○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/06/27//Sun * 08:40
○しあわせなじかん









ひとみを閉じる
時間を止める

こころを開く
明日を見つめる。。。

今日も大好きなあの歌を聞いて 待ってみよう
小さなポストに 未来からの手紙が届くかもしれない。。。



hana。



290.jpg







Comments on this preview ○    

○ 2013/02/07 08:47
~~~ヾ ^∇^おはよー♪
ん~ 寒いですね
雪の傘 二人仲良く 寄り添う姿
好きです~ はみ出たら濡れてしまう
くっついたら 温もりを感じれる
はぁ。。。私 寒いです

○ 2010/06/29 10:29
なっちゃん

なっちゃん、おはようございます^^

ほんとね。。。
最近手書きのお手紙ってほとんど貰いませんね。。。
年賀状くらい?。。。
それもだんだんパソコンの文字がたくさんになっちゃって。。。

ポストにドキドキが届く、なんて
もう何年(何十年?(笑))も無いような気がします。
メールでは感じる事のできない
とても素敵なものが手紙にはありますよね~。

なっちゃんが言うように
たまには手紙書いてみたいな。
でもなかなか書けないのが現実ね。。。

自分宛の手紙。。。素敵ね^^
何十年後かに届くようなそんな手紙を書いて
どこかにずっとしまっておけたらいいな。
ありがと、なっちゃん(*^^*)
私こそとても素敵な夢を見せてもらった気持ちです☆

○ 2010/06/29 10:16
ケロさん

ケロさん、おはよございます。

   >薄い紫も素敵だけど、濃い色の紫は大人の雰囲気。
    とてもいい感じです。

たまにはpinkじゃなくて、大人の色で頑張ってみようかと(笑)
いい感じですか? 
ケロさんにそう感じてもらえて良かったです~^^
ケロさんが言うように、
過去の自分に宛てた手紙なんて素敵ね♪

  >未来からの手紙、何が書かれてるんだろ?

ん~~なんでしょ。。。
『今こんなにHAPPYよ、早くいらっしゃい』とか。。。
今だってたくさんHAPPYなんですけどね~。

ケロさんとこにも今夜あたり届いてるかも。
未来のケロさんからのおてがみ☆
未来のケロさん。。。どんなケロさんかな~^^
いつもありがとです。

○ 2010/06/29 10:00
プシュケさん

おはようございます、プシュケさん。

花に込めた私の想いを
いつも素敵に表現して
優しい言葉で伝えて下さって。。。

そして短い私の言葉を
あたたかな想いで綺麗に縁取って下さって。。。
とてもとても嬉しく思っています。

  >紫紺の花は瞳をとじて。心穏やかに。
   まるで、祈りを捧げているように思えます。
   時間の流れが止まり、静寂に包まれていくような
   そんな雰囲気が漂っているようです。

私が感じていたことと
同じ雰囲気を感じて下さってほんとにありがと。。。
夕べ、夢の中で届いた手紙はとても優しい香りがしました。
プシュケさん。
未来の空に、想いを重ねて下さって本当にありがとうございました。

○ 2010/06/29 09:45
Kenさん

おはようございます、Kenさん。

今日からそちらは雨なのでしょうか?
私の街ではなかなか雨が降りません。
夜中の雨も止み青空の朝なんですよ。

Kenさんこそいつも
綺麗なお花をたくさん
見せて下さってるじゃないですか~^^

今はそちらはどんなお花が見頃ですか?
後ほどまたお伺いいたしますね。
いつも優しいお気持ちを寄せて下さって
ありがとうございます。(*^^*)

○ 2010/06/29 06:13
最近、私宛に届く手紙といったら、DMばっかり。
ポストに手紙が届く楽しみを久しく味わっていない気がします。
今は、ケータイやメールなど、便利なものがたくさんあって、
手紙は、書くのも、もらうのも機会が減っています。

hana。さんのお陰で、手紙を待つドキドキを思い出しました。
紫色の素敵なシェードランプの下、優しい光に包まれて
しあわせなじかんを過ごしてみたいな
そうだ、待つのもいいけれど、
ひさしぶりに手紙を書くのもいいかも。
う~ん…誰に?
自分あて?
あっ、それ楽しいかも!!

