○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/05/19//Wed * 20:49
○花のコトバ




伸ばしても届かない手のひらの代わりに

指先で紡いだコトバを並べてるの、知ってる?



030  600










うつむくと壊れそうなココロ抱えて

星空を見上げてオヤスミって言ってるの、知ってる?



040 600







明日を夢の続きにしておきたいから

迷子みたいに寂しくても微笑んでるの、知ってる?



039 1  600








  ☆


同じ花にも

いくつもの表情があって

いくつもの言葉や、いくつもの想いが

花びらの隙間から見えるような気がします ♪


  ☆


私の心を映す鏡?


いいえ、もしかしたら

あなたのココロだったり......しませんか?





hana。







Comments on this preview ○    

○ 2010/05/24 09:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/24 06:59
コメント、ひとつ下に入っちゃいました。お許しを。

○ 2010/05/24 06:53
hana。さん、ご無沙汰ですのに、
お越しくださって、ありがとうございました。
「ありがとうの花束」のお気持ちとてもよくわかります。
入院中に「ありがとう」の花束っていう詩を書いて、
支えてくれた人に贈りました。
また、ブログで蔵出ししたいと思います。
昨日はお越しくださって、お祝いいただき、
ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね。
覚えていただいていて、感謝申し上げます。

○ 2010/05/22 21:14
【 REFさん 】

こんばんは、REFさん^^

そうですね~。
REFさんはきっと空なんでしょうね。
すご~く良くわかります。

でもREFさん。。。
そんなこと言ってると
今度おじゃました時に私、
REFさんの空、じーっと見つめちゃいますよ~(笑)

空は人の心を映す鏡。。。
まさしくホントにその通りですね!

ちなみに、今日は春の爽やかな青空でした。
とても気持ちのいい雲が流れていましたよ。

REFさんの空はどんな空でしたか~(^^ (笑)


○ 2010/05/22 20:36
こんばんは^^
自分の気持ちを映す鏡だとしたら…
いろんな気持ちを抑え込んでるのに困ります…笑
でもhana。さんの言われてることよく分かりますよ^^
私はお花の代わりに空にそれを感じます。。。
とってもきれいで気持ちのいい空を撮っても、気持ちが沈んでたら
それはどこかさびしい空になってしまう。。。
う~ん…怖い怖い…笑

○ 2010/05/22 08:30
【 クランベリー ソースさん 】

“花の言葉や表情”
クランベリー ソースさんも
花が見せるそういう表情を感じてるんですね~♪
よかった~(^^

そして乙女チックになって下さったんですね(〃゚ー゚〃)
嬉しいです、ありがとうごさいます。
よかった! 可愛く飾ってあげて^^

見る時の自分の気持ちによって
花の声も違って聞こえるかも。。。ですね。
いつも優しい気持ちで花を見られたら
きっといつも花も優しい気持ちで答えてくれると思います。

クランベリーソースさん、遠い街からありがとう。
とてもとても嬉しかったです(o・∇・o)

○ 2010/05/22 02:17
確かにあると思います!
同じ花でも、見る角度によって違う表情で
飽きないですよね ♪

どの写真も可愛くて素敵デス
久しぶりに、乙女チックな気分になりました(*^-^*)

花は、自分の心を映してくれる鏡みたいなのかな?
私も、庭の花たちの話し声を聞いてみようと思いました!

