○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/05/02//Sun * 20:50
○優しい時間


okurukotoba





hana。です。


春祭りに行って来ました。

私は“おみくじ”がとても好き (笑)


今日は 『吉』


 願い事は 人の助けによって早く成功す。
争い事は 優し人の意見に耳を傾け 吉。
目上の人の引立てにより 思わぬ幸いあり。
旅立ちは急ぐな 恋愛はよろし、早くせよ。




だそうです^^





贈る言葉が優しければ、もらう言葉もきっと優しい。


思いやりを持って接すれば、きっと伝わる。
。。。笑顔には笑顔、ありがとうにはありがとう。。。
贈ったものと同じカタチのぬくもりを私ももらえる。


おみくじを読んで、そんなことを思いました。


だから私は誰にでも、
何にでも (猫とか花とかにも^^;)
いつも心をこめて。。。


でもね。。。見返りが欲しいんじゃないですよ~。

大事な相手と、優しい想いで向き合いたいだけ ♪♪




引き続きみなさま、

楽しく優しい時間をお過ごし下さいませ^^



yasasiijikan






Comments on this preview ○    

○ 2010/06/12 19:47
【 パステルグリーンさん 】


パステルさん、こんばんは(*^_^*)

>この日はわたしの誕生日。

そ、そ、そっかあああ(笑)

この日がお誕生日なんだぁ(笑)

いつもたくさん、さかのぼって下さってありがと^^

すごぉく嬉しいですよぁヾヾ(*^▽^*)〃〃

>hana。さんと○○年と2週間違い(*゚ー゚*)ポッ

(笑) どちらが先かは考えないでおこうね~。

パステルさん、いつも楽しいです、ほんとにありがと☆

○ 2010/06/12 16:41
この日はわたしの誕生日。

hana。さんと○○年と2週間違い(*゚ー゚*)ポッ

さかのぼってコメントしました。

○ 2010/05/06 02:31
【 G.D.M.T. さん 】

G.D.M.T. さん、いつもありがとうございます^^

またそんなに褒めていただいて。。。
私はいったいどうしたらいいのでしょ。
ほんとに困ってしまいます (〃゚∇゚〃)
でもでもすごく励みにさせていただいてます。
ありがとございます<(_ _)>

“優しい時間”。。。

ご存知でしたか。。。
真似したわけでは^^;(笑)
実はこのタイトルにした時にちらっと思い出してました。
毎回見たドラマではありませんでしたが
寺尾聡さんの渋い演技が印象的でした。
ストーリーもとてもよく覚えています。
G.D.M.T. さんも見てられたんですね^^

私の写真ですが。。。
凛とした強さみたいなもの
どこかで感じていただけたんですね。
それはとっても嬉しいです。

私、優しい人は強い人なんだと
いつもそう思ってるし、そうありたいと願ってるので
そんな強さが、凛とした、という形になってるのなら嬉しいです。

でもでも、このテキストは。。。^^;
おみくじが吉だった、という日記のようなもので。。。
この中から私の想いを何か感じてくださったとしたら
それはきっとG.D.M.T. さんが優しからだと思います<(_ _)>
すごく嬉しいです。

G.D.M.T. さんのアートな世界、また拝見させてくださいね。
私の目と心の栄養なので。。。

あたたかなコメントをありがとうございました☆






○ 2010/05/06 00:18
素敵な写真が続いていますね~♪

やんわりと心を温めてくれる写真ばかりではなく、
時に凛とした力強さをも感じさせたり・・・
hana。さんの表現力の多彩さには、毎回驚かされっぱなしです ^^

そうそう。
この「花時間」からは、いつも“優しい時間”をいただいていますよ♪
そして、hana。さんはつくづく、『与えてくれる人』なんだなぁと思うのです。
そっと差し出される写真にも言葉にも、深い慈しみが感じられて・・・
それがこうしてたくさんの人を集わせるのでしょうね♪