○ 2010/06/28 23:36
綺麗な紫の花ですね~!言葉と写真がマッチしてて。。。
お邪魔すると、いつも、癒してくれる素敵な部屋です。
写真の構図もいつ見ても素敵だし、参考にさせて頂いてます。
でも、なかなか、真似では難しいですよね。素質は真似できない
そう感じてます。今日は、晴れて暑かった1日でした。
また、明日から、雨空に。。。まだ、まだ梅雨は続きますから
お体に気をつけて頑張って下さいね。

○ 2010/06/28 23:28
こんばんは。

今日は紫がテーマですね。
薄い紫も素敵だけど、濃い色の紫は大人の雰囲気。
とてもいい感じです。

で、

>小さなポストに 未来からの手紙が届くかもしれない。。。

素敵な表現ですね。
未来から、過去の自分に宛てた手紙とか、
小説のテーマでも使われているような題材。

未来からの手紙、何が書かれてるんだろ?

○ 2010/06/28 23:10
hana。さん。こんばんは。^^

優しさに満ちた写真と言葉とても素敵ですね。

紫紺の花は瞳をとじて。心穏やかに。
まるで、祈りを捧げているように思えます。
時間の流れが止まり、静寂に包まれていくような
そんな雰囲気が漂っているようです。

そして、
明日への眼差しでしょうか。。。

それとも、
素敵な手紙が届くのを心待ちしているような純粋な瞳。

胸の奥に芽生えたあどけいない素敵な感情と
期待に溢れているようなやさしい表情が
とても、愛おしく感じました。。。

心揺らす素敵な歌が風のなかに聞こえてくるようです。。。

小さなポストに届くのは心を優しく包んでくれる
そんな言葉が詰まっているのでしょう。。。

hana。さん。
素敵な写真と優しい気持ちの詰まった言葉をありがとう。。。^-^

○ 2010/06/28 21:13
仁子さん

こんばんは、仁子さん^^

  >美しい写真ですね~☆
   特に2枚め、
   惹きつけられてしばらく眺めていました。
   お花ってこんなに表情があるんですね☆

こんなに褒めていただいて。。。
ありがとうございます、仁子さん^^

   >私は恋人からの手紙で文章まで暗記しているものが一通。

とても素敵な思い出なんですね☆

   >娘から保育園時代から今年の母の日まで
   ずっともらい続けているいろんな手紙が宝物かもです。

このお話しもまたとても素敵。
手紙って。。。やっぱり色々な形で人の心に残るものなんですよね。

   >未来からの手紙は
    花嫁になる娘から届く、嫁ぐ朝の手紙・・

ごめんなさい、仁子さん。。。
いただいたコメントが全部ステキな言葉で綴られていて
そのまま使わせていただいちゃいました。。。
仁子さんって本当に優しいステキな方。。。
いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。


○ 2010/06/28 19:50
hana。さん、こんばんは♪

美しい写真ですね~☆
特に2枚め、
惹きつけられてしばらく眺めていました。
お花ってこんなに表情があるんですね☆

それから
> 手紙

私は恋人からの手紙で文章まで暗記しているものが一通。
でも今はそれよりも
娘から保育園時代から今年の母の日まで
ずっともらい続けているいろんな手紙が宝物かもです。

未来からの手紙は
花嫁になる娘から届く、嫁ぐ朝の手紙・・・かも(*^_^*)

○ 2010/06/28 19:46
dejavuewordsさん


こんばんは(^^

え~~~ (〃゚∇゚〃)

dejavuewordsさん、フランス語にも堪能!

