○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/05/12//Wed * 21:10
○いのり

kanata.




ふり返るより大切なもの
ナミダノムコウに見えたから
だから私はここで待ってる

抱き上げてくれる
やさしい人が来るのを


空のかなたへ
いのる想い


    hana。



inori.






Comments on this preview ○    

○ 2010/05/21 21:37
【 アンさん 】

アンさん、こんばんは、
そして、はじめまして^^

今日はご訪問いただき、そして、このように
あたたかなコメントをいただき、ありがとうございます。

アンさんの心に、
少しでも何か優しいものをお届けできたのでしょうか。。。
とてもとても嬉しく思っています。

“初めてなのに懐かしい。。。”
そう感じていただけてとても嬉しいです。

たくさんのページを見て下さったんですね。。。
ありがとうございます。

またいつでもお立ち寄りくださいませ。
あたたかなお気持ちを寄せて下さって嬉しかったです☆

○ 2010/05/21 20:15
なんて素敵な、天使の安らぎ。ありがとうを、重ねても足らない。
優しさの場所へ、偶然という名の天使が連れてきて下さった。
初めてなのに、懐かしい香り。

遠い昔、大きすぎる悲しさに、力なくもう一日。もう一日生きてみようと思ってた頃、一鉢の毎年お花を見せずに、でも数枚の葉っぱで頑張っていた、スパテ-の鉢が、ある朝もう言葉がないくらい、葉っぱの数より多い花が伸びていた。心に、〝生きて!〟と聞こえたような、…。今このお部屋に来て、その時の事を思い出しました。何て素敵なお部屋でしょう。さ有難うの言葉を超えた何かおおきな…。

○ 2010/05/14 14:33
【 ケロさん 】

こんにちは、カエ。。。ケロさん^^;

ケロさんも線路が好きですか?
いいですよね、過去と未来があって
ちょっと切なくて、でも未来も見える気がして。。。

猫目線。。。^^
わかりますか、(笑)
ケロさんのカエル目線に対抗して私は猫目線。
線路でどうやって撮ったかはご想像にお任せってことで。。。^^

そうですね、東京では不可能。
この写真は山の中の無人駅なんです。
だから思いっきり猫目線(笑)

またカエル目線の写真、楽しみにしていますね。
だいじょぶ、天敵にはならないから^^

いつも楽しく優しい気持ちを
たっくさんありがとございますm(__)m

○ 2010/05/14 13:48
【 如水さん 】

こんにちは、如水さん。

線路の眩しさが想いの強さ。。。
そのように素敵に見てくださって
とても嬉しいです、ありがとうございます。

如水さんにも、この猫さんは
空の彼方に祈っているように見えますか?
そう言っていただけてよかったです。
真剣な表情がとても健気で愛おしく感じました。

線路は、未来への願いや望み。。。
如水さんのおっしゃる通りだと思います。
過去から未来へ続く長く果てしない道ですね。

>叶いますよ

叶いますか?^^
嬉しい言葉を書いていただけて嬉しいです。
あたたかなお気持ちをお寄せいただきありがとうございます。

○ 2010/05/14 13:38
 chocoさん 】

こんにちは、chocoさん^^

>こういう雰囲気の写真が本当に大好きなので
じぃーっと見入ってしまいました

このように言っていただけて
とっても嬉しいです、ありがとうございます。

線路ってなんとなく夢がありますよね。
遠い彼方から素敵な事がやって来そうで。。。
遠い彼方に大事な何かがありそうで。。。

猫さん、祈ってるように感じていただけましたか?
嬉しいです。。。本当に何かを一生懸命に願ってるみたいでした
きっともうすぐ優しい人がやって来て
抱っこしてもらえるんだと思いたいです。

