○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/08/11//Wed * 17:30
○理由。

050_20100811161431.jpg




シャッターは。。。

たとえば、まばたき
たとえば、深呼吸
たとえば、握手
たとえば、恋


いつもいろんな「たとえば」を感じながら

私は写真を撮っています。。。

いつまでも自分の側に残しておきたい大事な想い

何かを誰かが色々なカタチで受け取ってくれる幸せ


それが私の写真の理由
今日も写真を撮る理由




054.jpg



ただいま、花。です。


皆さま、ありがとうございました。
おかげさまで。。。
とても穏やかな気持ちで夏休みを過ごすことができました。


今までの何ヶ月間、私はこのブログという場所をとても大事な場所として
日々、ここに心を置くことで、皆さまからとても幸せな時間をいただいてきました。

今回、数日間のわずかな時間ではありましたが、ここから少し離れる機会を作りました。
と申しましても、なかなか完全にか離れることが私にはできなくて。。。

うろうろと皆さまの周りに気配を残したりしていました。。。
お気づきでしたか~^^;   すみません。。。^^;

やっぱり私は皆さまといつも何かを一緒に感じていたいんだな~って
そんなことを改めて思ったりしています。



留守中にもかかわらず、「花時間」にいらして下さった優しい皆さま。。。
本当にありがとうございました。

私は改めて。。。
皆さまがいてくださるからこその「花時間」だということを感じています。

夏休みの間もずっとカメラは肌身離さず。。。(笑)
本当に私にとってカメラって何よりも大事?(*・・*)

でも想ったのですが。。。
私の写真は、どこに行ってもいつもとあまり変わらないのですよね。。。

でも気持ちがその時々で違うので。。。
そんな私も一緒に写ってるんじゃないかなと思うんですが。。。
でもあまり写りすぎても困りますね(笑)

しばらくは夏休みに撮った写真を使おうと思います。
「いつもと同じじゃん」と思っても、
花。だからな~って笑ってて下さいませ。


● 夏休み前に書いた 「今日もいい日だったね」 に
  たくさんの方からコメントをいただきました。
  留守中にもかかわらず、本当にありがとうございました。
  
  短いお返事ではございますが書かせていただきましたので
  お時間のある時に 「つづきも読む。。。」 を覗いてみてくださいませ。



  皆さま、本当にありがとうございました。



  ★今日の写真は。。。 
   とても静かな喫茶店の窓際で撮りました。
   とても静かな心で撮りました。。。
   真夏の日差しの中で。。。


   花。




052_20100811160054.jpg



再び。。。花。です♪

夏休みと申し上げましたのにも関わらず、
いつもと同じようにご訪問くださった皆さま、ありがとうございました。

そしてあたたかなお気持ちをここに残して下さった皆さま
お忙しい中をありがとうございました。

いただいたコメントのお返事ですが
お一人お一人に書かせていただきたいと思っておりましたが
私の力不足で、どうしても仕事との折り合いがつかず時間が作れません。

失礼は承知しておりますが、ここに短く書かせていただきました。
どうぞお許しくださいませ、本当にありがとうございました。


●ひーさんへ
 暑い夏、ひーさんお元気でお過ごしでしたか?
 写真の色のバランスを褒めてくださってとっても嬉しかったです。
 楽しい思い出を、と言って下さってありがとうございました。
 とても楽しいお休みでした、ありがとうございました。

●SONOMIさんへ
 コンサートお疲れ様でした。
 毎日の練習の成果が素晴らしいステージに結びついたのですね。
 楽しそうな、そして素敵なステージの様子の写真を拝見できて
 私もとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

●sayu♪さんへ
 毎日が素敵な良い日、でしたでしょうか?
 私の写真に和むなんて言って下さってとっても嬉しかったです。
 私はsayu♪さんの可愛いイラストに和ませていただいてます。
 ありがとうございました。

●パステルグリーンさんへ
 1枚1枚の写真を丁寧に見てくれてありがとう。
 セルリアンブルーとかアイシーなピンクとか。。。
 いつも色を素敵な名前で教えてくれて嬉しいです。
 また教えてね~。いつもほんとにありがと♪

●りこさんへ
 ゆっくりしてきましたよ~。ありがとうございました。
 1枚目のコントラスト、私も好きなんです。
 りこさんに褒めてこらえて凄くうれしかったです。
 可愛いと言って下さって、なんかものすごくHappy、ありがとう。

●むなぞうさんへ
 むなぞうさんの夏も、毎日素敵に過ぎていますか?
 まだまだ暑い日が続きますね、どうぞご自愛くださいませ。
 おかげさまで、楽しい夏休みを過ごせました。
 むなぞうさん、どうもありがとう。

●おばばさんへ
 遠い国からのコメントとっても嬉しかったです。
 そちらも今は暑いのでしょうか?
 お身体お気をつけてくださいね。
 コメントいただけてとても嬉しかったです、ありがとうございました。

●autumnさんへ
 そうなんです、仕事がお休みだったので。。。
 後半、小さな旅行をしてきました。 
 カレンダー通りのautumnさんなのですね。
 暑い中お身体お気をつけてね、ありがとうございました。

●仁子さんへ
 仁子さんみたいに素敵なところにはなかなか行けないのですが
 今回は近い場所へですが気分転換、リフレッュのために出かけてきました。
 仁子さんは秋休みをとるんですね~、またご旅行かな~。
 いつも素敵な写真をありがとうございます。

●りんちゃんへ
 りんちゃんのコメントでたくさんのHappyをいただいた気分です。
 素敵な夏休みを~って言って見送ってくれてありがとう。
 おかげさまで楽しい思い出がたくさんできました。
 りんちゃん、どうもありがとうです。

