○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/06/14//Mon * 20:49
○おすそわけ。


優しい色のタネを蒔きながら
好きな歌を口ずさむゆるやかな時間
今日もあなたがすぐ側にいる



043_20100614194308.jpg




優しくされるたび優しくひらく花
あなたにもらうキモチで微笑む
柔らかく夢のようにほころぶ





055_20100614074940.jpg




目を閉じた瞬間に時が過ぎても
あなたがくれた切ない愛しさに
私はありがとうを忘れないから







029_20100614202655.jpg




『 ほたるぶくろ 』が咲きました。
この花の中には何か “いいもの” が入っているような気がします♪ 


きらめきながら揺らめいて舞う、あの神秘のホタルを
この中に入れるのにふさわしい花 
この名前には、そんな由来があるとか。。。


木陰で静かに咲いているこの花を見ると
今もこの中にホタルが忍んでいるかのような
ひかえめに深く心に届く美しさを感じます。


今日また花の数がいくつも増えました。
“いいこと”、がきっと増えたのでしょう。

皆さまにも“いいこと”おすそわけ。。。
よかったら、どうぞ♪ 

みなさまがHappyでありますように。。。


hana。




Comments on this preview ○    

○ 2010/06/16 18:19
優月さんへ

優月さん 、こんばんは~^^

いつもありがとうね(〃▽〃)~♪

 >hanaさん
  私ね
  ホントにホントに思うんだけど
  hanaさんの言葉
  好き(*^^*)

優月さ~ん!
こんなふうに言ってもらえて
すごく嬉しいです~~~~~☆

ありがとう(^^

私も優月さんが書く詩の言葉と心が重なるのよ。。。
きっと心のかたちが似ているのね。。。
とっても嬉しいです。

  >私の思ってること
   うまく言葉にできないこと
   ピッタンコに綴ってくれてる

やっぱり似ている?^^
嬉しいです、いつもほんとにありがとうです。
また夜にゆっくり伺うね^^
ありがとう、優月さん ♪

○ 2010/06/16 18:12
katsu0101さんへ

こんばんは、はじめまして。

こちらこそ。。。

先日はご訪問いただきありがとうございました。

とても素敵なお写真ばかりでしたので

ついついおじゃましていしまいました。

今日はコメントをお寄せいただきありがとうございます。


>キレイっす。


(笑) ありがとうございます。

こんなふうに言っていただくのってとても嬉しいです(〃゚ー゚〃)

おすそわけ、持って行って下さってありがとうございます。

また素敵な写真拝見させて下さいませ。

今日はありがとうございました♪

○ 2010/06/16 16:01
hanaさん
私ね
ホントにホントに思うんだけど
hanaさんの言葉
好き(*^^*)
私の思ってること
うまく言葉にできないこと
ピッタンコに綴ってくれてる

だってここ来るだび
心がキュンだもの^^

○ 2010/06/16 14:58
初めまして!
私のブログへご訪問・コメントありがとうございます。

「ほたるぶくろ」名前も勉強になりました。
色合いもステキな写真ですね。キレイっす。

そして、いいことのおすそわけもいただいちゃいますね。

これからもよろしくお願いします。

○ 2010/06/16 08:59
マークさんへ

おはようございます、マークさん^^

夜中に見に来て下さったんですか~(〃▽〃)~♪

嬉しいです、ありがとうございます。

ホタルブクロって、花の周り、特に内側にいっぱい生えてるんです。。。葉っぱにも。。。

>細い糸というか毛のようなもの。。。^^

なんでしょ(笑)

私も解らないのですが。。。本当に細いんですよ。。。


>不思議な世界が広がってみえて、楽しいお写真。。。


マークさんにそんなふうに言っていただけてすごく嬉しいです。


花図鑑のような鮮明な写真ではなくても、

そんな花の不思議がお伝えできたのでしたら

この写真を撮って良かったなあって思いますもん♪

マークさん、いつも見て下さってほんとにありがと^^

私もまたマークさんの楽しい写真やキレイな写真、拝見させて下さいね。

今日はほんとにありがとでした。。。朝起きて嬉しかったです~(〃゚ー゚〃)~

○ 2010/06/16 08:47
プシュケさんへ

プシュケさん、おはようございます。
お返事がこんなにも遅くなりましたことお許しくださいませ。

ホタルブクロの写真から
たくさんの素敵な想いを描いて下さってとても嬉しいです。
漢字で書くと 『蛍袋』
素敵な風情を感じますよね。
プシュケさんが源氏物語を思い浮かべて下さったこと
素敵な発想であり、嬉しい発想でした。

