○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/06/07//Mon * 20:49
○ナミダノお話し





皆さんは涙に思い入れがありますか?

涙にどんなイメージを持っていますか?


悲しいもの?
切ないもの?

カラいもの?
あまいもの?


あ、嬉しなみだ、なんていう言葉もありますよね。


だったら温かなもの?
それとも優しいもの?



074 namida



ナミダとか なみだとか 涙とか。。。

私はその言葉をよく使います。

かなり好きかもしれません。

涙は。。。心にぬくもりを与えてくれるもの

そして私には、どうしても必要なもの

とてもとてもステキなもの。。。



025 moji



にじんだ涙の向こうにはいつも


見つめてくれる大事な人の笑顔。


涙がぬくもりに変わる時。。。


それがいちばんのシアワセ 




ねぇ、あなたの涙は どんなナミダ?

どんな色をしてる?




hana。




Comments on this preview ○    

○ 2010/06/12 15:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/09 21:13
【 なっちゃん 】

こんばんは、なっちゃん^^

お元気にしてました~?
お出かけしてくれてどうもありがとう~(*^^*)

なっちゃんは本読んで泣いちゃうんですね^^

私とおんなじ!
私は活字大好きだから
活字から心に入るものってたくさんあるんですよね。
だから私もしかしたら、映像より活字に弱いかもです(π0π) ウルウル>

う~~ん
なっちゃんのコメント。。。
すごくあったかい。。。
弱いのよ。。。こういう活字。。。
ありがとう、なっちゃん(uu*)
すご~く嬉しいです。

 なっちゃんはコンタクト?
 私とおんなじ(*^_^*)

いつも優しいお気持ち本当にありがとうです☆

○ 2010/06/09 20:51
hana。さんが語る涙は、とってもあっかい。
hana。さんのやさしさに包まれて、
コメントを寄せていらっしゃる皆さんも、
あったかい気持ちになっている。
素敵なブログだなぁ。

私は今日、本を読んで泣きました。
泣いてスッキリしちゃった!
私も、涙によって浄化されることが多いです。
日常のもろもろを包みこんで、きれいさっぱり流してくれる涙…

あっ、コンタクトにごみが入っても、しょっちゅう泣いてますぅ…ヾ(≧∀≦)ノ


○ 2010/06/09 20:20
【 20:02鍵コメさん 】

こんばんは☆

そうなんですね、良かったですね。
でもまだまだご心配の事がおあり。。。
でもきっと祈りは通じると思います。
いつかまたみんなで、手を取り合って微笑みあえますように。。。

○ 2010/06/09 20:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/09 17:06
【 calmさん 】

おっかえりなさ~い(o・∇・o)ゎ‐ぃ! (笑)

calmさんはやっぱり繊細なんですね~

>背中がさびしそうでシルバーのハート?みたいな
模様と線のような糸?刺繍かしら。。。

女の子の背中のこんな細かなとこまでちゃんと見て下さって。。。
私もここには気がついてたんです。
刺繍では無くて、糸くずが1本くっついていたんです。。。
それが何とも寂しそうに見えました。。。

でもこの子、最終的にはママと笑顔で行ってしまったので
めでたしめでたし、だったんですけどね。
でも俯いて我慢してるお顔が、可哀そうでたまらなかったんです。。。

涙の色。。。その時々で違いますよね。
みなさんにそう書いてしまいましたが
自分でも何色なのか、ひとことでは言えないですもんね。

calmさんは本当にロマンチック♪
涙をそんなにたくさんの素敵な色で表わして下さって。

>時に巧みな技色。。。

いいなあ、この色!とか思っちゃいました(笑)

でもcalmさん、優しいんですもん。
きっといつでも涙は優色☆

えーcalmさん、いじっぱり、なんですか?
そんなこと感じたこと無かったです^^;
でもいろんな感動に涙されるcalmさん、
やっぱりとっても優しいです(*^_^*)