●binoさんへ
 「ストレスが抜けて心が暖かくなる。。。」
 そんなふうに感じて私の写真を見てくださってると思うと
 とてもとてもしあわせです、ありがとうございます。。
 私こそいつも遠い国の素敵な写真、楽しませていただいてます。

●REFさんへ
 1枚目の花ですが。。。たぶんREFさんが見てるのと同じだと思います。
 今いろんなところで良く見ますね、真っ盛りなのかな。
 木に咲いてますよね~、たぶんサルスベリかな~。
 おかげさまでのんびり楽しみましたよ~ありがとう。

●Sednaさんへ
 「この色彩を見て、花のない世界なんて想像したくない。。。」
 なんて、とっても熱い想いを寄せてくださって感激です。
 おかげさまで、夏休み楽しんできました。
 ありがとうございました。

●azさんへ
 紫の花とオレンジ色の蜂、気に入ってくださって嬉しかったです。
 立春を過ぎ、夜などは虫の声に秋を少しずつ感じますね。
 「夏バテっぽい猫ちゃん」という言葉に微笑んでしまいました。
 でもいまだに、走ってる姿は見かけていません(笑)ありがとうございました。

●デイジーさんへ
 デイジーさんが言って下さったように、たくさん弾けちゃいました(笑)
 あたたかな、優しいコメントをいただき感謝しています。
 おかげさまでいっぱいいっぱい楽しんできました。
 デイジーさん、いつも本当にありがとうございます。

●calmさんへ
 猫さんの写真を褒めてくださって嬉しかったです。
 ストーカーのように後をつけて撮りました(笑)
 calmさんもそろそろ夏休みでしょうか?
 素敵な楽しい夏を過ごしてくださいませ、ありがとうございました。

●クランベリーソースさんへ
 はい、思いっきりリフレッシュしてきました、ありがとうございます。
 パソコンから離れて。。。でしたね。。。
 後半2日くらいなんとか離れました(笑)
 蜂さんの写真、可愛いと言って下さって嬉しかったです。

●沙羅さんへ
 いつも本当にありがとうございます。
 この夏休みの間に、何度もお声をかけてくださってとても嬉しかったです。
 沙羅さんも素敵な夏をお過ごしでしょうか?
 いつも本当に嬉しく思っています、これからもどうぞよろしくお願いします。

●なっちゃんへ
 「今日もいい日だったね」という言葉。。。
 そして、なにげない毎日がとても大事なんだねっていうこと。。。
 そんな普通のことに共感してくれてとても嬉しかったです。
 なっちゃんも喜びに満ちた素敵な毎日を送ってくださいね。ありがとうです。

●はーちゃんさんへ
 はじめまして、はーちゃんさん。
 留守中にいらしていただいて申し訳ありませんでした。
 コメントを残してくださって、感謝しています。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●nao!さんへ
 暑い毎日、お元気でしたでしょうか?
 さちちゃんも福ちゃんも元気に走り回っていますか?
 nao!さんさんはもうすぐお休みでしたよね。
 楽しい素敵な夏をお過ごしくださいませ、ありがとうございました。

●ピンクネコさんへ
 いつもありがとうございます。
 山へ行ってきましたよ~。お花や光や空を楽しんできました。
 蜂さんの写真、ほめてくださって嬉しいな。
 ピンクネコさんも素敵な楽しい夏を過ごしてくださいね~。

●TOYさんへ
 TOYさんの血液型って。。。(笑)
 そんな感じがしないですよね~、私と同じかと。。。(笑)
 しあわせは私がTOYさんからも分けてもらわないと、ですよ。
 こちらこそいつも勇気づけていただいてますよ~、ありがとうございます。

●のほほんさんへ
 写真と言葉を「映画を見るよう。。。」なんてイメージしてくださって
 とっても嬉しく思っています。
 のほほんさんの書かれる優しいお手紙にいつも感動しています。
 また読ませてくださいね、ありがとうございました。

●コウさんへ
 パソコン直りましたか?良かったですね~。
 またコウさんのブログにもおじゃまさせてくださいね。
 私こそ、お返事が遅くなりましたことどうぞお許しくださいませ。
 写真を褒めてくだって嬉しいです、ありがとうございます。

●ケロさんへ
 暑い夏の陽ざし。。。ケロさん大丈夫かな~って心配してました(笑)
 「努力賞」ありがとです、とっても嬉しい♪
 ケロさんは蜂が苦手なのね、どこを刺されたんですか~。
 この猫さんはお父さん! あっという間に育ったらコワイでしょ(笑)ありがと。

●みけみけ♪さんへ
 優しいみけみけ♪さん、いつもありがとう。
 今日も可愛いあの子とママパパも元気でしたよ~。
 「毎日の普通のことが嬉しかったりする」
 私と同じように感じてくださってありがとう、とても嬉しかったです。

●ピヨピヨっちさんへ
 少しだけブログから離れる日もありましたよ~。
 というか、パソコンが無かったので来られなかっただけだったりして(笑)
 私らしい写真だと思ってくださってすごく嬉しいです。
 どこかに花。のマークが見えるととてもHappyです、ありがとう、ピヨさん。

●なおしさんへ
 猫さんの写真をとても丁寧に見てくださって嬉しかったです。
 色彩を抑えた写真が撮りたかったのでとても素敵なモデルでした(笑)
 位置も、何枚も連続して撮ってこれに決めました。
 5枚の写真の色を見てくださって嬉しかったです、ありがとうございました。

●tonchanさんへ
 いつも北海道の素晴らしい自然を見せてくださってありがとうございます。
 tonchanさんも夏を満喫していらしてるご様子。。。
 その豊かな自然の中で過ごす夏は素敵でしょうね。
 これからも素晴らしいお写真楽しみにしています。ありがとうございました。

