○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/07/07//Wed * 19:32
○きみのひとみにあいたくて

030_20100705102425.jpg


子猫と私

「こ、こんにちは.....。
 そのでっかい目玉みたいなのは何ですか?」

カメラを構えていると、フレームの横からひょっこりと子猫が顔を覗かせた。

子猫は、興味津々のクリクリ目玉でじっと見ている。

「これはね、カメラといって、見ているものを写せるんだよ。」

「ふ~ん、よくわからないけど、僕もその中に入っちゃうの?」

少し不安げな子猫は、カメラと私の顔を交互に見ていた。

前足が、好奇心で押されるように、出たり引っ込んだりプルプルしている。

「大丈夫だよ。見せてあげるからおいで。」

子猫は一声「にゃぁ~」と鳴いて、嬉しそうに近づいてくる。

私は、つられて子猫に笑顔を返した。







こんばんは、hana。です♪


いつもご訪問いただきありがとうございます。

もしかして今、あれ?? 。。。って思われましたか?



実は、先日の私の記事の子猫の写真を見たケロさんが、

鍵コメントにお話を書いてくれました。



とても微笑ましくて可愛いお話だったので、

「コラボ企画第二弾 (笑) で載せてもいいですか~?」

ってお声をかけてみたんです。。。


そしたらそしたら。。。

「いいですよ~」って♪

HAPPY~



今日はそんなコラボの記事。

少しだけカエルさんのきもち。。。(*・・*)






君のヒトミに逢いたくて
君の命に触れたくて
君を心に置きたくて

ほら、もう一度こっちを向いて。。。

小さくても大事ないのち
君に出逢えてHappy



どうしてももう一度 あの子に逢いたくて
同じ場所を訪ねてみました。。。

そしたら。。。
こんなヒトミでまた
私を見つめてくれました。

おいで、あそぼぅ♪




77 ☆jpg



ケロさんは実は猫が好き。。。
昨年のケロさんのこんな記事もご一緒にどうぞ♪

ありがと、ケロさん


おしゃべりな写真達
たまさん




Comments on this preview ○    

○ 2010/07/13 13:30
ちくわぶさんへ

こんにちは^^
そして、はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
また、嬉しいコメントを書いて下さってとてもHappyです♪

> ひょっこり顔を出してる猫ちゃん、とっても可愛いですね!
> 私はどうしても猫に嫌われて逃げられてしまうので(苦笑)、
 こんな素敵なお写真が撮れて羨ましいです^^

ちくわぶさんも猫さんがお好きなのでしょうか?
この子もとても警戒心が強かったのですが
それ以上に好奇心が強かったみたいで
私にとても関心を持ってくれました(^^
カメラの黒いレンズが見たかったのかな?(笑)

あたたかいお気持ち、どうもありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りくださいませ。
私もまたお伺いさせていただきますね。
ありがとうございました。

○ 2010/07/12 21:35
ひょっこり顔を出してる猫ちゃん、とっても可愛いですね!
私はどうしても猫に嫌われて逃げられてしまうので(苦笑)、こんな素敵なお写真が撮れて羨ましいです^^

また覗かせて頂きますv

○ 2010/07/11 19:37
きよぷ~さんへ

こんばん^^
見てるでしょ!
まんまるおめ@@

 > きゃ~~~e-266
 > こっち見てるぅぅぅe-266
 > くりくりおめめe-420

いつも楽しいコメントをありがとう、
とてもとても嬉しくなっちゃいます。
きよぷ~さんのブログにおじゃまするのが私もとてもとても楽しみです。
コメントありがとうございました♪

○ 2010/07/11 07:54
きゃ~~~e-266
こっち見てるぅぅぅe-266
くりくりおめめe-420

○ 2010/07/08 16:57
REFさんへ

こんにちは、REFさん^^

いつもありがとう(^^
私、猫が大好きなの。
だから野良ちゃんと出会ってしまうと
気になって気になって。。。

警戒心が強いからどうしようも無いんですけどね。。。
でも見るだけ見るだけ~って(笑)
ついつい何回も見に行ってしまうんです。

これからの暑い季節、
無事に大きくなれるのかなってとても心配。。。
野生の子猫にはきっと暑い季節って厳しいですよね。
きっとこれからもまた会いに行ってしまいそう^^;

