○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/06/03//Thu * 20:49
○ピンクの秘密

118_20100603153329.jpg



あなたは何色がお好きですか?  私は。。。ピンク色がとても好き。

私には、大事にしている1冊の本があります。

『 ピンクの秘密。。。the secrets of pink 』 ( 株式会社 文芸春秋発行 )

どうして大事にしてるかというと。。。秘密があるからなんです。笑。




ピンクと言ってもその種類はたくさん。

例えば、明るいベビーピンク・桜の花の色・シクラメンピンク・

さくら貝のようなシェルピンク・夢見る薔薇の花のローズピンク etc.


思い浮かべただけで、ほら、なんとなく気持ちが優しくなりませんか? 




069_20100603140928.jpg




ピンクからのメッセージ。。。

ピンク色は、“愛したい、愛されたい、誰かのお世話をした~い”

そんな愛にあふれた無邪気な女性そのものの色、なんだそうです。

( 私がそうかどうかは別としてですが。。。^^ )




218_20100603150243.jpg



いつもピンク色を心に描き、心でその色が見えるようにするのだそうです。

たくさんのピンクを身近に感じながら、ゆっくり呼吸をするのだそうです。

願い事が叶うまで1日3回。。。満員電車の中で、待ちあわせの途中で、散歩しながら。。。

そうすると。。。。。。。。。。どうなるのでしょうねぇ。。。笑。


実は、ピンク大好きな私ですが、試したことはないのです。。。

ん~~~~~なぜって、それは、性格的な問題ですね、きっと! 笑。 ごめんなさぁい。




062_20100603144321.jpg




色彩と体と心の神秘。。。

そういうことも、たしかにあるのでしょうけど。。。

私はこの本に出てくる、いろんなピンク色の写真に、ただただ心惹かれるのです。


それが私に必要な、ピンクの魔法” “ピンクの秘密




033_20100603140533.jpg



花は、見つめてもらうために

その色を選んで生まれてきたのかな

花は、抱きしめてもらえるように

その香りをまとって微笑んでいるのかな

花のようなそんな色で 花のようなそんな香りで

いつもあなたの そばに咲きたい。。。




hana。





Comments on this preview ○    

○ 2010/06/05 21:02
【 ケロさん 】

こんばんは、ケロさん^^

息切れしてませんか?
だいじょぶですか?

>一枚目の写真、凄くいいです!
 本をあんな風に撮るなんて、ちょっと新鮮な感じです。

。。。。。本の写真を褒められちゃった^^;
う、う、うれしいなあああ(笑)
ケロさんには新鮮? 
やった~(笑) ありがとです。

>何故か、落ち着いたピンクに仕上がってますね。
 色気があるピンクとは、少し違う雰囲気。。。

。。。うーん。。。色気の無いpink(__)
それって褒めてもらってるんですよね?
素直に喜んでしまおう! 
またまた ありがとです。

マクロ大好きなので、
今、もう少しステキなマクロレンズを狙ってるんですが。。。
無理かなあ(笑)

>今日もありがとね!
 って、最後に滑り込みコメントかもしれないけど・・・
 ゆるしてケロ♪

うん、許して差し上げますです(笑)
たくさんの優しいお言葉に感謝です。。。ありがとケロさん。

○ 2010/06/05 20:51
【 鍵コメ・Kさん 】


こんばんは^^

嬉しいコメントをいただきとてもHappyです。
本当にありがとうございます。
ひとことお礼をと思いまして。。。

それとそれと。。。
かわいいあの子のその後、また見せてくださいね~(笑)
とっても楽しみにしています。
ありがとうございました^^

○ 2010/06/05 20:47
【 花夢 未来さん 】

こんばんは、未来さん^^

未来さんもピンクが好きなんですね~^^
とても嬉しいな。。。
でも未来さんの詩を読んでそんな感じしてましたよ~。
とっても優しいんですもんね。

この本は数年前の本だから
店頭にはないかもですね。。。
ネットならあるかも?

