○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/05/24//Mon * 20:49
○午後のひととき

101_20100524152619.jpg




一日のうちで、あなたがあたしを
想ってくれてる時間がほんの少しあれば
それでいいんです。





144.jpg




読みかけの本の残りのページを
確かめるほどのわずかな時間
そのくらいでいいんです。





142.jpg



あなたのきもちと
あたしのキモチが
少しでも重なっていればそれでいいんです。。。




午後のひと時に、ふと浮かんだコトノハ。。。
深い意味はありませんので、さらっと読み流していただければ。。。(笑)





    ☆


ここは私の仕事場の近くの珈琲屋さん。
    
ここでよく午後のひと時を過ごします。

オーナーの趣味でしょうか。。。

古いバイクや、バス停、看板などが置いてあります。



    ☆


オリジナルメニュー、楽しいネーミング ♪

例えば。。。

二人で見たあの日の黄昏のアイスティーとか。。。

未来へつながる甘い秘密のオムライスとか。。。

こころがフワッとする優しい魔法のワッフルとか。。。(笑)


今度は、内部撮影に挑戦。。。

って。。。許可は出るのかなぁ。。。

黙って撮ったらいけませんよねぇ^^;




sikaku



hana。






Comments on this preview ○    

○ 2012/12/31 10:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/28 07:57
【 杏さん 】

杏さん、おはようございます^^

ホントにその通りですね!
ここに来るお客さんはみんな店長さんのお人柄?を求めてて
楽しいメニューも然り、趣味の古い物たちも然り。。。
自然とみなさんの心にスーっと入ってるみたいな気がします。

だからここはいつも人がたくさんいるんです。
時間帯に関係なくおしゃべりの輪が広がっていて。。。
私にとってもとても素敵な空間なんですよ。

杏さん、いつもありがとです(*^^*)


○ 2010/05/28 07:35
おはようございます
店長さんの作りだした空間と自分の居心地がしっくりくるとうれしものですよね。できればそこに集う人もまた同じような空間を時間を共有できる静かなひとときがあったら最高ですね!

○ 2010/05/26 19:07
【 優月さん

こんばんは、優月さん ^^

気軽に入れる喫茶店がひとつ、あるといいですよね~♪

私ね、出かけま~すって言って、

時々ここで時間調整したりするのよ^^;

あくまでも、時間調整ね(笑)

楽しいネーミングのメニューを見てると楽しくまりますよ。

いつか内部撮影頑張って来ますね~^^

いつも見に来て下さって

ほんとにありがとうございます。






○ 2010/05/26 15:50
こんな素敵な場所
私も欲しいです
なじみの珈琲屋さん
一息つけるようなホッとする時間
前から欲しいと思ってました
でもなかなか知らないとこって入る勇気がなくて
いつか見つけたいな^^

○ 2010/05/25 22:35
【 なっちゃん 】

なっちゃん^^ こんばんは。

すごい!ドアベルあるんですよ。。。
チリ~んって鳴るんですよ^^
そんな雰囲気しますか~♪
うれしいです(*^^*)

大切な時間の邪魔なんか。。。
なっちゃんと一緒に。。。
可愛い花模様のイチゴゼリーとか食べたいです(笑)
。。。今考えたんですけどね(笑)

>そっと外観を写している所に、
 hana。さんのお人柄が出ているような…♡

いえいえ。。。単なる弱虫かもですよ^^;
内部撮影はさすがにできませんでしたもん。
やっぱ許可が無いとだめですよね^^
いつか挑戦してきますね~。

ポピーの写真、気がついて下さったんですね^^
ひとつ前の記事のお花畑です。
すごく綺麗でしたよ~。
この模様のある花びら、可愛かったです。
白い紙にボールペンか色鉛筆でシマシマが書いてあるの。
自然ってホントに素敵ね^^

いつもありがと(〃゚ー゚〃)


○ 2010/05/25 21:44
チリーンとドアベル鳴らして、
私もhana。さんと、コーヒータイムをご一緒したいな。
勝手に、ドアベルがついていると思っている私!
私にしては、めずらしく、静かに静かに窓の外をながめている!
hana。さんの、大切な時間を邪魔しないように…

素敵な珈琲屋さん。
そっと外観を写している所に、
hana。さんのお人柄が出ているような…♡

←寄りそうポピーのプロフィール画像も素敵!
白いポピー、まるで赤いボールペンで模様を描いたみたいです☆
自然て不思議!

