○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/09/05//Sun * 18:00
○聞かせて♪

*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*

いつも花時間にお越しいただきありがとうございます。
ここへ来ていただけるだけで、私はとてもHappy♪
それなのに、いつもたくさんのコメントをいただき、本当に感謝しています。
「続きを読む」 にお返事を書かせていただいています。
いつもあたたかなお気持ちを本当にありがとうございます。

*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*゜゜*:.。.☆.。.:*





008_20100905144511.jpg

聞かせて。。。 

あなたは何を、ここにシュートしてみたいですか?






IMG_2416.jpg

聞かせて。。。

一番楽しかった夏って、何才くらいの時でしたか?






IMG_2467.jpg

聞かせて。。。 

あなたが握ってる、一番ステキな大事なものは何ですか?






052_20100905144457.jpg

もうひとつだけ。。。

夏の日に公園で出会った女の子♪
この子が両手に持ってるものは。。。何だと思いますか?










こんばんは、花。です。



夏を整理してたら
しまい忘れた「記憶」が何枚も見つかりました。


いつものように
いろんな想いを重ねていたら
なんか今日はクイズみたいになっちゃいました


もし、お時間がおありでしたら
皆さまも想いを重ねてみてくださいませ。



今日も花時間をご一緒していただき、ありがとうございました。



写真を見て優しいきもちになっていただけると嬉しいな
何か一つでも聞かせていただけると嬉しいな。。。







みなさまへ
いつもたくさんのコメントをいただき本当にありがとうございます
お返事を書くのに、お時間をいただいてごめんなさい
とても嬉しくて、大事に書かせていただきたくて
皆さまの優しいお気持ちに心から。。。ありがとう



 花。








いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます。
皆さまとお話しをさせていただけてとてもとてもHappyです 




●海さんへ

海さん、こんにちは。
素敵なコメントをありがとうございます。
いつもとは違うアクティブな感じと言って下さって
とっても嬉しく思っています。
私の写真をたくさん見て下さっている海さんだから
きっとそんなふうに感じて下さるのですね。
でも全てを花。の色と仰って下さって嬉しいです。
私の写真を、私の色を、丁寧に見て下さって本当に嬉しいです。

バスケットゴールには海さんの愛をシュートですか!
とっても素敵な表現をして下さってありがとうございます。
楽しかったのは生まれたばかりの夏。。。
そうですね、生まれたばかりのピュアな心が感じる夏は
きっと光り輝く素敵な季節なのでしょうね。
そして両手に持っているもの。。。
そうですね、曖昧なココロ。。。とても素敵な言葉。。。
海さんがイメージして下さったそんな曖昧なカタチ。
その中にはきっとたくさんのステキが詰まってるのでしょうね。
海さん、いつも私の写真と言葉を丁寧に見て下さって、
そして優しく触れてくださってありがとうございます。
海さん、一緒にお話しして下さってどうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです*^-^*

 

●りこさんへ

こんにちは、りこさん。

りこさんは小学生の頃の夏が一番楽しかったんですね!
分かります、私にも!
楽しむための夏、そんな感じだったでしょうか。

りこさんの大事なものは「下町の風景」☆
あ~、それってすごく大事ですよね*^-^*
りこさんは【下町のりこさん】ですもんね♪

女の子の手に、白い貝殻♪ とっても可愛い空想!
私も思わずそんな姿を思い浮かべてみました。
すご~く可愛いですよね。('-'*)

 >あれ?色々考えていたら、ほっこりしました。
  花。さん効果ですね
そんなふうに感じて下さってすご~く嬉しいです。
そう思っていただけたらいいな~っていうのが私の願いだったので。
りこさん、お話しして下さってありがとうございました(^^



●autumnさんへ

こんにちは、autumnさん。

>どの写真もとても優しい色で夏の記憶を語っているようですね。
 女の子が持っているものは大きな夢でしょうか。
 花さんの世界が素敵な色で広がっているようです。
 ゴールから見える空がいいですね。
 何をシュートしようかこれから考えたいです。

「優しい夏の記憶」そんなふうにイメージしていただけて
とてもとても嬉しいです。ありがとうございます。
私らしい素敵な色。。。そう感じていただけてHappyです。
autumnさん、お忙しい中をお付き合いくださって
本当にありがとうございました。



●仁子さんへ

仁子さん、こんにちは。

お忙しい中をお越しくださって、
お付き合いくださって、ありがとう、仁子さん。

>ああ、花さん、全部かきたいわ~♪
 その内のとっておきを一つご披露することにしますね^^
 >一番楽しかった夏って、何才くらいの時でしたか?

仁子さんは従妹のお姉さんと過ごした子供の頃の記憶が
とっても鮮明な大事な思い出として心に残っているんですね。
優しい優しいお姉さまだったのですね~('-'*)
幼いころって、自分が大事に見守られている、と感じることが
とっても嬉しかったですよね。
すごく大きな安心感、だったんですね。
その頃の思い出を【私の宝物】そう仰る仁子さん(^^)優しいんですね。

素敵な思い出をお話しして下さってありがとうございました。
私もとてもあたたかな気持ちになりました*^-^*



●沙羅さんへ

沙羅さん、こんにちは。

沙羅さんは「笑顔にな~れの気持ち」をシュートしたんですね(^∇^)
優しい沙羅さん、素敵な可愛い想いを重ねて下さってありがとう。

 >何だって、楽しかった。 何だって幸せだった。
 みんなの笑顔があれば、なんだって、幸せだった様な…。
 そんな気がした、花。さんの優しい言葉の中にいたら…。

沙羅さん、こんなふうに思って下さって
本当に嬉しいです、ありがとうございます。

沙羅さんも秋を感じたんですね(^-^)
美術館の木立が色づいていたんですか?
沙羅さんの街も秋の色に染まってきたんですね。

捨て猫、たくさんいるんですか?沙羅さんは猫お好きなんですね。
私はとっても猫が好きなんです。だから猫のお話しはとても嬉しい。
野良猫さんのお話しはすごく心がいたむけど
ご飯をあげて面倒を見てる方々がいらっしゃるんですね、良かった~。
安心しました。どんな猫さんでも大事な命を持ってますもんね。
沙羅さん、また見に行って下さるんですね。ありがとう。
いいえ、とても優しいお気持ちを話して嬉しかったです。
沙羅さんいつもいろんなお気持ちを届けて下さって嬉しいです*^-^*



●海乃空色さんへ

こんにちは、海乃空色さん。

>わたしはこのゴールを観て1年半前まで教えていたので
 バスケがしたくなりました。。。
 バスケットボールをシュートしたいです(笑

わぁ、すごいんですね、海乃空色さんバスケのコーチ?だったんですか?
かっこいいんですね、イメージが浮かびます('-'*)♪
海乃空色さんが握ってる大事なものは写真、なんですね。
海乃空色さんの撮られる写真は本当に素敵ですもんね。
その時々の思い出をお写真にして、
そこに海乃空色さんの想いを重ねる。。。
私はそんな海乃空色さんの感性が大好きなんですよね。

女の子の手にはかわいいバケツ、ですね~(^-^)
こどもにとって水遊びって本当に楽しそうですよね。

>花。さんはどうなんでしょう?良かったら聞かせてくださいね。。。
 楽しい時間をありがとうございます。。。

こちらこそお付き合いくださってありがとうございました。
私が重ねる想いはですね。。。^_^; あとで書きますね~( 〃∇〃)
海乃空色さん、優しいお気持ちをどうもありがとうございました♪



