○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/09/20//Mon * 18:09
○空はまるで

皆さま

いつも「花時間」にお越し下さってありがとうございます。
いただきましたコメントのお返事は「続きを読む」に書かせていただきました。
右上のコメント数をクリックしていただくと近道です。
本当にありがとうございました❤
【9/22】




015  ☆





空は魔法 空は憧れ

空が地球の隙間を埋めて

空がこころの隙間を埋めて





015_20100919122838.jpg





空は何を問いかけても優しい

私は彼方を見つめて 
そして今を見つめる





026  ☆





空はまるで
今日もあなたのように

私を包んで
抱きしめて離さない





IMG_2440_20100919110231.jpg





あなたが見上げる今日の空は
私が見上げる今日のこの空


空は一枚の広がり
同じ時間のつながり





  





こんばんは、花。です。

秋が始まって、空が高く青く感じる季節になりましたね。


空を見上げることは、自分の心を見つめること。。。

な~んてね^^

本に書いてあったんですよ*^-^*


でもこの頃の青い空を見上げるたびに、そうかな~ってね。


   □□□


私、「空はまるで」という歌が大好き♪


何年か前CMで使われていました。

聞き覚えのある方もいらっしゃるかも?


この歌を聴くたびに切なくなるのはなぜかしら (笑) 











あのひとにあいたいな
あえないけどあいたいな

そらはまるで。。。
あのひとのように。。。


そんなこと、ふと 想ったりします。



ちょっとだけ感傷的なのは
秋のせいにしておいてね (笑)


   □□□


明日も秋の高い空が広がりますように。。。
何処までもずっとつながりますように。。。



花。 






皆さま。いつもありがとうございます。
こちらにお返事を書かせていただきました。
とても嬉しく拝見させていただいています。
ありがとうございます。



●ひーさんへ
おはようございます。ひーさん。私の住まいの方では、こんなふうな真っ白な花の畑が
今とても綺麗な時期を迎えました。
青空の下、一面に広がった白い畑はとっても素敵ですよ!
青空に映えてとっても綺麗なんです(^-^)
ロマンチストでは無いんですが~^^; 秋だからですね、きっと(笑)
なんとなく秋は心を柔らかくしてくれます。
いろんなことを感じやすい季節?かな? ひーさん、いつもありがとうございます、



●bunrumamaさんへ
おはようございます。そうですね、空は広がっていますもんね。
bunrumamaさんの見てる空は私が見てる空の続き♪
今日もとても青い空。bunrumamaさんの街まで続いてるのかな。。。
そう考えると嬉しくなっちゃいます。
同じ時間を同じ空の下で過ごしてるんですよね~。
毎日のルーちゃん、ブンちゃんとのお散歩の時にまた見上げてみて下さいませ。
空は毎日違うけどいつもとても優しいですよね。
bunrumamaさんいつもありがとうございます(^^)



●はーちゃんへ
おはようございます。おかえりなさい*^-^*楽しい連休をお過ごしでしたか?
ゆっくり素敵な時間を過ごされたことと思います。
昨夜はお疲れのところをお越しくださって本当にありがとうございました。
空も虹もどこかで目にされた景色でしょうか。。。懐かしく感じて下さって嬉しいです。
みんなみんな繋がっていると思うととても幸せな気がしますよね。
今日の青い空もはーちゃんの空へと続いてるのかな。
はーちゃんいつも本当にありがとうございます。



●binoさんへ
おはようございます。ミシガンの美しい秋の始まりの写真、
そして「ソラ」の写真、拝見しました。
雄大な自然の中でbinoさんは素敵な時間を送っていっらっしゃるんですね。
地球のどこに立っても同じ空。。。その通りですね♪
太陽も月も同じ光。。。私たちはこの美しい自然を守っていかないといけないですね。
binoさんにはいつもとっても大事なことを教えていただいてる気がします。
いつも本当にありがとうございます。



●デイジーさんへ
おはようございます。デイジーさんお疲れ様でした!素敵な週末をお過ごしでしたね、
本当にとてもとても感動いたしました(*゚ー゚*) 思い出に残る二日間でしたね。
写真1枚1枚を丁寧に見て下さって嬉しいです。
蕎麦の花。。。すぐにおわかりなんですね!さすがデイジーさん(^^)
デイジーさんのお住まいの方にも咲いているのでしょうか?
今こちらでは満開です。秋の初めの素敵な風景です。
小さな秋を見て下さって本当にありがとうございました♪
今日も私の街では青い空が広がっています。デイジーさんいつもありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。



