○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/05/28//Fri * 20:49
○なみだは ぬくもり


152_20100528101156.jpg





好きな人の

好きな名前を

まぶしい空に

そっと呼んでみる











好きな人の

好きな声を

やわらかな花びらに

そっと重ねてみる





097_20100528200321.jpg




そして私は、光の糸を紡ぎながら

今日もここで切なさを織っています



でも 大丈夫

なみだは ぬくもり。。。




hana。






Comments on this preview ○    

○ 2010/06/01 09:30
 G.D.M.T. さん 】

おはよございます^^
ツボ。。。
またまたそのようなことをおっしゃて(*・・*)

内宇宙、千石さんの口調~^^;
そんなにおほめいただいて。。。
申し訳ございませんでです~。ドキドキ。。。(笑)

G.D.M.T. さんが書いて下さったココ!

>“名前がある”って、素敵なことですよね。
 存在を祝福され、確かに愛されたことの証しですから。
 だから、名前を呼ぶと、そんなささやかなシアワセを
 分かち合える気がして、なんだかあったかな気持ちになるのです。

私もいつもそう思ってるんです。
昔読んだ本にですね。。。

『生まれた子供が最初に受け取る
 いちばん大きないちばん素敵な贈り物は
 幸せを祈ってつけてもらったその子の“名前”』

そんな感じのお話しがあって、
私はそれにものすごく感動をして、それ以来ずっとそう思ってるんです。
だからここでG.D.M.T. さんに名前のお話しをしていただいて嬉しいです。

優しさは体温。。。
だから自分の身体にもココロにも
ス~って染みてくんですよね、きっと。。。
優しさの体温をいつも保っていたいなって思います。

『でも 大丈夫』
これ、自分に言い聞かせる魔法の言葉^^
G.D.M.T. さんにも効きますか?
とてもとても嬉しいです~。。。(〃▽〃)~♪

G.D.M.T. さん。
優しい楽しい素敵なコメントをありがとうございました<(_ _)>

  ※。。。あぁまた 長くなってしまいました(。--)お許しを。。。

○ 2010/06/01 00:21
ああ、もう・・・ツボだなぁ~・・・(=´ω`=)
3枚めには、hana。さんの内宇宙を感じます!
素晴らしいっ!!(←『王様のレストラン』の千石さんの口調でw)

“名前がある”って、素敵なことですよね。
存在を祝福され、確かに愛されたことの証しですから。
だから、名前を呼ぶと、そんなささやかなシアワセを
分かち合える気がして、なんだかあったかな気持ちになるのです。

でもって、やさしいものは、必ずあたたかい。
多分、体温とおんなじくらいのぬくもりで。

ワ~オ、最後にキタコレ! 魔法の言葉!!
・・・『でも 大丈夫』。

メロメロメロメロ~~~~・・・ (〃▽〃)~♪

○ 2010/05/30 19:37
【 sora*さん 】


こんばんは^^

こちらこそ。。。お立ち寄りいただきありがとうございました。
またコメントも書いていただき恐縮です、ありがとうございます。

素敵にアレンジされたお写真が
とても印象的でした。
また素敵なお写真を拝見できれば嬉しく存じます。

今日は本当にありがとうございました。
またお伺いさせてくださいませ^^

○ 2010/05/30 11:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/30 10:38
おはようございます... ^^
訪問&コメントをいただき ありがとうございました... ^^
ブログはたま~にしか更新されないかもしれないし...
いただいたコメントのお返事も 遅くなる事度々だと思いますが...
写真を撮る・加工するのが大好きで...
写真を観賞するのが 大好きです... ^^
こんなわたしですが... よろしければ お付き合いのほど
よろしくお願いします... ^^
今日は ご挨拶だけで帰りますね... ^^

○ 2010/05/30 04:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/29 23:28
【 ピヨピヨっちさん 】