あたたかな気持ちを寄せて下さってありがとうございます(^^




○ 2010/05/14 13:28
【 calmさん  

こんにちは、calmさん ^^

びびびってしていただけたんですか~。
そう言っていただけてとても嬉しいです(^^

誰も居ない無人駅の線路なんです^^;
しゃがんで。。。かな。。。アブナイデスヨネ(笑)
猫さんくらいの目線です^^

そうですね、人生は線路。
いろんな列車が走ったり
いろんな駅に着いたり
いろいろな景色が通り過ぎたり。。。

猫さんはきっと線路の向こうから
待ち人が来ることが解っているような、そんな感じでした。
あたたかなお気持ちを寄せていただき、ありがとういございました。

○ 2010/05/14 11:24
猫ちゃん いいですね~
hana。さんの言葉のように 空のかなたに祈っているよう

一つの事実 その過去と未来
未来への願いや望み
健気なprayer

ジンときますね
線路の眩しさが 想いの強さを表しているようです
叶いますよ

○ 2010/05/14 09:27
hana。さん、こんにちは^^

ローアングルの線路、とっても素敵ですねー☆
こういう雰囲気の写真が本当に大好きなので
じぃーっと見入ってしまいました^^
ずーっと続く線路の先にあるのは夢?希望?
どちらにしても、素敵なものが待ってるに違いありませんね^^

そして猫ちゃんの表情、見れば見るほど心を揺さぶられます。
真剣に見つめる先に、その切なる祈りが届いて
次は、優しい腕の中で微笑むこの子に出会いたいですね。
今回も、とても素敵なお写真をありがとう<(_ _*)>

○ 2010/05/14 01:25
こんばんはhana。さん
線路はびびびっとくるんですわたし。。。
この撮影はしゃがんでされたのかしら?
光にそって線路のシルバーの端のところがきらきら
光の入れ方がとても素敵です
人生は線路かもしれないですね・・・
各駅停車でいくもよし スピーディーに特急で突っ走るもよし
いつか果てるまで各々の歩みで進んでいきたいですね
見上げる野良ちゃん?の視線がとても切なげで
でも優しさをまちかねてるように印象的で言葉にぴったり♪ 

○ 2010/05/14 01:08
【 デイジーさん 】

こんばんは、デイジーさん(^^

お忙しい中お時間をさいていただき
また、このようにあたたかなお言葉をいただき
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
デイジーさんはいつでも優しくてあたたかくて
そして細やかで思いやりにあふれてて。。。
とても豊かな気持ちを届けていただいています。
たくさんのお気持ちを寄せていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます<(_ _)>


 信じることができなかったら
 待つことなんてできない。。。
 私はそんなふうに思っています。
 だから、デイジーさんがおっしゃるように
 信じると決めたら、迷いはそこにはもう無いんだと思います。
 信じることに勇気が必要なんですよね。
 決めたらとことん最後まで信じるんですよね。
 デイジーさんとお話ししながら改めてそんなことを考えました。

デイジーさん。
あたたかなお気持ちをありがとうございました。

○ 2010/05/14 00:50
【 るおやんさん 】


るおやんさん。

猫の表情を見てくださってありがとうございます。
空を仰いで何かを祈るような、
そんな不思議な猫でした。

きっと自分を抱き上げて
あたたかな場所へ連れて行ってくれる誰かを
待っていたのかなあって。。。

線路ってどこまでも続く感じがしますね。

どこから続いて来たんだろう、
そしてどこへ続くんだろうって。。。

いつもお越しいただきありがとうございます^^

○ 2010/05/13 23:16
こんばんは。

線路の何処までも続く直線、すごく好きです。
過去にも、未来にも繋がってる。
そんな寂しさと、期待感を感じます。

でも、この位置で撮るのは難しいですねぇ。
東京では撮れないし・・・踏切無い^^;
じゃなくて、このアングルって猫目線ですね。
僕は、時々、カエル目線で撮ってます(笑