●りこさんへ
おはようございます。秋はやっぱり空が綺麗ですよね。
最近空ばかり見上げてるような気がします^^
いろんな空を集めてみたのですが、りこさんに見ていただけてとても嬉しいです。
そうですね。。。空を見てると心が軽くなったり気持ちが落ち着いたりしますよね。
そして本来の自分を取り戻せたりしますよね*^-^*
毎日何となく見上げてしまう空ですが、空には今の自分の気持ちが見えるような気がします。
だから空は大好きです♪りこさん、いつもありがとうございます。



●むなぞうさんへ
おはようございます。。秋は感傷的になっても許されますか?^^;そう言っていただくと安心(笑)
空を見てるといろんなことを想うんですよね~。
むなぞうさんもロマンチックな秋を過ごして下さいませ。
「空はいつもそこにあるから好き」私もそう思います。
自分の存在なんか小さなものに感じますよね~♪
むなぞうさんも素敵な秋の空を撮って見せて下さいね~。、いつもありがとうございます。



●マークさんへ
おはようございます。「空はまるで」聴いて下さって嬉しいです♪日本語上手ですよね。
外国の方の発音じゃないみたいでしょ(笑)
>ワークキャップに付いた値札みたいなのに妙に目がいってしまいました(笑)
分かります~(^◇^)私も見ちゃいましたもん(笑)
ユーチューブに他の曲もあります、素敵な歌をたくさん歌ってますよ~。
アルバムもとてもいいですよ。ぜひまた聞いてみて下さいませ♪
私のカメラで空は難しくて^^;でも撮りたくて(笑
)ありがと、マークさん♪



●花夢未来さんへ
おはようございます。未来さんも空は好きですか? 
秋の空って本当に青くて高くて素敵ですよね!
雲が流れてたりしたらきっともっと綺麗なんでしょうけど。。。
ただぼーっと眺めてるだけでも気持ちが落ち着いたりしますよね?
空は本当に私のちっぽけな心を包んでくれてるような気がします。
未来さんの見上げる今日の空はどんな空かな?
未来さん、いつもありがとうございます。



●PONC-TANCさんへ
おはようございます。空は見上げないと見えませんよね。俯いてたら見られませんもんね。
私自分にもそんなことを言い聞かせながら居るんです。
いつも前向きに上を向いて歩こうって。
ですからPONC-TANCさんにそんなふうに感じていただけてとっても嬉しいです*^-^*
今日も空は青く広がっています。PONC-TANCさんの空はどんな空でしょ。
PONC-TANCさんの素敵な写真いつも楽しませていただいてます。
いつもありがとうございます。



●海月さんへ
おはようございます。「空の下には色々な可能性がいっぱい広がっていますよね」
そう仰っていただけてとっても嬉しいです(^^ 本当にその通りだと思います!
一枚一枚とても丁寧に見て下さってありがとうございます。
海月さんの撮られる、あの雄大な素晴らしいお写真とは全く比べられないのですが 
海月さんにそのようにあたたかなお言葉をいただくと感激です。
私は身近な空しか撮れないのですが、空に包まれる想いを分かって下さって嬉しいです。
海月さん、いつもありがとうございます。



●dejavuewordsさんへ
おはようございます。dejavuewordsさん。すぐにお分かりでしたか?
仰るように「蕎麦の花」です。お蕎麦がお好きなんですね~!
私も大好きなんですよ!美味しいですよね。
dejavuewordsさん、お蕎麦屋さん詳しいんですね^^私より遥かに色々ご存知です~。
東北旅行記楽しませていただいてます♪あちらのお蕎麦はどんなお蕎麦でしょうか?
東京にも本格的なお蕎麦屋さんはあるのでしょうね?
今年も美味しいお蕎麦召し上がって下さいね。いつも猫さん楽しみにしています。
dejavuewords、いつもさんありがとうございます。



