (一眼を持ち歩いてます^^;笑)
コンパクトと口紅 (いちおう女子なので。。。)
読みかけの本が2冊くらい (詩集とか古典とがミステリーとか)
デニムの表紙の手帳 (想いつきをメモします)
ミントガム (気分転換に。。。)
頭痛薬 (体質。笑)

などなど。。。持ち歩いています♪





皆さま。
毎日お越しいただいたり、
贈っていただく優しいメッセージが
どれだけ花。のこころを
あたためてくださっているか。。。

感謝の言葉が見つかりません。

今日は。。。今の私のココロノカタチに
いちばん近い歌をお届けしたくて


ここにきて下さる大好きな皆さまへ

大事な優しい貴方へ
遠く暮らす心優しき貴女へ
頼もしい素敵なアタナへ
心通う特別な貴女へ
陽気な愉快な貴方へ
そして愛しいあなたへ (笑)


想いが溢れる歌詞を読んで下さると嬉しいな。
自分のこころを重ねてみたくて
私は歌詞を読むことがとても好きです♪


皆さまのこころに
私の想いが少しでも届くとHappyなのですが。。。


今日もまた「花時間」へお越しいただきありがとうございました。
とても嬉しいです。。。

花。から、愛をこめて花束を。。。



花。 










Read preview more?


2010/09/13//Mon * 16:50
○ありがとう。







今はまだ。。。
あなたに逢いに行けないから


私はここで夢を映して言葉にするね。
そしたらあなたに届くかな。


私の中の「うれしい」や「さびしい」を
一緒に感じてくれてありがと。


つまらない話しでも忙しい時でも
一生懸命聞いてくれてありがと。


何度も引き返そうかと思ったけど
手をつないでくれてたから大丈夫だったよ。


ねぇ、いっぱい側にいてくれてありがと。

今日もまた、いてくれるんだね。。。





064 rose






「コメントのお返事は書けないんです。。。」


そう申し上げましたにもかかわらず
皆さまからたくさんのご訪問をいただき
また、変わらぬ優しいコメントをいただき
私は皆さまにたくさんの「ありがとう」を
お伝えしたくてたまりませんでした。。。


ようやく今日はそれをお伝えできます。



皆さま、本当にありがとうございました。


皆さまのおかげで、
仕事と上手に向き合うことができるようになりました。


心から感謝しています。




270.jpg




両手いっぱいのありがとうを抱えて

私はまた今日もここにいます。。。


皆さま。

今日もお目にかかれて嬉しいです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。




花は、がんばらなくても咲くでしょ

わずかな光と 優しさをもらえば

自分の色で 自分のカタチで小さく優しく咲くでしょ

私もそんな花を この心の中に咲かせられますように。。。




花。







2010/09/11//Sat * 18:32
○ハンドル


IMG_2422  ☆




ゆっくり星を数えたり
ゆっくり花を探したり

ゆっくり自分を感じたり
ゆっくり風を見つめたり




IMG_2413  ☆




どんなことだって
本気にならないと

いつの間にか見失ってしまうから
いつの間にか通り過ぎてしまうから




IMG_2425  ☆




今あなたのいちばん大事な人に
あなたの大事なものを渡しに行こう

自分のこころのハンドルを
しっかり握って渡しに行こう

そしたら今度の冬は
きっと寒くないから。。。




IMG_2417 ☆





こんばんは、花。です♪


秋が車に乗ってやってく来る、そんなことあるはずはないのですが(笑)
よく行く公園の、ある遊具を見るたびに私は「秋の車」を感じます。


久しぶりに行った公園でその車は、また少し色あせ、
落ち葉のような色で、落ち葉の中で、秋を運んでいました。。。


風が変わりましたね。。。
皆さまの秋は、どんな秋ですか? 





大好きな皆さまへ。。。


皆さま
いつも「花時間」にお越し下さってありがとうございます。

皆さまとここでお話し出来るのがとっても嬉しかったです。

でもでも。。。
最近また仕事が忙しくなって来てしまいました。

今日は、皆さまにお願いがあります。。。
私はしばらく、ここでお話しをさせていただく事を諦めようかと思います。

その分、新しい記事を見ていただく事と、
皆さまのブログに伺ってコメントさせていただくこと。。。

そちらを優先したいと思います。

数日、すごく考えました。。。
コメント欄どうしようかって。。。

私からお返事は、しばらくは、ここには書けません。

もしそれでもかまわないと仰る方がいらっしゃいましたら
コメントをいただければ嬉しいです。
私は、大事に大事に読ませていただきます。


私は今までも何度も、いろんなお願いをしてまいりました。
皆さまにはそのたびに、優しくお許しをいただいて。。。
今回はまた自分勝手なわがままで、本当にごめんなさい。


