○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/04/11//Sun * 20:49
○心に光

sinjiruimi



手を離されるのが怖くて
いつも先に手をほどいて来た。
すれ違う言葉を問い返す事もなく
見えないフリだけ上手になって。

でも今は空がつながっている。
心に光。信じることの意味。


hana。


kokoronihikari






Comments on this preview ○    

○ 2010/04/13 20:01
【 如水さん 】

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いろいろご心配いただき申し訳ございません。

毎日はなかなか書けませんが、
私のペースで、ここで皆さんとお話しできたらいいなと思っています。
拙いブログではございますが、
もしよろしければこれからもどうぞ、
温かな目で見守っていただけると嬉しく思います。
お立ち寄りいただきありがとうございました。


○ 2010/04/13 19:55
【 るおやんさん 】


こんばんは。
ようやく私の街も春めいて、いろいろな花が咲いてきました。
この花も庭に咲いた花です。
小さな花ですがとても可愛く咲くんですよ。
中に灯りを灯した感じで、
小さなランプのような写真にしてみました。

いつもありがとうございます。

○ 2010/04/13 13:55
相変わらずすごいお写真です。
しばらく見ていましたよ。

スタイルが変わってhana。さんちを覗いていましたが、コメントの多さに驚いてしまい、初コメントでございます。
多くの方がhana。さんの写真のファンなのですね♪

○ 2010/04/13 13:41
可憐な花ですね♪花びらにちょっとだけ班入りなのが何ともいえません^^

信じることの意味、つながっている空。
スケ~ルの大きい言葉です♪

○ 2010/04/12 20:53
【 ケロさん 】


こんばんは、ケロさん☆

スノーフレークの花のランプです。

花に火を灯しながら、
『 心に光。信じることの意味。 』ってつぶやく私がいるんです。
ケロさんの心に届いたとしたらHappyです。

人を信じることがいつの間にか怖くなっていたけど
そろそろそんな自分ともさよなら。。。
できたらいいな~って考えてますが^^;
でも臆病なのでうまくいくかどうか。。。

2枚目はランプらしく見えますか?
良かったです^^

いつもありがとうございます♪



○ 2010/04/12 20:36
こんばんは。

今日も、素敵な写真と言葉ですね。
特に、最後の

>心に光。信じることの意味。

と、2枚目の写真がピッタリです。
幻想的と言うか、輝いて見えます。
まるで、花のランプの様ですね。

少しの間、見入ってしまいました^^
ポストカードにしても良い感じかな。

心がほわっと暖かくなりました。
今日も、ありがとうです♪

○ 2010/04/12 20:28
【 calmさん 】

こんばんは、calmさん^^

スノーフレーク、可愛いですよね。
小さく儚げなのにとっても存在感があって。。。
おっしゃるように、ふわっと心を照らすように揺れていました。

信じることの怖さ。。。
信じてるがゆえに怖い、なんて想うことがあります。
信じてる自分が傷つきたくないから、
だから手を離しちゃうんです、臆病だから^^;

でもでも、いつも“今度こそは。。”なんて、信じながら、
夢を追いかけたりしてしまうんです。
いつかきっと心が行き着く場所があると信じて。。。

いつもあたたかなコメントをありがとうございます。





○ 2010/04/12 19:24
見えない心をそっと抱いてるように
ふわっと心を照らすように素敵ですね
スノーフレーク ほんとに可愛らしくて
私もとても好きなお花です^^

信じることの怖さってよく分かります
私もhanaさんの言葉に若い頃を思い出しましたよ笑
でも時はゆるやかに光は温かに 心を導いてくれますね
素敵な時間をありがとうございました^^

○ 2010/04/12 16:48
【 BLUE JAYさん 】

はじめまして、BLUE JAY さん。

いつもお立ち寄りいただき、とても嬉しく思っていました。
私も見ごたえのある、BLUE JAY さんの素敵なブログがとても好きです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ありがとうございます^^