特にこの記事のテキストには、hana。さんの人となりが滲んでいるようで、
じ~んとしながら何度も読ませていただきました。

あ、“優しい時間”ていう倉本聰さんのドラマがありましたね。
ご存知ですか? あのお話、好きだったなぁ・・・

○ 2010/05/04 08:52
【 しみずまことさん 】


おはようございます、しみずさん。

毎日訪ねていただいてありがとうございます。
お仕事本当にお疲れ様です。
ゆっくり休んで、
また素敵なかっこいい写真を見せてくださいね。

「花時間が好き」、といつも大きな声で言って下さって。。。
私は焦って照れてしまいます(*・・*)
こう見えても?かなりシャイだったりするんですから(笑)

しみずさん、お仕事も写真も
すごく楽しんで頑張られてますよね^^
すご~く伝わってきます。

いつもあたたかなキモチを届けて下さって
ほんとにほんとにありがとうです。

○ 2010/05/03 23:08
こんばんは!!

いつも楽しみにお邪魔させてもらってます
やっぱ『花時間』が大好き^^

hana。さんの
切り取る世界観 ステキな文章
毎回 す~っと吸い込まれてます

そして僕まで優しい気持ちになれます
こんなに多くの人たちに”優しさ”を届けちゃう『花時間』
すっごくステキで最高です♪

○ 2010/05/03 22:31
【 TOYさん 】


こんばんは、TOYさん。

今日は、今日も、お仕事ですか?
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます^^

TOYさんに反省すべきとこなんか
絶対に無いと思いますが~^^

TOYさんはいつも思いやりとか優しさとか
た~くさん持ってらっしゃるじゃないですか^^

そしていつもそんな想いで人と向き合って。。。
そうでしょ~(^^)

そんな優しいTOYさん、
いつもほんとにありがとございます。

○ 2010/05/03 22:00
【 デイジーさん  

こんばんは、デイジーさん 。

素敵な連休をお過ごしでしょうか。
お忙しい中、優しいお言葉をいただき本当に嬉しいです。

>見返りなんて求めてもいないし、要りませんよね^^
 ただ、自分が人に優しくありたいと思うだけ。
 心をこめてお付き合いしたい・・それだけでいい。

デイジーさんもこのように思っていらっしゃるんですよね。
デイジーさんと同じことを思える自分が嬉しいです^^

神さまが決めて下さる素敵なお付き合い、
自然な優しさと自然な頬笑み。。。
いつもそんなことを心がけていたいと思います。

あたたかなコメントをありがとうございました☆



○ 2010/05/03 21:53
【 ケロさん 】


こんばんは、ケロさん。

ケロさんも好きですか、おみくじ^^
なんとなくやっちゃいますよね~。
いつもは木の枝に結んで来るんですが
今回は何となく持ってきちゃいました^^;
私もだって凹むこといっぱい書かれたりしてますよ~。


『 大事な相手と、優しい想いで向き合いたいだけ ♪♪ 』

この1行を解っていただいてとっても嬉しいです(^^

でも私が完璧にこんなふうだとは限らなくて。。。^_^;
だから、すみません、ありがとうございます。

写真ですが^^;
優しそうに感じていただけましたか。。。
良かったです~。

ケロさんこそ。。。とても優しそうで^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

いつもありがとうございます♪

○ 2010/05/03 21:18
【 PANSYさん 

こんばんは、PANSYさん^^

居心地がいいなんて。。。
とても素敵なお写真を撮られ、
とても素敵なブログをお持ちのPANSYさんに
そのように言っていただけて大変恐縮です。
ありがとうございます(*^^*)

人を愛することとか
人に優しくすることとか。。。
そういうことって努力して頑張って
できることでは無いんだと思うんです^^

愛も微笑みも優しさも
自然なこととして、できたらいいなあって。。。
そしたらいつかは自分にも。。。って、
そんなふうに思ったりします。

リンクしていただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あたたかなコメントをありがとうございました♪