ほら、こんなに優しいコメント書いて下さって。。。ね♪
本当にありがとうございました。 

○ 2010/06/09 16:54
【 如水さん 】

こんにちは、如水さん。

如水さんも優しいんですね。。。
他の人の痛みを解って下さって
涙という優しさの形を見せてくださるんですね。

男性は人前ではやっぱり泣くことはありませんよね。
でも、一人の時に涙して下さることが、優しさなんだと思います。

感動の涙っていうの、すごくよく解ります。
私も泣き虫ですから^^; すごく良く解ります。

>涙にフォーカスを合わせるなんて、hana。さんは、
 やはり感性が豊かで。。。

このようにおっしゃって下さって恐縮です。
でもほんとはただの泣き虫なんです(笑)

如水さん、優しいお気持ちをありがとうございます。

○ 2010/06/09 16:44
【 まほさん 】

こんにちは、まほさん^^

今日はそちらはどんなお天気でしたか?
私の街は初夏の陽気、だんだん日差しが強くなりそうです。
私の街は紫外線の強さではちょっと有名(笑)

まほさんの「アイシテル」
朝拝見してから仕事に行きました。
まほさんの優しさが溢れるような詩ですね。

まほさんはご自分の心とお身体で感じたことを綴っていらっしゃって
だから読み手にストレートに伝わってきます。
いつも優しさと勇気をありがとうございます。

涙という漢字。。。

>「シ」あわせに「戻」るって書くんだと思っていますよ。

そうですね、まほさんのおっしゃる通り。。。
素敵な解釈ですね、覚えておこうと思います。

しあわせの種も
笑顔の種も、同じ。。。
まほさんが感じてくださった通りです。

いつも優しいお気持ちをお寄せ下さってほんとうにありがとうございます。
毎日、まほさんのところにおじゃまして元気をいただいています。
ありがとうございます。
まほさん、今日もお疲れ様でした。
どうぞご自愛くださいませ。

○ 2010/06/09 14:38
2の女の子 雨にぬれたかしら?
背中がさびしそうでシルバーのハート?みたいな
模様と線のような糸?刺繍かしら が何だかジーンときました
涙の数だけ喜びを知り 涙はダイヤモンドの種かもしれませんね^^
私も涙という言葉は好きで昔はよく詩的表現していました。
私にとって涙の色は・・・
ん~難しいなぁ 子供の頃は透明、青春時代は恋色、希望色、夢色・・・
でも年を重ねる都度、時に温か色、優色だったり 時に巧みな技色?
みたいにね笑
私は意地っ張り派なので涙は人に対してはあんまり流さないんです
でも映画とか音楽とかドキュメントとかは涙もろくてね笑
でも、ピュアな清らかな涙はとても美しいですね♪
あっ ただいまです^^

○ 2010/06/09 14:31
年を重ねるに連れて、涙腺は弱くなるようです。

自分のことでは泣かないですね。
大切な人の、命や悲しみに対してよく流します。
嬉しい感動に対しても弱いかな?
最近は、実生活でなくてもTVの世界でも泣けるようになりました。

