○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/06/09//Wed * 20:49
○あなたに出逢うための時間


089 monochrome




なぜ 私はここに居る?

なぜ 風はほんのりと歌う?

なぜ 胸はときめいて痛む?

なぜ 花は夢の形をしてる?


たくさんのふしぎ 生きてる証。

神さまがくれた 命のチカラ。

あなたに出逢うための 今日までの時間。

明日はあなたと きっと手をつなぐ。




hana。



118☆☆







Comments on this preview ○    

○ 2010/06/13 21:02
【 きよぷ~さん 】

はじめまして
きよぷ~さん (〃゚∇゚〃)

とても嬉しいコメントをいただき
ありがとうございます♪

絵文字入りのコメントいただくのって
私もしかしてら初めてかもしれません。。。
なんだかとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

きよぷ~さんは
キリンさんの絵のきよぷ~さんですよね?^^

すご~く印象的でした!
またゆっくり拝見に行きますね。
今日はどうもありがとうございました☆

○ 2010/06/13 07:34
はじめまして☆
ステキなお写真たちにズキューンですe-266

○ 2010/06/12 18:22
【 ピヨピヨっちさん 


ピヨピヨっちさん^^;
またまた。。。ここまで。。。ありがとですヾ(uu*)

>「なぜ、花は夢の形をしている?」
 なぜ、hanaさんは夢の種をたくさん持ってる?

ピヨピヨっちさん(*・・*)
そんな素敵な事を書かないでくださいよぉ。
ほんとはかなりシャイですから私。。。(笑)

でもね、一粒でもいいから
そんな私の想いの種を持って帰って下さるなら
もう最高にしあわせです(o・∇・o)

>「たくさんのふしぎ 生きている証」

私、あかし って言葉、好きなんです。
嬉しいです、お子様に考えていたお名前だなんて。。。
とても個性的で素敵なお名前ね。。。。
でも残念、画数でしたか^^; (笑)

でも言葉としては“証”っていいですよね。
人生のたくさんの不思議、
そして不思議に思う、ということが生きてるっていうこと。。。

>これ、お返事いりませんよ。
 だって大遅刻ですし、時代は次の「空を渡って」に託されていますから(笑

とんでもありませんん(笑)
大事な大事なピヨピヨっちさんの素敵なお気持ち。。。
大事にしますね♪

いつもピヨピヨっちさんとお話しすると
いろんな感性が磨かれていくような気がします☆
ほんとにほんとにありがとです(〃゚ー゚〃)

○ 2010/06/12 16:21
【 仁子さん 】

こんにちは、仁子さん。

こちらこそ。。。
わざわざお返事いただいて本当に恐縮です。。。

>わたしは、「おもい」こそ写真に映るっておもってます。

とっても素敵なお気持ちですね。
私もそう思っています。。。
というか、そうでありたいと思っています。

私は今、どのくらいそれができているでしょう。。。
自分の想いを写真に込める。。。
 私の中ではとてもとても大事なことなんです^^


お嬢様。今が一番楽しくてお綺麗なお年頃ですね。

仁子さんには
これからきっと素敵な時間がたくさんできて
素敵な写真がたくさん撮れるんだと思います。
お幸せなお気持ちがすごく伝わってきます。
仁子さん、優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございました。

○ 2010/06/12 13:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/12 11:16
hana。さん、またまたこんにちは♪
思いっきり遅刻の私です!

「なぜ、花は夢の形をしている?」
なぜ、hanaさんは夢の種をたくさん持ってる?
ですよ^^
私、たくさんの種をいただいて帰ってますからw

「たくさんのふしぎ 生きている証」
ちなみに「証」
私が息子につけようと思っていた名前です。
アカシ。
人の心にその子が自分の証を残していけるような人生に、という想いを込めたかったのですが、画数の関係でボツになってしまいました(けっこう、気にします、そういうのw)
ふふふ、余談ですね♪

これ、お返事いりませんよ。
だって大遅刻ですし、時代は次の「空を渡って」に託されていますから(笑)
いつも、温かいコトバをありがとうです

○ 2010/06/11 20:37
やさしいお返事ありがとうございました♪
わたしは、「おもい」こそ写真に映るっておもってます。
そしてhana。さんのこの写真に恋をしました。
私の娘は今年22歳になりますが、(まだ恋人もいませんが)
ぜひ孫を撮りたい、毎日撮りたい、
なぁんて妄想に今からかられています。

そのための今、練習・・・かも^m^!