●y_and_r_dさんへ
 写真を見に来てくださってありがとうございます。
 「夏の色彩」と感じてくださったことがとても嬉しかったです。
 私は猫が大好きなので、y_and_r_dさんの猫さんにすっかり魅了されています。
 コメントをお寄せ下さってありがとうございました。

●ryoさんへ
 ryoさんも夏休みだったんですね、ご旅行されたんですね。
 ご家族や姪御さん思いの優しいryoさんですね。
 ryoさんも昼間の月を? そうですね、誰かと同じ景色を共有できるのは素敵ね。
 ryoさんもいつも幸せでありますように。。。

●TOKKOさんへ
 TOKKOさんも今ごろは夏休みですね。
 楽しい時間をたくさん過ごして来て下さいね。
 マリーゴールドの写真気に入ってくださってありがとうございます。
 いつも優しいお気持ち、とても嬉しいです♪

●amiさんへ
 amiさん、体調は?いかがですか?
 もうすっかり元気なのでしょうか? お大事にしてくださいね。
 amiさんも「普通のしあわせ」を感じてくださって嬉しいです。
 おかげさまでゆっくりさせていただきました、ありがとう、amiさん。

●プシュケさんへ
 素敵なコメントをいただいて本当に嬉しいです、ありがとうプシュケさん。
 本当に大切なことは意外と身近にある。。。私もそう思います。
 それが見えるかどうか、それを感じられるかどうかですよね。
 写真の1枚1枚からたくさんのことを見つけてくれてありがとう。素敵な夏を♪

●くーちゃんさんへ
 夏休みおかげさまでゆっくりできました、ありがとう、くーちゃんさん。
 忘れてしまいがちな当たり前の日常のこと。。。
 本当はそれがとっても大事な、かけがえのないものなのにね。。。
 くーちゃんさんの言うとおり。。。日々感謝です。ありがとうございます。

●rinさんへ
 はい、ありがとうございます、楽しく過ごしてきました。
 お身体お疲れでしょうか? こんなに暑いんですもんね。大事にしてくださいね。
 私の写真から元気がお分けできたなんて、とっても嬉しいです。
 りんさん、いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします。


 
鍵コメント・メールを下さった皆さまへ

 夏休み中にもかかわらず、あたたかな優しいコメントをありがとうございました。
 本当に本当に感謝しています。
 皆さまもどうか、お身体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいませ。
 素敵な想い出を、皆さまのブログで拝見できるのを楽しみにしています。
 ありがとうございました。



ご訪問くださった皆さまへ

 いつもありがとうございます。
 夏休み中にもかかわらず、
 いつものように私のブログへ足を運んで下さった皆さま、
 訪問履歴を拝見しながらとてもとても幸せな気持ちになりました。
 心から感謝しています、ありがとうございました。


 皆さまがいつもHappyでありますように。。。

  
 花。


063_20100811160009.jpg
 




Comments on this preview ○    

○ 2011/03/03 10:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/08/13 12:07
●Kenさんへ

こんにちは、Kenさん。
おかげさまで楽しい夏休みになりました。
いつもありがとうございます。

Kenさんとこは阿波踊りの町なんですね~。
Kenさんも踊られるのかしら?
にぎやかなんでしょうね。
私はテレビでしか見たことが無いのです。
今夜写真を撮りに行かれるのですね?
撮ったら見せてくださいね^^

キレンゲショウマ。。。
どんなお花でしたっけ^_^;
後で拝見させてくださいね。
楽しい一日をお過ごしくださいませ。

○ 2010/08/13 12:01
●プシュケさんへ

ただいま、プシュケさん。
プシュケさんも素敵な夏をお過ごしですか?

デジタルなので撮ってもすぐに消せるのですが
1枚1枚を大事に撮りたいなって思っています。
そうやって撮るとなんだか心も一緒に写るような気がして^^
このごろなぜか、淡い色調に惹かれます。
夏で暑いせいかしら。。。
キャノンの色が本来私好きなんですが、
今淡い色がとてもすき。。。
だからこのアイビーの色にとっても惹かれたんです。
ここでゆっくり時間を過ごしました。

プシュケさんも素敵な一日をお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます。

○ 2010/08/13 11:54
●海月さんへ

こんにちは、海月さん。
暑い夏いかがお過ごしでしょうか?

ただいまです。ありがとう。
旅先のとても涼しいお店の窓際で揺れていた
淡い色の緑にとっても心惹かれました。
アイスコーヒーの氷は冷たくきらきらしてて。。。
炎天下から解放されてほっと一息ついた時に撮りました。

海月さんのようなダイナミックな写真は撮れないのですが
優しく温かいと言ってくださって本当に嬉しいです。
海月さん、いつもありがとうございます。
私も海月さんのスケールの大きな
素晴らしい写真楽しみにしていますね、
ありがとうございました。

○ 2010/08/13 11:45
●みけみけ♪さんへ

こんにちは~。
昨夜はごめんなさいね~。
いったいなんだったんでしょうねぇ(--〆)(笑)

でもみけみけ♪さんと、たくさんお話しできたからHappyよ!
ありがとう、みけみけ♪さん
何度もごめんなさいねぇ(*_ _)
楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

○ 2010/08/13 11:41
●ケロさんへ

こんにちは、ケロさん^^
変わりばえしない相変わらずの花時間でごめんなさ~い(__)
でもね、考えたのよ私も一瞬(笑)
旅行記とか絵日記とか書こうかなとかね(笑)
だけどね。。。私には無理でした~^^;
私の場合やっぱ自由帳じゃないと書けないみたい。
ふくざつ? ごめんね~。
あ、写真は夏休みに撮った写真ですからそれでお許しを~(^_^;)
神様はいないけど枚数だけはあるんです(笑)
待っててね(^-^)


