○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/07/27//Tue * 08:11
○シアワセノ意味

046_20100726075246.jpg



シアワセナコト。。。

目を閉じてあの日を思い出すこと

青く大きな空に抱かれていること

時が静かに私と共に過ぎてゆくこと

ぬくもりのそばに今日もいられること

好きな歌を胸の奥でハミングすること

優しい花の色を心のパレットに置くこと


そして。。。ありがとうを伝えるあなたがいること



この世は素敵であふれている。

あなたは幸せをその手に持っている。

握りしめているからよく見えない幸せの意味。

今が永遠でないこともたぶんきっと幸せ。

その分今の幸せをココロで感じられるから。







大好きなベンチです。

この上をどんな人生が通り過ぎて行ったのでしょ。

しばらく座っていろんな想いを巡らせてみました。

今の自分はきっととても幸せ。

自分が手にしている幸せをもっと大事にしなきゃ。

失くして初めてわかるのも幸せ。

自分が握りしめている間にもっともっと大事にしなきゃ。ね





040_20100726121128.jpg





いつもありがとうございます。。。花。です。


ん 。。。 はい、hana。なんです、でも。。。花。になろうかと (笑)

今までアルファベット書きにくくなかったでしょうか?

自分では単語登録なんかしちゃってたから大丈夫なんですが

最近、携帯からコメントさせていただく機会があって。。。

なんてめんどくさい名前なんだろ~って認識新たにしたんです。

しかも大文字だし、しかも 『。』 なんかついてるし (笑)

今まで 『hana。』 と意識して書いてくださってた皆さま感謝です。

これからは、どちらでも書きやすい方で、イメージしやすい方で。。。

私は一応 『花。』 にしますね。

花。って。。。なんか可愛くないですか?

今さら 無理があるでしょうか~~(*・・*) すみませ~ん! (笑)

マイペース気まぐれB型、どうかお許しを~ヾ( 〃∇〃)




大好きな皆さま。。。

今日も明日も明後日もずっとずっと。。。

その手にある幸せを たくさん感じてくださいませ。



 hana。





花。です。

最後までどちらにしようか迷ったベンチの写真。
今さらですが、ここにそっと。。。^^;

今日も、素敵なしあわせをありがとう 


053_20100726075256.jpg




Comments on this preview ○    

○ 2014/05/16 01:00
NANTEIさま。

NANTEIさんがいつかまた
このページに足を運んで下さるかも・・・
もしものそんな日のために
私の最後のお返事はここに。

NANTEIさんには私からも
幾重にも重ねた感謝をお伝えしたいです。
本当本当にありがとうございました。

「幸せの報せ」
NANTEIさんが
そうおっしゃって下さるなら
そう思うことにしちゃいます(笑)

ほんとに幸せになるために。
ほんとに強くなるために。

今も残ってる一握りの悔いは
明日の空に放り投げてしまいましょう。

NANTEIさん。
最後まで優しくしてくださって
本当にありがとうございました。
忘れません。

どうぞますますのご活躍を。

 花。

○ 2014/05/14 22:33
こんばんは。

いろいろ???でしたが、
きっとお幸せのお報せに違いない!

やっと得心することにしました^^
にぶいですね(^_^;)

これまで、ほんとうにありがとうございました。
優しい視線に溢れた写真とメッセージ。

そして心からの優しいコメント。
どれだけ癒されたかしれません。

花さん。
きっときっと幸せになってくださいよ。

もしまたブログでお会いできるなら、
とっても嬉しいです!

重ねて、重ねて、
ありがとうございました。




○ 2014/02/15 22:01
お・か・え・り・な・さ・い・!

○ 2014/01/15 19:31
あ、花さんもお休みなんですか?

非常に非常に寂しいです!

このところ、花さんの写真は、
人を中心にしたシーンが多くなりましたね。
そのどれも優しい目が降り注がれていて、
あらためて人って、いいなあ!
なんてウルウルさせられたりしています。

私以上に、いろいろな訳がおありでしょう。
けれども、大の大のファンの一人、
南亭のためにもなるべく早く戻ってくださるよう、
心からお待ちしています。

わがままなファンで、すみません^^”



○ 2013/07/02 17:21
おひさしぶりです!

お帰りなさいです^^。

いつも花さんのフォトポエムで、
心の栄養を摂らせてもらってます。

今、こうしてコメント欄を見ると、
ほんとうに大変なファンの数ですね@@。

さぞお疲れだったことでしょう!
これからもマイペースで、
素敵な世界を紡いでいってくださいますよう^^。

○ 2013/06/23 08:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2013/05/08 18:33
こんにちは はなさん o(*^▽^*)o~♪
明日か 近いうちに 記事にすこしリンクのはなさんの事を書きますね
いいでしょうか~って 事後報告になるかもしれないですね!!
よろしくです!
ピンクのハナミズキ 好きです
我が家に植えてましたが あまりに西日がきつい土地ですから
枯れてしまった。。。
植物はその場所にあった育ち方をします
綺麗に咲く花はその土地が大好きだから。。。
はなさんて 薄いピンクのお花のイメージがあるんです

○ 2010/07/31 18:07
PONC-TANCさんへ

こんばんは、PONC-TANCさん^^

すみませ~ん、この前までhana。でしたのに(*・・*)
こちらこそ、改めましてm(__)mよろしくお願いします^^
単語登録してくださっていたのですか~?
感激です。。。ありがとうございます。
今度からは、花。でまた、よろしくお願いします^^;
これ以上変えることは無いと思いますので~。

> ベンチの写真も色んな物語が見えてきそうなものの一つですよね。

PONC-TANCさんもそんなふうに感じられますか?
そうですよね。。。
どんな人が座ったのかなとか、どんな人がこれから来るのかなとか
どんなお話しをしたのかなとか、いろいろ想像できて夢が描けます。
季節によって表情も違うし、とても好きです。

> 手前のぼけたベンチが有るので、
 こちらから向こうのベンチを眺めている・・・
 みたいな、感じがする距離感が好きです(^^♪
> 今日も素敵なワンシーンをありがとうございます☆

こちらこそ、いつも素敵な写真を見せていただきありがとうございます。

> でも、、、最近ベンチに座ってないですね~(>_<)

今は暑いですもんね~(~_~;)
秋になったらベンチに座る素敵な時間ができるかも(^-^)
PONC-TANCさん、いつもありがとうございます。

○ 2010/07/31 00:36
「花。」さん 改めましてこんばんは!
不便さは感じませんでしたが「hana。」さんでも単語登録していましたよ(笑^.^)/
ベンチの写真も色んな物語が見えてきそうなものの一つですよね。。。
手前のぼけたベンチが有るので、こちらから向こうのベンチを眺めている・・・みたいな、感じがする距離感が好きです(^^♪
今日も素敵なワンシーンをありがとうございます☆
でも、、、最近ベンチに座ってないですね~(>_<)

○ 2010/07/29 17:08
TOKKOさんへ

こんにちは、TOKKOさん(〃゚ー゚〃)

いつもありがとう♪
素敵な場所でしょ、

そうそう、TOKKOさんが言うように丸く並んでいてね。。。
このベンチの前に滑り台があるの。
日曜日などな子供がたくさん、にぎやかな公園なんです。

> 手の中の幸せ。。。
> ぎゅっと握りしめて
> 壊さないようにしないとね~

そうね、そうとおりね~^^
ぎゅっと握って大切に持ってないと(^-^)
TOKKO さん、いつもお気持ちを寄せてくれてありがとう☆

○ 2010/07/29 12:37
こんにちわ~花ちゃんe-397
素敵な場所ですね
ベンチがたくさんあって
ま~るく並んでるのが好き(笑)
手の中の幸せ。。。
ぎゅっと握りしめて
壊さないようにしないとね~e-266

○ 2010/07/29 11:01
G.D.M.T. さんへ

 G.D.M.T. さん、おはようごいます^^

> う~ん・・・HNといえば、『G.D.M.T.』もけっこうな面倒臭さですよね~ ^^;

 G.D.M.T. さんG.D.M.T. さんG.D.M.T. さん
 G.D.M.T. さんG.D.M.T. さんG.D.M.T. さん。。。^^;
 間違えて失礼のないように、私のパソコンには
 G.D.M.T. さんのお名前をしっかりと記憶させています(笑)
 G.D.M.T. さんはもうこの名前はG.D.M.T. さんの体一部、
 今さらどうにもならないですよね~。
 そうなんですね、G.D.M.T. さんはAB!
 なんとなくわかるような(*・・*)

> さて、今回の言葉もグッと響きました!

