○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/07/29//Thu * 19:04
○Happyの法則







たとえば。。。

笑うことのきっかけを探す

奇跡は自分のものと思い込む

鏡の中の笑顔をステキと信じる

想ったコトバをためらわない

そんな私のHappyの法則



しあわせの半分は 
きっと素敵な思い込み



花。




025_20100729184926.jpg






Comments on this preview ○    

○ 2013/02/13 07:29
ママは子のために生きる
人生を長く歩んでもまた 人 物
何かに向かった日を送る
一日 一日この世に生まれた命は
一日一日大切にしないと
みんな同じように 歩めなくなる日が来る
。。。最後はさびしい言葉です
人のために歩むって 幸せな事ですね

○ 2010/08/01 20:19
浅葱れんさんへ

こんばんは、はじめまして。
いつもご訪問してくださってありがとうございます。

> 不幸の法則しか知らなかった。
> こんな素敵な法則に気がつかせてもらいました。
> 思い込みもよいものかも。

そうですね~^^
思い込みは自由だからなんでも有りですね~(^-^)
そしてそして、思い込んでるうちに信じられちゃったりしますよね。
そしたらもうHappyはすぐそこ!
たまには笑顔でいろんな思い込みをしてみてくださいね。
きっとHappyな気持ちになれると思います^^
ありがとうございました。


○ 2010/08/01 19:49
不幸の法則しか知らなかった。
こんな素敵な法則に気がつかせてもらいました。
思い込みもよいものかも。

○ 2010/08/01 18:51
SONOMIさんへ

こんばんは、SONOMIさん^^
今日もお疲れさまでした。

> 花。さん 新しい一週間もお元気で!!
> 素敵な日々をお過ごしくださいませ。

SONOMIさんもお身体にお気をつけて素敵なお歌を~♪
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

○ 2010/08/01 18:48
nao!さんへ

こんばんは、nao!さん

> 私は、まずは笑ってうよう
> 笑顔でいたら、きっといいことあるはず!
> そう思っているんですが
> なかなか難しかったりします 汗

 私もそうですよ~^^
 泣くことより笑うことの方が難しい時が多いんですって。。。
 って、つい最近どなたかから教えていただいたのですが^^;
 でも本当にそう思ったりします。
 頑張って笑顔で行きましょう(〃゚ー゚〃)

> 特別特集のご協力ありがとうございます。
> 今後ともよろしくお願いします。

 ナンバーワンはどの写真だったかなあ?
 また結果を見に伺いますね~。
 私こそこれからもよろしくお願いします★
 いつもありがとうです。

○ 2010/08/01 17:33
花。さん 新しい一週間もお元気で!!
素敵な日々をお過ごしくださいませv-22

○ 2010/08/01 11:11
幸せの法則
素敵です。
私は、まずは笑ってうよう
笑顔でいたら、きっといいことあるはず!
そう思っているんですが
なかなか難しかったりします 汗

お写真も本当に優しくてきれいで
とっても素敵です。

特別特集のご協力ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

○ 2010/08/01 08:21
なおしさんへ

おはようございます^^

> ひまわりを裏側からとは~!
> 透けた花びらはセロハンを重ねたように綺麗ですね。

ありがとう、なおしさん^^
花びらをセロハンとイメージしていただいたのは初めてかも。
そう言えば本当にそう見えますね~。
花びらを透かして太陽を見てるんです。
向日葵と一緒に私も太陽を。。。

> がくの緑色も「この色じゃないと成立しない」ってくらいに黄色とマッチしてて。
> 美しさと力強さを感じます。
> 元気、もらっていきますね(^-^)~Happy♪

ありがとうございます。
元気を差し上げられましたでしょうか?
花の裏側には素敵な表情がたくさん隠れているような気がします。
なおしさんに見ていただけて良かったです。ありがとう。
楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。

○ 2010/08/01 08:14
くーちゃんさんへ

 おはようございます。

> ひまわりのシーズン到来ですね。
> 元気カラーの黄色、とても夏らしいです。

 そうですね~^^
 やっぱり夏はビタミンカラー★
 向日葵からは素敵な元気をもらえますよね^^

> 幸せになるためには、
> 幸せを呼び寄せるちょっとした努力が必要なのかもしれませんよね。
> 花。さんのhappyの法則を読んで、そう思いました。
> 何ごともプラス思考が大切かなぁ。。。

 そんな風に思って下さってありがとう。
 ほんの小さな物の考え方次第で
 Happyは手の中、心の中(笑)
 そんなプラスの考え方がHappyを呼び寄せるのかもしれないですよね^^
 そうそう。。。
 くーちゃんさんの、かわいいにゃんず写真を見に行くことも
 私の大事なHappyの法則!(〃゚ー゚〃) ありがと。


○ 2010/08/01 08:08
海乃空色さんへ

おはようございます。

> わたしは、時々
> 想った言葉をためらうことがあります。^^;
> もっと・・・素直だったらいいのにね(笑

 私だって。。。
 エラそうに書いちゃってますけれど。。。
 本当はためらいますよ~(笑)
 でもそんな自分へ言い聞かせるためにもここに書いたりしています、
 理想の姿を書いてそれに近づきたいなって。。。
 思ったことを全て言葉にすることは難しいですもんね。
 取捨選択?でしょうか^^

> 向日葵の写真素敵ですね。。。
> わたし、向日葵が好きなんです。
> 太陽に立ち向かって咲いている向日葵って
> 凄いなぁ~って。。。

 ありがとうございます、
 私も向日葵は大好きです。
 太陽に向かって咲いている向日葵の後ろから
 私もまた太陽を見てる、そんなイメージで撮りました。

 私もまた遊びに伺いますね。
 これからもどうぞよろしくお願いします。
 嬉しいコメントありがとうございました。
 楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。