涙にフォーカスを合わせるなんて、hana。さんは、やはり感性が豊かでいらっしゃるのですね? 毎回そう感じています♪

○ 2010/06/09 12:32
【 ピヨピヨっちさん 】

こんにちは、ピヨピヨっちさん。

ピヨピヨっちさんも泣き虫ですか?
私とおんなじですよ、どちらかというと泣き虫。。。

でもけっこう強がるフリが上手だったりします。
その分、一人になるとだめなのかもしれません。

>どんな状況で流した涙であろうと、いつもその涙に抱きしめてもらっている
 その場では、苦い涙であっても、必ず後にその涙は私を包んでくれると思う。。。

ピヨピヨっちさんのこの言葉、私その通りだと思います。
私もそんなふうに思っています。

クランベリーさんが言われたように本当に“浄化”ですよね。
優しく包み込む“浄化”ですね。

ピヨピヨっちさん、私もね、苦手です、悩みごと打ち明けること。。。
やっぱりそういう時には、涙が仲良し。。。

涙に助けてもらってから、涙に温めてもらってから
次の段階に自分を進めます。
やっぱり強がり、なんでしょうね。

ピヨピヨっちさん、こんな私ですから、
癒されたりするなんて言わないで。。。

でも私大きいから(笑)いくらでも包み込んで差し上げるけれど(笑)
ほんとにほんとに。。。
ピヨピヨっちさんにそんなふうに感じていただけでものすごく光栄です。

私広くなんか無いですよ。。。
きっと広そうに見えるだけ。。。
だってこうやってピヨピヨっちさんとお話ししながら
自分に言い聞かせてることってたくさんありますもん。

だからありがとうは私の方から。。。
いつも想いを重ねて下さって嬉しいです。

いつもいつでもやっぱり。。。なみだはぬくもり。。。

○ 2010/06/09 12:13
【 プシュケさん 】

こんにちは、プシュケさん^^
お返事遅くなってしまいました、お許しくださいませ。

プシュケさんは本当に感性や感情の豊かな方なんですね。
プシュケさんのお書きになるものを拝見していれば
そういうことは自ずと解る事ですが。。。

涙はぬくもりを宿した特別な雫。。。
プシュケさんのおっしゃる通りだと思います。

その雫の特別なぬくもりが心には必要、
だから人は涙を流すことで
自分の心を抱きしめているのでしょう。

思考より大事なものが感情、
プシュケさんと同じく私もそうなんだと思います。
そして、滲んだ瞳のその先にある何かを
一生懸命に探すのです。。。
プシュケさんもきっとそうですよね。

きっと感情で物事を見つめるかどうか、なんだと思います。
人前で子供のように。。。というのではなく
一人静かに涙と対話する。。。きっとそんなことなのかなと思います。

私の拙い写真にちゃんと意味を重ねてくださって
プシュケさん、ありがとうございます。

花びらの1枚にも、雫の一粒にも
私は溢れるような愛おしい気持ちをしまっています。
そんな想いを汲んで下さってありがとうございます。

プシュケさん、ほんとにありがと。





○ 2010/06/09 06:50
笑顔のタネ・・・でした。
ついつい、笑顔としあわせを対のことばと見てしまっています。
お気をつけて、いってらっしゃ~い。

○ 2010/06/09 06:46
hana。さん、おはようございます。
素晴らしいお写真とお言葉ですね。
「アイシテル」というのも素敵ですね。
わたしも「アイシテル」という詩を書いた気が。
添えられた女の子の後ろ姿がたまらないです。

泣くもんじゃないと昔は聴かされ育ちましたが、
涙は流すもんだと思いました。
心を浄化します。
勝手な解釈ですが、涙という漢字、
「シ」あわせに「戻」るって書くんだと思っていますよ。
だから、しあわせの種が入ってるのお言葉にも共感しました。
今日も佳き日を。

○ 2010/06/08 22:58
hana。さん、こんばんは☆

やっぱり、私は泣き虫みたいですw
hanaさんのコトバを読ませていただいて、改めて実感です^^

私はどんな状況で流した涙であろうと、いつもその涙に抱きしめてもらっている、と思っています。
その場では、苦い涙であっても、必ず後にその涙は私を包んでくれると思うのです。
クランベリーソースさんが「浄化」とおっしゃっていますが、まさに、オブラートみたいに包み込む浄化だと私も思います。

私は、自分の悩みを人に打ち明けるのが少し苦手です。
自分の中で、ある程度方向が見えたとき、そのときはじめて人に言うか、言わないか、という具合です。
泣き虫なくせに、ヘンな意地があるんですよ(笑)
そんな私の大きな味方がナミダなのかもしれません。
何も言わずに静かに包み込んでくれる。

