○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/06/05//Sat * 21:08
○あなたがいる意味







きっと今が いちばん優しくて いちばん愛しい日々。



大事に咲かせた その白い花は

白いがゆえに よく見えないだけ。

心の中では きっと一番のひかり。



幸せの中にいるから それに気がつかないだけ。

白い紙に書く白い文字が すぐに読めないのと同じ。



あなたがいる。。。その意味を

心の中で今もう一度 なぞってみる。



明日もしこの手を離しても

何も惜しくはないほどに

ただ私があなたを想うことで

満ち足りるこの気持ちでいたい。



hana。



064_20100604163453.jpg






Comments on this preview ○    

○ 2010/06/10 21:31
【 太っちょの母さん 】


こんばんは はじめまして。

いつもお越し下さってありがとうございます。

今日はあたたかなコメントをお寄せいただき

ありがとうございます。


猫さんがお好きなのですね。

いつも楽しい個性的なお顔の猫さんを

微笑ましく拝見させていただいています。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

ありがとうございました☆

○ 2010/06/10 15:21
何時も素敵な詩をありがとうございます。
心が癒されます。
こんな気持で一日、一日を生きる事ができたらと••

○ 2010/06/09 16:12
【 G.D.M.T. さん 

G.D.M.T. さん^^;

お、お、おばんどすぅって。。。
またこんなお手紙書いて下さって。。。どうしよう。。。(笑)

「わかるぅ~~~~!」って共感して下さって嬉しいです、すごく!
キモチも同化して下さっったんですかぁ、あぁどうしよ(笑)

と、と、特殊な成分!!!
それは、G.D.M.T. さんのお写真でしょうっがあああああ。

>表現方法も個性も違うけれど、
 きっと、僕もおんなじようにモノをみていて、
 おんなじように感じているからなのかも知れません。。。

こんな言葉は私にはもったいないですよ。。。ほんとに。。。
どうしましょって感じです。。。申し訳ございませんです。

小沢健二さんいいですよね、この歌詞すごくいいですね。
メモしておきます。。。すごくすてきな言葉♪
感動します。。。

>『幸せなときは 不思議な力に 守られてるとも気づかずに
 けど もう一回と願うならば それは複雑なあやとりのようで』


このような素晴らしい歌詞と比べていただけるなど
本当に恐縮で恐縮で。。。ありがとうございます。


G.D.M.T. さんはいつも素敵な音楽をchoiceされててすごく楽しみです♪

え。。。唐突な質問(*・・*)
そんなぁ。。。
G.D.M.T. さんのような素敵な音楽を聴かれる方にお恥ずかしい(笑)

ではお約束を!
今度G.D.M.T. さんのとこにおじゃまする時に
その質問の答えをお持ちしますね~。
いいですか?(笑)
私は広く浅く、なんですよ。
でも音楽の無い人生は考えられないくらい好きです♪

G.D.M.T. さん、とても嬉しい、とても楽しいお手紙、
ありがとございましたm(__)m♪











○ 2010/06/09 01:40
何度拝見しても・・・この記事、たまらないです~~!

なんかもう、1枚めをしばらくじ~っとみつめた後で、
続くテキストを読んでいると、コメントする指が止まっちゃうっていうか・・・
あまりにも「わかる~~~~~!」って共感しちゃって、
ただただ、この記事の世界にキモチが同化して、動けなくなります。
そして、もうここから出たくないよ~って思っちゃう♪
なにか写真に、特殊な成分がでも含まれているんでしょうか・・・(笑)

表現方法も個性も違うけれど、
きっと、僕もおんなじようにモノをみていて、
おんなじように感じているからなのかも知れませんね♪

『幸せの中にいるから それに気がつかないだけ。
 白い紙に書く白い文字が すぐに読めないのと同じ。』

この一節には、シビレました。
以前、僕のブログで引用したオザケンさんの大好きな詞があるんですけどね。

『幸せなときは 不思議な力に 守られてるとも気づかずに
 けど もう一回と願うならば それは複雑なあやとりのようで』

っていうやつ。 それに匹敵する美しさと説得力があります。
大げさでなく、感動しました。素晴らしいです!