いろんなピンクがあるんですよ。
花だけじゃないの。。。
猫のお耳とか、赤ちゃんの肌とか、
マカロンとか、口紅とか、マシュマロとかね。
見てると優しくなるんです^^

リンクして下さってありがとうございます。
私のブログを好きになって下さって嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
いつも優しいコメントをほんとにありがとうです^^

○ 2010/06/05 20:39
【 chocoさん 】

こんばんは、chocoさん^^

>一度もお会いしたことはないけれど
 私の中のhana。さんはピンクのイメージだったので。。。

^^;。。。やっぱりchocoさんもそう思ってたんですねえ。。。
解りやすいですか。。。^^;
でもでもうれしいです、ありがとうございませす。

でもね、お洋服は私、黒が一番好きだったりするんですよね。。。
やっぱり母が地味だったから?(笑)

でも小物はたくさんピンクだし、
さりげなく使うのが好きですね。。。
色としては一番好きかな。。。
心の色に一番近い?なんて、カッコよすぎますか。。。(笑)

chocoさんとはなんとなく
性格も似てる気がします。。。
一日3回のおまじないは私にはきっと無理ですもん。
それよりピンクのお花を撮ってた方がシアワセ(〃゚ー゚〃)

chocoさん、ピンクのように優しいお気持ち
いつもほんとにありがとです☆


○ 2010/06/05 20:35
こんばんは!

今日は、ダッシュで来ました.....ハアハア^^;

一枚目の写真、凄くいいです!
本をあんな風に撮るなんて、ちょっと新鮮な感じです。
それと、全体に流れるピンクの風。

何故か、落ち着いたピンクに仕上がってますね。
色気があるピンクとは、少し違う雰囲気です。
それと、たぶん・・・マクロだと思うのですが、
花の美しさを引き出してます。

いやぁ、さすが花時間♪
色とイメージと、言葉が素晴らしい統一感を出してます。

だから、ここにくると癒されるんだろうな^^

今日もありがとね!
って、最後に滑り込みコメントかもしれないけど・・・
ゆるしてケロ♪

○ 2010/06/05 20:29
【 優月さん  】


こんばんは、優月さん 。

>hanaさんとお話していると
ピンクが浮かびます

あ。。。浮かんでましたか^^;
でもそう言っていただくとやっぱり嬉しいかな。。。
ありがとございます。

優月さんは緑色もお好きなんですね^^
自然の色、若葉の色、命の色。。。そんな色ですよね。
私もとても好きですよ。

>2枚目のお花
 右側の2枚の花びらが両手に見えます
 手を差し伸べてる優しさ溢れる花の写真・・・

本当ですね~。
私は気がつきませんでした。
やっぱり優月さん は詩人さんだから発想が豊かね~^^
ステキなイメージをありがとうです。

ピンクからのメッセージ。。。
これからも私は、そんなメッセージを
少しでもたくさん受け取れるような
そんな柔らかな心でいられたらいいな~と思っています。

優月さん 、いつも優しいコメントお寄せいただいてありがと。
同じくピンクがお好きで嬉しかったです(*^^*)

○ 2010/06/05 18:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/05 13:33
hana。さんこんにちは。また写真ピンクのお花がどれもきれいです。いつもきれいで和みます。ピンクは私も一番大好きです。
ピンクの秘密って本あるんですね。こんど探してみます・・・。
ピンクにもいろんな色あるですね。ピンクは幸せにしてくれる本当に魔法ですよね(^^♪いいこと教えてくれてありがとう(*^_^*)
幸せと愛を与えてくれるのはピンク色ですね(^^♪hana。さんの
カラーがでてる感じがして優しい気持ちになれました。
感謝してますありがとう(*^_^*)
勝手ながらですがリンクしました・・・☆

○ 2010/06/05 11:03
hana。さん、こんにちは~^^

一度もお会いしたことはないけれど
私の中のhana。さんはピンクのイメージだったので
やっぱり~♪って嬉しくて、そしてスッキリって感じです(*"ー"*)