○ 2010/08/01 07:57
Shoさんへ

Shoさん、おはようございます。
いつも素晴らしいお写真を見せてくださって
本当にありがとうございます。

> ノンヴァーヴァルコミュニケーションが理想なんだけど・・・。
> これは甘えカモしれませんね。

Shoさんのノンヴァーヴァルコミュニケーションは。。。
たとえば、写真なのでしょうか?
それはとっても素敵なこと。
やろうと思っても出来ない人がほとんどでしょ。
Shoさんはそれをされているのですから
甘えとか、そんなこと全然ないのでは?
私からしたら写真をノンヴァーヴァルコミュニケーションにできることを
とてもうらやましく思いますしとても素敵なことだと思います。
Shoさんがおっしゃるのが写真ではなかったらお許しくださいませ。
でもまずそう思ってしまったので。。。

> ひまわりの黄色が心を踊らせてくれました。
> ありがとう。

Shoさんにそのように言っていただくと
嬉しくて私は空を飛んでしまうかも(笑)
Shoさん、毎日本当にありがとうございます。
心から感謝しています♪

○ 2010/08/01 07:44
コウへさん

 おはようございます。
 花の写真をほめていただいて嬉しいです。
 ありがとうございます(^^

> 私は今日 1時間半 お笑い番組を見ました。
> それが、私のHappyの法則

 いいですね~(*⌒∇⌒*)
 笑うということは、とっても素敵なこと。
 1時間半の笑顔の時間は貴重です^^

 コウさん、今日も笑顔のHappyな日曜日になりますように。
 お立ち寄りいただきありがとうございました。

○ 2010/08/01 05:13
こんばんは~。

ひまわりを裏側からとは~!
透けた花びらはセロハンを重ねたように綺麗ですね。
がくの緑色も「この色じゃないと成立しない」ってくらいに黄色とマッチしてて。
美しさと力強さを感じます。

元気、もらっていきますね(^-^)~Happy♪

○ 2010/08/01 02:12
花。さん、こんばんは☆
ひまわりのシーズン到来ですね。
元気カラーの黄色、とても夏らしいです。
幸せになるためには、
幸せを呼び寄せるちょっとした努力が必要なのかもしれませんよね。
花。さんのhappyの法則を読んで、そう思いました。
何ごともプラス思考が大切かなぁ。。。
いつも素敵な記事をありがとう~(*^-^)ニコ

○ 2010/08/01 00:39
花。さんこんばんは。。。

わたしは、時々
想った言葉をためらうことがあります。^^;
もっと・・・素直だったらいいのにね(笑

向日葵の写真素敵ですね。。。
わたし、向日葵が好きなんです。
太陽に立ち向かって咲いている向日葵って
凄いなぁ~って。。。

また、遊びに来させてくださいね。。。

○ 2010/08/01 00:25
こんばんは。

>想ったコトバをためらわない

ためらいばかりの僕です。
ノンヴァーヴァルコミュニケーションが理想なんだけど・・・。
これは甘えカモしれませんね。

ひまわりの黄色が心を踊らせてくれました。
ありがとう。

○ 2010/07/31 23:04
 花。さん こんばんは。

 美しい花のお写真ですね。本当に 花。さんは 写真をお撮りになるのがお上手ですねv-345

 私は今日 1時間半 お笑い番組を見ました。
それが、私のHappyの法則v-411

 ではまた☆

○ 2010/07/31 20:25
プシュケさんへ

 こんばんは、プシュケさん☆
 青空の休日いかがお過ごしでしたか?
 いつも私の写真や言葉を素敵にイメージしてくださってありがとう。

> Happyの法則。幸せを感じるための法則。とても素敵な法則ですね。

 そう言ってもらえてよかったです^^
 小さな些細なことでいいんですよね。。。
 ちょっとした物の考え方で人のココロってHappyになる。。。
 そのためのささやかな法則です。
 プシュケさんのHappyの法則は何かしら?

> 笑顔になれる大切なものを見つけること。
> それに出会えたことがはじめの奇跡だと思います。
> 鏡に映る笑顔を信じて、想った言葉をためらわない。
> それはいつも笑顔咲く花を素敵に映し、心に感じた想いを綴られている
> とても、花。さんらしい素敵なコトバだと思いました。

 プシュケさんにそう感じていただけHappyです^^
 いつも笑顔でいたいというのが理想♪
 だから素敵な思い込みが大事なんです^^

> ひまわりの大きな後ろ姿に自分を信じる勇気を感じます。
> 穏やかな陽のひかりをうけて素敵な笑顔が咲いているのでしょうね。

 ありがとう、プシュケさん。
 自信というのにまだほど遠いけれど
 でもこの花のようにいつも空を見上げて
 笑顔でいられたらいいなって思います。

> 花。さん。とても素敵な写真と想い溢れる言葉に
> あたたかな気持ちが心のなかへ広がっていきました。
> 素敵な想いをありがとう。^-^
> 笑顔咲く素敵な週末をお過ごしください。

 こちらこそ、どうもありがとう(〃゚ー゚〃)
 プシュケさん、明日も素敵な楽しい日曜日をお過ごしくださいね^^

○ 2010/07/31 20:12
TOKKOさんへ

こんばんは、TOKKOさん^^

> あははっ、私も思うの
> 思い込みっていうと、
> えーってなるけど、
> それで心から幸せになれるなら
> そんな素敵なことないもん(笑)
> 笑えるってサイコー

でしょでしょ (〃゚∇゚〃)

TOKKOさんもそう思って下さるんですね~。

思い込みでもなんでもいいの。

最初はみんなそこからかも^^

思い込んで信じ込んで

そしてそれが自信になってHappyになるの★

そうね、笑えるって最高ですね^^

やっぱりいつも笑顔でいたいですもんね。

TOKKOさん、いつも優しいコメントをありがと(*⌒∇⌒*)ノ

○ 2010/07/31 20:05
沙羅さんへ

こんばんは、沙羅さん。

> ひまわりの明るさ、強さに会いたくて今日も来ました。
> とても嬉しくなるんです。
> 笑顔で本日も、ガンバ!です。

沙羅さん、いつもありがとう。
今日も笑顔で頑張れましたでしょうか?
私の写真や言葉が沙羅さんの心に
少しでも何かを届けて差し上げられてるとしたら
それはとても嬉しいことです、ありがとうございます。

> 私pc一年生というより幼稚園生です。
 何も解らないまま始めて、現在に至ってます。
 リンクさせて頂いていいですか?