REFさん、優しいコメントありがとう(〃゚ー゚〃)

○ 2010/07/08 16:44
くーちゃんさんへ

こんにちは^^
今日だけ、くーちゃんさんとこと逆パターンでした(笑)
カイくんのあの姿にはかないませんが
野良ちゃんとしてはクリクリで可愛いでしょ^^

> こちらで、こんなに可愛い子ネコちゃんに会えて、
> 嬉しくてたまりません。
> 真ん丸お目目で、よーく見てますね。
> 別の日に会いに行ったら、ちゃんと居てくれたんですね。
> 凄いなぁ~
> ママや兄弟は?

ママは真っ白。
兄弟はこの子と、お母さん似の真っ白が2匹なんですよ~。

> ケロさんとのコラボ企画、いいですね~(*^^)v
> (ケロさんとこは、読み逃げ読者…(^^ゞ)
> いつもの文面と違うなぁ~と思ったら。。。

くーちゃんさんは
ケロさんが愛読書だったんですね~(笑)
なんかすごく嬉しいな♪
ありがとうです(〃▽〃)
これからもよろしくお願いします。

○ 2010/07/08 16:39
こんにちは^^
かわいい子猫ちゃんのお話…すごくいいですね^^
ほんとあの目を見るとそんな風に思ってるような気がします♪
猫ちゃんって用心深いけど心を開くととても愛情たっぷりに接してくれますね♪
ある場所にいた猫ちゃんたち…
再びその場所に会いにいったときそこにいてくれたら~
とてもうれしいしとても安心します^^
時々この子たちを見守ってあげてくださいね~(#^.^#)
猫ちゃんたちもケガや病気などせずに元気に過ごせますように…^^


○ 2010/07/08 16:12
こんにちは^^
こちらで、こんなに可愛い子ネコちゃんに会えて、
嬉しくてたまりません。
真ん丸お目目で、よーく見てますね。
別の日に会いに行ったら、ちゃんと居てくれたんですね。
凄いなぁ~
ママや兄弟は?
ケロさんとのコラボ企画、いいですね~(*^^)v
(ケロさんとこは、読み逃げ読者…(^^ゞ)
いつもの文面と違うなぁ~と思ったら、
そういうことだったんですね。
またおじゃましますね♪

○ 2010/07/08 15:28
ケ~ロさん

ケロさん、どうもありがとう。

ケロさんのおかげで
一日エッセイストになったみたいでした(笑)

毎日1枚の写真から言葉を紡いで
素敵なお話しを組み立ててゆくケロさん。
そんなケロさんのブログから私は
毎日いろんな世界へ連れて行ってもらっている気がします。

この子の可愛らしい、くりくりおめめのおかげで
ケロさんにお話しを書いてもらえてとても嬉しかったです。
ケロさん、どうもありがとう。
この子に私は感謝しなきゃね(笑)

ケロさん、これからもよろしくね。
子猫のお話し。。。本当に嬉しかったです。
ありがとう、ケロさん♪

○ 2010/07/08 15:07
Kenさんへ

Kenさん、こんにちは^^
今日は嬉しいコメントをありがとうございました。

> 猫さん可愛いですよね。目がキュンとするぐらい
> 可愛いです。ケロさんの猫さん見させて頂きました。
> 皆、素敵ですね~!最高。。。

ケロさんの“たまさん”も見て下さったんですね。
ありがとうございます。

Kenさんはワンちゃんがお好き、なんですよねぇ^^
飼ってらっしゃるんでしたっけ。。。
ワンちゃんはお利口なんでしょうね^^

Kenさん、いつも優しいコメント。。。
ホントにありがとうございます(^^)