そんな思いをめぐらせながら、今日もhanaさんに癒されました。
hanaさんに包み込んでいただいた心地です(ス、スミマセン・・・。でもホントです…ポッ)
いつもいつも、心を潤していただいてありがとうです。
やっぱり、hanaさんは広い方だと思いました。

○ 2010/06/08 21:57
hana。さん、こんばんは。


温もりを宿した透きとおる涙は
心を育む特別な雫。

たとえ、
心がくしゃっとつぶれてしまいそうなときでも
その冷たさに心が凍えてしまわぬように
頬をつたう涙の温もりはあなたにそっと寄り添い
溢れでるのかもしれません。

感情の波に押し流されてしまいそうなときでも。。。ずっと。

幼い子どものように涙を流さなくなったけど、
感情を揺れ動かす出逢いや
それらを偲ぶときにとめどなく涙が溢れます。

それは人や生き物であったり、
映画や本。 音楽や言葉。 絵画や写真。
一瞬の景色といった様々なものに影響して。。。

きっと、
そのときの感情がすべての思考を超えて
涙腺へと作用するのかもしれませんね。

でも、
瞳を滲ませたその先の未来のために
心は優しく。。。強く。。愛おしく。
そのときの想いが心を素敵に育むように思います。

寂しげな俯きの花弁は、
ちいさなやさしさを抱くように。

ちいさな背中は、
想いのたけを滲ませているように愛おしく。

とめどなく溢れる滴はそのままに、
輝きの雨をふらせているように。

幾つものこころの想いを映したような写真と彩りの言葉。
胸の内にすぅっと音もなくとけていくようです。

いつみても素敵だなぁと思います。。。^-^


○ 2010/06/08 21:32
【 鍵コメ/22:48さん 】

こんばんは。

写真、たくさん褒めて下さってとても嬉しいです。
いつもあたたかなお気持ちを寄せていただき
本当にありがとうございます(*^^*)

○ 2010/06/08 21:27
【 デイジーさん 】


こんばんは、デイジーさん☆

感動した時に流す涙って素敵ですよね。
私もよく本を読んだり映画やドラマで泣いちゃいます^^;

大人になったら、
悲しいからってすぐに泣いたらダメダメですね。
ほんとに悲しい時には涙は出ないのかもしれませんよね。

デイジーさんはお優しいから
きっと小さな感動でもこころが涙を誘うんですね。

女の子の写真、見て下さってありがとうございます。
自分に振り向いてくれないママに、すねてるんです。
泣いてるのは背中。。。
でもしばらくしたら
可愛い笑顔が戻りました。

抱きしめてあげたいって思って下さる
デイジーさんの優しいお気持ち、感激です。

>誰かが悲しんでいる時は、言葉は要らないような気がします。
 涙を温もりに変えて、同じ空間と時間を共有する・・
 それだけで十分じゃないかなって^^

デイジーさん、すてきな言葉を
ありがとうございます。
この言葉、私とても共感と感動を覚えました。
いつも優しいお気持ちを
ほんとにありがとうございます。


○ 2010/06/08 21:18
【 鍵コメ/Tさん 】

了解です~(^^)v

でもやっぱりうらやましいですよ~。

いいないいな~です^^

私も考えようかな。(笑)

○ 2010/06/08 21:15
【 TOYさん 】

こんばんは、TOYさん^^

>涙は大切な人に向かって流すものがほとんどで。。。

TOYさん、優しいんですね~♪
すごく素敵な表現をなさるのね。。。

涙は大切な人に向かって流す。。。
ほんとに、なんて素敵なんでしょ(*^^*)

今度この言葉、お借りしてもいいですか?(笑)