パソコンは慣れだから^^
沙羅さんいつも優しいコメント書いて下さるじゃない、
大丈夫大丈夫^^
リンクの件、花時間でよろしいのでしたらどうぞ、ありがとうございます。
またいつでもお出かけくださいませ。

○ 2010/07/31 19:51
y_and_r_dさんへ

こんばんは、はじめまして。

> 可憐な花と、力強い花。
> どちらも夏の暑さを楽しんでいるようですね。
> ヒトも自然の植物のように生きていけたらいいのですが・・・。

そうですね^^

時に花や植物などは、季節を楽しんでいるように見えますね。

それぞれの季節を自分たちのものにして^^

私たちもこれから始まる夏を楽しみたいですね。

ご訪問いただき、コメントまでいただきありがとうございます。

とっても嬉しかったです、ありがとうございます★

○ 2010/07/31 19:44
ピヨピヨっちさんへ

ピヨさん、こんばんは~☆
今日も暑かったですね、ピヨさんの街は?
楽しい土曜日お過ごしでしたか?

> >しあわせの半分は
> きっと素敵な思い込み
> いいコトバですね(うっとり・・
> その素敵な思い込みも、ひとつひとつを拾ってみれば、
 小さな小さな「自信の種」なのですよね。

 う~~ん、ピヨさん、さすがに深いですねぇ。
 確かにそうね、素敵な思い込みは自信に繋がる、自信の種ね^^
 種をたっくさん持ってる方が
 いろんな自信の花が咲くね、
 ピヨさんたくさん咲かせてるでしょ(^-^)

> 私、もちろん両方2枚とも好きだけれど、
 向日葵のアングル好きですよ!
 包み込んでくれそうな、おっきなチカラ強さを感じます。
 「私、ちっちゃいなぁ~。」って思ってココロを大きく持とうって思える!
 つないだ手をぎゅっとしたくなる気持ちです。

 うれしいな、ありがとう。
 ちょっと変わったアングルが好きだったりします^^
 大きな向日葵をより大きく見せるためのアングル、そんな気がしたの。
 良かった、大きく強く感じてくれて^^

> >想ったコトバをためらわない

> 今の私に超ストライクなんですけど♪
> 即、いただいて帰ります(ササッとバッグにいれるw)
> あぁ、タイムリーに旬のモノGETしちゃいました^^

 (笑)。ササッとバックに入れるピヨさんが見えるみたい(笑)
 すごく可愛いわ~ (〃゚∇゚〃)
 旬のもの、なんだ(^_^;) 嬉しいなぁ。。。

> 花。さん、私の脳内がみえているんですか?
> 私のココロの鍵を持ってるんですか?
> も、もしかして、私の大家さんですか?(爆)
> それくらい、今の私にストライクです(笑)

 うん、見えるの。。。
 というかねぇ、似てるのかな?ココロノカタチ。
 だから考えることが似てる、のかもしれない?かな?(笑)

> つぶやきのような意味不明のコメントになってしまいました。
> スミマセン。。。

 いえいえ、すごぉく嬉しかったですよ^^
 私の方こそ、つぶやきのような言葉ですから~。
 今日から私、大家さんね(笑)
 ありがと。ピヨさん(^^

○ 2010/07/31 14:43
あははっ、私も思うのv-237
思い込みっていうと、
えーっv-362ってなるけど、
それで心から幸せになれるなら
そんな素敵なことないもん(笑)
笑えるってサイコーe-257

○ 2010/07/31 12:21
ひまわりの明るさ、強さに会いたくて今日も来ました。
とても嬉しくなるんです。
笑顔で本日も、ガンバ!です。
私pc一年生というより幼稚園生です。何も解らないまま始めて、現在に至ってます。リンクさせて頂いていいですか?

○ 2010/07/31 03:39
花。さん。こんばんは。

降りそそぐ穏やかな陽のひかりを受けて
懸命に花ひらくちいさなピンク色の花がとても健気で
とてもやわらなかなやさしさを感じます。。。

Happyの法則。幸せを感じるための法則。とても素敵な法則ですね。

笑顔になれる大切なものを見つけること。
それに出会えたことがはじめの奇跡だと思います。

大事なのは自分が素直に素敵だと想うこと。。。
そう思うことで、偽りではない素直な笑顔が
花ひらいていくのだと思います。。。

鏡に映る笑顔を信じて、想った言葉をためらわない。

それはいつも
笑顔咲く花を素敵に映し、心に感じた想いを綴られている

とても、花。さんらしい素敵なコトバだと思いました。

ひまわりの大きな後ろ姿に自分を信じる勇気を感じます。
穏やかな陽のひかりをうけて素敵な笑顔が咲いているのでしょうね。

花。さん。とても素敵な写真と想い溢れる言葉に
あたたかな気持ちが心のなかへ広がっていきました。

素敵な想いをありがとう。^-^

笑顔咲く素敵な週末をお過ごしください。

○ 2010/07/30 22:53
こんにちは。
可憐な花と、力強い花。
どちらも夏の暑さを楽しんでいるようですね。
ヒトも自然の植物のように生きていけたらいいのですが・・・。

○ 2010/07/30 22:33
花。さん、こんばんは☆

>しあわせの半分は
きっと素敵な思い込み

いいコトバですね(うっとり・・・)
その素敵な思い込みも、ひとつひとつを拾ってみれば、小さな小さな「自信の種」なのですよね。

私、もちろん両方2枚とも好きだけれど、向日葵のアングル好きですよ!包み込んでくれそうな、おっきなチカラ強さを感じます。
「私、ちっちゃいなぁ~。」って思ってココロを大きく持とうって思える!
つないだ手をぎゅっとしたくなる気持ちです。


>想ったコトバをためらわない

今の私に超ストライクなんですけど♪
即、いただいて帰ります(ササッとバッグにいれるw)
あぁ、タイムリーに旬のモノGETしちゃいました^^

花。さん、私の脳内がみえているんですか?
私のココロの鍵を持ってるんですか?
も、もしかして、私の大家さんですか?(爆)
それくらい、今の私にストライクです(笑)

