○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/12/30//Thu * 11:16
○花の想い。




IMG_5722 1230



花は、見つめてもらうために
その色を選んで生まれてきたのかな
花は、抱きしめてもらえるように
その香りをまとって揺れているのかな
花のような色で 花のような香りで
私もいつも あなたの側に咲きたい。。。



❤これは以前書いたものですが、
この6行が、私と「花時間」の想いの全てかもしれないと
1年間ずっと思ってまいりました。
多分これからもこの想いを抱きながら。。。





「花時間」を訪ねて下さいました皆さまへ。


「ありがとう」を何度くり返しても
私の想いを皆さまにお伝えし尽くす術が見つかりません。
皆さまには毎日いろんな形で
優しいお気持ちをたくさん届けていただきました。
とてもしあわせです。
私のこの溢れる想いが、
どうか皆さまにお伝えできますように。


「花時間」をご覧くださる全ての皆さま。
1年間本当にありがとうございました。
「花時間」の更新は年内はこの記事でお休みさせていただきますね。
 皆さまのところへはまた今日も明日もおじゃまさせて下さいね。


お正月には皆さまに年賀状を、なんて思っていますが。。。
のんびり屋の私のこと、どうなることでしょう(笑)
新しい記事は4日以降になると思います。
皆さまのお時間が落ち着かれましたら
またどうぞお立ち寄り下さいませ。

もうすぐ訪れる皆さまの新しい年が
優しくあたたかな時間になりますように。


花。


《コメント欄はそのままにいたしますが
皆さまからはもう十分に優しいお気持ちをいただいておりますので
何かのための連絡用、ということで。どうぞお気遣いされませんようにね。》
  


IMG_5706 1230




★昨日の記事「START」をご覧いただきありがとうございました。
お寄せいただいたメッセージは大事に大事に読ませていただきました。
いつも優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
前の記事のコメント欄に、皆さま宛ですがお返事を書かせていただきました。
お時間があります時にお立ち寄り下さいませ。
 ☆皆さま、ありがとうございます☆







2010/12/28//Tue * 18:05
○START



055 20101228




光はカーテンを揺らして優しく満ちて
風は音をたてて季節を告げて
雲はどこまでも追いかけたくなるように流れて
そしてまた私は空を見上げて想う
約束しなくても必ずめぐり来る春のように
あなたと今日も繋がっているね




130 1228




「今年」という時間はこうやっているうちにも
さり気ない横顔で目の前を通って行きます。
12月もあと数日。
気持ちばかりが走り出しそうになりますね。


何もこんな忙しい時に~と言われそうですが ^^;
今年最後にもう1曲だけご紹介したい曲が。。。

年の瀬に「スタート」でもないのですが
あえて私はこの時期にこの曲を。。。

以前「カノン」の記事で書きましたが
大好きなギターデュオ、デパペペさん♪

「終わり」は新しい始まりに繋がっているから。
新しい年がすぐそこで、微笑んで待っているから。
 だから今「START」♪

すっごく爽やかな、軽やかなメロディー。
動画も本当にと~っても素敵なんですよ~☆
私の写真より今日はこの動画をおすすめ!(笑)

いつでもどうぞ、お暇な時にね♪
きっと元気になれるから *^-^*


皆さま、慌ただしい時間の中、
今日も「花時間」にお越し下さいましてありがとうございます。

ゆっくり流れる「時」を少しでも感じていただけたらいいな。
寒い夜、湯気が揺れるカップを 手のひらで抱きしめる時間
カップが穏やかに冷めるまでの、そんなつかのまの時間。。。  

花。



058 A










★昨日の記事「雪に恋して。」をご覧いただきありがとうございました。
お寄せいただいたメッセージは大事に大事に読ませていただきました。
いつも優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
前の記事のコメント欄に、皆さま宛にお返事を書かせていただきました。
お手数をおかけいたしますが、お時間があります時にお立ち寄り下さいませ。
 ♪皆さま、ありがとうございます♪







2010/12/26//Sun * 17:59
○雪に恋して。




008 A




寒がりですが冬は嫌いではありません。
大好きな事が待っているから♪

。。。のはずだったんですが(笑)


先日の私の“完全休日”、
実はスキーに行って来たんです。

でもでも、今年はまだ雪があまり無くて
風が強くてリフトは止まるし天候は悪くなる一方。

青空の下で輝く真っ白な雪を期待してたのですが
まだ少し早かったみたい。。。

私が行った次の日から大雪で、
ここ数日でどうやら白銀の世界に。。。

やっぱり私はあわてんぼう!


