○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/11/29//Mon * 18:35
○3行の魔法



IMG_5725 





優しい気持ちを3行。

大好きな人に、書いて贈る。

私の小さなしあわせの魔法。

そっと束ねた、キモチの花束を添えて。





IMG_5790 B





誰でもきっとそうだと思いますが。。。

優しくされることも
優しくすることもとても好き

ですよね?


私には小さな魔法があるんです(笑)

自分がHappyでいるために
素敵な一日を過ごすために
大切な人に。。。

3行でいいから優しい言葉を贈ること。

もちろん1行でも10行でもいいんですけどね~

優しい言葉を口にしたり手紙にしたり。。。
今は手紙ではなく、メールでしょうか 

どんな方法でもいいんです。。。

優しい言葉を集めてみる、書いてみる、形にしてみる。
そうすると心が幸せになる気がして。

プラスの言葉はしあわせのことば♪

ちょっとしたことでいいんです、
大事な人の笑顔を想いながら繋げる言葉は
とっても素敵な優しい魔法 

いつもそんなふうに思っています。

だからあなたにまた、お手紙書いてもいいですか?



花。



IMG_5532 650




『観覧車』を見て下さった皆さま。
メッセージを届けて下さった皆さま。
優しいお気持ちをありがとうございました。


花。さんはほんとに観覧車が好きね~!
な~んてお声をかけていただきましたが。。。
はい、本当に大好きなんです❤ 笑。

乗ることより、もしかしたら写真のような距離で
見ることの方が好きかもしれません。
現実とそうでない場所を静かに回っているような
そんな気がして、見ていると時間を忘れます。。。

でももちろん乗るのもとても好き。
観覧車って。。。
どこか不思議な感覚を与えてくれるんです。

先日書いたように、色々な想いが観覧車に重なります。
あ、もちろん、ちょっとした思い出も。。。
一応は、あったりはするのですが。。。(*・・*) 笑。

大好きな観覧車、どうしても何度か写真を使いたくなってしまいます。
もしまた見かけても、どうかあたたかな目で見てやって下さいませ。笑。

皆さまの、観覧車に対する想いなどお話して下さって嬉しかったです。
たくさんのお気持ち、本当にありがとうございました。花。






2010/11/26//Fri * 15:47
○観覧車



IMG_3105 650





遠くにあると不安になる
近くにあると見えなくなる

こんなにも大切に 守られていること
確かめなくてもいい 信じられるもの

あなたの側で 花のように 
迷うことなく咲けますように

できれば潔く つつましく 





IMG_5512 650





たとえば、観覧車。

離れていると、動いているかどうか分からない
でも立ち止まって目を凝らすと
ちゃ~んと回ってる 

角度を変えたり、距離を変えたり
ふり向きながら見るそんな景色は
見え隠れする私のキモチ。

遠くのココロはいつも曖昧。
近くても遠い、そんな思い込み。

昨日 間違えた答えが、今日は花まるかも。 
消えたはずの夢が 明日は咲くかも。

しあわせは本当は いつだって すぐそば。


だから、観覧車。

ねぇ、今度は一緒に乗ってみない?



花。



IMG_3125 650




「だいじなもの。」を見て下さった皆さま。
メッセージを届けて下さった皆さま。
あたたかなお気持ち、本当にありがとうございました。

若いころ私は子供がすごく苦手でした。
どうやってお話したらいいのか分からなくて。。。
自分も子供、でしたしね^^;
でも周りに小さな子供が何人かいるようになってからは
子供ってこんなに純粋で健気なものなんだ~!
そう感じるようになりました。
ただただ、母親を信じて真っ直ぐに見つめる瞳、
眠った時の無防備なしぐさ、天使のような笑顔。
子供のピュアな様子が愛しくてたまらない想いです。
今回の写真は、子供のそんな姿を少しでも可愛く
写真にできたらいいなと思って撮ってみました。
鳩さんと猫さんにも協力をしてもらいました(^^)v
皆さまの優しい眼差し、とっても嬉しかったです。
たくさんのお気持ちを届けて下さってありがとうございました❤ 花。





IMG_5647 650








2010/11/24//Wed * 16:30
○だいじなもの。



045 B
【いつも一緒。誰かと一緒】




今日あった いいこと

満ちてくる あたたかな色

いつも となりにある

駆け出したくなる ひだまり

指折り数える幸せ だいじなもの 




054 650
【しあわせの予感がするね】





かけがえのない大事なひと。
大事な時間。
大事にしたい「今」。

いくつもの「出逢い」と、同じだけの「さよなら」。
全ては永遠ではないと確認しながら
そのたびに優しくなろうと約束する。

今日あった「いいこと」をそっと撫でてみる。
大事に想ってみる。
そしたらきっと 明日も晴れ 





子供って。。。
見てるだけで幸せを感じますよね。
先日友人とその子供達と一緒に過ごす機会がありました。。
やわらかなピンクの風のような子供の笑顔は
そこにあるだけで、心に春が来たようでした。
夢を見つめるキラキラの瞳。甘い香り。
かつては私も。。。こんな感じだった?