○ 2010/08/13 11:32
●しみずさんへ

こんにちは、しみずさん

毎日お仕事ですか?おつかれさま~。
よい夏休みでしたよ、ありがとう。
しみずさんにも何かをお届けできたでしょうか。
ちょっとでいいから、素敵な気持ちになってもらえたら嬉しいな。

しみずさんの写真は十分に私の心も
どなたの心をも動かしてくれてると思います^^
私のように、なんて言わないの!(笑)
じゃあ私も言いますよ~。
しみずさんのようにかっこいい写真が撮りたいな♪(笑)
新しい写真すごく楽しみにしてますね~。
どうもありがとう(^^)ノ"

○ 2010/08/13 10:40
夏休み、素敵な時間を過ごせましたか?
花さんの写真に言葉を載せて・・・。今日も
素敵な写真と言葉に出会えました。きて良かった!
私の所では、阿波踊りが始まり、町中踊りの熱気で。。。
13日だけのお休みを頂いたので、夜は、熱気を撮りにと。。
先日、キレンゲショウマを撮ってきました。素朴な感じの
花、そして何かを感じてきました。

○ 2010/08/13 08:45
花。さん。おかえりなさい。

夏休みはゆっくりと楽しむことができたでしょうか。。。

ひとつ、ひとつのシャッターに大切な想いをこめて
押されている気持ちが伝わってきました。

きっと。夏休みのときもそんなふうに過ごされていたのですね。
これからの写真がまた楽しみです。^^

淡い色調に映されたアイビーの緑の葉とグラスに注がれた飲み物が
とても涼しげですね。。。

ここだけゆっくりと時を刻んでいるようです。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

○ 2010/08/13 08:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/08/12 23:49
こんばんは(*^^*)

涼しげな葉の横に涼しげなお茶♪
今にもカラン☆という氷の音が
聞こえてきそうです(*^^*)

おかえりなさい、花。さん(*^^*)
花。さんのお写真は
とても優しくて、とても温かくて
色々なものが伝わってきます。
これからも花。さんのお写真を
楽しみにしています(*^^*)

○ 2010/08/12 23:29
花。さぁーん!!
私の言葉の何かがスパムにひっかかったようで
今でも何なのか全くわからないのですけど。。。
花。さんが原因なんてこと全く無いので こちらこそ
変な書き方してしまって。。。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
「FC2」にヾ(`◇´)ノコノ!バカチンガァ!!って言って
おきました。。。(笑)

今夜も写真を見てホッとして。。。それから美味しそうな
冷たいお茶を少し頂いちゃってから帰りまーす♪
花。さん 今日もありがとう。。。^^

○ 2010/08/12 23:23
こんばんは。

久しぶりの花時間・・・でもないかな^^;
夏休み明けはどうなるのかな?
なんて思ってたけど、いつもの花。さんでしたね。
なんだか残念なような、ホッとしたような、
複雑な気持ちです(笑

また、休み中の写真をアップしてくださいね。
楽しみに待ってます(^_^)v

○ 2010/08/12 22:34
こんばんは!
よい夏休みになりましたか

1枚1枚から溢れる想い
みんなに届く優しさ
たくさんのステキがいつもつまってる

どんなに時間が経っても
ふと写真を見るだけで
あの日の記憶がよみがえりそう
いつまでも褪せない思い出

みんなのココロの奥で何かが動くような。。
僕も 花。さんのように
ステキな写真を いつか撮りたいです^^

○ 2010/08/12 18:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/08/12 17:23
●REFさんへ

こんばんはREFさん^^
そして、ただいま。

REFさんもカメラはいつも持ってるのかしら。
カメラが無いと落ち着かないし
なんか足りないような寂しさ。。。感じますよね?
写真が好きな人ってきっとみんな同じ気持ちなんでしょうね。
REFさんの写真も、いつだって心がこもってると思いますよ。
みんな知らず知らずのうちに、ちゃんと心が入ってるんですよね^^

たぶん、というか絶対にあれはサルスベリね^^
ツルツルしてたからサルが滑るのね(笑)
REFさん、いつもありがとうございます(^^)ノ"

○ 2010/08/12 16:45
●はーちゃんさんへ

ただいま!!^^

はーちゃんさん、ありがとうございます。
ここまで来ていただきとっても嬉しいです。
「静かだけれど強さがあり、それがとっても心地よく。。。」
そんなふうに私の写真を見て下さるのですね。
すごく感激です、ありがとうございます。
しかも、いつまでも何度でも、なんて。。。
私には過分なお言葉です。
本当にありがとうございます。

また私の言葉も好きだと言って下さって。。。
何から何までおほめいただき恐縮です。
はーちゃんさん、本当にありがとうございます。
これから写真を撮るうえで、とても大きな励みと勇気になります。
あたたかなお気持ちをお寄せいただき、ありがとうございました。

○ 2010/08/12 15:22
●sayu♪さんへ

sayu♪さん、こんにちは~。
そして、ただいま~^^

はい、おかげさまで、よい夏休みでしたよ~ありがとう。
いえいえ、いただいたコメント嬉しかったんですもん^^
でも簡単でごめんなさいね。
まだまだ暑い日が続きますね。
どうぞご自愛くださいませ^^
今日もお立ち寄りいただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。

○ 2010/08/12 15:13
●みけみけ♪さんへ

ただいま、みけみけ♪さん^^
大丈夫でした?スパムコメントなんかに。。。
もうトラブルはおさまったのでしょうか?
そんなことになったら焦っちゃいますよね。
ここに来て、ココロがほっとしたなんて言ってく下さってありがとう。