でも私、冬は雪に恋してる(笑) 



063 600




今日もおんなじ星の上


つながってる?

つながってるよ!


今日もおんなじ空の下




018 A



昨年もこの時期にスキーに行った気がして
去年の冬の記事を見てみました。
求めてた青空と雪山がありました。
いつかまたリベンジに行ってきますね。

1年前の写真を見始めたらついつい時間が。。。
写真も書いてることも今見ると幼くて
恥ずかしかったり懐かしかったり(笑)

大掃除、今日やってしまおうと思ってたのに
時間が足りなくなってしまいました。

お掃除、すごく苦手なんです(笑)


花。


031 A








 《 おまけ 》
この日の花。です(笑)
顔は全く分かりませんが。。。
こんにちは~(〃∇〃)

026_20101226092816.jpg



★昨日の記事「Happy Christmas☆」をご覧いただきありがとうございました。
お寄せいただいたメッセージは大事に大事に読ませていただきました。
いつも優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
前の記事のコメント欄に、皆さま宛にお返事を書かせていただきました。
お手数をおかけいたしますが、お時間があります時にお立ち寄り下さいませ。
 ☆皆さま、ありがとうございます☆







2010/12/24//Fri * 17:10
○Happy Christmas ☆




111 650





今夜はきっと誰もが逢える
星降る夜のきらめく時間。

遠いあの日に約束したでしょ
笑顔でいたらまた来てくれるって。





126 650





素敵な遊園地のようにも見えますが。。。
実は隣の街のとても広い空き地です~。笑。
ファンタジーの世界が、目の前に輝いていました☆
気分は束の間、おんなのこ 

今日はちょっと可愛い花時間。
Happy Christmas 





Christmas_20101224095715.jpg





写真を撮るようになってから
見えないものが見える気がします。
あ、気がするだけなんです 
本当は見えていないままなのですが。笑。

でもね、心にもヒトミがあることに気がついたんです。
ヒトミじゃなくて、ファインダー、かな。。。
それに気がついたら不思議なことに、
いろんなものが良く見えるようになりました 

今夜見るのはもちろん、あの方 
きっと優しい目をしてるんでしょうね~。

やっと逢えます。笑 


皆さまのところにも、きっと。。。ね 

どうぞ、あたたかな優しい時間をお過ごしくださいませ♪

 花。




101650 A





★昨日の記事「クリスマスを待ちながら」をご覧いただきありがとうございました。
お寄せいただいたメッセージは大事に大事に読ませていただきました。
いつも優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
前の記事のコメント欄に、皆さま宛にまとめさせていただきました。
お手数をおかけいたしますがお時間がありましたらお立ち寄りくださいませ。
☆皆さま、ありがとうございます☆









2010/12/22//Wed * 18:49
○クリスマスを待ちながら。。。



IMG_5671 A




そこじゃなくて ここ
あれじゃなくて これ

いちばん大切な場所
いちばん大切な意味




IMG_5484 650




ココロを言葉にできる日も
ココロを言葉にできない日も
私が抱きしめる一度きりの時間




IMG_5497 650





静かに思い出す事はとても素敵
静かに忘れてゆく事も、きっと。。。

今が一番しあわせと思えることが
私の大事なしあわせ




IMG_4350 A




今日カレンダーを買いました。
ふたつ買いました 
一つは猫さんのカレンダー(笑)
もうひとつは真っ白なカレンダー。

カレンダーを選ぶのってとっても楽しみ♪
でもちょっとだけ、寂しい気もして。。。
でもでも新しい年を迎えるんですものね、Happyですよね!