つぶやきのような意味不明のコメントになってしまいました。
スミマセン。。。


○ 2010/07/30 21:18
仁子さんへ

こんばんは、仁子さん^^

> まず飛び込んできたのは、愛らしいピンク☆
> そして2枚めの向日葵の後姿の美しさ☆☆
> いつもながら花。さんのお写真は美しいです(*^_^*)

 そんなふうにストレートにほめていただけると
 すご~~く喜んじゃいますよ~(*///∇///*)・:*:
 ありがとう、仁子さん☆

> 私のHAPPYの法則、
> こうして美しい(構図、色などだけでなく写す人のおもいも含めた表現のつもりです)お写真を、
 心から美しいと感じること。
> お写真だけではなく、
> 世の中にあるいろんなものの「美しさ」に心から感動すること、
> かな?(照)

わぁ、素敵素敵!
とても仁子さんらしいHappyの法則ですね。
美しい物を美しいと感じることって
すごく大事なことかなって思います。
そういう人が、美しいものをまた
作り出せるのだと思います。
そっか~(^_-)
だから仁子さんのお写真はいつも綺麗なんですね^^
仁子さん、今日もありがとう♪

○ 2010/07/30 21:07
のほほんさんへ

> しあわせの半分は
> きっと素敵な思い込み
> そして、人生も
> きっと、素敵な思い込みで
> つくられる
> 自分の人生の主役は、自分。
> 脚本、演出、監督も、自分。
> 自由に、デザインできるよね。

> ステキな、言葉のリレー。
> はじめてみました (^_^)

こんばんは、のほほんさん^^

「素敵な思い込み」を
素敵につなげてくださってありがとうございます。
のほほんさんのブログには
もっともっと素敵な言葉がいっぱいあふれていますよね。
素敵な言葉というか。。。素敵なココロ、でしょうか。。。
いつも私の、心の深いところを刺激してくれる
そんな素敵なお話しだと思いながら拝見しています。

> 花。さんのブログ。
> いつも、心に留めておきたいので
> リンクさせてくださいね~
> と言いながら、すっかりファンなので
> もう、リンクしちゃってます。

ありがとうございます(〃゚ー゚〃)
とっても嬉しいです、よろしくお願いします☆

○ 2010/07/30 20:50
花。さん、こんばんは♪

まず飛び込んできたのは、愛らしいピンク☆
そして2枚めの向日葵の後姿の美しさ☆☆
いつもながら花。さんのお写真は美しいです(*^_^*)

私のHAPPYの法則、
こうして美しい(構図、色などだけでなく写す人のおもいも含めた表現のつもりです)お写真を、心から美しいと感じること。

お写真だけではなく、
世の中にあるいろんなものの「美しさ」に心から感動すること、

かな?(照)

○ 2010/07/30 20:46
るおやんさんへ

こんばんは、るおやんさん。
ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
暑い夏お元気でしたか?

はい、しばらくコメントお休みいただいて
仕事に時間を使わせていただいてました。
あかげさまで仕事は軌道に乗りましたので
またこうして皆さんとお話しさせていただいています。

> 幸せの半分は素敵な思いこみですか、これはまた素敵な言葉ですね^^
> 可憐なピンクの小花から太陽の光を一杯浴びた大胆なヒマワリ、
> 人様の思想も限りなく自由で良いですね♪

ありがとうございます。
人それぞれ、いろんな考え方や
いろんな見つめ方がありますよね。
でもどの人もみんなが願うことはきっとおんなじ。
みんなが平和で穏やかであること。
健康でHappyを感じられること^^
きっとそうですよね。。。

暑さが続きます、どうぞご自愛くださいませ。
今日はお立ち寄りいただいてありがとうございました(^^

○ 2010/07/30 20:36
ケロさんへ

こんばんは、ケロさん☆

> 3時休憩の巡回中です ← うそ^^;

ケロさんは一日に何回、巡回時間があるのですか~(笑)
お忙しい中いつもありがと(〃▽〃)~♪

> ひまわりの写真、素敵ですね♪
> あの切り取り方が、何ともいえなくて花。さんらしいです。

ありがと、ケロさん。
私らしいですか(-_-;)大胆っていう意味かな(。--)
でもありがとうです。。。(笑)

> 本当に、太陽が直ぐそこに降りてきて、
> 目の前でひまわりに変わったような感じですよ。

あ、そんなに素敵なイメージで見てくれたんですね。
やっぱりHappyの法則だ~(笑) 意味不明かな(笑)

> で、今日の言葉たちは全部いい!
> これも、花。さんのフレーズがちりばめられてます。

あぁ、またそんなに喜ばせて(*・・*)
今度お花の写真あげるね(笑)

> そう、優しくならなくちゃね。
> Happyの法則を受け取るためには(^_^)v

本当にそうね。。。
でもきっとケロさんも
いっぱい持ってるんだろうな、Happyの法則☆
たとえばどんなケロさん法則があるのかな。。。
いつか教えてね^^

ケロさん、本当におつかれさま。
そしてどうもありがとう、だからケロさんだいs。。。(笑)

○ 2010/07/30 20:19
鍵コメントOさんへ

こんばんは、ありがとうございます。
またいつでもお立ち寄りくださいませ^^
ここでこうしてお話しできるのを楽しみにしていますね(^^
ありがとうございました★

○ 2010/07/30 20:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/07/30 20:12
REFさんへ

REFさん、こんばんは。
お仕事お忙しそうね、ご自愛くださいね^^

> ヒマワリの後ろ姿もいい感じですね^^
> 花びらが日に透けてとてもキレイ♪
> 花さん。のHappyの法則を見て私のは?ってちょっと考えました。
> う~ん…思いつかない…(汗)しばらく考えてみます…^^;
> しばらく旅行でもできればいっぱい思いつくかも…(笑)

REFさん楽しいヾヾ(*^▽^*)〃〃
しばらく旅行にでもね。。。(笑)
私ももっと考えたいから旅行に行きたいわ。
行ったらほんとに思いつくかしらね^^
現実を離れて楽しいことたくさんしたらHappyもたくさんね^^
REFさん、この夏のご予定は?
きっと素敵な計画が。。。^^
たくさん見つけてくださいね、
REFさんのHappyの法則♪
REFさん、いつもありがとうございます(^^