 う、う、う、嬉しいですううう。
 G.D.M.T. さんにそう言っていただけると目の輝きが変わります(笑)

> 『幸せをその手に持っているのに、握りしめているからよく見えない』

 はい、そこを見ていただけ最高に幸せです。
 持ってるのに見えないなんてつまんないですよねえ。
 時々手を広げて実感しないと。。。
 せっかく自分のもにになった大事なものを
 ただ握ってるだけではなんにもならないですもんね。

> 鉛筆を持ちながら鉛筆を探す・・・

 いえいえ、それときっと似てるのでしょう、。。。

> そこに在るものを、しっかりと丁寧にみつめる。
> そうすると、『何気ない』なんて呪文で、フラットにしてしまった事物のなかに、
> ささやかな“特別”はちゃんと隠れてるはずで・・・(=´ω`=)

 なんという素敵なお言葉。。。
 本当にそのとおりですもんね。
 ささやかな特別』がたくさんある人ほど幸せを感じているんでしょうね。
 私もその『ささやかな特別』を感じることのできる
 柔軟なココロを持ちたいと思います。

> 『今が永遠でないことが幸せ』というのには、思わず唸りました。
> コレ、相当に深いですよね・・・ジーーーン・・・(T T)

 ここを見ていただけたのもすごくうれしいです。
 Happyもそうでないことも永遠じゃないんですよね。
 でもみんな永遠だと思っちゃう、だからそこから何も始まらなくなっちゃう。。。
 永遠でないからこその幸せ、なんですよね。
 ん~~~私もG.D.M.T. さんとお話しをながら
 再度心に刻みました、ありがとうございます。

> あ、追記(?)の1枚、イイですね~♪
  きゃあ、嬉しい(〃▽〃)~♪
  単純に喜んでしまいます!

> そうそう、ベンチには少々切ない想い出が・・・(遠い眼)
> あれは、16歳のときの夏休みでした・・・
> 待ち合わせした公園で、カノ・・・(話が延々と長くなるので割愛しま~す♪)

 ぜひ今度その続きを~(笑)
 G.D.M.T. さん、本当にありがとうございました。
 素敵な夏をお過ごしくださいませませ(*⌒∇⌒*)ノ
 すご~くうれしかったです~♪
  ありがとうございました☆

○ 2010/07/29 10:31
風鈴さんへ

今日は風鈴さんなの~。
calmさんなの~(笑)
私もなかなか伺えなくてすみません。
でも綺麗な写真見たいですよ~。
私にも見せて下さいよ~(笑)
今度から押しかけていきますからね~(笑)

>ベンチに座って眼を閉じるとどこからか風が
 いろんな栞を連れてくるような気がします。
 なくしたもの 見失ったもの 手放したもの
 どれも大切だったのにって 今は思います
 でも そういうことを振り返って思う 
 その気持ちが大切ですね

やっぱりcalmさん素敵だわ。ろまんちっく。
私もまたベンチに座ってこういう素敵な想いを巡らそうっと。
コメントありがとうございました。
あ、仕事はとても順調。。。
でもちょっと寝不足かな?
お肌の敵ね(笑)
calmさん、またこれからもよろしくおねがいします(*⌒∇⌒*)ノ

○ 2010/07/29 09:41
素が屋さんへ

素が屋さん、はじめまして。
昨夜はコメントいただきましてありがとうございました。
私も時々おじゃましては
息子さんのあの可愛い笑顔に見とれていました^^
本当に可愛い素敵なお子様、ご家族ですよね。

花時間を、優しい素敵な場所と言って下さって感激しています。
ただ趣味の写真に、思いつくままの散文?を書いてるだけの
そんなブログですが。。。とても嬉しいです、ありがとうございます。

素が屋さんのお仲間のように育児ブログなんかではないのに
このようにして来ていただいて感謝しています。
何人も育児ブログのみなさんに仲よくしていただき幸せを感じています。
なかなか皆さんのお話しについてゆくのがうまくできなくて申し訳ございません。
ただ、女性としての想いは同じかなと思いますので
ママの方からは色んな事を教えていただいています。
これからはパパのお話しもお伺いできるのでしょうか、
楽しみです。
仕事のご心配もしていただきありがとうございます。
おかげさまで頑張ってみました(笑)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
またゆっくりお伺いしたいと思います、ありがとうございました。

○ 2010/07/29 09:24
沙羅さんへ

沙羅さん、おはようございます。
お姑さんとご一緒に居られるんですね。
お幸せなお姑さんですね、
沙羅さんのような優しいお嫁さんが側にいてくれて。。。
花火をお話し、とても優しい光景が浮かびました。
優しい静かな時間をお過ごしなんですね。
大事に大事に、今、を過ごしてくださいませね。
途中で眠ってしまったお姑さんは本当に安心しきって居らっしゃるのでしょうね。
素敵な親子、ご家族だなあと思いました。

> ベンチは、ドラマの椅子ですよね?
 色々なドラマを黙って包んでくれている。
 そんな気がします。内緒話もそっと聞いていたりして。。。
 何故か、花。さんの写したベンチは、何かを語って来そうですね?
 「優しいベンチおじいさん」なんて絵本が書けそう!

沙羅さん、私の写真に素敵な想いを重ねてくださってありがとう。
ベンチはそこにあるだけで絵になりますね。
私が撮らなくともそこにあるだけで素敵な風景ですよ^^
沙羅さんは絵本がお好きでしょうか?
ぜひストーリーなど浮かんだら教えてくださいな。
私は絵本が大好きなんですよ(^-^)
沙羅さん、いつも優しいお気持ちをありがとう、とても嬉しいです。

○ 2010/07/29 08:50
むなぞうさんへ

おはようございます、むなぞうさん。

> 漢字で書くとより一層優しくって可愛い感じですね。
> お写真から受け取るイメージにぴったりです*^^*

 むなぞうさん、ありがとう。
 とてもとても嬉しいです(^-^)
 これからもどうぞよろしくお願いします。

> なんだかベンチって、
人が座っていないときでも
温かい幸せな雰囲気が漂っているんですよねぇ。不思議です。

そうですね~。
さっきまでそこに誰かがいたような。。。
子供の笑顔なんかが時々ふっと見える感じさえします。
この時期、ベンチはいつもHappyな雰囲気を漂わせて
楽しい思い出を作ろうと、誰かを待っているような気がします。
むなぞうさんも素敵な夏をお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます。

○ 2010/07/29 08:41
のほほんさんへ

おはようございます、のほほんさん。

> 物にも、想いが宿りますから。
> きっと、どのベンチにも、それぞれの物語がありますね。

のほほんさんの、そのような考え方、
私とても好きです。。。
物にも宿りますね、その人の想い。。。
そう思ってみるといろんなものに
いろんな想いが重なって見えたりします。

> しあわせは、手にれるものではなく
> 気がつくもの。

そうですよね。
幸せだと気がつくことで幸せを感じますね。
何か目に見える、形のあるものはなくても
自分が幸せだということに気がつくことで
心は満たされますよね。

『しあわせは気づき』という言葉を最近何かで読みました。
のほほんさんが言われることってそういうこと、ですよね。
自分が今どんなに幸せなのか
その手に何を持っているのか
時々ちゃんと見つめ直さないといけないですよね。
こちらこそいつもありがとうございます。
今日はちゃんとお手紙を開封しに伺おうと思います。

○ 2010/07/29 01:56
じゃ私も^^(ブログではcalm)
ベンチに座って眼を閉じるとどこからか風が
いろんな栞を連れてくるような気がします。
なくしたもの 見失ったもの 手放したもの
どれも大切だったのにって 今は思います
でも そういうことを振り返って思う その気持ちが大切ですね
今は日焼けしちゃう季節だけどね笑
ところでお仕事お疲れ様でした^^
また花さんの素敵な心象のお写真楽しみにしておりますね
(ちょと私はおさぼりぎみで^^;)

○ 2010/07/29 00:41
昨日の夜。花火を見ました。寝たきりのお姑さんを、お家の中の見えるところまで連れて、見たの。ぱっと咲いてぱっと散る夜空に咲くお花、きれいでした。見る事が出来て幸せだった。遠い空だったけれど色とりどりの競演みたいに。おばあさんは無言でしたけれどきっと目の保養に?途中で眠ってしまってました。こんなお話ごめんなさい。
ベンチは、ドラマの椅子ですよね?色々なドラマを黙って包んでくれている。そんな気がします。内緒話もそっと聞いていたりして。。。何故か、花。さんの写したベンチは、何かを語って来そうですね?「優しいベンチおじいさん」なんて絵本が書けそう!