今壁には、1枚だけ残った今年のカレンダーがかかっています。
欄外には1月2月のいくつかの予定がメモ書きに。。。

今夜は新しいカレンダーに来年の予定を書こうかな~

こうやってまた、新しい私が始まっていきます。。。


皆さまの来年のカレンダーはどんなのですか?





 明日は久しぶりに完全休日なんです 
 早朝からちょっとお出かけして来ますね。 
 帰りは少しだけ遅くなるかもです 
 なるべく早く皆さまのところにお伺いできるように、
 急いで帰って来ますね~♡ 
 もちろん安全運転でね♪
 あ、カメラ忘れないようにしなくちゃ! 



クリスマスを待ちながら。。。花。






いつも「花時間」にお越し下さってありがとうございます。
昨日の記事「ぬくもりが届きますように。」
皆さまにご覧いただき、とてもとても嬉しく思っています。
また、心のこもったあたたかなメッセージをありがとうございました。
大事に大事に、何度も拝見しています。

今日の記事の「続きを読む」に、
ご覧いただいた皆さま宛にお返事をまとめさせていただきました。

いつもお一人お一人にお返事できませんこと、どうぞお許しくださいませ。
お手数をおかけいたしますがお時間のある時にでもご覧いただけると嬉しいです。
 皆さまに心をこめて。。。ありがとうございました❤





Read preview more?


2010/12/19//Sun * 17:20
○ぬくもりが届きますように。



IMG_5757 B




流れる星を見ましたか?

祈りは届いていますか?




IMG_5734 650




アナタは今頃どこまで来てる?

世界で一つだけの贈り物はなぁに?




IMG_5449 650



子供の頃、指折り数えて待っていました。
その日が近づくと毎晩空を見上げて
見えないはずのサンタを見つめて 


何度かは本当に見たような気がするの。
夜空を横切るトナカイのそり。
鈴の音も聞こえたような。。。


クリスマス。
大人になっても嬉しくて。
サンタは当然いる気がするし
夢も叶う気がするし 


そしてカードを書くの。
イブの夜に届くように。
大好きなあなたのココロに届くように 


 Merry Christmas。。。    」

その次はなんて書きましょ。。。
今、考え中なの。 

もうすぐね、待っていてね。





もうすぐ来るクリスマス。。。
皆さまに、あたたかな夜が訪れますように。
優しい人が来ますように。
ぬくもりが届きますように
 




008 650☆


「花時間」にお越し下さった皆さまへ。
『再びの「しあわせ」』をご覧いただきました皆さま。
また、あたたかなお気持ちをたくさん届けて下さった皆さま。
ありがとうございました★

「週末の大事な仕事」が無事に終わりました。
皆様には優しいお気遣いをいただき感謝しています。
おかげさまで仕事は、とてもとても上手くいき、
たくさんの笑顔の中で終えることができました。
あたたかなお気持ちをいただきありがとうございました。

ご訪問が行き届きませんでしたこと、どうぞお許しくださいませ。

前回の写真、氷や雪のかけらから少しでも
ぬくもりを感じて下さってとても嬉しかったです。
でもでも。。。やっぱり寒い時期の冷たい写真は寒かったですよね(*・・*)
私も寒いのは苦手です~~。ごめんなさいです m(._.*)m ペコ ♡

あの中のラストの1枚、
「鳥かご」の写真に何かを感じて下さった方が何人かいらっしゃって。。。
私もとても好きな写真でしたので嬉しかったです。
あれは、以前に書いた「オープンガーデン」のお庭。
鳥かごはお庭の飾り、オブジェです。
もちろん、鳥さんを飼える大きさがありますよ~。
私はいろんな空想をあの鳥かごの中に描くんです。
あのお庭に伺うたびに、あちこちに置いては写真を撮らせていただいてます。
今回は前夜に少し降った雪の側で、ちょっとレトロな雰囲気の鳥かご。