私がカメラの部品と話しながら撮ってる。。。
なんか嬉しいなぁ。。。すごく嬉しいかも^^
言葉ではうまく言えないけど。。。
みけみけ♪さんの思ってる事、わかる気がするから。。。
でも想像したらちょっとアヤシイ?(笑)
でもそいうイメージを持ってくれてウレシイ(^◇^)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
きゃあ、ちゅ~って(笑) 嬉しいわ~、ありがと(・。・;(笑)

追伸。お返事2回も書いてくれたのね。ありがとう。
私へのお返事がおかしな判定だったのね(・・;)ごめんね~。

○ 2010/08/12 15:03
●仁子さんへ

こんにちは、仁子さん^^
昨夜は私、くすくすと笑ってしまいました(^-^)
仁子さんって本当にチャーミングなんですもん(笑)
ご実家はとっても素敵な場所なのですね~。
仁子さんにとってすごく優しい場所なんでしょうね。
もう大丈夫?ですか?^^

「花さんLOVE」って。。。(^_^;)
仁子さんまでまたまた(笑) でもとっても嬉しいです~。
この写真はほんとにとても静かな心を意識して撮ったんです。
何かいいもの写ればいいなって思いながら(笑)
仁子さんにも何かがお伝えできたなら幸せ!ありがとうございました。
(長い秋休み2回ですね~ご旅行かしら(^_-)楽しみですね~)

○ 2010/08/12 14:52
●むなぞうさんへ

こんにちは、そして、ただいま(*^^)
また写真が見られるぞ~ってすごく嬉しいお言葉、ありがとう。

はい、おかげさまでゆっくり楽しい夏休みを過ごしました。
むなぞうさんも今夏休みなんですね^^
今日はショッピングですか~。
何を買うのでしょ。。。いいないいな~(笑)
暑い夏、お身体お気をつけてくださいね。
いつもお立ち寄りいただきとても嬉しいです、ありがとうです♪

○ 2010/08/12 14:48
こんにちは、そしておかえりなさい^^
とてもいい時間を過ごされたようで…♪
たまにはこういう時間を持つことも大切なんですね。。。
カメラがないと落ち着かない、さびしいと思う気持ち。
わずかな時間でもシャッターを押したい気持ち。
そして花。さんのように全てを大切に思う気持ち。
みなさんこういう心を持ち合わせているんですよね^^
そういうのすごくステキだと思います♡
花。さんの心のこもったお写真をまた楽しみにしています^^

P.S.サルスベリ…そうかもしれません^^
よく分からないけど木がツルツルでした~(笑)

○ 2010/08/12 14:46
●沙羅さんへ

こんにちは、沙羅さん。
そして、ただいま。。。
沙羅さんってとても優しいんですね。
いただくコメントを拝見していていつもそう思っていました。
「誰かが喜んでくれることに説明なんてない」
「心の中に優しい理由があればそれでいい」
沙羅さんのこの気持ちってすごく素敵だなって思います。
冷たいおしぼりと汗の例えもとてもよくわかるわ。
いつも私を気にかけてくださって本当にありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きますね、沙羅さんもどうぞご自愛くださいね。
ありがとう、沙羅さん。

○ 2010/08/12 14:31
●amiさんへ

こんにちは、amiさん^^ ただいま♪
amiさん、なんかすごく嬉しいことを書いてくれてる(~_~;)
今のままの私でいいんですか?
何も変わらないままが?素的?(〃゚ー゚〃)
ん~~~どうしよおおお。(笑)
今以下でも今以上でもない花。 。。。。。
とっても嬉しいです、ありがとうね。
「惚れてまう~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ 」
ここの場所はよーーーーーくかみしめて、今後の励みにしますね~(笑)
amiさん、明日からお休みですよね。
ご家族で楽しい素敵な夏の思い出を作ってね。
またお土産話し待っていますね。
amiさん、嬉しいお気持ちを届けてくれてありがとう。

○ 2010/08/12 14:20
●サイモンさんへ

こんにちは、サイモンさん。
またこちらまでお出かけして来て下さってとっても嬉しいです。
おかげさまで少しの間ですが夏休みを過ごしてきました。
写真、優しいと感じてくださるんですね~。ありがとうございます。
確かに、今はデジタルですから何度でも撮り直せますし
修正もできますし、とても便利ですよね。。。
でも私、記録写真とは違う写真を撮りたいので、そうするとやっぱり
ただキレイなだけではない写真がいいな~って思うんです。
少しでも何かを感じていただけたら幸せです。
サイモンさん、どうもありがとうございます。

○ 2010/08/12 14:16
おかえりなさい!

ふぅ~やっとここに辿り着きました~
人気ものの花。さん、その理由がわかります。
静かだけれど強さがあり、それがとっても心地よく
いつまでも見ていたい、何度でも見たい、
そんな気持ちにさせていただける写真です。

そして私は、花。さんの言葉も大好きです。

またお邪魔させていただきますね。
よい夏休み、何よりでした^^

○ 2010/08/12 13:54
●りこさんへ

りこさん、ただいま(^∇^)
待っていたと言ってくださって、すご~く嬉しいです。
今日の写真は喫茶店で涼しそうに揺れていた緑と
心まで美味しく潤してくれたアイスコーヒー♪
りこさんにも涼しい風をお届けできましたでしょうか?
少しでも感じてもらえたら、すごぉぉくHappy☆
りこさん、いつもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

○ 2010/08/12 13:11
●如水さんへ

こんにちは、如水さん。
いつも遠くから見守って下さってありがとうございます。
如水さんには色々とご心配等していただき感謝しています。
今回「素の花。」が見えてましたか?^^;
あまり見えすぎると困るのですが。。。^^どうしましょ(笑)
私は写真が好きです、ココロを文字に変換する事も好きです。
それを見ていただく事や感じていただく事も好きです。
笑顔の皆さまとお話しすることもね。。。
それができるのが私にはこの場所なんだと思っています。
如水さん、まだまだ暑い毎日、どうぞご自愛下さいませ。
お優しいコメント、ありがとうございました。