●rinさんへ

こんにちは、りんさん。

もちろん何度も伺ってましたよ~*^-^*
最近コメント欄がcloseされていたので、どうしよっかなって思ってました。
また以前のように、過去記事へコメントさせていただいてもいいかなぁ?
そんなことをいつも考えながら
りんさんの写真たくさん拝見してたんですよ。
やっぱりすごく優しいステキは写真ばかり。
お気に入りも何枚もあるんですよ(〃゚ー゚〃)
いつも楽しみにおじゃましてます♪

女の子の姿、微笑ましく感じてくれて、
そしてりんさんの遠い夏の日を重ねてくれて嬉しいな♪

>忘れかけた夏の記憶、遠い昔、私も誰かのたからもの。
 今、過ぎてゆくかけがえのない時間が私のたからもの。
こんな素敵な言葉を残してもらえてとても嬉しいです♪

>花。さん、今夜もお話ができました。
 忘れないでいてくれてありがとう、花。さん。
 秋が本当は苦手な私、でもね楽しみを見つけたよ。
 花。さんに逢いにくる^^ありがとう、花。さん。

りんさんのこんな気持ちが私の元気になるよ。
私も、ちゃんとこれからは、「会いに来たよ」って分かるようにするね。
好きな写真抱えきれないくらいあるのよ^^
待っててね、また行くからね♪



●TOYさんへ

こんにちは、TOYさん。

>ここに大きなハートをシュートしたいです><
 といいたい所ですが。笑
 僕は小さな頃から野球一筋だったので野球のボールを^^;

一瞬、わぁ、TOYさんってロマンチスト~!って感動しちゃいました^^
でもやっぱりほんとはそう思ってたりして(〃▽〃)
一番楽しかった夏は12歳、少年野球をやってられたんですね。
TOYさんの握ってるものは空気!生きてる証、そうですよね~(^^)
野球大好きなTOYさんが握ってるものは。。。
やっぱりバット、ですね~(^◇^)(笑)わかります!!
いえいえ、ぜんぜんしつこくなんかないですよ~ヾ(uu*)(笑)
(笑)カメラね、そう、確かにTOYさんカメラも大事に握ってますよね^^

>この女の子、想いで☆
 大切なとても大切なたくさんの思い出を
 両手であふれんばかりに
 落とさないように持っているのかなぁ^^
TOYさん、やっぱり、ロマンチストかも~☆すてきすてき♪
>って、かなりつまらない回答になりましたが、
 でも、写真すてきです☆
い~え~、すごぉ~く楽しいお話しでした(∩∀`*)
TOYさん、たくさんお話し聞かせてくれてありがとう、嬉しかったです♪



●ひーさんへ

こんにちは、ひーさん。

いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます。

 >いっぱい質問があるね。すぐ思いついた事を書きます。
 一番楽しかった夏は高1の時の夏祭りのデートです。
 
高校生のひーさんってどんな感じだったのでしょう。。。
彼女と夏まつりに行ったんですね。
今でも一番楽しかった思い出になってるんですね(*゚ー゚*)
素敵ですね~。きっととっても楽しかったんでしょうね。

 >公園の女の子が持っているのはいつも一緒のうさぎさんのぬいぐるみ。

ひーさん、とっても優しいんですね。
うさぎさんのぬいぐるみを 想像してくれるなんて
とっても優しい発想ですよね(*^^)
ひーさん、いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。
お付き合いくださってとっても嬉しかったです*^-^* 



●SONOMIさんへ

こんにちは、SONOMIさん。

SONOMIさんの一番楽しかった夏は今年の夏なんですね*^-^*
>一番楽しかった夏今年かなあ
 こんなに暑い夏 長い夏もなかったですから・・
 今の自分が好きっていうのも あるかな

ご自分の事を好きだから今年の、今のこの夏が一番だと言う
そんなSONOMIさん、とても素敵だと思います♪
今年の夏のSONOMIさんって毎日本当にキラキラしてましたもんね。

一番大事なものがご家族なんですね('-'*)
女の子はコップ^^ 水遊びが楽しくてたまらないのでしょうね^^

>キャハハ 違ったかな 遊ばせていただきました
 楽しませていただきました 花。さん ありがとう

こちらこそホントにありがとう(^◇^)
お忙しい中たくさんお話しして下さって凄くうれしかったです♪



●海月さんへ

こんにちは、海月さん。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

 >夏色がいっぱいですね(*^^*)
はい、もう秋が始まって来てしまいましたが
こんなに暑いとついついまだ夏の中にいるみたいで。。。
夏の日の記憶がまだ鮮やか過ぎて('-'*)

 >ゴールの向こうの青空。
 友達と話しながらの自転車
 空まで届きそうなブランコや
 水でキラキラした瞬間。
 とっても素敵ですね(*^^*)
 女の子が持っているのは…アイス??かな^^
 1番楽しかった夏は
 山の中で祖母と暮らしていた夏です(*^^*)

たくさんたくさん、素敵なキモチを重ねて下さってありがとうございます。
お祖母さまと山の中で暮らした夏。。。
豊かな自然の中で過ごされた夏の思い出なのですね。
とても嬉しかったです、ご一緒して下さってありがとう*^-^*



●太巻きおばばさんへ

こんにちは、おばばさん。

おばばさんのシュートは
「私の想い、天まで届け~!」なんですね(〃゚ー゚〃)
おばばさんの想いってどんなかしらね。
きっととても優しい想い、素敵な想い、なんでしょうね♪
おばばさんが握ってる大事なものは
楽しかったあの頃の思い出、なんですね☆

>子供が握ってるのは希望です。
 未来がある女の子、きっと沢山の夢と希望を
 握ってると思います。
 今は、気が付かないだけ・・・

おばばさんのまなざしは本当にあたたかくて優しいんですね。
「今は気づかないだけ」というひとことが
なんかとっても心に沁みました。
おばばさん、素敵な想いを本当にありがとう(^^)♪



●鍵コメントさんへ (9/6/00:01)

こんにちは(^^)ノ"

今日も暑いね、お元気でしょうか?
うん、すごくよくわかる。。。
私もそういうココロをいつも持っていたいよ。
私もほんとはすご~~頑張って持ってるのよ^^
だからおんなじ、よくわかる
コメント本当にありがとうね。
とってもとっても嬉しかったです。
素敵な秋がくるといいね*^-^*☆。



●ケロさんへ

こんにちは、ケロさん。

>ブランコの写真がいいですね。
 後ろのボケも良い感じです。
ありがとう、ケロさん*^-^*
なんか今日は写真より、質問攻めみたいになっちゃってごめんなさい^_^;
写真を褒めてもらえてうれしいです(=_=) (笑)

>学生時代にバスケットをしていた僕としては、
 一枚目の写真が気になります(笑
 何をシュートするかって?
 それは、もちろん・・・ごにょごにょ(;一_一)秘密です(笑

秘密なの? ごにょごにょね(笑)

>一番楽しかった夏って、中学生頃かな。
 高校以上になると、バイトがメインだったしバンドもしてたしね。
 中学は、何も考えずに、
 ただひたすら楽しんでましたから♪