○ 2010/07/08 14:50
nao!さんへ

こんにちは、nao!さん

> 本当に可愛い猫ちゃんにピッタリな言葉ですね。
> 癒されます。
> 猫ちゃん、また逢えたら良いね♪
> そんな気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。
nao!さんはきっと生き物がお好きなんでしょうね^^
動物の命って大事、ですよね。。。
この子もこれからどうなるのかなってとても不安です。
無邪気に遊んでる小さな体が切ないくらい愛しく見えます。
元気に逞しく育っていくことを願っています。

nao!さん、優しいお気持ちをありがとうございました。
後ほどさちちゃんに会いにゆきますね~(^^)

○ 2010/07/08 14:43
dejavuewordsさんへ

こんにちは、dejavuewordsさん。
専門家のdejavuewordsさんに見ていただけて
コメントまで書いていただけて
とても光栄に思っています。
ありがとうございます。

> 写真に合った言葉でいいですね~
> 愛らしい仔猫の姿を情感として捉えてるし~
> でも、仔猫は本当に可愛いですね~

はい、本当に可愛いですね。
dejavuewordsさんのブログで
いつも癒していただいています。
ありがとうございました。
またたくさんの猫ちゃんを見せて下さいね。

○ 2010/07/08 14:36
デイジーさんへ

こんにちは、デイジーさん^^

> hanaさんのお写真にケロさんのお話がピッタリマッチして、
> ダブルで心に沁み込んできました(*'-'*)キュン

こんなふうに思って下さってとても嬉しいです。
ケロさんもきっと。。。(〃゚ー゚〃)
デイジーさん、優しいお気持ちをいつもありがとう。

> 1枚目はちょっと心細そうな子猫ちゃんが、2枚目では、
> 少し小首をかしげながら「あ、あの時のhanaさんだ!」って。。。

はい、好奇心と警戒心が同じくらいあって。。。
でも私を見ると恐る恐る少しだけ寄ってきて。。。
デイジーさん言われるように覚えててくれてのかな^^
また会いたくなっちゃいました(笑)
でも。情が移っちゃいますよね。。。
捕まえられるなら車に乗せちゃおうかと^^;
でも無理。。。逃げちゃうんです。。。
ん~~どうしようもないのかな。。。

デイジーさんの先日の子猫に
シチュエーションが似ていますよね。。。(〃゚ー゚〃)
いつも優しいお気持ちをほんとにありがとうございます♪

○ 2010/07/08 14:23
クランベリーソースさんへ

クランベリーソースさん、こんにちは^^

第一弾は“カノン”のつもりだったんです♪
6/1に、ケロさんのカノンの過去記事とのリンクね。
クランベリーソースさんにも見ていただいてます^^
いつも本当にありがとうございます(^^)

> 子猫ちゃんに会いに行って
> また会えるという偶然が素敵です ♪
> もう、運命の女神様が hana。さんに味方してますね!

本当に可愛くて
抱っこできるのなら連れて帰りたいと思ったんですが
好奇心以上に警戒心も強くて。。。
私の子にはなってくれそうにありませんでした。。。残念。。。
野良ちゃんとして
逞しく生きて行ってくれることを願うしかないです。。。

待っててくれたようなクリクリおめめ
本当に嬉しかったです。
素敵な七夕の出会いでした~^^
クランベリーソースさん、
いつもほんとにありがとう(〃▽〃)

○ 2010/07/08 14:13
ryoさんへ

ryoさん、こんにちは。

> 俺にとって大切なお二人のコラボ
> 本当に心から温まりました
> 風邪をひきダウンしていましたが・・・。
> 熱もとびそうなHAPPY
> 今日は二人の温かさと優しさにお礼を・・・。
> ありがとう、hanaさん、ケロさん

ryoさん、こんなふうに思って下さって
とてもとても嬉しいです。
ケロさんもきっとそう思うと思います。

ryoさん、今日はお身体いかが?
無理しないで早く元気になって下さいね。
またお伺いしますね。
お大事にしてくださいね。
いつも優しい気持ちをいただき、本当にありがとうございます☆