○ 2010/08/12 12:51
●りんちゃんへ

りんちゃん、ただいま~~(〃▽〃)~♪
待っててくれたの? 嬉しいです~♪
え(・_・) ?
私が見える?私が主役?
写っていない私が主役?
りんちゃんには私が見えるんですか~^^;
ど、ど、どの辺に。。。(*・・*)
今度こっそり教えてね~。
こちらこそ!りんちゃんいつもありがと❤

○ 2010/08/12 12:49
花。さん お帰りなさ~い (*^_^*)
良い夏休みでしたね。
また素敵な写真楽しみにしてまーす。
お忙しい中お返事ありがとうございました。

○ 2010/08/12 12:10
花さん。おかえりなさい♪

そのままの花。さんがとても素的なのだと思いますョ^^
これ以上でも以下でもない今ままの花。さん・・
変わらないで下さ~い!!^^
これからも素的な花。さんの時間を楽しみに
しています♪
++++++
きゃぁー!!どうしよう!!
このままだと
惚れてまう~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ス・スミマセン・・・
またまた、あほォな事を・・・壁|▽//)ゝ
この部分はスルーして下さい。(つω`*)テヘ

○ 2010/08/12 11:49
●クランベリーソースさんへ

こんにちは、そして、ただいまです^^
クランベリーソースさんいつも本当にありがとう♪
「写真を撮る理由」お伝えできたみたいで嬉しいです。
クランベリーソースさんは毎日更新しててすごいですよね。
朝起きてクランベリーソースさんのところに行けば
かならず素敵な写真とお話しが待ってるという安心感があるの。

そうね、いつかクランベリーソースさんと
お茶してカメラ持ってお散歩なんてね。。。夢のまた夢、でも素敵!
たかがブログ、されどブログ、ですね~^^
私の写真、優しいと感じてくれてHappyです。
いろんなココロ入れてるから。。。また見てくださいな、ありがとう♡

○ 2010/08/12 11:20
花。さん おかえりなさい♪

こちらに伺うの遅くなってしまってごめんなさい!!
自分のブログで自分のお返事コメントがスパムコメントと
判定されちゃって「なんで?なんで?」ってオロオロムカムカ(笑)
しちゃっていました^^;

でも花。さんのお家にお邪魔して写真を見たらココロがホッと
しました。。。^^ありがとう。。。
花。さんはいつもカメラの部品のひとつひとつと色々な会話を
しながら写真を撮っているんじゃないかなって思いました♪

夏休み前の皆さんからのコメントにもキチンとお返事してる
花。さん。。。本当に優しいなぁ。。。^^
改めて花。さんのお人柄を感じて花。さんに出会えてよかった!!
って思いました。。。
今日もどうもありがとう(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~(笑)

○ 2010/08/12 11:10
花。さん、おかえりです~♪
それなのに、酔っ払っちまって今頃の私をお許しくださいね^_^;

うふふ~♪
たくさんの「花さんLOVE」のコメントが↑い~っぱい♪♪♪
花さんのお写真が
花さんの文章が
そして
花さんのお人柄が
どれだけここに訪れる方々から愛されているか、ですよね?

そして
> 静かな心で撮りました
という一文が今回、わたしの心を惹きました。

やはりお写真は人、ですね☆

(長々と2度ほど秋休みいただくつもりでーす(^_-)-☆)

○ 2010/08/12 11:00
●ピヨピヨっちさんへ

ピヨさん、ただいま~(^^
照れるではないですか(笑)ありがとう。
「たとえば」は、曖昧な言葉なんだけど、
そこからピヨさんが何かを感じてくれてすごく嬉しいです。
私は私の写真から何でも自由に感じてほしいんです。
写真に答えなんかないんですもんね。
だから私「表現者」なんかじゃないんですよ~。
表現してくださるのは見てくださる皆さま、かな。
でもね、ものすご~く嬉しいお言葉~^^ありがとう☆
笑顔のスキップピヨさん、見えました~(笑)
いつも本当にありがとうございます(*⌒∇⌒*)ノ

○ 2010/08/12 10:21
●binoさんへ

binoさん おはようございます。
そうですね、やっぱりあっという間のお休みでした。
楽しい時間は短いですよね^^
binoさんは週末が大事なお休みなんですね。
色々と素敵な計画がおありですね。
拝見させていただく私はとてもHappyです。
「写真は人の心をreflect。。。」確かにそうだと思います。
私もいつも等身大の自分でいたいと思います。
binoさん、いつも優しい言葉をいただきとっても嬉しいです。

○ 2010/08/12 10:05
●y_and_r_d さんへ

おはようございます。
そうですね、自己を振り返る良い機会だったかも、です。
y_and_r_d さんは、今日からお盆休みなんですね^^
ゆっくりと楽しい夏をお過ごしくださいませ。
でも台風は?大丈夫でしょうか。。。
どうぞお気をつけて~。

○ 2010/08/12 09:57
●SONOMIさんへ

SONOMIさん、おはようございます。
そして、ただいまです^^
いつも優しい言葉をかけてくださって嬉しいです。
クーラーのよく効いた喫茶店で
外の暑さを横目に、ひんやりと優しく揺れていたアイビーが
とっても心に強く入ってきたんです。
なんとか素敵な写真にならないかな~って思って。。。
SONOMIさんに優しそうって感じていただけて嬉しいです。
まだまだ、北海道も暑いのでしょうか?
どうぞ、ご自愛くださいませ。
SONOMIさん、いつも本当にありがとうございます♪