皆さまはあの鳥かごの中に何を見て下さったのでしょう☆
いつも素敵な想いを重ねて下さってありがとうございます。
 花。


IMG_5751 A






2010/12/15//Wed * 18:01
○再びの「しあわせ」




過ぎ行く雲を待ちながら

013 650




今は少しだけ翼をたたんで

IMG_6084 B




夢の種を蒔く日のため

IMG_5792 A




憧れに追いつく日のため

IMG_6187 B




その時のために風を選んで 今はここに

IMG_6116 650




人でも花でも 
一番綺麗な時期ってありますよね。
私にだって、確かにあったような気が、しますもん(笑)

雨上がりの朝、雪が止んだ昼下がり、風が変わった日の夕暮れ。。。
そんな時に出逢う、少しだけ淋しいもの、
綺麗だけど少しだけせつないカタチのもの。
でもそれって、次に来る優しい季節のための姿 
そんなふうに想ったら、なんだかいろんなものが愛おしくなります。

今、季節は駆け足、時間も駆け足。
深呼吸一回分の時間でいいから、時々立ち止まったらいいかも。
ちょっとだけ空を見上げたらいいかも。

そしたらまた次は、新しい一歩になるから 







前の記事、「しあわせ」をご覧下さった皆さま。
何度もここのドアを開けて下さった皆さま。
そして、優しい言葉を届けて下さった皆さま。
おひとりおひとりにお返事が書けませんこと、どうぞお許しくださいませ。
大事に大事に拝見させていただいています。本当にありがとうございます 


「しあわせ」はひとりひとりいろんな色や形や温度があって
皆さまのココロの中に、大事にいつも置かれているものだと思います。
その存在に、ある時は、ハッと気づいたり、ある時は見えなくなったり。。。。

「しあわせ」は本当はいつだって近くに、自分の中にあるんですよね、きっと。
私、自分でも見えない日が多かったりしますけど。。。そんなふうに思います。
自分の中の「しあわせ」が見える距離にいつも居たいな~って思います♪



前の記事の3枚の写真はどれも私の街の小さな景色。
クリスマスが近い街角は、夢見る人の笑顔でいっぱい。
私の職場はメインストリートの側にあって普段から人が溢れています。
それが特にこの時期、窓の下はさらに増えます、笑顔笑顔笑顔♪(笑)
今もうキラキラのイルミネーション☆
見てるだけでHappy気分 
現実を忘れてむりやり、サンタの存在を信じてみたくなったりします。
願えば、来るかな(笑)





今日も「花時間」をご一緒して下さってありがとうございました。
やさしい夜を、あたたかな週末を。

今夜もまた、皆さまのブログに伺わせて下さいませ。
「花時間」の更新は来週になるかな~、と思いますが
もしよろしければまた、お時間があります時にお出かけくださいませ。

皆さまがいつもHappyでありますように

今日またお目にかかれた「再びのしあわせ」に感謝しています。



大好きな皆さまへ


花。より 










2010/12/10//Fri * 18:56
○「あ・い・し・て・る」の笑顔



IMG_5588  650




「好き」というレンズで
君の笑顔を見つめる。

「あ・い・し・て・る」そんな言葉を
ファインダーの中に散りばめる。

いつか思い出す 一瞬のきらめき。
その日にも君が 隣にいますように。





IMG_5607 A A




私の街でもイルミネーションが綺麗な場所があります。
車で40分、あたたかなダウンを着て出かけてみたのですが。。。
やっぱり、かなり寒かったです(><;)

でもでも、こんなHappyな恋人たちの
イルミネーションよりも素敵な笑顔がひとつ、ふたつ。。。
大事な思い出を少しだけお借りしてきました❤



夜の写真は初めて撮りました。
技術も機材も何もありません。
冬の夜のきらめきと恋のぬくもり、
そんな優しい風を感じていただけたらと思って。。。

ピントもなにもないんです<(_ _)>
画面が揺れてるのは。。。
恋人たちの恋心のせいだと思って下さい(笑)

