○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/10/29//Fri * 17:30
○青のキオク


IMG_4369  H

毎日ひとつずつ届く
眠りの窓辺にそっと
私はそれを小箱に詰めて
夢の中に持ってゆく





IMG_4358  T

空も海も月の夜も
みんな青のキオク
あなたの声も今夜見る夢も
みんな優しい青のキオク





IMG_4367  E

シアワセは花びらのように
私のココロで想い出に咲く
見つめる今は未来へ動く今日
永遠は一瞬のつながり







こんばんは、花。です。

私、「予約投稿」って過去に数回あったかなかったか。。。
私の性格にはきっと向いてないと思うんです^^;
しかも。。。
その日にPCで確認ができない今日のような事は初めて!
大丈夫かなぁ。。。(笑)

花。はどちらかというと。。。
最後まで自分の目で見ないと納得できないというか、
慎重と言えば慎重ですが
心配し過ぎと言えば心配し過ぎ?^^;

もっと「おおらかな」人間にならないといけないですよね~(笑)

でも今日は、PCは持って行けないし。。。
携帯からは失敗しそうだし。。。
だからだから~

じゃ~ン!
「これは予約投稿です」
書いてみたかったんですよね、この言葉(笑)

あの。。。どうでしょ。
うまく更新できてますか?
あ~やっぱり心配です。。。(笑)
でもでもでも。。。
今回だけは「予約投稿」して行きますね!

この更新がうまくできた頃、花。はきっと車の中。
ちょっとドキドキですが行ってきます♪

でもこれで更新されずにいたら恥ずかしいですよね(笑)
でもきっと大丈夫だと信じて^^

花。はとっても心配性なのに、とっても楽観的な性格だったりします(^_-)-☆



土曜の夜か日曜の朝には。。。
皆さまのところにお邪魔できると思います。
寒くなって参りました、どうぞお身体お気をつけて
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

花。から皆さまへ青いバラを。。。

今日も花時間をご一緒して下さいましてありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように。


花。



IMG_3502  B




☆「嬉しいもの」にコメントを下さった皆さまへ。


「嬉しいもの」にたくさんの優しいお気持ちをありがとうございました。
とても幸せな気持ちで読ませていただきました。
今回だけお返事は、ここでのお礼の言葉に代えさせて下さいませ。

「嬉しいもの」
私の想いに、皆さまが、
それぞれご自分の想いを重ねていただけて嬉しかったです。
「今見えているもの」はとても大切な嬉しいもの。
見落としがちな小さな「嬉しいもの」を
毎日一つでも見つけられたら嬉しいですよね^^
今回は夏と秋のアルバムからの写真でした。
今年の暑かった夏、急に深くなった秋。。。
素敵な季節の移り変わりの中で
素敵な想い出が増えること、とても幸せですよね^^
私の拙い写真と気ままな言葉にお気持ちを寄せて下さって
本当にありがとうございました。

花。





2010/10/26//Tue * 19:08
○嬉しいもの



2010 B

嬉しいのは夢があること。
一番叶えたい夢があること。それを叶えたいと思えること☆






199 ☆

嬉しいのは ココロ揺らす風
いつも立ち止まらず羽ばたくココロでいたいもん!






2010 E

嬉しいのは 明日を信じるキモチ
待ちぼうけが続いたって平気!空はずっと繋がってるから♪






2010 10C

嬉しいのは 今私がいるこの場所
シアワセノカタチをこころで感じられるこの場所 






2010 F

嬉しいのは 重なり合うヒカリ
今私に降り注ぐものが「しあわせ」、今見えるものが「しあわせ」









こんばんは、花。です。

今日のタイトルは「嬉しいもの」

握れないけど、抱きしめられないけど
触れないけど、見えないけど。。。
でもとっても素敵な嬉しいもの。。

写真は。。。想い出のアルバムからはがしてきました。
だから、いつかどこかで見たような風景に似てる?かも~ 

今月はなかなか仕事が落ち着かず
写真のために出かけられなくなっています。
どうぞお許しを。。。

嬉しいものを考えると
なんだかそれだけでココロがあたたかくなる気がします。
皆さまの「嬉しいもの」はなんですか?