何カ国語お話しできるんでしょ。。。

ステキですね~。

そんなロマンチックな思い出があるんですね。

大事なステキな思い出を重ねて下さって光栄です。

dejavuewordsさん、いつもありがとうございます♪

○ 2010/06/28 19:37
amiさん

こんばんは、amiさん^^

今日はギャラリー観賞させていただいちゃいました。
とてもとても素敵な空間でした、ありがと❤

  >瞳を閉じると不思議とココロが静かに
   穏やかになるのですよね。。。

そうね。。。私もそう思います。
だから疲れた時なんか時々まぶたを閉じて夢の世界へ。。。
落ち着きますよね。

繊細で凛とした花。。。
そう感じてくれて嬉しいな。
私もそう思ってるの、大好きな花。。。

  >「もう少し待ってみましょう?」そう優しく語り掛けてくれて
    くれているようです♪

amiさんは、とても優しい気持ちを
この花に重ねてくれるのね。。。とても嬉しいです。

私も好きですよ。。。amiさんの写真♪
やさしくてふわふわのせかい。。。
ありがとう、amiさん★

○ 2010/06/28 19:25
14:02 鍵コメさん

こんばんは^^

だいじょぶ、充分ステキな意味のあるコメントです(笑)
こちらこそ。。。いつもほんとにありがとう。
私ね、伺ったら黙って帰れない性格なんですよ(=_=)
だからまたか。。。って笑ってて下さいな。
だって。。。会えなくて残念なんですもん、せめてって、ね(笑)
わざわざありがとです。
こちらこそよろしく~(^^)

○ 2010/06/28 19:18
ピヨピヨっちさん

  >hana。さん、ただいま~♪こんにちは♪

おかえりなさ~い
あ、こんばんは(笑)

 >ほおづえをついているhanaさんが目に浮かびます。
  セカセカ、とか、うずうず、とか、
  そういう浮きだった様子ではなく、
  ただ、ただ、静かにそこに座っている。。。

ぴ、ぴ、ピヨさん。。。
それはたぶん。。少し想像が。。。違うかも^^;
でも嬉しいですよぉ。
そんなふうに思って 空想してもらえて。。。

虹のいちばん内側。。。たぶん紫だったと私も思います。
虹の深みを下から支えてる。。。そうなんですね。
そう考えるととても素敵♪
hana。= Pinkなんだけど
実はこんな紫もすごく好きだったりします。
ピヨピヨっちさんに『虹の基盤』って教えてもらって
ますます好きになっちゃった。
素敵なお話しをありがとう。

  >あ゛ーーー!
   またわけのわからないことを書いてしまいました。
   昨日、サザエさんを見過ごしたからかなぁ、頭がまだ平日に戻ってないようです(笑)

(笑) ピヨピヨっちさん。。。
だから私ピヨさん大好きなんですよ~(*^_^*)
ちなみに私も見逃しました、サザエさん(笑)
いつもあたたかな気持をほんとにありがとです。

○ 2010/06/28 18:57
REFさん

こんばんは^^
いつも想いを重ねてくださって嬉しいです。
 
  >あのポストに入れる時のなんとも言えない気持ち…
   届いた手紙を開けるときのドキドキ…

もうすごく遠い昔に置いてきてしまったような
そんな懐かしいキモチですよね。
REFさんもそうでしたか~(〃▽〃)

  >未来からの手紙にはどんなことが書かれてるのかな?
   誰からの手紙かな?
   私の場合自分からの手紙が届くような気がします^^

素敵なキモチ。。。未来の自分から届く手紙。
私もそんな気がしてきちゃいました。
「今、こんなにしあわせよ」って
そう書いてあると嬉しいな。。。
いつもほんとにありがとうございます^^

○ 2010/06/28 18:42
12:55・Tさん

こんばんは~(^^

素敵なお手紙ありがとうございます(*・・*)
すごくすご~く嬉しかったです♪
優しくて楽しいコメントを
いつもありがとうございます☆
これからも素敵なブログ拝見させて下さいませ★

○ 2010/06/28 18:39
昔文通をしてたことがあり、今日はまだか?明日こそと、郵便受けを行ったり来たりしたことがあります。
フランスの女の子で、凄く可愛かった~
中学生の頃の淡い思いで。
そんなことを思い出す詩ですね~

○ 2010/06/28 18:32
nao!さん

こんばんは^^

いつもありがとうございます。
いえいえ~^^;
ここ解りにくいですよね~。
こちらこそ。。。
どちらにいただいても大丈夫な感じでしたが
一応念のため。。。(笑)
紛らわしくてごめんなさいです。

  >きっと、良いことあるかも。
   そんな気分にさせてもらいました 

いいことありましたか~(^-^)
明日もいいことあるといいですね☆

nao!さん、ありがとうございま~す。

○ 2010/06/28 16:17
こんにちわ♪
瞳を閉じると不思議とココロが静かに
穏やかになるのですよね。。。
++++++
花びらからの光の透け具合に優しさを感じます。
華奢で繊細なお花のように見えますが、どこか凛としたものを
感じますね^^*
「もう少し待ってみましょう?」そう優しく語り掛けてくれて
くれているようです♪
++++++
hana。さんのお写真、そのままのこの感じがとっても優しくて
ワタシ、とっても大好きです^^*

○ 2010/06/28 14:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/28 13:32
hana。さん、ただいま~♪こんにちは♪

間違えちった!!