TOYさんも、涙はあたたかいって思ってらっしゃるんですね。
お写真も言葉もいつも優しいですもんね。
そういうところにきっと表現されるんですね。

>どの写真も素敵な心象写真ですね。。

ん~~TOYさん、そのままTOYさんにお返ししま~す(^-^)
いつも優しいお気持ちありがとうございます♪


○ 2010/06/08 21:05
【 SONOMIさん 】

こんばんは、SONOMIさん☆

>涙の向こう側に 希望が見えてくるお写真。。。

こんなふうに言っていただくと
本当にありがたく思います。

涙は悲しいだけのものではないということが
お伝えできたこと、とても嬉しく思います。

>この女の子 お顔は見えないのに 寂しそうで
 泣いているのを ガマンしているようにも見えます

SONOMIさん、すごい(^^
その通り、なんですよ~。

傍らには若いママがいるんです。
この子がママに何かを話すのですが
ママがなかなか聞いてくれない。。。
それでこの子は懸命に我慢してるんです。

泣いてるのは背中だけ。。。
お顔は俯いて我慢してるんです。。。

でも数分後、可愛い笑顔で
ママと手をつないで行ってしまいました。
ナミダの先には素敵な笑顔がありました^^

SONOMIさん、
優しいお気持ちを寄せて下さってありがとうございました。

○ 2010/06/08 20:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/08 19:46
hanaさん、こんばんは。
涙・・私は涙もろいくせに、本当に悲しい時には泣けなくて。
自分のために流すこともあまりないかな・・
涙が出るシーンはいろいろありますが、最近は本を読んだり、
映画を見たり、音楽の詩を聴いて涙が出ることが多いように思います^^
感動した時に涙することが多いかしら・・☆
誰かのことを想って涙することもありますが、人前ではなかなか
泣くことはできないですネ^^;

お写真と添えられたお言葉、いつも素敵で心に沁み入ります。
女の子の背中がとても切なくて、それだけでうるうるっとしてしまいました。
そっと抱きしめてあげたい。
誰かが悲しんでいる時は、言葉は要らないような気がします。
涙を温もりに変えて、同じ空間と時間を共有する・・
それだけで十分じゃないかなって^^

○ 2010/06/08 19:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/08 19:00
素敵な詩と写真ですねぇ^^
そうですねぇ~、涙は大切な人に向かって
流すものがほとんどで、
自分だけなら、涙もきっと出すことがめったに
出来ないものかもしれません。
それだけ、涙が暖かいものなのかななんて
感じたりしています^^
しかし、どの写真も素敵な心象写真ですねぇ☆

○ 2010/06/08 18:55
hana。さん こんばんは
う~ん  色々思わされる 文でした・・
そして 大きな励ましを受けた気がします

この女の子 お顔は見えないのに 寂しそうで
泣いているのを ガマンしているようにも見えます

随分長い間 泣いていない気がします・・

泣くのを忘れていたかな・・

そんなこと 考えることすら 忘れていたかも

涙の向こう側に 希望が見えてくるお写真でした
ありがとうございます ポチ☆

○ 2010/06/08 18:53
【 dejavuewordsさん 


こんばんは、dejavuewordsさん^^

いつもありがとうございます。


最後の行で微笑んでしまいました~^^

ですよね、確かに。。。(o ̄ー ̄o)

dejavuewordsさんのコメントの5行目。。。

心がふっと和みました。。。

ありがとうございましたm(__)m

○ 2010/06/08 18:20
いろんなこと思い出しては・・・
いろんな人思い出しては・・・
淋しくなったときや・・・
悲しくなったときも・・・
でも、私がいちばん涙を流すのは欠伸してるときかな~~~

○ 2010/06/08 17:31
【 鍵コメ/Rさん 】

いただいたコメント。。。
ものすご~く嬉しかったです (〃゚∇゚〃)
ほんとにほんとにありがとう。
また伺いますね~☆

○ 2010/06/08 17:20
【 優月さん  】

こんばんは、優月さん ^^

>涙って。。。感性豊か 。。。

優月さん がそう言って下さると
なんかすごく嬉しいです。。。

本当にそうですよね。
流しちゃいけない涙なんてないですよね。。。

優月さんが言うとおり、
涙は偽りのない自分自身、ですもんね。

優月さん 、
いつも写真見に来て下さって
気持ちを重ねて下さって
本当にありがとうです。

優月さんの書く詩のように
優月さんの心はいつもとてもあたたかですね。
ありがとうございます(*^_^*)