私は、地味好きな母に育てられたせい?で
小さい頃から明るい色に全然縁がなくて。。
だからピンクや赤が好きになったのって
写真を撮り始めてから(だから2年ほど?)なんですよ^^

願い事が叶うまで1日3回ピンクを想う。。。ですか~
願い事はたくさんありますけど
でもそんな可愛いこと私に出来るかしら?
hana。さんと一緒?で性格が邪魔をして(笑)
間違いなく一生試せないまま終わりそうな気がします^^;
今日もふんわり優しいhana。さんワールドのお写真と
たくさんの素敵な言葉をありがとうございました☆

○ 2010/06/05 10:55
こんにちは
hanaさん^^

hanaさんとお話していると
ピンクが浮かびます
hanaさんはピンクが好きだったんですね
私も色だと
ピンクと緑が好きです

ピンクからのメッセージ
この言葉って本当に女性らしいです

2枚目のお花
右側の2枚の花びらが両手に見えます
手を差し伸べてる優しさ溢れる花の写真ですね^^

○ 2010/06/04 23:08
【 デイジーさん 】


こんばんは、デイジーさん^^

あぁ、なんかすごく納得です (〃゚∇゚〃)
デイジーさんが好きなお色。。。

>一番身の周りにおいておきたい心癒される色は白やアイボリー、
ベージュといった色でしょうか☆

デイジーさんが白やベージュがお好きって
私の中ではイメージ通りなんです。
とっても素敵に感じます☆

デイジーさんのお写真を拝見してても
その日によって本当に様々な素敵を表現されてて。。。
優しい中にもいつも凛としたものがあって。。。

ですから今いただいたコメントを拝見して
すごく納得してしまいました。。。
とても嬉しかったです(^^

>ピンクは人を愛する色、人から愛される色、
 ね~hanaさんそのものを表す色でしょう。。。

デイジーさん^^;
とてもとても光栄です。。。
ん~~~もっともっと感性を磨いて
誰からも愛されるような優しい人にならなければ!
頑張ります!!(^^)!

デイジーさん、
いつも優しいお言葉をありがとうございます(*^^*)

○ 2010/06/04 22:40
hana。さん、こんばんは^^
やはり想像していたとおり、hanaさんはピンク色がお好きなんですね♪
hanaさんは、ピンクそのもののような方だと思います^^
優しくてキュートで(*'-'*)キュン
ピンクのお花達もhanaさんに愛されて、
とても幸せそうに微笑んでいるようですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ピンクは人を愛する色、人から愛される色、
ね~hanaさんそのものを表す色でしょう(*'-'*)ポッ

私ももちろんピンクは好きな色ですが、好きな色はその時によって
変わるかな^^
今日は青が一番好きだったり、明日は黄色だったり・・♪
でも、一番身の周りにおいておきたい心癒される色は白やアイボリー、
ベージュといった色でしょうか☆
白は染まる色ですが、全ての色を合わせると限りなく白に近づくこともあり、
何ものにも染まらない凛とした色かなって^^
お家の中の色も白やアイボリー、ベージュで統一しています♪
今日も素敵なお写真とお言葉をありがとうございます♡
明日もhanaさんの一日が優しいピンクに溢れていますように^^

○ 2010/06/04 22:20
【 なっちゃん 】


こんばんは、なっちゃん^^

素敵ですね~^^、
そんなにピンクがお好きな男性陣に囲まれて!

ピンクの好きな男性は。。。
相手の立場に立って物事を考えられる
柔軟性を持っているんですって!

決して『おれについて来い』ではなく、
『何あった?大丈夫?』と
細やかな気配りができるんですって!