こんばんは^^
週末のお急がしい時間に来ていただいて申し訳ありません。。。
ピヨピヨっちさんの優しいお気遣い、
本当にありがたく思っています。

ピヨピヨっちさんも泣き虫。。。ですね^^
私もです。。。実は今もちょっと泣きました(笑)
感動しても悲しくても嬉しくてもナミダって出ますね。
そしてそのたびに、自分の心を抱きしめてまた泣くんです。。。
そうしているうちに自然に優しい気持ちになって強い気持ちになって。。。
そして“大丈夫”になるんです。。。

私は、
>人を自由にさせてくれるひと、でしょうか?
自分では解らないんですが。。。

私が紡ぐ見えにくい糸を、
それぞれの心を持った方が
それぞれの場所で織って下さる。。。
そして紡いだ時には色や輝きが無かった糸も
織りあげて下さった時には輝く光や温度さえ与えてもらって。。。

私が紡ぐのは ただただ絡まないような真っすぐなだけの白い糸。
織って下さる皆さんがいろんな素敵な色を織りこんで下さる。。。
そんなことを想います。

ピヨピヨっちさん、今夜は濃淡の緑を織りこんで下さるのね。
きっとおひさまの匂いがします。。。
ぐっすり眠れますように。。。
いつも優しい想いを重ねて下さってありがとう。。。
とても嬉しいです☆



○ 2010/05/29 22:26
hana。さん、こんばんは☆
出遅れてしまいました。。。

hanaさんはお察しだと思いますが、私、泣き虫です^^
些細なことで、よく目を潤してますw
タオルハンカチは、必須です。

hanaさんは、人を自由にさせてくれる方だと思います。
相手をしばらずに、見えない糸をたどって行きつく場所を、遠くから見守ることの出来る勇気をお持ちの方だと思います。

光の糸をきちんと自分の目で選んで、ふさわしい強度と、太さと、肌に残る感触を確かめて、少しずつ、大事に大事に紡いでいるhanaさんが目に浮かびます。
だって、こんなに言葉を丁寧に紡いでいる。
言葉のひとつひとつが生命体のように、お写真と融和して私のこころにしみこんできます。

今夜は、濃淡の緑を心に貼りつけて持って帰って、枕元に置いて寝ますね^^



○ 2010/05/29 21:33
 TOYさん 

こんばんは、TOYさん^^

いえいえ。。。暴走なんて。。。

人を想い泣けるって素敵なことだと思います。

それだけその人を想っているんですもの。

それだけ自分の心に正直だっていうことですもん。。。

私はいつでもそんな柔らかな心を持っていたいなって。。。

TOYさんも優しいんですよね。。。

だから私の写真や言葉に想いを重ねて下さる。。。

本当に嬉しく思っています、ありがとうございます。

TOYさん、いつも優しいお気持ちを寄せて下さって

本当に感謝しています(〃゚ー゚〃)

○ 2010/05/29 21:27
まず、素敵なお写真ですねぇ^^

そして、詩の方も素敵です☆
人を想い泣けるって言う事は、
ひとつの温もりなのかも知れませんね^^
って、たぶん爆走?してすみません。汗

いつもhana。さんの詩や写真には心癒されます☆
ありがとうございます^^

○ 2010/05/29 21:14
【 ケロさん 

こんばんは、ケロさん^^

いつもお忙しい中ありがとです。
今日は一日仕事でしたので、駆け足じゃなくても大丈夫でしたよ~(笑)
ホントにありがとございます(*^^*)

ケロさん。。。なんか今日はすごくたくさん
褒めていただいてるような気がするんですが。。。^^;

>やっぱり、撮る人の心が写りこむって本当ですね。
 爽やかとか、綺麗とか、そう言った表現では収まらない、
 神秘的な何かを感じます。

こんなの言い過ぎですよ。。。
ケロさんどうしよう(*・・*)