今日も「花時間」をご一緒して下さってありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように。。。


花。



☆未確定なお知らせ。

先月は日帰りの出張でしたが。。。
今週の金曜日からまた出張があります。しかも今度は泊りなんです。。。
今回はたぶん写真を撮る時間はなさそうです。
自由のない、仕事onlyの出張になりそう。
金曜日の昼過ぎに出て土曜日の夜に帰ります。
それまでにもう一度の更新ができるかどうか。。。
今のところ何とも言えなくて。もしかこれが今週最後になるかもです。
金曜日は朝だけいますがそのあとはパソコンを立ち上げることはできません。
毎日楽しみに伺ってる皆さまのところに伺えなくて残念です。
もしかしたら、木曜に更新するかもですし、
間に合えば予約でも、とは思うのですが。。。一応お知らせね。
あ、今回の行先は「都会」ではありません。
車で5時間くらいかかる場所に行ってきます。。
すご~く遠くなんです^^;とっても寂しいです。。。
念のため、お伝えいたしますね。




☆「約束」にコメントを下さった皆さまへ。

「約束」にたくさんの優しいお気持ちをありがとうございました。
とても嬉しく楽しく拝見しました。
お返事は、皆さま宛ではありますが
「約束」のコメント欄に書かせていただきました。
大変にお手数をおかけしますが、お時間があります時に
「約束」のコメント欄をご覧いただけると嬉しいです。
今回もお一人お一人にお返事が書けていません。
どうぞお許しくださいませ。
 この気持ちだけどうか届きますように。。。






2010/10/22//Fri * 18:40
○約束



IMG_3258   1




迷わなければ

新しい道は見つからなかったね

遠くから見てるだけでは

本当の言葉の意味はわからなかったね




IMG_3208 D  2




季節が変わったらまた

新しい約束をしようね

それまでは想いを重ねながら 

私は、わたしの物語を生きてくから


約束だよ。。。

 


IMG_3789  C





こんばんは、花。です。


えっと。。。

「 花。はこんな都会に住んでるはずない 」

そう思ったでしょ(笑)


正解 (笑) 


でもねでもね。。。
若い時は私、この街に暮らしてたんです~





先日仕事で出かけた時に
ちょっと懐かしい場所へ。。。

そしてカメラの中に
恋しい景色を閉じ込めて。。。


いつか ステキな想いを重ねながら 
ジャナクテ。。。写真を撮る時間が無くなったら (笑)
使おかなと思って


花咲く穏やかな、今暮らす町も好きですが
時々あの ざわめきやトキメキに
逢いたくて戻りたくて。。。
そんな気持ちになったりします。


そんな時には目を閉じて
心の中の時計の針を、くるりん (笑) 


それが私の約束。。。
今を頑張るための、自分との約束♪




今日も、「花時間」をご一緒していただきありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように。。。



花。




IMG_3927  A




「花。」にコメントを下さった皆さまへ。

過日の記事「花。」にたくさんの優しいお気持ちをありがとうございました。
とても嬉しくとても幸せな気持ちで拝見させていただきました。

コメントのお返事は、皆さま宛ではありますが
「花。」のコメント欄に書かせていただきました。


大変にお手数をおかけしますが、お時間があります時に
「花。」のコメント欄をご覧いただけると嬉しいです。
今回もお一人お一人にお返事が書けなくて。。。
どうぞお許しくださいませ。

ありがとうの想いは溢れるほどに。。。





2010/10/19//Tue * 20:24
○花。



IMG_3881  650




叶えたいことも
叶わないことも

どちらも私の大切な夢

願い続けることが幸せなこと

そう想える私でいられることが幸せなこと。。。




IMG_3858.jpg





こんばんは、花。です 

今夜は。。。
花ではなくて。。。花。です(笑)

昨夜、古い手帳からこんな写真が出てきたんです。
かわいいでしょ(笑) 可愛くないかな^_^;

昔の女の子、というイメージですね~(笑)

花。です。^^





IMG_3900  650




悲しいことも辛いことも
悩むこともなかったあの頃。
私こ~~んな笑顔してたんですね  (笑)

そして何十年。。。
いろんなことがあって。。。今の私。。。

それなりに強く優しく逞しくしなやか? (笑)

またか~~って言わないでね(笑)
一応今日は「子供と大人の花。セット」ということで^^;




IMG_3081  hana。




最近、仕事が忙しくてなかなか写真を撮りに行けないんです。
来月になったら少し時間が作れそうです。
そしたら秋の彩を、初冬の風の匂いを。。。撮りに行ってきますね。


今夜も花時間をご一緒して下さってありがとうございました。
いつも優しいお気持ちに感謝しています*^^*

ありがとうございます、皆さま 



IMG_3864  650


花。



「おもいで。」にたくさんのコメントをありがとうございました。
とても嬉しくとても幸せな気持ちで読ませていただきました。
お返事は皆さまあてではございますが、
「おもいで。」のコメント欄の最後に書かせていただきました。

お手数をおかけしますがお時間があります時に
「おもいで。」のコメント欄をご覧いただけると嬉しいです。
お一人お一人にお返事が書けなくて本当にごめんなさい。
心からのありがとうの想いを込めて。。。






2010/10/17//Sun * 17:41
○おもいで。


011  2010  1016





遠くにあるものを信じながら
手の中にあるものを大事にする

空からの贈り物のような
金の粉を少しずつ思い出に混ぜる

雲のコトバや風のユクエや
私の中にあるコタエを探す

空にはいつも見えない道が
見上げるたびに夢につながる

眩しくて目を閉じても
どうかあなたが消えませんように




IMG_3598   500 750





たまには恋のお話など。(笑)