女性にとっては、
悩みを相談できる頼もしい相手になるでしょうって!
素敵素敵! 
優しい男性陣でうらやましいです~(*^^*)


ピンクにもいろいろ。
大好きなピンクの花を撮ってみました。
いつも胸キュンコメント、こちらこそありがとう (〃゚∇゚〃)

○ 2010/06/04 21:54
わが家の男性陣は、み~んなピンク好き♡
(あっ、変な意味じゃないですよ~ヾ(≧∀≦)ノ)
昔、長男のファースト自転車を買う時、
ピンクの自転車を欲しがったのですが、
いかにも「妹へのおさがり」のためにピンクにしたみたいで
カッコ悪いので、
説得して赤い自転車にした過去があります~ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
一方、私と娘はブルー系が好き。
でも、最近、ピンクもいいなぁ…と思っている。
明るいきれいなピンクのTシャツにブルージーンズが、
最近のお気にです。
明るい色を着た方が、顔映りもいいしぃ!!

ピンクにも、いろいろな色があるのですね~
花びらの質感もいろいろで、うっとりピンクの世界にひたらせていただきました~\(*^▽^*)/

花のようなそんな色で 花のようなそんな香りで
hana。さんの やさしい花々に包まれて、
今日も(*'-'*)キュンをアリガト♡



○ 2010/06/04 21:15
【 まほさん 】

こんばんは、まほさん。
今日もお疲れ様でした。

>ピンクは希望の桜の花の色

まほさんが言うとおり、
ピンクは希望の色、夢の色、明日の色。。。
FC2のブログのあの色はそういう意味があったのですね。
優しいまほさんらしいお色だといつも思っていました。

>いつかきっと

この言葉、私もとても好きです。
いつかきっと叶う
いつかきっと逢える
いつかきっとできる

必ずプラスの言葉が似合いますね。
前向きな素敵な言葉。。。

まほさん、いつも夢や希望を教えて下さってありがとうございます。
明日もまたきっと、素敵な朝が来ますように。。。


○ 2010/06/04 20:53
【 プシュケさん 】

こんばんは、プシュケさん^^

やっぱり私がピンク色が好きって解ってました?^^;

>優しいhana。さんの心の色がいつも写真と言葉となって。。。
などと言っていただけると嬉しくなってしまいます。
プシュケさんこそ、優しいお気持ちをいつもありがとうございます。

“ぴんくいろの四つ葉のクローバー”

なんて素敵な!
イメージ、できますよ、すごくできます!
優しいカタチが目に浮かびますもん。
心が豊かかどうかは解らないですけど。。。
でも私にはとても優しいあたたかな素敵なイメージとして
そのカタチを想い描くことができます。

プシュケさんってほんとに心が豊か。。。そう感じます。

ピンクの花ばかり撮ってみました。
仕事帰りに車でうろうろ探したんです(笑)
で、その花の一番すてきに見える表情を写真にしました。
褒めて下さってとっても嬉しいです。

最後の花はとても大きく豊かな花びらで
優しさをたくさん抱えているように見えました。
プシュケさんが感じて下さったとおりです。

写真や言葉に込めた私の想いを
優しい心で感じて下さって本当に嬉しいです。
いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。

○ 2010/06/04 20:26
【 ピンクネコさん 

こんばんは、ピンクネコさん(*^^*)

お名前通り、ピンクがお好きなんですよね^^
きっとそうだと思ってました♪
タンポポもピンクでしたしね~~。
今でもあのお写真忘れられませんよ。

好きな色って落ち着きますよね。
癒されますよね、いいですよね。

ピンクハウスが夢なんですか?
素敵! 完成したら拝見したいわ。

>『愛したい、愛されたい…』?!?!
 もしかして私は、愛してない?愛されてない?
 愛に飢えてるのかな(;一_一)

いえいえ!
慈愛の心がきっと人一倍たくさんあるから
もっともっとってことですよ~(〃゚ー゚〃)
そして、たえず愛されたいと願う
デリケートな甘えん坊なんですって^^