○ 2010/05/22 01:31
【 BLUE JAYさん 】

おはようございます^^
今頃は、こんにちは、ですね。

そちらとは本当に朝晩が反対なのですね。
いつもありがとございます(〃゚ー゚〃)

今日のBLUE JAYさんは
優しく穏やかな気持ちでいらっしゃるんですね。
良いことがたくさんありますように。

お仕事頑張ってくださいませ~(^^

○ 2010/05/21 22:45
花に いくつもの表情があるのか
それとも自分の心の鏡なのか?
hanaさん の写真 綺麗に 優しく見えたので
私も優しい穏やかな気持ちで
仕事に行けます。
今日は一日良い事ありそうです。
じゃ 又後で 行って来ます。

○ 2010/05/21 09:00
【 ケロさん 

ケロさん、いつもありがとうございます。

お忙しい中を走って来て下さって
感謝感謝で想いがあふれそうです^^;

写真も言葉も、ケロさん言うように
見る人の気持ちでずいぶん変わりますよね。
ケロさん、夕べは優しい気持ちだったんですね~。
だから私の写真や言葉を優しく見てくれたんでしょ。
良かったです、そんなケロさんで見てくれて。(笑)

見る人に優しい気持ちになってもらえるような
そんな写真が撮りたいんです。。。
言葉も同じ、できれば優しく。。。
でもこのテキストは少しばかり私情がらみ?^^;
ケロさん敏感だから『いつもと少し雰囲気が違いませんか? 』って。。。
たまにはお許しくださいませ(笑)

こちらこそ。。。
優しい気持ちを届けてくれてありがと♪

○ 2010/05/21 02:44
【 Kenさん 】

こんばんは、Kenさん^^

3枚目の写真気に入っていただけたんですか?

うれしいです、ありがとうございます。

私もどれか1枚って言ったら、この写真が一番好きかもです。

だからそんなふうに感じていただけたらとても嬉しいです。

いつも優しい想いを届けて下さってありがとうございます。

また明日Kenさんの綺麗なお花、拝見しに行きますね~☆

○ 2010/05/20 23:39
【 海乃空色さん 】

こんばんは。。。

わざわざお越し下さってありがとうございます。
そのうえ、こんなに素敵な言葉を贈っていただき
とても嬉しく思っています。

前の記事も見て下さったのですね。。
またまた誕生日の気持ちになってしまいました^^
とてもHappyな気持ちです♪
ありがとうございます。

海乃空色さんの素敵な世界に
またおじゃまさせて下さいませ。

今日は本当にありがとうございました☆




○ 2010/05/20 23:38
こんばんは。

また、置いてけぼり一歩手前で走ってきました(笑

>明日を夢の続きにしておきたいから
>迷子みたいに寂しくても微笑んでるの、知ってる?

詩人だ・・・。
なんだか、今日は(昨日ですが^^;)いつもと少し雰囲気が違いませんか?
僕の気のせいかな?

花の写真も、添えられた言葉もそうですが、
見る人、読む人の気持ちによって感じ方が変わるんですね。

今日は、いつもに増してhana。さんの写真と言葉が優しく見えるので、
僕の心が、優しさで溢れてるってことかも^^

えっ、それは違うだろって?
心の中が見えてましたか・・・。

優しい気持ちにさせてくれてありがと。

○ 2010/05/20 23:28
【 るおやんさん 】

こんばんは、るおやんさん^^

そんなに優しいおほめの言葉。。。
ありがとうございます<(_ _)>

私はマクロレンズが一番好きなんです。
だからこういう写真が一番好きだったりします^^

いろんな表情を持つ花ですが
こんなふうにマクロの世界に行くと
また違った表情が見られてココロをくすぐられます。

センチメンタルに聞こえましたか^^
たまには私も。。。でしょうか(笑)

いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。


○ 2010/05/20 22:57
ピンクの綺麗な花、マクロな世界が更に・・・。良いですね^!
3枚目、大好きな写真ですね。見とれて・・・。

○ 2010/05/20 22:45
【 chocoさん 】

こんばんは、chocoさん^^

嬉しいです(*⌒∇⌒*)
私も一番好きな花がこのガーベラ♪
見てるだけでHappyになれるから
こうして時々1本だけ買ってきたりするんですよ。
同じお花が好きなんて嬉しいです~。