さて、唐突にも(笑)ここで質問です!
hana。さんが、普段よく聴かれてる音楽やアーティストを、
もし良かったら聴かせてほしいです♪

時間があるとき、気が向いたときで構いませんので~(^ω^)

○ 2010/06/07 18:44
【 優月さん  】


こんばんは、優月さん ^^

白の世界、落ち着きますか?
どうもありがとうございます。

優月さんは雪柳がお好きなのね。。。
じゃあこれより
もっともっと白い世界をご存じなのね.
白は気持ちが落ち着きますよね。

>うまく言葉で表せませんが 。。。

ううん、ちゃんと解ってくださってる。。。

大事なものは見失ってはいけないんだよね。
見失いがち、なんだけどね。。。

優月さん 、
いつも気持ちを重ねて下さってどうもありがとうです。

○ 2010/06/07 18:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/07 15:02
こんにちは
hanaさん^^

この白の世界心落ち着きますね
足元にタンポポの綿毛
天にはりんごの花
私雪柳が好きなんで
こんな感じ魅入ってしまいます^^
ここに添えられて言葉も納得です
うまく言葉で表せませんが
hanaさんの想いと同じく
大切のもの見失ってはいけないって
思いました^^

○ 2010/06/07 14:42
【 デイジーさん 】

こんにちは、デイジーさん^^
おかえりなさい。

少しずつ少しずつデイジーさんのお顔に
微笑みが戻りますように。。。

今日は白いお花でデイジーさんをお迎えできて良かったです。

デイジーさんのお好きな白い色。。。
この白は本当に純白と言ってもいいくらい
ピュアな穢れのない白でした♪
リンゴの花なんですよ。

>今すぐ傍にある小さくても最高の幸せに目を向けながら、
 明日へ向かって一歩一歩を確かめながら・・☆

デイジーさんがおっしゃってくださったこの言葉
私も自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。

デイジーさんのお心が一日も早く癒えますように。。。
遠くからお祈りしています。

お忙しい中お越し下さって、本当にありがとうございました。

○ 2010/06/07 14:34
【 ケロさん 】

ケロさん、ありがと(*^^*)

この花はリンゴ。。。
真っ赤なリンゴの花って
こんなに白いんですよ~。

どこをどうやって撮っても白白白!
あたりにはいい香りがして、しばらく時間が止まった感じでした。

>白い紙に書く白い文字が すぐに読めないのと同じ。

ケロさんが示してくれたここね。。。
見過ごしてしまいそうな大事なことは
ほんとはもうそこにあったりする。。。
ただそれに私たちは
なかなか気がつかないのね。。。

ケロさんの大事なものもきっともう
ケロさんのその手の中にしっかりと握られているはず。。。
ケロさんはケロさんだから ?!
そんなことは充分承知なんだろうけどね~ ^^

雪の中で咲く白い花。。。
そんな素敵なイメージを感じてもらえてすごく嬉しいです♪

ケロさん、いつもほんとにありがと☆

○ 2010/06/07 10:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/07 06:40
hanaさん、おはようございます^^
先日からたくさんにお心のこもった温かいメッセージをいただきまして、ありがとうございました。
お陰さまで、少しずつ心が癒され穏やかな気持ちになりつつあります。
まだ完全に・・とはいきませんが、無理をせずに徐々に心が元気になれたらな・・と思っています。
大きな励ましをありがとうございます♪

今日は私に大好きな白いお花でいっぱいのお写真、
朝からとても幸せな気持ちでいっぱいになりました♪
ましろな心で、また一歩ずつ歩いていきたい。。
そう思えるお写真と添えられたお言葉をありがとうございます。
今すぐ傍にある小さくても最高の幸せに目を向けながら、
明日へ向かって一歩一歩を確かめながら・・☆
hanaさん、今日もどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいネ。