○ 2010/07/29 00:34
花。さんこんばんは☆
漢字で書くとより一層優しくって可愛い感じですね。
お写真から受け取るイメージにぴったりです*^^*
なんだかベンチって、人が座っていないときでも温かい幸せな雰囲気が漂っているんですよねぇ。不思議です。

○ 2010/07/29 00:30
やっとコメント残せます。
ちょこちょこ足跡だけ残してスミマセンでした。

いつものメンバーもいるように(笑)
花。さんの名前もよくお見かけしていました。

やさしい、ステキなサイトだなぁ。。
と思って、フラッと引き寄せられちゃうんですよね。
大きなお仕事は順調でしょうか?
きっと花。さんのもってる力が
活かされるお仕事なんだと思います。
応援させていただきますね♪

○ 2010/07/29 00:13
う~ん・・・HNといえば、『G.D.M.T.』もけっこうな面倒臭さですよね~ ^^;

ええ、わかってるんですっ!
いちいち“ . ”が入ってるのがね、案外ヤな感じなんだって!!
でも・・・今更変えられなくって~~~~(T T)
妙なこだわりを持つ変わり者(笑)のAB型、どうかお許しを~ヾ( 〃∇〃)

さて、今回の言葉もグッと響きました!

『幸せをその手に持っているのに、握りしめているからよく見えない』・・・
鉛筆を持ちながら鉛筆を探す・・・という、うっかり系とはまた別の話で(笑)、
とても共感しちゃう一文でした。
あれほど“特別”だった感じも、慣れてしまうと、
“全体”の中に、ゆっくりゆっくり、溶け込んでいっちゃう・・・
『木を見て森を見ず』というのも確かにそうなんでしょうけど、
森はあくまで、一本一本の(名も無き)木の連なりで出来ているんですよね。
そこに在るものを、しっかりと丁寧にみつめる。
そうすると、『何気ない』なんて呪文で、フラットにしてしまった事物のなかに、
ささやかな“特別”はちゃんと隠れてるはずで・・・(=´ω`=)

『今が永遠でないことが幸せ』というのには、思わず唸りました。
コレ、相当に深いですよね・・・ジーーーン・・・(T T)
またひとつ、気づきをいただいた気がします。 どうもありがとうです♪

あ、追記(?)の1枚、イイですね~♪

そうそう、ベンチには少々切ない想い出が・・・(遠い眼)
あれは、16歳のときの夏休みでした・・・
待ち合わせした公園で、カノ・・・(話が延々と長くなるので割愛しま~す♪)

○ 2010/07/28 19:22
ステキな、ベンチの写真。

物にも、想いが宿りますから。
きっと、どのベンチにも、それぞれの物語がありますね。

しあわせは、手にれるものではなく
気がつくもの。

手に入れることは、条件付きのしあわせ。
手に入らないと、しあわせを感じられないのでは、ちょっと寂しいですよね。

もうすでに、豊かさの中にいる。
すぐそばに、しあわせはある。
ただ、気づくだけでいいんですよね。

いつも、ありがとう。

○ 2010/07/28 16:12
ピンクネコさんへ

 こんにちは、ピンクネコさん^^


> 漢字もイイ感じデス(*^^)v
 
 かんじもいいかんじ。。。(笑)(・・;)(笑)
 どうもありがと(^-^)/

> 私もいろんなベンチを撮ってみたけど
> なかなかイイ写真が撮れません(T_T)
> 動いてないから 簡単に撮れそうなんですけどね。

そ、そうですね(~_~;)
そういえばそう。。。
確かに、動いてないもんね^_^;
ピンクネコさんはとっても可愛い考え方をされるのね~(〃▽〃)

> 花。さんB型だったんですね(^O^)
> ブログだけでは何型なのかまったく見当がつきませんでした(^v^)
> 私は、B型よりも~~っとマイペースで八方美人の
> O型です(^v^)

そうなんですね~。
Oってマイペースなの?
Bがそうだとばっかり思ってましたが~。
このふたつって相性いいらしいですよ(笑)
これからもどうぞよろしくね~♪

> 今日も素敵な時間をありがとぉございました(*^_^*)

 こちらこそいつも楽しい話題をありがと~~(*⌒∇⌒*)ノ

○ 2010/07/28 16:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/07/28 15:47
まほさんへ

こんにちは、まほさん。
暑い日が続きますがお元気にしていらっしゃいますか?
お忙しい中お出かけいただきありがとうございます。

> もうこうやってみなさんのこころをしあわせにしていらっしゃる。
> コメントされる人もそのご返事を書かれる花。さんの言葉の中に。

いえいえ。。。
皆さんとお話しをさせていただきながら
その中から色んな事を教えていただいてます。。。
本当にありがたく思っています。
そして、まほさんのブログから教えていただいてることが
少しずつ心に染みてきているような気がしています。
まほさんには本当に感謝しています、ありがとうございます。

> >今が永遠でないこともたぶんきっと幸せ。
> >その分今の幸せをココロで感じられるから。

まほさんがこの2行を取り出して下さって
とてもとても嬉しいです。
まほさんだからこそ解って下さってるんだと思います。

苦しみは永遠だと思いがち、だからそこから逃げるために
人はもっと別の苦しみにとらわれたりしますよね。
でもそうではないんですよね。。。
幸せも幸せじゃないことも永遠ではないのに。。。
だからこそ、“今”を大事にしたいですよね。
自分がせっかく握りしめた幸せを
ちゃんと見つめて生きていきたいですよね。
全てが永遠ではないということを理解したうえで
苦しさにも向きあい、幸せにも向きあい。。。
“今”を大事に生きていきたいですよね。
私はそういうことをまほさんから
たくさん教えていただいてると思っています。
向暑のみぎり。。。ご自愛くださいませ。
今日は本当にありがとうございました。

○ 2010/07/28 15:10
ゆきむねさんへ

 こんにちは、ゆきむねさま。

> 禁煙のつらさを紛らわせる為に、美しい花の香りを嗅ぎに参りました。
> ん?いい感じのベンチがある。ちょっと、座ってここで一服。
> ・・・って、ちが~う!

 つい微笑んでしまうような素敵?なコメント嬉しいです( 〃∇〃)
 ご訪問いただきありがとうございます。
 夏の昼下がりのベンチですが、気に入っていただけましたでしょうか?

> これはなんという花ですか?
> 一瞬、コスモスかと思ったのですが、葉が違うので、キク科の一種でしょうか・・・

 花の名前は、『ジニア』
 別名“百日草”。 花を咲かせている時期が長いから百日草。。。
 ピンクのほかに赤や黄色なんかもあるんですよ。

> 僕、これを一輪、頂戴して行ってもいいですか?
> 胸に挿しているつもりで、今日も一日頑張ります。

 どうぞ~(^-^)
 今頃、ゆきむねさんの胸のポケットでこの花が揺れてるかと思うと
 とっても嬉しいです(笑)
 ご訪問とコメントとても嬉しかったです。
 ありがとうございました。

○ 2010/07/28 13:43
tonchanさんへ

 はじめまして。
 今日はご訪問いただき、コメントもいただき
 とてもとても嬉しく思っています、ありがとうございます。
 rinさんとも、昨日素敵なご縁で“はじめまして”でした。
 そしてまたこうしてtonchanさんとの素敵なご縁が続きましたこと、
 大変に嬉しく思っています。