花を見て嬉しかったり
花を見て寂しかったり

同じ花を見ても
そんなことありますよね。
それってきっと
自分のココロが映っていて
それと自分が向き合っているから?
なんて、思ったりしてます。

chocoさん、心が穏やかに?
そんなことを想っていただけて
本当に嬉しく思います。
こちらこそ。。。
あたたかな気持ちを寄せて下さってありがとうです^^

○ 2010/05/20 22:39
hana。さん・・・こんばんは。
コメントありがとうございました。。。
素敵な写真と言葉が添えられていて
素敵ですね。。。


雨に濡れ
風に揺られ
それでも
太陽の陽射しが
花を元気にしてくれる

あなたの寂しさも
あなたの悲しさも
僕が包んであげよう
あなたが迷子にならないように


あっ!
遅いのですが・・・^^;
お誕生日おめでとうございます。。。

○ 2010/05/20 22:34
【 なっちゃんさん 】

こんばんは☆

よかった~~~(≧∀≦*)
今日はドキドキしてもらえたんですね。
うれしいな♪

なっちゃんと私。。。
似たような時代を歩いて来ましたか、もしかして(*・・*)

私もケータイなんてなかったし
お部屋に電話なんかもなかったし
電話なんかドキドキでかけられなかったし。。。


『先に電話を切ることができなくて。。。』
って。。。素敵~♡

私もお話しを伺ってて
遠い昔を思い出してしまいまいました^^;

くるくるりぼん♪
見つけて下さって嬉しいです。
丁寧に見てくださって
どうもありがとうございます☆

○ 2010/05/20 22:31
同じ花にもいろんな表情があるんですね~v
hanaさんの感性は本当に微細な部分まで捉えています^^
今日の花の詩は何気にセンチメンタルに聞こえます♪

○ 2010/05/20 21:52
【 未来さん 】


未来さん、こんばんは^^

いつも優しい気持ちをありがとうございます。

お花ってほんとに

いろんな表情があって素敵ですよね。

アップにするとまた違った雰囲気で

自分でもハッとしたりするんですよ。

未来さんもぜひ写真をいかがですか?

楽しみが広がるかもですよ~^^

いつもあたたかなお気持ちを寄せて下さって

ほんとにありがとうございます(o・∇・o)


○ 2010/05/20 21:38
【 優月さん  】

優月さん 、こんばんは^^

優しい気持ちを届けて下さって
とっても嬉しいです、
ありがとうございます。

お花って、不思議なオーラが出てるみたいに
感じる時ってありますよね。

癒してくれる力。。。
元気にしてくれる力。。。
そんなものがお花にはありますよね。

だから人は花を咲かせ花を愛で
そして花に想いを託すのでしょね。

花の表情、感じて下さって嬉しいです。
いつもあたたかな想いを重ねてくださってありがとです^^

○ 2010/05/20 20:54
こんばんは^^

ピンクのガーベラって一番大好きなお花なので
大好きなhana。さんのお写真で拝見できてとても嬉しいです☆

「花は心を写す鏡」、なるほどです~
そういえば、同じ花を見ていても
心が穏やかな日とそうじゃない日とじゃなぜか違って見えるし
後ろめたいことがある時なんかは
(私の場合は)真正面から見れなかったりとかもしてて。。
なんでかな?ってずっと思ってたんですけど
鏡と聞いて、なるほど納得!しました。

実は今日は少し心が穏やかじゃなかったので
ブログ巡りはやめようかな?って思ってたんです。
でもここに伺って、心休まるお写真を拝見したら
一気に心が穏やかになったみたいです^^
そんな素敵なお写真を今日もありがとう☆

○ 2010/05/20 20:34
きゃきゃ~♡
どきどきですヾ( 〃∇〃)ツ

昔々、もちろんケータイなんてなかったし、
電話もコードレスじゃなくて、
コードをうーんと伸ばして自分の部屋に電話を引っ張ってきて、
長電話していたあの頃。
先に電話を切ることができなくて、
サヨナラの後、ずーっと耳をすましていたっけ…