○ 2010/07/08 14:04
しみずまことさんへ

こんにちは、しみずさん^^
いつもありがとうね☆

> ケロさんのステキLvの高さにうっとり^^
> HAPPYコラボで優しい気持ちになれましたぁ
> コラボ企画第三弾も今から楽しみです☆

嬉しいな、ありがと(〃▽〃)
ケロさんに伝えときますね。
第三弾。。。(笑)

いつもカッコいい写真楽しみに伺ってます。
またたくさん見せてね^^

○ 2010/07/08 13:59
SONOMIさんへ

こんにちは、SONOMIさん^^
コンサートの練習は順調でしょうか。。
お忙しい中、お立ち寄りいただきありがとうございます^^

> waa!!
> 夢のコラボじゃないですかあ
> 大好きなお二人のコラボ
> 素敵です
> 猫ちゃんのくりくりお目目が
> ありがとう!!っておはなししているようです
> 幸せな気持ちになりました
> お二人に感謝です

ありがとう、SONOMIさん^^
このままケロさんに見てもらいましょ^^
きっと喜んでくれる。。。かな♪
SONOMIさん、いつもあたたかなコメントをどうもありがとう☆
お身体に気をつけて頑張って下さいませ♪

○ 2010/07/08 13:40
るおやんさんへ

こんにちは、るおやんさん^^

> ネコの気持ち、良いですね^^
> 冒頭の挨拶はちょっとビビっているのがよく分かり面白いです。
> 温かいドラマのワンシ~ンですねv

いつもあたたかなお気持ちありがとうございます
びくびくしながらも、
好奇心のかたまりのようなクリクリのおめめが
なんとも愛くるしい子猫でした。
小さな命の輝きを
写真の中だけでも残したくて。。。
いつもありがとう、るおやんさん(〃゚ー゚〃)

○ 2010/07/08 13:37
なっちゃんへ

こんにちは、なっちゃん^^

  > くっくっくっ…くわわいいですっっ!

この子の可愛らしさが伝わってすごく嬉しいです♪
ホントにもう無条件で抱きしめたくなっちゃいました。

  > ニャンコもワンワもピヨピヨも…
  > そして、もちろんヒトの子も…
  > おさな子は、愛してもらうために、
  > こんなに愛らしい姿をしているんですね…

そうね。。。
愛されてもらえるように
抱きしめてもらえるように
愛くるしい姿でみんなみんな生まれてくるのよね。
大事にしたいですよね。
生きるもの全て。。。
どんなに小さくても大事な命なんですもんね^^
なっちゃん、優しい気持ちをいつもありがと(*^^*)/~~

○ 2010/07/08 13:29
仁子さんへ

こんにちは、仁子さん^^

七夕の夜は素敵なことがありましたか~?
ロマンチックなコメントをいただいて
なんかとっても嬉しかったです(*^_^*)

  >> 君の命に触れたくて
   ココが好きかな~ (*^_^*)
   もちろん、猫ちゃんとの出会いに重ねたり
   ベガとアルタイルに重ねたり。

素敵なお気持ちありがとう♪
仁子さんが感じてくれたこと
たぶん私とおんなじね~。

  >一年は気が遠くなるほど長くて
   会える時間は短くて。
   でもその一瞬のために生きるのも素敵。。。

そんな日のために今日も笑顔で過ごしたいですね~。
いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます☆

○ 2010/07/08 13:01
猫さん可愛いですよね。目がキュンとするぐらい
可愛いです。ケロさんの猫さん見させて頂きました。
皆、素敵ですね~!最高。。。

○ 2010/07/08 12:15
こんにちは
本当に可愛い猫ちゃんにピッタリな言葉ですね。
癒されます。
猫ちゃん、また逢えたら良いね♪
そんな気持ちでいっぱいです。

○ 2010/07/08 08:27
写真に合った言葉でいいですね~
愛らしい仔猫の姿を情感として捉えてるし~
でも、仔猫は本当に可愛いですね~

○ 2010/07/08 06:33
hana。さん、おはよう♪
朝から素敵なおふたりのコラボを拝見できて、
たくさんのHappyを頂きました^-^
hanaさんのお写真にケロさんのお話がピッタリマッチして、
ダブルで心に沁み込んできました(*'-'*)キュン