> ここも美しく清楚で癒されますねぇ・・・
> 画面に500色のえんぴつってあるじゃないですか。
> ず~っと見てました。 こういうの好きなんです。^^

 500色の鉛筆、に目を留めていただけたのですね。
 私スクリーンセイバーもこれを使っているのですが
 まだ240色まで行って無かったような気がします。
 毎日知らず知らず素敵なネーミングの色が増えて行くのが嬉しいんです。

> 幸せな方も、不幸な方もこのベンチに腰掛けた事でしょう。
> それこそ500色じゃ済まない・・・
> 腰を上げていったいどこへ行ったのでしょう・・・
> 幸せのつづきか不幸のつづき?・・・

 とても素敵な発想をなさるのですね。
 500ではきっと足りない色んな人生のワンシーンが
 ここにはあったことでしょうね。

> 私は長い時間をかけてここへやってまいりました。
> 勝手ながら幸せをほんの少し分けて頂いて帰ります。^^
> ありがとうございました。

 こちらこそ。。。
 そのようにおしゃっていただけて本当に幸せに思っています。
 私は幸せを少しでも、分けて差し上げられたでしょうか?
 私こそこんな幸せな気持ちにしていただき感謝しています。
 ありがとうございました。

○ 2010/07/28 13:23
なおしさんへ

こんにちは、なおしさん^^

> 『。』が付くのはこだわりなんだろうなぁ、と思ってました。

す、すみません(・・;) 思ってました? (笑)
なんとなくこれが無いと落ち着かなくて^^;

なおしさんが言うように。。。
> 木のベンチは温かみと優しさがありますねっ。
はい、ありますね(^^)v

> 一人で座る、二人で座る、三人で座る・・・
> 仕事休みで座る、友達と座る、恋人同士で座る、親子で座る・・・
> 寝た人もいるかもしれません・・・(笑)。

そうですね、なおしさんの書いてくださった文章を読んで
色々想像してしまいました。
私は一人で座ることがほとんど(写真のために行くことが多いので)
でも寂しいですよね~(。--)
誰かと仲よくたまには。。。(笑)
でも今は暑過ぎて無理ですね^^
秋を期待しましょ!(笑)

なおしさんはベンチに座られることなどありますか?
夏は暑いから座りにくいですよね?

> 今は暑くて利用する人も少ないかもしれませんが、
> 秋からは日の当たる角度も下がって心地良さそうです。

本当に秋がいいですね。
色づく木の葉を眺めながら
少しだけ涼しくなった風を感じるベンチなんて素敵でしょうね。
またその頃になったら同じ場所で写真を撮ってみたくなりました。
楽しみ~(^^

> 3枚目の写真は、横に立った子供の目線っぽくも見えます(^_^)

なおしさん、私そんなこと考えてませんでした。
目線を低くして撮ってるので、ちょうど子供の目線くらいですね。
そんな想像をして見てくださったんですね、ありがとうございます。
楽しく見ていただけてとても嬉しいです、ありがとうございました♪

○ 2010/07/28 12:35
こんにちわ 花。さん(*^_^*)
漢字に変わったんですね☆
漢字もイイ感じデス(*^^)v
私もいろんなベンチを撮ってみたけど
なかなかイイ写真が撮れません(T_T)
動いてないから 簡単に撮れそうなんですけどね。
はやく こんな風に素敵な写真撮れるといいな~っi-228

花。さんB型だったんですね(^O^)
ブログだけでは何型なのかまったく見当がつきませんでした(^v^)
私は、B型よりも~~っとマイペースで八方美人の
O型です(^v^)

今日も素敵な時間をありがとぉございました(*^_^*)

○ 2010/07/28 12:17
プシュケさんへ

 こんにちは、プシュケさん。

 プシュケさんも椅子やベンチお好きなんですね。
 プシュケさんのベンチに寄せる想い。。。
 まるで素敵なエッセイを読むようです。
 豊かな感性にあふれるコメントをいただき、心が優しくなります。
 写真に注ぐ日差しがより一層やわらかく見えるようです、ありがとう。

> このベンチもたくさんの人と寄り添って、
> そのときの想いを一緒に感じていたのかもしれませんね。
> 心豊かに軽やかに素敵だとを感じられたら本当に幸せなのかもしれませんね。
> 見あげた夜空にまぁるい月が浮かんでいたり。
> 窓から吹き込む風が気持ちよかったり。
> ラジオから好きな曲が流れてきたり。
> 日々の営みのなかで出会うちいさな歓びを
> おおきな幸せにかえることができる。
> そんな素直な心で、ありがとうと感じ伝えられる心でありたいと思います。。。
> そして、永遠に換えることがでいきない幸せを。
> この一瞬を大切にしていきたいですね。

 こんな素敵な言葉で私の写真を包んでくださって嬉しいです。
 このピンクの花の花言葉は『幸福』。。。
 だからプシュケさんにはこの花の微笑みが見えるんですね。
 今日もプシュケさんに、空や風や花が優しく微笑みますように。。。
 あふれる想いをたくさん送って下さって本当にありがとうございました。

○ 2010/07/28 11:08
花。さん、こんにちは。
もうこうやってみなさんのこころをしあわせにしていらっしゃる。
コメントされる人もそのご返事を書かれる花。さんの言葉の中に。

詩で特に素敵に思ったところは、

>今が永遠でないこともたぶんきっと幸せ。
>その分今の幸せをココロで感じられるから。
この2行です。
人と言うのはこの苦しみが永遠のように思い、
不幸にし、更に不幸な結果をまねいていますね。
その思いを断ち切ることばが「永遠ではないこともしあわせ」と
言いきっておられるところ。

人さまを励ますとしたら、幸も不幸も永遠ではないということ。
だからこそ、足元のしあわせに・・・いま生きておられることが
しあわせだと感謝したいですね。

○ 2010/07/28 10:36
『花。』様
禁煙のつらさを紛らわせる為に、美しい花の香りを嗅ぎに参りました。

ん?いい感じのベンチがある。ちょっと、座ってここで一服。
・・・って、ちが~う!

これはなんという花ですか?
一瞬、コスモスかと思ったのですが、葉が違うので、キク科の一種でしょうか・・・
僕、これを一輪、頂戴して行ってもいいですか?
胸に挿しているつもりで、今日も一日頑張ります。

○ 2010/07/28 09:39
はじめまして。^^
storyのりんさんのブログからお邪魔させて頂きました。
ここも美しく清楚で癒されますねぇ・・・
画面に500色のえんぴつってあるじゃないですか。
ず~っと見てました。 こういうの好きなんです。^^

幸せな方も、不幸な方もこのベンチに腰掛けた事でしょう。
それこそ500色じゃ済まない・・・
腰を上げていったいどこへ行ったのでしょう・・・
幸せのつづきか不幸のつづき?・・・

私は長い時間をかけてここへやってまいりました。
勝手ながら幸せをほんの少し分けて頂いて帰ります。^^
ありがとうございました。



○ 2010/07/28 08:57
ケロさんへ

ケロさん、おはよ、花。です。(笑)
いつもほんとにありがとう(〃゚ー゚〃)

> ベンチの写真、いいですねぇ。
> 少し抑え目の色が、何とも清々しい印象を与えてくれます。
> 僕も、ベンチの写真は良く撮るのですが・・・
> というか、数日前にも載せてたし^^;
> 撮る人によって、ベンチの印象も変わってくることが分かりました。

すみませ~ん(=_=)
ケロさんのベンチ、私しっかり見てるのに、あえて載せてしまって(^_^;)
もう昨日は写真がそれしか無くて(。--)(笑)
でも。ケロさんはケロさんのベンチ。
私は私のベンチ。。。(笑)
ケロさんが言うように撮る人によってイメージってすごく違いますよね。
だから写真って面白いですよね。
同じ被写体を別々の人が撮るのっておもしろいなと思います。
今度またそいう企画やりません?(笑)

> >握りしめているからよく見えない幸せの意味。
> この一行にやられてしまった感じです(@_@;)
> こう言うフレーズ好きだなぁ♪

やった~(*⌒∇⌒*)ノ ケロさんのほめられた!
今日はいいことあるかなぁ(笑)
ケロさん、花。もどうぞよろしくね。
そう、『。』はお約束(笑)
ね、書きやすいでしょ(笑) ありがと♪