実は私。。。古文が大好きなんです。。。
そんなふうに見えないでしょう。。。(^^ゞ
源氏物語はプシュケさんさんほどきっと詳しくはありません。
でもホタルブクロと源氏が結びつくイメージがすごくよく解ります。
ですから、いただいたコメントを読んでものすごく嬉しかったんです。

その昔。。。この蛍袋は

>源氏をやさしく包み込むような愛情と
 寂しげな姿はは紫の君の苦悩と孤独を
 映しているように思えてしまうのです。。

プシュケさんが書かれてるようにきっと
こんな感じで花開いていたのだろうなって思います。
蛍袋。。。漢字で書くこの花は本当に
源氏の世界観を想い描かせてくれますね。

>花びらの奥に思いやりの心をカタチに
 したような白く輝くふわふわの雌蕊に
 そこはかとないやさしさを感じました。

はい。。。
ホタルブクロって外観はシンプルなんですが
その中は色も形も柔らかく儚く。。。
プシュケさんの言葉通りの趣です。

>やさしい色の種は
 種をまく人の心愛しい気持ちを感じて
 こんなにも素敵な花を咲かせたのだと。。。

私毎日思うんです。。。
小さくても少なくてもいいから
一粒でもいいからこんなタネをまき続けていきたいなって。。。
そしたらきっといつかは
そのうちのひとつでもいいから
芽が出て葉が出て花が育まれれる。。。
その花が夢になる。。。そんな気がします。
誰かのためにその花がいつも微笑んでいるなんて素敵ですよね。
そんな優しい夢をいつも見ていたいです

プシュケさんにも“おすそわけ”できたでしょうか。
受け取っていただけましたらとてもHappyです(*^^*)

先ほど家を出る前に見ましたら
今朝の雨の中、蛍袋はその静かな魅力で
木の下に密やかに花を少しだけ開かせていました。

プシュケさんからあたたかなお気持ちを
この蛍袋に入れて贈っていただいたような想いです。
ありがとうございました。優しい心、感謝してます。

○ 2010/06/16 02:01
こんばんは!

2枚目のお写真に写っている、細い糸というか毛のようなものは、何なのかなぁ (゚ー゚)
僕は、植物に疎いので、不思議な世界が広がってみえて、楽しいお写真です (゚▽゚*)


○ 2010/06/15 23:36
hana。さん、こんばんは。。

ホタルブクロの花のカタチ。
紫の落ち着いた色彩。
やわらかな香り。
そして、この花に纏わるお話。
この美しい花が僕は好きです。

ホタルブクロの花には
その表情に雰囲気がありますよね。

古風な名前。
どこか寂しげなこの紫の花をみると
僕は源氏物語を重ねてしまいます。

この花に寄り添う蛍はゲンジボタル。
そして、寂しげな紫の花は紫の君。

ホタルブクロは
源氏をやさしく包み込むような愛情と
寂しげな姿はは紫の君の苦悩と孤独を
映しているように思えてしまうのです。。

hana。さんが映したホタルブクロは
とてもやさしさに満ちていますね。

花びらの奥に思いやりの心をカタチに
したような白く輝くふわふわの雌蕊に
そこはかとないやさしさを感じました。

やさしい色の種は
種をまく人の心愛しい気持ちを感じて
こんなにも素敵な花を咲かせたのだと思います。

この花の中でやわらかな温もりに包まれて
穏やかな風に揺られてみる夢はきっと素敵なものでしょう。。。

hana。さんのやさしさをおすそわけしていただいたような気分です。
素敵な写真と心優しいお言葉を今日もありがとう。^-^

次開くこの花に「ありがとう」の想いをこめて。。。

○ 2010/06/15 21:48
ひーさんへ

こんばんは、ひーさん^^

> 蛍が中に入れば素敵ですね。

ですよね~(〃▽〃)~♪

昔の人は素敵な発想で

名前を考えたりしたんですね。

別名を、ちょうちんばなとか

つりがねそう とか言うんです。

形がちょうど、ひーさんが言われるように

ちょうちんみたいですね(*^^*)

はい、中の模様がキレイなんです。

細かい産毛みたいなのもたくさんあるんですよ。

ひーさんの街にも咲いていますか?