1枚目はちょっと心細そうな子猫ちゃんが、2枚目では、
少し小首をかしげながら「あ、あの時のhanaさんだ!」って
思っているよう^-^
こんな瞳には何度でも逢いたくなっちゃいますネ♪
素敵なコラボ、楽しませてくださってアリガト♡
今日も素敵な1日をお過ごしくださいネ(*'-'*)

○ 2010/07/08 03:48
第二弾ということは、第一弾が過去の記事にあるんですね!
どこだろう???
子猫ちゃんに会いに行って
また会えるという偶然が素敵です ♪
もう、運命の女神様が hana。さんに味方してますね!
七夕にフサワシイ
ロマンティックな子猫ちゃんとの再会…
今日も Happy をありがとうございました☆

○ 2010/07/08 01:02
hanaさん・ケロさん
本当に素敵なコラボですv-353
最初「あれ?」って思ったんです。
でも、hanaさんの優しさが詩にちょこっと顔を出していて・・・。
そうv-364まさに、この子猫ちゃんの様に・・・v-283
そしてケロさんの詩まで・・・。
俺にとって大切なお二人のコラボv-22
本当に心から温まりましたv-353
風邪をひきダウンしていましたが・・・。
熱もとびそうなHAPPYv-315
今日は二人の温かさと優しさにお礼を・・・。
ありがとうv-22
hanaさんv-238ケロさんv-25

○ 2010/07/08 00:04
ケロさんのステキLvの高さにうっとり^^
HAPPYコラボで優しい気持ちになれましたぁ
コラボ企画第三弾も今から楽しみです☆

○ 2010/07/08 00:02
こんばんは。

本当に、僕の話しを使ってくれたんですね♪
凄く嬉しいです。
やっぱり、僕にはネコさんが語っているように見えるし^^
何度見ても、可愛いなぁ。

これは、hana。さんのセンスですね。
真ん中に入れず、フレームの端に持ってきてることで、
余計に子猫の言葉を代弁してるように見えるし。

せっかくの写真を、僕の言葉が邪魔しなければいいですが・・・
それがちょっと心配です^^;

でも、最後に

>おいで、あそぼぅ♪

という一言で、hana。さんの思いがあふれ、
気持ちのよい余韻を残してくれました。

本当に、ありがとう!

○ 2010/07/07 23:00
waa!!
夢のコラボじゃないですかあ
大好きなお二人のコラボ
素敵です
猫ちゃんのくりくりお目目が
ありがとう!!っておはなししているようです
幸せな気持ちになりました
お二人に感謝です

○ 2010/07/07 22:47
ネコの気持ち、良いですね^^
冒頭の挨拶はちょっとビビっているのがよく分かり面白いです。
温かいドラマのワンシ~ンですねv

○ 2010/07/07 21:31
くっくっくっ…くわわいいですっっ!
どうして、こんなに可愛いのでしょう!!
まんまるガラス玉のような瞳、真っ白なソックス。
「僕を抱き上げて、連れてって」って言っているみたいです。

ニャンコもワンワもピヨピヨも…
そして、もちろんヒトの子も…
おさな子は、愛してもらうために、
こんなに愛らしい姿をしているんですね…
猫ちゃん。
優しいhana。さんのことを待っていたのかも(*'-'*)

ケロさんとの素敵なコラボ、ありがとうございます♪
今晩も、とってもhappyです☆☆

○ 2010/07/07 20:55
hana。さん、こんばんは~♪

ケロさんとのコラボ、だったんですね~♪♪
とっても素敵なコラボにうっとりです☆
だって
今日は七夕の夜なんですもの~☆

> 君の命に触れたくて

ココが好きかな~ (*^_^*)
もちろん、猫ちゃんとの出会いに重ねたり
ベガとアルタイルに重ねたり。

一年は気が遠くなるほど長くて
会える時間は短くて。

でもその一瞬のために生きるのも素敵。。。ですよね?









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