○ 2010/07/30 20:04
みけみけ♪さんへ

みけみけ♪さん、こんばんは^^

まず、本日の子猫情報です(笑)
青空の下、玄関先に敷いてもらった段ボールの上で
ママ猫と仲よく伸びてました~^^
Happyがそこにもありましたよ~❤

 > ココに来ると私がよく見失ってしまう
 > 大切なコトバに出会えます。。。
 > そしていつも自分のココロに入れさせてもらって。。。

みけみけ♪さんありがとう。
そんなふうに思っていただけると
本当にうれしいです、ありがとう。
私もね、忘れたくないから書いてるの。
だからみけみけ♪さんとおんなじね。
書きながらココロにしまっているの。
一緒に読んでくれてありがとうヾ( 〃∇〃)

 > 優しく可愛いピンク色の小花さん♪
 > チカラをいっぱい貰えそうな向日葵さん♪

全く違うイメージの2枚なんだけど
みけみけ♪さんが感じてくれたように
そういう対照的な2枚なの。
どちらも今自分に必要かなって思って。。。
みけみけ♪さんにも感じていただけたのかな。
とっても嬉しいです、ありがとう、みけみけ♪さん★

○ 2010/07/30 19:52
りんさんへ

りんさん、こんばんは^^
また来てくれてありがとう(^-^)
すっごく嬉しいです♪
私は花が大好きなの^^
だからここの名前も私の名前もこんなんなの^^
いろんなお花をいろんな角度から撮るのが好き。
この向日葵は何十枚も撮ったんだけどね。
正面では花粉まみれの黄色い蜂さんがいたりして
それもとてもおもしろかったの。
でも最後に選んだのは後ろ姿^^
よかったわ、りんさんにも見ていただけて。
ちょっと変わった角度が好きだったりするの私。
あまのじゃくかも(笑)
りんさんはこれを『ひまわりの背中』って書いて下さったわね。
私今までそういう表現しなかったのでとても新鮮で嬉しかったです。
ありがとう、りんさん。

> 今日のhappyは花さんとお話できた事^^
> お友達になってくれてありがとう^^
> リンク、うれしいです♪

こちらこそ、ありがとう☆
exciteは写真が大きく載せられて素敵ね。
私りんさんの写真大好きよ。
私こそ。。。お友達になってくれてありがとう♪

○ 2010/07/30 18:25
しあわせの半分は
きっと素敵な思い込み

そして、人生も
きっと、素敵な思い込みで
つくられる

自分の人生の主役は、自分。
脚本、演出、監督も、自分。
自由に、デザインできるよね。

ステキな、言葉のリレー。
はじめてみました (^_^)

花。さんのブログ。
いつも、心に留めておきたいので
リンクさせてくださいね~

と言いながら、すっかりファンなので
もう、リンクしちゃってます。

○ 2010/07/30 18:05
amiさんへ

こんばんは、amiさん^^

> 思い込みって、ある意味「信じる気持ち」にも
> 通じるのかな。。。

私その通りだと思いますよ~^^
信じるって、思い込むことの延長線上にあるもん。
というか、同じことかも。。。
表現方法が違うだけで私きっと同じだと思う。
信じたいことを思い込むの。
思い込むと信じられるようになるの。
なんかそんな素敵な関係^^かな~って。。。

amiさんさんが言うとおり、笑うことって泣くより難しいかも。。。
そういえば私昔はよく泣いていたような気が(-_-;)(笑)
今は笑うことが増えてきたかな^^
Happyがたくさん見えるから泣いてる暇なんかないのかな。
でもね、時々押し寄せるよ、涙の波が。。。
そんな時には、私よく言うけど。。。抱きしめてぬくもりにするの^^
なみだはぬくもり、ね (^^

> ピンクの小花は優しさを
> 黄色の鮮やかな向日葵は元気を
> そして前向きな、素的な言葉たちを
> 今日もアリガトウ♪よーし!!ガンバロっ♪^^*

その言葉をいただいて私も頑張れました。
amiさんも頑張ってもらえましたか?
明日も一緒にがんばりましょ。楽しい週末をね(^^)ノ"

○ 2010/07/30 17:50
パステルグリーンさんへ

こんばんは、パステルグリーンさん
ありがと。おんなじこと思ってくれて。。。

> しあわせは 自分の心が決めると思うの
> たくさんあると 気づかないかもしれない
> たくさんあっても ちゃんと気づいている人もいるかもしれない
> 少しだけあると それはとても大切なものになる
> ちいさな手のなかで そ~と守りたくなる
> ちいさなしあわせが見つかると その周りに
> また ちいさなしあわせがあつまってくる
> 思いこみは 心のありかたと隣りあわせ
> そして 心のありかたは しあわせとも隣りあわせ

ごめん、パステルさん(=_=)
あんまり素敵なコメントなのでそのまま使わせもらった(^_^;)
私こんなに上手にお返事返せないし~~~(。--)
やっぱりパステルグリーンさんは文学少女なのね(ー) (笑)
ありがとう、素敵にイメージしてくれて♪

> はなちゃんの 心 がひまわりになって
> ほら ちゃんと前を向いて 明るい未来に進んでいるよ

(*- -)(*_ _)う、うん。。。わかった。。。
私の心が向日葵なのね。。。前を向いてね、明るい未来ね。。。
う、うん。。。頑張ってみる。。。
な~んてヾヾ(*^▽^*)〃〃
ありがと、パスちゃん(笑)

○ 2010/07/30 17:41
SONOMIさんへ

こんにちは、SONOMIさん^^

> 幸せの半分は 素敵な思い込み・・
> いいフレーズですね  花さんは 詩人です
> そして 素晴らしいカメラマン!!
> ひまわりの写真のセンス  素晴らしいと思いました
> お花を愛する人の写真です!!