●SONOMIさんへ
おはようございます。SONOMIさんが撮られる北海道の雄大な空のように
上手には撮れないのですが。。。私の身近で感じることのできる秋の空です。
見て下さって本当に嬉しいです。
そうですね、仰るように青い空は気持ちをふわふわに柔らかく優しくしてくれますよね♪
「空はまるで」も聴いてくださったんですね、ありがとうございます。
青い空を彷彿とさせる楽しげなサウンド、少し哀愁のある声なんかが私大好きなんです♪
SONOMIさんも素敵な一日を。いつもありがとうございます。



●クランベリーソースさんへ
こんにちは^^
クランベリーソースさんにも、会いたくなる人居ますか?あぁよかった(笑)
感傷的になりすぎたかなって。。。でも秋は感傷的になりますよね~(~_~;)
でもよかったです、クランベリーソースさんにそう言っていただけたて~^_^;
そちらもこんな青い高い空の季節?でしょうか?
クランベリーソースさんのブログこそ、いつもとても素敵!
楽しみに拝見してます~。
今朝はちょっとばたばたしててごめんなさぁい。いつもありがとうです♪




【9/22】



●ケロさんへ
おはようございます。「空はまるで」ケロさんも好きですか?嬉しいな~*^-^*
音楽の趣味よく合いません?(笑)でも本当にいい歌ですよね~。
ケロさんこの歌、歌えたりして。。。いつか歌って下さいな、ブログで(笑)
ケロさんも空をよく撮るから好きでしょう、空には不思議な魅力ありますよね。大好きです♪
最近のケロさんの空シリーズ?とっても素敵ですよ~(*゚ー゚*)
今日もそうかな~(笑)お月さまかな?(笑)
また色々綺麗なケロさんの空見せて下さいね。
今日もケロさんにこの空が繋がっていますように~(笑)
ケロさんいつもありがとうございます☆



●REFさんへ
おはようございます。REFさんもモンキーマジックお好きなんですね、ほんと嬉しいです。
とても素敵ですもんね~。他の歌も素敵な歌ありますよね。私大好きですよ♪
「空が大事な人のところへ繋がっている、会えなくても近くに感じる、同じ気持ちになれる」
REFさんが言われること全て私もそう思います(^^
今日もREFさんの空は大事な方へ繋がっていますか?
空はいつも優しいですよね、大好きです♪
REFさんありがとうございます。



●パステルさんへ
おはようございます。この真っ白な花はね、蕎麦の花なの。
パステルさんの方ではもしかして無いかも。。。
今この花の時期なの。広い畑一面が蕎麦の花で埋め尽くされる風景はとっても綺麗。
今度お蕎麦を食べるときは思い出してね~。夢見る乙女のパステルさん!(笑)
ちょっと感傷的な素敵なこの秋、いろんな夢を一緒に見ましょうね~(笑)
パステルさん、いつもありがとうです(^◇^)



●サイモンさんへ
おはうございます。そうですね、秋の空がとても綺麗な時期、空は高く青くなっていますよね。
サイモンさんは機上から写真が撮れて素敵ですね。
私はいつも見上げるだけ。。。でも飛行機がとても好きです。
>離陸してから反転して元の空港が見渡せる様に飛んでくれる時は感動物です
「行ってきまーす」と言っている様で・・・
この様子すごく分かります。私飛行場でこんな場面見るの大好きです*^-^*
機影が見えなくなるまで見ます(笑)
イチョウの葉が少し黄色くなってきましたね。
サイモンさんいつもありがとうございます。



●のほほんさんへ
おはようございます。【美しいものは上にある】とっても素敵な言葉ですね~(〃゚ー゚〃)
私もその言葉をいつも心の中に置いておきたいと思います。
お借りしてもいいですか?
素敵な言葉を教えて下さってありがとうございます。
空は本当にどこまでも高く続いていますね。
のほほんさんも青い空特にお好きなんですね。
今日も爽やかな深呼吸ができますように。。。
『朝のリレー』私このCMはあまり馴染みがありませんが、谷川俊太郎さんが大好きなんです。
朝のリレー、とても有名な詩ですよね、大好きです。
のほほんさん、素敵な贈り物ありがとうございます。