○ 2010/06/08 17:14
【 るおやんさん 】

こんばんは、るおやんさん^^

> 子供を育ててから泣くことがなくなりましたね~、

ですよね。。。(*・・*)
るおやんさんは優しく強くパワフルなお母さんですもんねえ。

> 小さいときはとても泣き虫だったんですよ、
 周りの大人に『泣かないで言葉で話しなさい』って。。。
えーほんとですか? かわいかったんですね。。。(笑)


今日、るおやんさんが書いて下さったこと。。。
すごく良く解ります。。。
というかとっても素敵なお考えだと思います。

>  言葉は感情を説明するには氷山の一角ぐらいで足りなすぎる
>  涙は多面体。。。
  感情の中に光る面や影の面や、反射する面や角がいっぱいあって
  それらを全て総合したものが涙。。。

るおやんさんのこの言葉がとっても素敵なので
そのままここに残させてくださいね。。。

言葉は直線か平面。。。
それでは表わせない心の多面的なものを
人は涙というかたちにして外に出すのでしょうね。

るおやんさんの書いてくださったこと、
とても心に染みました。
ありがとうございます。

いつもあたたかなお気持ち、感謝しています。

○ 2010/06/08 16:51
【 REFさん 

REFさん、こんばんは。

 >涙って…ココロですよね…^^

はい! その通りだと思います(*^^*)
こころがカタチになって溢れて来ると
それがきっと涙。。。

 >だから涙はココロ^^

REFさんの言うとおりだと思います。

私も人前では強い女をやってますから(笑)泣かないんですよね。。。
でも一人になると。。。(。--)

なみだは。。。
本当に伝えたい人に解ってもらえないもどかしさであったり
どうやっても伝えきれない想いの残りの部分であったり。。。

いろんな想いが溢れた時に表に出てしまうんです。。。

でも。。。REFさんが言うように。。。

>いろんな感情の涙があるけど
 その人の前で流す涙はきっと『アイシテル』。。。

誰かのために泣くのなら
そういう涙が一番いいですよね。
私も頑張ってそんな素敵な涙を流そ。。。

REFさん、優しいコメントどうもありがと。
とっても嬉しかったです(^^

○ 2010/06/08 16:40
【 ケロさん 】

こんばんは、ケロさん。

朝いただいたコメント、
仕事しながら何度かこっそり読んで
でもでも。。。ん~~~(*_ _)って
ずっとずっと考えちゃいました。。。(笑)

エッセイスト、ケロさん。。。
言葉が素敵過ぎですよぉ^^;

雫大好きケロさんに
素敵って言ってもらえてHappyなんですけどね~(〃゚∇゚〃)

>濁りのない、澄んだ雫を通して世界を見た。
 そこには、偽りのない向こうの世界が見えていた。

 歪んでいるけど、逆さまだけど、
 そこに見えているのは雫の向こうにある本物。
  綺麗に縁取られた、紛れもない現実。

ということで。。。こういう時は引用してしまおう!(笑)

↑だからケロさんは雫がお好き、なんですよね♪

雫の向こうにあるまぎれもない事実、綺麗に縁取られた現実。。。
私の写真の中に、ケロさんが求めるそういう物たちが
少しでも見えたでしょうか?
ケロさんにそう思ってもらえたら最高です。

私もこの朝露の中にたくさんの想いを封じ込めて
この1枚の写真を作りました。
ケロさんに目を止めてもらえてすごく嬉しいです^^
いつもほんとにありがとです☆

○ 2010/06/08 14:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/08 14:42
涙って。。。
感性豊か
心が潤っていて
涙ってどんな涙も綺麗だって思う
偽りのない自分自身
流してはいけない涙なんてないですよね^^

