○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/08/03//Tue * 20:03
○どんな時にも。

016_20100803144213.jpg




誰かが待っててくれるから

その場所へ行こうと思う




185.jpg




誰かが逢いに来てくれるから

ここで待っていようと思う



どんな時にも私は
夢の数だけ 頑張れる 



花。


078_20100803144805.jpg








Comments on this preview ○    

○ 2010/08/06 09:47
なおしさんへ

 なおしさん、おはようございます。

> 昼間見る月は白くて透明感があって美しいですよね(^_^)
> 夜の月とは別物のように印象が違って見えます。

 昼間、月が出ているとなんとなく見てしまいますよね。
 私のカメラでは残念ながらこれくらいにしか撮れないのですが
 素敵な想いを重ねていただいて嬉しいです、ありがとうございます。

> 2枚目、緑と白い玉ボケで清涼感を感じます。
> 心地良い川の音が聞こえてきそうです(^_^)

 風が少しあったので木々の緑が揺れて
 その隙間から向こうを流れる川の水が、踊るように玉ぼけになりました。
 お天気が良かったので覗くファインダーにもキラキラが写って綺麗でした。

> ゲンノショウコの花って小さいんですね!
> 写真見ただけではそこまで小さいとは思いませんでした。
> ピントが合うべきところにきちんと合ってるからそう感じたのかもしれません。
> 花びらが5枚、めしべの先が5つ、そしておしべは倍の10なんですね~。
> (他の花にもそういう規則があるのかな?)

 なおしさん。。。
 細かいところまで数えて下さったのですね^^
 花によって花びらやめしべおしべの数は決まってると思います。
 私、花って不思議だなっていつも思うんです。。。
 どうして決まった形や数で咲くのかなって。。。
 誰も教えるわけでもないのに。。。自然の神秘、ですよね。
 だから私はそんな健気な花に心惹かれるんです。
 なおしさん、丁寧に見て下さって本当にありがとうございました。

○ 2010/08/06 09:29
サイモンさんへ

 おはようございます、サイモンさん。
 またお出かけくださって嬉しいです。
 ありがとうございます。

> 下弦の月は、昼間蒼天を駆けて行きます。存在を認識している人はわずかだと思います。
> 本番に向けて地道な努力をしている所を捉えた様に思えます。
> 本番*^^? それは満月や、三日月、宵の明星と競演する天体ショーetc.......でしょうかね

 白く静かに浮かぶ月は
 華麗な天体ショーのための地道な努力の姿。。。

 サイモンさんのそのようなお考えを私は今まで
 感じたことがありませんでした。
 ほんとうに。。。確かにそうですね。。。
 サイモンさんの着目点って素敵ですね^^
 今度白い月を見たらサイモンさんの言葉を思い出すでしょう。
 
 サイモンさんのブログ、先日もお邪魔しましたが
 また遊びに行かせていただきますね。
 暑い毎日、どうぞご自愛くださいませ。
 ありがとうございました。
 

○ 2010/08/06 09:19
calmさんへ

 calmさん、おはようございます。
 毎日暑いですね^^
 お元気でいらっしゃいましたか~(^^

> ここにくると暑さも吹っ飛ぶほどの
> 美しいメロディーが聞こえてきます^^
> 真昼の月はそっと見守って誘ってくれてるよう
> 三日月は二人の心を合わせると満月になるでしょうね
> そんなことを思いました^^
> 優しいブルーがとっても素敵ですね♪

 ありがとうございます。
 先日青空の良く晴れた日に出かけた時の3枚です。
 清水が湧き出るような山の奥の川沿いで撮りました。
 木々の葉が揺れて川の水が光り
 空には半月、足元には可憐な花。。。
 そうですね、三日月をあわせると満月。。。
 とってもHappyなかたちになりますね^^

 calmさん、素敵なコメントをありがとうございました。
 今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ(^^)ノ"
 

○ 2010/08/06 09:10
のほほんさんへ

 おはようございます、のほほんさん。

> 短編小説のような、物語でした。

 最初の1行にこのような素敵な言葉をいただいて
 とてもありがたくとても嬉しく思っています。
 写真も綺麗だとほめていただき光栄に思っています。

 「そこに、彩りをそえる花。さんの言葉も、美しい。」
 私には過分なほどのお言葉をいただき、嬉しくまた申し訳ないような。。。
 のほほんさん、ありがとうございます。

> 新幹線や、飛行機で移動するとき
> いつも、ちょっといい席を使います。
>
> 行きたい場所が、あるということは
> そこには、逢いたい人がいる。
>
> 移動で、疲れた表情で逢うのではなく
> ベストな状態で、逢いたい。
>
> そこで、一緒に過ごす時間は
> 二度とないかもしれないから。
>
> 最高の出逢いと
> 最高の時間に、したいから。
>
> いつも、ごほうびも兼ねて
> ちょっといい席を、楽しみにしています。

 のほほんさんのこういうお考え素敵だと思います。
 その方との出会いを大事にされているということですもんね。
 一期一会という言葉を思い出しました。 
 
 私の名前の「。」へのこだわりも
 のほほんさんはとても素敵に思って下さっているんですね。
 名前に意志を感じ、物語やメッセージになるなんて。。。
 とても嬉しく思います、ありがとうございます。

> いつも、ステキな時間をありがとう。
> 僕にとって、ここですごす時間は
> かけがえのないものになっていますよ。

 このように思って下さってとてもとても嬉しいです。
 私も、のほほんさんのブログで読ませていただく手紙から
 心の奥に大事なものを届けていただいてるように思っています。
 こちらこそ、いつもありがとうございます。
 またいろいろなお話し楽しみにしていますね。

