○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/04/06//Tue * 20:50
○あなたの窓へ

harunosora


あなたの空がいつも 青く満ちていますように。
私の祈りが届く窓が どうか開いていますように。







sisennosaki


通り過ぎて来た時間を これから未来で修正するから。
今日もあなたの好きな歌を こころに流し続けながら。







morinojikan


物語は記憶の花束 あなたからの贈り物。
だから今はこの場所で平気。。。いろんなものを抱きしめているから。


hana。





Comments on this preview ○    

○ 2010/04/09 11:41
青空に、桜、そして、日差しを上手く桜にマッチ
させて撮られてますよね~!素敵な写真ですね。
「言葉にしなくても気持が通じて。。。」難しいこと
ですよね。私なんか常に、言葉に出していないと
気がすまないかなあ~って・・・。でも、人それぞれ
ってことですかね。

○ 2010/04/08 06:33
★デイジーさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
わざわざコメントをお寄せいただき感謝しています。

デイジーさんをはじめ、皆さまからいただくお言葉から
私は色々なことを学ばせていただきたいと思い、
この4月からコメント欄を作らせていただいています。

デイジーさんにそのように優しいお言葉をかけていただき
とてもとてもありがたく思っています。
こらかも色々学ばせていただけたら嬉しいです。
私もデイジーさんのお写真から、たくさんのステキをいただいています。
どうぞよろしくお願いいたします♪
ありがとうございました。

○ 2010/04/08 01:17
hana。さん、こんばんは。
コメント欄を開けられたんですね。
コメントさせていただくことができて、とても嬉しいです。
いつも優しさ溢れるお写真を添えられた言の葉に、
ホッと心なごむひとときをいただいています。

心が潤っていない時、いつもhanaさんのお写真や言の葉に
潤いをいただいています。
これからも素敵なお写真とお言葉を楽しみにしていますネ♪

○ 2010/04/08 00:34
★るおやんさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
拙い言葉を並べているのに、
るおやんさんに、そのように感じていただけて
とても嬉しいです^^
ありがとうございます。

私はほんとは強がりがうまかったりします。
だからそんなに強くは無いのです^^;
こういう言葉を書いて自分の心を立て直してるのかも。
思うことは叶うことだから。
と書きながらまた、頑張ろう!と思ったりしてます。
いつもあたたかい言葉をいただいて本当に感謝してます。





○ 2010/04/08 00:02
素敵な言葉ですね~♪
今回は写真ももちろんですが、言葉というものに感動しました。
流れる風のような言葉の中にある強い説得力、hana。さんの芯の強さを感じました。
いつもありがとうございます^^

○ 2010/04/07 22:57
★ピヨピヨっちさん


こんばんは☆

『物語は記憶の花束 あなたからの贈り物』
私が一番想い入れのあるのがこの言葉なんです。
だからそう言っていただいてとても嬉しいです。
過ぎた時間が残してくれた大事なものが自分の中あるから、
それを次の場面へのエネルギーにしたいなって。。。
それがあるから今はここに居られるんだって。。。そんな想い。

『心の窓のカーテン』
素敵な言葉ですね。。。
私が教えていただきました、ありがとうです。
いつも相手の『心の窓のカーテン』を揺らす風でいたいな。。。
そうすればいつもその人の心を感じていられますね。
ピヨピヨっちさん、私の方こそ優しい時間をありがとうございました★


○ 2010/04/07 21:26
私の窓も、私もまわりの人の窓も、みんなが心地よく開いていたらきっと争いもなくなっていくのでしょうね。
もし、窓が閉ざされていても軽くノックをすることもできます。
心の窓のカーテンが閉まらない限り、相手の心の様子はうかがうことができるのですね。(しぶとい性格でしょうか、私w)

『物語は記憶の花束 あなたからの贈り物』
いい言葉ですね。
時間の経過ほど、自分を鼓舞させ、前へ踏み出す最初の足の底力になるものはないのかもしれない、と思いました。
今日も優しい時間をありがとうございます。

○ 2010/04/07 18:04
★chocoさん

こんばんは^^

とても優しい気持ちになれるコメント。。。ありがとうございます。
3枚目の写真は山の中に、テーブルとイスが置いてあったんです。
ちょうどあたたかな光が降り注いでいて。。。
誰のための椅子かなって。。。
そう思いながら腰をかけてみたりしました^^
森に住む誰かのために置いてあったのかしら。。。
なんだかとても不思議な夢のような光景でした。