丁寧に答えてくださってありがとう。うれしかったです♪

○ 2010/06/11 09:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/10 23:55
【 マークさん 】

こんばんは、マークさん^^

『とりあえず僕は。。。』 って^^
そんなことないでしょ(*^^*)

マークさんは山がお好きなんでしたね~。
山のお写真、素敵なのがたくさんありましたもんね。
また拝見しに行かなくちゃ!

(笑)現実から目をそらした言い訳?
またまた。。。^^;

しゃぼんだまって
大人になってもなぜか幻想的で素敵に見えますよね。

マークさん、あたたかな楽しいコメントを
ほんとにありがとうございました☆

○ 2010/06/10 23:47
【 ケロさん 】

ケロさん、こんばんは^^

>ショボン玉 !! 

そんなことあるわけないじゃないですか~(笑)

ケロさんだったらきっと
もっと素敵なしゃぼんだまを作って
ほらほら!って見せてくれるんだろうなぁ^^

“あなたに出逢うための 今日までの時間。
 明日はあなたと きっと手をつなぐ。 ”

あぁ、またケロさん。。。
私の一番好きな場所を解ってくれた^^
嬉しいです、ありがと(*^^*)

>言葉の中に、優しさが包まれているよう。。。

言葉を大事にしてるケロさんに
こんなふうに言われたらときめいちゃいます(笑)

ケロさん。。。こちらこそ(^^
いつもほんとにありがとです。

○ 2010/06/10 23:31
【 プシュケさん 】

こんばんは、プシュケさん^^

プシュケさん
本当にありがとうございます。
私へのコメントだけにしておくのはもったいないです。。。
こんなに素敵なメッセージ。。。
とっても嬉しく思っています。

しゃぼんだまから想い描くあたたかな想い。。。
そしてプシュケさんの書いて下さった、
たくさんの優しい素敵な想い。。。
懐かしい匂いのする“しゃぼんだま”という響き。。。

今夜私の心の中には
そんな優しい輝くようなしゃぼんだまが
たくさんたくさん飛んでいます。

>大切なひとに出逢うまでのあいだに
 たくさんの“なぜ?”と出逢い、戯れて。。。
 自分のかたちや彩りを描いていきながら
 少しずつゆっくりと、ゆっくりと大切な宝物を見つけていく。
 そして、いつか出逢うその人と大事に胸に抱いた“なぜ?”を
 一緒に手をつないで、もう一度探しに行けたら、とても素敵。。。


プシュケさん、お言葉をそのままお借りいたします。。。

この言葉、本当に素敵ですね。
そして。。。


>この世界に散りばめられたたくさんの“なぜ?”の欠片は、
 みんなに吹かれることを待っている、魔法の石けん水なのかも。。。

またこの素敵な文章へとつながってゆくのですね。。。

プシュケさん、
素晴らしいお気持ちをここに届けて下さって感謝しています。。。

今夜はしゃぼんだまの夢。。。
きっと優しい夢が見られると思います。

それから。。。
しゃぼんだまをイメージした
小さなハートにも気づいて下さって嬉しいです。
ありがとうございました。。。☆

○ 2010/06/10 23:21
こんばんは!

「明日はあなたと、きっと手をつなぐ」←とりあえず、僕は・・・
そういう方と出会いたいな、と^^;

でも、山にばっかり、行ってるから無理かなぁ。
という、現実から目をそらした言い訳(^^;

カラーの方のお写真の、しゃぼん玉が、何だか幻想的できれいです♪^^

○ 2010/06/10 23:19
こんばんは!