○ 2010/05/03 20:09
本当にその通りだと思います☆
あ~、僕には反省すべき点がたくさんあるなぁ~
そう思える分、この詩と写真を読んで良かったと
思います^^

いつも素敵です☆
本当にありがとうございます^^

○ 2010/05/03 18:09
こんばんは♪
今日もお優しいお写真とお言葉に、いっぱい癒しをいただきました^-^
白いお花に込められたhanaさんの願い。
それは、私の願いでもあります(*'-'*)キュン
見返りなんて求めてもいないし、要りませんよね^^
ただ、自分が人に優しくありたいと思うだけ。
心をこめてお付き合いしたい・・それだけでいい。
そのあとのことは、きっと自然のままに・・♪
神様が決めてくれるでしょうo(〃^▽^〃)o

○ 2010/05/03 17:22
こんにちは。

おみくじですか。
僕も時々買ってみますが、あまり良かったためしがない^_^;
で、結構、凹みます(笑

›大事な相手と、優しい想いで向き合いたいだけ ♪♪

これ、凄くよくわかります。
たしかに、そのとおりですね。
それが出来るhana。さんは、優しい人なんだなぁ~

そうそう、優しいと言えば、
先日の写真、拝見しました。
コメント欄が無かったので、書きたくてもコメントできない^^;
で、あの写真を見て思ったのですが、
優しさが伝わってきました。
人って、たとえ顔が見えなくても、
雰囲気を隠せるものではないですから^^

あらためて、これからもよろしくです!

○ 2010/05/03 16:19
こんにちは~♪

いつの記事も素敵な写真に・・優しい言葉・・
とても居心地がいいブログですね・・=*^-^*=

愛は・・与えれば与えるほど自分に返ってくるとか・・
微笑みも優しさもきっと・・

あまりマメではないけれど・・またお邪魔したいので
リンクを頂いて帰ります・・=*^-^*=

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

○ 2010/05/03 07:09
 calmさん  】


おはようございます^^
夜中にひそひそ、嬉しかったです~♪

>眩しいくらいに清らか。。。なんて
そんなきれいな表現をしてくださって。。。
ありがとうございます<(_ _)>

calmさん も、おみくじが好きなんですか?^^
嬉しいです。
何度やってもその時の自分を見られてるみたいな気がして。
私も深く追求はしないんですが、
そうかそうか。。。って考えたりします^^

はい、見返りでは無く、いつも自分に正直に。。。
それがいつも笑顔や感謝だったらいいなって。。。
それが私の理想だったりします。

こちらこそ。。。
リンクありがとうございます。
私もさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします^^



○ 2010/05/03 06:59
【 Blue Jayさん 】


おはようございます。

この緑を “抹茶色” と呼んでくださってありがとうごさいます。
すご~くキレイな素敵な色に見えてきました^^

Blue Jayさん、色々ご心配いただいて(*・・*)
ありがとうございます。
五月はほんとに素敵な、空と風と花の季節。
いいことがたくさんある気がします^^

花の写真がたくさん撮れますように。。。
たのしいお散歩がたくさんできますように。。。^^

いつもありがとうございます。




○ 2010/05/03 02:32
深夜にひそひそこんばんはhana。さん^^
淡くそっと光に囁くようにふわっと吐息みたいなボケが綺麗
白いお花に込められたhana。さんのココロ音
眩しいくらいに清らかですね^^
私もおみくじとか大好きです 毎月1日は神社に行きます
おみくじが悪ければ きをつけなさいと 良ければ幸に向かってGO!
なんて私は受け止めていますが笑

見返りよりも ココロと心が向き合い 寄り合い 
そして前向きに歩んでいきたいですね^^
ps リンクご了承とこちらにもありがとうございました

○ 2010/05/03 00:31
抹茶色に白は綺麗ですね。清清しい気持ちになります。
『吉』のおみくじの様にhana。さんの上に 
良い事の沢山ある五月であるように願います。
特に良い人(もしいないなら)が早くみつかりますように。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