すっごくケロさんらしい。。。(笑)
今日はケロさんの少年時代を空想させてもらえて
とっても楽しかったです。聞くだけ聞いてごめんなさいm(__)m
ケロさん、ありがとう*^-^*



●binoさんへ

こんにちは、binoさん。

お元気でいらっしゃいましたか?
そちらはどんな季節をお過ごしでしょうか?
日本は秋の足音を微かに聞きながら猛暑の中にいます。

>夏の日の思い出がまるで昨日の事のように思い出されます。
 幼少期や学生の頃の思い出が彩、音、熱、声と共に...
 遥か昔のあの景色がこんなに鮮明に思い出されるのは、そこに
 強烈な感動があったからなのでしょうね。

私の写真からこのような想いを感じてくださったとのこと
とっても光栄に思っています。
binoさんにとって素晴らしい思い出の数々がそこにあるのでしょうね。
強烈な感動を伴う思い出。。。
そんな素敵な感覚の思い出を私も作りたいなと思います。
binoさん、ご訪問いただきお気持ちをいただきありがとうございました。




●dejavuewordsさんへ

こんにちは(^^ dejavuewordsさん。
心配してたんですよ~^^
お元気でしたか~?
今日は嬉しいです、ありがとうございます。

dejavuewordsさんは中学生の時が楽しかったんですね^^
「夜汽車」っていうのが とても哀愁を感じます☆
東京から姫路や大阪に夜汽車で行かれたんですか。

dejavuewordsさんも、宿題に?*^-^*
誰もがみんな、夏休みは宿題に追われるんですね~。

dejavuewordsさん、
お話して下さって本当にありがとうございました。
猫さんはお元気でしょうか?
後ほどお伺いさせて下さいませ。
ありがとうございました。



●クランベリーソースさんへ

こんにちは、クランベリーさん♪

>今日もステキな写真がいっぱい!
 優しい夏のイメージ☆
 私は、3枚目のチェーンが好きです(^-^)

ありがとう、とても嬉しいです(^∇^)
しまい損ねた夏の小さな思い出たち。
見て下さってとっても嬉しいです。

わぁ、クランベリーさんは夏のハワイが新婚旅行なんですね。
素敵な思い出が、た~くさんあるんでしょうね。
一番すてきな夏が新婚旅行なんて。。。
すごくステキ❤
そして一番大事なものがファミリー(*゚ー゚*)
理想のカップルでありファミリーであり親子、ですよね☆

>女の子が手に持ってるモノは… 黄色いアヒル、ラバーダッキー
 可愛くって大好きなんです
 息子達が小さかった頃はバスタイムに絶対必需品でした(笑)

最後の1行に、すごく敏感に反応してしまいました(笑)
必需品! だったんですね!
そのころからヌイグルミ関係は必需品だったんですね~。
かわいい! *^-^*
クランベリーソースさん、
たくさんお話しして下さってありがとうございました。



《9月7日》


●パステルさんへ

おはようございます、パステルさん。
女の子がもってるもの。。。石鹸!(笑)
シャワーじゃないんだから~と思うんですが。。。
あ、でも分からないですよね(笑)
でも滑って危なくないかなぁ、どうなんでしょ。(笑)
でも、思うことは自由なので、いいんです。^_^;

心に残った夏は高校三年なんですね。
パステルさんの18才ってどんな感じでしょうね。。。
クラスでやったいろんな行事が楽しかったんですね。
パステルさんの青春、ですね。。。
今の18才というのはなかなか難しい年頃だと思いますが
パステルさんの18才はピュアな可愛い18才だったんですね。

 >もし、時をさかのぼるチケットが一回だけ使えるなら、
  あの時、あの夏に戻りたい。
  あら、まだたった2年しか経ってないのに何十年も経った気がするわ。

え(・_・) エ?何かがおかしいような気がするのは私だけ? (笑)
パステルさんってホントに楽しいからとても好きです!(笑)
 
 >遠い昔にすてきな夏に思いをはせるきっかけを作ってくれてありがとう。 

いいえ~、こちらこそ、いろいろお話してくれてありがとう(^^)ノ"



●海さんへ

海さん、おはようございます。
2回目のコメントですね。
また見に来て下さってありがとうございます。

>僕の思っている大事なもの、両手にあるものが
 花。さんのものと同じように輝いていて欲しいよ・・笑
 花。さんの小箱から何が出てくるんだろう、楽しみだ。 

海さんが思って下さっている大事なものと、
私が思っている大事なもの。。。
きっとおんなじもの、かも知れませんね。
具体的な言葉にしてしまうより、
心で思ってるだけの素敵なもの。
言葉にしてしまったら色あせてしまう、そんな素敵なもの。
誰もが心にしまってある永遠に大事な素敵なもの。
私の小箱にはそんなステキのカケラがたくさん。。。
それを時々取り出しては、
いろんな色を塗って手の中で転がしてみる。
そんな感覚が、私にはとても心地良いのかもしれません。
海さん、、私のココロノナカを
優しいお気持ちで見て下さってありがとう。
何度も読んで下さって本当に嬉しく思っています。
海さんありがとう。



●プシュケさんへ

おはようございます、プシュケさん。

>空のバスケットゴールも。自転車が過ぎる姿も。
ブランコのチェーンも。透明な水を見つめる少女も。
どれも夏の場面を切り取った素敵な写真ですね。

そう言って下さってありがとうございます。
どれも今年の夏の小さな「おもいでのかけら。」
でもプシュケさん、ごめんなさいね。。。。。
青い空へ放りたいもの。。。ひみつ、ですよねぇ^^;
そうですよねぇ。。。
それってプシュケさんの心の中ですもんね。
今回は本当にごめんなさいね。。。ヾ(uu*)
今年の夏は、プシュケさん楽しかったんですね~。
その年その年の夏が来るたびに、
新しい素敵な思い出が増えてゆくってとっても素敵なことですよね。

プシュケさんの手の中に握られる大事なものってなんでしょうね。
プシュケさんはきっとなんでも大事にされそう。。。
一度握ったらずっと大事にされそうですね^^
女の子の手には黄色いバケツ!
その中には女の子の素敵な想い('-'*)
プシュケさんが思って下さるように
女の子は大事なものをた~くさん持っていそうですよね~♪
プシュケさん、色々書いて下さって本当にありがとうございました。
そして本当にごめんなさいね、
お付き合いくださって感謝しています(^∇^)



●9/6/16:29の鍵コメントさんへ

おはようございます。
いつも優しいお言葉をいただきすっごく嬉しいです*^-^*
「写真全部好き!」
そんなふうに直球で素敵な言葉をいただくと
どきどきしちゃいます(^^ゞ(笑)
いつも届けて下さるお気持ちがどんなに嬉しいか。。。
心から、感謝しています、ありがとうございます。



●TOKKOさんへ

TOKKOさん、おはようございます。
楽しいコメントをいただいて
とても嬉しかったです~(^-^)
TOKKOさんさん、遊んでくれてほんとにありがと。

青空へシュートしたいもの。。。
心の中いっぱいのあなたへの気持ち!
きゃ、TOKKOさん、やっぱり詩人さんですね~♪
楽しかった去年の夏の家族旅行なんですね。
TOKKOさんはご家族をすごく大事にしてますもんね。
そんな気がしてました(〃゚ー゚〃)
一番ステキな大事なものは。。。

