○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/09/11//Sat * 18:32
○ハンドル


IMG_2422  ☆




ゆっくり星を数えたり
ゆっくり花を探したり

ゆっくり自分を感じたり
ゆっくり風を見つめたり




IMG_2413  ☆




どんなことだって
本気にならないと

いつの間にか見失ってしまうから
いつの間にか通り過ぎてしまうから




IMG_2425  ☆




今あなたのいちばん大事な人に
あなたの大事なものを渡しに行こう

自分のこころのハンドルを
しっかり握って渡しに行こう

そしたら今度の冬は
きっと寒くないから。。。




IMG_2417 ☆





こんばんは、花。です♪


秋が車に乗ってやってく来る、そんなことあるはずはないのですが(笑)
よく行く公園の、ある遊具を見るたびに私は「秋の車」を感じます。


久しぶりに行った公園でその車は、また少し色あせ、
落ち葉のような色で、落ち葉の中で、秋を運んでいました。。。


風が変わりましたね。。。
皆さまの秋は、どんな秋ですか? 





大好きな皆さまへ。。。


皆さま
いつも「花時間」にお越し下さってありがとうございます。

皆さまとここでお話し出来るのがとっても嬉しかったです。

でもでも。。。
最近また仕事が忙しくなって来てしまいました。

今日は、皆さまにお願いがあります。。。
私はしばらく、ここでお話しをさせていただく事を諦めようかと思います。

その分、新しい記事を見ていただく事と、
皆さまのブログに伺ってコメントさせていただくこと。。。

そちらを優先したいと思います。

数日、すごく考えました。。。
コメント欄どうしようかって。。。

私からお返事は、しばらくは、ここには書けません。

もしそれでもかまわないと仰る方がいらっしゃいましたら
コメントをいただければ嬉しいです。
私は、大事に大事に読ませていただきます。


私は今までも何度も、いろんなお願いをしてまいりました。
皆さまにはそのたびに、優しくお許しをいただいて。。。
今回はまた自分勝手なわがままで、本当にごめんなさい。


でも出来るだけ長く、花時間で時を刻むため。。。
そう思って決めました。

しばらくは、そんな花時間にしたいと思います。
皆さまに、お許しいただけるととても嬉しいです。

もちろん、来ていただくだけで全くかまいません。
見ていただけることが嬉しいので。。。

その点はどうぞお気づかいなく。

それでは。。。皆さまのブログで、
今夜もまたお会いできます事を楽しみにしています。

本当にごめんなさい。
ありがとうございます。


花。






Comments on this preview ○    

○ 2010/09/13 12:48
花。さん、こんにちは♪
公園の遊具・・赤い車の形って可愛いですね^-^
小さな子どもたちが赤い車に乗り、ハンドルを握って
楽しそうに遊ぶ姿が見えるようです(o^-^o) ウフッ
子供たちは車に乗って秋を感じているのかな~☆
楽しそうにはしゃぐ声が聞えてきそうです。
心のハンドルをしっかりと握って、前へ向かって進んでいきたいですね^-^

○ 2010/09/13 10:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/13 10:11
おはよ~
この公園にある
少し色あせた車v-10
おしゃれですね~
ほんま、季節を運んでるみたいv-237
花。ちゃん、優しいね~
忙しい時はしょうがないわよぉ
無理しないで
マイペースで続けましょうe-266


○ 2010/09/13 08:36
初めまして♪初コメです☆ケロさんのところから伺いましたぁ(^^)
本当は、桃花。にしたかったのですが(笑)桃華と申します。
大好きな桃色と大好きな花。さんの華やかさをとって桃華♪
いつもずっと憧れてそっとそっと観させて頂いておりました。

今日のお写真も素敵ですね♪
とっても素敵な公園、花。さんがお撮りになるから素敵になる!
>いつの間にか見失ってしまうから
>いつの間にか通り過ぎてしまうから
その通りだなぁーってね、思わず納得です!
お仕事お忙しいのですね。素敵なお写真と素敵な言葉の数々にとっても癒されます。ありがとう。一言それが申し上げたくて。ありがとうi-176



