○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/05/09//Sun * 20:50
○ひだまり



sepia





ひだまりで 想い描く


心おどる 明日のあたし


光で溶かした 水の絵の具で


きらめく風に 好きな色を重ねる


空の色と夢の色と 大好きなあの花の色





hana。




hidamari☆







Comments on this preview ○    

○ 2010/05/12 21:19
【 花夢 未来 さん 


こんばんは^^

こちらこそ、たくさん見ていただいたようで
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます<(_ _)>

好きな言葉が似てると感情が入りやすくて
読んでいても心地良かったりします。
未来さんにもそんなふうに感じていただけたなら
とても嬉しいな(^^

写真はデジカメで大丈夫!
コンパクトタイプのデジカメで
十分素敵な写真が撮れますよ~♪
ぜひ挑戦してみてくださいね。

また伺いますね^^

○ 2010/05/12 18:43
hanaさんこんばんわ。コメントとメールありがとう
ございました(^^♪hanaさんの詩と写真じっくりみたので
すが 私もすごく好きな言葉が本当に多くて共感もてます。
それが写真もすばらしいのにさらに詩もあっていて。
私も写真とりたいのですが なかなかとれません((+_+))
デジカメじゃ無理ですよねー。幸せな写真が多くてとても
心があたたまりますね(^^♪幸せなのがとても伝わる写真です(^^♪
また 遊びにきますね(*^_^*)

○ 2010/05/12 11:37
 G.D.M.T. さん 】

こんにちは^^

拝啓。
真夜中に優しい置手紙をありがとうございます^^;
またまたG.D.M.T. さん。。。
お言葉が優し過ぎて(笑)
>深層の部分が響いてくる
なんて言っていただけると、私本当にどうしたらいいか^^;;

この少女の雰囲気が素敵だったんですよ。
あとは、この日の空の様子。
風が光をこの子に集めているような空間。
そんな素敵なタイミングがこの写真。。。
私はそれをセピアにしたり色をつけたりしただけで。。。

いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。
私もG.D.M.T. さんみたいなカッコイイ写真をいつかは撮りたいな~♪
これからもよろしくご教示下さいませませ<(_ _)>
かしこ(笑)

○ 2010/05/12 01:37
hana。さんの写真は、何ごとにも邪魔されず、
ゆっくりと見たいから、やっぱし閲覧が夜分になってしまいます(笑)

今回のエントリーも、素晴らしすぎます。
特に、1枚めみたいな雰囲気には弱いんですよ。
気持ちがノスタルジックな色に引っぱられるって訳ぢゃなくってね、
もっと奥の方の・・・深層の部分が響いてきます。
優しいだけぢゃなくって、やっぱり写真が、強いから。

で、そこに2枚めがきて・・・、色が与えられて・・・
ほんと、完璧な組み写真だと思います。

「ひだまり」ってタイトルも、ぴったりです♪
そういや、今日(あ、もう昨日か♪)は寒かったですねえ。
晴れると今度は、夏みたいに暑いしね! その中間がいい!!(笑)

・・・って、あれれ。 ほんとに手紙みたいになっちゃった・・・ ^^;

ではでは、また~♪

○ 2010/05/12 00:07
【 calmさん  】

こんばんは、calmさん ^^
とっても丁寧に見ていただいてすごく嬉しいです♪

>2枚めの少女の愛らしい顔にはどこか未来を手にするかのような
自信が煌いているよう。。。

こんなふうに思っていただいて。。。ありがとうです
私も同じようなことを感じたので。。。
あどけなさと一緒に、とても満ち足りた笑顔をしてたんです^^
それはcalmさん がおっしゃるように
未来を手にする自信だったのですね~。

限りない可能性。溢れる未来。
少女には今、どんな夢でも素敵に描けるんだと思いました。

あたたかいお気持ちを寄せていただきありがとうございました。

○ 2010/05/11 23:57
【 るおやんさん 】

こんばんは、るおやんさん^^

動画ですか~!
嬉しいです、そんなふうに見ていただいて。

光で溶かした水の絵の具は、
いろいろなものをとても優しく描いてくれそうですよね。
オレンジ色の風船印象に残していただけたんですね。
とても嬉しいです。

いつもありがとうございます^^


○ 2010/05/11 21:15
こんばんはhana。さん
小さな子供は たくさんのまばゆいカラーを持っているんですね
それは光であり 時間であり ときめきであり
その純粋さをいつまでも忘れないで これからの人生描いていって欲しいですね^^
そして間違ったら水で溶かして また別な色を選択して・・・
セピア色の温度とカラー
同じ少女なのに どこか時間の差を感じてしまう 素敵なお写真
2枚めの少女の愛らしい顔にはどこか未来を手にするかのような
自信が煌いているようです^^