ケロさん。。。雫が好きって知ってましたけど
この雫そんなに褒めて下さって。。。嬉しいです。

どうぞ持って帰っちゃってください(笑)
コラボでもなんでもどーそどーそ(笑)

ケロさん、これから辛いことがあっても、(無いとは思いますが。。笑。)
合言葉は。。。『でも、大丈夫!』ですからね^^
そして、“なみだはぬくもり”。。。ね^^

私もまた伺いますね^^
いつもありがとうございます☆

○ 2010/05/29 20:57
【 優月さん  】

こんばんは、優月さん ^^

>ここはいつ来ても優しさ溢れています

こんなに嬉しい言葉をいただきほんとにHappy^^
ありがとう、優月さん ♪

なみだはぬくもり。。。
でもなみだって、
ホントは温かなんですよね。。。

だから悲しい時や淋しい時は
私たくさん泣くの。。。
そうすると自分の涙で
心が温かくなって来るから。。。
そしたらまた夢を見て歩けるから。。。

>切ないけど思う気持ちがあってのこと
 涙は美しいです

優月さんのこの言葉、とても素敵な言葉。。。

いつも優しい気持ちを寄せて下さって
ほんとうにありがとうございます。

○ 2010/05/29 20:51
【 autumnさん 】

こんばんは、autumnさん。
ご無沙汰しております。
お仕事はお忙しくていらっしゃいましたか?

そんな中、お越し下さってありがとうございます。
心地良いと言って下さって本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。

いつでもまた思い出していただけましたら
お立ち寄りくださいませ。。。

今日は本当にありがとうございました。

○ 2010/05/29 20:45
【 まほさん 】

こんばんは、まほさん^^

お忙しい中、拙ブログまでお越しいただいて恐縮ですm(__)m
まほさんとは、ずいぶんと前に出会わせていただいておりましたのに
私の不作法のためにご無沙汰をしたままで本当にお許しくださいませ。

でも今こうしてまたお話しさせていただけるということ。。。
とてもとても素敵な大事なご縁だと、そう思っております。

まほさんは人の痛みが解る方。。。
ご自分より人のためにいらっしゃるような方。。。
そんなまほさんから、私はたくさんのことを
学ばせていただきたいと思っています。

ほんとうに。。。人は一人では生きて行かれませんね。
支えて下さる方の居て下さることを
しっかり見て生きてゆきたいと思います。

なみだはぬくもり。。。
花にもお日様にも雨にも空にも。。。私も涙が出ます。。。
ありがとうございました。

○ 2010/05/29 20:33
【 プシュケさん 】

こんばんは、プシュケさん^^

いつも温かな素敵なコメントをいただきありがとうございます。
プシュケさんの まるで詩を読んでいるような言葉に
私はいつも感動すら覚えます。。。
私の拙い写真や言葉を、そのような素敵な言葉で飾ってくださって
本当に嬉しく思っています。

でも 大丈夫。
  なみだは ぬくもり。。。

この言葉は自分で自分に言い聞かせるような感じ。。。
涙は自分の心を最終的には温めてくれると思うんです。
だから私、泣きたい時にはたくさん泣くんです^^;
そうするとまた立ち直ってゆけるような気がして。。。

プシュケさん、楽しい週末をお過ごしですか?
どうぞこころ穏やかな時間をお過ごしくださいませ。
いつも優しい気持ちを重ねて下さって感謝しています。

○ 2010/05/29 20:20
【 chocoさん 】

こんばんは、chocoさん^^

何時も優しいお気持ちを寄せて下さってありがとうです。
楽しい週末をおすごしでしょうか?