ひーさん、いつも優しいお気持ちを寄せて下さってありがとうございます。

○ 2010/06/15 21:41
蛍が中に入れば素敵ですね。
ちょうちんのようになりますね。
花の内面に不思議な模様がありますね。
きれいなお写真ありがとうございます。

○ 2010/06/15 21:35
pispofpさんへ


こんばんは、はじめまして。

こちらこそ。。。

いつも綺麗なお写真を見せていただくばかりで。。。

ご訪問いただいてて申し訳ございません(〃゚ー゚〃)

先日とても素敵な写真についつい帰りそびれて

おじゃまいたしました(*^_^*)ありがとうございました。


ホタルブクロ。。。

写真の取り方によって、とても面白いですよね。


>なんだか秘密を見てしまったようでドキリとします(笑)


(笑) それはpispofpさんが男性だから?でしょうか~(笑)

あたたかな楽しいお気持ちをお寄せ下さってありがとうございました。

またおじゃまさせてくださいませ。

○ 2010/06/15 21:22
ピヨピヨっちさんへ

こんばんは、ピヨピヨっちさん^^

ホタルブクロの名前の由来、素敵ですよね。

この花は別名、
釣鐘草とか提灯花とかとも言われてます。。。
静かにつり下がってる風情がそんな感じですよね。

< 目を閉じた瞬間に時が過ぎても
  あなたがくれた切ない愛しさに
  私はありがとうを忘れないから >

どんなことが起きようと
どんなことがあろうと
大事な人からもらった気持ちには
いつもありがとうを言いたい。。。

ピヨピヨっちさんが言うように
自分に言い聞かせる言葉なのかもしれません。。。

私ね、感謝することで
自分の気持ちに区切りがつくと思うんです。
どんなに切なく哀しくても
素敵な想い出をくれたんだもん!ってね(笑)

だからいつも ありがとう。
相手にも自分にも。。。

ありがとうは素敵な言葉。
一番好きな言葉かも知れません。

自分が優しく居るためにも
相手を尊敬し続けるためにも。。。

すみません、なんか話しがそれてるような気が(~_~;)

つい。。。(笑)

でも“ありがとう”って
どんな状況においても言えるような
そんな気持ちでいつも居たいなあ。。。
というのが理想です(〃゚ー゚〃)

ピヨピヨっちさん、いつもありがとです★

○ 2010/06/15 21:04
ケロさんへ

ケロさ~~ん(=_=;)
とてもとても楽しいコメントですねぇ。
とてもとても嬉しいですぅ(~_~;)
どーもありがとおおおおぉ。(笑)

>実は、実物を見たことが無いので、
 どれぐらいの大きさかわからないんですよ。

(笑) あのですねえ。。。
ホタルブクロって。。。
花の長さはね、4センチくらいかな。。。
でね。。。細長い。。。
だから、蛍が10匹入ったら。。。きっと満員。。。
だからたぶん、光る気持ちにならないと思うんですよね~(笑)

>あっ、俺ここに入ろっと♪
 えー、僕が先に見つけたのに…
 あっ、俺も、僕も、私も..............
 俺、半分外に出てるし(;一_一)
 、おい、落ちるって(T_T)

 で、蛍が10ぴき^^;
 押すな押すなの大盛況(@_@;)
 ほたるぶくろは、眩しい程の光を放ち.....