○ 2010/05/25 10:17
【 デイジーさん 】

デイジーさん、おはようございます。

お忙しい朝の時間にお越しいただき申し訳ございません。
とてもとても嬉しいです、いつも優しいお心をありがとうございます。

光と影の感じ見ていただけてとても嬉しいです。
すごく優しい光が射していてあたたかな午後でした。

メニューも素敵ですがお味も素敵なんですよ。
いつか内部撮影、敢行したいと思います(笑)

>hanaさんを想う時間・・たくさんあります^-^

そんなそんな。。。勿体ないです。。。<(_ _)>
デイジーさんにそのように言っていただけるなんて
雲の上まで飛んで行ってしまいそうです。。。
本当に優しいお気持ちをありがとうございます。

私もいつも朝1番に拝見するデイジーさんのお写真が
一日中心の中にあるんですよ。
今日はかろやかなピンクの気持ち♪
いつもほんとうにありがとうございます。

デイジーさんもどうぞ優しいあたたかな時間を過ごして下さいませ。
朝からデイジーさんにお目にかかれてとても嬉しいです。
ありがとうございました(〃゚ー゚〃)

○ 2010/05/25 08:54
【 クランベリー ソースさん 

おはようございます。。。
といってもそちらは何時になるのでしょうか。。。
時差はどのくらいなのでしょ。。。
いつも思うのですが、海の向こうからのお便り、
なんかとってもHappyです (〃゚∇゚〃)

>午後のひととき
 私も hana。さんのことを思い出しました ♪

単純な私はもうこんなふうに言っていただけると
舞いあがっちゃいます(*・・*)
ありがとございます。

詩人のオーナー^^;
詩人でしょか。。。
お髭のあるサーファーみたいな人なんですよね。。。
でも遊び心のある楽しい人なんだと思います。

いつも優しいお気持ち届けて下さって嬉しいです(*^^*)/~~

○ 2010/05/25 08:42
【 chocolさん 】


おはようございます、chocoさん^^

どれも優しくてキラキラだなんて。。。
chocoさんにそんなこと言っていただくと
すごく嬉しくなっちゃいます(o・∇・o)

chocoさんの撮るお花やわんちゃん、
いつもとっても愛情を注いでいるのが伝わってきます。

ネーミング、楽しいでしょう^^
どんなかな~って想像するだけでも楽しいんですよ。
でもオーダーはかなり迷います^^;
とくに初めて頼むものはどっきどきです(笑)
やっぱり私も大きな声では頼めませんが。。。^^;

お店の中撮りたいですよね。。。頑張ってみますか!(笑)
お昼と夕方は人がたくさんなので暇な時間帯に行って頼まないとですね。。。

前に別のお店に行って頼んだら丁寧に断られた記憶があるんですよね。。。
だから少しトラウマ?(笑)
でもでも。。。頑張ってみます!(^^)!

chocoさん、いつもありがとです☆


○ 2010/05/25 08:25
【 G.D.M.T. さん 】

おはようございます、G.D.M.T. さん^^

さっきから、頭の中にユーミンの声がエンドレスで流れています♪♪
『モヤモヤのシナモントースト』(笑)
そんな名前のトースト、もしかしたらあったかもしれません^^

>カッコかわいいお店。。。
そんな表現して下さるとオーナーがきっと喜びますね^^
はい、とっても気軽に入れて気軽に長居ができちゃうんです。
本1冊くらい読めちゃうかもです。