●ピヨピヨっちさんへ
おはようございます。ピヨピヨっちさん(~_~;)いつも本当にありがとうです。。。
>花。さんは魔法  花。さんは憧れ花。さんが地球の隙間を埋めて花。さんが心の隙間を埋めて。。。
とてもとてもとても素敵な言葉を書いて下さって。。。
もうどうしよう(*/∇\*)(笑)
あの写真集には1,2枚目のような感じの写真があるんですね。
私もその写詩集見てみたいです。
今度教えて下さいね、本当に見てみたいな、図書館にあるかしら?
ネットで買える?楽しみです!
ピヨピヨっちさん、恥ずかしくて(笑)嬉しいコメントどうもありがと(*⌒∇⌒*)
今日も花。がピヨピヨっちさんまで続いていますように(笑)



●calmさんへ
おはようございます。最初の写真の白い花、蕎麦の花です、
calmさんもお分かりなんですね~。
今満開の時期を迎えています。
青い空に真っ白な蕎麦の花の咲く畑の景色ははとても素敵です!
>白いピュアな吐息がどこかの空へ飛んでいくようにとても美しい音色が聞こえてきましたよ^^
こんなに素敵にイメージして下さってとっても嬉しいです(^◇^)
青い空はどこまでも青く高く繋がってる感じですよね、
そう思うだけでも気持ちが軽やかになります。
calmさんいつも優しいお気持ちをありがとうございます。



●KUMAKUMAさんへ
おはようございます。お身体の具合お悪かったのでしょうか。。。
お疲れでしたのね。大丈夫でしょうか?
そのようなときにわざわざお越しいただいて本当に申し訳ございませんでした。
今日はいかがでしょうか?
季節の変わり目でございます、どうぞご自愛くださいませ。
本当にありがとうございました。お大事にして下さいませ。



●rinさんへ
りんさん、おはよう(〃▽〃)~♪秋ですね~。
そちらの空は今日も青いですか?繋がっているんですよ~☆
フェンス越しの風景は飛行場なの。この飛行機はりんさんの街ではないけど九州の方に行くの。
空は繋がっている証拠ですよね。
会いに来て、りんさん。本当にそんな日が来たら素敵でしょうね^^
「私と出会えたこの夏を忘れない」
りんさん、そんな風に想ってくれて本当に嬉しいです。。。
ありがとうは私から。。。りんさん、、私をどこで見つけてくれたの?
ずっと考えてたの、教えて~(笑)
りんさんの気持ち届いてるから、さっき青空の風に乗って届いたから。
りんさんずっと繋がっているよ♪ありがとうね(^^) 



●あずきさんへ
こんにちは、あずきさん。
頭痛大丈夫?風邪かしら。。。大事にしてくださいね。
1枚目の写真好きだって言ってもらえてとても嬉しいです^^
これね、お蕎麦の花なのよ。東京にはないでしょう?
今こちらでは満開、とっても綺麗ですよ~。
女らしいですか?^_^; うれしいな、ありがとう*^-^*
「空はまるで」も聞いてくれてありがとうね。
大好きな歌なんですよ。また音楽のお話とか出来るといいですね~♪
あずきさんも秋はセンチメンタル?
よかった~(笑) 私も秋はどうも心がゆれてしまって(^_^;)(笑)
今日もお仕事? お休み?
早く元気になって下さいね。いつもありがとうあずきさん(^^)ノ"


●sayu♪さんへ

sayu♪さん、こんにちは。。。
コメントどうもありがとう❤ ^_^;

あの~~~(笑) ↓ これはいったい。。。(--; (笑)
>花。さん あれですね あれ (*^▽^*)b
 私にはわかります(`・ω・´) シャキーン

ごめんね、sayu♪さん
私おっかしくて面白くて嬉しくて。。。
ものすごくウケてしまいましたよ(笑)
「あれ」ってなに(・_・) エ?
教えて~このままだと今夜眠れないです~(~_~;)

  ★sayu♪さん、ありがとう(*´艸`*) (笑)



●くーちゃんさんへ
こんばんは~。くーちゃんさんの空の写真はがいつも素晴らしいですよね~★
また見せて下さいね(^^)
あのね。。。さっきからすごく綺麗な満月が見えるんですよ!
くーちゃんさんも撮ってたりして。。。今日の夜空は曇ってるかなって思ったのですが
すご~く晴れてるんですよ。見事な満月です。
見上げて転ばないようにしましようね(笑)
虹の写真も見て下さったんですね。とても大きな鮮やかな虹でした。
ありがとうございました。
猫さん元気ですか? また伺いますね。ありがとうございました*^-^*