○ 2010/08/06 08:53
プシュケさんへ

 プシュケさん、おはようございます。
 いつもありがとうございます。

 プシュケさん、1枚1枚丁寧に写真を見て下さって
 そして私の気持ちをそこに重ねて下さって本当に嬉しいです。
 昼間の月には別の世界のような不思議な雰囲気を感じていただき
 細く長く伸びる蔓には私の想いや願いを重ねていただき。。。

> 決して手の届かないその場所にも
> 大切ななにかが待っているようにも思えます。

 こんな気持ちを私は心のどこかに
 いつも持ってるんだろうなって自分でも思うんです。
 だからいくつになっても夢ばかり見てるのかも^^
 こんな写真ばかり撮って独り言を言ってると分かっちゃいますね(笑)
 待つことはとても好きなのでどうしても想いを重ねてしまいます。
 夢の数だけ素敵な明日が待ってるかと思うと
 なんとなく前向きに居られそうな気がします。

> 素敵な眼差しをその先の夢へと向ける
> 白い花のように。。。
 
 しっかりと小さな花びらを開いて青空を見上げる
 この小さな花がとても愛おしく思えました。
 自分も目と心をちゃんと開いて明日を見つめなきゃって。。。
 プシュケさん、とても優しい想いを重ねてくださって嬉しいです。
 本当にありがとうございました。 

○ 2010/08/06 01:24
こんばんは~。

昼間見る月は白くて透明感があって美しいですよね(^_^)
夜の月とは別物のように印象が違って見えます。
近くに雲がある時に撮られているのも流石!
わたしも何度か撮ったことがあるんですがなかなか思うように写りませんxxx。

2枚目、緑と白い玉ボケで清涼感を感じます。
心地良い川の音が聞こえてきそうです(^_^)

ゲンノショウコの花って小さいんですね!
写真見ただけではそこまで小さいとは思いませんでした。
ピントが合うべきところにきちんと合ってるからそう感じたのかもしれません。
花びらが5枚、めしべの先が5つ、そしておしべは倍の10なんですね~。
(他の花にもそういう規則があるのかな?)

○ 2010/08/06 01:13
こんばんは~#
下弦の月は、昼間蒼天を駆けて行きます。存在を認識している人はわずかだと思います。
本番に向けて地道な努力をしている所を捉えた様に思えます。
本番*^^? それは満月や、三日月、宵の明星と競演する天体ショーetc.......でしょうかね

○ 2010/08/05 23:52
ここにくると暑さも吹っ飛ぶほどの
美しいメロディーが聞こえてきます^^
真昼の月はそっと見守って誘ってくれてるよう
三日月は二人の心を合わせると満月になるでしょうね
そんなことを思いました^^
優しいブルーがとっても素敵ですね♪

○ 2010/08/05 20:58
amiさんへ

 amiさん、こんばんは。

 昼間も時々お月さまが出てますよね。
 ただ昼間は空が明るいから、
 お月さまは白くてとても儚げで静かにそこに居る感じかな。

 でも、何人かの方がコメントでね、
 昼間も空で見守ってくれてると感じるって書いてくださったの。
 あぁ、そういう感じ方もあるんだな~って
 一つ気持ちが豊かになった気がしてるの。
 amiさんも空を見上げるのが好きななのね。
 今度見つけたらamiさんはどんな感じだったかまた教えてね^^

> 二枚目の、小さい輪がポワポワ~と。。んー。。ボヤケた感じ。。
> えと。。。そういうの何て言うのでしょうか壁|▽//)ゝス・スミマセン・・
> その感じがすごく、すごーく素的♪
> (上手く伝えられなくてスミマセン (〃ω〃))

 ありがとう、amiさん^^
 まるくボケてるから、まるボケとか玉ぼけね、単純^^
 そこはね、川が流れてるのよ。
 その水が光ってまるボケができるの。
 とてもお天気が良かったから川の水がキラキラしていました★

> 確かなモノや思いを胸に感じられると、不思議と勇気や希望が
> 湧いてきますよね。
> そういう気持ち、大事にしたいって思います^^*

 自分で自分を信じるとそれが
 勇気や希望になったりしますよね。
 私もこうして文字にしながら
 自分に言い聞かせてるところがあるの。
 amiさん、いつも気持ちを重ねてくださってありがとう(^-^)

○ 2010/08/05 19:14
短編小説のような、物語でした。


写真をみると、思わず


「わぁ~・・・」


と、声が出てしまうほど美しい。


そこに、彩りをそえる
花。さんの言葉も、美しい。


行きたい場所には
逢いたい人がいる。


新幹線や、飛行機で移動するとき
いつも、ちょっといい席を使います。


行きたい場所が、あるということは
そこには、逢いたい人がいる。

移動で、疲れた表情で逢うのではなく
ベストな状態で、逢いたい。


そこで、一緒に過ごす時間は
二度とないかもしれないから。

最高の出逢いと
最高の時間に、したいから。


いつも、ごほうびも兼ねて
ちょっといい席を、楽しみにしています。


花。さんの、「。」
これも、物語ですね。

「。」がつくことで、
意志が、感じられます。


お名前が、物語になり、
メッセージになりますね。


いつも、ステキな時間をありがとう。

僕にとって、ここですごす時間は
かけがえのないものになっていますよ。

○ 2010/08/05 18:01
花。さん。こんにちは。

青空に浮かぶ弓張月。

遠い別の世界をうかがうような
不思議な雰囲気を感じますね。

決して手の届かないその場所にも
大切ななにかが待っているようにも思えます。


“誰かが逢いにきてくれるから
    ここで待っていようと思う”