コメントどうもありがとです。
楽しい記事いつもありがとうです^^

○ 2010/06/04 17:16
hana。さん、こんにちは。
少ししゃんとしてきました。
いつもご心配いただき感謝です。

ピンクは希望の桜の花の色。
前ブログがピンク色なのもそのためです。
退院のめども立たず、病院の屋上からみたさくらの花に
希望を託していました。
あきらめなければ春は来る…という言葉を信じ、
『いつかきっと』と思い、退院できる日を夢見ていました。
2年半の入院にピリオドが打てたのは4月の終わりでした。
希望の花がさくらでしたから、さくらの花びらを見るだけで
目頭が熱くなってきます。
素敵な文章とお写真をありがとうございました。
ピンク、大好き、しあわせの色です。

○ 2010/06/04 13:14
hana。さん。こんにちは。

やっぱり、hana。さんピンクがお好きでしたか。^-^
優しいhana。さんの心の色がいつも写真と言葉となって
表れているように思えます。

赤と白の間で無数に広がるピンク。
その彩りやトーンひとつひとつに感情や表情を僕は感じます。

僕の中にひとつピンクの幸せのかたちのイメージがあります。
それは、ぴんくいろの四つ葉のクローバー。おかしいですかね。

この話をするとふたつの意見にだいたいわかれるのです。

それを想像できるひと。まったくイメージがわかないひとと。。。
想像上のかたちなのでそれが良い悪いじゃないんですけど…。

ただ、
想像できるひとは心が豊かなひとのように僕は思います。

今日の写真もそんな優しい彩りに溢れて、とても素敵です。
hana。さんのお気に入りの色とあって表情がとても豊に感じられます。

僕は最後の写真。優しいピンク色の花びらのまん中に…
とてもあたたかな色を大切に宿しているように僕は感じました。

胸の奥底にあるこころのように。。。

いつも、優しくて愛しいほどの写真と丁寧に綴られた言葉たちが
思わず笑顔にしてくれます。

しあわせを感じるひとときをありがとうございました。^-^

どうか、今日も素敵な彩りに満ちた午後をお過ごし下さい。♪

○ 2010/06/04 12:36
こんにちわ☆
hana。さんもぴんく好きなんですね!(^^)!
私もいつの頃からか。。。ぴんくダイスキでi-176
落ち着きますよね~(*^_^*)
将来はピンクハウス建てるのが夢ですv-258

『愛したい、愛されたい…』?!?!
もしかして私は、愛してない?愛されてない?
愛に飢えてるのかな(;一_一)


○ 2010/06/04 11:22
【 calmさん 

こんにちは、calmさん^^

ピンクが大好きな私。。。
でもね、calmさんと同じで
お洋服は圧倒的に黒が多いんですよ、次がグレー。。。^^
時々グレーがかったピンクとかね。。。

パステルは私にはきっと無理です^^;
可愛い色の洋服はどうもイメージが。。。
calmさんはきっとなんでもお似合いなんでしょうね。。。

私のココロは萌える赤のイメージ?
ピンクより情熱的なのでしょうか?^^;
とても嬉しいです^^

そうですね。
ピンク色は若く居られる色みたいですね~。
スカーフとかハンカチとかポーチとか口紅ね。。。、
私はそんなもので若返りを狙ってま~す(^^

いつもありがとうございます(*^^*)




○ 2010/06/04 10:26
優しいピンクが私は好きでーす^^
でも 私もこの色のお洋服はもってないような?笑
黒やグレー、白が多くてね シンプルが好きなの
でも最近は結構パステルカラーにも挑戦しています
hana。さんのイメージは優しくてピンク色に見えるけど
でもココロは赤 萌えるような・・・かなぁ?笑

そそ何かの雑誌で読んだのですが
部屋の色をピンクにしたり ルージュや着るものも
そしたらすっごく若返るとか
何でも女性ホルモンの分泌を促す色みたいですよ
ふんわり優しいピンクの花弁が心地よいですね☆