○ 2010/06/07 00:26
こんばんは。

何時にも増して、素敵な写真ですね。
一枚目は、しばらく目が離せなかったですよ。
白い花のバックに、白い花。
有りそうで無かった写真かもしれませんね。

>白い紙に書く白い文字が すぐに読めないのと同じ。

そのまま、写真が語ってくれてますよ。
白なのに、透明感が感じられる、不思議な写真です。
雪の中で咲く白い花は、きっとこんな風に見えるんだろうな。

僕の大好きな一枚になりました^^

○ 2010/06/06 22:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/06 21:43
【 TOYさん 】

こんばんは、TOYさん^^

そんなに褒めていただいたら焦っちゃいます~(*・・*)
そしてそんなに大きな拍手までしていただいて。。。
すみませ~ん^^;

TOYさん、いつもとても優しいお気持ちをいただいて
ほんとにありがとうございます<(_ _)>

ピンクが好きですが、
真っ白な花もきれいでしょ。。
ちょうど満開のリンゴ畑なんですよ。

甘い素敵な香りがしてました♪
ありがとございました。




○ 2010/06/06 20:03
お写真を見て、真っ先に
首をゆっくり横に何度も振りながら、
うわ~、なんて素敵な写真なんだろうって
心の中で感じました☆
そして、添えられている詩もとても素敵で、
大きな拍手を送りたいです♪♪

○ 2010/06/06 16:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/06 14:50
 SONOMIさん 

こんにちは、SONOMIさん^^

音楽家、芸術家でいらっしゃるSONOMIさんもきっと
綺麗なものが (表面的だけのものでは無くて。。。) 
お好きなのではないでしょうか。

自分の心を豊かにしてくれるもの
優しくしてくれるもの、軽やかにしてくれるもの。。。
そんなものがきっと“きれいなもの”であり
“うつくしいもの”であるんじゃないかなって思います。

この写真からSONOMIさんは
香りを感じて下さったんですね。。。

確かに素敵な甘い香りの場所でした。
私どこに書かなかったのに
SONOMIさんはちゃんと香りを感じて下さって。。。

そういう感性がきっとSONOMIさん、なのでしょうね。

私もSONOMIさんのようにいつまでも
すてきな感性を無くさないように居たいと思っています。

いつも優しいお気持ちを重ねて下さって、
本当にありがとうございます♪

○ 2010/06/06 14:39
【 プシュケさん 】

こんにちは、プシュケさん^^

素敵な青空の日曜日です。
楽しいお時間をお過ごしでしょうか。。。

朝から優しいお気持ちを寄せて下さって本当にありがとうございました。

プシュケさんは白い色がお好きなんですね。
白い写真をお届できてとても嬉しく思います。

>白色は、
淡くかがやくやわらかな光を纏うレースのように
すべてを優しく包んでくれるイメージ。

ホントにその通りですね。
ピンクが大好きな私ですが、
白い色のその潔い強さや柔らかな優しいイメージも大好きです。

この写真はそんな雰囲気を大事にしたくて
白いものばかりにしてみました。
白と、大地の営みの色、小さな命の色、でしょうか。。。
タンポポンの綿毛であったり、ナズナであったり。。。
すべて小さなシアワセのかたちです。。。

プシュケさんはセリッセをご存知なんですね。
私は残念ながら写真でしか見たことがありません。

この花は。。。リンゴ、なんですよ。
北風と共に色づくあの赤いリンゴ。
その花はこんなに白いんです。
ここはリンゴ畑、甘い香りの中で白い花が風のように揺れていました。