でも出来るだけ長く、花時間で時を刻むため。。。
そう思って決めました。

しばらくは、そんな花時間にしたいと思います。
皆さまに、お許しいただけるととても嬉しいです。

もちろん、来ていただくだけで全くかまいません。
見ていただけることが嬉しいので。。。

その点はどうぞお気づかいなく。

それでは。。。皆さまのブログで、
今夜もまたお会いできます事を楽しみにしています。

本当にごめんなさい。
ありがとうございます。


花。






2010/09/08//Wed * 18:49
○ぴんくのココロ

*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*

皆さまへ。

いつもあたたかなお気持ちを、ありがとうございます。
コメントのお返事を、「続きを読む」に書かせていただきました。
たくさんの優しいお気持ちを本当にありがとうございます。
皆さま、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ


*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*





願いはぴんくの風になって、花をどこまでも揺らし

025_20100908153904.jpg





想いは夢の吐息になって、くちびるに宿る

022_20100908152340.jpg





いつでも繋がってるよと、静かにささやく声がして

012_20100908152329.jpg





私は甘い香りを、そっとそっと、そっと取り出す

064_20100909011301.jpg




恋するココロは、もうあの空を往くしかない♪

008_20100908152905.jpg





こんばんは、花です。


あ、ほら今、思ったでしょ!

またピンクばかり集めて~って *^-^*


あったり~(笑)



好きな色を見てると、とっても素敵な気持ちになるんです。


花。はピンクが好き


前にこんな記事を書いたのですが。。。

ピンクの秘密

見て下さった方もいらっしゃいますでしょうか?



今日もやっぱり花。はピンクが好き。

たくさんのピンクを見てると

なんだか恋でもしてるようなキモチ (笑)




皆さまは何色がお好きですか?





花。





*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*





皆さま。
前回の 「聞かせて♪」 に
たくさんのコメントをありがとうございました。
たくさんのお気持ちを聞かせて下さって
本当にありがとうございました。
あのぉ。興味はないかもしれませんが。。。
花。の気持ちを少しだけ(笑)

バスケットコートにシュートしたいもの♪
あふれるほどの「ありがとう」の想い。
皆さまかがここに来て下さることへの感謝の気持ち。
とてもHappyでとても優しい想い。
そんな素敵な「ありがとう」を
青空に向かってシュートできたらいいな。(下からね(笑))

一番楽しかった夏♪
悲しいことも不安なことも
恐れるものもなかった少女の頃。。。
私もまたそんな時代の夏が、とても楽しかった気がします。
次に楽しい夏は、今年の夏!
もちろん、皆さまがいて下さるから☆

私が握ってる大事なもの。。。♪
これだけは、ナイショでもいいですか? (*・・*)
あ、書くと長くなるのが理由ですよ。。。^^; (笑)
また今度聞いて下さいね。。。

噴水前の女の子が両手に持ってるもの♪
実はね、目に見える物は何も持ってないんですよ、この子。。。
でも両手を合わせて、大事そうに包み込むようにしてたんです。
きっとこの子の持ってる夢や愛や未来。。。
そして、皆さまが思い描いて下さった全てのものを
この子はその小さな手に持ってるような気がします。
大事に大事に持ってるような気がします。


皆さま。
素敵な夢を私に届けて下さってありがとうございました。
皆さまとたくさんお話しをさせていただけてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。











Read preview more?


2010/09/05//Sun * 18:00
○聞かせて♪

*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*

いつも花時間にお越しいただきありがとうございます。
ここへ来ていただけるだけで、私はとてもHappy♪
それなのに、いつもたくさんのコメントをいただき、本当に感謝しています。
「続きを読む」 にお返事を書かせていただいています。
いつもあたたかなお気持ちを本当にありがとうございます。

*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*





008_20100905144511.jpg

聞かせて。。。 

あなたは何を、ここにシュートしてみたいですか?






IMG_2416.jpg

聞かせて。。。

一番楽しかった夏って、何才くらいの時でしたか?






IMG_2467.jpg

聞かせて。。。 

あなたが握ってる、一番ステキな大事なものは何ですか?






052_20100905144457.jpg

もうひとつだけ。。。

夏の日に公園で出会った女の子♪
この子が両手に持ってるものは。。。何だと思いますか?










こんばんは、花。です。



夏を整理してたら
しまい忘れた「記憶」が何枚も見つかりました。


いつものように
いろんな想いを重ねていたら
なんか今日はクイズみたいになっちゃいました


もし、お時間がおありでしたら
皆さまも想いを重ねてみてくださいませ。



今日も花時間をご一緒していただき、ありがとうございました。



写真を見て優しいきもちになっていただけると嬉しいな
何か一つでも聞かせていただけると嬉しいな。。。







みなさまへ
いつもたくさんのコメントをいただき本当にありがとうございます
お返事を書くのに、お時間をいただいてごめんなさい
とても嬉しくて、大事に書かせていただきたくて
皆さまの優しいお気持ちに心から。。。ありがとう



 花。







Read preview more?

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