○ 2010/06/04 06:45
【 りんちゃん 】

りんちゃん、おはようございます^^
うれしいなあ、りんちゃんもピンクがお好き。。。
やっぱり、りんちゃんも優しいんですね~。

>hana。さんは私のピンク。

きゃあ、私、もぉ、そんな言葉で褒められたら倒れそう(笑)
でも本当に最高に嬉しい言葉かも。。。
りんちゃん。ありがとうです。

私もピンクの似合う男性が好きですよ。
ピンクの薄い色合いのワイシャツに
グレーのスーツ、なんてすごーく素敵だと思います。
さりげなくピンクを使える男性って素敵ですよね。

それにピンクの好きな男性は
柔軟な気持ち、細やかな気配りができるんですって。
ぜひぜひ、そんなすてきな息子さんになってね^^

りんちゃん、
いつもあたたかなお気持ちほんとにありがとう。
すごく嬉しく思っています♪


○ 2010/06/04 06:37
【 るおやんさん 

おはようございます、るおやんさん^^

はい、ピンクといっても
本当にいろんなピンクがあるんですよね。

ありがとです、るおやんさん。。。
私の言葉の中にもいろんな優しさですか?
そう言っていただけてとても嬉しいです。

いつも優しいるおやんさん、
るおやんさんこそ優しいじゃないですか~(〃゚ー゚〃)
今日も素敵な一日を。。。
ありがとうございました。

○ 2010/06/04 06:33
【 クランベリーソースさん 】

おはようございます。。。こんばんは?^^

やっぱり好きですか~^^
どんなピンクもいいですよね。
そう、気持ちをホワホワにしてくれますね。
落ち込んだ時とかに私はこの本をよく見るんです。。。
そして心にまた新しいピンク色を染めるんです。
だから大事な本なの^^

お義母さま、なんて素敵でしょう。
いつまでもきっと
お若くお元気でいらっしゃる秘訣がピンク色なんですよ。。。

いくつになっても可愛くいたいですよね。
ご主人様だって本当は
そんなクランベリーさんが愛しくてたまらないはず(*^^*)

最後の詩、読んで下さってありがとです。
こんな想いばかりしてるのは。。。
やっぱりピンク色のせい。。。?(笑)
写真も頑張って可愛くお花を撮りました。
いつもほんとにありがとうです。
今日もHappyでね☆

○ 2010/06/04 06:21
【 ピヨピヨっちさん 】

ピヨさん、おはようございます^^

>魔法のじゅもんでしあわせ色に、なんでもピンクにそめちゃおう~♪

すごく嬉しいです~。
さだまさしさん作詞作曲?聴いてみたいですね♪

男の子も女の子も抵抗なく好きだと思える色っていいですね。
純粋な心が選ぶ色だなんて、どんなカラーセラピストより当たっていそうね^^
ピュアな心が選ぶ色なんですね、
なんかすごく嬉しくなっちゃいました。

ピヨピヨっちさんも好きなんですね、ピンク色!
ピヨピヨっちさんもおんなじですよ~。
いつも一生懸命な真っすぐな心を持ったピヨピヨっちさん。
素敵な優しいピンクが似合うママ!
そんな雰囲気がぴったりですもん^^

ピンクのTシャツが似合うなんて最高だと思いますよ~。
ピンクはいつまでも若く可愛く居られるんですって(*^^*)

ラッキーカラー。。。私はやっぱり、ピンクかなと思います。

○ 2010/06/04 06:08
【 SONOMIさん 】

おはようございます、SONOMIさん^^


SONOMIさんもお好きですか?ピンク色!
嬉しいです(^^

SONOMIさん、いつも写真を褒めて下さってありがとうございます。
私、ピンクの花にやっぱり目が行ってしまうんですよね。。。
だからその花のピンクを、いかに優しく撮ってあげるか。。。
そんなことを考えながらパシャパシャしてます^^

ですからSONOMIさんにそんな風に言っていただくと
すっご~く嬉しいです。
ピンクの花たちもきっと、
ピンクに生まれてきて良かった~って思うと思うの。
いつも優しいお気持ちを寄せていただいて嬉しいです。
今日もお仕事がんばってくださいませ~(*^^*)