蔓の伸ばしたようすが
そっと伸ばした手のように
心やさしい気持ちを感じました。


夢の数だけ…、好きなことを好きと思い続けること。。。
そのさきに素敵なことが待っていると信ているから
一瞬一瞬を大切に頑張っていけるのだと思います。

素敵な眼差しをその先の夢へと向ける
白い花のように。。。

素敵な写真と優しい言葉に大切な気持ちが伝わってきました。
花。さん。素敵な想いをありがとうございました。

○ 2010/08/05 17:45
こんにちは♪

お昼間のお月様ですか?
月って、夜だけのものなーんて思っていましたけれど
そうではないのですよね。
空を見上げるコトはすごく好きなので、楽しみが一つ増えたようで
このお写真を見ていたら、嬉しくなっちゃいました^^*
二枚目の、小さい輪がポワポワ~と。。んー。。ボヤケた感じ。。
えと。。。そういうの何て言うのでしょうか壁|▽//)ゝス・スミマセン・・
その感じがすごく、すごーく素的♪
(上手く伝えられなくてスミマセン (〃ω〃))

確かなモノや思いを胸に感じられると、不思議と勇気や希望が
湧いてきますよね。
そういう気持ち、大事にしたいって思います^^*

○ 2010/08/05 17:35
フヒトさんへ

こんにちは、フヒトさん。
わざわざありがとうございます。

でもわかんないですよ~。
もし間違ってたらお許しくださいね。
私が大好きな花に良く似てるのでそうかな~と思って。。。

フヒトさんの写真はアートになってたから
実際と違うのかもしれませんし。。。
とっても綺麗に素敵に撮れていましたよね。
フヒトさんの花の写真は珍しいからすごく嬉しかったです^^
見せてくださってありがとうございました。
また花撮ったら見せて下さいね。
でもでも、名前は聞かないで~(笑)
今日はたまたまかもしれませんから~^^;
ありがとうございました♪

○ 2010/08/05 17:21
鍵コメントさんへ

そうそう!
鍵コメントいただいたのはあなたさまですよ~ヾ( 〃∇〃)
もぉおお~(笑)
私が同じこと言いたくなりますってばぁ。
お忙しいのにぃ。(笑)
ごめんなさいね、かえってお気づかいを。。。
本当にありがとうございます。
いつも感謝しています(*⌒∇⌒*)ノ

○ 2010/08/05 15:09
花。さん、花の名前ありがとうございます♪
せっかくけっこう綺麗に撮れたのに名前が分からないなんて間抜けだな~って思ってたんです。

綺麗な昼の月、可愛い花ですね~
言葉にぴったりな写真達です!!

○ 2010/08/05 14:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/08/05 11:12
くーちゃんさんへ

 こんにちは、くーちゃんさん^^

> 昼の月、下弦の月ですよね~
> 昨日の昼間、探したんですけど、
> 私の視界には入ってきませんでした。
> でも、ここで会えてうれしいです~ありがとう!!

 昼間の月って見える時と見えない時がありますよね。
 今日は私の街でも見えないみたいです。
 私も好きなんですよ、なんとなく昼間見えると嬉しくなっちゃって。。。^^

> 夢の数だけがんばれる…そうですよね。
> 夢って大切だなって思います。

 ですよね~^^夢がたくさんあれば、それを糧にして頑張れる気がします。
 とてもかなわないような、夢のまた夢のようなことでも
 考えてるだけでHappyだったりしますよね^^

> 「待つ」ことは楽しかったり、辛かったりしますけどね…(;^_^A アセアセ・・

 はい(^_^;)確かに。。。辛かったりすることもありますよね~(~_~;)(笑)
 でも頑張らなきゃ、です(笑)
 くーちゃんさん、いつもありがとう(^^)ノ"

○ 2010/08/05 10:44
鍵コメント。Uさんへ

おはようございます^^
私もとっても嬉しいです、ありがとうございます。
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

真昼の月もまたいいですよね。
そう、そんな感じで空にいるみたい。
同じイメージでとても嬉しいです。
夏バテしませんようにね。
また楽しみにお伺いしますね~(^^)ノ"

○ 2010/08/05 10:27
海月さんへ

 海月さん、おはようございます。

> 青空のなか、浮ぶ満月。
> 何だか見守られているようで
> 安心しますね(*^^*)

 海月さんも見守られてると感じられるのですね。
 とても素敵なイメージですよね。
 私もこれからそういう想いで昼間の月を眺めそうです。

> キラキラとした光の向こうへ…
> こんな優しいお花のような世界が
> 待っていてくれたらいいな♪

 私も。。。そんな世界が待っててくれたらいいなぁと思いながら。。。
 でもきっと自分で手を伸ばさないといけないだろうなぁと思いながら。。。
 そんなこと考えながら光や緑や花を見つめてきました。

> 私も夢の数だけ
> 頑張りたいと思います。
> 花。さんのお写真を見ていたら
> 元気が出てきました!

 ありがとう、海月さん。。。
 私の写真をそんな風に見て感じてくださる
 海月さんの言葉を読んでいたら、もっともっと優しくなりたいなあって思います。
 ありがとうございます、海月さん。
 暑い毎日、どうぞご自愛くださいませ。

○ 2010/08/05 10:16
仁子さんへ

 仁子さん、おはようございます。

> 一楽章が、蒼い空に浮かぶ、昼間の月。
> 二楽章は、玉ボケがとても美しく輝いて、宝石みたい。
> 三楽章のこのお花、私初めてみました。
> リコメに書いてらっしゃるのを読ませていただいたら、
> ゲンノショウコなんですね~☆
> はなびらがちょっとメタリックな感じがして、
> 宇宙から来たお花かしらん、なんておもいました。