プシュケさん、いつも素敵な想い、優しい想いを
私の写真と言葉に重ねて下さって本当にありがとうございます。

プシュケさんの今日が
幸せな想いの中で過ぎてゆきますように。。。

○ 2010/06/06 14:12
【 クランベリーソースさん 】

こんにちは、クランベリーさん^^

> すぐ近くにある幸せに気づかない
  失ってみて、初めて気づく…

私もクランベリーさんがおっしゃるこの言葉通りだと思います。。。
そうやって昔はいくつか失くしちゃいましたし(笑)
でも今は、今持ってる小さなシアワセを
大事にしなきゃって思っています(*^^*)

目に見えないものこをが大事なもの、
そういうことってありますよね。。。
しっかり両目で、そしてココロで見ないと見えないんですよね。
だから見失いそうになる。。。

でもほんとはそういうものこそ大事にしないと、ですね。
私も自分に言い聞かせながら書いています。
優しい想いを重ねて下さってありがとうございます。

今日の写真は白でまとめてみました。。。^^
言葉は。。。写真を見つめてると一つ一つ浮かんでくるんです。
それを自分の想いを上手に重ねて。。。
そんなふうに言って下さってとても嬉しいです。
いつもほんとにありがとです♪

○ 2010/06/06 14:02
【 BLUE JAYさん 】

ご無沙汰していました。
お元気でいらっしゃいましたか?

BLUE JAYさんがおっしゃるように
本当に大事なものは自分のすぐそばに。。。
そいうことって多いと思います。

でも人って。。。
そういうことになかなか気がつかないですよね。
私もそういうこと多いですもん。。。
そしてそういうものを、失くして初めていかに大事だったかか解る。。。
ほんとは失う前にしっかり見つめて
しっかり握りしめておかないと、ですね。

>身近なものを大切に 
一日一日 命ある身の幸いを思いつつ 
毎日を精一杯生きたいと思うこのごろ。。。

BLUE JAYさんのこのお言葉、
私も自分に言い聞かせて1、日1日を大事にしたいと思います。
あたたかなお気持ちをお寄せいただきありがとうございました。
どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

○ 2010/06/06 13:53
【 ピヨピヨっちさん 

こんにちは、ピヨさん^^
楽しい週末をお過ごしですか?

大事な土曜の夜に、お越しいただいてありがとう。
しかも私の想いにこんなにこんなに心を重ねてくださって。。。
すごく嬉しいです。

ピヨピヨっちさんのおっしゃる通り。。。
本当に大事なものって、すぐ近くにあるのになかなか気がつかない。
なかなか気がつけない、気がつこうとしない。。。
そしてそれを失ってから初めて、
いかにそれが大事なものであったかが解ったり。。。

当たり前のことや、普通の事が、
本当は一番大事なことなのにね。。。

そいうことって、ほしいと思ってもすぐには手に入らないんですよね。。。
でもなかなかそれって解りにくいこと。。。
だから今の自分の側にある大事なものこそ
ほんとに大事にしなくちゃ、ですね。

私も自分で書きながら、
そしてピヨピヨっちさんのコメント拝見して
改めてそう言う大事なことを認識しています。
いつもありがとです。

私も思います、白って不思議。
どんな表情にもなれるしどんな気持ちにもなれる。
弱さも強さも持ってますよね。
そして誰とでも何とでも寄り添うことができる。。。
素敵なお話しをありがとうございました。

○ 2010/06/06 13:39
【 りんちゃん 】

りんちゃん、こんにちは^^

> 白い花をね、こんなに素敵に感じた事はいままでになかった

りんちゃん、この1行 私すご~く嬉しい!!

私もね、白い花って撮るのが苦手だったんですよね。
でもこの花はね、なんかすごく静かにそこに咲いててくれて
どこから撮ってもいいですよって言ってくれてるみたいで。。。
だからたくさん撮らせてもらってきました。
りんちゃん、どうもありがとです(^^

週末。。。りんちゃんいかがお過ごしでしょ。
楽しい優しい時間を過ごして下さいね。

いつもあたたかな気持ち、すごく嬉しく思っています。
ほんとにありがと☆




○ 2010/06/06 13:33
【 パステル グリーンさん 】

こんにちは、パステルさん^^

>素敵 素敵 素敵!