素敵な芸術家のSONOMIさんにこのように思っていただけると
思わずきゃぁ~って言ってしまいたくなります^^;
ほんとにありがとうございます。

思い込むのは自由だから。。。いっぱい思い込んで
いっぱいの幸せを感じたいなあと思います。

向日葵の裏側、ちょっとおもしろいでしょ^^
私いろんな角度からお花を見てあげたいなって思うんです。
せっかくこんなに素敵に咲いてくれたんですものね^^
SONOMIさん、優しいお気持ちをありがとうございました★

○ 2010/07/30 17:33
鍵コメント。Jさんへ

こんにちは^^
いつも素敵なお写真を見せて下さってありがとうございます。

私もありますよ~、どうにもならないことがた~くさん(笑)
そういうのっていくら思い込んでも
どうしようもなかったりしますよね。
でもでもでも!
思い込みで感じるHappyがすごくたくさんあったら
そのどうしようもないことへ向かう気持ちは
少しは薄いベールに隠せるかも。。。
気持ちの中だけでも私はHappyでいたいなって思うから
ピンクのベール被せちゃう(笑)
現実逃避、ではなくて、夢見るココロ、ね(〃⌒ー⌒〃)

○ 2010/07/30 17:24
tonchanさんへ

こんにちは、tonchanさん^^
今日もお立ち寄りいただきとっても嬉しいです。
やっぱり素敵なご縁だったんですよね。
今日もしみじみ感じています、ありがとうございます。

> 幸せは感じたほうが勝ちです。
> 思い込みが半分じゃなくて100%でもいいのです。^^
> 人の迷惑にはなりません。^^

はい、そうですね(*⌒∇⌒*)ノ
tonchanさんの言葉を拝見してるとその通り!って思っちゃいます^^
思い込みが100%でも大丈夫なんですね?
そうですよね、自分で思ってるだけですもんね。
そう思っていた方が、もっともっとHappyですもんね。
新たに、もっと大胆な法則を決めようかしら(笑)
tonchanさん、Happyにしてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
お越しいただき本当にありがとうございました☆

○ 2010/07/30 17:14
クランベリーソースさんへ

> 向日葵、こんな撮り方もアリなんですね!
> いつも、花。さんの切り方には驚かされます…
> ピンクの花、見てるだけでHappyになれますよね~
> 思い込み、信じること、大切だと思います ♪

クランベリーソースさん、ありがとう^^
裏側を大胆に切り取ると。。。
いつもは見えなかった花の表情が見えるようで好きなんです^^

ピンクはいつものか感じかな。。。
でも光がきらきら当たって、
すごく優しい花の笑顔に見えました。

こんなふうに思い込んだりするのもHappyの法則^^
花に想いを重ねることが私のHappy。(笑)
クランベリーソースさん、
いつもほんとにありがとうですヾ( 〃∇〃♪

○ 2010/07/30 17:03
デイジーさんへ

こんにちは、デイジーさん。
1枚目の写真を見た瞬間Happyに?
デイジーさんにそんなこと言っていただけてHappy(〃゚ー゚〃)
私の好きなピンクです。おひさまにきらきらしてました。
デイジーさんが言われるように、玉ボケはこの花を輝かせてくれています☆
お花がそっと嬉しそうに恥ずかしそうに微笑んで、そう感じて下さって嬉しいです。
優しい目で見てくださるデイジーさん、ありがとう。

> 野に咲くお花のように風に吹かれながら、
> 爽やかに生きて行きたい・・それが私のささやかなHappyかな^-^

デイジーさんのHappyはなんて素敵なんでしょう(*///∇///*)・:*:
私もそんなささやかなHappyを感じていたいな。
デイジーさん、優しいHappyをいつもありがとう☆

○ 2010/07/30 16:55
りんちゃんへ

> このピンク、hana。さんのピンク大好きです!
 ひまわりの裏。花。さんが撮るとやっぱり素敵。
 この裏のように、裏側も素敵でいたいなぁ~♪

こんにちは、りんちゃん^^
そちらは何時? 夜? 夜中?
いつも海を越えて遊びに来てくれてありがとう^^
私のピンク?^^; そう言ってくれてすごく嬉しいです。
私のイメージ、こんな色にしてもらえてるのかな?^^;
ひまわりの裏。。。(^-^)
そうね、私は裏側が好きなの、なんてね。
でも花の裏側ってすごく素敵な表情をしてる事が多いわ。
写真にして初めて気づいたりもするけどね。
普段はつい見逃しやすい場所に
とても素敵なものやHappyなものが隠れてるかもしれないですよ~。
だからついつい裏側に回って探しちゃう(笑)
そうね、私達も表も裏も?素敵でいたいですよね~^_^;(笑)
りんちゃん、いつもありがと。
なかなか伺えなくてごめんね、夜中にこっそりまた伺うね~☆

○ 2010/07/30 16:44
海月さんへ

こんにちは、海月さん^^

> 小さなピンクのお花たちがいっぱい!
> みんな眩しい陽射しと一緒に笑っているみたいです。
> 向日葵は緑色の素敵なフリルのドレスを着ていたのですね(*^^*)

海月さん、こんなに素敵にイメージしてくださって
ありがとうございます。
Happyな気持ちで見ると
どんなものもとても素敵に見えてきますよね。
海月さんが言われる通りだと思います。

> こんな発見が出来ること。
> お花を見て心が穏やかになること。
> これも「Happyの法則」ですね♪

私はそのように感じてくださる海月さんの言葉を読んで
とてもとてもHappyになります^^
ですから、ありがとうは私の方からもね。
いつもありがとう、海月さん(〃▽〃)~♪

○ 2010/07/30 16:36
としぞうさんへ

> そうですね! 笑顔は笑顔を呼び、幸せを運んできますよね(^^)
> 明日も笑顔になりましょう(^^)

こんにちは、としぞうさん。

大変にご無沙汰をしてしまいましたがお元気でしたか?

としぞうさんの言う通り、笑顔が笑顔を呼び、

そこに幸せが生まれて、増えていくんですね。

今日も笑顔でお過ごしでしたでしょうか?

男性の方もお仕事を離れた時には

優しい笑顔でいらっしゃると素敵でしょうね^^

としぞうさんもそんな方かな?