○ 2010/05/11 19:23
ややセピアがかった写真の女の子の手が今にも動き出しそうな気配ですね~、写真なのに動画を見ているような気がします。
光で溶かした水の絵の具で優しい風景が出来ましたね^^
オレンジの風船がとても印象的ですv

○ 2010/05/11 17:45
【 優月さん  

こんばんは、優月さん ^^

春の光があふれる公園でのひとこまなのですが
ひだまりのような、とてもとても優しい風景でした。

ほんとに。。。
何を書いていたんでしょうね。。。
春色のあたたかな絵なのでしょうね^^

風船がオレンジなのは、後から考えたら、
おひさまみたいだな~って。。。
時々可愛い手で風船に触れながら笑顔で書いていました(^^

いつもあたたかなお気持ちをありがとうです。

○ 2010/05/11 17:38
【 rumiさん 】

こんばんは、rumiさん ^^

この日はとっても素敵なお天気でした。
空は青くて、春風そよそよっていう感じの日曜日♪
公園にたくさんの家族連れが遊びに来ていました。

この子はお母さんと二人で来ているようで
一生懸命にスケッチブックに絵を書いていました。
とても可愛い笑顔で書いていましたよ~。

大人はビール!(^^ 子供はジュース!

これから冷たいものが美味しく感じる季節ですね。
rumiさん、いつもありがとうございます♪

○ 2010/05/11 17:29
【 REFさん 】

こんばんは、REFさん^^

女の子の表情、
『ひだまり』っていうタイトルに合ってますか?
良かったです~(^^
タイトルに悩むことが時々あるんですが
この写真は全く考えずにピピピって^^

この子が何を書いたのか分かりませんが、
きっと、ひだまりみたいな、あたたかな絵だろうなって思います。

REFさん、絵がお上手だったんですか?
今はその代わりに写真なんですね~♪
優しいお気持ちを寄せていただきありがとうございました。

○ 2010/05/11 16:19
表情がかわいいですね
優しい時が流れてます
何を描いているのかな^^
覗いてみたくなります
オレンジ色の風船が印象強く
女の子のふんわりした感じが
1枚の写真の中で生き生きしてますね^^

○ 2010/05/11 11:20
お天気の良い日に、お外でお絵かき。
きっとこの子の絵の世界も広がりますね。

良く晴れた午後は子供は遊びたくなって。
大人はビールが飲みたくなる・・笑

○ 2010/05/11 09:50
おはようございます^^
かわいい女の子の表情がひだまりってタイトルにぴったりですね^^
どんな絵を描いたんだろう~って想像しちゃいますね^^
う~ん、私も今はダメだけど子供のころは絵が上手だった…爆
ココロあたたまるお写真と言葉に疲れが吹っ飛びそうです^^
ありがとうございま~す^^

○ 2010/05/10 23:29
【 BLUE JAYさん 】

こんばんは^^

BLUE JAYさん、
素敵なコメントをありがとうございます。
優しくあたたかな言葉で嬉しくなっちゃいました♪

『春の風でできた音符』
とてもとても素敵なフレーズですね。
優しい気持ちで眠れそう。。。

いつもありがとうございます☆

○ 2010/05/10 23:17
上手く描けたかな?女の子の表情がなんとも可愛いです。
春の光りを描くには 光りで溶かした 絵の具が一番。
私も欲しいな そんな絵の具。
春の風で出来た音符も一緒にね。

○ 2010/05/10 19:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/10 16:09
【 autumnさん 】

こんにちは、autumnさん。

いつも優しいお気持ちをお寄せいただき
ありがとうございます。

そうですね、自分の想いをこの少女に重ねて
光の中に夢を想い描いている、そんな感じでしょうか。

写真はソフトを。
雰囲気を壊さないように
少女の天使のような表情が消えないように少しずつ光を作っています。
ひだまりの感じが出せたでしょうか。
ありがとうございました。