シャボン玉が綺麗に撮れてますね^^
僕が撮ると、シャボン玉がショボン玉に見えちゃう(笑
なんでかなぁ~

>あなたに出逢うための 今日までの時間。
>明日はあなたと きっと手をつなぐ。

これ、いい言葉ですね♪
言葉の中に、優しさが包まれているようです。
言葉と、そこに流れる雰囲気を大切にする
hana。さんらしい記事ですね。

とても癒されました。
ありがと!


○ 2010/06/10 23:00
【 仁子さん 】

こんばんは、仁子さん^^

いつも優しいお気持ちを寄せて下さってありがとうございます。


このモデルさんですか。。。(*・・*)

実は。。。。。って(笑)

友人のお嬢さんなんですよ~。

小さな時から身近にいるんです。

だからきっと優しい目で見られるんだと思います。

>愛情や優しさが溢れているような気が。。。

そう感じて下さって嬉しいです。

写真は少しソフトで変えていますが

清楚な雰囲気だけは残そうと思って頑張りました。

全然失礼なんかじゃないですよ~^^

仁子さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました♪

○ 2010/06/10 22:39
【 TOYさん 】

こんばんは、TOYさん^^

心にス~って入らせていただいて、とってもHappyです(笑)

ありがとうございます。


この子は、友人のお子さんなんですよ~^^

コントラスト変えたりモノクロにしたら

なんか雰囲気が変わっちゃって^^;

でも可愛いから欲しくて。。。

友人からOKもらったんで大きくしちゃいました(笑)

いつもあたたかなお気持ちをありがとです^^

○ 2010/06/10 21:38
【 REFさん 】

こんばんは、REFさん(*^_^*)

生きてる証。。。
できることなら、たくさん残したいですよね。

REFさんがおっしゃるように
写真であったり、映像であったり、
手紙や想い出の品物であったり。。。

でも本当に残したいものは
REFさんもおっしゃるように
心の中にあるのかもしれませんね。

きっとそういうものが
一番確かな大事なものだったりしますよね。


>例えばこんな風につながる縁…
 とてもあたたかい方たちに囲まれて幸せ感じます♪

REFさんのこの言葉、
私もそのままここに書き残したい想いです。
本当に不思議で大事なご縁。。。
REFさんにも、そして皆さんにも感謝です。。。

REFさん、
あたたかなお気持ちをありがとうございました。

○ 2010/06/10 21:32
hana。さん、こんばんは♪
一枚めのモノクロのお写真、とても優しくていいですね。
(もちろん2枚目も)
此処に訪れさせていただくようになってまだ日が浅いので、
ぶしつけな質問かもしれませんが、(お許しください)
この可愛いモデルさんはどなたなんですか?

お写真に愛情や優しさが溢れているような気がしたので
おたずねしてみました。

○ 2010/06/10 21:18
【 優月さん  】


こんばんは、優月さん ^^

いつもあたたかなお気持ちをありがとうです。

生きてるから不思議がいっぱいで

だからたくさん考えて、想像して、空想して

そしていっぱいの夢を見て、

心豊かになって行くんでしょうね。


シャボン玉って、

大人になっても夢がありますよね。

誰も見て無かったら、私だって吹きたいくらい(笑)

丸いかたちが、とっても優しくて

やわらかく光っていて、

夢のかたちに見えたりします。

優月さん 、いつもありがと(*^^*)

○ 2010/06/10 21:11
写真、素敵です☆
言葉も相変わらず素敵です♪♪
hana。さんの詩って、スーッと心の中に
入ってくるんですよねぇ☆

あと、こうやって大胆に人を撮ってみたい。笑

○ 2010/06/10 19:59
hana。さん。こんばんは。。

“なぜ?”って問いかけはふわふわと風に揺れるシャボン玉のような
不思議に想う気持ちのあらわれ。

その答えを探すことで想像力を膨らませ
見つけたときの歓びできらきらと輝きがましていく。。。
まるで、シャボン玉のすがたそのもの。。。

でも、
その答えは見つけられなくてもいいのかなって思う気持ちも少しあります。

だって、
不思議だなぁって思えることがなくなってしまうでしょう。

それは、
シャボン玉がはじけてしまうようで、すこし寂しいこと。。。

小さい頃。ドキドキと心躍ったマジックショー。
でも、その仕掛けがわかってしまったとたんに
わくわくした気持ちがしゅるるるる~。と小さく消えてしまう。
そんな記憶はありませんか?