今の季節、どこに行っても綺麗な色彩が溢れ
大好きなお花が溢れ、とても幸せです。
でも今回はなんとなく緑の美しさに惹かれました。

緑と光の共演。。。
葉に宿る光。。。
花びらを彩る光。。。
水滴を輝かせる光。。。

そんな美しさにすごく惹かれました。
chocoさんに見ていただけて嬉しいです。

白い鳥かごも見て下さったんですね、ありがとうございます。
きっと中には青い鳥が居るような、そんな気がしています(*^^*)

なみだはぬくもり。。。
でも泣かないでいられれば、それが何よりなのだと思います^^
いつもありがとうございます(^^

○ 2010/05/29 20:11
 デイジーさん 】

こんばんは、デイジーさん^^

楽しくHappyな週末をお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

デイジーさんも涙もろくていらっしゃるんですか?
実は私もそうなんです。。。
だからいつも“なみだはぬくもり”なんです。。。
泣いて泣いて自分の心を温めて、
そしてまた歩き出す、みたいな。。。

デイジーさん、お辛いことがおありだったんでしょうか?
もう癒えましたのでしょうか?
私のこのような言葉が少しでも
デイジーさんのお心に届いたとしたら
こんなに嬉しいことはございません。

>私も光の糸をつむぎながら、明日へ向かって歩いていきたいと。。。
このような優しいお気持ちを重ねて下さって感謝しています。
私のほうこそ。。。明日へ向かって頑張ろうって。。。
そう思わせていただいています。。。

いつも優しいお気持ちを寄せて下さって
本当にありがとうございます。
明日もデイジーさんにとって素敵な日曜日になりますように。。。

○ 2010/05/29 20:02
【 calmさん 】

こんばんは。calmさん^^

そうなんです。。。
実は私の写真ってコントラストが強いんですよね。。。
あまり言われないのですが。。。そうなんです。

言葉を読んでいただくと
そんなにコントラストまでは見えないようで。。。

でもコントラストの強い写真が、私は好きだったりします。
反対にとても優しい、ソフトフォーカスの感じも好きなんですよ。
自分では上手に表現できないのですが。。。

今の季節、緑がとてもきれいですよね。
今回は花ではなく、緑にしてみました。
フェミニンなんて。。。
そんな素敵な言葉を言って下さって感激です。

はい。。。^^
>愛する人を想う刻は切ないけど幸せですよね。。。

calmさんのおっしゃる通りだと思います。
いつも優しい想いを重ねて下さってありがとうございます。

○ 2010/05/29 19:53
【 クランベリー ソースさん 】

こんばんは^^
楽しい週末をお過ごしでしょうか?

なみだのぬくもりを感じて下さって本当に嬉しいです。
今、日本では緑が一番きれいな季節かもしれません。
そちらはいかがでしょうか?

>LOVE LOVE の可愛い乙女心。。。
そんなふうに思って下さって感謝です。
実はそんなに若くないので^^;
おはずかしいです、とっても。。。
写真と言葉だけはいつまでも若く居られるんです。。。(*・・*)

そんなそんな。。。
クランベリーさんもなっちゃんも
まだまだつい最近のこととお見受けしてます~^^

ここに来ていただいて、
>いつも心が和んで幸せな気分になれます 。。。

。。。なんて言っていただくと嬉しくてたまりません。
本当にありがとうございます (〃゚∇゚〃)

○ 2010/05/29 19:44
【 るおやんさん 】

こんばんは、るおやんさん^^

>透明なのに切なさがある
 透明なのに柔らかさがある
 そして透明なのに、形がある。
 hana。さんゆえに出来る表現。。。

るおやんさん、こんなに素敵な表現をしてくださって。。。
なんだかとても恥ずかしくなってしまいます(*^^*)
私の拙い写真にこんなイメージを重ねて下さって
本当に嬉しいです。。。
いつも優しいお気持ちをありがとうございます。
楽しい週末をお過ごしくださいませ。


○ 2010/05/29 19:28
【 パステルさん 】

わあぁぁぁぁぁヾヾ(*^▽^*)〃〃

嬉しいなあ、優しい一言コメント!!