○ 2010/06/04 06:02
【 パステルグリーンさん 】

おはよう、パステルさん^^
パステルさんも好きなのね、ピンク色^^

あ~、違う違う(笑)
試したことが無いのは、おまじないみたいな呼吸法^^;
私もピンクのお洋服好きですよ。
でももうやっぱりそんなに明るいピンクには抵抗が^^;

マーブル模様の薔薇、素敵でしょ。
私もこの色大好き、こんな色目のお洋服なら喜んで着ちゃいますよ^^

ハーフコートがピンクってのは素敵ね。
パステルさんってきっと明るくて優しいんですね。
ブログを見れば良く解りま~す。
プラス、楽しい、のよね^^
いつも楽しい話題提供ありがとう!
今日も楽しい一日をね^^

○ 2010/06/04 05:53
【 REFさん 】


おはようございます、REFさん^^

REFさんはやっぱりピンク色好きですよね~。
ピンクのお花とても可愛く撮れてましたもんね^^

カラーセラピーの本、私も実は好きなんです♪
色にまつわる話しってちょっとおもしろいですよね。

そうそう、ピンクをこのむ男性の魅力って知ってます?
相手の立場をすごく考えてくれて、細やかな気配りや
物事を柔軟的に考えることができるんですって^^

女性のピンク好きは。。。
愛して愛して~っていう甘えん坊でもあるとか^^;
優しいイメージでいつも居たいですよね~。
REFさん見つもありがとうでです、ヤッパリ優しい(^^

○ 2010/06/04 05:43
【 鍵コメ/Yさん 】

はじめまして、おはようございます。
はい、大丈夫ですよ~。
いつでもまたお立ち寄りくださいね。
聴いて下さったんですね、ありがとうございます^^

○ 2010/06/04 05:39
【 ひーさん 】

ひーさん、おはようございます^^

ネイビーブルーがお好きなんですね。
青い色って、まとまりや協調性を生むんですって。
理性的な色みたいですよ~。
ひーさんにぴったり?でしょうか^^
精神性を表わす気高い色とも言われてるようですよ。
青、ってことですが、ネイビーブルーにも言えることかもですね。
いつもありがとうございます(^^

○ 2010/06/04 05:33
【 TOYさん 】

おはようございます、TOYさん^^

実はこの記事を書きながらTOYさんを思ったんですよ^^
TOYさんはきっと青空でしょうね~って。
やっぱりそうだったんですよね。

寝付きが悪い人はね
空色の毛布や布団がいいんですって。
そういう人がピンクの毛布を選ぶと
ますます眠れなくなるって書いてありました。
なぜかしらね?
TOYさんは大丈夫?

いつも優しい言葉を寄せて下さってありがとうございます。
今日も素敵な青空が朝から広がっていますよ~。
素敵な一日を(^^)

○ 2010/06/04 02:53
ピンク大好きです♪
今日のお写真とhana。さんの素敵な言葉に、この世界にずっといた~い♪病に罹っています♪♪hana。さんは私のピンク。
この花達のように素敵な女性になりたいな☆おばちゃんだけど^^;

私がピンクが好きだからなのか?
息子もついこの間までピンクが好きで笑われていました。
『ハンサムな男の子はピンクが似合うのよ♪』
ママがかけたちょっと悪戯な魔法(^^)
ピンクの似合う男の子♪私の永遠の憧れ☆

○ 2010/06/04 02:12
風水でも恋愛運を高める色って言われてますね
私もピンクが大好きです ♪
ガールズカラーですよね~
淡いピンクもフューシャも、紫がかったピンクも
全部ぜ~んぶ好き…
ホワホワした幸せな気分にさせてくれる色だと思います
いつでもホワホワでボケボケの私ですが(笑)

80歳を過ぎた義母は、今でもピンクのシャツが似合います
私も、カナダだから
自分の歳を考えずにピンクの洋服を着ちゃおうと思ってマス
そして、ピンクの口紅塗って、マニキュアして…
「ちょっと限度をわきまえろ!」って
旦那に怒られるかな?(汗)