やっぱり、
自由に想像した夢のような“なぜ?”を膨らませたまま
いつまでも、大切に胸にしまっていてもいいのかな。

それは、虹色のシャボン玉がいつまでも空高く舞うことを
祈る気持ちと同じことなのだと僕は思います。

だから答えを見つけないことも、すこしは大切かな。^-^

大切なひとに出逢うまでのあいだに
たくさんの“なぜ?”と出逢い、戯れて。。。
自分のかたちや彩りを描いていきながら
少しずつゆっくりと、ゆっくりと大切な宝物を見つけていく。

そして、いつか出逢うその人と大事に胸に抱いた“なぜ?”を
一緒に手をつないで、もう一度探しに行けたら、とても素敵だなと想います。♪

この世界に散りばめられたたくさんの“なぜ?”の欠片は、
みんなに吹かれることを待っている、魔法の石けん水なのかもしれませんね。

素敵な写真とやさしく紡がれたお言葉をを眺めながら、
ずっと。そんなことを考えていました。^-^

長くなってしまって…どうか、お許しください。

hana。さん。ふたつのハートがシャボンのようですね。。。
今日も素敵な時間をありがとう。^o^

○ 2010/06/10 18:40
こんにちは^^
お写真すごくステキですね~♪
女の子とシャボン玉がとってもいいです^^

生きてる証…形で残るとすれば写真、映像、手紙、モノ…
でもいろんな人のココロの中いますね^^
不思議だなぁ~と思うことたくさんあります。
例えばこんな風につながる縁…
とてもあたたかい方たちに囲まれて幸せ感じます♪
形はいろいろだけどひとつひとつ出会いが不思議だし奇跡。。。
そして証にもなるのかも知れませんね^^

○ 2010/06/10 15:15
こんにちは
hanaさん^^

なぜ?
と思うことは生きている証
そうですね
不思議に思って答えが見えて
また前に進んで^^
どんどん心が豊かになっていく
生きているってことで
そこから可能性がどんどん広がっていきます

シャボン玉
このキラキラ光るまあるい心
風に乗ってどこまでも飛んで
いつか願いを叶えてほしいですね^^

○ 2010/06/10 13:29
【 鍵コメ・Sさん 】


嬉しいです~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ありがとうです。。。
今度からお顔見せてくださいねぇ。
約束ですよ~。
私ほんとに嬉しいんですから~。

あのね。。。私もおんなじなの(笑)
だからね、きっとよけいにこんなにも嬉しんだと思います。

すごくHappyです。
ほんとうにありがとうです☆☆

○ 2010/06/10 13:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/10 13:14
【 くーちゃんさん 】

こんにちは(*^^*)