○ 2010/07/28 08:45
ピヨピヨっちさんへ

ピヨピヨっちさん、おはようございます。
『。』にこだわり続ける花。です、(笑)
なんかやっぱり外せないんですよね(^_^;)
私のココロの一部分、なんて。。。(笑)
ずっと一緒に来たので、その○の部分までが私なんですよね。。。
やっぱB?(笑)

> 大好きなベンチの写真。
> 花。さんのお写真をながめていて、知らない間にアリエッティを探している私^^
> それくらい、ジブリに負けない引力あります。

そんなふうに想ってもらえてすご~く嬉しいです。
アリエッティは隠れてはいないけど
いろんな想いとか風や光の音や匂いなんかが届いたらいいな。

> 花。さんの写真と文章は、もちろんとてもステキなのだけれど、甘すぎないんです。
> 甘い中にも何か気持ちよくスーっとするものを感じます。

『甘すぎない』。。。なんか嬉しいですねええ^^
もう甘くて可愛い時代は過ぎてしまったから(笑)
でもピヨピヨっちさん、これってすごく嬉しい言葉!
ありがとう、Happyです^

> 幸せのイメージというか、温度というか、感触というか、
>すべての要素を花。さんが表現してくださっているので、コメントできないですよぉ(笑)

ピヨピヨっちさ~ん(・・;)
またまたそんなに嬉しくさせて~(笑)
でもね、ありがとうね、
そんなふうに想っていただけるなら
真夏の太陽に向かってカメラ持って出かけられるわ。(笑)ありがと。

> 毎日、花。さんの言葉を唱えていれば、絶対に幸せになれると思います。
> 花。さんのコトバは、私にとって素敵なおまじないです。

ピヨピヨっちさんからいただくそういう言葉が
私にとっては素敵な素敵なおまじない(〃▽〃)

○ 2010/07/28 08:33
マークさんへ

おはようございます、マークさん^^

> 僕も旧ブログでは、全然違う名前でした^^;
> 本名は変えられないけど、ブログとかでは、
> 名前が変えられるから、面白いです^^

マークさんの以前のお名前ってどんなかな~(笑)
名前って大事ですよね。。。
何も知らない時点では名前って
イメージを作るのに大きな割合を占めてますよね。
マークさんのお名前はマークさんにとてもお似合いだなって思います。

> 。には、きっと花さんなりの、
> 思い入れがあるのでしょうね^^

(*・・*)すみません、細かくて。。。
『。』好きなんです(笑)
これからもよろしくお願いします^^

○ 2010/07/28 08:22
仁子さんへ

仁子さん、おはようございます^^

花。、いいでしょうか?
仁子さんに素敵って言っていただけて良かったです。
ちょっとだけ気分が変わって私も嬉しいです^^

> > シアワセナコト。。。
>   目を閉じてあの日を思い出すこと
このフレーズで仁子さんが振り返った素敵な時間はどんなかな~なんて
私の方がいろんな事を想ってしましました^^

> 過去に生きているわけではありませんが、
> そんな「あの日」をもしかしたら
> 星の瞬きほど、それはオーバーですが 
> たくさん持っているので、
> その輝きで今もそばに居る人を少しでも照らしてあげられたら、
> なぁんておもう日もあります(#^.^#)

なんて素敵な考え方でしょ。。。
やっぱり仁子さんってロマンチックでピュアヾ( 〃∇〃)

> 自分語り、またしちゃってすみません。
> つい、居心地がよくて。。。

そんなふうに想っていただけて私はとても嬉しいです。
もっともっといっぱい語ってくださいな、(笑)

> 特にベンチのほう、絵葉書(写真の)みたいです。
> 私も撮ってみたい♪

仁子さん、もっと素敵な写真たくさん撮ってるじゃないですか~。
私毎日伺うのが楽しみ(*^^*)今夜もまた楽しみにしていますね♪
いつもありがとう、仁子さん。

○ 2010/07/28 08:01
デイジーさんへ

デイジーさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
名前の表記が変わっても私は私。。。
そう言って下さってとても嬉しいです(〃゚ー゚〃)
可愛らしく愛される。。。なんてデイジーさんに言っていただくと
とてもとても恥ずかしくなってしまいますが、
少しでも写真を見てくださった方が
Happyな想いになってくだされば嬉しいなと思いながら写真を撮っています。

> ベンチのお写真もお花のお写真も、夢や人生を感じます。
> どんな人生がそこを通り過ぎていったのかな?
> お花にどんな幸せを託しているのかな?

私の写真に『夢や人生』が透き通って見えたら嬉しいな。
それがいつも優しくて温かなものだったもっといいな。。。
なんて想ってしまいました。
ベンチは大好きです、いろんな想像ができるから。
花が好きな理由も同じかな。。。
一つとして同じ色の花はなくて、だからそれが人の心と重なったりして。。。
いろいろな夢をその花の色に重ねることができるから。。。
デイジーさん、優しいお気持ちをありがとうございます。
デイジーさんのような写真をいつか撮れるように
今は色々な心の勉強もしたいと思っています。
デイジーさんが言われるように、
毎日健康でいることを幸せと思える自分でいたいと思います。
デイジーさんが今日も一日素敵な時間を過ごされますように。
ありがとうございました。

○ 2010/07/28 07:48
りこさんへ

りこさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

> 普通にあるベンチなのに、花。さんが撮られると途端に温かい雰囲気になるのが不思議です。
> 絵や彫刻じゃなくて、機械を通している写真でも撮られる方の雰囲気が出るんですね~

りこさんにそう感じていただけてすごく嬉しいです。
でもそれはきっと私の写真を見てくださる
りこさんの目や心が温かいからだと思うんですよ~。
だから私はりこさんに感謝ですよ!
いつも優しい目で見てくださってほんとにありがとう(〃▽〃)~♪
りこさんの素敵な写真、また楽しみに伺いますね。
ありがとうございました♪

○ 2010/07/28 03:14
花。さん、こんばんは。

『。』が付くのはこだわりなんだろうなぁ、と思ってました。

木のベンチは温かみと優しさがありますねっ。

一人で座る、二人で座る、三人で座る・・・
仕事休みで座る、友達と座る、恋人同士で座る、親子で座る・・・
寝た人もいるかもしれません・・・(笑)。

今は暑くて利用する人も少ないかもしれませんが、
秋からは日の当たる角度も下がって心地良さそうです。

3枚目の写真は、横に立った子供の目線っぽくも見えます(^_^)

○ 2010/07/28 00:11
花。さん、こんばんは。

やわらかな陽が降りそそぐベンチ。とても素敵な一枚ですね。
穏やかな色調に、爽やかな風を感じるようです。。。

ベンチや椅子の写真は僕も好きです。
それはベンチや椅子に人の残像を感じるように思えるから。。。

このベンチもたくさんの人と寄り添って、
そのときの想いを一緒に感じていたのかもしれませんね。

心豊かに軽やかに素敵だとを感じられたら本当に幸せなのかもしれませんね。

見あげた夜空にまぁるい月が浮かんでいたり。
窓から吹き込む風が気持ちよかったり。
ラジオから好きな曲が流れてきたり。

日々の営みのなかで出会うちいさな歓びを
おおきな幸せにかえることができる。
そんな素直な心で、ありがとうと感じ伝えられる心でありたいと思います。。。

そして、永遠に換えることがでいきない幸せを。
この一瞬を大切にしていきたいですね。

ピンク色の花が見あげる空にも素敵に富んでいるのでしょうか。
そっと笑っているようにも思えます。。。

新しい『花。』さんにもシアワセノ意味がきっと。。。

素敵な写真。素敵なコトバに心満たされる思いでいっぱいです。
3枚目の写真のようにやさしい時間を感じます。
花。さん。素敵なお気持ちをありがとう。^^

○ 2010/07/28 00:09
こんばんは!