○ 2010/09/13 08:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/13 04:13
こんばんは~。

赤と黄色ですね~(^_^)
こちらではまだまだ緑が頑張ってますが、でも少しずつ秋が近付いてきているのを感じます。

1、2枚目は、割と色がはっきりしているのに柔らかく感じます。
4枚目は、わたしだったら赤い車にピント合わせてたと思います。
そこに合わせるとは思い付きもしなかったです(≧▽≦)またしてもやられました
あと、手前の土管(?)に黄色が入っているのも。

っと、いつも技術的な感想ばかりでごめんなさい(^_^;
詩も味合わせて頂いてます♪

コメントに関しては花。さんの思う通りでいいと思いますよ~。
次の更新を楽しみにしてます(^-^)

○ 2010/09/12 22:35
お疲れ様です^^
周りも少しずつ秋の気配がしてきましたね
公園は 自然の移り変わりが身近に感じますね
2枚目 重なる枯れ葉に 愛の温度を感じました^^
花さんは 素敵なハンドルを持ってらっしゃるんですね
自然も仕事も 花さんのハンドルでいきいき活動してるんでしょうね
私はついそのハンドルが暴走してしまって 
とんちんかんな方向に行ってしまうことあります笑
小さな秋 でも とても優しい秋の香りをありがとうございました

○ 2010/09/12 20:26
秋が車に乗ってやってくる・・・。
楽しそうだな・・・
先日まで私もハードな日々が続いてた。
その時に思った事・・・storyにさわる時間が作れなくてね
時間は自分で作るものだと自負してきたのに
それができなくて大事な人達とお話もできなくて
つらかったんです。
あらためてわたしにとって大事なものって何かを
知りました。
花。さん、縁ありて・・・
花。さんが花。さんらしくある為に
私もここから見てるからね。
季節が変わってもずっと一緒に・・・。

○ 2010/09/12 19:52
花。さん、こんばんは。
可愛らしい遊具ですねぇ。そして、もう、こんなにも秋が近づいていたのですねぇ♪
今日も素敵なお写真を見せてくださって、ありがとうございます☆

お返事の件、了解です!
あんまり気にしなくって良いと思いますよー。また遊びに来ますね^^

○ 2010/09/12 19:10
花。さん。こんばんは。

日を追うごとに、
秋が少しずつ…ゆっくりと近づいてくるのを感じますね。

気がついたときには通り過ぎてしまったり
大事にしていたものを失ってしまったり
ふと気がついたときにはもう遅かったりします。
どんなことだって、気持ちが上の空だと
手にしたいものもなかなか見つけることができないし
掴んだものも手放してしまうことだってあります。

手放したくない大切なものを見失わないように
心のハンドルをしっかり握って道に迷わぬようにしないといけませんね。^^

近頃は公園にも子供たちの姿がもどり
カサカサと落ち葉を踏む音を耳にすると秋だなぁって思います。

最後の写真。ぽとぽとと、落ち葉を振りまいて
ゆっくりと色あせた景色を走って行くようで素敵ですね。
あたたかな雰囲気が嬉しいですね。。。

お返事のことはどうかお気になさらずに。。。
花。さんの映した景色や素敵な言葉から
気持ちがちゃんと伝わってきますから大丈夫です。
どうか、お仕事を大事にしてください。
でも、お身体は崩されないように大事にしてくださいね。

○ 2010/09/12 18:49
花。さま
大好きです。。。
あっ、驚いていらっしゃいます(笑)
こちらに遊びに伺わせていただいてよりずっとファンでした。
一枚目…
秋の宅急便車みたい。
赤なのに、やさしくて大好きです。
花。さんのお写心だからかな。
ここに一歩の勇気をくださり、こころよりありがとう
ございます。
お仕事充実されていらっしゃるのですね。
かっこいいな(^^)
どうぞ、お身体に気をつけてご自身を大切に
ブログを温めてくださいね。