どうぞまたお立ち寄り下さいませ、ありがとうございました。

○ 2010/07/30 16:27
沙羅さんへ

沙羅さん、こんにちは。
いつも優しいお気持ちを寄せてくださってありがとう。

> とても大きな愛の太陽に向かってる。
> 素敵な素敵な花達の言葉。溢れる愛がこぼれそうです。お花も大きな笑顔です

沙羅さんはきっと、とってもピュアな心をお持ちなんでしょうね。
いつもコメントをいただくたびにそう思います。

> ハッピーは、自分からですよね?
> 思い込みでも何でもいいですよね?
> 笑顔は、幸せを運んでくれるし、笑顔は、悲しみを薄くしてくれる。
 そして、苦しい時ほどありがとうを、たくさん言ってたら、笑顔に変われる。
 周りに悲しみを伝えるよりも、聴いてあげる自分で在ればいいんですよね?

そうね、Happyは自分の心から!
沙羅さんは私なんかが書かなくても
こんなに素敵な想いをたくさんお持ちじゃないですか。
私の方が沙羅さんから色んな事を教えていただいています。

> このお部屋大好き!その想いだけでとっても幸せです。

沙羅さんの心が優しいから、そう感じてくれるんだと思います。
感謝しています、ありがとう。
(文字の訂正までお知らせいただきお手数かけてごめんなさいね、ありがとう。)

○ 2010/07/30 16:19
なっちゃんへ

こんにちは、なっちゃん^^

> 4つとも、私も心がけていることだぁ!
> 大人になって、やっとたどりつけたHAPPYの法則。

なっちゃんもおんなじ法則?(^-^)
たどりつけたのもきっとおんなじ頃ね。
そうそう、若い頃って自信が持てなかったり
勇気がなかったり、うつむいてばかりいたり。。。
でも今は鏡がお友達よね?(笑)
笑顔は何よりの自信につながるもんね。

> 言わないで後悔するよりは…と、
> 「言ってみる」こともできるようになった。

そうね!言わない、やらないという後悔は私絶対したくないの。
どうせなら、しちゃった後悔をしたいの。
言えば良かった、やればよかった、
そういう後悔はいつまでも残っちゃうもんね。
しちゃってだめならそこで諦めがつくもんね。(笑)

> なっ。は、ただお笑い人生あゆんでいるだけ?
> そうともいえますヾ( 〃∇〃)ツ

え~(*・・*)なっちゃんの人生ってお笑いだったの?
いままでなっちゃんはお嬢様だと思ってたのに~(--)(笑)
なっちゃん、いつもほんとにありがと☆

○ 2010/07/30 16:09
りこさんへ

 > こんばんは!
 > HAPPYなキモチになって来ました・・・!
 > 夜なのに、すっごいHAPPYになりました。ありがとうございます❤


こんにちは、りこさん^^

いつもお返事が遅くなってごめんなさいね。

昨夜のHappyは今日まで続いてくれましたか?

小さくてもささやかでもいいから

長く続くような、そんなHappyだと嬉しいですよね❤

りこさん、いつも素敵な写真見せてくださって、伺うのが楽しみ♪

こちらこそいつもありがとう(^^

○ 2010/07/30 16:05
ひーさんへ

 > 一枚目の写真はピンクがいっぱいでHappyな感じだね。
 > ひまわりは黄色の花びらがきれいです。
 > 今日は東京は雨が降って涼しかったです。


ひーさん、こんにちは。

今日の東京は晴れましたか?

私の街も今日は夏空が広がりました。

ピンクの花はHappyな感じに見えますか?

嬉しいです、ありがとう^^

ヒマワリ、大きいでしょう、

花びらがおひさまに透き通ってたんですよ^^

ひーさん、いつも見に来て下さってどうもありがとうヾ( 〃∇〃)

○ 2010/07/30 16:02
hanaさん、お久し振りです♪
コメント欄、復活されましたねv
幸せの半分は素敵な思いこみですか、これはまた素敵な言葉ですね^^
可憐なピンクの小花から太陽の光を一杯浴びた大胆なヒマワリ、
人様の思想も限りなく自由で良いですね♪

○ 2010/07/30 15:10
こんちは!

3時休憩の巡回中です ← うそ^^;

ひまわりの写真、素敵ですね♪
あの切り取り方が、何ともいえなくて花。さんらしいです。
本当に、太陽が直ぐそこに降りてきて、
目の前でひまわりに変わったような感じですよ。

で、今日の言葉たちは全部いい!
これも、花。さんのフレーズがちりばめられてます。
そう、優しくならなくちゃね。
Happyの法則を受け取るためには(^_^)v

○ 2010/07/30 14:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/07/30 14:30
こんにちは^^
ヒマワリの後ろ姿もいい感じですね^^
花びらが日に透けてとてもキレイ♪
花さん。のHappyの法則を見て私のは?ってちょっと考えました。
う~ん…思いつかない…(汗)しばらく考えてみます…^^;
しばらく旅行でもできればいっぱい思いつくかも…(笑)

○ 2010/07/30 12:48
花。さん こんにちは♪

ココに来ると私がよく見失ってしまう
大切なコトバに出会えます。。。

そしていつも自分のココロに入れさせてもらって
帰るのです。。。

いつも ありがとう。。。

優しく可愛いピンク色の小花さん♪
チカラをいっぱい貰えそうな向日葵さん♪

花。さん。。。ありがとう(*^.^*)

○ 2010/07/30 11:07
こんにちは。りんです^^
ひまわりの背中ってこんなに大きくて
後姿に惚れそうです~。
太陽に向かって力強く咲く夏の花。
こんな撮り方もあるんだとうっとりしながら
見ています。ピンクの小花もかわいいです~。
お花を愛する人が撮る花って本当に素敵、
愛してるが伝わります。
小さな幸せが集まって心が満たされていきますね。
心が折れそうな時もそっと笑ってみる。
今日のhappyは花さんとお話できた事^^
お友達になってくれてありがとう^^
リンク、うれしいです♪