なんだかそんなことを思い出しました。

二枚目のお花のシベの中にも、
クルクルリンとかわいいリボン♡

今日も、素敵なドキドキをありがとうございます(*'-'*)キュン


○ 2010/05/20 17:38
hana。さんのお花の写真とてもきれいですね。
ぜんぜんそれぞれ違う表情ですね。
アップにするとまた違った感じで。
とてもきれいです。hana。さんの優しさが伝わります。
言葉もこころに写真とともに癒されます。私もとりたいけど・・・。なかなか難しいなぁ。

○ 2010/05/20 16:20
こんにちは
hanaさん^^

花にも心があって
言葉がある
見る側にも心があって
言葉がある
だからいつでも
花とお話できるんですよね
花って人を癒す力があって
庭の花が咲いたり
玄関に花が生けてあったりすると
心が弾みます
そしていろんな表情見せてくれて
一緒に泣いたり笑ったりしてくれます
ここで見た花は
表情豊かでhanaさんの言葉や気持ちと
溶け合ってます
だからすごく私の心に響きました^^



○ 2010/05/20 15:19
【 蒼さん 】

蒼さん、こんにちは^^

ありがとう、蒼さん♪

お花にもいろんな表情があって
いろんな想いがあって。。。

それはいつも、
花を見る時の自分のココロと
連動してるような気がします。

ここが好き、
そう言ってもらえてシアワセ♪

蒼さん、いつもありがとう。

今の私、どんなお花を見ても
きっとHappyだと思います(〃゚ー゚〃)

○ 2010/05/20 09:25
hana。ちゃん、おはよう...

ほんとにね...
同じ花でも、見る場所によって
あるいは、時間によって違う表情、想いを感じられますね

蒼は、hana。ちゃんの綴られる写真と言葉たちが
とても好きです

ほっこりしたり
きゅんってなったり

ここが好きです

○ 2010/05/20 07:34
デイジーさん

デイジーさん、おはようございます。

お出迎えのためにリボンをつけておきました(〃゚ー゚〃)
優しくお迎えできましたでしょうか?
いつもあたたかなお気持ちをお寄せいただき、ありがとうございます。

デイジーさんがおっしゃる通り、
声に出して語らないお花は
その花びらの色や形、そして佇まいによって
私たちに何かを伝えてくれますね。
花は黙っているけどとても雄弁ですね。

時には一緒に笑顔になったり
時には一緒に涙してくれたり
時には冷えた心を温めてくれたり
元気や幸せを与えてくれたれ。。。

私は花から、限りなく素敵なものをもらっています。
たった一つの花がそこにあるだけで
心にぱっと光が射してきて
気持ちが前向きになったりもしますね。
今日も、花が伝えてくれる優しい気持ちを感じながら過ごしたいな♪

私たちに与えられた、何かを感じる感覚。。。
いつまでもその素敵な感覚を忘れずにいたいと思います。

デイジーさん、いつも優しい想いを残して下さって
本当にありがとうございます。

○ 2010/05/20 03:26
hana。さん、こんばんは♪
こんな夜更けにお伺いしたら、素敵なお花と言の葉が
「いらっしゃい、待っていたのよ☆」と歓迎してくれました☆
おリボン付きで(*'-'*)ポッ

お花は私たち人間のように語る口を持たないが故に、
なおさら一層表情が雄弁に語りかけてきますよね。
そよ吹く風に揺れながら、雨風に打たれながら、
ギラギラした真夏の太陽のした、木陰にそっと涼をとりながら、
水辺で雪の下で、アスファルトの隙間から、蝶や蜂たちと戯れながら・・物言わぬお花達はその表情で、思いを紡いでいるのだと・・
私はそんなお花達にカメラを向けながら、お花の無言の語りかけを待っています^-^