僕も旧ブログでは、全然違う名前でした^^;
本名は変えられないけど、ブログとかでは、
名前が変えられるから、面白いです^^

。には、きっと花さんなりの、
思い入れがあるのでしょうね^^



○ 2010/07/27 23:01
花。さん、こんばんは^^

『。』が特にかわいらしいです♪

大好きなベンチの写真。
花。さんのお写真をながめていて、知らない間にアリエッティを探している私^^
それくらい、ジブリに負けない引力あります。
花。さんの写真と文章は、もちろんとてもステキなのだけれど、甘すぎないんです。
甘い中にも何か気持ちよくスーっとするものを感じます。
不思議ですね。
やっぱり、花。さんのお人柄なんだろうなぁ。

幸せのイメージというか、温度というか、感触というか、すべての要素を花。さんが表現してくださっているので、コメントできないですよぉ(笑)

毎日、花。さんの言葉を唱えていれば、絶対に幸せになれると思います。
花。さんのコトバは、私にとって素敵なおまじないです。

○ 2010/07/27 22:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/07/27 21:39
花。さん、こんばんは~♪
感じで書いたHNもとっても素敵ですね(*^_^*)

> シアワセナコト。。。
  目を閉じてあの日を思い出すこと

もう此処で一気に、あの日に逆戻り~した私です^^
過去に生きているわけではありませんが、
そんな「あの日」をもしかしたら
星の瞬きほど、それはオーバーですが 
たくさん持っているので、
その輝きで今もそばに居る人を少しでも照らしてあげられたら、
なぁんておもう日もあります(#^.^#)

自分語り、またしちゃってすみません。
つい、居心地がよくて。。。

お写真、特にベンチのほう、絵葉書(写真の)みたいです。
私も撮ってみたい♪


○ 2010/07/27 21:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/07/27 20:51
花さん、こんばんは♪
どんな名前でも、漢字でも英語でも、花さんは花さん。
きっととても可愛らしくて誰からも愛される方に変わりはありませんね^-^
ベンチのお写真もお花のお写真も、夢や人生を感じます。
どんな人生がそこを通り過ぎていったのかな?
お花にどんな幸せを託しているのかな?
毎日健康で笑顔で過ごせる幸せを噛みしめながら生きていきたいなって思います^-^
明日も素敵な日でありますように♪

○ 2010/07/27 20:50
なっちゃんへ

こんばんは~(*⌒∇⌒*)ノ

> きゃきゃきゃのきゃ~
> 花。さん、こんばんは(^ー゚)ノ
> うちの娘と同じハンドルネームですね♪
> わ~い、嬉しいです(*'-'*)キュン

 やっぱりそう思いました?(笑)
 私ね、なっちゃんがどんな反応するかな~って(^_^;)
 良かった~そう言ってもらえて\(~o~)/

> 娘のハンドルネームを「花」にしたのは、
> 日本の、かわいい女の子の名前の代表だなぁ…
> なんて、思ったからなんですヨ。

 ですよねですよね~~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
 日本の女の子のかわいい名前(・_・)私でも大丈夫?(笑)

> まさに、花。さんにも、ピッタリ?。。。(笑)(笑)(笑)

> でも、私は、hana。さんのお名前も好きでしたし、
> 何より、ちっとも書きにくくなんかなかったですよ~

 ほんとですか~(^_^;)
 入力の時めんどうだったでしょう。。。
 なっちゃん、優しいから! ありがとうね。

> コメントを寄せる方のことを思って改名されちゃうなんて、
> とっても花。さんらしいです。

 いえいえ。。。なっちゃんとこの花ちゃんと同じ
 可愛い名前にしたかったんですよ~(*⌒∇⌒*)ノ
 なっちゃん、いつもありがとう☆

○ 2010/07/27 20:47
こんばんは!
普通にあるベンチなのに、花。さんが撮られると途端に温かい雰囲気になるのが不思議です。
絵や彫刻じゃなくて、機械を通している写真でも撮られる方の雰囲気が出るんですね~
ほんっと癒されます❤

○ 2010/07/27 20:41
SONOMIさんへ

 こんばんは、SONOMIさん。
 お忙しい中ごめんなさいね。
 コンサートの様子が更新されてるかしらと思って伺ったの。
 かえってお気づかいさせてしまいましたよね、ごめんなさいね。
 とても素敵なステージだったんですね。
 SONOMIさんをはじめ皆さまのご様子が拝見できて楽しかったです。
 本当にお疲れ様でした

> 花。さんの大好きなベンチ!!
> ゆったりしていて いかにも心地よさそうです!!
 
 ありがとう、SONOMIさん。
 大好きな場所なんです、今はまだちょっと暑いんですけどね^^;

> お名前も変わったところで 
 またまたエネルギッシュにそして繊細に 撮影をなさってくださいね
一フアンとして 心待ちにしています!!

 そんなそんな。。。
 SONOMIさんにそんなふうに言っていただけるとすごくHappyです。
 SONOMIさん、いつも本当にありがとうございます。
 ますますのご活躍を祈念していますね。

○ 2010/07/27 20:41
こんばんは、ケロです。

ベンチの写真、いいですねぇ。
少し抑え目の色が、何とも清々しい印象を与えてくれます。
僕も、ベンチの写真は良く撮るのですが・・・
というか、数日前にも載せてたし^^;
撮る人によって、ベンチの印象も変わってくることが分かりました。

そして、言葉のほうは、

>握りしめているからよく見えない幸せの意味。

この一行にやられてしまった感じです(@_@;)
こう言うフレーズ好きだなぁ♪

ところで、HNを変えられたのですね。
花。 ん、「。」がポイント?(笑
やっぱり、これは引き継ぐんだ。
漢字表記だと、印象が変わります。
どちらが良いと言う訳ではないけどね^^

でも、確かに 花。さん の方が楽かも。
心機一転、頑張ってください!

○ 2010/07/27 20:27
amiさんへ

 こんばんは~。
 もう今は完全にこんばんはね~(〃゚ー゚〃)
 ほんとね、この時期は夕方でも明るいからわかんないわよね。
 夕方6時くらいでも私、会う人とか電話の向こうの人に
 『こんにちは』って言ってしまうもん。
 冬なら真っ暗なのにね、私もいつも迷ってしまう(笑)

> 幸せって、それぞれ形を変えてしっかりと温められているのかもしれませんネ。
> その事に気付くかどうか。。。
> 心の持ち方一つで、その形もどーんどん変化してゆくのかもしれないですしネ♪

 そうですよね。。。
 心の持ち方でシアワセノカタチってどんどん変わってゆく。
 同じことでも、気がつかないまま通り過ぎちゃう人もいるし
 自分から幸せに変えちゃう人だっている。。。
 どうせなら小さくてもいいから幸せとして感じていたいですよね。
 私こそ、amiさんとお話ししながらいつも考えるわ。
 しあわせの意味やシアワセノカタチ。。。
 いつもほんとにありがとう(〃゚ー゚〃)
 
> アリガトウ。。を伝える誰かがいるって、幸せなコトですネ☆

 はい、そうですね(^_-) それは私すごく思うの。 
 しあわせが何十倍、何百倍にも大きく素敵に感じると思うから!
 amiさん、いつも優しい気持ちをありがとうヾ( 〃∇〃)

○ 2010/07/27 20:23
きゃきゃきゃのきゃ~
花。さん、こんばんは(^ー゚)ノ
うちの娘と同じハンドルネームですね♪
わ~い、嬉しいです(*'-'*)キュン
娘のハンドルネームを「花」にしたのは、
日本の、かわいい女の子の名前の代表だなぁ…
なんて、思ったからなんですヨ。
まさに、花。さんにも、ピッタリ?

でも、私は、hana。さんのお名前も好きでしたし、
何より、ちっとも書きにくくなんかなかったですよ~
コメントを寄せる方のことを思って改名されちゃうなんて、
とっても花。さんらしいです。

今日も、素敵なしあわせをアリガトです♡ 

○ 2010/07/27 20:13
みけみけ♪さんへ

 こんばんは、みけみけ♪さん^^

 今日の子猫情報ね(笑)
 今日はお母さんねこと玄関先のホースの横で草にじゃれて遊んでましたよ^^
 とても元気そうでした(*^^*)

> 幸せって何気ないトコロにあったりしますよね。
> それに気づくか それを幸せと感じるかは
> その人の気持ち次第 ココロの柔らかさ次第みたいな気が
> しています。。。

 そうですね~。
 人によって、幸せの基準が違ったりしますよね。
 小さなことでもそれを幸せだと思えたら
 その人はたくさんの幸せを感じて生きていられる。
 反対に大きなこと目に見えるようなことにしか
 幸せを感じられない人は幸せの少ない人生なのかも。。。
 小さくてもいいから心の柔らかなとこで小さな幸せを感じて生きていたいですよね。
 そしてそれをいつまでも大事にしてね。。。

> 大切なあの子のおかげで花。さんと出会えたことも
> とても幸せなこと。。。(〃∇〃)

 そうね、そのとおりね。
 毎日のくらいいろんな場所でご一緒してたのに
 今まで縁がなかったんですもんね。。。
 あの子のおかげね(=^・^=)

> ベンチの写真どちらもいい感じ。。。
> でもね。。。でもね。。。そっと載せてくれたほうの写真。。。
> なんだかホッとする感じで好きです(*^.^*)エヘッ♪

  そうなんだ!
  良かった~、私すごく迷ってどうしても捨てられなくて(笑)
  みけみけ♪さんにそう言ってもらえただけでも良かった~。ありがとう。

> ピンクのジニア(ですよね?!)可愛い!!