今日も「花時間」をご一緒して下さいましてありがとうございます。
皆さまがいつもしあわせでありますように。

いただきましたメッセージはいつも、大切に大切に読ませていただいています。
お一人ずつにお返事は書けませんが、ご訪問に代えさせていただきたいと思います。
よろしければどうぞお気軽にお声をかけて下さいませ。




花。




037 650 AA【あたたかな場所。並んで並んで】






「はーとのゆめ」を見て下さった皆さま。
 あたたかなメッセージを書いて下さった皆さま。
 優しいお気持ち、本当にありがとうございました。


「フウセンカズラ」の種、素敵な表現では「ハート」なのですが~
実は、お猿さんの顔、○○レンジャーの顔、大きな口を開けた笑顔 etc.
書いて下さった方もいらっしゃいましたが、
あれって、いろんなものに見えたりするんですよ~( 〃∇〃)

でもやっぱり私には「しあわせのかたち」
そう信じたいので、間違ってもハートに目を描いたりはしません(笑)

でもね、お猿さんのお顔になった写真を見たことがあるのですが、
かなり可愛いんですよ~笑。

私はハートのカタチが大好き。
見つけると、それだけでとってもHappy!
どこかで何か、素敵なを見つけたら、ぜひ教えて下さいませ~
皆さま、たくさんのお気持ちを、本当にありがとうございました♪  花。










2010/11/21//Sun * 10:18
○はーとのゆめ



IMG_5638 650
【フウセンカズラの種】


今、待っているもの
こころの空 きれいな青
笑顔が揺れるmail
読みたい一冊の本
昨日もらった薔薇の 蕾がひらく時
そして、私を呼ぶあなたの声

何かを待つことは
夢を見ることに似てる



◇◇◇



先日フウセンカズラの種ができました。
茶色くなったフウセンの中に3つずつ。
小さなハートの横顔を持つ茶色の種です。
可愛くて可愛くて、欲しくて欲しくて♪
ずっとずっと夢に見てきたカタチなんです。
また春になったらこのハートを土に戻して
また新しいハートを待つ季節。
毎年繰り返す素敵な夢 
何かを待つことって、とても素敵な夢。
そんなふうに、想うんです。




IMG_5554 650
【フウセンカズラの実】



前の記事「秋の手紙」を読んで下さった皆さま。
そしてメッセージを残して下さった皆さま。
あたたかなお気持ちを本当にありがとうございました。

私の街のとても短い素敵な季節、春と秋。
その二つの季節の桜並木、私の大好きな場所です。
秋の日に書いた手紙、秋の日に重ねた想い。
皆さまにお届けできてとても嬉しく思っています。


◇ 

先週からこの週末にかけて仕事が慌ただしくて
更新はもちろん、ご訪問も大変に遅くなってしまいました。
それにもかかわらずお越し下さった皆さま、
いつも皆さまの優しいお気持ちを感じ
とても嬉しくありがたく思っています。

今日、明日、明後日。。。
連休の方も、お仕事の方もいらっしゃることと思います。
どうぞあたたかな、優しく楽しい時間をお過ごしくださいませ。

皆さま、ありがとうございます。



花。



IMG_5571 650
【秋の風に揺れる朝顔のハート】








2010/11/17//Wed * 14:30
○秋の手紙



008 A



お返事ありがとう。

季節がいくつ変わっても
途切れないように
見失わないように

その日の風を確かめながら
あなたを見つめています。

いつか大事なものの意味がきっと見えて来る
そんな気がします。

もう少し、私と並んで歩いてくれますか?
あなたがいることで今日も一歩、踏み出せる気がします。



追伸。

花が咲く頃、もう一度逢いに行きます。
待っていてね。



016 B



◇◇◇

私の街は今、秋の色にあふれています。
この写真、桜並木なんですよ~。

春にはここで春の手紙を書きました。
春は春でロマンチック気分。
秋は秋でロマンチック気分(*・・*)