○ 2010/08/12 09:37
花。さん、おかえりなさいっ☆
わーい!また花。さんの写真が見られるぞー^^

ゆっくりとした夏休みを過ごせたようで何よりです。
むなぞうものんびり夏休み~♪今日は姉とお買い物に行ってきます!
では、また。

○ 2010/08/12 09:18
●パステルグリーンさんへ

おはよう、ただいま、ありがとう(^◇^)
飲み物はすごく冷たいアイスコーヒーなの。
この日は炎天下でね、この一杯が最高に美味しかったの。
飲む前にパチり!
静かな時間が伝わってとても嬉しいです。
お返事の書き方ね、いろいろ考えてくれてありがとう。
皆さんはどう思ってらっしゃるのかな。。。
パステルグリーンさん、この場をお借りして。。。

お返事の書き方ですが。。。
前回のような感じはいかがでしたでしょうか?
お一人お一人でないので失礼かなって思って。。。
また、皆さまのご意見などお聞かせいただけると嬉しいです。

パステルグリーンさん、ありがとう。
私のこと考えてくれて嬉しいです^^
これからも把握よろしくです(笑)

○ 2010/08/12 09:09
●なっちゃんへ

なっちゃん、おはようございます。
そして、ただいま~(^^)ノ
いつもの私だ~って思ってくれたんですか?
写真を見て? すっごく嬉しいお言葉~!
そう言ってもらえるって嬉しいです。
私の、花。の写真らしいという言葉って嬉しいですね。

なっちゃん。。。^^;
私とデイジーさんを一緒に書いちゃだめですううう。
なんといってもデイジーさんなのですからぁ。
私も憧れなんですよ、なっちゃんとおんなじ^^
花。の「ココロ」をいつも感じていただけると嬉しいな。
なっちゃん、おかえりの一言がとても嬉しかったです、ありがとう♪


○ 2010/08/12 08:59
●azさんへ

azさん、おはようございます。
「止まっていた花時間が動き出す」
そんな素敵な表現をしてくださってすご~く嬉しいです。
ちゃんと動くかな~(笑)
え。。。私の写真の魅力の秘密??(^^;)
そんなのあるのでしょうか~^^;ありがとうございます。
私もazさんの写真の魅力の秘密知りたいです(*・・*)
アイスコーヒー飲んでいただけて嬉しいです。
炎天下にいただいたこの冷たい一杯は生き返るようにHappyでした。
azさんにもお分け出来て良かったです。
いつもありがとう、azさん^^

○ 2010/08/12 08:57
おかえりなさ~い!
優しいお土産は、カメラの中に?とっても楽しみです。
みんな待っていたんです。大好きな花。さんのお帰りを。
よ~かった。お元気そうで!
そうですよね?誰かが喜んでくれる事に説明なんてないですよね?
心の中に優しい理由があればそれでいいんですよね?
こうしてあげたかっただけ。。
こうしてあげよう!
それだけで、氷の数も増えたりして(笑)
冷凍室には、おしぼりがずらりと待機。何時誰が来るかも知れず。
「あ~~~気持ちいい~~~」なんて訊くととっても嬉しい。
自分は「汗は健康の元」なんて言っているのに。。。(笑)
まずまずよ~かった!花。さんのお帰りで一安心。

○ 2010/08/12 08:50
●ひーさんへ

ひーさん、おはようございます。
おかげさまで、楽しい夏休みを過ごすことができました。
見送ってくださって、出迎えてくださってありがとうございました^^
写真、さわやかと感じてくださってとても嬉しいです。
感動を写真に残すのって本当に難しいですよね。
私も少しでもそれができるようになりたいなって思っています。
ひーさん、いつも優しいお言葉をありがとうございます。

○ 2010/08/12 08:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/08/12 08:43
●デイジーさんへ

デイジーさん、おはようございます。
そしてそして。。。ただいまです。
デイジーさんから、ムギュなんてしてもらえるなんて。。。
きゃああ、感激ですうううヾ( 〃∇〃)
デイジーさんのお言葉の通り、弾けてきました(笑)
写真からくつろいだことが伝わりますでしょうか?
とっても嬉しいです^^
カメラ、私がこんなですもの。。。
デイジーさんはきっともっと、なのでしょうね~。
いつかデイジーさんのようになりたくて頑張ってます(笑)
私の「ココロ」が写りこんだ写真ですか~^^;
あんまり見えてしまうと恥ずかしいです(*・・*)
デイジーさんいつもありがとうです。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

○ 2010/08/12 08:18
おはようございます~#
PCを離れてリラックスされましたでしょうか*^^?
画像の優しさに癒されます
フィルムカメラの時代はシャッターを押す毎に色々考えながら・・・でしたがデジタルになってからはなおざりになりがちになっています
お書きになられている気持ちって写真を撮る時に忘れちゃいけない事ですね*^^*

○ 2010/08/12 08:12
花。さんお帰りなさいませ~
待っておりました!

今日のお写真、爽やかです~
ペパーミントグリーンとコールドドリンクが夏らしくて、でも涼やかで見ていると気持ち良い清涼感を感じます❤
夏の一息のおすそ分けありがとうございます!

○ 2010/08/12 06:04
遠くから見守っています。
ご無沙汰しております(汗)

たくさんのお友達に囲まれて、
でもそれは花。さんがいつも願っていらっしゃる「皆さんがhappyでありますように…」という気持ちが
そのお友達を引き寄せているのでしょうね♪ 
コメントの数と心のこもった丁寧な返信に目を細めています。

コメントの返信も大変でしょうけど頑張ってくださいね。
私も花。さんの写真と言葉達に癒されて、やんわり楽しんでいます。
今日の記事は“素の花。さん”を見られたように思います。
ありがとう!