○ 2010/05/10 15:59
【 熊さん 】

こんにちは、熊さん。

こちらこそいつもご訪問いただき
ありがとうございます。
楽しみにしてるなんて言っていただき感謝です。

お嬢様がいらっしゃるのですね。
私の写真で、懐かしい時間を思い出して下さるのですね。
とても嬉しく思います。

リンクを貼っていただけるとのこと
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

○ 2010/05/10 15:49
【 デイジーさん 】

こんにちは、デイジーさん。

心のキャンパスに描く、素敵な大きな自由な世界。。。
心の絵の具で、あたたかな光で溢れる
自分だけの世界を作ってゆく。。。
いつまでもこんな少女のような無垢な心で
夢を描いていられたらいいな、なんて思ってしまいました。

デイジーさんにあたたかな目で見ていただけてとっても嬉しいです。
いつも優しい言葉をいただいて感謝しています。

デイジーさんにも、
たくさんの素敵なキラキラが降り注ぎますように。
いつも優しい想いをお寄せいただきありがとうございます。

○ 2010/05/10 15:18
【 プシュケさん 

こんにちは、プシュケさん。

少女の描いた絵の輝きを見て下さったのですね。
朧げなモノトーンにあたたかな光が射し、
その中に少女は明日の夢を見つける。。。
光の絵具はきっとその夢に素敵な色をつけてくれる。。。
優しくあたたかな色。。。そんなイメージ。。。

あたたかな言葉で想いを描いて下さって
とても丁寧に見て下さってありがとうございます。

○ 2010/05/10 15:06
【 としぞうさん 

こんにちは、としぞうさん。

微笑ましく感じていただけて
とても嬉しいです。

お嬢様、そんなに大きくていらっしゃるのですね^^
女のお子さんは可愛いですね♪

穏やかな柔らかな空気がお伝えできたてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

○ 2010/05/10 15:01
【 kanhizakuraさん 】

こんにちは、kanhizakuraさん。

こちらこそ。。。
いつも綺麗なお写真と優しい言葉を
拝見させていただいています。

私の写真を見て、
そのように感じてくださったこと
私にとってはとても嬉しいことです。

懐かしい、だなんて、
そのような気持ちになってくださったこと
私の方が感激してしまいます。
あたたかな気持ちをお寄せいただき、ありがとうございました♪

○ 2010/05/10 14:51
【 Kenさん 】

こんにちは、kenさん^^

kenさんの脳裏に焼き付いてるもの。。。

そんな大事なものに
重なるような写真だなんて。。。
そのように言っていただいて
とても 嬉しく思います。

いつもあたたかな言葉を
ありがとうございます.


○ 2010/05/10 14:45
【 ケロさん 】

こんにちは、ケロさん^^

セピアがひだまりのぬくもりで色づく。。。
そんなイメージだったのですが
そんなふうに思ってもらえて良かったです。
私が一番好きなフレーズを見つけてくれてありがと♪
言葉はみんなインスピレーション。
写真を見てると文字が集まって来る感じ?^^

私の引き出しなんかダメですよ^^;
ケロさんこそ素敵な引き出し持ってるじゃないですか~。
私の引き出しには。。。使いかけのピンクの絵具ばかり。(笑)

○ 2010/05/10 14:35
【 chocoさん 】

こんにちは、chocoさん。

風船♪
私もピンク色が好きだから
これがピンクだったらいいなって
そう思いながら写真を見ていて。。。
でもだんだんと風船がお日様みたいに見えてきて
あたたかな、ぬくもりの色のように思えてきて。。。
そしたらこれはオレンジ色がいいな~って(^^
同じように感じてもらえて嬉しいです。

赤いチューリップも見てくださってありがとうです
キラキラの光がたくさん集まってくれました☆
いつもあたたかな言葉を寄せてくださって
ほんとにありがとう^^




○ 2010/05/10 14:26
【 杏さん 】

こんにちは、杏さん。

こちらこそ^^

素敵な時間、なんて言って下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

杏さんが思い描いた色はどんな色かしら。。。
きっととても優しいお色でしょうね?