この道があの花の色で埋め尽くされるまで
これから長~い冬の日を越えなくてはなりません。
私は寒さが苦手、今年も頑張れるかしら~^^;

今頃桜の話など、とっても季節外れなのですが
この場所に立つと大好きな春を思い出してしまって。
せめて気持ちは恋するように軽やかに♪(笑)

私の街では、春と秋がとても短いんです。
どちらも、街にも心にも色があふれる素敵な季節。
今もうすでに春がとっても恋しくて。私、気が早いんです(笑)

どうかどうかあたたかな冬になりますように~。


今日も花時間をご一緒して下さってありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように♪


花。


040 B



前の記事「物語」にお越し下さいました皆さまへ。

いつもお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ご覧いただいたり優しいメッセージを届けていただいたり、
優しいお気持ち、とても嬉しかったです。

写真にしたカメラですが「若い頃に使ってたカメラ」と書きましたので
花。は一体いくつなの(・・? というお声がちらほら(笑)
ごめんなさい、言葉が足りませんでした(*μ_μ)
若い頃、というのは20代の頃。
とっても「若い頃」なんです^^;

じゃあ。。。今はいくつ?という疑問は。。。
どうか見えない場所にしまっておいて下さいませ(..)

私は、本とカメラとジーンズと、歌と猫と花が好き♪
それは20代の頃も今もぜんぜん変わりません。
たぶんこれからもず~っと変わらないかな~、と思います。



私の「物語」は今日も続いています。
とてもとても優しい素敵な物語。
また1ページ、めくって下さって嬉しいです。
皆さま、ありがとうございます。

 花。





2010/11/14//Sun * 17:11
○物語

IMG_5170 650



私の物語に来てくれてありがとう
いつも見つめてくれてありがとう



015 650



逢えなくても物語は続いているから
あなたとはあの空でつながっているから



055  650



待っていてね。。。
もうすぐそのページをめくるから
そこはきっと、優しい笑顔の優しい季節。。。




IMG_5022 650



◇◇◇

私、若い頃にも一度、カメラを持ち歩いた時期があります。
先日クローゼットを整理した時、
すご~く久しぶりにその時に使ってた
カメラやレンズをバッグから出してみたんです。

実は封印してあった場所(笑)
思い出は振り返らない!?
な~んて、かっこいい事じゃないんですよ(笑)
ただ単に。。。フィルムだからなんです!
コスト的にね!笑!
カードの方がはるかに便利ですもんね^^

その頃は都会に住んでいましたから、
今は撮れない高層ビルの街やざわめく人、
大きく青い海や大好きな観覧車。。。
何でも撮り放題だったのにね、残念残念。
昔はいったい何を撮ってたんでしょうねぇ(笑)

今日は、古いカメラから色々な連想をして
花。の小さな「物語」を作ってみました♪

今日も花時間をご一緒して下さってありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように♪


◇◇◇


『秋色の「アイシテル」』に
 優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございます。


 おひとりおひとりにお返事は書けませんでしたが、どうぞお許しくださいませ。
 
 11月に入って私の街の紅葉は一気に季節を感じとって
 秋の風が自由に好きな色を染めているように思います。
 あの写真は、仕事中に車で通りかかった公園。
 
 実は写真を撮った時はお昼の時間帯なんです。
 パスタでも、とか思いながら走ってたんですが。。。
 結局あの日の私のランチは「秋の色と秋の香り」でした(笑)
 パスタよりずっとずっと素敵なご馳走でしたよ~*^^*
 
 1枚目は私の足元というか靴^^
 足がキレイと書いて下さった方。。。ブーツが、ですよね?^^;
 でもとても嬉しかったです、ありがとうございます。
 2枚目は落ち葉で埋め尽くされた空間。
 一歩踏み出すと落ち葉の音と感触が。。。とても素敵な秋色の絨毯でした。
 最後の写真の、手のひらに乗せた1枚の紅葉。。。
 片手で撮ったんですが。。。
 花。の秋の優しい表情を、皆さまにお伝えできましたでしょうか?
 

