○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/04/25//Sun * 20:50
○いつか。。。


setunakute


優しさは 慕う気持ちが つむいでゆく
せつなさは あふれる想いが ゆるやかにしてくれる
恋しさは 願うたびに 心のカタチになってゆく


inori,


せつなさと恋しさを
まるく柔らかく 心に写して祈る

どうかいつかこの想いが
あの空を越えますように

温かな優しい場所に たどり着けますように



hana。





Comments on this preview ○    

○ 2010/04/27 19:58
【 19:28 / Kさん 】


こんばんは、はじめまして。

わざわざご訪問いただき、とてもあたたかな、
そして、とても嬉しいコメント、感謝いたします。

kさんの素敵なブログ、時々拝見させていただいていました。
またお伺いさせてくださいませ。

私のブログは、花と想いを重ねてばかりですが
よろしかったら、ぜひまたお立ち寄りくださいませ。
とても優しいコメント、嬉しかったです。
ありがとうございました^^






○ 2010/04/27 19:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/04/27 15:51
【 PANSYさん 


こんにちは^^
先日は素敵な写真を拝見させていただき、
ありがとうございました。

PANSYさんは、水彩画をお描きになっていらっしゃったんですね。
1枚目の背景は、絵筆で滲ませたような、ぼかしたような、
そんなイメージを私も持っていましたので、
そのように言っていただけてとても嬉しいです。

今日は私も街は少し冷たい小雨が降ったりやんだり。。。
PANSYさんのところはいかがでしょうか。

あたたかなコメントをお寄せいただき、
ありがとうございました♪



○ 2010/04/27 10:38
こんにちは~♪

1枚目は・・石楠花でしょうか・・
とても惹かれる1枚です・・
構図と背景・・とっても素敵です・・
昔・・水彩で花を描いていたんですが
こんな感じの背景のぼかしを作るのが好きでした・・=*^-^*=

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

○ 2010/04/27 08:16
【 Kenさん 】


おはようございます^^

優しいお言葉をいただいてありがとございます☆

丸ぼけ、大好きなんですが、なかなか光をうまく集められなくて。。。
この日は春の日差しがすごく綺麗だったんです☆
やっと私の街にもこんな光が降るようになりました。

Kenさんのとこみたいに
温暖な街ではないけど
今が一番いい季節です♪

いつもあたたかなコメントありがとうございます。

○ 2010/04/27 07:33
【 杏さん 】


おはようございます^^

>すべての想いを3枚目の少女が抱いているよう。。。

とても素敵な表現をしていただいてすっごく嬉しいです。
ウサギを抱いて祈るように佇んでた少女がとても印象深く、
私の想いを彼女に委ねてみました。

杏さんにそのように感じていただけてとても嬉しいです。

いつも私の拙い写真や、ひとり言のような想いを見て下さって
ほんとにありがとうございます。


○ 2010/04/27 07:01
おはようございます
すべての想いを3枚目の少女が抱いているようですね(*^_^*)
切なさの背景が暗めで、想いを表すかのようなオレンジ色が印象的でした。

○ 2010/04/27 06:49
【 calmさん  】

おはようございます^^

>その花が醸しだす想いの吐息のよう 。。。

こんな素敵な表現をしていただいてありがとございます。
右視点、calmさん もお好きですか?
被写体を右に置くとなぜか安心できたりします。

3枚目、ナイスでしょうか(*^_^*)
そんなふうに言っていただけてすごく嬉しいです。
かわいい少女にモデルさんをお願いしてみました^^

今回は光の加減が、いい感じに撮れたみたいな気がします。
そこに春の花の想いを重ねて、自分の気持ちも重ねて。。。
だからcalmさん の書いてくれたこと、とても嬉しいです

いつも優しいお言葉をありがとうございます♪

○ 2010/04/27 00:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/04/27 00:04
hana。さん^^
淡い○ボケがとても美しいですね
右視点の被写体 私もよくやるんですよ
萌えるようなお花と その花が醸しだす想いの吐息のよう
その広がりは 淡くそして2のようにくっきり強烈に心を描いていくのでしょうね
そして時が経てば3のように マリアのような壮大な愛へと・・・
3の光のゴーストが幻想的にうまく描写されてナイス♪

○ 2010/04/26 23:38
花に、光のマルボケが素敵に。。。
どれも、花との色合いといいボケの具合といい
素敵な写真を撮られてますね~!
光と、花の関係って、とても必要だけど
難しいのに、凄いよ~!綺麗です。