今日はこうしてコメントをいただき感謝しています。
花の写真。。。枕元に置くような明りに見ていただけたんですね。。。
嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくお願いします。
優しいコメントをありがとうございました。
とても嬉しく思っています。


○ 2010/04/12 16:41
【 花恋さん 】

こんにちは、花恋さん^^

いつもありがとうございます。
花恋さん、いつもたくさん見ていただいててホントに嬉しいです♪
とっても励まされてる気がして。。。感謝してます。

俯いて咲く花は本当に可憐で可愛いですよね。
1枚目の花は私もとても好きなんです。
だからそう言っていただけてすごく嬉しいです^^

>私は、大切に思う人とは、目を見て話すように心掛けています。
 言葉だけではなく、五感で感じながら理解し合いたいと思っているので。

花恋さんらしい、素敵な気持ちですね^^
ほんとにその通り、目を見て五感で話す。。。
理想のコミュニケーションですよね。
私もそうありたいと思います。
なかなかできないことなんですが頑張ります!^^
いつもほんとにありがとうございます。
花恋さんの綺麗な写真、楽しみにまた伺いますね^^


○ 2010/04/12 16:34
【 TOYさん 】

こんにちは^^

いつもありがとうございます。
そそ、そんな嬉しいことばかりおっしゃると
恥ずかしくなってしまうので。。。^^;(笑)

TOYさん、2枚目の写真をそう見て下さってありがとうです。
実は。。。花に灯った光を表わしたくて。
ランプをイメージしてみたんですよね。。
修正ソフトを使って、灯りがともった感じに。
でも花の白さが無くなってしまって^_^;
でも温かな感じに灯りがついたかな~って少しだけ思っていました。
だからそう言っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます♪

1枚目は私も好きなんです^^
夢見るような可愛らしさと儚さが少しは写せたかなって。。。
いつも優しいコメントをありがとうございます☆



○ 2010/04/12 16:31
可愛いですね。
枕元をこんな明かりで照らされたら
安らかに 眠れて良い夢が見れそうです。
きれいな写真を有難うございます。

○ 2010/04/12 11:32
こんにちは、hana。さん^^

こちらの花とかカタクリのように・・・
俯き加減の花って、恥じらっているようで惹かれますね^^
1枚目、とっても可憐な表情を見事に捉えていると思いました。

私は、大切に思う人とは、目を見て話すように心掛けています。
言葉だけではなく、五感で感じながら理解し合いたいと思っているので。
家族との関係が典型的な例ですね。(笑)

○ 2010/04/12 10:59
ため息の出るくらい素敵な言の葉☆
もう、大ファンですよぅ^^♪

そして、お写真の方も凄く素敵です、
特に一枚目の柔らかさが見ていて癒されます☆
ちなみに、二枚目はお洒落なランプに見えちゃったり
します^^

○ 2010/04/12 07:51
【 デイジーさん 】

おはようございます。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

>本音で話せる相手に巡り会えて、ぶつかり合うことの中から
 さらなる信頼感が生まれるのだと知った。。。

素晴らしい関係を築いていらっしゃるんですね。
理想のご夫婦像です(*^_^*)

私はどうしても弱虫なので、自分から答えを出してしまうんです。
相手にさよならと言われるのがすごく怖いんです。。。
でもそれって。。。
弱虫と同時に、ただ傷つくのを避けてるだけかも^^;

これからはデイジーさんを見習って、
つながってる空を信じて (つながっていそうな?かな^^;) 
たくましく歩いて行きたいと思います。

いつもありがとうございます♪

○ 2010/04/12 07:41
【 autumnさん 】

おはようございます^^

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今日はこのように書いていただけて感謝しています。
写真は本当に拙いのですが、
おっしゃるように、どれも自分の想いが重なっています。
写真を見ながら内なる自分を探し出す。。。そんな感じです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました♪