優しい季節の優しい想い出

むかしむかしのことかもね


窓の向こうは海
その人の真似して珈琲はブラック

私ほんとはミルクもお砂糖もいっぱい入れるの(笑)

帰り際に立ち上がったその人が

大きな手で私の頭をガシッ!って。。。

後で聞いたら、撫でたつもりだったとか

とてもそうは思えなかったよ(笑)


そんな小さなことだけど
きっと一生忘れない

あの人は忘れちゃってるかな
忘れちゃってるよね

でもいいの
おひさまのようにキラキラの
大事な小さな おもいで


あれからずっと珈琲はブラック
知らなかったでしょ(笑)


たまには恋のお話など♪


 




こんばんは、花。です。


秋の風に吹かれながら
空と光と影と思い出を撮って来ました♪

軽くかる~く読んでいただけたらと(笑)

週末持ち帰ってた仕事がようやく仕上がりました。
明日はこれで安心して仕事に行けます^^


更新もできませんでしたのに
毎日お立ち寄り下さってありがとうございました。

ご訪問も行き届かなくてごめんなさい。

「夢をあるく。」へいただきましたコメントのお返事は、
今日もまた皆さま宛ではございますが
前の記事の「続きを読む」に書かせていただきました。
お暇な時に読んで下さるととっても嬉しいです。
下記の記事、タイトル横のコメント数をクリックしていただくと近道です。
大変にお手数をおかけいたします。
ありがとうございました❤


今日も花時間をご一緒して下さってありがとうございました。

明日から新しい一週間が始まりますね。
皆さま、どうぞ素敵な秋の日々を。



花。




IMG_3628   650








2010/10/13//Wed * 19:55
○夢をあるく。

IMG_3685  650




時間がどこまでも
心を守ってくれますように


揺れて目を閉じても
信じていられますように




IMG_3122-1.jpg




今この場所は
あなたと歩く夢の真ん中


アイタイ想いは空を超えて
セツナイ想いは抱きしめて




IMG_3161-C  ☆




恋しさは ゆめのかたち
やがていつか 花になると信じて 

今はあなたと 夢をあるく。。。









花。です

このごろ秋が、心に入り込んで来て
私はコロコロとそれを転がしたりしています。
そしてちょっと感傷的になったりして。。。(笑)

皆さまの秋はどんな秋でしょ~♪


 ◇


先日お引越しをしたピンクのパソコンですが。。。
もうすっかり生活の一部♪

でも最近写真を見ながら気になることがひとつ。

この画面、以前のディスプレイより
はるかにはるかに明るいんです☆

その明るさに戸惑って。。。
写真を何度も直してみたり。。。

皆さまのお手元にはどんな感じで届いているのでしょ。

明るすぎますか?
暗すぎますか?

できれば私のココロの温度を
そのままお伝えできたらいいな。。。



今日の花はガーベラ。
コスモスと同じくらい好きな花。

やっぱり色は、こんなピンク 

相変わらず私の秋は“ピンクの秋”?! 






IMG_3705   ☆









大好きな皆さまへ


【街角にて。】に
たくさんのあたたかなお気持ちをありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです*^^*。
お返事は、皆さま宛てにまとめさせていただき
前回の記事の「続きを読む」に書かせていただいています。
お手数をおかけいたしますがお時間がありましたらご覧くださいませ。
分かりやすいクマさんも撮って来ました(笑)

右下、前記事のタイトル横のコメント数をクリックして下さると
反対方向からですが近道です。

皆さまのブログにはゆっくりと楽しみに伺わせていただいています。
なかなかお伺いできない日もございますがお許しくださいませ。

ここにお越しいただいた全ての皆さま。。。
心から感謝しています。
 





Read preview more?


2010/10/10//Sun * 18:21
○街角にて。

IMG_3118  ☆


伸ばした私の想い。 あなたの腕にまわした想い。 合わせた歩幅。 覚えてる?