 >周りにいる人たち!家族や友達、
 それに会ったこともないけど
 こうしてwebを通じて知り合った人たちも
 大切にしたいなぁ

TOKKOさん優しいですもんね~。
すごく素敵なお気持ちを話してくださってありがと。

 >この子が両手で持ってるもの?
  ふふっ、キラキラ光る水滴だよぉ
  それがね、これから先 この子の夢色に輝いていくの

TOKKOさん、本当にとても素敵な大事な想いを届けて下さって
すご~く感謝しています。
気持ちがとってもあたたかくなりました。
TOKKOさん、ほんとにほんとにありがとう(〃▽〃)~♪



●REFさんへ

おはようございます、REFさん。

REFさん、中2の頃ってどんな部活やっていたのでしょ。
楽しい夏だったんですね~(^-^)
その頃って部活に一生懸命になりますよね。
そう言えば私もそのころの部活楽しかったですよ~。

女の子が持ってるの、想像しちゃったんですか?(^^
REFさんらしいな~!シャボン玉!
とても素敵な夢がある想像ですね~。
シャボン玉の中にはこの子の、
キラキラ輝く夢がたくさん詰まっていそうですね。

REFさん、一緒に想いを重ねて下さってありがとう♪
とてもとても嬉しかったです~(〃▽〃)~♪
いつもほんとにありがと




●bunrumamaさんへ

bunrumamaさん、こんにちは。
たくさんお話しして下さって嬉しいです~*^-^

いちばん楽しかった夏はご両親さまと海や山へ。。。
そうですね~、私も忘れかけてました^^;
子供の頃って両親と一緒にお出かけしてましたよね。
心配事なんか何にもなくて、ただただ楽しかったですよね。
私も思い出しちゃいました!

 >そして・・今、握っている大事なものは・・
 ブラウンと、ルージュの笑顔・・
 ブラウンと、ルージュが健やかに日々を
 送ってくれること・・♪*^^*!

わぁ、bunrumamaさんらしい優しいお気持ちですね。
ブラウンちゃんもルージュちゃんも
本当に家族とおんなじ、bunrumamaさんのお子さまみたいですもんね。
いつもお写真とても楽しく拝見してます(^-^)

小さな女の子が握ってるもの。。。
それは「しあわせ」
きっとそうであってほしいですよね。
bunrumamaさんのお気持ちすごく素敵ですね☆
私もこの子がたくさんのしあわせをしっかり握りしめて
大きくなってほしいなと思います。

 >当たり前のように過ごしている日々を
  顧みる、素敵なチャンスをくださったことに感謝です・・

それは私が言わなくちゃ^^
bunrumamaさん、ありがとう。
一緒にこうしてお話しができて
私も色んな事を考えることができます。
bunrumamaさん、
たくさんお話しして下さってありがとうございました(^^)ノ"



●はーちゃんへ

こんにちは、はーちゃん。

 >今日の写真と言葉は
  不思議な感覚をよみがえらせてくれるものでした。

そうだったの~?
懐かしさとか恋しさとか。。。かな。。。
はーちゃんは子供の頃の方が大人びていたのね~。
胸の奥がきゅ~んだなんて。。。
いろいろ思い出していただけたのかな。。。

子供の頃のことって。。。
いつの間にか記憶の隅っこの方に押しやられてて
忘れてる訳ではないんだけど、
普段は全く思い出さないことって多いですよね。
私も今回皆さんとこうしてお話しさせていただいてそう思ったの。。。
意識して思い出すと、私もやっぱり胸の奥がきゅーんってします。
大人になって、あの頃の母親の年齢になって初めて分かることってあるから。。。

 >一番楽しかった夏―それは今年の夏です!(この暑いのに・笑)

はーちゃん、私ここを読んで思わずうふふって(〃゚ー゚〃)
はーちゃんちのお話しを思い出して納得~って思ってます(笑)
今日も暑いですか~?
今日も皆さんお元気ですか~?
はーちゃん、いつも楽しいお話し聞かせてくれてありがとう。
暑い夏ももうすぐ往くね。。。
もうしばらくこの暑さを楽しみましょうね~(∩∀`*)(笑)
いつもありがと♪




●サイモンさんへ

こんばんは、サイモンさん。

 >それぞれ花。さんからの質問付きの写真、斬新です(^^)d
 私が一番撮りたいのは春に産まれ、この夏で大きくなった土佐錦魚達
 秋の深まりと共に大きく、美しくなる姿を写真に収めておきたいです
 品評会の季節は色々な思いで魚を育てて来た人達の集う場でもあります
 それぞれの思いを魚に託して・・・

サイモンさん、いつもご訪問いただきありがとうございます。
斬新だなんて言っていただき恐縮です*^-^*
お返事が遅くなり申し訳ございません。

サイモンさん、品評会はいかがでしたでしょうか。
またお伺いしてご様子など拝見せせていただきたいと思います。
春に生まれた金魚は秋の深まりとともに
より一層大きく美しくなって行くのですね。
サイモンさんがどんなに金魚を大事に可愛がって育てているか。。。
ブログにお伺いするたびにそれを強く感じます。
品評会はそんな方々の集い、皆さん自分の金魚への思い入れを持って
参加されるのでしょうね。
サイモンさんのあの金魚たちも優雅な姿を披露したのでしょうね。
サイモンさん、いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。



●なっちゃんへ

こんばんは、なっちゃん(^^)

今日も暑かったですね~。
なっちゃんとこも暑かったですか~。
ほんとうになかなか夏が終わんないですね((+_+))

 >一気に楽しい夏!になりました~
  素敵なお写真と、「聞かせて」のリズム。
  何だか、良質な絵本を読んでいるみたいな気持ちになりました♪
  もうすぐ、小学校で読み聞かせがあるから、
  子どもたちに、花。さんのブログを見せてあげたくなっちゃいましたよ。
  子どもたち、喜ぶだろうなぁヾ(*'-'*)
  きっと、色んな答えが出てきます!

なっちゃん、すご~く嬉しいコメントいただきました。
こんなふうに思ってもらえてすごく嬉しかったですよ~。
私ね、絵本が大好きなんですよね。
大人でも私 絵本買いますもん(笑)。
だからね、読み聞かせに出来そう、なんて言ってもらえて
すごく嬉しかったです。
いろいろ想像しちゃいました。
小学生がゴールに何を入れたいと思うんだろうとか
幼い女の子の手には何があるんだろうとか
小学生の考えることを想像したらとても楽しかったです。
なっちゃん、素敵な発想をしてくれてありがとう。
私自分では考えても見なかったことで。。。
すごくうれしかったです(〃゚ー゚〃)
なっちゃん、いつもありがとう*..。o○☆*:


●あずきさんへ

こんばんは、あずきさん。
暑いけどお仕事がんばってますか?
いつもコメントありがとうね。

 >一枚、一枚、写真を見ながら
 そして、花。さんの問いかけに心の中で
 ワーッと、いろんな事がフラッシュバック(*^_^*)
 花。さんに教えたいけど、教えたくないなぁ・・・クスクス
 なんだか、そんな気持ちにもなりました(^u^)