白樺の枝はchocoさんが言われるように
何かに、誰かに、手を差し伸べてるような感じでした。
青空に向かって懸命に手を心を伸ばしているような。。。
私もそんな大きく豊かな優しさや強さが欲しいです。
chocoさん素敵なお友達がいらっしゃるのね。
お友達の力って大きいですよね。
いただいたコメントからいろんな事を考えさせていただきました。
どうもありがとうございました♪





○ 2010/04/07 16:05
こんにちは^^
どのお写真もhana。さん色に染まってて
見ていて心が温かくなるのを感じます。
特に3枚目は、優しい日差しに包まれて
木々や風の楽しい笑い声が聞こえてくるようで
ずーっと見ていたいくらい本当に素敵です☆

この白樺?を見ていると
昔、私が心の窓をがっちり閉めていた時に
優しく手を差し伸べてくれた友人を思い出します。
あれからウン十年。。心の窓はキチンと開けたけれど
閉ざしている人に手を差し伸べる優しさや勇気はまだ持ててない気がします。。。
いつかhana。さんのようなお写真が撮れたら
またステップアップ出来るのかな?うーん。。ちょっと無理な気がします(笑)

○ 2010/04/07 13:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/04/07 07:35
★ケロさん

いつもありがとうございます。
そうですね。。。閉じても窓はいつも透明でいたいですよね^^
そうすれば人と人の関係はきっとうまくいくのでしょう。
でもなかなかそれが難しかったりして。。。
でも相手を想う気持ちが強ければ、
相手のためにいつも正直で居たいって思えるんですよね。
こうして書きながら改めて勉強になります^^;頑張りますね(笑)

写真褒めていただいて嬉しいです。
『森の時間』がなんとなく伝わっていたら嬉しいです。
あの陽だまりであの椅子に春が座っている。。。そんなイメージです。
いつも見てくれてありがとございま~す♪

○ 2010/04/07 07:25
なっちゃんさん★

おはようございます^^
私の方こそ、ご訪問いただきとても嬉しかったです。
お伺いした時、かわいい猫さんが出迎えてくれて感激でした~♪
とても雰囲気のある素敵な写真でした。

そんなふうに見ていただけてとっても嬉しいです。
写真を見ながら心を膨らませると、こんな想いが浮かんできて^^;

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
私もまたおじゃましますね☆

○ 2010/04/07 07:15
★REFさん

おはようございます、REFさん。
いつもありがとうございます。

いつもあたたかなコメントをいただきとても嬉しいです。
抽象的な解りにくい文章ですみません^^;
でもそんなふうに読んでいただけて嬉しいです。
春の空へ枝を伸ばす白樺が、
なんだか人を想う心にも見えたので。。。

REFさんもいつも優しい言葉を書いてらっしゃいますよね。
写真がその言葉でさらに解りやすくなっていて。。。
また楽しみに伺いますね、ありがとうございました^^


○ 2010/04/06 22:55
こんばんは。

心の窓、いつも開いていてほしいですね。
でも、時々、嵐をやり過ごす為に閉じちゃうかも^^;
そんな時でも、透明なガラスだったら、ちゃんと中が見えます。

そんな関係が築けたら、たぶん二人はずっと一緒に居られるのかな。

今日の写真も素敵です。
一枚目の青い空も大好きですが、3枚目の写真が特に好きです。
これは、hana。さんの感性なんでしょうね。
こういった写真を見せていただくと、いつもすごいなぁと感心します。

また、遊びにきますね(^_^)/~

○ 2010/04/06 22:35
こんばんは~
私のブログにご訪問とコメントありがとうございます。
私も遊びに来ちゃいました。
お写真がステキなのはもちろん文章にほんとにじーんとなりました。
心に潤いがほしいなと思う今日この頃・・またちょくちょくおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします♪

○ 2010/04/06 21:36
こんばんは^^
hana。さんの優しさがあふれてるお写真と言葉ですね。。。
私も祈りが届く窓が開いていて欲しい…
と…私の場合はわがままがほとんどでしょうが~汗
でも、遠くにいてもいつも私を身近に感じていて欲しいし
想っていて欲しい。。。
いつも見ていて欲しい、そう思います^^
相手を思いやるココロ、もう少し持たないといけませんね~
私はhana。さんワールドにはまってます^^♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
