○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/04/13//Tue * 20:49
○手紙

hutarinosora 



お手紙届きました。

あたたかな昼下がり、
いちばん大事なものを持って

いちばん大事な人を想って
私は桜の下を歩きました。


少し曖昧な空は 揺れる想いの花曇り。
風が運んだ同じ季節を あなたと共に感じることで
私は約束がひとつ 叶ったと思っています。

今日もとなりに あなたを感じています。

ありがとう。

    



追伸。 あなたの街の桜は、まだ咲いていますか?


hana。







Comments on this preview ○    

○ 2010/04/17 00:22
★ G.D.M.T. さん

こんばんは。

G.D.M.T. さんが書いたり撮ったりした『手紙』ってどんなのかしら^^

G.D.M.T. さんがこのテンプレートを以前にお使いだったと聞いてから
単純な私はこのテンプレートがものすごく好きになってるんです^^;

今満開の桜の花の色とイメージが近い気がして。。。
でもこんなふうに桜を載せても同化することもなく。。。
とっても素敵なテンプレートに思っています。
どんな写真でも引き立ててくれる気がして。

G.D.M.T. さんはお手紙書くんですね。
私も書くことが好きだったりします。
便箋とか好きなんです。。。文字を書くことも。。。

あたたかな日だまりのような場所と言って下さって嬉しいです。
そんなブログを作っていけたらいいなぁと思っていましたので。。。

楽しそうな手作り^^楽しみですね~。
『手紙』見ていただいて、本当にありがとうございました☆




○ 2010/04/16 23:46
僕も、このテンプレート使ってたときに『手紙』っていうタイトルの
記事を書いたことがあったなぁ・・・って、
何度となくこちらを訪れては、しみじみとみつめておりました。

リアルの天気は、すっかり真冬に戻ってしまったみたいですが、
hana。さんのブログは、いつもあたたかな日だまりのようです。

2枚とも、桜のむこうにぼんやりと愛が溢れてて、素敵だなぁ♪

あ、僕はいまでもまだ、なにかしらの折にふれ、
手書きの手紙って、書いたりしてますよ。
でも昔よりは断然字を書く機会が減ったから、
すっかりヘタっぴな文字になっちゃいましたけど ^^;

最近MUJIで、自分で封筒やピローボックスがつくれる
テンプレートってのをみつけて、ちょっと手づくりにハマってます♪

○ 2010/04/15 19:42
【 TOYさん 】


こんばんは^^

桜は散ってしまいましたか~?
これからは緑の季節ですね^^
また美しい緑のお写真が楽しめるのでしょうね、嬉しいです♪

なんとなく今の時代って
『手紙』そのものが、雰囲気のある特別なものに思えたりしますね。
書くことも貰うことも、年に数回あるかないか。。。

時には素敵な便箋セットでも買って
ブルーのインクでお手紙を書いてみたい。。。

な~んてそんな私ではないのですが。。。。^^;
言ってみたかっただけです<(_ _)>(笑)
いつもありがとうございます。

○ 2010/04/15 19:35
【 REFさん 】


こんばんは^^

桜の花って、丸くふわふわに集まって花を咲かせてるんですね。
今年はそんな桜をしっかり観察しちゃいました^^;

そちらはもう散ってしまったのでしょうか。
潔い桜だからこそ、人々の心を魅了するのでしょうね。

確かに手紙、書かなくなりましたね。
パソコンの活字の方が私の場合何百倍も綺麗なので^^;
漢字も。。。パソコンは賢いですし。。。^^
でもたまには春の手紙が書きたくなったりしました。
読んでいただいてありがとうございます。

アンジェラアキさんの手紙、素敵な歌ですよね♪

○ 2010/04/15 18:37
素敵な手紙が届いたようですねぇ☆
そして、それに返すReも素敵です^^♪
きっと、その想いを受け取る人も幸せでしょうねぇ☆

今日も、お写真、詩、共々とても素敵です^^

え~、こちらは、ほぼ散ってしまいました~><
って聞いてない?笑

○ 2010/04/15 16:52
こんにちは^^
フワフワのブーケになったかわいいサクラ♪
とてもきれいですね^^
なんだか数週間前に戻ったように下がったテンションも上がりそうです^^

最近お手紙を書くことももらうこともなくなりました。
(年賀状くらいですね…汗)
電話やメールでは伝わらない何かが手紙というものにはあるような気がします。
私自身も最近文字を書くことが負担になってますがこれじゃダメですね^^;;
アンジェラ・アキさんじゃないけれど自分に書いてみるのもいいかも…なんて^^;;

○ 2010/04/15 07:10
★4/15/05:11鍵コメントさま

おはようございます。
優しいお気持ちありごとうございます。
今は大丈夫。。。だと思います。。。
心の支えにさせていただいています。
ありがとうございます♪


○ 2010/04/15 07:05
★4/14/21:51鍵コメさま

いつもありがとう^^
桜のお手紙届きましたよ~♪
これからも綺麗なお花いっぱい見せてね^^
ありがとうね~★

○ 2010/04/15 05:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/04/14 21:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/04/14 18:20
【 BLUE JAYさん 】