何かを感じること・・それはこの世に生れたすべてのものが、
等しく与えられた感覚なのではないかしら^-^
今日も素敵なお写真と言の葉をありがとう(*'-'*)ポッ
今夜もゆっくりと眠りにつけそうです☆

○ 2010/05/20 02:06
【 プシュケさん 

こんばんは、プシュケさん。

プシュケさんも想いますか?
花にも表情があるって。。。

てのひら、ナミダ、ほほえみ、ぬくもり、つよがり。。。
静かな花は、ほんとは雄弁。
黙っていても感じるものってありますよね。

無言の花の、その様々な表情から
花の想いを感じて、自分に重ねて
そして写してみました。

プシュケさんの優しい心が
私の想いを感じ取って下さったこと
本当に嬉しく思っています。

> “ 愛しさを映したような写真たち ”

私の写真を、こんな素敵な言葉にして下さって
本当に嬉しいです、ありがとうございます。

花に想いのリボンを結んで
写真に想いのベールをかけて
花のコトバを飾ってみました♪

ハナゴコロ。。。
素敵なコトバをありがとうございました。
優しい想いを、ありがとうございました☆

○ 2010/05/20 01:45
【 ピヨピヨっちさん 】

ピヨピヨっちさん
ありがとうございます^^

見えにくい花びらのすきまから
こんなにたくさんの想いを重ねて下さって
とっても嬉しいです。

私、好きな花を買って
一輪だけグラスに挿して
机の上に置くのが好きなんです。
もの花もそんな花です。

見つめてるうちに
いろんな想いが重なって来たりして。

花は何も語らないけど
見ている私のココロに浮かぶ想いは
きっと私が見ている景色の温度だったりするんじゃないかな。。。
って。。。そんなことを感じます。

ピヨピヨっちさん、
いつも優しい気持ちを寄せて下さって
本当にありがとうございます。

花のコトバ、たくさん聞いてくれて
嬉しかったです。。。ほんとに、ありがとう☆

○ 2010/05/19 23:06
hanaさん、こんばんは。

どうして花はこんなにも多彩な表情を持っているのかと
思うときがあります。

届かない掌。だからユビサキで紡いだ薫るコトバを
そよぐ風に便りをのせて。

薄く染めた頬は
雫を溢さぬように、遠く空を見つめて。

凜と、どこか気丈で強がっているかのような微笑は
いつか出会える
誰かを、その愛しさを待っているからでしょうか。

小さなカラダをそよ風に委ねたり
そっと、蝶や蜜蜂と戯れたり
太陽や月、そして青空や星空を見あげたり
時には、俯いた花びらの先から透明な雫をおとしたり

何も語ることのない花だからこそ、
その表情を、言葉や想いを花びらに感じてしまうような
そんな気がします。

愛しさを映したような写真たち
hanaさんのココロのコトバを写したのでしょうか。^^

花が演じる豊かな表情に
思わず時間を忘れて魅入ってしまいました。

素敵なひとときをありがとうございました。

○ 2010/05/19 21:57
hanaさん、こんばんは☆

同じ花にもいろいろな表情があって、同じ花を見ていてもいろいろな感じ方もあって。
不思議ですね、こんなにも世の中にはたくさんの人がいて、たくさんのモノがあって、たくさんの花があふれているのに、こうして、みんながhanaさんのブログに集まってきて、hanaさんの花をみている。
hanaさんの言葉を感じているのですね。

みなさん、感じるモノをそれぞれ持ち帰って、大切に抱いて眠っていることと思います。

もしかしたら、花や人のココロには鏡が隠されていて、自分の目で見て感じたことって、実は自分のココロのはね返りなのかもしれないですね。
何かを感じることが出来るか出来ないかは、ココロの震度のバロメーターなのかもしれません。

そんなことを感じたhanaさんの『花のコトバ』なのでした♪
花びらの隙間からたくさんのhanaさんの言葉、ありがとうです^^











ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