○ 2010/04/12 07:34
【 カフェオレさん 】

おはようございます♪

庭に咲いた小さな花がとても可愛くて
どんどん近づいて撮っちゃいました^^
形も風情もなんとも可愛くて楚々としてて神秘的で。。。
風にユラユラでなかなか上手く撮れなかったんですが^^;

でもカフェオレさんにそのように言っていただけて
すご~く嬉しいです。
しかも前向きな気持ちが伝わったのですね~~Happyです♪
いつもありがとうございます^^



○ 2010/04/12 07:19
【 ピヨピヨっちさん 】

おはようございます^^

hana。マジック^^;
嬉しいです、ピヨさんが色々なお話しをして下さって。

逃がしたと思わせてご主人さまは、
ちゃ~んとピヨさんの事を大事に想われていたんですね♪
あのお写真の背中がそうですね。。。
後ほどまた優しいその背中拝見しなきゃ^^

そうなんですよね、私も弱虫。。。怖いから先に離しちゃうんです^^
でも私の場合、お魚はみんな他の池に行っちゃったりして。。。(笑)

でも本当に信じる心があるのなら、
何も怖がらなくてもいいのでは。。。
最近大人になったせいか(笑)そう感じています。
でも今日は雨。。。
気持ちは雨雲に阻まれないか心配~なんて^^

○ 2010/04/12 07:06
【 杏さん 】

おはようございます^^

すれ違う言葉、その時私は。。。やっぱりなるべくぶつけ合いは避けたいですね。
でもでも、どうしても解ってほしい相手には、どこどんまでぶつかるかも^^;
どうしても誤解をときたいとか、
どうしてもホントの自分を伝えたいときとか。。。

でも話しても解ってくれないだろう相手には無言だったりします。
杏さんが言われるようにそれが正解ですよね。
憎しみや諍いは避けたいです。
黙っているのも人として時には必要、時には正解。
何でもぶつけ合うのは大人げないですよね。

庭のスノーフレーク、今満開です。
コメントありがとうございました★

○ 2010/04/12 05:21
おはようございます☆
可愛いスノーフレークにポッとなってしまいました^-^

手を離されるのが怖くて・・そうですね。
若い頃は、言葉をぶつけあうことが怖く、また先に手を離されるのが怖くて、
いつも心を割って話すことを避けて逃げてばかりいたような気がします^-^;
今は結婚生活十数年・・逞しくなりました(笑)
本音で話せる相手に巡り会えて、ぶつかり合うことの中から
さらなる信頼感が生まれるのだと知った気がします^^

○ 2010/04/12 02:54
真夜中に失礼します。
前作もこれも短く深い文章で女性心理を描いていらっしゃる。
一見関係ない写真のようで実はとても花さんご自分の気持ちに合わせているでしょう。
写真での表現力が大変に素晴らしいと感じました。 また来ます。

○ 2010/04/12 01:11
うわっ!スゴイ描写ですね!
おもわずPCのディスプレイに顔を近づけてしまいました...!

切なくも前向きな、素敵な言葉にポ~っとなってしまいます(*´∀`)

○ 2010/04/12 00:16
こんばんは♪

『手を離されるのが怖くて いつも先に手をほどいて来た』
私もですw
ふられる前に、ふる。
予感がしたら、先に手をうつ。
…弱虫なんです(^^ゞ

逃がした魚は大きかった。。。
でも、その魚は帰ってきた。
そして結婚しました(#^.^#)
空がつながっているように、信じる心も、そこから放たれる光も、最後には繋がるところではきちんと繋がっているのだと思います。
みんな、後になってから分かるのだと思います、大事なことは…。

ハッ!
ペラペラと身の上話をしてしまいましたっ!
これぞ、hana。さんマジックですね(笑)

○ 2010/04/11 21:17
こんばんは
すれ違うことば…そんなときhana。さんはどうされるのでしょうか…
私は気持ちをぶつけ合う、が苦手で逃げに転じます。それがいいこととは思わないけれど。
スノーフレーク、きれいですね(*^_^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