なんかね、あすきさんのこのコメント読んでたら
私までとても嬉しくなっちゃいました(〃▽〃)~♪
クスクス っていうのがね、可愛くてね(笑)
いいのいいの(^-^) 
あずきさんの心に中に大事にしまっておいてね。
写真を見て 質問読んで、色んな事を考えてもらえたことが
私はとても嬉しいんだから(^^)ノ
懐かしいもの懐かしい人懐かしい日々。。。
あずきさんが笑顔と一緒に思い出せる。。。
そんな気持ちになってくれたならすごく嬉しいです。
あずきさん、ブログだんだん慣れてきたみたいね。
これからいっぱい楽しんでね。
いつもありがとう(*⌒∇⌒*)ノ



●ピヨピヨっちさんへ

こんばんは、ピヨさん。
いつもありがとう*^-^*
1枚目のバスケットゴールに、ズーーーーンってしてくれたんですね('-'*)
とっても嬉しいです~。ピヨさんの心が何かを感じてくれるのは
とっても嬉しいです(^∇^)

そっか~ピヨさんはバスケをしてたんですね!
ごにょごにょのカエルさんもしてたんですよね(笑)
実はね、ナイショだったんですけどね。。。
私も高1の時に1学期だけやったんっですよね(^^ゞ
でもやっぱり私にはダメみたいで。。。(笑)
結局私はバレーをやったんですけどね。。。
だからこのバスケのゴールには私いろんな想いがあるんです。
今ならいろんなものをシュート出来そうな気が。。。(笑)

>女の子が両手に持っているもの。。。
 偶然みつけた虹、かな♪

ピヨさん、とってもロマンチックね~。
可愛い、女性らしい、素敵な発想♪
ピヨさん、いつもありがとう、私も昔を思い出せて楽しかったです*^-^*



●calmさんへ

こんばんは、calmさん。
calmさんにブランコの鎖の写真を
好きといっていただけて嬉しいです!(^^)!
鎖の鈍い輝きと、○く輝いたぼけ、私も好きなんです♪
子供がブランコでこの鎖を強くに握りしめるように
自分はこの手で今何を握ってるのかなって考えちゃいました。

最後の女の子の写真
可愛く見て下さってありがとうございます。

 >赤色が太陽なら 水玉は水 ころんころんと噴水?に流れていくよう
  子供は太陽の子 自然の申し子
  だから季節(生)の種を握っているような気がします^^

女の子が持ってるのは季節の種。。。
なんて素敵なイメージを重ねてくれるんでしょ。。。
ほんとうにそんな素敵なものを
この子が持っていそうですよね(^-^)
噴水の前で水と戯れるこの子の笑顔は
夏のおひさまのように眩しく輝いていました。
calmさん、いつも素敵なお気持ちをありがとう♪




●なおしさんへ

こんばんは、なおしさん。

 >どれも素敵な写真ですねっ!
 特に3枚目、ボケ味と青の滲みが好みです(^-^)

なおしさん、すごく嬉しいお言葉。。。ありがとうございます*^-^*
そして、なおしさん、全部の質問にきちんとお答えを書いて下さって。。。
ほんとにありがとうございます。。。感激です(*/∇\*)♪

下から上にバスケットボールを投げるんですか?('-'*)
難しそうですよね。。。なおしさん、そういうのお得意?(笑)

なおしさんは夏がお好きなんですね!
>一番となると10~12歳くらいの時でしょうか。
 何人か集まると野球したり、セミ捕ったり、駄菓子屋でホームランバー食べたり、
 夕立にあって木の陰や軒先で雨宿りしたり・・・。

なんかね、小学校6年生くらいの男の子が数人で
笑いながホームランバー食べてる姿を想像してます(*゚ー゚*)
なおしさん、きっと元気な男の子だったんでしょうね~。

なおしさんが一番大事に握ってるのは。。。
奥様の手?(∩∀`*)キャッ~~~♪
なんて素敵なことでしょ!。きっと2番目がカメラですね~(笑)
女の子が持ってるもの。。。アヒル隊長!(笑)
かわいいかわいい (〃゚∇゚〃)
じゃなくて、お水?(笑) 楽しいな~。
なおしさん、たくさんご一緒して下さってほんとうにありがとうございました。
ものすご~くうれしかったです(^^)ノ"




●デイジーさんへ

こんばんは、デイジーさん。
お返事が遅くなってしまいました~(uu*)

>(*'▽'*)わぁ♪今回は質問形式(笑)

そうなんです~。
写真の整理していたら何枚も夏の思い出が見つかって。。。

デイジーさんのシュートはみんなの想いがこもった笑顔!
本当にみんなが優しい気持ちで笑顔をシュートしたいですよね~。

わぁ、デイジーさんステキ!
一番楽しかった夏がご主人様との北海道1周旅行♪
素敵ですね~。北海道まで行かれたんですか~('-'*)
>たくさんの思い出をつくった夏でした☆(キャーハズカシー)
デイジーさんとっても可愛らしいんですね(〃▽〃)~♪
私も、キャーハズカシー。(笑)

そして、デイジーさんが握ってる一番大事なもの。。。
それはやっぱり、ご家族の健康と笑顔、ですね(^-^)納得です。

>女の子が両手にもっているものは、
キラキラ輝く無限の可能性かな~(o^-^o) ウフッ
わぁ。とっても素敵なイメージを重ねていただけて嬉しいです。

デイジーさん、本当にありがとうございます。
お忙しい中、ほんっとにほんっとにごめんなさい、ありがとう。
デイジーさんとたくさんお話しができて今日は朝からHappyでした。
ありがとうございます、デイジーさん。o○☆*:



●nao!さんへ

こんばんは、nao!さん

いつもありがとうございます。
さちちゃんは8歳なんですよね。
夏生まれなんですね!
大事なものはご家族ね~。
もちろん、さちちゃん、福ちゃんも含めてのご家族ね(^-^)

nao!さん、なんで夏に良いことがないの?(笑)
福ちゃん来たし、今年は楽しい夏だったんじゃなくて?^^

そんなこと言わないの! (笑)
私だって今日は読み逃げでしょ(笑)
お忙しいんだから。。。おたがいさま、ですし*^-^*
nao!さん、全くほんとに絶対気にしないでね(^_-)

ありがと、nao!さん



【9月8日】


●sayu♪さんへ

sayu♪さん、おはようございます。
いただいたコメント。。。(〃゚ー゚〃)
すっごく楽しくて笑いながら想像しながら読みました!

バスケットコートですが。。。

  >下から思いっきり砂を穴にめがけて投げる~
   そして目に入って泣くの
sayu♪さん、これって思いっきり面白いですよ。

それからそれから。。。一番楽しかった夏は?の質問は
  >楽しかった夏
   あれよ
   私が気づかれないと思って
   あれをして
   実はばれてて
   ちゃんとあれしてきなと
   近所のバン兄ちゃんに言われた
   あのときの事は笑えますよ
これもね。。。かなりかなり笑えましたよぉ。

sayu♪さん、ありがと。
頭の体操になったのね。。。
そう言ってもらえるととても嬉しいわ。
私もsayu♪さんとお話しするととても楽しいです♪(* ̄ー ̄)v
今日も素敵な一日を~♪




●くーりんベアさんへ

くーりんベアさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです(〃゚ー゚〃)
先日はコンサートの様子とか教えたいただきましたよね。
ありがとうございました。
その後は?
また他のコンサートなど行かれてますか?