実況中継みたい!!
すごく面白かったです~(〃▽〃)~♪

>・・すいません。
  折角のいい話が台無しですね^_^;

いえいえ~せんぜん~(^_^;)
たまにはこういう雰囲気のお返事を
書いてみたかったんですよ~。
だから嬉しくて(笑)ありがとです。

>お騒がせしました........。

とんでもないです~(〃゚ー゚〃)
すごく楽しましてもらっちゃいました~。

やっぱりケロさんはケロさんだなあと思ってます(笑)
素敵?なコメントありがと(*゚ー゚*)(笑)

○ 2010/06/15 20:41
パステルグリーンさんへ


こんばんは、パステルグリーンさん^^

今日もシロピコ楽しかったですよぉ(〃▽〃)~♪
いつもほんとにありがと。

パステルグリーンさんのとこには
ホタルブクロありますか?

やっぱり神秘的に咲いてます?
そう。静かな感じで咲く花ね。。。
だから神秘的な感じがするんですもんね。

>やさしくつつまれて初めて輝くもの 

パステルグリーンさん
とても素敵な表現。。。

うーん、いいなあこれ。。。
今度お借りしていいですか~(笑)

いつもほんとにありがとう。
とても楽しいし嬉しいです(〃゚ー゚〃)

○ 2010/06/15 20:31
SONOMIさんへ

こんばんは、SONOMIさん^^

今日もおつかれさまでした♪

北海道には咲きますか?
ほたるぶくろ。。。

やっぱり神秘的って思われますか?
そう言って下さると嬉しいです。。。

芸術家の方の感性って素敵だから
どう思われるかなって考えていたんです。
よかったです~(*^^*)

>深いピンク色がお花の持つ包容力の大きさを。。。

実際はもう少し紫に近いかも。。。
でも深いピンクって表現、素敵ですね。
ピンクが好きな私としてはとても嬉しいです。

私ホタルブクロの色って
すごく好きなんです。

私のような優しい心、だなんて。。。
SONOMIさんこそです(〃゚ー゚〃)

いつもあたたかなお気持ちを寄せて下さって
本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます。
また明日も楽しみにお伺いしますね♪

○ 2010/06/15 20:14
クランベリーソースさんへ

こんばんは、クランベリーさん^^

ホタルブクロ、初めてですか~(*^_^*)
カナダにはもしかしたら無いのでしょうか。。。

>お花の中に入ってみたい衝動にかられました!

わぁ(〃▽〃)~♪クランベリーさんも?
嬉しいです!!

なんか夢を分け合えてるみたいでHappy(〃゚ー゚〃)

ほんとに思いますよね。。。
この中で蛍が光っていたらって。。。

“いいもの”
感じて下さってすごく嬉しいです。
クランベリーさん、ありがとうございます。

クランベリーさんのお庭はすごいじゃないですかぁ!!
いつもとても綺麗な写真♪
楽しみに拝見しています(*^^*)

>お花って、正直ですよね!
 手をかけてあげれば、あげただけ
 愛情をかけてあげれば、あげただけ
 そっくりそのまま、送り主に返してくれる…

クランベリーさんのこういう気持ちが
キレイなお花を咲かせる秘訣、ですよね^^

>健気に咲く花たちには表彰状を送りたい!

私もそう思います(o・・o)
その通り、ですよね。

花は本当に健気。。。
誰にも教えられないのに
ちゃんと自分の色と形で咲いてくる。。。
そんな自然の不思議をいつも花に感じています。

クランベリーさん、いつもほんとにありがと。
毎日心から感謝です(〃⌒ー⌒〃)

○ 2010/06/15 19:22
先日は拙ブログへコメントをありがとうございました。

下から見たホタルブクロ、面白いですね。
なんだか秘密を見てしまったようでドキリとします(笑)

○ 2010/06/15 19:09
calmさんへ

こんばんは、calmさん♪

>ホタルブクロ 漠然と撮影するとありきたりなんですが
 こういう撮り方はインパクトがあってとっても素敵ですね♪

そう言ってもらえると嬉しいです~(〃゚ー゚〃)

この花、立体的で中と外が違ってって
ちょっと面白いかなって思って
いろいろ試し撮りしてみました(*^_^*)

>この花弁の中 私もね 覗いてみたくなるんですよ 笑

(笑) calmさんも?