●としぞうさんへ
こんばんは、としぞうさん^^先ほどは、いろいろお手数おかけしてm(__)m(笑)
とても嬉しかったんですけどね(^^) ほんとはあのままにしたかったんですよ~・
>「空を見上げて深呼吸を3回!」今度やってみよっかな。。。
きっと空がみんな飲みこんでくれるんでしょうね。
>私が歩くのは、そこにとどまりたくないのと、この先に何があるのかを知りたいから。。
 もうロマンスグレーなオヤジ?なんでゆっくりとしか歩めませんがね('^*)
って。。。としぞうさんご冗談を(*・・*)(笑)
とても若くていらっしゃるのに(笑) 知ってるんですから^_^;
>空を見ながら、ポレポレと進みましょ('^*)/
はい、進みましょ(^^ としぞうさんとっても素敵なコメントをありがとうございました☆
なんだかすごく元気が出てきた気がします!また伺いますね~*^-^*




●プシュケさんへ

こんばんは、プシュケさん。
プシュケさんのお気持ちを読んでいると、
本当に心が青空で満たされるような気がします。
世界中がこの青い空で繋がっているんですよね。。。
昨日から今日へそして明日へ。。。もっとずっと先へも。。。
プシュケさんが見上げる空も私が見上げる空も同じ?
そう考えるとなんだかとってもHappyな気持ち*^-^*
真っ白な蕎麦の花。。。きれいなんですよ^^
プシュケさんのお住まいの方にもあるのでしょうか?
私の街の郊外では今この花の畑がとっても多く、
風までが真っ白に揺れてるようです。
「空はまるで」プシュケさんもお好きなんですか?
とっても嬉しいです♪プシュケさんも切なさを感じるのですね?
よかった。。。なんでこんなに切ないのかなっていつも思っていましたから。
プシュケさん、優しいお気持ちを本当にありがとうございました=*^-^*= ニコ



●TOYさんへ
こんばんは、TOYさん。。。
空の専門家のようなTOYさんに見ていただくのは。。。
正直なところかなりお恥ずかしいのですよ~(笑)
またまたフジドリームエアラインを見つけて下さって^^
TOYさんの、空に対する思い入れってすごいんですね~。
その日の自分の気持ちが重なるんですね!
空には本当に自分の心が映るんですね。
そして写真にも心が映るんですね。
じゃあ、TOYさんには私の心をたくさん見られてるのかな(笑)
TOYさんも「空はまるで」お好きなんですか?
素敵な曲ですよね、よかった~^^
前にも書きましたが、空を見るとTOYさんを思い出します(笑)
TOYさんいつもほんとうにありがとうございます*^-^*



●なっちゃんへ
こんばんは、なっちゃん☆
青い空ばかり集めたんですよ~。
というか、最近毎日こんな感じなんです。秋ですよね~。
空が高く青く澄んで来ますね。一番すてきな季節かもですね。
なっちゃんの方には蕎麦畑ありますか?
本当に広い面積の畑の風景は綺麗なんですよ~。
今満開かな。。。空気も真っ白に感じるくらい^^
なっちゃんの街まで空は繋がってるのね。
そう考えるととても嬉しいです(*゚ー゚*)
私の街の秋はとっても短いんですよ。。。
だからこの青い空はとっても貴重なんです。
なっちゃんと同じ空の下で同じ季節を過ごせること
とてもとても嬉しいな。
なっちゃん、いつもありがとです♪



●mikkoさんへ

こんばんは。
はじめまして。
コメントいただいてとても嬉しかったです。
いつも来て下さってありがとう。
来週またゆっくりお話しできたらいいですね(^^)
ありがとう、mikkoさん。
またね☆



皆さまのお気持ち、とても嬉しく拝見させていただきました。
優しいお気持ちをありがとうございました

花。



★鍵コメントをいただいた皆さまへ
いつもありがとうございます。
ブログへお伺いしてコメントなど書かせていただきますね。
申し訳ございません。お気づかいありがとうございます。




Comments on this preview ○    

○ 2010/09/22 22:49
花さん
いつも、素敵な写真拝見させていただいてます。
元気が出ます(^^)

○ 2010/09/22 21:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/22 20:34
青い青い空ですね
心すわれていく空です
どんどん空が高くなっていく季節
とっても好きな季節です(*'-'*)キュン