ひょっとして、下から目線のライバル?^_^;
・・・だめだ、猫はカエルの天敵かもしれない(笑

○ 2010/05/13 22:45
hana。さん、こんばんは♪
少しバタバタしておりまして、お伺いするのがこんなにも
遅くなってしまって・・・ゴメンナサイネ((+_+))
大好きなhanaさんとhanaさんのブログ、
一日の終わりにお伺いさせていただくのが何よりの楽しみになっています^^
今日のお写真、「線路」と「いのり」って何かしら・・・?と
想いつつ読み進めていきましたら・・(*'-'*)キュン
振り返るよりも大切なものがナミダノムコウに見えた・・
心がほ~っと温まりました^^
なんだかね、「良かったね~」って猫ちゃんに声をかけてあげたく
なっちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ
だって、じっと・・ただじっと信じて待つのって、とっても勇気が要ることですものネ。
「信じる」ってとても難しいこと。
不安になったり、信じられなくなったり・・
それでも信じ抜くことはとても勇気がいることですよね。
でも、きっと・・
信じるって決めたら迷いはないのでしょうね。
ひたすら信じて上を向いて進んで行くんですネ♪
今日も素敵なお写真と言の葉をありがとう♡
私も信じて進んでいきます♪
明日もどうぞ素敵な一日を・・(*'-'*)キュン

○ 2010/05/13 22:18
このレ~ルは一体どこからやってくるんだろう、というようなアングルですね♪
そして、抱き上げてくれる人はきっと来る・・・と思います。
猫の表情が何とも言えないですね^^

○ 2010/05/13 22:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/13 21:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/13 21:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/13 19:12
 BLUE JAYさん 


こんばんは、BLUE JAYさん^^

またこんなに素敵な言葉を書いて下さって
ほんとにありがとうございます。

そうですね~^^
待ってるだけではだめですよね。

>向こうもこっちを探してる?
わぁ、そんなだったらどんなに幸せでしょ(^^

抱き上げてくれる優しい人に逢うために
私も歩きださないと、ですね^^

BLUE JAYさんからいただく
優しい言葉を拝見してると
いつも私、頑張らなくちゃって
そんな前向きな気持ちになります。

いつもあたたかなお言葉を
ほんとにありがとうございます。
すっごくうれしいです^^

○ 2010/05/13 19:03
【 プシュケさん 】

こんばんは、プシュケさん^^

とても優しい視線で
私の写真を見て下さってとても嬉しいです。
読んでいて私こそ、気持ちがあたたかくなりました。

この猫はノラさんなんです。
厳しい冬を乗り越えてようやく仰ぐ春の空、
目を細めて遠くを見ているようで
健気で、少し痛々しくもあり
頑張って!と言いたくなるような
そんな想いにかられました。

この表情は偶然で、まったく予期して無くて
ただただ空を仰ぐこの子がたまらなく愛しくて

だからプシュケさんが書いて下さったここ。。。

>猫のみる見上げるどこまでも高い空に
そっと包み込むように抱き上げられて、
やさしく頬摺りしている幸せな姿が脳裏に浮かびました。

ここを読んで私、うるうるしちゃいました。。。

プシュケさん、優しい気持ちを重ねて下さって
本当にありがとうございます。
いつも感謝しています☆

○ 2010/05/13 19:03
この線路何処へ 続くのかな?
もちろんあなたを 
抱き上げてくれる
やさしい人の所まで。
待ってるだけではだめですよ。
トロッコに乗って 行ってご覧。
向こうもこっちを探してる。
きっと会えるさ 線路の道で。
此方と向こう この線路で繋がってるんだもん。


○ 2010/05/13 18:51
【 ピヨピヨっちさん 

こんばんは^^

ピヨピヨっちさん、具合はいかがですか?
復活されたみたいで良かったですね。
お大事にしてくださいね~。

ピヨピヨっちさん。。。
またまたこんな素敵なコメントを。。。
謎ときだなんて。。。とんでもない!
こんなに深く読んでくださって
私の方が教えられてる気がします。
深層心理が解き明かされてくようです^^;