他の方のお返事にも書いたのですが
今降ってる雨を避けて
誰かが雨宿りしてるかも。。。(笑)


>秘密の花園が・・・それともあの季節・・・
 いえいえ 可愛い天使さんが なんてどきどきわくわく♪
 そんなひとときが とっても いいもの のような気がしてね^^

calmさんにそう言っていただけてうれしいなぁ(*^_^*)
一緒に優しい夢を見て下さったみたいでhappy!

そんな時間が、“いいもの”
。。。そう感じて下さって嬉しいです。

私も明日に向かって笑顔でいられそうです。

calmさん、
いつも優しい想いを重ねて下さって
ホントにありがとです(〃▽〃)~♪

○ 2010/06/15 18:59
鍵コメ。Sさんへ


Sさん、ありがとうございます。
そんなに見つめていただいてとても嬉しいです。
たくさんの感謝をこめて。。。
どうもありがと(〃⌒ー⌒〃)
また素敵なお写真見せて下さいね~♪

○ 2010/06/15 18:56
花夢 未来 さんへ

未来さん、こんばんは^^

こちらこそ、ありがとう(*^_^*)

未来さんのお住まいの方には

ホタルブクロは咲かないのかしら。。。

この紫のほかに白い花もあるんですよ。

私は残念ながらあまり見る機会がないんですどね^^

花は見る角度を変えると、ほんとにいろんな形に見えますね。

そう^^ 中に素敵ないいものがきっと入っていそうね☆

未来さんにもおすそ分けできて良かったです。

リンク、遅くなってごめんなさいね。

私のブログを好きになってくださってありがとう。

これからもよろしくね(〃゚ー゚〃)




○ 2010/06/15 18:49
デイジーさんへ

デイジーさん、こんばんは^^

>ホタルブクロを見ると、周りに誰もいないのを確かめて、
 こっそり覗いてみたくなりますヾ( 〃∇〃)ツ

きゃ、デイジーさんもですか?(〃▽〃)~♪
なんとなく中を見たくなりますよねぇ、(笑)

>蛍の灯りの下で、可愛い妖精さん、あるいは小人さんが、
 本を読んでいたりして(*'-'*)キュン

デイジーさんの素敵な可愛い空想。。。
私まで思わず微笑んでしまいました!

今私の街は雨。。。
庭のこのホタルブクロも濡れています。

もしかしたら誰か雨宿りしてるかも。。。(〃゚ー゚〃)
デイジーさんのお言葉を読みながら
子供のような楽しい想像にときめいています^^


>あなたにもらう気持ちで微笑む

大事に紡いだこの言葉を
大事に取り出して下さって嬉しいです。

>微笑みは、人から人へ花から花へと次々に微笑みの輪をつなげていって、
 ま~るい心が綻びますよね^^
>hana。さんにもらう気持ちで、私は微笑むことができています^^

いえいえ、そんなことを言っていただくと困ってしまいます(*・・*)

私はデイジーさんの微笑み、
そして皆さんの微笑み、
そのおかげでこうして微笑んでいられます。。。
本当に心から感謝しています。

デイジーさん、
毎日、優しいお気持ちを寄せていただきありがとうございます。

明日もまた微笑みがほころぶ素敵な一日になりますように。。。
ありがとうございました。


○ 2010/06/15 18:21
chocoさんへ

こんばんは、chocoさん^^

大丈夫ですか?
心配してました~。
もう痛みはないですか?
大事にしてくださいね(*^^*)

chocoさんのお家の方でも
ホタルブクロ咲くでしょうか?

白いのもあるんですが
なかなか見る機会が無いんです。

白もきっとまた違った雰囲気で
素敵だと思うんですよね~^^

>フクロの中のいいもの。

ファインダー越しに目が合う素敵な妖精さん(*^_^*)
いいですねいいですね!

私も会いたいです♪
いつか会えるかな。。。
今から楽しみ^^私も信じて待ちますね~。

chocoさん^^
あたたかな楽しいコメントどうもありがとです(〃゚ー゚〃)
これからもよろしくね。
どうぞご自愛くださいませ☆

○ 2010/06/15 18:11
なっちゃんへ

なっちゃん、こんばんは^^

>ぱくっと口をあけたお花の中。
 葉っぱもお花も、あらら意外に毛深いのね~なんて言いながら、
 中へ中へといざなわれる。

笑ってしまいました~(*^_^*)
なんかとても可愛かったり怖かったり(~_~;)
楽しかったり面白かったり。。。(笑)

そして。。。

>ガールズトークは盛り上がること間違いなし!