こんなにたくさん素敵って言って下さってありがと^^
とっても嬉しいです~(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

>白い花がシャワーのよう。

パステルさん、ロマンチック~。
シャワーのようなんて、
私の頭は考えつきませんでしたもん。
素敵な言葉をイメージして下さってありがとです。

>hana。さんの心を大好きな人に染めてもらえるといいね。

ふふふ。。。そうだといいね~(笑)
でももう私の心は
ピンクの花の色に染まっちゃってるからどうかなあ~~^^;

パステルさん、いつも仲良くして下さってありがと(^^)

○ 2010/06/06 13:16
【 ひーさん 

こんにちは、ひーさん^^

いつも優しい想いで私の写真を見て下さって
本当にありがとうございます。。。

風や空気も感じていただけたのでしょうか?
とっても嬉しいです(^^

白い花があたり一面咲いてたんです。
いい香りがして空気が揺れてて
とても穏やかな時間でした。

ひーさん、いつもあたたかなお気持ちを寄せて下さって
ありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いします♪

○ 2010/06/06 13:11
【 仁子さん 

こんにちは、仁子さん^^

仁子さんもピンク色お好きでしたか?
とても嬉しいです(*^^*)
昨日の仁子さんのお写真、美しいピンクの薔薇でしたね。
すごく素敵な写真で感動しました。

>> 明日もしこの手を離しても
   何も惜しくはないほどに
   ただ私があなたを想うことで満ち足りるこの気持ちでいたい。

仁子さんに感じていただいたこの部分。。。
私、一番思い入れのある言葉を書いたので
仁子さんにそう言っていただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

仁子さんの胸のブローチは
いつもどんな時にも、
仁子さんのお色で輝いていますね☆
いつもあたたかなお言葉をありがとうございます。

○ 2010/06/06 13:04
【 ほのかさん 】

こんにちは、ほのかさん^^

先日はとっても嬉しかったのですよ~(〃゚∇゚〃)
今までずっと伺うたびに私、
コメント欄を必ずチェックしてましたもん(笑)

ほのかさんちで、徳永さんの音楽を聴きながら
猫さん眺めたり、カエルさん眺めたり。。。(笑)

白い花って悲しげだったり寂しげだったり
でも清楚でピュアだったり。。。
いろんな表情がありますよね。

見にいらして下さってありがとです。
コメントもお寄せ下さってホントに嬉しかったです。

コメント欄また、楽しみにしてますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

○ 2010/06/06 10:52
hana。さん
優しい気持ちになれた気がします
愛のあふれる お写真
hana。さんの「きれい」と思うピュアな心が見えてくるようです
素敵な場所ですね
香りも素晴らしいのでしょうね
「美しいもの」を見て 素直に美しいと思える心
私も 大切にしたいと思います

○ 2010/06/06 09:40
hana。さん。おはようございます。

純白のひかりに満ちあふれた写真とともに
素敵な目覚めとなりました。ありがとうございます。^^

まるで初夏に降る雪のようにやわらかなひかりが緑に帯びて
とても清々しい空気が満ちたりているようです。

深い緑と純白の花弁。
この白い花はセリッセでしょうか。。。

地表を覆うやさしい緑に新たないのちを抱くタンポポの綿毛。
そして、
ひっそり佇むナズナのすがたにどこか僕は惹かれてしまいます。

白色。白い花は僕の好きな色。
だからかな、僕の眼にはすこし特別に映るようです。^-^

白色は、
淡くかがやくやわらかな光を纏うレースのように
すべてを優しく包んでくれるイメージ。

そんな気持ちが伝わってきます。。。


当然のようにすぐそばに寄り添う
優しさ。あたたかさ。ちいさな幸福。
そんな何気ない微かなやさしい心に触れたとき
ありがとうの気持ちを届けることができたら素敵だと思います。