くーりんベアさんに、
「花さんの写真にいつも癒され、ココロあったかくなってます」
こんなふうに思っていただけて、とっても嬉しいです*^-^*
ありがとうございます。

くーりんベアさん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。
また後ほどお伺いさせて下さいね。
いつもお立ち寄りいただいてありがとうございます♪


●9/7/21:59の鍵コメントさんへ

おはようございます。
お疲れの時にわざわざコメントいただき本当にありがとうございました。
どうぞ今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
お身体どうそお気をつけてね。
ありがとうございました。



●9/7/23:15の鍵コメントさんへ

おはようございます。
いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。
感謝してます♪



●neiroさんへ

はじめまして、音色さん。
とても嬉しいコメントをお寄せいただきありがとうございます。
どうぞ、喜んで*^-^*
後ほどお伺いいたしますね。ありがとうございます。



みなさま、優しいお気持ちをありがとうございます。 





Comments on this preview ○    

○ 2010/09/08 18:33
初めまして、音色と申します。
素敵なお写真の数々にうっとりです。
是非リンクさせてください
宜しくお願いいたします。

○ 2010/09/08 08:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/07 23:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/07 21:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/07 21:45
花さん、こんばんはi-185
本当にいつもステキな写真ですね。
花さんの写真にいつも癒され、ココロあったかくなってますi-228
これからも楽しみにしていますi-265

○ 2010/09/07 21:31
花さん こんばんは。

今日は、クイズですね (*^▽^*)b

一番・・・下から思いっきり砂を穴にめがけて投げる~
     そして目に入って泣くのv-406

二番・・・楽しかった夏
     あれよ
     私が気づかれないと思って
     あれをして
     実はばれてて
     ちゃんとあれしてきなと
     近所のバン兄ちゃんに言われた
     あのときの事は笑えますよ

三番・・・それは恥ずかしくて言えません

四番・・・ボール

花。さん今日は頭の体操になりました。
ぼけずにすみますよ(*´∀`)bb

花。さん ありがとう。

○ 2010/09/07 21:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/07 14:23
こんにちは
私あんまり夏に良いことないんだよねぇ…汗
でも、8年前の8月の暑い日にさちが家族になったよ。
やっぱり、大事なものは家族かな 笑

いつも素敵な写真とお話ありがとうございます。

いつも読み逃げごめんなさい 涙

○ 2010/09/07 07:10
花。さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪今回は質問形式(笑)、たくさんの質問がありますね~☆
シュート・・何をシュートしたいかしら~?
そうね、みんなの想いがこもった笑顔かな~♪
1番楽しかった夏はね、えへへ・・書くのがちょっぴり照れ臭いけれど、
主人と北海道一周した22歳の夏かな~(〃∇〃) てれっ☆
たくさんの思い出をつくった夏でした☆(キャーハズカシー)
私が握っている一番大切なもの・・それはやっぱり家族の健康と笑顔かしらヾ( 〃∇〃)ポポッ
家族が毎日元気で笑顔でいてくれること、これが一番大切なものかな^-^
そして、女の子が両手にもっているものは、
キラキラ輝く無限の可能性かな~(o^-^o) ウフッ
素敵な夏の記憶ですね~♪
PS.花。さん、ワンダーランド(笑)に、たくさんの温かいお心をありがとう☆
お返事、もうちょっとお時間くださいね(´▽`*) ゴメンネ

○ 2010/09/07 02:02
こんばんは~。

どれも素敵な写真ですねっ!
特に3枚目、ボケ味と青の滲みが好みです(^-^)

あと、遅ればせながらそれぞれの答えをぱっと思い付いたままに・・・

>あなたは何を、ここにシュートしてみたいですか?
下から上へバスケットボールを。(答えになってませんか(笑))
ちょっと難しくて楽しいんですよ~。

>一番楽しかった夏って、何才くらいの時でしたか?
夏は好きなのでいつの夏もそれなりに楽しかったのですが、
一番となると10~12歳くらいの時でしょうか。
何人か集まると野球したり、セミ捕ったり、駄菓子屋でホームランバー食べたり、
夕立にあって木の陰や軒先で雨宿りしたり・・・。

>あなたが握ってる、一番ステキな大事なものは何ですか?
妻の手です。
あ、いや、やっぱ、カメラということにしておいて下さい(^-^;;

>この子が両手に持ってるものは。。。何だと思いますか?
アヒル隊長・・・ではなくて、すくった水。
お母さんに持って行っている途中かな。

お粗末様でしたm(_ _)m

○ 2010/09/06 23:39
1=時間
2=やっぱり10代かな
3=絆(家族)
4=種

こんばんは花さん^^ お疲れ様です☆
3のブランコ?鎖と隣の○ボケの鎖?がとても素敵☆
こういう構図 大好きです
そして ラストの子供さん 可愛らしい
赤色が太陽なら 水玉は水 ころんころんと噴水?に流れていくよう
子供は太陽の子 自然の申し子
だから季節(生)の種を握っているような気がします^^

○ 2010/09/06 23:11
こんばんは☆
1枚の写真、ズーンとしましたw
私、こう見えても(見えてないけどw)バスケやってたんです。
小さいのですが(^^ゞ
下から見上げたゴールは、いろんな気持ちがこみ上げてきて、懐かしいカンジになりました。

ん?ケロさんもバスケ?
では・・・。
何をシュートするかですか?
それは、もちろん私も・・・ごにょごにょ。
秘密です(笑)

女の子が両手に持っているもの。。。
偶然みつけた虹、かな♪

今日も、寝る前の夢をありがとうございます^^



○ 2010/09/06 22:28
花。さん、こんばんは(*^_^*)
一枚、一枚、写真を見ながら
そして、花。さんの問いかけに心の中で
ワーッと、いろんな事がフラッシュバック(*^_^*)
花。さんに教えたいけど、教えたくないなぁ・・・クスクス
なんだか、そんな気持ちにもなりました(^u^)
決して、意地悪じゃなくて、そっと心の引き出しにしまっておきたい、、、なんて言えるほど、
お話しするものがないのかな?
それとも、あり過ぎて整理がつかなくて文字に出来ない?
どうも、後者の理由があたってるかもしれません(~_~;)
今夜は、花さん。のおかげで懐かしいもの、たくさん思い浮かべることが出来ました♪
ありがとう!花。さんv-402

○ 2010/09/06 21:52
こんばんは♪
暑さでボッケボケのなっ。です~
なかなか夏が終わりましぇん…
とほほです…

そんな中で、花。さんの
「聞かせて。。。」

う~ん、一気に楽しい夏!になりました~
素敵なお写真と、「聞かせて」のリズム。
何だか、良質な絵本を読んでいるみたいな気持ちになりました♪
もうすぐ、小学校で読み聞かせがあるから、
子どもたちに、花。さんのブログを見せてあげたくなっちゃいましたよ。
子どもたち、喜ぶだろうなぁヾ(*'-'*)
きっと、色んな答えが出てきます!
私は、ゴールネットにいっぱいシャボン玉飛ばして、
いちばん楽しかった夏は…

長くなりそうなので、またねヾ(*'-'*)