秋の中の花。さんへ




○ 2010/09/12 18:25
花。さんこんばんは。
とても秋を感じた写真をありがとう(*^_^*)
遊具の車・・・なかなかないかも。
赤で色あせていて秋を感じます。
落ち葉も素敵☆最後の写真の撮り方が
とても素晴らしいって思いました☆

ゆっくり風を感じてゆっくり自分を見つめる
そんなひと時が時間を大切なんだって思いました。
そして大切なひとにこころの贈り物を届けに・・・
ハンドルをにぎって。
冬の準備。冬にはきっとふたりだから
寒くないですよね♡
恋する温かさの優しさ感じました(^^♪

花。さんお仕事大変そうなので
どうか気になさらないで☆
花時間とっても優しくながれました。
花。さんいつもありがとう(^_^)/~

○ 2010/09/12 18:08
職場のPCより。笑

まずはお写真から、僕がこの公園にいったら
絶対、撮れてない写真だと思う、
だけど、こんなに素敵な写真になるんだと
いつも感激しています☆
そう、本気で見つめないと見つからない被写体だと
思います、本当に花。さんのお写真素敵です☆
もちろん、詩もですよぅ*^^*

それと、このブログは長く長く続けて欲しいから
記事をたくさん読みたいから御願いしますよ
どんなことしてでも。笑

こちらのがもっと凄いことしてますよ^^ゞ

やば、急いで次の仕事に、では><

○ 2010/09/12 17:18
こんにちは
秋色の公園 もうこんなに落ち葉が!!
小さな車のハンドル
たくさんのかわいい子供達を乗せて
いっぱい働いてくれた・・
そんな感じですね


花。さん
気になさらず ご自分のスタイルでブログ書かれてくださいね
ずっと応援していますから
また素敵な作品に出会わせてください

○ 2010/09/12 15:32
自動車の形が可愛い遊具ですね。
もしかしたらちびっこたちは運転席を奪い合うかも・・・^^

いじわるをする子、される子、順番を守るえらい子、
守らないずるい子・・・ちびっこのうちから社会体験です。
そうやって子どもは泣きながら大きくなるんです。^^
でも悪い子には優しく叱りましょう。きちんと教えましょう。
本気です。
みんなの公園。みんなが楽しく遊べるために。☆〓


○ 2010/09/12 13:52
今日もステキな写真と詩☆
ありがとうございました!
車の遊具、とっても趣があっていいですね~

コメントの件、了解しました
お忙しい時は無理せず…
ブログを楽しく続けるためには
リコメを削るのが一番です!
時間を有効利用しないと、一日24時間しかありませんから…
ステキな秋をお過ごしくださいね☆


○ 2010/09/12 13:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/12 12:44
花。さん こんにちは。
コメントのお返事全然気にしなくていよ。
ここでこうして花。さんのお写真とお話の世界に浸っていられることで十分!!
勝手に感じたこと、残していくね。
それを読んでもらって少しでも花。さんの次の記事へのパワーになれたらいいな。

少しピンクがかった赤色の車も素敵だけどね、
2枚目の葉っぱのお写真、そこにほんとにあるみたいよね。
しなやかな葉っぱの質感までもが伝わってくるの。
桜の葉っぱかしらねえ。
桜の葉っぱが落ちているところを歩くと、桜餅のような匂いがしてくるの知ってる?
秋 食欲の秋 かも(笑)

今日もありがとう。

○ 2010/09/12 11:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/12 11:03
花。さん、おはようございます♪

春の裏側の秋。
生物が目覚める光に喜ぶ春ですが、、、
花。さん、今日の写真は夏を見送った少し憂う花。さんのお気持ちが投影されているみたいですね。

秋はやっぱりヴィヴィッドで暖かい微睡みを感じます。
空の傍で輝いていた緑の葉もアースカラーに戻って静かに土の還る準備をしているのでしょうね。

カサカサと風に誘われて場所を移す落ち葉。。
静かな時を感じます。
終わった夏を感じます。


花。さん、とっても優しい眼差しだね。。。

これからも変わる事なくわたしは花。さんに触れにくるよ^-^
良く頑張ったね、、、偉いぞ!