 いつも私の写真を丁寧に見てくださって本当に嬉しいです。
 他の方も書いてくだ去っていますが、ゲンノショウコは漢字で「現の証拠」
 昔から伝わる胃腸に効く薬草ね、
 名前の由来はきっと。。。効き目がすぐに現れる証拠。。。という意味?かな。
 花の径が1.5cmくらいの小さなお花なの。

> 私は基本的に待つのはヘタなほうです(笑)
> せっかちにあいにいっちゃうほうかも♪
> でも会える日がちゃんと決まっていたら、おとなしく待てます(^_-)-☆

 仁子さんはきっと情熱的なんだわ~^^
 すてきすてき~(〃゚ー゚〃)
 私はじっと待つ。。。(笑)
 結局待ち過ぎて疲れちゃう?(笑)
 それも困っちゃうけど~(~_~;)私もせっかちになろうかしら(笑)
 いつもありがとう、仁子さん。

○ 2010/08/05 09:36
ピヨピヨっちさんへ

 ピヨピヨっちさん、おはようございます。

> わぁ~♪って思いました。
> すごく!すごく!!です。

 私も思いました~(〃▽〃、ピヨさんのコメント見て、わぁ~って^^
 
>最近ね、写真家の人が書いた本を読んで、そこには
「写真には技術の差ももちろんあるけれど、何よりも、シャッターをきった人の想いがあふれ出る」
みたいな事が書いてあって。。。
花。さんのお写真は、技術はもう私が語るにおよばないほどだけれど、
それと同じくらいに、想いや夢がぎっしり詰まっているんだなぁ、と思っていました。
人の心を動かすって、すごいなぁ。
カタチない想いは、こんなにもチカラがあるのだなぁと。。。

 ピヨさんがこの本を読んで、私を思い出してくれただけで
 私はもう想い残すことはないです(笑)
 ほんとにね。。。こんな写真が撮れたらいいですよね。
 やっぱり、こういう写真が私の理想かな~~('-'*)
 ピヨさんにふと思い出してもらえただけで幸せです。
 私のココロが感じた風景を誰かのココロに届けるのが理想。。。
 少しでもいいから誰かが何かを感じてくれたらいいなと思いながら
 私はいつも写真を撮って、想いを言葉にしています。
 ピヨさん、すごく嬉しいお話しをありがとう。
 私も少しでもそういう写真に近づきたい。。。
 いつも優しい目でファインダーをのぞきたい。。。
 今改めてそう思います。
 ピヨさん、本当にありがとう。
 とっても嬉しかったです(〃▽〃)~♪
 ありがと♡

○ 2010/08/05 08:47
おはようございます^^
昼の月、下弦の月ですよね~
昨日の昼間、探したんですけど、
私の視界には入ってきませんでした。
でも、ここで会えてうれしいです~ありがとう!!
夢の数だけがんばれる…そうですよね。
夢って大切だなって思います。
「待つ」ことは楽しかったり、辛かったりしますけどね…(;^_^A アセアセ・・・
いつも素敵な記事をありがとう~(*^-^)ニコ

○ 2010/08/05 03:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/08/05 00:03
こんばんは(*^^*)

青空のなか、浮ぶ満月。
何だか見守られているようで
安心しますね(*^^*)

キラキラとした光の向こうへ…
こんな優しいお花のような世界が
待っていてくれたらいいな♪

私も夢の数だけ
頑張りたいと思います。
花。さんのお写真を見ていたら
元気が出てきました!
ありがとうございます(*^^*)

○ 2010/08/04 22:08
みけみけ♪さんへ

 みけみけ♪さん。こんばんは~(^◇^)
 引かない引かない(笑)
 それどころか、ハグでもしようかと。。。
 あ@@ みけみけ♪さん、今見たよ@@
 引いたでしょ引いたでしょ(笑)

> いつもながら どの写真も素敵で見とれて
> しまいました。。。

 みけみけ♪さんありがとう。
 こんなふうに思ってもらえて
 私はなんて幸せ者でしょ。。。
 本当にありがとう❤

> なんだか神秘的にも見えてしまった空。。。
> 細くても強いチカラ・生命力を感じる蔓。。。
> 奥ゆかしいけど芯がしっかりしてるお花。。。
> 上手く表現できなくて恥ずかしいけど^^;

 そんなことない!
 みけみけ♪さんはすごく表現力豊かで優しい詩人じゃん^^
 私知ってるんだから~(笑)
 すごく丁寧に写真見てくださってありがとう。
 とっても嬉しいです(〃゚ー゚〃)

> 今夜も花。さんの写真でココロが柔らかくなって
> 花。さんの言葉でチカラをもらえました。。。
> どうもありがとう!!☆チュ(^・^*)。。。
> あ!!今 花。さん ずずずぅーーっと引いたでしょ?!^^;

 だから。。。引かないって(笑)
 ハグ!!! (笑)
 ありがとう、みけみけ♪さん❤

○ 2010/08/04 21:19
花。さん、こんばんは♪
一楽章が、蒼い空に浮かぶ、昼間の月。
二楽章は、玉ボケがとても美しく輝いて、宝石みたい。
そして
三楽章のこのお花、私初めてみました。
リコメに書いてらっしゃるのを読ませていただいたら、
ゲンノショウコ
なんですね~☆
はなびらがちょっとメタリックな感じがして、
宇宙から来たお花かしらん、なんておもいました。

私は基本的に待つのはヘタなほうです(笑)
せっかちにあいにいっちゃうほうかも♪
でも
会える日がちゃんと決まっていたら、おとなしく待てます(^_-)-☆

○ 2010/08/04 21:18
花。さん、こんばんは^^

わぁ~♪って思いました。
すごく!すごく!!です。

最近ね、写真家の人が書いた本を読んで、そこには「写真には技術の差ももちろんあるけれど、何よりも、シャッターをきった人の想いがあふれ出る」みたいな事が書いてあって。。。
花。さんのお写真は、技術はもう私が語るにおよばないほどだけれど、それと同じくらいに、想いや夢がぎっしり詰まっているんだなぁ、と思っていました。
人の心を動かすって、すごいなぁ。
カタチない想いは、こんなにもチカラがあるのだなぁと。。。