先日拝見した子猫ちゃん、元気ですか?
もぉ、たまらなく可愛くて。。。
あれからもずっと思っています^^
また拝見させて下さいね。


くーちゃんさん。。。
しゃぼんだまに想いを重ねて下さって
本当にありがとうございます。

>自分に起こる全てのことには、意味がある…

とても素敵な、
そしてとても胸に響く言葉ですね。

出逢いも別れも
夢も涙も。。。
みんなみんな意味があるんですよね。

全ては明日へとつながって行くのですから
今、この時を大事にしないといけませんよね。

くーちゃんさんにそう言われて
私も気づかされることです。。。

今、たった今のこの瞬間も
私にはきっと意味があること。。。

くーちゃんさんにこうして気持ちを届けることが
今の私のいちばんのしあわせ。
とても大事な意味があること。

そう考えると本当に
毎日の1秒1分がとてもとても大切に思えてきます。

素敵な気持ちにさせていただきました。

くーちゃんさん。。。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。

またお越しいただけるのをいつでもお待ちしています。
とても嬉しかったです、ありがとうです。

○ 2010/06/10 12:59
【 Shoさん 】

こんにちは、Shoさん。

夕べお伺いして。。。
え、って思ってしまいました。。。

繊細な綺麗な写真と共に並んでいた文字が
私の想いと繋がっていたから。。。

“わたしはどんな人間だろう”
“わたしはなぜここにいるんだろう”
“わたしの居場所はどこだろう”。。。

そしてさらにもっと心に染みたのは
( )の中の言葉でした。

すごく深い言葉ですね。

すみません、いただいたコメントのお返事に書かせていただいて。。。
Shoさんの方に書くのは躊躇いがあったので。。。

ですからこうしてお気持ちを届けて下さって
ほんとうに嬉しかったです。

私もShoさんと同じように
あーでもない、こーでもないと
たくさん考えてみることにしますね^^

そうしているうちにきっと
見えなかったものは少しずつ
輪郭を見せてくれるような気もします。

Shoさんがおっしゃるように、

>自分の心の深いところからの答えが浮かんでくるのを
 ゆっくりと待つのもいいような気がします。

私もそう思います。

Shoさん、本当にありがとう。
6つの質問、とっても私の胸に響きました。
これからはこの6つ、いつも胸に置いておこうと思います。

○ 2010/06/10 12:06
【 SONOMIさん 】 

こんにちは、SONOMIさん(*^^*)

今日の北海道はどんな空でしょう。
私の街でさえこんなに素敵な青空ですから
きっとそちらはどんなに爽やかかしらって
いつも想像してしまいます^^

>誰もが持っている 思い出の中のしゃぼんだま。。。

SONOMIさんにこんないに素敵にイメージしていただいて
本当に嬉しいです。

>子供のときのように 真剣なまなざしで飛ばす。。。

ほんとですね。
この子もそうでしたが
本当に真剣なまなざしでした。

どこまでも夢を追いかけてるような
自分の明日を見つめてるような。。。

大人になった私には絶対にできない眼差しかな、って
そう思いながら私も
この子の飛ばすシャボン玉を目で追いかけていました。

SONOMIさん、いつも
優しいお気持ちを重ねて下さってありがとうございます。

○ 2010/06/10 11:58
【 鍵コメ・Hさん 】

ごめんなさい。。。順番が^^;
私実はとてもおっちょこちょいなのです。。m(__)m

昨夜はあたたかなお気持ちをありがとうございました。
大丈夫ですよ~(*^^*)
いろんなものやいろんなことに
少し敏感な年頃?^^;
そんなはずはないのですが。。。(笑)

Hさんのお気持ちとても嬉しく拝見しました。
ありがとうございます。

○ 2010/06/10 11:53
【 デイジーさん 】

こんにちは、デイジーさん^^

しゃぼん玉に乗せた夢、
どこまでも飛んで行って欲しいですよね。

この女の子はシャボン玉の行方を
いつまでもいつまでも見上げたいたんです。

>2枚とも、とっても素敵で大好きです(*'-'*)

デイジーさん、ありがとうございます。
こんなふうにおっしゃって下さってほんとに嬉しいです。

子供の目と心は
どんなに小さな不思議も取りこぼすことが無く
そのすべてがきっと、
未知の光に溢れているんだろうなって思います。

私だってそんな頃があったはずなのにな。。。(笑)
大人になっても素敵な感動は持ち続けていたいですよね~。

でもね、デイジーさん。。。
デイジーさんのお写真からは私いつも
そんな新しい感動をいただいているんです。。。

この女の子が見上げるあこがれの空のように
私はデイジーさんのお写真を拝見しています。

いつもあたたかなお気持ちを寄せて下さって
本当にありがとうございます。

○ 2010/06/10 11:31
【 クランベリーソースさん 】 

クランベリーさん、こんにちは^^

1枚の写真や短い言葉から
いろんなイメージを重ねていただいて
私、ほんとうに嬉しく思っています。

>この詩を読んでいたら
 なんとなく「運命の赤い糸」を連想しました(^-^)

う~ん、素敵だなあ。。。
私の想い以上にすごく素敵だと思っています。
こんな言葉を重ねて下さって感謝です~。

私は写真と言葉をピッタリ重ねることができなくて
いつも曖昧模糊?(笑)