心があたたかくなるようなコメントを
ありがとうございました♪

○ 2010/05/10 07:45
花さん、おはよう。
とても良い写真です。
貴女の優しい眼差しが感じられる素晴らしい写真だと思います。。
ご自分の思いをこの少女の姿に重ねているのでしょうか。
写真はソフト?使ってますか。
とても上手い仕上がりになっていますね。
いかにも、ひだまりという色と雰囲気が良くでてる気がします。

○ 2010/05/10 04:08
いつも素敵な写真を楽しみにしています♪
とても可愛らしいお嬢さんですね
娘が小さかった頃を思い出します^^

ブログのリンク貼らせていただきますね^^

○ 2010/05/10 02:59
hana。さん、こんばんは♪
お写真のお嬢さん、何を想い描いているのでしょうね^-^
とっても幸せそうに筆を走らせていますね~☆
きっとhanaさんがおっしゃるように、光で溶かした水の絵の具で、
心模様や感じた幸せをいっぱい描いているのでしょうネ♪
心のキャンパスを大きく広げると、無限に自由な世界を描けますよね。
いろんな心の絵の具を重ねながら描き出す世界は、自分だけの大切で夢のある世界ですね^-^
素敵なお写真と、ピッタリなお言葉に、心がほっこりとなりました♪
今日も素敵な幸せをいっぱいありがとう(*'-'*)キュン
今日からまた長い1週間が始まりますが、たくさんのキラキラが
hanaさんに降り注ぎますように♪

○ 2010/05/10 01:32
hanaさん、こんばんは。

やわらかな描写に思わず見とれてしまいました。

あしたの景色は、まだ見ることができない
朧気なモノトーンの世界。

だから、
光で溶いた水の絵の具ときらめく風のなか、
あすの景色を想像して彩り、理想の自分を思い描くんですね。

思い描いた景色に彩られた絵は光を放ち、きらきらと輝いた世界。
だって、あしたは明るい日。

色彩溢れた世界に
少女の描いた絵が輝いているようで、とても印象的です。

素敵な写真。夢のある言葉。
ありがとうございました。
hanaさんにとっても明るい日でありますように。

○ 2010/05/10 01:11
微笑ましい光景ですね。
なんか、昔の娘を思い出しました(今は高校生) いい写真ですね!

穏やかで柔らかな空気に包まれているような写真ばかりですね、ステキです。
優しさにあふれています(^^)

○ 2010/05/10 00:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/10 00:54
いつも素敵な写真と言葉を楽しみにしています
今日は読み終えた後になぜか涙が流れて
よく自分でも分からないけれど
懐かしい気分なのかな?
変なコメントでごめんなさいo(__)oペコ

○ 2010/05/09 23:32
この2枚の写真・・・。私の脳裏に焼きついてる
ものと・・・。同じ
今は、何も言えないですが、良いですね。

○ 2010/05/09 23:17
こんばんは。

一枚目をセピアで、二枚目をフルカラーで、
ニクイ演出です^^

二枚目の子供が、
う~ん、これでいいかなぁ・・・。
って感じに絵を見てるのが微笑ましいです。

>光で溶かした 水の絵の具で

このフレーズ良いです!
こんな表現って、考えて出てくるのじゃなくて、
インスピレーションですよね?
違うのかな?^^;

ひょっとして、hana。さんの持ってる
沢山の色が詰まった、秘密の引き出しに入ってるのかな?

その引き出し、僕に貸してくれませんか?(笑
僕のブログに色を付けたらお返ししますから・・・。
だ、だめかなぁ^_^;


○ 2010/05/09 23:06
hana。さん、こんばんは。
春の優しい気配に包まれたお写真がとても素敵ですね☆
見ているだけでうんと癒されちゃいました(〃∇〃)

オレンジの風船が目に鮮やかですごくキレイ☆
実は、自分が想像した色はピンクだったんですが^^;
オレンジ色の風船を見たら、この色以外はもう想像すらできなくなりました。
それぐらい、写真の中にとても自然に溶け込んでいて
女の子のウキウキした気分をも表してるんじゃないかなって思いました。

下のチューリップの写真すっごく可愛くて好きです☆
私もいつかこんな風に撮れたらいいな^^

○ 2010/05/09 22:24
こんばんは
素敵な時間をありがとう(*^_^*)
1枚目で思い描いた私色と2枚目がどうかな?なんて楽しませていただきました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