○ 2010/04/26 23:11
【 ピヨピヨっちさん 】

こんばんは^^

なんて密度の高いコメントなんでしょ。。。
写真を撮った私以上に、
3枚の写真を分析していただいててm(__)m

写真って見る人によって
感じることって、きっとさまざまだと思うんです。

私は自分の想いを言葉にして添えることによって
写真を私の想うような場所に置いてしまってるので
みなさんはきっと私の気持ちで見て下さっていて。。。
でもほんとは、どう感じても自由なんですよね。

でもやっぱり私の想いを解って下さってると思うと
とてもありがたく嬉しく感じます。

ピヨピヨっちさんが書いて下さった事は
私の想いに重なっていて。。。というか私の想い以上で。。。
こんなに深く考えていただいてほんとに感謝します。

自分でも考えて無かったようなことを
気づかせていただいてもいますし
解って下さってるんだって嬉しかったりもしてます。

私の拙いブログを読んで、見て、書いて下さる。。。
ピヨピヨっちさんにはもちろん、
ものすごく、ありがとうございます、ですが。。。

改めて、ここに来て下さる皆さまにもありがとうです。

ピヨピヨっちさん、この場お借りしちゃいましたが、すみません。。。
新たな、そして改めての“気づき”を与えて下さって感謝します。
ありがとうございました。





○ 2010/04/26 21:51
hana。さん、こんばんは☆

私はいつも、みなさんのコメントを読ませていただいてから、コメントを書かせていただいているのですが…。
え~ん…書けないですよ~(泣)
みなさんのコメントが、密度の濃い文章なので、私、追いつかないです…。

なので、感じたことをそのまま、書かせていただきますね(←はい、立ち直りが早いですw)

一枚目の写真は、花びらがゆらゆらやわらかく揺れて、縦横に細かく刻まれてしまったスキマのひとつひとつを柔軟に埋めてくれるような、そんな感じを受けました。
二枚目は反対に、そこにとどまって核なるものを秘めていて、パッと目を見開いたような強さ、太陽から浴びた光を突き返すような強さを感じます。
三枚目は、交差する想い、交差する眼差し、交差する言葉にならない言葉達が、それでも絡まることなく、一本筋というプライドをそれぞれもって行き交う、しなやかな光の糸を紡いでいる、そんな印象です。

でも、すべては上を見上げている「人の想い」。
hana。さんの、写真に添えられた言葉達は、みんなみんな、着地するべき場所がある、生きた言霊だと思います。

う~ん、なんか意味のわからない文になってしまいました。
まとまらなくて、すみません(*^^)v

○ 2010/04/26 20:16
【 コンパス*さん


こんばんは。

はじめまして。。。

コンパス* さんの素敵なブログ、
時どき拝見させていただいていました。
優しいお写真がとても印象的ですね^^

私はチューリップがとても好きなので、
コンパス* さんの撮られた、
ピンクの可憐な可愛いチューリップに
とてもとても惹かれました。

コメントを残していただいてとっても嬉しいです。
また拝見させて下さいませ。

ありがとうございました♪





○ 2010/04/26 20:09
【 ケロさん 】


こんばんは^^

最近は、光も色も風も。。。何もかもが美しくて、
ドキドキしながらファインダー越しに春を見つめてます♪

>3枚目の少女が光の帯で区切られた構図。。。

ここを見てくれるんですね~。嬉しいです^^
確かに、手前の白い柵に光を重ねて撮ってます。
意識的に入れたので気づいていただいてHappy!

あとですね。。。
この写真、全体を丸くしてるんです。。。
わかんないですよね、丸く優しい想い、な~んて^^;

辿り着いたかどうかですが。。。
今まだ途中、いつかきっと辿り着ける?かな?かな?(笑)

○ 2010/04/26 19:51
【 ★autumnさん 


こんばんは。

いつも優しい言葉でコメントを書いて下さって
とっても嬉しく思っています。

春は大好きな季節。。。
咲く花に想いを重ねる毎日です。

いつもありがとうございます^^

○ 2010/04/26 19:48
【 ★REFさん 】


こんばんは^^

>何度も見て頭でリピートして

こんなふうに読んでいただけてとても嬉しいです。
短い言葉ですから、時には独りよがりな、解りにくい表現があるだろうなって
いつも危惧しながら書いたりしてるのですごく嬉しいです^^