一面の蕎麦の花!
素敵です!私もこんな光景に出くわしてみたいなぁ…

同じ空の下
花さんとの時間を過ごせる喜び
今日も素敵な時間をアリガトです♪

○ 2010/09/22 20:21
空はまるで、僕もメロディー聞くたびに
心の中で歌っていました^^
最近は、メビウスの輪しか出てきていませんでしたが^^

お写真、素敵な空色ですねぇ^^
そして、小さくフジドリームエアラインが
素敵な演出で☆
僕は、信じてもらえないかもですが、
空の写真をアルバムをめくって見てみたら
その日の感情、だいたいは思いだしますよ^^
そのくらい、空を見ると言う事は、
心が映るし、写真に収めると、
心がしっかり写りこむものだと
思います^^

そうそう、なんで秋はそうなんでしょうねぇ~
でも秋の青空にはずいぶん助けられています^^ゞ
秋空が大好きです☆^^☆

○ 2010/09/22 19:35
花。さん。こんばんは。

秋の澄んだ空気に空はどこまでも高く、青く、淡くなった
空を見上げると心が溶け込むように遠くへと。。。
ずっと遠くへと想いを馳せたい気持ちになります。

この世界はいつでも青のヴェールのような
やさしい色に抱かれて。僕たちをつないでくれる。

どこまでも続く空の青さは、どこにいてもいつも一緒で
けして独りにはしないと、やさしく見守ってくれる。

この青さは時間をも超えて、
昨日も。明日も。ずっと、ずっとその先も。。。
今と変わらぬ青さのまま、全てをやわらか包み込んでいくから
こんなにも想いを募らせてしまうのかもしれませんね。

ふとした瞬間に見上げた空と、どこか遠い場所で
この空に誰かが想いを寄せているのだと想像すると。。。
今にもその声が静かに聞こえてきそうに思えます。

白い淡雪が舞うような蕎麦花は、
まるで空を包んだスノードロップのようで。。。素敵ですね。

『空はまるで』 monkey majikのこの曲は僕も大好きです。
「いつか君は恋に落ちるだろう。
         僕はそのときまで君の側にいるよ。。。」
終盤の詞に言葉にならないせつなさを感じて胸が苦しくなります。

花。さん。素敵な写真とやさしい言葉を。
そして、大好きなお気に入りの曲をありがとう。^-^

○ 2010/09/22 17:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/22 17:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/22 17:20
花。さん良い事ってなあに?

喜んできたんだけど(*^_^*)

何処かな?

○ 2010/09/22 16:40
空はいいよね!
大好きです(最近撮ってないけど…)
1日1回は青空をみないと!って感じです。

楽しいこと、苦しいこと、悲しいこと、嬉しいこと…色んな思いが詰まった時には、
「空を見上げて深呼吸を3回!」
それだけで空がそんなこんなのみんなを飲み込んでくれるようですo(^-^)o

私が歩くのは、そこにとどまりたくないのと、この先に何があるのかを知りたいからです。
もうロマンスグレーなオヤジ?なんでゆっくりとしか歩めませんがね('^*)
一歩進めば、さっきとは明らかに違う景色が見えてきます。百歩進めば、山に登れば、海に潜れば…更に更に違います。
なんてワクワク!楽しみが沢山なんでしょ~。

空を見ながら、ポレポレと進みましょ('^*)/

○ 2010/09/22 16:29
空と言っても、いろいろありますよね。
その表情の豊かさに、ついつい見上げてしまう…
そうそう。余所見ばかりで危ないです…(笑)
お互い気をつけましょうね~(*^^)v
前の記事の虹のお写真、凄く綺麗!!
最近、虹を見ていなかったので、
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。m(._.*)mペコッ

○ 2010/09/22 13:29
花。さん あれですね あれ (*^▽^*)b

私にはわかります(`・ω・´) シャキーン

○ 2010/09/22 11:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/22 07:56
花。さん、おはようございます。
少し、頭痛に苦しめられていたあずきです(-_-;)
一枚目の写真、すご~く好きです♪
花。さんの女らしさと優しさが現れていて
心がホッと秋に浸りました。頭痛はまだまだ続きそう
だけど、花さんの写真見たら元気になりました。
歌もはじめて聴きましたが、秋にピッタリの歌ですね。
何故か人恋しくなったり、センチメンタルになったり、、、
秋は心が忙しくなりますねv-408
素敵な写真と言葉、そして音楽ありがとうございました!