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

ロスの桜はもう散ってしまったのですね。
でもこの季節 たくさんの花々が次々と咲くのでしょうね。
たくさんの花のお写真が楽しみです♪

昨日の夕陽も見事でしたね。
そちらでお散歩させていただくのがHappyです^^

今日もまたお散歩に伺わせてくださいね。
日課にさせていただいていいでしょうか^^
どうぞよろしくお願いします。

あたたかそう、と言っていただけて嬉しいです。
pinkの桜、今日もほわほわとあたたかく揺れています。
ありがとうございました。



○ 2010/04/14 18:11
【 ピヨピヨっちさん 】

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

空って。。。遥かにひろく果てしないものですが、
私もやっぱり想うんです。。。
どこかで誰かと必ずつながっているって。。。
だから毎日見上げては、遠くの誰かに想いを馳せる。。。
想いが伝わるなんて夢物語かもしれないけど、
やっぱり今日も見上げてしまう。。。
いつまでたっても、なかなか現実を見られない私がいたりします^^;

私の言葉、ゆうゆうと空を舞っていますか?^_^;
そんなふうに感じていただけたら嬉しいですが、恥ずかしいですよぉ。
でもありがとうございます。

写真の感想ですが、
ピヨピヨっちさんがいつも書いて下さる言葉でものすごく感激しています。
癒される、なんていう言葉は
最大の賛辞です、ありがとうございます(^^



○ 2010/04/14 18:03
【 Shoさん 】

Shoさん、こんばんは^^

いつも素晴らしい写真を拝見させていただき
本当にありがとうごさいます。
いつかShoさんのように写真1枚で
人の心を感動させることができるのかしら。。。
そんな不可能な夢を抱いて^^;
今日もファインダーを見つめてきました。

好きな写真を通してShoさんともShoさんの写真とも
出会うことができて本当に感謝しています。
癒していただいてるのは私の方です。
本当にありがとうございます。

心は一人でも、寄り添う誰かの面影があると
それだけで救われますよね。。。
そんな事を感じていただけるなんて光栄です。
ありがとうございました♪



○ 2010/04/14 17:53
【 rumi♪さん 】

こんばんは、いつもありがとうございます。

穏やかさや切なさや寂しさや儚さ。。。
そんな心の声がrumi♪さんに伝わってますか。。。
とっても嬉しいです。

桜が咲いてとてもとてもHappyなのですが
心の片隅には何かのカケラが常にあって
時どきチクチクと心のヒダに当たったりするんです。

そんな時にrumi♪さんのブログに伺って
過去の作品なんかを拝見すると琴線が刺激されて。。。。。
こらからも大事な時間を、過ごさせていただきたいと思っています。
いつもありがとうございます。

○ 2010/04/14 17:43
【 ケロさん 】


こんばんは、ケロさん。

今やっと私の街では桜がPinkに輝いてます。
今日も車の中は思わずクーラーをつけてしまうほどの陽気。
桜の花もピカピカに咲きほこっています♪

パステルカラーの街はどことなく楽しげで
人々の顔も笑顔笑顔。。。
旅行客の二人連れが多いんです。
若い方もお年を召した方も。。。
そんなHappyな方とすれ違いながら私は今日も一人で歩道を。。。^^;
でもケロさんおっしゃるように。。。
そんな一人の時間もとても大切ですね。。

ケロさんに写真を褒めていただけて光栄です♪
また色々ご指導くださいませ<(_ _)>
いつもありがとございます。
とてもとても感謝しています♪


○ 2010/04/14 17:27
風は冷たいけど 温もりがあたたかそう。ロスの桜は 散ってしまいましたが 次々に バトンタッチで 花が咲いています。hanaさんの写真 ほのぼのです。

○ 2010/04/14 14:53
たとえ離れていても、心が同じ色に染まる瞬間があると信じています。
同じ時、同じ場所でなくとも、見上げる空はひとつ。
その空の下で、繋がる神秘を私は信じています。
hana。さんの言葉もすーっと、別の形に変化してゆうゆうと空を舞っているようですね。

ところで、毎度毎度、思うのですが、私は写真の知識が全くないので、写真キレイ~とか言いたいのですが、これまたボキャブラリーが品薄(笑)。
そこへきて、みなさんのコメントもすごく立派で…。
そんな中、ありきたりの言葉しか思い浮かばないんですぅ。
なので、あまり写真についてコメント書けないのですが…いつも癒されています。
ありがとうです(*^_^*)

○ 2010/04/14 12:40
hana。さん
いつもコメントありがとうございます。
もっと早くコメントしたかったのですが、いつも何を書いていいのか迷ってしまうんです。