今回の記事とは全然違う内容のことを、コメントしてしまいました。
でも、花さんにお伝えしたくて、つい書いてしまいました。

いつも、いつも、いつも、いつも。
ありがとうデス(*^_^*)

○ 2010/08/04 20:42
花。さん こんばんは♪

いつもながら どの写真も素敵で見とれて
しまいました。。。

なんだか神秘的にも見えてしまった空。。。
細くても強いチカラ・生命力を感じる蔓。。。
奥ゆかしいけど芯がしっかりしてるお花。。。
上手く表現できなくて恥ずかしいけど^^;

今夜も花。さんの写真でココロが柔らかくなって
花。さんの言葉でチカラをもらえました。。。

どうもありがとう!!☆チュ(^・^*)。。。
あ!!今 花。さん ずずずぅーーっと引いたでしょ?!^^;

○ 2010/08/04 20:33
SONOMIさんへ

こんばんは、SONOMIさん。
北海道の夏もやっぱり暑いのでしょうね。
でもきっと空の青さや風の匂いが特別に素敵なのでしょうね。
今日もお疲れ様でした。

最後の花は、ゲンノショウコ。
花の直径が1センチ~1.5センチくらいの小さな花です。
とてもかわいらしい花でしょ。
私大好きなんですよ(^^
褒めてくださってありがとうございます。

SONOMIさん、もうすぐまたコンサートですね。
毎日お稽古お疲れ様です。
お忙しい中をいつもお越しいただいてありがとうございます。
SONOMIさんもお身体に気をつけて素敵な歌を歌ってくださいませ。
いつも本当にありがとうございます(*⌒∇⌒*)ノ

○ 2010/08/04 20:24
TOKKOさんへ

 TOKKO さん、こんばんは^^

> 昼間の月の写真に
> ~誰かが待っててくれるから
> その場所へ行こうと思う~って
> 言葉がピッタリすぎて
> 説明できないけど
> 私の中ではドンピシャなんです(笑)

 きゃあ、うれしいなあ、TOKKO さんの気持ちにドンピシャ?
 すご~~~く嬉しいです^^

> 2枚目の写真だって
> 手を伸ばして誰かと握手するのを
> 待ってるみたい

 それも同じように感じてくれるんですね^^
 TOKKO さんとおんなじイメージを持てるなんてすごく幸せ。
 いつも素敵な詩を読ませてくださってありがとうございます。
 明日からご実家?でしたでしょうか。。。
 お身体にお気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいませ。
 TOKKO さん、いつもありがとう(〃゚ー゚〃)

○ 2010/08/04 20:18
rinさんへ

 りんさん、こんばんは。
 りんさんの街でも白い月が見えましたか?
 全く違う場所で同じ月を見上げてるって、
 とてもとても不思議な気がしますよね。
 そして私もとっても嬉しいです(^-^)

> 最後のお花が可憐で胸キュンです。
> 「待ってたよ」って言ってくれてるみたい・・・。

 そんなふうに見てくださってとっても嬉しいです。
 そういうイメージを私もこの写真の花に重ねました(^^

> 逢いたくなる人がいる幸せ、逢えない時間に
> 一人心の中で想う幸せ、逢えた時の笑顔が見える幸せ

 逢いたい人が心の中にいつもいるってとても幸せですよね。
 たとえ逢えなくても、逢いたいと想っててもいいんだ~と
 思えるだけで幸せを感じたりもします(*゚ー゚*)

> そんな事を考えてる今、優しい時間。
> 花。さんのおかげ^^
> そっと手をのばしたくなるようなお花と
> 陽射しを浴びた緑が花。さんの言葉をそえて素敵です・・・^^

 りんさん、とてもとても嬉しい気持ちを
 伝えてくださってありがとう。
 私もりんさんとお話しする、
 この優しい時間がとても大事です。
 これからも、りんさんに手を伸ばしてもらえるような
 そんな写真を撮りたいと思います。
 優しいお気持ちをありがとうございました♪ 

○ 2010/08/04 20:03
パステルグリーンさんへ

 こんばんは、パステルグリーンさん^^

> 真昼の月
> こうしてみると とても涼を誘うのね
> 空の色と雲の色と そして月の白い色
> どちらも素敵に輝いてるね

 ありがとう、パステルグリーンさん
 白い月は涼しいイメージね。
 水色に白い雲と白い月は
 夏の暑さを少しだけ和らげてくれるかも。。。。

> 最後のお花はなんだか 和 の雰囲気
> こんな柄の浴衣 花。さんに似合いそう

 うん、和風な感じでしょ。
 でも残念~。
 私はお着物 着ないのよ。
 浴衣も着ないの(*・・*)
 でもこの花の絵が着いてるなら着てもいいかな。
 パステルグリーンさんは浴衣を着るの?
 今度見せて~(〃゚∇゚〃)
 いつもありがとう、パステルグリーンさん♪

○ 2010/08/04 19:57
デイジーさんへ

 こんばんは、デイジーさん。
 今日も暑い一日でしたがデイジーさん、いかがお過ごしでしたか?
 