パステルさんのお気持ちが

すっごくたくさん伝わってきますよ~♪

いつもほんとにありがとです。

お返事遅くなってごめんなさいです。

また伺いますね~(*^^*)/~~

○ 2010/05/29 19:22
【 なっちゃん 】

こんばんは、なっちゃん^^

お返事遅くなって本当にごめんなさいです<(_ _)>

なっちゃんも涙もろいんですか~?
私は見かけによらず。。。なんですよ^^;

なっちゃんの家にもクリスマスロースが?
クリスマスローズっていろんな色のお花がありますよね。
私こんな緑色のも好き、ダークピンクのようなのも好きです。

3枚目の水滴は、ずいぶんとおひさまにあたためられて
柔らかくなった感じの水滴なんですよ。。。
だからあたたかなナミダ、かな。。。

私らしいなんて言って下さってほんとに嬉しいです。
光の糸を上手に紡いで、
いつかは素敵な未来につながるように
私も頑張らなくっちゃ、ですね^^

なっちゃんの言葉で私も胸キュンです^^
何時もほんとにありがとうございます (〃゚∇゚〃)

○ 2010/05/29 14:56
こんにちは。

今日は、駆け足で来ました^^
でも、十分間に合ったみたいですね♪

もうね、僕は最後の写真を見ただけで満足です。
透明に光る雫が、輝く緑に包まれている。
言葉では表現できない美しさです。

やっぱり、撮る人の心が写りこむって本当ですね。
爽やかとか、綺麗とか、そう言った表現では収まらない、
神秘的な何かを感じます。

もらって帰ってもいいですか?(笑
明日の僕のブログに載ってたらビックリですね^^;

その時は、勝手にコラボと言うことで…本気で怒られそう^_^;

そして、最後の言葉達。
とても素直に心へと入ってきました。

>でも大丈夫

そうですね。
いつも、そう言いながら前を向いていたい。
合言葉は「でも大丈夫!」

またきますね♪

○ 2010/05/29 14:17
こんにちは
hanaさん^^

いきなり飛び込んできた写真は緑色
この写真にあう言葉が綴られて
ここはいつ来ても優しさ溢れています

>なみだは ぬくもり

切ないけど思う気持ちがあってのこと
涙は美しいです

○ 2010/05/29 12:28
お久しぶりです花さん。
なかなか時間がなくてすみませんね。久しぶりにきたここはなんだか別世界のよう。ふだんの僕の社会とは異質空間ですよ。ブログというのはこんなに心地好い場所なのだと改めて感じています。僕もいろいろ考える時期かもしれません。ありがとう。

○ 2010/05/29 11:16
hana。さん、こんにちは。
思わず、唸るお写真とお言葉ですね。
心に染みいるというのはこういうことを言うのでしょう。
お写真にも、言葉にもその人の魂が宿ります。
どうしてこんなに感動するのかと思うとき、
自分の体験から想像が広がるんだと思うんですね。
たとえば、わたしに苦しかった時が過去になかったなら、
hana。さんの存在にも気づけなかったでしょうね。

人はひとりでは生きていけません。
支えてくれる人が要ります。
心にそんな友がいたら、ひとりになったとしても、
淋しくない気がします。
だって、わたしは多くの方に護られているんですからね。

なみだはぬくもり…わたしもそう思います。
突然、おひさま・雨にも、たんぽぽ・さくらにも
涙が出ますよ。

○ 2010/05/29 10:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/29 09:52
おはよう。hana。さん。

切なくも心あたたまる景色が瞼の奥に描かれるようです。

音にならない声がかがやく空に溶けていくようです。
花びらが空気をふるわさない響きでささやいているようです。
届かなかった想いは光るやわらかな結晶となって
切なさと一緒に心に冷たく積もるのでしょう。