いつも素敵な写真と言葉に癒されてます。
たったひとりでも、こころには誰かが寄り添っている。
そんな気持ちにさせてくれました。
うまく言葉が見つかりませんが、そんな気がしました。
後ろ姿が素敵です。


○ 2010/04/14 10:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/04/14 10:20
穏やかな言葉で綴られている文と
手紙を読んだ後の少し切なさが残るところが
桜の満開から散るはかなさと重なりますね。

いつも来てくださってありがとうございます。
気に入って何度と読み返してもらえるなんて、とても嬉しいです。


○ 2010/04/14 08:04
おはようございます。

綺麗に桜の色が浮かび上がる、素敵な写真ですね。
夏のようなクッキリとした青空ではなく、
春の柔らかな空色に、桜の薄いピンクがいいですね。
パステルカラーで切り取った風景という感じです。

二人で歩く桜並木もいいですが、
自分の中で想いを巡らせながら歩くのも素敵ですね。
もちろん、大切な人といっしょが一番ですけど^^

2枚目の写真も、手前のクッキリとした桜と、
ソフトフォーカスの人物が絶妙です。
いい雰囲気が伝わってきますよ♪

○ 2010/04/14 07:23
【 デイジーさん 】

おはようございます♡

封筒も便せんも薄いピンク色で、優しい桜の匂いなんかがして^^
そんな優しい手紙が私のこころに届く。。。そんな夢を見て書きました。
桜は、目に目えるだけではなく、心の中に咲く花だな~って、そんなふうに思います。
桜を見る人の顔は誰もが笑顔。。。
桜は、人の心に春の喜びを届けてくれているような気がします。
2枚目のお二人は、背中にもしあわせが溢れていて、桜の下でキラキラして見えました。
いつもあたたかなコメントをありがとうございます♪


○ 2010/04/14 07:16
【 calmさん 】

おはようございます♪

>ふんわりと 風が詠めば 愛桜 文手流れて 君が手のひら

こんなに素敵な短歌を読んでいただいて嬉しいです^^
情景が浮かぶような優しい春の日の歌ですね。
私には歌心がありませんので、ほんとに嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきました。
今が満開の桜。。。素敵な春をたくさん感じています。
いつもありがとうございます。




○ 2010/04/14 07:09
【 るおやんさん 】

おはようございます♪

昨日は私の街でも気温が高く、25度くらいまであがりました。
桜も急に開花が進み、一日で満開の装いになった感じです。
おっしゃるように、今が桜たちは主役、満開の笑顔で咲きほこっています。
桜は私たちに季節と一緒に幸せも連れて来てくれるような気がします。
いつもありがとうございます。



○ 2010/04/14 07:03
【 杏さん 】


おはようございます☆

ちょうど電線に仲良くハトが2羽とまって、桜を見ていました^^
「春ですよ、桜ですよ!」って話してるようでした。

桜は少しずつ場所を移しながら、日本各地の人々に
春を届けて行くんですね。
ようやく今が私の番。。。短い花の期間、大事に見守って行きたいです。
いつもありがとうございます。




○ 2010/04/14 06:57
【 カフェオレさん 】


おはようございます^^

そうですね~、桜は人の心にも咲く花ですよね。
たくさんの観光客の方が、見上げたり写真を撮ったりしていました。
桜は人々を笑顔にしてくれる花だなって感じました。
2枚目の二人は、本当に楽しそうで羨ましかったです^^;

いつもありがとうございます♪

○ 2010/04/14 01:18
こんばんは♪
封筒の封を切った時、手紙と一緒に一枚目のようなお写真が
出てきたら。。。春の風の香りまで溢れだしそう^-^
きっと想いがいっぱい詰まったお写真とお手紙が入っているんでしょうね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そう思うだけで、とっても幸せな気持ちになります。
2枚目は、見ていると希望や恋やドキドキを感じてきます。
春のお便りが届いたよ~という風にも見えて、
今夜はHappyな気持ちで眠れそうです(*'-'*)キュン
いつも素敵なお写真と言の葉をありがとう♡

○ 2010/04/13 22:38
ふんわりと 風が詠めば 愛桜 文手流れて 君が手のひら

こんばんはhana。さん 
桜満開でとても春のメロディが流れて綺麗ですね
このお写真と言葉から 短歌を思い浮かべました 
今夜は私の感想は短歌で失礼しますごめんなさい ^^;

○ 2010/04/13 22:28
魅せられますね~、青い空にほんのりピンクの満開の桜が素敵です^^
『私が主役よ』と言わんばかりに存在感が堂々としていますね♪

○ 2010/04/13 22:25
こんばんは
お手紙を届けてくれたのは…1枚目の鳥さんですか?
桜は終わり、メッセンジャーも次の待ち人の元へ出発したのかしら?

○ 2010/04/13 21:27
桜を見上げるとき、人はそれぞれ想いを馳せているのですね。
特に二枚目が、なんだか春の希望やトキメキが溢れていて好きです☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