でもクランベリーさんや皆さんが
いろいろなイメージで見て読んで下さるのが
とても嬉しいです。。。

( クランベリーさん、ごめんね、
 この場をお借りしちゃった^^; )

でもクランベリーさんの感じて下さったことが
とても嬉しかったので。。。ありがとう。

>星の数ほど存在する人間…
 たった一握りの砂の数くらいの人としか
 関わりあえないんですよね!
 そんな出逢い、大切にしなくちゃ。。。

本当にその通りですね。
これってね。。。
この写真と言葉に込めた
私の心のすご~く奥の方の想いです。。。

クランベリーさん、ありがと☆

○ 2010/06/10 11:21
【 パステルグリーンさん 】

こんにちは~^^

今日は初夏みたいなお天気ですよ~。
パステルグリーンさんの街はいかがですか?

いつもありがと(^^)
うん、そう♪

女の子は光を集めたの。
自分の生まれた意味とか
今ここで笑ってる意味とか
明日に続く夢の意味とか。。。

いろんな不思議が
女の子の心にたくさんのHappyの光になって集まったの。

パステルグリーンさんのそんなイメージ
とっても嬉しいです~(*^_^*)
どうもありがとう。

しゃぼんだまの中にキラキラがたくさん見えて
私までHappyになりました☆

○ 2010/06/10 11:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/10 01:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/10 00:32
こんばんは☆
素敵な写真ですね。
しゃぼん玉…懐かしいです。
いい風、吹いてたかな…

自分に起こる全てのことには、意味がある…
出会いも別れも、みんなそうですよね。
明日へと繋がって、未来を築いていく。
だから、今、この時を大切にしないといけないんですよね。

ココロに染み入る記事と、
メッセージをいつもありがとうございます。m(._.*)mペコッ

○ 2010/06/10 00:13
こんばんは。

奇しくも、ぼくのブログと同じ言葉が並んでますね。

なぜ 私はここに居る?

わたしはなぜここにいるのだろう?

答えはなかなか見つけられなくても、あーでもないこーでもないと考えてみることにしています。すぐに答えがでなくても、それはそれでいいような気がします。

自分の心の深いところからの答えが浮かんでくるのをゆっくりと待つのもいいような気がします。

○ 2010/06/09 22:57
hana。さん こんばんは
とてお懐かしいようなお写真
白黒のせいだけじゃなくって
誰もが持っている 思い出の中のしゃぼんだま
もういちど 吹いてみたいけど
子供のときのように 真剣なまなざしで飛ばすことできるかな・・・
いつの時代も 子供が好きなもの
しゃぼんだま
いつの時代も 懐かしいもの
しゃぼんだま
そんな風に思えて 心がきゅんとなりました
hana。ありがとうございました

○ 2010/06/09 22:27
hanaさん、こんばんは♪
シャボン玉、夢や希望をのせて大空高く飛んでいってくれると
いいですね^^
2枚とも、とっても素敵で大好きです(*'-'*)
たくさんのフシギに満ちあふれている世界に生きていると、
時々フシギに想う気持ちが鈍感になってしまいます^-^;
小さな子どもが「なんで?」を繰り返すあの新鮮な気持ちと眼差しで
もう一度世界や周りを見渡したくなりました♪
今日も素敵なお写真と言の葉をありがとう♡

○ 2010/06/09 21:46
シャボン玉って、とっても難しい被写体なのに
こんな綺麗な写真を街角で撮れるなんて、尊敬!
私は次男にアシスタントしてもらっても
なかなか思うように撮れません…(><)

この詩を読んでいたら
なんとなく「運命の赤い糸」を連想しました(^-^)
あなたに出逢うために生まれてきた…
なんて素敵な考え方!(ウットリ)

星の数ほど存在する人間…
たった一握りの砂の数くらいの人としか
関わりあえないんですよね!
そんな出逢い、大切にしなくちゃいけませんね☆


○ 2010/06/09 21:28
また hana。さんの素敵な世界。

おんなのこのほんわかな空気感が伝わったよ。
シャボン玉は光を集めたんだね。

今日もありがとう。


○ 2010/06/09 21:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