  そう、ジニア。。。百日草ね。
  花言葉知ってる?。。。『幸福』よ、Happy! ありがとう(*^^*)

○ 2010/07/27 18:50
花。さん こんばんは
花。さんの大好きなベンチ!!
ゆったりしていて いかにも心地よさそうです!!
ここで のんびり本でも読んでいたいです
ピンクのお花もかわいい 花。さんのようです
お名前も変わったところで またまたエネルギッシュにそして繊細に 撮影をなさってくださいね
一フアンとして 心待ちにしています!!
毎日お元気でお過ごしくださいませv-22


○ 2010/07/27 18:24
ひーさんへ

 こんばんは、ひーさん^^

> 健康なことが幸せでしょうね。
> 心優しい人に出会った数だけ幸せが大きくなっていく気がします。

 ひーさんが言うとおりですね。
 『健康』が一番しあわせ。。。
 その通りですよね。
 健康を損ねてしまってからじゃないと
 健康の意味って解らないですよね。
 普段何気なく暮らしてるうちは
 健康なんて意味を深く考えることもありません。
 でも病気をして初めて健康のありがたさに気付きますよね。
 今健康なうちにその事を理解して、今を大事に生きていきたいですよね。
 健康だからこそ気がつかない幸せ。。。
 それって健康な今だからこそ気づかないといけないんですよね。
 忘れがちな事、認識させて下さってありがとうございました。

 そして。。。
 心優しい人に出会った数だけ幸せが大きくなっていく。。。
 ひーさん、とても素敵な言葉ですね。
 私の心の深いところに記憶させていただきますね。
 ありがとうございました♪

○ 2010/07/27 18:12
りんちゃんへ

  りんちゃん、いつもありがとう (〃゚∇゚〃)

> わぁ♪嬉しいぃ~♪こちらにこうして伺わせて頂けるだけでも幸せなんです♪

  私もりんちゃんちに伺わせていただけるだけでいつもHappy!

> 女の子が産まれたら、花ちゃんにしたいなぁ

  わぁ、嬉しいなあ、ぜひぜひ『花ちゃん』生んで下さいよ~。
  私それって理想ですもん、女の子の名前が花ちゃん!
  すごく可愛いイメージですよね~~(*^^*)
  楽しみにしてますね~~な~んて^^

> 幸せって、ちゃ~んと掴んでいないと、
 どっかに行っちゃうんじゃないか?って思います。
 ちゃ~んと掴んでないと。。。

  りんちゃん、私もね、そう思うの。。。
  それにはまず、これがしあわせなんだ!ってことが
  しっかり解ってないとだめだから。。。
  だからせっかく握れた幸せを
  しっかり見つめて生きていきたいですよね~。
  りんちゃん、いつもありがとう。
  りんちゃんとお話ししてると本当に元気になれます。
  りんちゃんちにもまた遊びに行くね~。
  今日はほんとにありがとうo(*^▽^*)o




○ 2010/07/27 18:01
クランベリーソースさんへ

 こんにちは、クランベリーソースさん^^
 花。でも大丈夫でしょうか~(笑) 
 ありがとう、クランベリーさん^^

> 花。さんの影響で、私もベンチフェチになりそうです…
> 最近、ベンチの写真を撮りたくなってきました!

 ベンチっていいですよね。。。
 あれからもう一枚増やしちゃいました。
 たくさん撮ったので最後までなかなか選べなかったもう一枚です。
 同じ場所なんですが私にはまた違うイメージで^^;
 よかったらまた見てみてくださいませ。

> 自分が握り締めているシアワセ
> 自分の近くにある物って気づかなくて
> 見えないことが多いんですよね…
> それに気づいて感謝すると
> 毎日が楽しく、シアワセな生活ができる!

 クランベリーソースさんの言うとおりですよね。
 なかなか握りしめたら見えませんものね。
 自分で手を開いて幸せを見つめて実感して感謝して。。。
 そうやって生きて行くことでもっともっと
 幸せを感じるのかもしれないですよね。
 小さくてもいいから幸せを感じることのできる自分でいたいと思います。
 クランベリーソースさん、いつもありがとう(*^^*)

○ 2010/07/27 17:40
こんばんわ☆
いいぇ、こんにちわ♪かな?(笑)
夏時間の明るさに、こんばんわ。。か、こんにちは。。か
いつも迷ってしまう(笑)

幸せって、それぞれ形を変えてしっかりと温められているのかもしれませんネ。
その事に気付くかどうか。。。
心の持ち方一つで、その形もどーんどん変化してゆくのかもしれないですしネ♪
改めて、幸せの意味みを教えていただいたような気がします。
素的なお話、そしてお写真に優しい気持ちになりました^^
アリガトウ。。を伝える誰かがいるって、幸せなコトですネ☆

アリガトウ。。花。さん^^*

○ 2010/07/27 17:30
沙羅さんへ

  沙羅さん、こんにちは。
  いつも優しいコメントをありがとうございます。

> 花。〟という文字とてもいいですね?
 
  ほんとに?良かった!ありがとうございます。

> いつも会える優しさ。
> そして、いつも来れるこの部屋。
> 涙が溢れそうだった時も、心が痛かった時も、そっと癒されていった。

  沙羅さんにそんな風に言っていただくとものすごくうれしい。。。
  ありがとうございます。

> コメントがたくさんの日は、花さん大変だな~って思って
 遠慮しようかな?って思ったり、
 でも話したくなったり、ごめんなさい。無理しないで下さい。
 みんな会いたいのですね?きっと。だってやさしさの泉なんですから。。。

  お気づかいいただいて申し訳ございません。
  でも大丈夫^^
  私も沙羅さんに会いたいし、皆さんに会いたいし。。。
  私の方がこうしてお話しさせていただきながら、癒してもらっているのかも。。。
  だから沙羅さん、またいつでもお立ち寄りくださいませ。
  沙羅さんの優しさが私にはとてもとてもありがたいです。
  熱い毎日、ご自愛くださいね。

○ 2010/07/27 17:18
ひいちさんへ

 こんにちは、ひいちさん^^
 いつもありがとうございます。

> hana。さんのイメージは「花。」「華。」のどちらかというと、
> 私は「花。」さんでイメージしていました。
> どの写真からも、やさしさを感じるので。

 とっても嬉しいです!
 私の中に「華」という漢字は全く存在してなかったの。
 いつもhana。には「花」の文字を重ねていました。
 だからそう言ってもらえてすごくHappyです、ありがとう。 

> 木のぬくもりと風の香りを感じられそうな、
> ベンチの写真にとっても惹きつけられました・・・

 先週の日曜の昼下がり、小高い山の上の公園です。
 後から写真1枚増やしちゃいました^^;
 もしよろしかったらもう一枚の方の風も感じてみてください。
 ひいちさん、いつも優しいお気持ちありがとう。
 これからもどうぞよろしくお願いします♪

○ 2010/07/27 16:49
パステルグリーンさんへ

 こんにちは、パステルさん♪

> なんか新しい予感がして、来てみたら。
> はなちゃん改名したの~?
> そうそうアルファベット入力、確かに正直。。。。
> だから、私、勝手に はなちゃん だったしね。前から!
> しかも、ひらがなだったし(・・;)
> こ これもあり?ですか・・・