ふり返るより大切なもの。。。

その意味をピヨピヨっちさんは解って下さってるんですね。
とても嬉しいです。

やっと買えた「現在の切符」を大事に大事に握って
「今」という駅で、遠くから来る列車を待つ。。。
そんな想いがこの猫さんの表情かな。。。

って、私がピヨピヨっちさんに教えていただいてるみたいですね;
すみません。。。ありがとうございます<(_ _)>

線路。。。どうやって撮ったかは
適当に想像しててください^^;

“ひだまり”も見てくださったんですね。
あたたかな気持ちをお寄せいただいてありがとうございます。

ここでゆっくり過ごしていただけるなんて
最高にhappyなお言葉^^
ありがとうございました。

○ 2010/05/13 18:34
【 優月さん  】


 こんばんは、優月さん ^^

いつもありがとうございます。

ニャーに気持ちを重ねていただいて
とっても嬉しく思います。

この猫のこの様子がとてもかわいくて
何かを祈ってるみたいで
何かを待ってるみたいで
私も自分の気持ちをこの子に重ねてしまいました。

長い短いはぜんぜん関係ないですよ~^^
1行でもいいんです。。。嬉しいですから(^^
来て下さるだけでいいんです。

ありがとうございました。

○ 2010/05/13 17:26
hanaさん、こんにちは。^^

線路を臨む小さな視線の向こう側。
景色がにじむほど遠くを見つめる様子に
どこか辿々しいくて
小さな歩幅で歩む、猫の姿を想像します。

ただ、漠然とした広大なこの世界は
それ自体が悪意のようにも感じられて
胸が締めつけられる思いです。

でも、
猫のみる見上げるどこまでも高い空に
そっと包み込むように抱き上げられて、
やさしく頬摺りしている幸せな姿が脳裏に浮かびました。

素敵な写真と言葉の世界が
じんわりと心にしみわたりました。
ありがとうございました。

○ 2010/05/13 13:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/13 12:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/13 12:29
こんにちは♪
先日はhanaさんらしい温かいやわらかいコメントをいただき、ありがとうございました。
おかげ様で、復活しました^^

ご無沙汰しちゃった間も、素敵は文字と写真ばかりで、「あれもいい、これも素敵」状態ですw

私もレールの写真をどうやって撮ったのだろう?って、思っていたのですが、コメント欄にて解決しました(笑)
hanaさん、かわいいネコちゃんになったのですね^^

「ふり返るより大切なもの」
それを信じるのって、すごく勇気のいることで、なかなか出てこない一歩だと思います。
「知っている時間」を生きることと、「未知の時間」を生きること。
どちらかを選べるこの「今」が、駅で売ってる切符なんですよね。
駅の切符は「過去行き」も「未来行き」も売ってない、「現在の切符」しか売ってないから…。

なんだか、謎解きみたいになってしまいました(*^^)v

↓の女の子のお写真。
コメントできません、素敵すぎて。
(私、hanaさんのところにお邪魔すると、滞在時間が長いんです。一杯のコーヒーでネバるお客さんみたいに^^ 居心地がよくて、何回も拝見してしまいます。)
いつも、ホ~っとできる時間をありがとうございます。

○ 2010/05/13 10:55
hanaさん
こんにちは^^

今日の言葉は
心にジ~ンときちゃった
なんか私の想いがここにある気がして
このニャーは自分の姿を見てるよう・・・

今日は言葉少なめでごめんなさい
ありがとう

○ 2010/05/13 08:06
【 カフェオレさん 】

おはようございます^^

カフェオレさんは線路お好きなんですね~♪
とても嬉しいです(^^

質感とぼけ、こんな感じでいいでしょうか^^;
あまり数多く撮ったりしないので
どこにピントを合わせると一番いいかなって
いろいろやってみちゃいました。

遠くからいいことがやって来そうな、
そんなイメージだったのですが
伝わりましたでしょうか。。。^^

確かに線路って、
とても前向きな感じの写真になりますよね。
あたたかなコメントを
どうもありがとうございました^^

○ 2010/05/13 07:55
【 なっちゃんさん 】

おはようございます^^

>どうしてこんなに上を見上げているんでしょう?