G.D.M.T. さん、壁と窓枠の色、ストライクなんですか~!
嬉しいです~(〃゚∇゚〃)
最近店内を広げたので無くなってしまったんですが
一時は60年代?50年代?70年代?の頃の
音楽関係グッズとか、古い何だかわからないものとか売ってたんですよね(^_^;)
レコードジャケットとか映画のパンフとかおもちゃとか^^;。。。

今度行ったらくまなく探索してみよう。。。(笑)
写真撮れるといいなあ~。頑張ってみます!^^
いつもありがとございます(*^^*)/

○ 2010/05/25 08:07
【 プシュケさん 】

プシュケさん、おはようございます^^

とても丁寧に見て下さって感激しています。
>hana。さんにそっと寄り添うねこさんも。。。
ここまで見て下さるなんてウルウルしちゃいます。。。
きっとこれはどなたも気づかないだろうなって思っていましたから^^;
私の自己満足でしたしお遊び(笑)
見かけによらず可愛いもの、好きなんですよね(笑)嬉しいです、とっても(〃゚ー゚〃)

プシュケさんもバイク詳しいんですね。
そういう名前のバイクなんですね。
この店のオーナーさんは古いバイクや車を集めたりしてるんです。
このバイクも古いんでしょうね、部品がいろいろ無かったりしてますよ。

メニューの文字も見つけてくださったんですね。
くまさんは手作りのようです。
細かなところまで見ていただいて本当に嬉しいです。
“未来へつながる甘い秘密のオムライス”
私もまだ食べたことありませんが、どんな秘密が隠されてるのでしょう^^

ログハウスの珈琲屋さん。。。素敵なお店なんでしょうね。
いつも安心してそこに座ることのできる空間。。。
そんな場所が一つあるととてもいいですよね^^

私をも想い浮かべてお返事書いて下さるんですか?
嬉しいです、ありがとうございます。
私もいつもプシュケさんを想い描いてこうして書かせていただいてます。
まだ想像力が足りませんが。。。^^;

『ホノカアボーイ』私は見たことがありません。。。
機会があったら探してみようと思います。

プシュケさん、今回もホントにありがとうございました。
優しい想いをたっくさんいただいてHappyです。
プシュケさん、今日も一日素敵なj間を過ごして下さいね♪

○ 2010/05/25 07:49
【 ケロさん 】

ケロさん、おはようございます^^

ゆっくり歩いて来ていただいてビックリしちゃいました^^;
あるくかえる。。。想像中(笑)

ケロさん、バイク詳しいんですね。
私には廃車かなあとしか解りませんでした(ーー; )
ちゃんと名前があるんですね。。。(。--)

ケロさんにはちゃんとオーダー言ってほしいですねぇ(笑)
『君とあの日見た水平線に沈む太陽のジュース』とか。。。
これは今私が勝手に考えたんですけどね(笑)
でもきっとケロさんが言ったら素敵ですよ(-_-;)と思います。
あ、店員さんは可愛い若い女性です、ちなみに。。。
すごく楽しみですね。。。(笑)

あ、写真褒めて下さって(*・・*)
すみません、ありがとございます。。。
ケロさんにそう言ってもらえるとなんだかるんるん(笑)

○ 2010/05/25 07:38
【 ピヨピヨっちさん 】

ピヨピヨっちさん、おはようございます^^

『読みかけの本の残りのページを 確かめるほどのわずかな時間。。。』
ここ一番好きなんです、私も^^;
ほんのわずかな何気ない時間、ていう感じで、
無意識に流れる時間って言う意味で。。。
ピヨピヨっちさんにそれを気づいていただけてHappyです。

ご主人さまと飛行機の中で素敵な心の会話をされたんですね。
新婚旅行はどちらに行かれたのでしょうか。。。
アルプスの上を飛んだんですね、すご~い(o・∇・o)
その時の仲良しのまま、今のピヨピヨっちさんたちがいらっしゃるんですね。