○ 2010/09/12 10:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/12 10:18
おはようございます~#
朝晩は随分涼しくなりましたが、日中はめちゃくちゃに暑いですネ。
花。さんのバーチャル空間の時間の中では秋へ向かってまっしぐらですね*^^*
仕事で多忙な時、心が風邪をひいているときなどブログが負担になる時には負担にならないようにされるのが一番です。
仕事は物凄く大事です。仕事を大事にしていないと良い趣味も継続して楽しむことは出来ないと思っています。

「花時間」は速くなったり遅くなったり止まったり・・・時には逆行したり前後へタイムスリップしたり・・・・が楽しいです(^^♪

○ 2010/09/12 10:11
花。さん、こんにちは^^

今日の花さんの記事、私自身の小さかった頃を思い出させてもらったように感じます。
そして、出来ることなら、コトバのひとつひとつを、その頃の私の耳元でささやいてあげたかったと思いました。
よ~く見てみると、お写真の隅の方で、わっさわっさと葉っぱで遊んでいる自分が見えそうです(笑)

今日は、子供たちのこころのハンドル任せで、一日遊び呆けの日になりそうです♪


○ 2010/09/12 09:37
色あせた赤い車は子供たちにとっては夢の世界に運んでくれる素敵な車でしょうね。
秋の気配が感じられる写真ですね。
紅葉のシーズンが到来しますね。燃えるような山々の風景を撮ってみたいです。

○ 2010/09/12 08:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/12 07:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/12 04:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/12 00:28
花。さん こんばんは♪

この公園にはもう秋がいっぱいなのですね!
なんだか ちょっぴりタイムスリップしたような気分。。。

こころのハンドルなら免許持ってない私でも
しっかり握れば運転して出掛けられますよね?

私の大事なものを ずっとずっと渡し続けていきたい!

花。さん 今日もありがとう。。。
お身体 大切にしてくださいね。。。

○ 2010/09/12 00:18
こんばんは~花。さん
お仕事がお忙しそうですね…
私は、ここに来て、花。さんの心で写した写真と
優しさあふれる、花。さんの言葉を目にすること。
それだけで、大満足しています。
そして、花。さんとコメントでお話が出来ることは
もっと、嬉しくて楽しい!
でも、コメントへのお返事は気になさらずに
その分、ゆっくり身体を休めたり
素敵な被写体と出会える時間を花。さん差し上げたいです。v-410
素敵な写真と添えられている言葉だけで
花。さんのココロが私のココロに移動してきます(*^_^*)
だから、お返事のこと気になさらないで下さいね!

>いつの間にか見失ってしまうから
いつの間にか通り過ぎてしまうから

そうですね、本当に、、、
思い当たること、たくさんあります(^・^)

花。さん、今夜もココロにしっかりいただきました♪
素敵な夢、見れるといいですね。私みたいに?微笑

おやすみなさい。花。さん

ブログは、花。さんのもの(*^_^*)
そして、ちょっとだけ、私のもの、、、笑い

○ 2010/09/11 23:59
こんばんは。
こんな可愛い公園があるなんて、まさに花。さん仕様ですね~
一個目の遊具とかで遊んでたら、感受性豊かなオシャレさんに育ちそうですね♪
そして。「小さい秋見付けた」な雰囲気のお写真、大好きで~す❤

○ 2010/09/11 23:50
こんばんは!

普通に公園なんだけど、
ノスタルジックな雰囲気を感じるから不思議。
写真から、なんか不思議な光線出してません?(笑

同じ風景でも、撮り方によってメッセージが違ってくる。
それを、しっかりと感じさせてもらえる写真ですね。
花。さんマジック? ← なんのこっちゃ(;一_一)

ところで、コメントは勝手に?書いて遊ばせてもらいますよ♪
リコメを気にしないで下さいね。
って、普段、リコメしてない僕が言うのもなんですが(>_<)

時間があれば、素敵な写真を撮る時間に使うか、
仕事に当ててくださいね。 ← これ、最優先です。

では、また!