彩雲、見たんですか?
すご~い!
私は過去に2度見たことがあって。。。
でも私のカメラでは、虹色をとらえることはできなくて(__)
でもほんとにキレイですよね~♪
きっと素敵なことが起きる前ぶれ。。。

明日いいことあるかもですね~^^






○ 2010/04/26 19:37
【 ★花恋さん 】


こんばんは^^

大好きな丸いボケが、春の日差しで撮れるようになって
今が私のいちばん好きな季節♪
咲き始める花々にこころ踊る日々です。

気持ちの温度まで感じていただけて
すご~く嬉しいです。
いつも優しい眼差しで見ていただいてて
感謝しています、ありがとう。

友人が“オープンガーデン”を開放してるんです。
これはそこで撮ったんですよ。
色々な花が咲き始め、とてもとても魅力的なお庭です。
たくさん撮って来ちゃいました^^;

いつもありがとうです。




○ 2010/04/26 19:28
【 ★優月さん  】

こんばんは^^

丸くて優しい想いを伝えたかったのですが
優月さん にわかっていただけてよかった^^

>撫で鎮め 。。。

という表現も私が想っていた気持ち♪
短い言葉の中身をちゃんと見ていただけて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

優月さんの書く詩も素敵な女ごころ。。。
いつもこころ揺れる想いで拝見してます。

いつもありがとうございます。






○ 2010/04/26 19:21
【 ★8:40/aさん 】

こんばんは。

今日はお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
この季節、どうしても大好きな花の写真ばかりになってしまいますが
よろしかったらぜひまたお越しくださいませ。
ありがとうございました☆

○ 2010/04/26 17:54
こんにちは。
はじめまして、拙い私のブログを見ていただき、ありがとうございます。
綺麗な春の花の写真に添えられています言葉。
読み返し、また読み返しかみし、
そうしていくうちに、hanaさんの世界が少しずつ見えていくような気持ちがしました。
また、お邪魔させていただきます。

○ 2010/04/26 16:58
こんにちは。

今日も素敵ですね。

光と色が織り成すファンタジーです。

2枚目の白を基調とした写真が、バックの色と上手く溶け合ってます。
そして、3枚目の少女が光の帯で区切られた構図。
たぶん、前にある被写体がそう見せているのでしょうけど、
計算された優しさみたいなものを感じます。

もちろん、それぞれの写真に添えられた言葉も、
写真のイメージを膨らませてくれる大切なもの達ですね。

で、その想いは辿り着いたのでしょうか?^^

○ 2010/04/26 14:35
花さんこんにちは。
ここはいつでも春が満開ですね。 花さんの軽やかな言葉が大変に心地好く、華やかな花に気持ちが明るくなりましたよ。ありがとう。

○ 2010/04/26 14:31
こんにちは^^
お写真と添えてある言葉…
何度も見て頭でリピートして…だんだん深みが増してきて…
すてきですね~♪
hana。さんの世界ってとても大きいんですね^^

今日はとてもきれいな雲を見ました♪
多分『彩雲』だと思います^^
自分の目で見たのは初めて♪ですが…
カメラにはおさめられず…少しショックです^^;;
何かいいことがあるといいなぁ^^


○ 2010/04/26 13:02
こんにちは、hana。さん^^

1枚目、2枚目の玉ボケがとても綺麗☆
まるで、心の中の煌きやときめきが表れているようです。
ただ美しいだけではなく、その時の気持ちの温度までも・・・。
お写真を拝見して、そんなことを思いました。
こちらはどちらかの・・・フラワーガーデンのような場所で撮られたのかしら?
いろいろな種類の花たちが微笑んで出迎えてくれているようですね♪

○ 2010/04/26 10:03
おはよ
hanaさん^^

お花の写真に丸く描かれた恋心
ふんわりと想いは運ばれていきますね
高鳴る想いをやわらかく撫で鎮め
辿り着いてほしいです

○ 2010/04/26 08:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/04/26 07:03
 Blue Jayさん 

おはようございます^^
今日は朝からとっても清々しい青空です♪

『心の想い』、
そんな素敵なタイトルを書いていただき嬉しいです。

野山、そして空をも超える想い。。。
夢のように抱き続けてて。。。
いつか誰かの元に届きますでしょうか^^

Blue Jayさんに、そのように言っていただくと
すご~く元気になります^^
優しい言葉をいつもかけて下さって
とっても感謝しています。

Blue Jayさん、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。
またお散歩、楽しみにしています^^
ありがとうございました。