なんですね!!!
ん~~~素敵な夜になりそうです~(笑)


>数を確認するたび、
 いいことがどんどん増えていくような、幸せなひととき。。。

私もこうしてなっちゃんとお話しさせていただいて
すっごく幸せな楽しいひととき(〃▽〃)~♪
ありがとlなっちゃん。

なっちゃん、どうぞこれからもよろしく。
ほんとにほんとにありがとです(〃゚ー゚〃)

○ 2010/06/15 18:04
REFさんへ

こんばんは、REFさん^^

今日はそちらも雨でしょうか?
私の街もようやく梅雨入り。
さっきから激しく降っています。

>いいものが~って分かる気がします。。

します?(〃゚ー゚〃)
うれしいです~。きっと入ってますよね~^^
今は雨だから中に何かの虫が隠れてたりして(笑)
なんだか楽しくなったりしますね。

>私にも大らかな広い心をくれないかなぁ~
今わがまま駄々っ子の私なので~(笑)

え~そうなんですか?
そんなことぜんぜん感じないですよぉ。
いつも優しい素敵なREFさんじゃないですかぁ。
あたたかなお気持ちありがとです。

○ 2010/06/15 16:18
こんにちは^^

ホタルブクロって、こんな素敵な由来があるのですね。
ホタルがこの中に入って、光を発し、花びらの内側に広がる自分の光の反射を感じて、ホタルは自分の生きていることの証を実感するのでしょうか。

『目を閉じた瞬間に時が過ぎても
あなたがくれた切ない愛しさに
私はありがとうを忘れないから』
時間が流れて、それでも心の奥にたたずんでいる「ありがとう」の気持ち。
繊細で、でも、しなやかで決して折れない。
「ありがとう」というコトバは、実は、相手に送る言葉だけじゃくて、自分を優しく強くおいておけるコトバでもあると思います。

そんな「ありがとう」の気持ちをいつも抱いているhanaさん。
ホタルの光ように、人の心を脈打つ文章と写真を今日もありがとうございました^^







○ 2010/06/15 12:53
こんにちは!

>きらめきながら揺らめいて舞う、あの神秘のホタルを
>この中に入れるのにふさわしい花 
>この名前には、そんな由来があるとか。。。

ほたるぶくろって、そんな意味があるんですね。

そっか、この中で蛍が淡い光を放ちながら
ぼんやりと輝いてるんだ。

あっ、俺ここに入ろっと♪
えー、僕が先に見つけたのに…
あっ、俺も、僕も、私も..............
俺、半分外に出てるし(;一_一)
お、おい、落ちるって(T_T)

で、蛍が10ぴき^^;
押すな押すなの大盛況(@_@;)
ほたるぶくろは、眩しい程の光を放ち.....

・・・すいません。
折角のいい話が台無しですね^_^;

実は、実物を見たことが無いので、
どれぐらいの大きさかわからないんですよ。
もしかして、10ぴきなら余裕? ← まだ言ってます^^;

お騒がせしました........。

○ 2010/06/15 12:23
こんにちわ。

ホタルブクロ そうそう そういう名前だった・・・
お花は知ってるのに名前が出てこない。
しずかに咲いているお花だね。

いいもの つつまれてそう。ホントに。
やさしくつつまれて初めて輝くもの 
あるからね。

今日もありがとう。

○ 2010/06/15 07:39
hana。さん
おはようございます
ホタルブクロ・・こうしてアップで見るととてもとても神秘的な感じがします
色々なものが入っている・・本当ですね
深いピンク色がお花の持つ包容力の大きさを感じさせます
hana。さんの文も 素敵です
今日も元気で頑張ろう!!って思いました
そして hana。さんのように優しい心でいたいって思います
良い一日でありますように

○ 2010/06/15 03:10
初めて見ました!
(初めて見る花が、とっても多い私です…)
1枚目と2枚目の写真を見て
お花の中に入ってみたい衝動にかられました!
この中でホタルが光っていたら…
とっても素敵な光景になりそうですね☆
袋の中にある「いいもの」
お裾分けしていただき、ありがとうございました ♪

お花って、正直ですよね!
手をかけてあげれば、あげただけ
愛情をかけてあげれば、あげただけ
そっくりそのまま、送り主に返してくれる…
綺麗に咲いてくれると、本当に嬉しいです(^-^)
私の庭は手抜きのナチュラルガーデンですが…
それでもめげず、健気に咲く花たちには表彰状を送りたい!