はい、メニューは豊富なんです。
中には『なにこれ。。。^^;』というネーミングもありますが。。。(笑)
夕方に行くと、窓から夕陽が見えてまた別の素敵な雰囲気になります。

ピヨピヨっちさん、今日も素敵な一日をね。
ありがとうございました(*^^*)/~~


○ 2010/05/25 07:16
hanaさん、おはようございます♪
今日は珍しく朝からお伺いさせていただきました(笑)
お写真、どれも全て光と影が素敵ですネ~^-^
2・3枚目は特に、光と影のバランスに見惚れてしまいました。

素敵なメニューがある珈琲店なんですね^-^
オーナーはとっても詩心のある方なんでしょうね♪
ちょっとお店の中も見てみたい気持ちです(*'-'*)キュン

hanaさんを想う時間・・たくさんあります^-^
写真の整理をしながら添える言葉を考えている時なんて、
特にhanaさんだったらどんな言の葉を考えるかしら~なんて、
ふと思ったりしながら・・そんな時間もまた楽しいひとときだったりします^-^
今日もどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいね。
今日もhanaさんのことを、hanaさんの写真と言の葉を想いながら、
一日を過ごしたいと思います^-^

○ 2010/05/25 01:39
こんな素敵な珈琲屋さんで
午後のひと時を過ごすのって、趣があるなぁ…
とても贅沢な時間ですね!

メニューのネーミングが、これまた素敵…
オーナーの人も詩人なんでしょうね!

午後のひととき
私も hana。さんのことを思い出しました ♪

○ 2010/05/25 00:19
hana。さん、こんばんは^^

hana。さんのお写真は
花、人、物、どの被写体も本当に優しくて
そしてキラキラ輝いてるところが
本当に大好きだなって思います(*"ー"*)

素敵なネーミングのメニューがある喫茶店☆
私も行ってみたいな~♪
でも注文は恥ずかしくて小声になりそうだけど(笑)
外観がこんなに素敵なんだから
内装もきっとお洒落で素敵なんでしょうね~^^
これはぜひ許可を撮って撮影していただかねば!
がんばってくださいね~hana。さん\(*⌒0⌒)b

○ 2010/05/24 23:48
あの~、すいません。

グラスの中を貨物船が通るソーダ水と、
ひとり膝を抱えるモヤモヤのシナモントーストお願いしま~す!

・・・って、そんなメニューありませんでした?!

・・・つか、またしても空気が読めてませんね、僕は・・・ ^^;

それはさておき(笑)、カッコかわいい感じのお店ですねえ。
女性でも男性でも、キモチよく入れそうな♪
hana。さんの撮られる写真のトーンともよく合っています。

個人的には、この壁と窓枠の色がドストライク!なので、
きっとインテリアも素敵なんだろうなって・・・

もし許可が出たら(素敵フォトグラファーのhana。さんから『撮りたい』って
言われたら、誰もダメだなんて言わないでしょうけど♪)
是非是非、お店の中の写真も拝見したいです!

○ 2010/05/24 23:33
hana。さん、こんばんは。

今日はすこし雰囲気がかわりましたか?
でも、たまにはこんな写真もいいですよね。^^

彩られた木板の壁やおおきな窓。
なつかしいかたちのランプ。
まるで遠い異国の小さな田舎に迷い込んだような…。
そう、
映画『ホノカアボーイ』に登場しそうな
ほんわかした素敵な雰囲気♪

古いバイクはベスパとゴリラかな。
ブレーキのワイヤーが取れていたり、
ミラーがなかったり。。。
なんだか
「そんなことは、たいしたことじゃないんだよ。」って
笑っているみたいですね。
それと、
窓辺に見える“MENU”の文字や
熊さんが抱える“WELCOME”のプレート。
もしかしてこれはオーナーさんの手作りでしょうか?