○ 2010/04/26 06:57
【 カフェオレさん 】

おはよございます^^

>計算されたライティングのようなボケ。。。
そんなふうに言っていただけてとても嬉しいです。

私、背景の丸いボケ感が大好きなんですが、
光の加減で、自由自在にはなかなかいかなくて。。。
でも春になって光が溢れて、とても嬉しい季節です。

石造の女の子、ちょうど想いを抱いて祈ってるみたいに見えて。。。
私の想いを彼女に重ねてみました。
カフェオレさんにそんな気持ちが伝わったみたいで嬉しいです。

いつもあたたかなコメントありがとうございます☆



○ 2010/04/26 06:46
【 デイジーさん  】


おはようございます^^

デイジーさんこそ、いかがお過ごしでしたか~?
ご家族とHappyなお時間を過ごされたことと思います^^

そんなそんな。。。
私こそいつも、胸に染みるお写真を拝見させていただき感謝です☆

今日からまた一週間ですね。
4月最後の1週間。。。
春はあっという間に、素敵な表情を見せながら
急ぎ足で過ぎているようですね。

小さくて大きな深い願いや祈り。。。
私はいつもそんな想いで過ごそうと思っています。
だからデイジーさん に、そのように言っていただくと勇気百倍!^^
頑張っちゃおうかな~って思えます。

いつも励ましていただいてます。
ほんとにありがとうございます。

デイジーさん 、今朝も麗らかな春の朝。。。
素敵な1日になりますようにお祈りしています♪



○ 2010/04/26 06:44
心を鎮め 浮かび上がってくる言葉。
hana。さんの想いが 野を越え 山越え 空越えて
春の風に乗って きっと届いているでしょう。
こんな想いを受け取る 幸せ者 どなたでしょう。

○ 2010/04/26 06:37
【 るおやんさん 】


おはようございます。

川の流れ、舟歌、『Cerebrate』な気分。。。。

そんなに優しいお言葉を書いていただいて
ありがとうございます~^^

春がやって来て、ようやく私の街も花が溢れる季節になりました。
この季節になると。。。花ばかり追いかけてしまいます^_^;
るおやんさんの方はいかがですか?
もうすっかり春、でしょうか。
またお伺いいたしますね。

いつもお立ち寄りいただいてありがとうございます。




○ 2010/04/26 06:32
【 TOYさん 】

おはようございます^^

想い続けることで辿り着けるんですよね~。
って、いつも想い過ぎるくらい、想ってばかりなんですけどね^^
いろいろと想い描くことで
自分が一番しあわせな場所に居られるのだと思ってます。

お仕事中でしたか?
お忙しい中ほんとにありがとうございました。
私もなんかばたばたで、こちらのお返事、朝になってしまいました。
すみません<(_ _)>

こちらこそ、あたたかいコメントいつもありがとうございます。




○ 2010/04/26 02:01
素敵な描写ですね~☆
計算されたライティングのようなボケですね!
3枚目、素敵な言葉が添えられると、石像の女の子が
意思を持ったモデルさんのようです。

○ 2010/04/26 01:06
hanaさん、こんばんは♪
素敵な週末をお過ごしになられましたでしょうか~^-^
今日からまた長い1週間が始まりますが、その長い期間を
乗り越える力をhanaさんのお写真とお言葉からいただきました♪
心がhanaさんの紡ぐ言葉の中でゆったり&ゆっくりとたゆたうように感じます^-^
祈りを感じました。。小さくてささやかさけれど、大きく広がる
祈り。
今日もありがとう♡
素敵な1週間になりますように(*'-'*)

○ 2010/04/25 23:00
ゆるやかな川の流れのような詩ですね♪
まるで舟歌を聴いているみたいな感覚を受けます^^
今日の写真は『Cerebrate』な気分にさせてくれます、素敵ですv

○ 2010/04/25 21:15
そう、その通りだとおもいます!!
そして、きっと辿り着けると信じ続ける
想いこそが、きっと近くしてくれるのでしょうねぇ^^

本当に写真も素敵です*^^*

バタバタコメントになってしまいましたが、
素敵な詩人hana。さんにいつもありがとう^^
がいいたいです☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