この写真も全て言葉と重なっていて
素敵です
最後の雫は美しすぎです(*^^*)



○ 2010/06/08 13:36
子供を育ててから泣くことがなくなりましたね~、うぅ、きっとセイカツにウルオイが足りないのかも・・・な~んてね(笑)
小さいときはとても泣き虫だったんですよ、周りの大人に『泣かないで言葉で話しなさい』ってよく言われました。
けど、言葉で説明できないからよく泣くのであって・・・^^;
言葉は感情を説明するには氷山の一角ぐらいで足りなすぎると思いますね、直線か平面ですか・・。涙は多面体だと思いますね、感情の中に光る面や影の面や、反射する面や角がいっぱいあってそれらを全て総合したものが涙なんだと思います^^

どこまでも透明な水滴が空気を浄化する写真ですね♪
この雫一つ一つの中にどんな世界があるのでしょうかv
今日も素敵な写真をありがとうございました^^

○ 2010/06/08 12:45
【 クランベリーさん 】

クランベリーさん、ありがとう。

とてもあたたかないお話しに
涙もろい私は、なんかダメになっちゃいましたよぉ( _ _)

私もハイジで泣きます。
ツバメと王子様のお話しなんか もうたまりません。。。
子猫の写真見ただけでも泣けます。。。

そのくらい涙もろいんです。。。
性格? 治さないとですね(笑)

>涙って、温かいイメージがあります
 涙を流すことによって魂を浄化させるって
 聞いたことがあります

私もその通りだと思うんです。
魂を浄化させる。。。素敵な言葉ですね。
私も浄化させてるんだとしたら
泣くことにも意味がありますよね。。。
あたたかな涙、最終的にはそんな涙になるんだったら
いくら泣いてもいいのかなって思います。

お母様。。。お若くして旅立たれたのですね。
クランベリーさんのお気持ちはいかばかりかと。。。
お子様の優しさ、お子様の存在、
とてもとても大きかったことでしょうね。
大事なものを失くされて、ご家族の優しさや大切さが
またさらに大きなものになったのですね。

重くなどありません。。。
とてもとても優しいあたたかなお話し。
ありがとう、クランベリーさん。
私もいろんなこと考えて生きて行かないといけないですね。

お辛いことを思い出させてしまってごめんなさい。

>でも、hana。さんに伝えておきたかったんです
 ご両親を大切にしてくださいね☆

とてもとても嬉しくてありがたく思っています。
クランベリーさん、優しいお気持ちを本当にありがとう。
心からのたくさんの感謝をこめて。。。

○ 2010/06/08 10:32
こんにちは^^
涙って…ココロですよね…^^
いろんな感情があふれて涙に変わる…
だから涙はココロ^^
私は普段は人前で泣かない人(笑)
これは多分子供としての涙を流さなくなったときから…
映画や本を見て泣くことはあっても自分の感情で涙することはなく…
でもひとりでも受け止めてくれる人がいればいいんですよね^^
いろんな感情の涙があるけどその人の前で流す涙はきっと『アイシテル』です(*^_^*)

○ 2010/06/08 08:22
濁りのない、澄んだ水に世界を映してみる。
そこには、逆さまの偽りの世界が映っていた。

濁りのない、澄んだ雫を通して世界を見た。
そこには、偽りのない向こうの世界が見えていた。

歪んでいるけど、逆さまだけど、
そこに見えているのは雫の向こうにある本物。
綺麗に縁取られた、紛れもない現実。

だから、僕は雫が好き。

素敵な雫の写真をありがとう。

○ 2010/06/08 04:02
失恋して涙流したのは、何年前だろう?(笑)