また、思わずたのみたくなるような
オリジナルメニューのネーミングもいいですね♪

僕は“未来へつながる甘い秘密のオムライス”
がとっても気になってしまいました。

本を一冊持ち寄って、ついつい長居してしまいそうな
オーナーさんの遊び心にあふれた素敵なお店ですね。

僕も街中に突然あらわれるログハウスの珈琲屋さんへ
ちょくちょく足をはこびます。
それはもう、メニューもはこばれてこないほどに。
こんなお店がひとつあると嬉しいですね。

すれ違うほどの一瞬。
だけどその気持ちはとても深く濃いひととき。
そんな想いを感じました…。

僕も、記事を書くとき訪れてくれるひとを心の奥底に思い浮かべます。
もちろん、hana。さんもですよ。^^

今日も素敵なお話と素敵な写真を楽しませていただきました。
とても、良かったです。ありがとうございました。^-^
そして、hana。さんにそっと寄り添うねこさんも。。。

○ 2010/05/24 23:20
今日は余裕で歩いてきました(笑

久しぶりに見る、hana。さんの物写真ですね。
いきなりべスパだし^^
あ、スクーターのことですよ(笑

流石に外見がお洒落だと、メニューまで洒落てるんですね。
でも、男が注文するときには恥ずかしいかも^_^;
きっと、アイスティーとか、オムライスって注文するんだろうな。
折角のネーミングが台無し(笑
ひょっとして、オーダーで復唱する時は、正式名称を言うのかな。

でも、改めて見ると、この手の写真もいい感じですね。
これは、センスの問題なんだろうな・・・。
hana。さんの写真は、何を撮っても雰囲気ありますよ♪

○ 2010/05/24 23:08
hana。さん、こんばんは☆

「読みかけの本の残りのページを 確かめるほどのわずかな時間 そのくらいでいいんです。」
この文章、好きです~^^
撃たれました(笑)

今日のhanaさんの文章を読んでいて、オットが飛行機の中で叫んだ言葉を思い出しました。
アルプスの上を飛んでいて「すげぇ~」を連発してたんです。
もう、恥ずかしいくらいにw
その時、私は「一瞬でも私と同じ気持ちが重なった」ことにすごく幸せを感じたことがあります。
まぁ、新婚旅行だったので、気分も盛り上がっていたのですが(^^ゞ

素敵なメニュー♪
メニューをながめて、いろいろな味を想像するのも楽しいですね。
そして、そのメニューを考えるのもまた楽しそうです。
外観も素敵な珈琲屋さんですね。
美味しい珈琲をいただきながら、何かひとつのことをじっくり考える時間が楽しめそうです。

○ 2010/05/24 22:54
【 パステルグリーンさん 】

こんばんは(^^
拝見してきましたよ~。
あちらにコメントしましたがここにもね。

>写真撮ってる間、記事を作っている間、今日は私の中に
 hanaさんがずっといました。

こんなこと言ってもらえるなんて、なんて幸せでしょ^^
雨の中、鬱陶しく無かったでしょうか?ありがとうです。

パステルさん、鳥さんだけじゃなくて
花もとてもお好きなのね。
これからはお花も見せてね。
私もその花まだまだ探してみますね。

今日の私は雰囲気が違いますか~^^;
おんなじhana。なんですが~^^;
今日は新鮮なお花が手に入らなくて(笑)
ブログにはいろんなことを書いて行こうかと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
ありがとう、パステルさん(*^^*)

○ 2010/05/24 22:16
hana。さんこんばんわ。

そんな楽しいネーミングだとどんなものが出てくるのか注文してみたくなりますね~
でも上手に言わないと噛んでしまいそう。

ところで、今日の記事、いつもと違う雰囲気。
何か心境の変化がありましたか。

お約束の記事アップいたしました。
(昨日下書きしていたものは今日はすべて没)
今日の私の気持ちで仕上げてみました。

写真撮ってる間、記事を作っている間、今日は私の中に
hanaさんがずっといました。

よろしければ。










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