最後に添えられた詩が、またまた胸キュン…
hana。さんのような素敵な女性に
愛される男性が羨ましい(*^-^*)ポッ
写真も、みーんな綺麗で癒されました☆

○ 2010/06/03 23:32
考えてみたらピンクにも沢山のピンクがあったんですね~^^
優しい色ですが、その中にもいろんな優しさが詰まっているのですねv
hana。さんの言葉も優しいピンクが沢山詰まっています♪

○ 2010/06/03 23:28
hana。さん、こんばんは♪

教育テレビの子供向け番組で大ヒットした歌があります。
「~♪~魔法のじゅもんでしあわせ色に、なんでもピンクにそめちゃおう~♪」
作詞作曲は、さだまさしサン。
タイトルは『魔法のピンク』です。

何かで読んだことがあるのですが、ピンクは男の子も女の子も、子供はみな好きなのだそうです。
なぜならば、ピンクは「純粋」を引き出す色なのだそうです。
もともと、濁りの少ない子供たちには、ピンクに苦手意識を持つ理由もないのでしょうね。

(私は別として)hanaさんは、純粋なココロを持った方なのでしょうね。
そうでなければ、素敵な写真も撮れないし、素敵なコトバも生まれないですから。。。
ピンクの持つ一途な雰囲気が、hanaさんとかぶってみえます^^
今日は心地いいピンクをありがとうございました。


私もピンク大好きです^^
ノートとかペンとか、選ぶものはピンクが多いです。
ただ、ピンクの洋服をまとうと、ちょっとズレてしまうので(似合わないのです。。。)Tシャツどまりです^_^;

自分にとってのラッキーカラーってありますよね。

○ 2010/06/03 23:06
ピンク 大好きです
女子心をくすぐる写真の連続!
参りました~
仕事で すさんだ心を 清らかにしてくれて
その上 潤いまで与えてくれる感じです
hana。さんのお優しいお人柄が とっても感じられる作品ですね
ポチ!

○ 2010/06/03 22:40
素敵なピンクのお話ですね。
私も大好きです。ピンク色
マーブル模様の薔薇?。この色 とても素敵!

hana。さんピンク試したことないの?
あら それは残念。
2番目の花の中心の薄いサーモンピンクなど
いかがでしょう。
抵抗があったらスカーフなどからでも。
似合いそうな気がする。

わたしは結構着ますよ~
って、若い人ほど着ないし~ とつっこまないでね。

ハーフコートがピンク、
ピンクというよりさくら色が正しいかな。
あとユ○クロのフリース、Tシャツ・・・
って実用・・・

「ピンクの秘密。。。the secrets of pink 」
かってみようかなあ。

興味深いおはなしありがとう。

○ 2010/06/03 22:12
こんばんは^^
わぁ~私もピンクが一番好きな色です♪
先日、銀行で待ってる間手に取ったカラーセラピーの本。。。
7~8色のキューブの中から2つ縦に重ねてみてください…
ってありました^^
重ねるのは同じ色でもいいそうですが私は上がピンク、下がブルーを選びました^^
上は外見的な性格、性質、下は内面的な成性格、性質。。。
なるほどすごい!と思うようなことが書かれてましたよ^^

ピンクは周りをhappyに幸せを感じさせてくれる色^^
いつもあたたかい気持ちにさせてくれるhana。さんそのものがピンクですね^^♪

○ 2010/06/03 21:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/03 21:06
好きな色はネイビーブルーかな。落ち着いてるから。
2枚目の写真、ピンクがとてもきれいです。
愛にあふれた無邪気な女性、あこがれますね。

○ 2010/06/03 21:05
ピンクって、「幸福」「解放感」「やすらぎ」を
与える色だそうですねぇ^^
って、僕は青党ですから。笑
REFがピンクが好きなので、
ちょっと調べた事があります。笑
人もきっと、世界中のだれかに愛される
為に、生まれて来たのだと思います^^
とても素敵なお写真とお言葉素敵です♪♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