今日も、素敵な時間をアリガト♡

○ 2010/09/06 21:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/06 21:05
こんばんは≡☆
それぞれ花。さんからの質問付きの写真、斬新です(^^)d
私が一番撮りたいのは春に産まれ、この夏で大きくなった土佐錦魚達
秋の深まりと共に大きく、美しくなる姿を写真に収めておきたいです
品評会の季節は色々な思いで魚を育てて来た人達の集う場でもあります
それぞれの思いを魚に託して・・・

○ 2010/09/06 20:23
花。さん、こんばんは。

今日の写真と言葉は
不思議な感覚をよみがえらせてくれるものでした。

子ども時代の私は決して子どもらしい子どもじゃなくて
夏にまつわる思い出は
ちょっと胸の奥がきゅーんとしてしまいます。。。

むしろ、今の私のほうが子どもらしい?かな(笑)

一番楽しかった夏―それは今年の夏です!(この暑いのに・笑)

○ 2010/09/06 19:19
こんばんは♪
わぁ~質問がたくさんだぁ~(笑)^^
一番、楽しかった夏は・・両親と、海や山へ
一緒に出かけるのを楽しみにしていた頃かな~(笑)

そして・・
今、握っている大事なものは・・
ブラウンと、ルージュの笑顔・・
ブラウンと、ルージュが健やかに日々を
送ってくれること・・♪*^^*!

そして・・小さな女の子が
両手に握っているのは・・
幸せでありますように・・と・・
そう、思ってしまいました・・(笑)

当たり前のように過ごしている日々を
顧みる、素敵なチャンスをくださったことに・・
感謝です・・♪*^^*!

今日も・・素敵な、お写真・・
そして・・心に響く優しい文章・・ありがとうございます♪*^^*!

○ 2010/09/06 16:52
こんにちは^^
単純にバスケットボール?ボキャブラ足りなくてすみません(笑)
一番楽しかった夏…中2の夏かな…^^
部活に一色の夏だったけどそれでも楽しかった♪
ほんとあの頃は楽しかったなぁ~
一番ステキな大切なもの…なんでしょう…
女の子が持っているもの…それがですね~
みのお写真見たとき質問される前にシャボン玉って思っちゃったんですよね(笑)
今息を吹き込む準備でシャボンをつけている…(笑)



○ 2010/09/06 16:40
こんにちわ~
わぁ、花。ちゃん
素敵な企画やねぇ
私も参加しま~す!
シュートしたいもの?
この青空に向かってシュートするなら
心の中にいっぱいの
あなたへの気持ち(笑)
楽しかったのは去年の夏!
毎年、家族旅行をしてるけど
去年は、新しく増えた家族!
初めての息子(長女の旦那さん)も一緒の
初家族旅行やったからなぁv-353
次はなんだったっけ?
あぁ、一番ステキな大事なもの?
周りにいる人たち!
家族や友達、
それに会ったこともないけど
こうしてwebを通じて知り合った人たちも
大切にしたいなぁe-266
この子が両手で持ってるもの?
ふふっ、キラキラ光る水滴だよぉ
それがね、これから先
この子の夢色に輝いていくのv-354

○ 2010/09/06 16:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/06 15:42
空のバスケットゴールも。自転車が過ぎる姿も。
ブランコのチェーンも。透明な水を見つめる少女も。
どれも夏の場面を切り取った素敵な写真ですね。
今回の展開はちょっと迷ってしいます。。。

青い空へ放りたいもの…ひみつです。。。^^

楽しい夏は…今年の夏。
今を楽しく過ごせていれたらそれでいいなと思います。

手の中は…まだ空っぽでした。。。

幼い女の子の手にしているモノ…黄色くて小さなバケツかな。
たくさんの素敵ななにかで溢れているといいなと思います。

素敵な写真に夏の記憶を辿ったような時間でした。
花。さん、ありがとう。^^

○ 2010/09/06 15:40
花。さん、コメレス終えているのにごめんなさい!

僕の思っている大事なもの、両手にあるものが花。さんのものと同じように輝いていて欲しいよ・・笑
花。さんの小箱から何が出てくるんだろう、楽しみだ。 

○ 2010/09/06 14:33
花。さん こんにちは。

今日のお写真はとてもアクティブな雰囲気です~
女の子の持っているものは・・・・
スッと出てきた答えは なんと 石鹸(笑)
お風呂じゃないんだから、そんなはずないですね。
でも、石鹸が浮かんだらもう他のものが浮かばなくなってしまいました(笑)
ぜったいハズレテルと思うわぁ~

一番思い出に残っている夏、それは高3の夏。
高3っていったらなにかと忙しい時期だけど
その時のクラスはみんなとても仲がよくてね。
2学期の体育祭、文化祭、夏やすみ前から計画して。
ちょっとツッパリの男の子なんかもけっこう中心になって
活躍したりなんかして。
そして、青春。
わたしもとっても青春したりなんかして。。。うふっv-238

もし、時をさかのぼるチケットが一回だけ使えるなら、
あの時、あの夏に戻りたい。
あら、まだたった2年しか経ってないのに何十年も経った気がするわ。

遠い昔にすてきな夏に思いをはせるきっかけを作ってくれてありがとう。花。さん

○ 2010/09/06 13:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/06 11:28
今日もステキな写真がいっぱい!
優しい夏のイメージ☆
私は、3枚目のチェーンが好きです(^-^)

一番楽しかった夏は… 新婚旅行でハワイへ行った夏かな
一番大事なモノは、やっぱりファミリー ♪
女の子が手に持ってるモノは… 黄色いアヒル、ラバーダッキー
可愛くって大好きなんです
息子達が小さかった頃はバスタイムに絶対必需品でした(笑)

○ 2010/09/06 11:23
中学生時代が一番楽しかったような気がします。
一人夜汽車に乗って田舎の姫路へ行ったり、そのとき大阪の叔父さん叔母さんのところへ寄ったりして、屈託のない自分が、あの当時にいたと思ってます。
9月間近になると、いつも宿題に追われてましたけどね・・・

○ 2010/09/06 10:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/06 06:47
花。さんの切り取ってくれた景色から、
夏の日の思い出がまるで昨日の事のように思い出されます。

幼少期や学生の頃の思い出が彩、音、熱、声と共に...

遥か昔のあの景色がこんなに鮮明に思い出されるのは、そこに
強烈な感動があったからなのでしょうね。

素敵な写真をありがとうございます。

○ 2010/09/06 00:47
こんばんは。

寝る前に立ち寄ってみました^^;
ブランコの写真がいいですね。
後ろのボケも良い感じです。

それよりも、学生時代にバスケットをしていた僕としては、
一枚目の写真が気になります(笑
何をシュートするかって?
それは、もちろん・・・ごにょごにょ(;一_一)

秘密です(笑

そうそう、一番楽しかった夏って、中学生頃かな。
高校以上になると、バイトがメインだったし、
バンドもしてたしね。
中学は、何も考えずに、
ただひたすら楽しんでましたから♪

○ 2010/09/06 00:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/05 23:51
花さん、こんばんは~♪

シュート・・・私の想い、天まで届け~!