とても素敵な夜でした☆



私の街では昨夜雪が降りました。
積雪、とまではいきませんでしたが
今朝は車の屋根が真っ白!
でも昼間は春のような陽射しが降り注ぎ
ランチに出かけた珈琲屋さんで本を読みながら
ついつい夢の中に迷いこみそうに(笑)



寒い毎日が続きますね。
でもでも、こんな季節にこそ
ささやかなぬくもりが「しあわせ」だと想える、そんな気がします。

皆さま、どうぞあたたかな優しい週末をお過ごしくださいませ。
今日も「花時間」をお過ごしいただきありがとうございます ❤


花。




  【素敵な笑顔や仲良しの風景。
    気軽に撮影させて下さった方々に感謝します。】





IMG_5604  650





「輝く季節の中で。」をご覧下さった皆さま、
またメッセージを残して下さった皆さま。
いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。


年内最後の大きな仕事が来週末にあり、
今はその準備で気持ちがざわざわしています。
でもこうしてここに来るたびに皆さまにお会いでき、
優しいお言葉をいただき本当に気持ちが安らぎます。

1枚目の空や遠くの山並みは私が毎日眺めている景色。
昨夜の雪でもっと手前の山にも雪が降りました。
青い空に白い山、今日はもっともっと冬の景色でした。
2枚目の紅葉は、煌めく光の中で秋の最後の輝き、でしょうか。
3枚目は白樺、この白と青のコントラストが私は大好きです。
4枚目はブランコ♪私ではなく、秋の風が揺らしているんですよ(笑)

皆さま、拙い写真にいつも優しい気持ちを重ねて下さって
本当にありがとうございます。
お一人お一人へのお返事が叶いません事、お許しくださいませ。
いただきましたコメントは全て大事に大事に拝見させていただいています。
またご訪問もなかなか行き届かないかもしれませんがお許しくださいませ。
今週末はゆっくり皆さまの所にお伺いしたいと思います。
本当にありがとうございます。 花。








2010/12/06//Mon * 18:02
○まるくてやわらか。




IMG_5683.jpg





約束しなくても

逢える人には逢えるもの

あなたと私のキモチが真ん中に向かって

同じ速さで進んでいるの、きっと今もね。





IMG_6021 650





夢でも恋でも

それが叶うのは偶然なんかじゃないの

それはいつだって信じ続けてるから

何処かにいる見えない神さまを、そしてあなたを。





056  650





一日で叶う夢はきっと儚なくて

だから少しずつ少しずつ積み重ねる

そんな夢の途中がきっとシアワセ

その先に見える私の夢、そこに行くまでがきっとシアワセ





IMG_6014 650






今さらですが(笑)
私が撮る写真にはハートが多いことに気が付きました( 〃∇〃)
いくつになっても好きなかたち。
なんとなくなんとなくね、やさしいかたち。でしょ。
私は、まるくてやわらかなものが好き。

ココロが疲れた時は、このかたちに包まれたらしあわせ。
反対に、とってもHappyな時も包まれたくなっちゃいます♪

手帳に知らず知らず書いていたり。。。
「今日の予定 14:00❤」とか(笑)

ふと気が付くと会議中の書類がハートだらけだったり。。。
焦ってこそっと消します(笑)

Happyな証拠です(笑)
皆さまのおかげ 


いつも、「まるくてやわらかな」私でいたい。。。

花。



IMG_6043 650






前記事、「恋するしっぽ。」をご覧いただきありがとうございました。
 また、たくさんの優しいメッセージを寄せて下さってありがとうございました。

 ほんのひとことずつで申し訳ございませんが昨日のコメント欄にお返事させていただきました。
 お暇な時にご覧いただけると嬉しいです。お手数をおかけいたします。
 でも、1行のみのお返事なんです。。。
 大変に失礼かとも思いましたが、「ありがとう」の想いです。
 仕事の都合上どうしても。。。どうぞお許しくださいませ。
 とてもとても嬉しく思っています、ありがとうございました、
  