> 青空の中で見える白いお昼間の月って幻想的ですね^-^

 そうですね^^
 白くて幻想的な感じがします。
 帰りそびれちゃったのかしらって思ったりします^^

> 2枚目の蔓さんは、どこへ行こうとしているのかな~☆
> その先に待っていてくれる何かがあるのかしら(*'-'*)キュン
> まるで手を伸ばしているみたい♪

 わぁ、嬉しいです(〃゚ー゚〃)
 なんとなく私、自分の心の中の手のような気がしてて。。。
 待ってくれてる何かに向かって手を差し出してるイメージだったんです。
 デイジーさんも同じことを思ってくださって良かった~^^

> 写真はマクロですか?
> 現の証拠の白いお花、綺麗にシベにピントが合っていて、
> 素晴らしいですねヾ( 〃∇〃)ツ

 はい、マクロですヾ( 〃∇〃)
 ゲンノショウコは小さくて揺れてて。。。たくさん撮ってしまいました^^;
 これもデイジーさんがイメージしてくださったように
 待ち人を見てHappyって咲いてるそんな感じだったんです。
 デイジーさん、いつも優しいお気持ちを重ねてくださって
 ありがとうございます(〃▽〃)~♪
 明日も暑くなりそうです。
 デイジーさんくれぐれもご自愛くださいませ。
 優しいコメントをありがとうございました★

○ 2010/08/04 17:04
沙羅さんへ

 こんにちは、沙羅さん。

> 昼間も、守っていて下さってるお月様。いいですね?
 
 沙羅さんは昼の月をこんな素敵にイメージされるのね。
 私はどちらかというと儚いイメージで見ていたんだけど
 沙羅さんの「守っていてくれる」というのはとっても素敵ね。

> お花は、一言「かわいい~」。
> 待っていてあげる数のほうが多いけど、それも幸せ。

 私も待つことが多いかな(笑)
 でも私は待つことが好きなの。
 きっと来てくれると信じられる人を待つことはむしろHappy^^
 「待つよりも、待たせる身のつらさ」という言葉がとても好きよ。

> 花。さんの優しさにいつも会いたくなる。
> 癒されるから…。

 ありがとう、沙羅さん。
 そう言ってもらえるととても嬉しいです。
 いつも優しいお気持ちを届けてくださって本当にありがとう。

○ 2010/08/04 15:59
v-22こんにちは
気持ちの良い空ですね 夏の空に ほんわりお月様
素敵です
最後のお花は なんという名前なのでしょう
白い花びらに透き通った線と真ん中のはっきりとした色合いが
何とも可愛らしいです
さすがのお写真ばかりでした
毎日お元気でお過ごしくださいね

○ 2010/08/04 14:28
dejavuewordsさんへ

 dejavuewordsさん、こんにちは^^
 ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
 お元気にしてらっしゃいましたか?

> ぐっとくる言葉ですね~
> よし、今日は久しぶりに、待っててくれる猫のところへ行ってみようかな~

 dejavuewordsさんにはいつも、猫さんたくさん待ってますよね。
 dejavuewordsさんを信じて頼って待っててくれますよね。
 今日は行かれたのでしょうか? 
 何匹も逢えたのでしょうか?
 また猫さんの様子など見せてくださいね~。
 いつも自分を必要として待っててくれる人がいるって
 とても幸せなことですよね(^-^)
 相手が猫さんでも同じだと思います。

○ 2010/08/04 14:21
クランベリーソースさんへ

クランベリーソースさんいつもありがとう(〃゚ー゚〃)

> 2枚目の玉ボケ、キラキラ輝いていて
> とっても綺麗ですね☆

 ありがとう、木々の向こう側には大きな川が流れているの。
 その水が太陽に反射してこんなにきらきらができました★

> どんな時も、誰かのために
> 夢の数だけ頑張れる…
> その通りですよね!
> 自分のためにガンバルより、人のためにガンバレル
> そんな素敵な人になりたいと思いました(^-^)

 誰かのために頑張れるというはきっと
 自分のためにも頑張れるということにもなるのかな。
 夢の数だけ夢を見て、素敵な毎日を前を向いて歩いて行きたいですよね。
 クランベリーソースさん、いつも想いを重ねてくれてありがとう♪

○ 2010/08/04 14:06
りんちゃんへ

 りんちゃん、いつもありがとう^^

> あぁ、胸にグッときます。
> 儚げな昼間の月、伸び行く緑が花。さんが優しく差し出してくださる花。さんの優しさ。
 最後のお花がとっても意味ありげに佇んでいますね。
 でもとぉっても美しい。花。さん今日もありがとう。

 胸にぐっと来てくれるのね~。。アリガト、嬉しいな。
 伸びてゆく頼りなさげな蔓を見てくれてありがとう。
 何かを差し出そう、何かに届きますように。。。
 そんな両方の気持ちがこの蔓の先にはあるの。
 いつもその何かを探している私の想いが伸びているのかな。
 待っててね、と、待ってるよ、そんなふたつのキモチ。
 最後の花はとても小さい花。
 他の雑草に隠れてしまいそうに咲いてました。
 とても健気で愛おしくてきれいに撮ってあげたくて。。。
 りんちゃんいつもありがとう♪
 そうそう。。。この前りんちゃんのアクセスカが100近く?あって^^;
 なんだなんだと喜んでしまいましたよぉ@@(笑)
 私の過去のヒミツ見たでしょ~~~~~(ー) (笑)(笑)
  ありがとう、りんちゃん。

○ 2010/08/04 13:58
ケロさんへ

 ケロさん、こんにちは。
 今日も暑い東京でお仕事がんばってますか?
 乾かないように気をつけてね(笑)

> 一枚目の青空に浮かぶ月。
> いい感じです♪
> それよりも、僕的には2枚目が好きです。
> 手前の葉が少しだけなのと、
> 後ろの玉ボケがなんとも言えずいい雰囲気です。