子供を生んでから、かなり涙もろくなりました
ホルモンの分泌が変わったから?
科学的に考えると、そうかも知れません…
自分では、精神的に成長したからではないかと思ったり(^^;
子供に関わる悲しい出来事とか、もう涙ポロポロ…
人には見せられないような顔になってしまいます(汗)
「アルプスの少女ハイジ」でも泣けちゃいます

涙って、温かいイメージがあります
涙を流すことによって魂を浄化させるって
聞いたことがあります
悲しい時、思いっきり泣いて涙を流すとスッキリしますよね?
私が、今まで生きてきた中で、一番涙を流したのは
母が亡くなった時でした
涙の向こう側から慰めてくれた息子達に
どんなに励まされたか…

普段はイライラさせられて怒ってばかりのママですが
家族を大切にしていこうと誓った日でもありました☆

なんか、重くなってしまいましたね…
ごめんなさい(汗)
でも、hana。さんに伝えておきたかったんです
ご両親を大切にしてくださいね☆

○ 2010/06/08 02:22
【 ほのかさん 】

ほのかさん^^

ほのかさんも涙もろい?のでしょうか。。。
素直に泣けるってとても素敵なことだと思うんですよね。。。

私なんか一人でいたらしょっちゅう泣いてるかも(笑)
いろんな種類の涙ね^^

悲しかったり切なかったり寂しかったり
感動したり嬉しかったり。。。

そしてその涙が乾くころには
心がキレイに現れてるような気になったりします。

ほのかさん、写真と言葉好きになって下さってありがとう。
ものすごく嬉しいです。。。

ほのかさんの感情豊かな心にお届できたこと、
とてもとても嬉しく思っています。

優しい、素直なほのかさん、
いつも気持ちを重ねて下さってありがとうございます。

○ 2010/06/08 02:15
【 パステルグリーンさん 】

ありがとう(〃゚ー゚〃)

心まで届いたかしら。。。嬉しいです。

パステルグリーンさんと
今夜は雫がお揃いだったわね。
やっぱり以心伝心?(笑)

私の雫は朝露なのよ。
少し前まで朝が寒かったから。。。
今もまだ少し朝晩は涼しいのよ。
北国じゃないんだけどね(笑)

パステルグリーンさん、
いつも仲良くしてくれてありがとです。

毎日シロピコ、楽しみにしてますね~♪

○ 2010/06/08 02:10
【 ひーさん 】

いつもありがとうございます、ひーさん。

男性は普段はそんな簡単に泣かないですよね。。。
ごめんなさいです。。。<(_ _)>

でもひーさん、涙もろいんですか?
映画見て? 優しいんですね~。

涙は女の武器だって言いますけど
私は人前では普段は泣きませんよ~。

好きな人の前では解りませんけどね^^;

でもひーさんみたいな優しい人がいたわってくれるなら。。。
それもいいかも。。。。な~んて(*・・*)

でもやっぱり大人ですから。。。^^

ひーさん、いつもあたたかな気持ちありがとうございます。

○ 2010/06/07 23:42
hanaさん、こんばんは。
私も、涙…どちらかと言えば、大好きです。
涙にはいろんな種類や思い入れがあったり、
涙を流すことが恥ずかしいと思ったこともなく
素直な涙が流れる自分が好きです。
今夜の写真とhanaさんの言葉、良すぎて心が涙で満タンになってます。
素敵だな~好きだな~こんなhanaさんの言葉と写真(#^.^#)

○ 2010/06/07 21:35
hana。さんこんばんわ。
もう~ 
素敵なんだから!

最初の虹色のお花も。
あの女の子も。
そして、雫も!

もうズルイズルイ。

でもありがとう。
すごく心に響いたよ。

○ 2010/06/07 21:19
普段の生活では涙は流さないです。泣く前に次すべきことを考えてしまいます。
涙を流す時は、映画で心温まる情景に感動した時。涙もろいんです。
涙流す女性は優しい心の持ち主ですよね。いたわってあげたくなります。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