 花時間にお越し下さった全ての皆さまへ。。。
 私の、文字にできない「ありがとう」を少しでも感じていただければ幸せです♪
 本当にありがとうございました。


 花。





2010/11/11//Thu * 17:27
○秋色の「アイシテル」



008_20101111150445.jpg




逢いたい日は逢えない日と同じ数

恋しい日は信じたい日と同じ数

私はその全ての日の涙と微笑みを抱きしめて眠るの




038_20101111150546.jpg




めぐる季節を今は一人で見送るけど

今度のメールに添付するね

今日見つけた素敵な秋色の「アイシテル」




IMG_5065.jpg


◇◇◇



晩秋の公園には色とりどりの宝物がいっぱい♪
枯葉の色や音が、子供の頃のように嬉しくて
今日も移動中に私は、落ち葉拾いなどしてしまいました。
そしてカメラとバッグにいくつもの秋を詰め込んでお持ち帰り♪

周りの人から見ると大したことじゃなくても
自分が思う素敵なもの、そんなものがひとつでもあるといいな。
「素敵」を見つける時のトキメキの瞬間があればあるほど
心が豊かになって毎日をHappyに過ごせる気がします。

今、皆さまの「ときめき」はなんでしょうか~?*^^*



◇◇◇



☆「空と想いと」にコメントを下さった皆さまへ。
あたたかなメッセージを届けて下さってありがとうございまいた。
皆さまのお気持ちがとっても嬉しくて、何度も読ませていただきました。

ビルの窓に映った青い空は本当に素敵な青い色でした。
実はあの写真はたった1枚の写り込み写真なんです。
それがあんなに素敵に晴れてくれたのでluckyでした。。
4枚目の花は「ガーベラ」。私はこの色のガーベラ、とっても好きなんです。
ガーベラはいつも一輪挿し♪挿す器にも凝ったりしています^^
大好きな青と大好きなピンクをお伝えできて嬉しかったです。

皆さま、いつも一方通行でごめんなさい。
そんなことに関係なく、お気持ちを残して下さる皆さま。
心から感謝しています。少しずつお伺いしています、ありがとうございます。

☆花時間にお越し下さった全ての皆さまへ。。
今日もここで同じ時間をご一緒して下さってありがとうございます。
いつもいつもお立ち寄りくださって本当に嬉しく思っています。
寒くなってまいりますどうぞご自愛くださいませ。

大好きな全てのみなさまへ。

心を込めて。。。花。より






2010/11/09//Tue * 17:38
○空と想いと。



044  650




晴れた日は スキップして空へ

風の日は ハミングして空へ

シアワセがふくらむように背伸びして




IMG_4651  A




時々予感する あいまいな香り

輪郭のないピリオド

でもそれは夢のカタチにも似て




061  650




今は幸せのちょうど真ん中

世界一Happy、そんな顔をして

今日も花のように咲くよ




IMG_3336   650



雨の日は 雨音のリズム

いつだって かろやかに 夢に重ねて 

空に重ねて







今日はとても風の強い一日でした。

流れる雲を見ていると

まるで秋が急ぎ足で駆けてゆくようでした。

でも青く高い空がとてもとても嬉しくて

昼下がりの街角でカメラを取り出してパシャパシャ(笑)


空を見上げてる人がいると

ついつい自分もマネして見上げちゃう事ってありませんか?^_^;

いったい何があるんだろう~って!(笑)


私は今日、何人の人の目を、空へ誘導したかしら~~


花。





「薔薇の日」にコメントを下さった皆さまへ。

いつもたくさんの優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございます。
とてもとても嬉しく楽しく読ませていただきました。
「小冊子のカメラマン!?」に関して
「良かったね~」と言っていただきとても嬉しかったです*^^*
私も春がとっても待ち遠しくなりました。
大好きなチューリップが咲く頃に、
花いっぱいのオープンガーデンを撮りたいと思います。。。
ここで春4月くらいに記事にした写真の中の
ピンクのチューリップが一番のお気に入り♪
来年もまたあの可愛い花に会いたいな。
素敵に撮れたらまた紹介させて下さいませ^^

皆さま。。。
私はお返事を書く時間が作れないまま今日まで来ています。
個別のお返事は、ご訪問に代えさせていただいていますが
行き届かない時もあると思います。。。お許しくださいませ。
皆さまからいただくあたたかなたくさんのメッセージは
いつも私の心に優しく届き、私の心を揺らしてくれます。
ありがとうございます









2010/11/06//Sat * 17:30
○薔薇の日



003  2




背伸びして空に預ける想い
あの日あなたと見た
あの青をそこに重ねて




004 650




笑い転げたあの夏が今
花びらのチカラになるよ
明日への勇気になるよ




013  2




こんばんは、花です。

今日は薔薇の日
花。が勝手に決めたんですが。。。(笑)