○ 2010/08/12 01:16
花。さんお帰りなさ~いe-266e-349e-266まってたよぉ~~~♪♪
今日のお写真の主役は写っていない花。さん。
ちゃ~んと花。さんのお姿がそこにあります♪♪
素敵な時間をまた頂いちゃいました♪♪
花。さん素敵な時をありがとう☆

○ 2010/08/12 00:51
花。さん、おかえりなさ~い♪

写真を撮る理由、深く納得しました!
一瞬の出来事を永遠に残しておけるのって
とっても素敵な事ですよね
自分が感動した光景を、他人に共感してもらえたりすると
もう、本当に幸せな気分になります☆

ブログって、本名も顔も知らない人との繋がりで
更新を止めたら繋がりも切れてしまうから
時々、不安になることがあるのが正直な気持ち…
楽しくて楽しくて深みにハマル自分が怖くなって
少し距離を置くべきじゃないかと思うけれど
やっぱり離れられない気持ち、すっごく分かります(笑)
いつか、ブログを通して知り合えた素敵な仲間と
何処かでお茶でもしながらカメラを片手に散歩したいな…
なーんて、夢を見たりして(^^;

花。さんの写真は、いつも優しい感じがして
可愛くて大好きです ♪
色んなココロが入った写真、これからも楽しみ☆



○ 2010/08/12 00:12
花。さん、おかえりなさ~い、チュッパッv-344

花。さんのいろんな「たとえば」にこうして触れさせていただいて、改めて幸せ感じちゃいます。
あぁ、花。さんはやっぱり「表現者」なんだなぁ、って。
「伝える人」なんだなぁ~、って。

花。さんのお写真とコトバには、いつも「それ以上」のものを感じています。
私の把握出来る感情、それ以上のものです。
毎度、ホクホクの笑顔でスキップで帰っていく、そうそう、あれ、私ですよ^^

○ 2010/08/11 23:52
短い休みだったのではないかと思います。
それなりに、楽しまれたのでしたら、良いのですが。

僕は、夏休みが取れそうもないので、
週末、暴走気味に遠出をしています。
重いレンズにもお供させ...

僕はblogを今年から始めたのですが、その理由は、
*花。さんのような素敵な方と出逢うため。
*過去の写真がない過ちを繰り返さぬよう、大事な人達の為に記録しておこうと。
写真は、人の心をreflectしますので、背伸びしない等身大の自分でいるよう
心がけています。

○ 2010/08/11 23:20
こんばんわ。
自分を見つめ直す事ができた夏休み。
収穫は大きかったのではないでしょうか。
明日からお盆休みですが
花。さんのような休みになるのでしょうか・・・。

○ 2010/08/11 22:49
おかえり~です
ほんの少しでもお休みでできて 良かったですね
花。さんの人気の凄さ
改めて感じました
お人柄ですね
優しいアイビーの葉を見ながら
これからの作品もうんと素敵なんだろうな~って
思っていました
花。さん いつもいつも
優しさを教えてくださりありがとうございます
これらもいちフアンとして
楽しみにしています
帰ってきてくれて うれしいなあ~

○ 2010/08/11 22:09
たとえば おかえり~~
ヘン な たとえば?
ま いいじゃん!

素敵な氷の冷たい飲み物に
静かな時間を過ごせたんだなって。。。
リフレッシュして帰ってきた花。さんのお写真
一段とス・テ・キv-347

それから 今回のリコメ とてもよいアイデアね
花。さんの来訪者 あまりにたくさんいらして 把握しきれなくって。。。
え 別に私が把握する必要ないじゃん って?
うん そうだけどね。
これからも こうしていただくといいな。

今日もありがとう。

○ 2010/08/11 21:31
こんばんは☆
止まっていた花さん。の花時間が動き出すのですね♪
今夜は、花さん。の写真の魅力の秘密を教えて頂いて
得した気持ちです><;
ちゃっかり美味しそうな冷たいお茶まで頂いて(笑)ごちそうさまでした♪



○ 2010/08/11 20:27
おかえりなさい花。さん(^-^*)/
ああ、いつもの花。さんだぁと思いました。
ゆったりとした時間を過ごされたようですね~
そんな時間が伝わってくるお写真です。

私は、まだまだ↑師匠デイジーさんや、花。さんのように
カメラとお友だちできておりませんが、
いつか、私も「ココロ」を上手に伝えられるようになりたいな(*'-'*)

おかえりなさい、花。さん。
今日も素敵な時間をアリガト♪

○ 2010/08/11 18:50
充実したお休みを過ごされたようでよかったですね。
いつもさわやかなお写真ありがとうございます。
私の場合、カメラで撮った写真と記憶の中にあるイメージはあまりにも違いすぎてボツ写真ばかりです。感動を写真に残すのは至難の技ですね。

○ 2010/08/11 18:11
花。さん、こんばんは♪
そして、お帰りなさ~い(*'-'*)(むぎゅっ♪)
お休みの間、いっぱい弾けましたか~?ヾ( 〃∇〃)テヘ
と・・!
弾けるよりもとっても穏やかな時間を過ごされたようですネ^-^
お写真を見ると、花。さんが寛いだひとときに
身をゆだねていることが伝わってきました(*'-'*)キュン
カメラってなぜか手放せないですよね^-^;
いつもそばにないと、何だか落ち着かなくなりませんか?(笑)
花。さんの理由・・素敵な理由ヾ( 〃∇〃)ポポッ
これからも、花。さんの「ココロ」がいっぱい写った写真を
見せてくださいね~^-^
いっぱい写りこんだお写真がいいな~q(≧∇≦*)キャッ

PS.今日から仕事は夏休みですが、写真はアップするので、
遊びに来てネヾ( 〃∇〃)テヘ









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