今日も素敵な一時をありがとうございました☆

○ 2010/06/15 02:38
ホタルブクロ 漠然と撮影するとありきたりなんですが
こういう撮り方はインパクトがあってとっても素敵ですね♪
この花弁の中 私もね 覗いてみたくなるんですよ笑
>この花の中には何か “いいもの” が入っているような気がします♪ 
秘密の花園が・・・それともあの季節・・・
いえいえ 可愛い天使さんが なんてどきどきわくわく♪
そんなひとときが とっても いいもの のような気がしてね^^
ほんとに ありがとうな気分☆
お裾分け いただきました 朝日に向かって笑顔になれそう♪

○ 2010/06/15 02:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/15 01:16
hana。さんこんばんわ。いつもきれいな写真ですね。
今日もhana。さんの優しさと幸せな写真と詩ありがとう☆
ほたるぶくろ初めて見ました。違った角度から
撮ると全然違うんですね。おすそわけありがとう(^_^)/~
ホタルのように光っていいこといっぱい詰まってる気がしますね。
リンクありがとうございます(^_^)/~
こちらこそよろしくお願いします(^^♪


○ 2010/06/14 23:28
hana。さん、こんばんは♪
ホタルブクロを見ると、周りに誰もいないのを確かめて、
こっそり覗いてみたくなりますヾ( 〃∇〃)ツ
蛍がいるかも、そして何か素敵なものが入ってるかも・・と
想像してはワクワクドキドキします。
お口の中は可愛い産毛が生えていて、とても優しいお写真に
きゅ~んっとなりました^^
蛍の灯りの下で、可愛い妖精さん、あるいは小人さんが、
本を読んでいたりして(*'-'*)キュン

>あなたにもらう気持ちで微笑む

hana。さんにもらう気持ちで、私は微笑むことができています^^
だから、私も微笑み返したい。
微笑みは、人から人へ花から花へと次々に微笑みの輪をつなげていって、
ま~るい心が綻びますよね^^
明日も花綻び、微笑みが綻びますように♡

○ 2010/06/14 23:07
hana。さん、こんばんは^^
なかなか遊びに来れなくてスミマセンでした^^;
腕も治って忙しさも一段落したので
また以前のようにお邪魔させてくださいね。

ホタルブクロが咲いたんですね~
ホタルが入るのにふさわしい花。。
そんなことを思い出しながら花を見ると
また一段と愛しさが増すような気がします^^

フクロの中のいいもの。
私はやっぱり妖精さんかな?^^
ファインダー越しに目と目が合う・・・
そんな日がいつか訪れるって信じて待ってるんです(*"ー"*)

○ 2010/06/14 22:01
ぱくっと口をあけたお花の中。
葉っぱもお花も、あらら意外に毛深いのね~なんて言いながら、
中へ中へといざなわれる。
ほのかに光る灯りの中で、
今宵はどんなオシャベリをしましょうか?
ガールズトークは盛り上がること間違いなし!

優しい色の種を 優しい気持ちで蒔いて。
双葉から本葉、蕾、お花へと成長していく姿を見る喜び。
蕾の数、花の数。
数を確認するたび、いいことがどんどん増えていくような、
幸せなひとときです。

今日も素敵な(*'-'*)キュンをアリガト。
そして、これからも、どうぞよろしくおねがいします♡

○ 2010/06/14 21:45
こんばんは^^
ホタルブクロって言うんですね~
この中にホタルが入ってるのを想像するとなんだか楽しい気分になります♪
いいものが~って分かる気がします。。。
私にも大らかな広い心をくれないかなぁ~
今わがまま駄々っ子の私なので~(笑)

○ 2010/06/14 21:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