知り合いの方のお庭で
薔薇がまだ綺麗に咲いてると聞き行ってみました。

「オープンガーデン」という
全ての人々に開放されるお庭を持つ彼女は
それはそれは素敵な人。

私より一回り以上年上の素敵な人。
とてもとても活動的な、太陽のような人。

私の写真に出てくる「ちょっと素敵なお庭」の景色は
実はほとんどが彼女の家のお庭なんです♪

県内からはもちろん、先日は北海道からもお庭を見に
オープンガーデンの愛好者の方々が見学にいらしたくらい。

今年はお手入れを頑張ったので
薔薇がいつまでも蕾を持って
未だに次々と咲いてるんですって

でもここは寒い街。。。
霜が降りるとなかなか咲けなくなっちゃうんです。
もう何度か霜の朝が。。。
空が青い暖かな今日、蕾がたくさん膨らみますように。。。

 ◇

お庭に面したデッキでお茶をいただきながら
すご~く嬉しいお話をもらったんです

毎年1回、県内のオープンガーデン紹介の小冊子が出版されるのですが
そこに載せるお庭の写真を、来年私に撮ってほしいって!

春、チューリップが咲く頃に撮ろうと思ってます。
すごく簡単な小冊子なんですけどね、でも嬉しいな。

楽しみHappy♪

 ◇

今日も穏やかな秋の一日になりそうですね。
夕方は仕事が入ってるのでまたまた「予約投稿」で。。。
おかげさまで、今回は少し慣れました。
たぶん大丈夫だと思いますが。。。(笑)


今日も花時間を訪ねて下さってありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように


花。




009  650





☆「好きのカタチ」にメッセージを下さった皆さまへ。


いつもあたたかなお気持ちをお寄せ下さってありがとうございます。
とても嬉しく楽しく拝見しています*^^*
今日はここにお返事を。。。
皆さま宛ですが「ありがとう」を。。。

ハートのかたちが大好きな花。は
ついついハートに目が行っちゃいます^^
まるくて優しいぬくもりのかたち。
ハートカズラの葉は、まるみと厚みが
とても手に優しいんです。

お花屋さんはもうクリスマスのアレンジがいっぱい♪
ハートカズラのツリーがとても可愛かったんです。
ラストの写真の背景にプーさんとキティちゃんが見えましたか?

いくつになっても可愛いものを撮ってみたくなりますが
普通に撮るのは恥ずかしいので、背景で思い切りぼかしてみたんです(笑)
一抱えもある大きなぬいぐるみなんですよ。
よく見ないと分かんないですよね^^;(笑)



大好きな皆さまへ。
こころをこめて。。。ありがとうのきもち




花。




2010/11/04//Thu * 18:21
○好きのカタチ



IMG_4115  ☆


あなたの声を聞いた夜は
ココロの隙間が埋められてゆく。
「すきのキモチ」」で埋められてゆく。





IMG_4596.jpg


あなたの言葉が届いた夜は
せつなささえも幸せになる。
「すきのカタチ」であふれそうになる。





IMG_4085  ☆




こんばんは、花。です。

8月30日にご紹介した「ハートのかたち」覚えてらっしゃいますか?
そうそう、あの「ラブチェーン」という名前のハートカズラ 

あの鉢植えは今もハート増殖中!
あの頃は薄かったハートも今ではすごく肉厚なんですよ。
ツルはどんどん伸びて、愛の鎖は長く長くなが~く

まるで私のココロのかたち?!(笑)


そして昨日、いつものお花屋さんでこんなの見つけました♪
上の3つは「レディハート」という名前のハートカズラ。
ハートに白い部分があるんですよ~♪
若い葉はかわいいピンク❤

そして下の赤い鉢はクリスマスバージョン「ラブチェーン」

白も赤もクリスマスっぽくて素敵でした。
私も自分のハートカズラを大事にしよ!
もう少し大きくなったら私もこんなふうに飾ってみたいな。
その時はまた見て下さいね~。

ハートのかたちは優しいかたち。
ハートのかたちは好きのカタチ。

大好きなみなさまへ



花。



IMG_3961  □



「あたたかな季節」にコメントを下さった皆さまへ。

「あたたかな季節」にたくさんの優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございました。
とても嬉しくく読ませていただきました。
お返事は、皆さま宛にひとつにして「あたたかな季節」のコメント欄に書かせていただきました。
大変にお手数をおかけしますが、お時間があります時にご覧いただけると嬉しいです。
今回もお一人お一人にお返事が書けませんでしたが、お許しくださいませ。
いつも本当にありがとうございます❤





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