一番楽しかった夏?
いつだったかな~、遠い思い出になってしまったけど、
でも、いつも楽しかったかな、あの頃。

いつでも握ってる物?・・・思い出。
楽しかった頃の・・・

子供が握ってるのは希望です。
未来がある女の子、きっと沢山の夢と希望を
握ってると思います。
今は、気が付かないだけ・・・

花さん、ありがとう。

○ 2010/09/05 22:51
こんばんは(*^^*)

夏色がいっぱいですね(*^^*)
ゴールの向こうの青空。
友達と話しながらの自転車
空まで届きそうなブランコや
水でキラキラした瞬間。
とっても素敵ですね(*^^*)

女の子が持っているのは…
アイス??かな^^
1番楽しかった夏は
山の中で祖母と暮らしていた夏です(*^^*)

○ 2010/09/05 22:23
花。さん 
どれも とっても素敵な夏のお写真ですね
一番楽しかった夏
今年かなあ
こんなに暑い夏 長い夏もなかったですから・・
今の自分が好きっていうのも あるかな

一番大事なもの
家族

女の子が持っているもの
コップ お水を汲むのが楽しくって・・

キャハハ 違ったかな
遊ばせていただきました
楽しませていただきました
花。さん ありがとう!!

○ 2010/09/05 21:18
いっぱい質問があるね。すぐ思いついた事を書きます。
一番楽しかった夏は高1の時の夏祭りのデートです。
公園の女の子が持っているのはいつも一緒のうさぎさんのぬいぐるみ。

○ 2010/09/05 20:35
そうですねぇ~、、、
ここに大きなハートをシュートしたいです><
といいたい所ですが。笑
僕は小さな頃から野球一筋だったので、
リアルな話し、野球のボールを^^;
一番楽しかった夏、、、12歳の夏です^^
少年野球の夏、この時が一番自由な野球が出来ていた^^ゞ
僕が握っている大切なものは、、、今、ここにある空気です、
生きてる証。。。と言いたいところですが、
野球バカなのでバットってしつこいかなぁ。笑
カメラです☆

この女の子、想いで☆
大切なとても大切なたくさんの思い出を
両手であふれんばかりに
落とさないように持っているのかなぁ^^

って、かなりつまらない回答になりましたが、
でも、写真すてきです☆

○ 2010/09/05 20:19
花。さん、こんばんは。
見にきててくれてたんですね、ありがとう。
今日のかわいい女の子の後姿がほほえましくて^^
手のひらにすくっては落ちる雫が不思議かな・・・。
大きな父の手に抱かれて入った海はしょっぱくて
泣いて困らせた幼きあの頃、なつかしいな^^
忘れかけた夏の記憶、遠い昔、私も誰かのたからもの。
今、過ぎてゆくかけがえのない時間が私のたからもの。
花。さん、今夜もお話ができました。
ありがとう^^
余裕がなくて少ししんどかったの。
でも少しずつ落ち着いてきたから
あらためて「時間」の大切さを感じたよ。
忘れないでいてくれてありがとう、花。さん。
秋が本当は苦手な私、でもね楽しみを見つけたよ。
花。さんに逢いにくる^^
ありがとう、花。さん。

○ 2010/09/05 20:11
花。さん・・・こんばんは。。。

わたしはこのゴールを観て
1年半前まで教えていたので
バスケがしたくなりました。。。
バスケットボールをシュートしたいです(笑

一番楽しかった夏は一昨年で
一時期流行ったパワースポットを
無意識の内に行ってました。

握っている一番大事なものは
写真かな?
その時その時の想い出とともに
甦ってくるから。。。

女の子の手にはバケツかなって思ったのですが(笑
水遊びって楽しいですよね。

花。さんはどうなんでしょう?
もし良かったら聞かせてくださいね。。。

楽しい時間をありがとうございます。。。



○ 2010/09/05 19:57
何をシュートしたのかな~。
しているのかな~。
やっぱりみんな笑顔にな~れ!の気持かな~。
楽しかった思い出?なんだろう? なんだっけ?
なんだっけ?の中にきっとたくさん見つかるはず。
女の子の可愛い手の中?に何が?
そうね~。お水のしずくかも、そして可愛い石ころかも、
それかも、お花の花びら?何をちいさな手で持っているんだろう?
何だって、楽しかった。 何だって幸せだった。
みんなの笑顔があれば、なんだって、幸せだった様な…。
そんな気がした、花。さんの優しい言葉の中にいたら…。
今日、急用で出かけた帰り道、いつもの美術館の木立を通って来たら、花。さん!秋を見つけましたよ!
まだまだ暑さの中だけれど、黄色の葉っぱ達がたくさん落ちていて
ゆっくり見れる時間はなかったけれど、秋色を見つけました!
そこに住んでる、捨て猫達にいつも飲食物を運んでる有志の方々に私も少しだけ、気持を渡して帰りました。
何故?捨てるの?っていつも哀しくなるんです。
捨てるなら飼わないで!って。
目を見ると、何処か淋しそうで胸が痛いんですよ?
飼えるものならって思うけれど、ごめんね?しか言えなくてそして、がんばってね?しか。
でもみんな丸々しています。
えさをあげるからと、怒って嫌がらせをする方々もいるのです。
でも生きている生命なんですよね?
好きで捨てられたわけではないのに…。
あ~~秋色からお話が飛んでしまって、花。さんごめんなさい。
哀しくさせてしまったかも…。大丈夫!です。
みんなの愛で、育てて下さっていますから。
私も時間を作って、見てきますね?
今日も、雑用。急用。の一日でした。
花。さん。変なコメントでごめんなさいね?






○ 2010/09/05 19:49
ああ、花さん、全部かきたいわ~♪
でも
その内のとっておきを一つご披露することにしますね^^

> 一番楽しかった夏って、何才くらいの時でしたか?

小学校低学年の夏です。
姉妹のいないわたしにとって夏休みは4つ年上の従姉がくる幸せな日々。
従姉は長崎に住んでいましたが、伯母と一緒にひと夏ほとんど祖母がいる家に泊まりに来ていました。
蚊帳の中で眠っていて、ふと気づくとその従姉が私の目覚めるのを待ってくれていたり、
小学校のプールで泳いでいる私を運動場で待っていてくれたり、
姉に見守られている嬉しさを感じることのできた、あの夏の日々は
私にとって宝物です。

あとの質問も素敵なものばかりですが
今日はこのへんで^^

○ 2010/09/05 19:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/05 18:49
花さんこんばんは。どの写真もとても優しい色で夏の記憶を語っているようですね。女の子が持っているものは大きな夢でしょうか。花さんの世界が素敵な色で広がっているようです。
ゴールから見える空がいいですね。何をシュートしようかこれから考えたいです。

○ 2010/09/05 18:14
こんにちは!

一番楽しかった夏はやっぱり小学生の時ですね~
あの頃の夏の思い出って格別です!

一番ステキなもの。
う~ん、ロマンチックさのカケラもないけど、私はやっぱり下町の風景です。

女の子は、白い貝殻とか持っていると可愛いな❤と思います。

シュートは思い付きませんでした~

あれ?色々考えていたら、ほっこりしました。
花。さん効果ですね♪

○ 2010/09/05 18:11
花。さん、こんばんは。

いつもの写真とは全く違うアクティブな感じの写真ですね。
でも全てが花。色に輝いています。
ゴールには僕の愛をシュートしたいですね。。
楽しかったのは生まれたばかりの夏かな・・・
素敵なもの、両手に持っているもの、それはきっと花。さんと同じ答えだと思いますよ。
ココロ。そんな曖昧なもの、、色んなステキが籠った心かな。

素敵な夏の記憶ですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