○ 2010/07/30 10:53
花。さん、こんにちは♪
素的なHappyの法則ですネ。
思い込みって、ある意味「信じる気持ち」にも
通じるのかな。。。って

笑うって、時に泣く事より難しかったりする時があるのです・・・
だからというわけではないけれど、「笑う・笑顔」コレ
すごく大事にしたいと思いました!
ピンクの小花は優しさを
黄色の鮮やかな向日葵は元気を
そして前向きな、素的な言葉たちを
今日もアリガトウ♪
よーし!!
ガンバロっ♪^^*

○ 2010/07/30 10:04
花。ちゃん おはようv-344

>しあわせの半分は 
>きっと素敵な思い込み

私もそう思うよ

しあわせは 自分の心が決めると思うの
たくさんあると 気づかないかもしれない
たくさんあっても ちゃんと気づいている人もいるかもしれない

少しだけあると それはとても大切なものになる
ちいさな手のなかで そ~と守りたくなる

ちいさなしあわせが見つかると その周りに
また ちいさなしあわせがあつまってくる

思いこみは 心のありかたと隣りあわせ
そして 心のありかたは しあわせとも隣りあわせ

花。ちゃんの 心 がひまわりになって
ほら ちゃんと前を向いて 明るい未来に進んでいるよ


○ 2010/07/30 09:24
幸せの半分は 素敵な思い込み・・
いいフレーズですね  花さんは 詩人です
そして 素晴らしいカメラマン!!
ひまわりの写真のセンス  素晴らしいと思いました
お花を愛する人の写真です!!
ありがとうございました
今日もお元気でお過ごしくださいませv-22

○ 2010/07/30 08:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/07/30 06:15
たとえば。。。の言葉 いいですねぇ・・・☆*

幸せは感じたほうが勝ちです。
思い込みが半分じゃなくて100%でもいいのです。^^
人の迷惑にはなりません。^^

○ 2010/07/30 04:41
向日葵、こんな撮り方もアリなんですね!
いつも、花。さんの切り方には驚かされます…
ピンクの花、見てるだけでHappyになれますよね~
思い込み、信じること、大切だと思います ♪
Happy の法則、ありがとうございました!

○ 2010/07/30 01:58
花。さん、こんばんは^-^
1枚目のお写真を見た瞬間にHappyになりました(*'-'*)
キラキラの玉ボケちゃんがお花を愛しそうに輝かせているみたい☆
そして、お花がそっと嬉しそうに恥ずかしそうに微笑んでいて、
とっても素敵ですヾ( 〃∇〃)ポッ

野に咲くお花のように風に吹かれながら、
爽やかに生きて行きたい・・それが私のささやかなHappyかな^-^
素敵なHappyの法則ですね~♪

○ 2010/07/30 01:45
わぁ♪hana。さんのピンクだぁe-266
このピンク、hana。さんのピンク大好きです!幸せにな気分になれちゃう色♪♪ホントに幸せの半分は、思い込み。納得です(^^)ひまわりの裏。花。さんが撮るとやっぱり素敵。ひまわりの裏の世界のように、世の中表だけじゃわからない事って沢山あるんですよね。でも、この裏のように、裏側も素敵でいたいなぁ~♪


○ 2010/07/29 23:32
こんばんは(*^^*)

小さなピンクのお花たちがいっぱい!
みんな眩しい陽射しと一緒に
笑っているみたいです。
向日葵は緑色の素敵なフリルのドレスを
着ていたのですね(*^^*)
こんな発見が出来ること。
お花を見て心が穏やかになること。
これも
「Happyの法則」
ですね♪
花。さんのおかげです。
ありがとうございます(*^^*)

○ 2010/07/29 23:18
そうですね! 笑顔は笑顔を呼び、幸せを運んできますよね(^^)
明日も笑顔になりましょう(^^)

○ 2010/07/29 22:40
ごめんなさい!書き忘れです。ありがとう(しか)ありません。
( )内を書き忘れてしまって、あ~大変な事。ごめんなさい。
追記できますか?ごめんなさい!お馬鹿な私です。

○ 2010/07/29 22:36
とても大きな愛の太陽に向かってる。
素敵な素敵な花達の言葉。溢れる愛がこぼれそうです。お花も大きな笑顔です。ありがとう在りません。
私も数え切れないほど鏡の自分に言ってました。これまでの年月の中で。
「駄目よ!そんな顔、笑顔でしょう?」と。
私ね?幼い頃から波乱の数々だったんだけど、どんな時も、何をされてもやさしさが消えなかった事が、大きな大きな救いだったんです。勿論。長い年月が経って、うなづけた事だったんだけれど。
鏡を見ていつも笑っていた。その癖が今も…。「お母さんて、いつも鏡を見て笑うよね?」…。
それには、大きな意味があったんだけれど、そのうち…。
ハッピーは、自分からですよね?
思い込みでも何でもいいですよね?
笑顔は、幸せを運んでくれるし、笑顔は、悲しみを薄くしてくれる。そして、苦しい時ほどありがとうを、たくさん言ってたら、笑顔に変われる。周りに悲しみを伝えるよりも、聴いてあげる自分で在ればいいんですよね?
このお部屋大好き!その想いだけでとっても幸せです。



○ 2010/07/29 20:45
こんばんは♪
4つとも、私も心がけていることだぁ!
大人になって、やっとたどりつけたHAPPYの法則。

若いころは、自分に自信がなくて、
いろんな言葉をのみこんで、後悔することも多かった。
そうして月日は流れ、
鏡に向かいニーッと笑って、自分を元気づけることを覚え、
言わないで後悔するよりは…と、
「言ってみる」こともできるようになった。
こんなに時間がかかっちゃったけれど、
この法則を見つけられてよかった!
だってまだまだ、HAPPY人生は続いていくのだもの(*'-'*)キュン
えっ?
なっ。は、ただお笑い人生あゆんでいるだけ?
そうともいえますヾ( 〃∇〃)ツ

ああ、今日も素敵な時間をアリガト♪

○ 2010/07/29 20:16
こんばんは!
HAPPYなキモチになって来ました・・・!
夜なのに、すっごいHAPPYになりました。ありがとうございます❤

○ 2010/07/29 19:54
一枚目の写真はピンクがいっぱいでHappyな感じだね。
ひまわりは黄色の花びらがきれいです。
今日は東京は雨が降って涼しかったです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