○ 2010/09/11 23:27
こんばんは(*^^*)

赤くて可愛い車で
大切な人の所までドライブ♪
葉が秋色に染まる場所まで
楽しく笑いながら行きたいですね(*^^*)

お仕事、お疲れ様です。
時間がある時はゆっくりとしてくださいね☆
花。さんのペースでお願いします(*^^*)

○ 2010/09/11 22:57
こんばんは^^
お仕事大変ですね…
無理しないように、お体気をつけてください^^

公園の遊具、かわいいですね☆
ハンドル握った以上しっかり前を見つめて
いないと…よそ見はいけません…
そうしないとどこかに迷っちゃいます(笑)
なんて(笑)
どこかに行きたいです^^

○ 2010/09/11 21:47
花。さん こんばんは。

と~っても秋を感じましたよ。

花。さん 忙しいんですね。
お仕事頑張って下さいね~。

ここで自由に遊ばせてもらいますからね。

花。さんありがとう。
優しい花。さん 大好きですe-266

○ 2010/09/11 20:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/11 19:36
花。さんこんばんは~♪

最後のお写真、特に大好きです(*^_^*)
それから
> どんなことだって
  本気にならないと
大賛成♪

そして
> 今あなたのいちばん大事な人に
  あなたの大事なものを渡しに行こう

そうできたらいいな♪
花。さんに背中を押されたから元気出して一歩前へ出てみようかな♪♪

リコメはご心配なく。
勝手に花。さん相手に自分語りしていきますから~(^_-)-☆


○ 2010/09/11 19:33
花。さん、こんばんは。

花、さん、本当に写真上手いね。
素材も良いけれど、このぼんやりした世界がとっても素敵だよね。
いつか遠くで見た事があるような、薄らいだ記憶のような画に惚れ惚れしてしまう。
僕の住んでいる所は、心残りを残した夏が再び小さな姿で戻ってきたよ。

今日はこのハンドルを握って素敵な花。心を届けてくれてありがとう^^

物理的な無理はいけない!
ゆっくりすると良いと思う。

○ 2010/09/11 19:17
花。さま、

写真の奥に見える花。さんの優しさや繊細さが伺えて僕は1枚1枚の写真の
ファンですが、同時に、花。さんの簡潔なのに奥深い文章に、僕は色々な
イメージを描き、そのイメージの中で、遊ばせて頂いております。

今回のこの文章には単にジーンと来てしまいました。
『今あなたのいちばん大事な人にあなたの大事なものを渡しに行こう
自分のこころのハンドルをしっかり握って渡しに行こう
そしたら今度の冬はきっと寒くないから。。。』

花。さんのblogなのですから、花。さんのリズムとスタイルでお願いします。
人を配慮し、人に優しくするあまりに、ご自分に無理をなさらぬ様。写真も、
文章も、コメントも、それを欲された時、アップして下さい。

僕などは、音痴なのでblogのリズムもいい加減です。

○ 2010/09/11 19:10
花。さん、こんばんは♪
秋が・・車に乗ってやってくる・・*^^*♪
とっても・・素敵・・です・・(^。^)y-.。o○・・
本当に・・そんなふうに・・思えてしまいました・・♪

落ち葉が・・たくさん、ありますね・・
秋の気配を・・お写真から・・感じさせていただきました・・
bunru地方、日中は・・うだるような暑さだったので・・
秋は、近付いてきているんだ・・と、
ホッとさせていただきました・・(笑)^^

私は・・仕事が忙しいときは、コメント欄をクローズに
してしまっていますが・・
コメントをいただくと、更新の励みになりますよね・・(笑)^^
だから・・花。さんが悩んだ・・お気持ち、とっても、わかるような気がします・・^^
コメレス・・全然、気にする必要ないと思います♪*^^*!

だって・・ここへ来る人達は・・
みぃんな・・花。さんのことが大好きだから、
遊びに来させていただいている方々ばかりのハズ・・♪

花。さんが悩んで決めたことなら・・なおさらのこと
エールをおくってくださる方ばかりだと・・
私は・・思います・・*^^*・・


今日も・・心和む、素敵なお写真と・・
添えられた文章に『ありがとうございます』の言葉を
おくらせてください・・*^^*・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