はい、私にもわからないんです^^;
でもこの表情がとっても可愛くて愛しくて。。。
だいぶ長い時間この子は
こうして見上げていたんですよ。
人間には見えないものでも
この子には見えるんだ~と思いました。

レールの写真はですね。。。
猫の目線で撮ったんですが。。。
どうやって撮ったかは。。。
駅員さんも誰も居なかったので、つい^^;

とってもとっても優しい気持ちで
写真と言葉を見て下さって感激しています。

>無垢な心によりそって
 思わず、抱き上げてあげたくなりますね。

ほんとに優しいなっちゃんさん、
ありがとうございます^^

○ 2010/05/13 07:42
【 クランベリー ソースさん 】

おはようございます^^

はじめまして<(_ _)>
わざわざカナダから。。。飛んできて下さったんですね。
とてもとても嬉しく思っています^^
前記事も見て下さったんですね。
ありがとうございます。

猫目線を解って下さってとても嬉しいです。
なんとなく猫になってみました(笑)

線路の向こう、空の向こうから
この子を迎えに誰かがやって来る
そんなイメージに、自分の気持ちをちょっとだけ重ねたりして^^

クランベリーソースさんの写真のお花も
どれもとても優しくて素敵でしたね。
私も花を撮ることが一番好きかな。
今回花ではなかったのに。。。
あたたかなコメントをお寄せいただきまして
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

○ 2010/05/13 07:25
【 しみずまことさん 】

おはようございます^^

2枚の写真から、こんなに優しいStoryを
考えて下さったんですね。。。ありがとうございます。

猫の名前は、茶たろーですか^^
なんかいいですね~☆

タンポポの綿毛が飛んでるようなイメージを
持って下さったんですね。
優しいしみずさんらしい発想~(^^

きっと何か大事なものが遠くの空から
迎えに来てくれる。。。
それを安心して今は待ってる。
猫さんのそんな想い。

>大切なものを見つけたなら もう迷いもないから安心ねっ♪

元気が出る言葉!ありがとです。

○ 2010/05/13 02:16
線路の写真、とても素敵ですね~☆
質感も、ボケもとても綺麗です!
線路写真って、とても前向きな気持ちになれるものが多いので
僕は結構、線路写真フェチなんです...。

○ 2010/05/12 23:31
どうしてこんなに上を見上げているんでしょう?
視線の先に、何が待っているのかなぁ…
無垢な心によりそって
思わず、抱き上げてあげたくなりますね。

写真初心者の私としては、
このレールのお写真を、いったいどうやって撮ったんだろう…
と、無粋な疑問もわいてきてしまいます…

二枚のお写真をつなぐポエムが、
余韻となって心で響いています♪

○ 2010/05/12 23:22
デイジーさんのコメントのURLから飛んできました
ブログの写真と詩に心を奪われて
前の記事もドンドン読んでしまいました…

一枚目の写真は猫ちゃんの目線だったのですね!
とっても素敵な発想 ♪
私も、ブログを始めてから写真を撮る楽しさを知り
今は古いコンデジですが、いつかデジイチを買ってもらって
素敵な写真を撮りたいと思っています(^-^)
私には、こんな素敵な詩は書けないと思いますが…

また、お邪魔させていただきます☆
とっても勉強になります!

○ 2010/05/12 22:20
ふわふわと飛んでく たんぽぽの綿毛。。
それを見て祈る 茶たろー
その綿毛がこの線路の脇に根付いて咲く頃には
きっと迎えにきてくれる あっちの空の彼方から

大切なものを見つけたなら もう迷いもないから安心ねっ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