2010/12/03//Fri * 18:07
○恋するしっぽ。



今日は 『 猫時間 』



 ぼうや、あぶないわよ。

 だいじょぶ、へいき。
 あそこに何かいるんだ。
 今ボクが捕って来てあげる。
 ママにあげるからね。

 そこで見てて。




IMG_5901.jpg





夏の日、お散歩コースで出会った親子の猫さん。
先日、写真の整理をしていて見つけた1枚。
この子の背中としっぽがたまらなく可愛くて。
あれきり会えないままですが、
秋の終わりの風の中、
この子がお母さんの側で
無邪気にジャレていますように♪


今日はなぜか「猫時間」
もしよろしかったら、花。の「猫時間」へ

(猫さん苦手な方、お許しくださいませ)




話は変わるのですが。。。
私は数年前、1匹の子猫に出逢いました。
小雨の降る夏の日の夕方、私が運転する車の前に子猫がふらふらと。。。
間一髪、ハザードをつけて急停車!!

抱き上げてみるとお目目がしっかり開いていません。
いっぱい泣いたのね、お風邪もひいて。
可愛いお顔がくしゃくしゃ。

こんな体で車道を渡ろうとしてたの?
当然放ってなどおけません。
その場で抱きあげて膝の間に挟んで運転続行!
獣医さんへ。。。
飼い主を見つけながら1カ月、一緒に暮らした日々がありました。

そして、毎日毎日撮り溜めた写真が、アルバムに1冊(笑)




IMG_5890 A




そしてそして、10日ほど前に
お世話になった獣医さんから電話が。。。

「もしもし、花。さんですか。
 あの時の猫ちゃんが、健康診断に来ていますよ。
 今なら逢えますよ、どうしますか~?」

即、車をUターンさせたことは言うまでもありません*^^*




IMG_5874.jpg




子猫の頃の面影を見つけるのが難しいほど、
その子は凛々しく逞しく変身してました。

私のことは。。。
忘れちゃっても仕方ないですよね、
猫さんですものね。。。

でもねでもね。

獣医さんのところでこの子を撫でて
部屋を出る時に、名残惜しくて
「最後にもう一度だけ。」
そう思ってふり向いたんです。

そしたらそしたら。。。

ね、なんだか「ありがとう」って。。。
そんな風に見えた私はやっぱり、親ばか?(~_~;


長いしっぽが自慢なの 




IMG_5876 A





私は。。。自分の猫を空へ見送ってこの冬で1年になります。
今まで出会ったたくさんの猫さんへの想い。
私が15年抱きしめたあの子への想い。



今この歌がとても切なく優しく語りかけてくれます。

もしお時間がありましたら聴いてみてください。
歌詞も下のリンクからどうぞ。


私のあの子も、こんな想いで15年、
私を見上げて鳴いていたのかな。。。
そう想うと
愛しくて愛しくて








アナタに逢えて本当に良かった
そう想うたびに優しくなれる

イタミもナミダもみんなみんな
アナタがぬくもりで消してくれた

私が今優しくいられるのは
アナタが側に居てくれたから
アナタが教えてくれたから

この気持ちずっとずっと忘れない
アナタを今でもあいしているよ



恋するしっぽ。 手嶌葵 歌詞情報 - goo 音楽
 






☆前の記事「ひとりごと。」をたくさんの皆さまに見ていただき嬉しく思っています。
 またたくさんのメッセージをいただきとても嬉しかったです。
 簡単ではございますが、お返事を書かせていただきましたので
 お時間があります時にご覧いただければと思います。

 今回は仕事が落ち着いていましたので、お返事を書く時間が作れました。
 でもこれからまた12月の仕事に向かって、もしかしたら時間が作れないかと思います。
 その時は今まで通り、お返事の代わりに必ず皆さまの所に伺いますね。
 皆さま、いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。




花。








[TOP] next >>
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