ほおづえをついているhanaさんが目に浮かびます。
セカセカ、とか、うずうず、とか、
そういう浮きだった様子ではなく、
ただ、ただ、静かにそこに座っている。。。

「待ってみよう」と思える時って、自分にゆとりがあるときだと思うんです。そして、ゆとりのある人は、自分に合った風をみつけるのが上手で、そういう風がきたときにスッと上手く風に乗っていける人だと思います。

紫、って虹の一番内側の色だったような気がします(違ったらゴメンナサイ)
一番内側で目立たないけれど、虹の深みを下から支えている「虹の基盤」になる色なのですよね。
だからかなぁ、紫色は、私の中でグッと奥が深いイメージがあるんです。
私にとって、今回のhanaさんのコトバの向く先は、上でもなく、下でもなく、目の先のその向こう。
私の目の高さの奥の奥へ向かっていっているような印象を受けました。

あ゛ーーー!
またわけのわからないことを書いてしまいました。
昨日、サザエさんを見過ごしたからかなぁ、頭がまだ平日に戻ってないようです(笑)

○ 2010/06/28 12:55
こんにちは^^
今日はしっとりと落ち着いた雰囲気ですね♪
最近は手紙を書くことももらうこともなくなってしまったけど
あのポストに入れる時のなんとも言えない気持ち…
届いた手紙を開けるときのドキドキ…
ちょっと思い出しました^^
未来からの手紙にはどんなことが書かれてるのかな?
誰からの手紙かな?
私の場合自分からの手紙が届くような気がします^^

○ 2010/06/28 12:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/28 11:08
こんにちは
今度はもう大丈夫
解かりましたよ 
本当にトンチンカンの私でごめんなさい 涙

今日の花写真もとってもきれいですね。
きっと、良いことあるかも。
そんな気分にさせてもらいました 笑

○ 2010/06/28 08:44
デイジーさん

おはようございます、デイジーさん^^

 >濃い紫がなんて爽やかなんでしょう^-^
  紫のランプの精が宿っているんじゃないかしら~

私ピンクの次に好きなのがこんな感じの色の花なんです。
デイジーさんにこんなに褒めていただいてHappy^^

  >心のランプに灯りをともして、その中で読む手紙。
   何が書いてあるのか・・きっとドキドキしながら読んでしまいそう♪
   手紙をあけた途端、封筒の中からお花の香りと幸せが溢れだす。。。

言葉の少ない私の代わりに
デイジーさんにこんなに素敵な想いを添えていただいて。。。
このまま写真の下にお借りしたいくらいです(*・・*)
すごく嬉しいです、ありがとうございます(〃▽〃)~♪

デイジーさん、今日も素敵な一日を過ごして下さいね~。
優しいデイジーさん、ありがとう(o・∇・o)

○ 2010/06/28 08:37
安眠戦隊スイミンジャーさん

おはようございます。。。
昨夜はそう来ましたか(^_^;)
ありがとう、とても嬉しかったですよ~(笑)

   >快眠Blue
    写真が醸す優しい光
    ポジティブでゆとりある その魔法
    今夜もみんな笑顔だね

ユーモアと素敵な優しいセンスに脱帽(o ̄ー ̄o) (笑)
たくさんの、優しい夢への誘いコメントありがと。

今日もお仕事がんばって下さいね^^
優しい気持ち、いつも感謝しています♪

○ 2010/06/28 08:19
snowsmile05 さん

おはようございます^^

 >きました~

ありがとうございます(*・・*)(笑)

毎日素敵なお写真を見せていただいてありがとうございます。
ご心配までしていただきすみません(__)
たくさんの方に見ていただけてすごく嬉しかったですよ~。
もちろんsnowsmile05 さんにもね^^

音楽は私大好きなんです。。。
洋楽は^^; 今はほとんど聞かなくなってしまいましたが。。。
好きな音楽ですか~。snowsmile05 さんは?
今度こっそりお伝えに行きますね~(笑)
いつもありがとうございます。

○ 2010/06/28 08:09
花夢 未来さん

おはようございます^^

  >今日も綺麗なお花。かわいい。ランプみたい・・・。
   手紙を待ってるなんて幸せだろうな☆
   手紙もらいたい☆手紙って嬉しいですよね。

いつも優しい気持ちを寄せてくださってありがと(^^
手書きの手紙貰いたいですよね。。。
最近はあまり書かなくなってしまいましたもんね。
待ってる時のどきどきが嬉しかったりしてね。。。
懐かしい気持ちを思い出しました。
未来さん、いつもほんとにありがとうね^^

○ 2010/06/28 08:03
パステルグリーンさん

おはようございます^^

  >お花のランプを灯して心を見つめる。
   ひとつを閉じて ひとつを見つめる。
   大好きなあの歌って私にも聴こえる?