 ありがとう、ケロさん。
 2枚目の写真ひそかに気に入ってたので嬉しいな。
 丸ぼけは木々の間から見え隠れする川の流れなんですよ。
 手前の葉に当たる光がとってもきれいだったので両方写してみました。
 良かった、ほめてもらえて^^

> それと、待つ と言う言葉と 逢いに来る という対比。
> こういうのも好きだなぁ。
> やっぱり、花。さんの世界ですね。

 待つ事と逢いに来る事は相対することなんだけど
 私の中では同時に同じこと。。。かな。
 ケロさんいつでも待っててね。
 ケロさんいつでも逢いに来てね。。。あれ?^^;
 これでは例えがおかしいかな(~_~;)
 つまり、色々そういうことよ(笑) 自分でもわからなくなっちゃった(笑)
 ケロさんいつもありがとう♪

○ 2010/08/04 13:43
白雪かこさんへ

 こんにちは、かこさん^^

> どこまでも続く空も豊かな自然も
> 花。さんの写真を見ていたらいつも、自然にありがとうってゆう気持ちになります

 そんなふうに思ってもらえてすごく嬉しいです(^-^)
 写真を撮るようになってから私も、
 自然の豊かさをありがとうって感じるようになりましたよ~。
 空も花もいつもきれいなまま残したいですよね。

> 辛いときもあるけど、いい未来を思い描いて
> 描いた先に行けるように
> 誰かにじゃない、自分に負けたくないな

 そうね、いつも描くのは素敵な明日。
 その未来に居るのは笑顔の自分。
 自分に負けたらそこには行けないもんね。
 かこさん、いつもありがとうね~☆

○ 2010/08/04 13:28
REFさんへ

 こんにちは、REFさん。
 今日もREFさんの方も暑いですか?
 夏バテなどしないようにね~。

> お写真、添えられてる言葉にぴったりでステキ♪♪
> 幸せを感じる花。さんのお写真と言葉に
> 今夜はいい夢が見れそうです^^
> 私はずっと待ってたんだけどな~(笑)

 私ず~っと待ってるんだけどな~~(笑)
 いつもREFさんには優しい想いで見てもらえて
 とっても嬉しく思っています。
 素敵ないい夢が見られましたか?
 待っててくれる人。待っていたい人。
 ほんとはおんなじ人だったりしてね。(笑)
 ちょっとだけそういう気持ちってありますよね~。
 REFさんいつもありがとう(^^)ノ"

○ 2010/08/04 12:50
りこさんへ

 こんにちは、りこさん。
 いつも素敵な写真を見せてくださってどうもありがとう。
 りこさんにはいつも素敵な感動と刺激をもらっています。

> 真昼の月が大好きで、私も気が付くと写真に撮っています。
> 真昼の月は、間違えて空に出て来てしまったことを恥ずかしがっているから
 あんなに透明なんだ、と小さい頃は思ってました。
> 花。さんのお写真を眺めていると、そんな昔も思い出すので不思議です~

 わぁ、りこさんはロマンチストでピュアなんですね。
 間違えて出てきて恥ずかしがってるから透明。。。
 本当にそんな気がしてきます。
 昨日のこの月はほんとにうっすら儚げで
 今にも見えなくなりそうで。。。
 きっと恥ずかしがっていたのね^^
 りこさん。私の写真に素敵な想いを重ねてくれてありがとう。
 また楽しみにお邪魔しますね♪

○ 2010/08/04 12:39
ひーさんへ

 ひーさん、こんにちは。
 毎日ほんとに暑いですね。
 夏休み明けのお仕事は順調でしょうか?
 今日もお疲れ様です^^

> 青い空の月は不思議な感じですね。
> 花びらは和紙のようだ。

 昨日はよく晴れた夏空にうっすらとこの月が浮かんでいました。
 昼間の月って不思議な感じがしますよね。
 この花、すごく小さな花なんですよ。
 とてもとても可愛かったので。。。 
 そうですね、私もそう思います。
 和の感じがしますよね、本当に和紙でできてるみたいですね。
 ひーさん、いつもありがとうございます(^^

○ 2010/08/04 12:33
なっちゃんへ

 なっちゃん、こんにちは~^^
 毎日暑いですね。
 いかがお過ごしですか?

> 青い空。まばゆいキラメキ。
> そして、そして、最後のお花にズキュ~ンです(*'-'*)
> この、胸にせまってくるものは何でしょう?
> まっすぐに伝わってくる、花。さんの想い。

 まっすぐに伝わっちゃったのかな^^; 
 どうしよう~(笑)
 昨日は真夏の空に儚げな半月が出ていたの。
 私のカメラでは月の表情を撮ることは無理なんだけど
 なんとなく儚い様子と青い空の光が撮れたらと思って。。。
 その光の下で輝く川の水が丸ぼけになっているの。
 頼りなさげに伸びる蔓と小さく咲いた野の花。。。
 私の心と何かが重なる気がしたの。
 なっちゃんに届いていたら嬉しいな。
 なっちゃん、いつもありがとう(^^

○ 2010/08/04 12:22
azさんへ

 はじめまして、azさん^^

> いつも、花。さんの、ダイナミックで、シャープで、繊細で、
> やさしい写真の数々に憧れながら見惚れています♪
> こんばんは☆KIGU-SO-GOODのazと申します。
> お声をかけて頂き、びっくりして感激です(*^^*)ありがとうございます♪

 こちらこそいつも、楽しませていただきありがとうございます。
 そのように言っていただきとても嬉しいです。
 ありがとうございます。
 私は猫が大好きなのです。
 先日のazさんの猫のしっぽらしき?(笑)写真がとても面白く
 説明通りにクリックして見たら~~~@@(笑) 
 とってもとてもどきっとして嬉しくて楽しくて
 昨日もまたやらせていただきました。
 昨日のクモの巣もとても素晴らしかったです^^
 ああいうのは今まで知らなかったのでとても感激して
 思わず拍手コメントに。。。^^;
 これからも楽しみにしていますね。
 わざわざコメントいただきありがとうございました。
 とても嬉しかったです(^^)ノ"