 そうね、いち早く名前を先取りしてくれて(。--)ありがとうね。
 平仮名でもカタカナでもなんでも有りよ(笑)
 これからもどうそよろしくね~。

> しあわせのベンチ。
> この写真はもしかしたら春先?ではないの?
> ち 違ってたらごめんね、
> ハヤトチリ&思いこみ激しい 「夢見る乙女」 なもので。。

 (~_~;やっぱり。。。(笑)
 この写真は25日の日曜日ですよ~。
 ベンチが熱くなってるかとかあんまり追及しないでくださいな~(笑)
 ちゃんとハンカチを広げて座りましたよ^^
 それに木陰もあるから涼しいのよ。

> 私、何もコメントついてない写真や映像から、
> いつの季節のものなのか
> あれこれ考えることが好きなの。
> そして、私もいつもしあわせをみつけることが好き。
> いろんなことがあるなかで、少しのしあわせがあると、
> それはとってもたいせつなものになる。

 パステルさんってすごくロマンチスト(・・;)
 シロちゃんピコちゃんのお母さんだよね?
 ん~~~イメージがあああ(笑)
 でも素敵~(*⌒∇⌒*)
 小さくてもいいから幸せを見つけるのってHappyよね。
 見つけたら大事に大事にしたいね。
 しあわせってちょっと油断するとこの手をすり抜けて行っちゃうから
 だからしっかり見てしっかり守っていないとね。。。
 
> 最近、少し旅に出てたんだけどね(笑)
> 今 元気に帰ってこれてとてもしあわせを実感中。
 
 うん、おかえり。
 無事に帰ってきてくれて本当に本当に嬉しかった~。
 よかったね。。。
 だから私もしあわせなの(〃゚ー゚〃) ありがとパステルさん!
   ↓
> はなちゃんもしあわせそう~ 

○ 2010/07/27 16:31
rinさんへ

 こんにちは、rinさん。
 はじめまして^^

> hana。さんのここが好きで写真と言葉に
> いつも癒されてました。
> 今日は思い切ってコメント残してみます。

 rinさん。。。
 どこかで私と出会って下さったのですね。。。
 ありがとうございます。
 本当にとっても嬉しいです。

> こんな風に写真を撮りたいと刺激をもらい
> こんな言葉で気持ちを伝えてみたいと
> 思ったり・・・。
> いつも素敵をもらってます。

 先ほど私、お邪魔いたしましたが。。。
 とてもとても素敵なブログが私を待っていてくれました。
 カメラ。。。おんなじですよね?^^
 写真の感じがとても近い気がしました。
 私の写真なんかより遥かに爽やかで優しくて。。。
 私もとても癒されてまいりました。
 ありがとうございます。
 素敵なご縁を本当に感謝いたします。
 これからもどうぞよろしくお願いします。 
 rinさん、ほんとうにありがとう、嬉しいです♪

○ 2010/07/27 16:20
08:27鍵コメントさんへ

こんにちは。
そうですね(^^
そういうことってありますよね~。
わざわざ申し訳ございません。
いつも感謝しています。
ころからもよろしくお願いします。
ありがとうございましたm(__)m

○ 2010/07/27 16:14
Sednaさんへ

 こんにちは、Sednaさん。
 いつも素敵な写真を見せてくださってありがとうございます。

> お仕事うまくいったんですね!!
 うまくいった、という一言の中には尋常ならざる重みがあって、
 こちらとしても簡単には言えませんが・・・
 今後のご活躍をお祈りしてます。

 あたたかいお気持ち、とっても嬉しいです。
 また素晴らしいお写真拝見に伺いますね~。
 お気にかけて下さって本当にありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いします^^

○ 2010/07/27 15:23
花。さん こんにちは♪
幸せって何気ないトコロにあったりしますよね。
それに気づくか それを幸せと感じるかは
その人の気持ち次第 ココロの柔らかさ次第みたいな気が
しています。。。

いつでも ささやかなことでも幸せに感じられるココロをもって
いたいな♪
そしてその幸せを大切に大切にしていきたいな♪

大切なあの子のおかげで花。さんと出会えたことも
とても幸せなこと。。。(〃∇〃)

ベンチの写真どちらもいい感じ。。。
でもね。。。でもね。。。そっと載せてくれたほうの写真。。。
なんだかホッとする感じで好きです(*^.^*)エヘッ♪
ピンクのジニア(ですよね?!)可愛い!!

○ 2010/07/27 14:10
健康なことが幸せでしょうね。
心優しい人に出会った数だけ幸せが大きくなっていく気がします。

○ 2010/07/27 13:16
わぁ♪嬉しいぃ~♪こちらにこうして伺わせて頂けるだけでも幸せなんです♪♪ありがとう花。さん。
hana。さんも花。さんも可愛いです。
女の子が産まれたら、花ちゃんにしたいなぁ~。もうそんなこともないのかなぁ。。。
幸せって、ちゃ~んと掴んでいないと、どっかに行っちゃうんじゃないか?って思います。ちゃ~んと掴んでないと。。。花。さん今日も素敵な花さんの世界をありがとうe-266

○ 2010/07/27 13:02
どんな名前にしても
可愛いイメージは変わりませんよ~
花。さんの影響で、私もベンチフェチになりそうです…
最近、ベンチの写真を撮りたくなってきました!
自分が握り締めているシアワセ
自分の近くにある物って気づかなくて
見えないことが多いんですよね…
それに気づいて感謝すると
毎日が楽しく、シアワセな生活ができる!
今日もありがとうございました☆

○ 2010/07/27 12:28
こんにちは。〝花。〟という文字とてもいいですね?
どんな文字でも優しいからいいんだけれど…。
いつも会える優しさ。
そして、いつも来れるこの部屋。
涙が溢れそうだった時も、心が痛かった時も、そっと癒されていった。
色々な事がやってくるけれど、微笑で受け止めてあげたい。
そして痛んでいる人がいたら、そっと、本当にさりげなくそっと、
優しい何かを注いでいたい。そうしたら、自分の悲しさや、辛さって何処かに飛んでいってしまうことだらけ…。不思議です。
神様の仕業ですねきっと!コメントがたくさんの日は、花さん大変だな~って思って、遠慮しようかな?って思ったり、でも話したくなったり、ごめんなさい。無理しないで下さい。
みんな会いたいのですね?きっと。だってやさしさの泉なんですから。。。

○ 2010/07/27 12:08
花。さんへ♪
hana。さんのイメージは「花。」「華。」のどちらかというと、
私は「花。」さんでイメージしていました。
どの写真からも、やさしさを感じるので。

木のぬくもりと風の香りを感じられそうな、
ベンチの写真にとっても惹きつけられました・・・

○ 2010/07/27 09:30
なんか新しい予感がして、来てみたら。

はなちゃん改名したの~?
そうそうアルファベット入力、確かに正直。。。。
だから、私、
勝手に はなちゃん だったしね。前から!
しかも、ひらがな&ちゃんだったし(・・;)
こ これもあり?ですか・・・


しあわせのベンチ。

いまの季節ベンチに座るとちょっと 暑い&熱い の両方だけど。
この写真はもしかしたら春先?ではないの?
ち 違ってたらごめんね、
ハヤトチリ&思いこみ激しい 「夢見る乙女」 なもので。。

私、何もコメントついてない写真や映像から、
いつの季節のものなのか
あれこれ考えることが好きなの。

そして、私もいつもしあわせをみつけることが好き。
いろんなことがあるなかで、少しのしあわせがあると、
それはとってもたいせつなものになる。

最近、少し旅に出てたんだけどね(笑)
今 元気に帰ってこれてとてもしあわせを実感中。

はなちゃんもしあわせそう~


今日もありがとう。

○ 2010/07/27 09:03
おはようございます。
はじめまして、りんと申します。
hana。さんのここが好きで写真と言葉に
いつも癒されてました。
今日は思い切ってコメント残してみます。
こんな風に写真を撮りたいと刺激をもらい
こんな言葉で気持ちを伝えてみたいと
思ったり・・・。
いつも素敵をもらってます。
ありがとう。
まずはご挨拶まで・・・。
りん。

○ 2010/07/27 08:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/07/27 08:22
お仕事うまくいったんですね!! うまくいった、という一言の中には尋常ならざる重みがあって、こちらとしても簡単には言えませんが・・・
今後のご活躍をお祈りしてます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