今日も豊かな気持ちで一日がはじまりまりそうです。
素敵な写真。素敵な言葉。。。今日もありがとう。♪

今日は日曜日。空のご機嫌も良さそうです。
どうか、素敵な一日をお過ごし下さい。^^





○ 2010/06/06 06:27
すぐ近くにある幸せに気づかない
失ってみて、初めて気づく…
よくあることですよね
白い紙に白い文字で書かれているように
目に見えないモノを大切にするのって
とても大切だと思います

そんな大切な気持ちを思い出させていただき
ありがとうございました☆

写真、白いタンポポの綿毛、白い雑草、白い花…
白尽くしで綺麗ですね ♪
このような風景を見て写真を撮った瞬間に
このような素敵な詩が浮かぶのでしょうか?
hana。さんの感性、素敵すぎますっ!
今日もありがとうございました ♪

○ 2010/06/06 05:49
いつもきれいな写真を見ています。ありがとうございます。
自分を見ると 一番大事なものを一番疎かにしがちです。
遠くに幸せがあるように思え 外に何かを求めがちですが 青い鳥の物語ではありませんが 家のすぐ裏庭に 幸いはいるのかもしれません。身近なものを大切に 一日一日 命ある身の幸いを思いつつ 毎日を精一杯生きたいと思うこのごろです。

○ 2010/06/06 02:21
hana。さん、こんばんは☆

大事なことほど見過ごしてしまったり、すぐそばにいるのに、その大切さに気づけなかったり…。
手を伸ばせばすぐそこに触れることができるという「安心」が、霧となって心の視界をぼやかしてしまうのだと思います。
いつもいつも、手を伸ばしていることは難しいけれど、せめて、今日みたいにhanaさんのお写真とコトバに触れて、少しでも心の視界がひらけたときには、当たり前に近くにいる大切な存在の感触を確かめたいと思うのです。

白って不思議です。
ちょっと強い色に交われば、やわらかい色に仕立て上げる。
少し弱々しい淡い色と交われば、その淡さに深みを与える。
決して己の主張はできないけれど、他と交わることで、それをひきたてることのできる、スペシャリストの色だと思います。
白のような人と手をつなぐことで、自分もやさしくなれていけるような気がします^^



○ 2010/06/06 00:13
白い花をね、こんなに素敵に感じた事はいままでになかった
hana。さんて本当に凄い!
なんだか言葉にならないほど、言葉に詰まるほど、
胸キュンです♪♪
あぁため息♪
今日も何だかいいことありそう。
ありがとうhana。さん。

○ 2010/06/05 23:57
素敵 素敵 素敵!

な~んて素敵なんでしょう。
白い花がシャワーのよう。
たんぽぽがかわいく並んで。

hana。さんの心を大好きな人に染めてもらえるといいね。


○ 2010/06/05 21:50
白い花がいっぱい咲いてますね。
きれいです。
空気がとても澄んでいる感じですね。
風が心地よく感じます。

○ 2010/06/05 21:36
> 明日もしこの手を離しても
  何も惜しくはないほどに
  ただ私があなたを想うことで満ち足りるこの気持ちでいたい。

素適です。。。
私もそうありたい、
つい手を離したくなくて、すがってしまいそうになるけれど、
あなたをおもう気持ちこそが、私のブローチの一番の輝き、
なぁんて、柄にもなくロマンチックに浸らせていただきました。

詞もお写真もとってもきれいです。
昨日のピンクのお話(写真)もとっても好きでした。
私もピンクが大好きなんですよ(*^_^*)


○ 2010/06/05 21:16
hanaさん、こんばんは^^
先日は、暖かいコメントありがとうございました。
ときどきしか、開かないコメント欄ですが。
真っ白いお花って清楚で美しい、でも、どこか切なくて
寂しげに見えたり…
hanaさんの添えられた言葉。とっても心に沁みました。
この写真を見ながら徳永さんの歌が聴きたいです(#^.^#)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