◇ でも 大丈夫。
  なみだは ぬくもり。。。

ひかりの雫を、掌でやさしくけむめろ包んで…。
そっと、胸に抱きしめて…。

あたたかな温もりとなり。
心に積もりかたくなった光の結晶を
ゆっくりと ゆっくりととかしてゆくのでしょうね。
そしてまた、やさしく微笑むことができる。

今日もhana。さんの優しい気持ちに包まれた
素敵な写真と言葉の綴りに心が揺れる思いです。

素敵なひとときをありがとう。♪




○ 2010/05/29 08:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/05/29 06:33
おはようございます^^

朝から気持ちいいグリーンに出会えて感激☆
花も見てるととても癒されるけど
緑は、癒しプラス心の浄化もしてくれる。
そんな気がするから、いつも木の下には進んで入ってます^^

なみだはぬくもり。。。素敵な言葉ですね^^
といっても最近全然泣いてない自分。。
たまには穏やかななみだでも流してみましょうか?(*"ー"*)

可愛い鳥かごですね~♪
ここなら青い鳥に出会える!
そんな夢を感じられるお写真に出会えてとっても幸せです☆

○ 2010/05/29 06:20
hanaさん、おはようございます♪
涙は温もり・・いい言葉ですね(*'-'*)キュン
私は涙もろくて、ちょっとしたことでもすぐにポロポロと
涙が零れてしまうんですが、先日ちょっと辛い涙が零れてしまったんです。
でも、今hanaさんのこのお言葉を見て、涙を温もりに変えることが
できるようにしたいな~って思いました^^
最後のお写真、凄く温もりのある涙に見えて、ハッとしました♪
私も光の糸をつむぎながら、明日へ向かって歩いていきたいと
思います^-^
今日も素敵なお写真と言の葉をありがとう♪
hanaさんにとって、Happyがあふれる週末になりますように^^

○ 2010/05/29 00:34
緑が爽やかですね いろんな色合いの温度があって
最後のキラッと雫が眩しいくらいにときめいてる感じが素敵☆
hana.さんって以外にコントラスト強いですよね お写真
でも優しい言葉がとてもやわらかに静かに写真を引き立てて
言葉とのコラボにするとフェミニンになりますね^^
>なみだは ぬくもり
愛する人を想う刻は切ないけど幸せですよね^^

○ 2010/05/28 23:48
3枚とも素敵な写真ですね☆
最後の雫、キラキラと優しく輝いていて
温かくて、ポワワワーーン…
涙のぬくもりを感じました!

LOVE LOVE の可愛い乙女心を
素敵な詩と写真で表現できるなんて素敵デス!
私は、かなーり昔のアルバムに貼ったままで
なっちゃんと同じ、思い出せないかも(笑)

hana。さんのところへお邪魔すると
いつも心が和んで幸せな気分になれます ♪
今日もありがとうございました!

○ 2010/05/28 23:22
hana。さん こんばんは♪
何気に胸キュンな言葉ですね。
空気と風、そして締めは雫という形になりましたね・・・
透明なのに切なさがある
透明なのに柔らかさがある
そして透明なのに、形がある。
hana。さんゆえに出来る表現です^^

○ 2010/05/28 22:49
わあぁぁ・・
素敵~
眩しいけど 安らぐ・・素敵なグリーン。

hana。さん ありがとう。



○ 2010/05/28 21:39
最近、ますます涙もろくなった私。
でも、切ない涙を流した最後はいつだったかしら…
う~ん…思い出せない…(´▽`*)カナシ…

今日のお写真は、三枚ともグリーンでまとめられていて、
今の季節にピッタリですね♪
わが家のクリスマスローズも、
まさに今、こんな感じです。

最後のお写真の水滴が、ピンと張りつめたまん丸ではなく、
やさしくてやわらかな水滴で、
何だかとってもhana。さんらしいです♡
さわやかな緑の中の水滴。
その向こうに続く、光の糸。
光の糸はきっと、しあわせな未来につながっている。
しあわせにたどりつくに決まっている。

今日も(*'-'*)キュンをありがとう♡









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