素敵なポエムのようなコメント。。。
パステルグリーンさん、
もしかしてとてもロマンチストでしょ!☆

いつも楽しいお話しをありがと。
今日も楽しみにしてますね~。
Happyな一日をね~(*^^*)/~~

○ 2010/06/28 07:52
SONOMIさん

おはようございます、SONOMIさん。

 >やっぱりこうして文にすると
  メールより手紙のほうが数倍ロマンチックですね
  若いときのときめき・・思い出す感じです

昨日はあたたかなお気持ちを寄せて下さってありがとうございました。
今はなかなか手紙を書く機会が無くなってしまいましたが
自分で書いた文字ってメールとはまた違って
ロマンなチックですね~。
でも私はSONOMIさんからのこういう心のお手紙、
いつもとても嬉しいです♪
ありがとうございます。

今週も素敵な一週間になりますように。。。
公演のレッスン頑張ってくださいませ^^♪

○ 2010/06/28 07:24
クランベリーソースさん

おはようございます(〃▽〃)~♪

 >手紙の封を開けて読むのは
  シアワセな時間ですよね ♪

私もクランベリーさんのお手紙を
とっても幸せな気持ちで読みました♪
いつも優しいお手紙を届けて下さって
ほんとにほんとにありがとうです。
紫の花、褒めて下さってありがとう。
ピンクの次に私はこんな色が好きです^^
今週も素敵な一週間になりますようにね~。
海のこちら側から祈ってま~す(*^^*)

○ 2010/06/28 07:18
hana。さん、おはようございます♪
濃い紫がなんて爽やかなんでしょう^-^
紫のランプの精が宿っているんじゃないかしら~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2枚目はシベに綺麗にピンがあっていて、とても美しいお写真でウットリしちゃいました(*'-'*)キュン
心のランプに灯りをともして、その中で読む手紙。
何が書いてあるのか・・きっとドキドキしながら読んでしまいそう♪
手紙をあけた途端、封筒の中からお花の香りと幸せが溢れだすんでしょうネ^-^
今日も素敵なお写真と言の葉をありがとう♡
長い1週間、また今日から頑張っていきましょうネ♪
たくさんのHappyがある1週間になりますように・・☆

○ 2010/06/28 00:42
*安眠Red
 そっと広がる懐かしさ。。
 手紙かぁ。。温かみがあってやっぱりいいですよね^^
*快眠Blue
 写真が醸す優しい光
 ポジティブでゆとりある その魔法
 今夜もみんな笑顔だね
*うたた寝Yellow
 女子からもらう手紙
 内心は嬉しいのに 何だか照れくさくて
 うまく喜びを表現できずな頃を思い出しました
*添い寝Pink
 駄菓子屋さんの隣の文具店で
 可愛い便せんを選ぶのも楽しかったなぁ-!
*寝返りGreen
 心のポストに あの人からの声も届くかもしれないね。。

今日もまた キレイな写真に吸い込まれました ありがと♪
今夜こそ早寝します! 笑 おやすみ☆

○ 2010/06/28 00:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/27 23:56
こんばんは~
そうですね昨日がヒートアップしすぎたんですね

大好きなあの歌
hana。さんはどんな曲をお聴きになるのでしょう
洋楽ですか?

○ 2010/06/27 22:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/06/27 19:37
昨日はコメントメールありがとう
ございました(*^_^*)わーい!今日は早く来れた(^^♪
今日も綺麗なお花。かわいい。ランプみたい・・・。
手紙を待ってるなんて幸せだろうな☆
手紙もらいたい☆手紙って嬉しいですよね。

今日も優しいことばにきれいな写真ありがとう(^u^)

○ 2010/06/27 17:03
ランプのようね、1枚目の写真。
お花のランプを灯して心を見つめる。
ひとつを閉じて ひとつを見つめる。

大好きなあの歌って私にも聴こえる?

○ 2010/06/27 15:15
こんにちは
やっぱりこうして文にすると
メールより手紙のほうが数倍ロマンチックですね
若いときのときめき・・思い出す感じです

○ 2010/06/27 12:39
ラブレターを待ってる時のドキドキ
思い出しました(^-^)
手紙の封を開けて読むのは
シアワセな時間ですよね ♪
紫色の花の写真も綺麗…
今日もありがとうございました☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