○ 2010/08/04 10:05
青空に月・・・見上げてみました。
そこにお月さま、見えてます。
おはようございます^^
同じ空を見てると思うと嬉しいな~^^
最後のお花が可憐で胸キュンです。
「待ってたよ」って言ってくれてるみたい・・・。
逢いたくなる人がいる幸せ、逢えない時間に
一人心の中で想う幸せ、逢えた時の笑顔が見える幸せ
そんな事を考えてる今、優しい時間。
花。さんのおかげ^^
そっと手をのばしたくなるようなお花と
陽射しを浴びた緑が花。さんの言葉をそえて
素敵です・・・^^


○ 2010/08/04 09:39
おはよう~花ちゃん
昼間の月の写真に
~誰かが待っててくれるから
その場所へ行こうと思う~って
言葉がピッタリすぎてv-424
説明できないけど
私の中ではドンピシャなんです(笑)
2枚目の写真だって
手を伸ばして誰かと握手するのを
待ってるみたいe-266

○ 2010/08/04 09:32
真昼の月
こうしてみると とても涼を誘うのね
空の色と雲の色と そして月の白い色
どちらも素敵に輝いてるね

最後のお花はなんだか 和 の雰囲気
こんな柄の浴衣 花。さんに似合いそう

今日もありがとう。

○ 2010/08/04 08:29
花。さん、おはようございます♪
青空の中で見える白いお昼間の月って幻想的ですね^-^
2枚目の蔓さんは、どこへ行こうとしているのかな~☆
その先に待っていてくれる何かがあるのかしら(*'-'*)キュン
まるで手を伸ばしているみたい♪
写真はマクロですか?
現の証拠の白いお花、綺麗にシベにピントが合っていて、
素晴らしいですねヾ( 〃∇〃)ツ
光り輝いて、待ち人が来てくれて表情がパッと嬉しそうに
輝いた瞬間のよう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お写真と添えられたお言葉がぴったりで、いつもココロに
沁み入ります♪
ありがとう♡

○ 2010/08/04 07:49
昼間も、守っていて下さってるお月様。いいですね?
お花は、一言「かわいい~」。
待っていてあげる数のほうが多いけど、それも幸せ。
一輪のお花や、一鉢の花がそっと仲間に加わってくれてる。
目立つものは何もないけど、ホッとする優しさを一杯並べて…。

花。さんの優しさにいつも会いたくなる。
癒されるから…。

○ 2010/08/04 07:01
ぐっとくる言葉ですね~
よし、今日は久しぶりに、待っててくれる猫のところへ行ってみようかな~

○ 2010/08/04 04:34
2枚目の玉ボケ、キラキラ輝いていて
とっても綺麗ですね☆
どんな時も、誰かのために
夢の数だけ頑張れる…
その通りですよね!
自分のためにガンバルより、人のためにガンバレル
そんな素敵な人になりたいと思いました(^-^)
今日もありがとう☆



○ 2010/08/04 03:04
あぁ、胸にグッときます。
儚げな昼間の月、伸び行く緑が花。さんが優しく差し出してくださる花。さんの優しさ。最後のお花がとっても意味ありげに佇んでいますね。でもとぉっても美しい。花。さん今日もありがとう。

○ 2010/08/03 23:57
こんばんは。

一枚目の青空に浮かぶ月。
いい感じです♪

それよりも、僕的には2枚目が好きです。
手前の葉が少しだけなのと、
後ろの玉ボケがなんとも言えずいい雰囲気です。

それと、待つ と言う言葉と 逢いに来る という対比。
こういうのも好きだなぁ。
やっぱり、花。さんの世界ですね。

ありがとう^^

○ 2010/08/03 23:22
花。さんこんばんは

どこまでも続く空も豊かな自然も
花。さんの写真を見ていたらいつも、自然にありがとうってゆう気持ちになります

辛いときもあるけど、いい未来を思い描いて
描いた先に行けるように
誰かにじゃない、自分に負けたくないな

○ 2010/08/03 21:52
こんばんは^^
お写真、添えられてる言葉にぴったりでステキ♪♪
幸せを感じる花。さんのお写真と言葉に
今夜はいい夢が見れそうです^^
私はずっと待ってたんだけどな~(笑)
いつもありがとうございます☆

○ 2010/08/03 21:24
こんばんは!
真昼の月が大好きで、私も気が付くと写真に撮っています。
真昼の月は、間違えて空に出て来てしまったことを恥ずかしがっているからあんなに透明なんだ、と小さい頃は思ってました。
花。さんのお写真を眺めていると、そんな昔も思い出すので不思議です~

○ 2010/08/03 21:11
青い空の月は不思議な感じですね。
花びらは和紙のようだ。
素敵な写真ありがとうございます。

○ 2010/08/03 21:01
青い空。
まばゆいキラメキ。
そして、そして、最後のお花にズキュ~ンです(*'-'*)

この、胸にせまってくるものは何でしょう?
まっすぐに伝わってくる、花。さんの想い。
うん。今日もドキドキ素敵。
受け止めました♪
アリガト♡


○ 2010/08/03 20:49
いつも、花。さんの、ダイナミックで、シャープで、繊細で、
やさしい写真の数々に憧れながら見惚れています♪
こんばんは☆KIGU-SO-GOODのazと申します。
お声をかけて頂き、びっくりして感激です(*^^*)ありがとうございます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