IMG_3715   500


あなたの心が休める場所になれたらいいな。 私がそんな場所になれたらいいな。
 







IMG_3720  650


誰にもナイショ。素敵なこと。 優しい夢のカタチ。 軽やかに揺れるトキメキの音。







IMG_3751    650  2


せっかく見つけた鍵だもん。 私失くさないよ。 扉はいつもすぐ側にあるんだから。







IMG_3731   650


揺れる香りの中で見つめているよ。 あの日の風や、空や、あなたを。今日もこの街で。








こんばんは、花。です。

先日街を歩いていたら金木犀を見つけました。

皆さまのブログで素敵な写真をいくつか拝見していたので
ラッキー!と思ったのですが。。。
残念ながらマクロレンズは車の中。。。

甘い香りが見えるような、素敵な金木犀は撮れませんでした^^;
とりあえず言い訳です 

一応ラストの写真が金木犀♪
ショーウインドウの中のクマさんも一緒です。
 (白いのはクマさんのぬいぐるみ、分かりにくいですね^^;)

でもこんなんじゃ、甘い香りは伝わりませんよね。。。
ごめんなさいです~ ◇ 


私の街も秋の入り口。
街角と心を重ねて撮ってみました。

添えた言葉は。。。想像力がタイピング ◇

ロマンチックな季節。
皆さまにもぜひぜひ想像力をお貸しいただけたらと  

今日も「花時間」をご一緒して下さってありがとうございます。
皆さま、どうぞ素敵な秋の日々をお過ごしくださいませ。


花。






大好きな皆様へ

【願いとか憧れとか。】に
たくさんのあたかなコメントをありがとうございました。


とってもとっても嬉しかったです*^^*。
今仕事のためにどうしてもお返事の時間が作れません。
お返事は、皆さま宛てにまとめさせていただき
前回の記事の「続きを読む」に書かせていただいています。
お手数をおかけいたします。心から感謝しています。

右下、前記事のタイトル横のコメント数をクリックして下さると
反対方向からですが近道です。


皆さまのブログにはゆっくりと楽しみに伺わせていただいています。
花。より、こころをこめて皆さまへ。。。
ありがとうございました
 




Read preview more?


2010/10/03//Sun * 18:52
○目を閉じれば。。。

IMG_3061    650




翼なんかなくても飛べる
目を閉じれば
となりには
いつも
あなた





IMG_3216   650  



こんばんは、花。です。

生きることって。。。
少しの勇気と 少しの願い。

そして。。。
小さな奇跡を積み上げて歩くこと。

な~んてね。。。*^^*

秋風に吹かれていたら、心が空を飛んでしまいました。

秋だからかな。。。
心がなんとなく、ゆらゆら(笑)


写真は。。。
初めて撮った海のきらめき。

私の願いが、ひとつ叶いました。







今日も「花時間」をご一緒して下さってありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように。。。


花。



そんな私になれますように。」に
たくさんのコメントをありがとうございました。


とてもとても嬉しく読ませていただきました。
お返事は、皆さま宛てではございますが、
   前回の記事の「続きを読む」に書かせていただきました。

お時間があります時にご覧いただけると嬉しいです。
心から感謝しています




Read preview more?


2010/10/01//Fri * 19:39
○そんな私になれますように。

IMG_3449  650





出逢った時より優しい笑顔で
サヨナラを言えたらいいな

あなたの微笑みが私のシアワセだと
そう思える自分でいられたらいいな

来る時よりも帰る時の私の方が
ずっとキレイでいられたらいいな

弱さも強さもどちらのナミダも
言葉ではない優しさに変わればいいな


いつかそんな私になれますように
いつもそんな私でいられますように






IMG_3437  650  ☆







こんばんは、花。です。

皆さま、お元気ですか?
やっと。。。やっと今日は皆さまにお返事を書けます(笑)

皆さまからいただいたコメントに、
この場でお返事を書けないということがどんなに寂しいことか。。。
そんなことを実感した数日間でした。。。

皆さまのあたたかなお気持ちがとても嬉しくて
何度も何度もいただいたコメントやメールを読ませていただきました。
ありがとうございました


前回の私の記事 夢のかたち 
今までと少しトーンを変えた写真を何枚か使ってみました。

「ピンクの花。」のイメージはなかったかなと思いますが。。。
私、ああいう、なんとなく無機質な、少しcoolな雰囲気も、
実はとても好きだったりします。。。

少し前に行きました出張の際に某所?(笑)で撮った4枚なんです。。。
( あ、仕事の後に、ですよ~^^; )

晴れ渡った雨上がり、素敵な予感が見える空間、
信じて歩くまっすぐな道、いつか見つかる素敵な場所。。。

今までの花。らしくない写真でしたのに。。。
今までと変わらない、あたたかなお気持ちを寄せて下さってとっても嬉しかったです。

時々はあんな感じの写真を記事にしてもよいでしょうか。
そのまま通り過ぎて下さって全然かまいませんので~(笑)

これからもしばらくは。。。
こんな感じで皆さまとお付き合いさせていただけたらと思います。
いつも変わらない、あたたかな皆さまのお気持ちに感謝しています。

今夜の写真は花。のイメージ?でしょうか?^^





そして。。。おまけです(笑) 

友人のお花屋さんで見つけました。。。
大好きな猫さんと私の名前♪ 

今日も「花時間」をご一緒していただき、ありがとうございました。



大好きな皆さまへ

花。 




IMG_3492  ☆

                                                                          



Read preview more?

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