○ 2010/09/22 06:52
花。さん、おはよう^^
フェンス越しに見る景色は随分高い場所からですね。
この飛行機に乗って花。さんに会いに行きたいです^^
空が高くなって澄みきった秋の空がきれい・・・。
季節がゆっくり変わって行くのね。
花。さんと出逢えたこの夏を忘れません。
いいご縁をありがとう^^
こちらこそずっと仲良くしてね♪
大きな空の下、同じ空の下、つながる想い
届いてるかな、この気持ち・・・。
花。さんの空を見てたら気持ちよくて
深呼吸したくなりました。
夏の名残と秋風が手をつないで今ゆるり時間が流れてる
そんな時の中を過ごしてる・・・。
花。さん、いつもありがとう^^

○ 2010/09/21 23:12
花。さん

こんばんは☆
すてきな空をたくさん
ありがとうございます。
ちょっと疲れてますので、ごあいさつだけ・・・

○ 2010/09/21 23:10
近くも遠くも
空は同じにつながっている
この爽やかな青空のように気持ちも果てなく
1はソバの花ですか?もう咲いてるのかしら
白いピュアな吐息がどこかの空へ飛んでいくように
とても美しい音色が聞こえてきましたよ^^
季節は秋 ロマンティックな心の音色をありがとう☆

○ 2010/09/21 21:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/21 21:02
花。さん、こんばんは~♪

いつもどの写真もステキだけど、1枚目と2枚目の写真が特に好きです。こういう風景、好きなのですよ~。
以前、私のブログに大好きな写真集のことを載せたのですが、その中の写真たちは、花。さんの撮るような写真がたくさんあるのです。
そう、こんな感じ。心に奥行きを増してくれるような、写真。
さっきから、このコメント欄と花。さんの写真を行ったり来たりしながら書いてます(笑)

ねぇ、花。さん♪
恥ずかしいこと書いちゃっていいですか?
(キモイ~とか言わないでくださいね!)

花。さんが今回書いた「空はまるで」の言葉たち。
その中の『空』というところを『花。さん』に置き換えて読んでみてください。

花。さんは魔法  花。さんは憧れ
花。さんが地球の隙間を埋めて
花。さんが心の隙間を埋めて
……

ここを訪れる方々みんなが、共通して抱いている気持ちだと思います。
(花。さんファン代表!ピヨピヨっち!)

(^^ゞ

○ 2010/09/21 19:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/21 18:58
「美しいものは、上にある。」


友達が、言葉の花束を贈ってくれました。

以来上ばかり見ていて
あちこちぶつかっている、のほほん。です(笑)



朝焼けに
命の鼓動を感じて

青空に描かれる
飛行機雲に、想いを乗せて


夕焼けを、見るためだけに
大切な人と待ち合わせ

星空のもとで
遠い異国の地の人に、想いをはせる。


一日として、同じ空ってないから
いつもいつも、今この瞬間が、いとおしくなります。



特に、青空は好き。


見あげて深呼吸すると
身体の中を、心地いい風が吹きぬけていって
爽やかな心になります。



素敵なお手紙と、歌の贈り物。
ありがとう。

僕からは、心の本棚から
この物語を贈りますね。


ネスカフェCM 「谷川俊太郎 朝のリレー」
http://www.youtube.com/watch?v=zdamOuoDuDc

○ 2010/09/21 18:37
こんばんは≡☆
今の時期、空がどんどん高くなって行くような気がします
飛行機が空港を飛び立って鳥になった時の姿を地上から見るのも、機上からみるのも大好きです*^^*
特に離陸してから反転して元の空港が見渡せる様に飛んでくれる時は感動物です
「行ってきまーす」と言っている様で・・・

銀杏の葉っぱも心無し黄色みを帯びてきて秋本番近しを思わせてくれます

○ 2010/09/21 17:28
花。さん こんにちは。

高原の花なのかしら。
高い山が向こうに見えてるね。
飛行機が飛んで行ってるね。
あの山を越えて何処へ向かってるのかな~

秋は空を見上げて感傷的・・・
私にもいるんだ 空を見上げて想う人が。。。。。。
って 夢見る乙女(いつもしつこいσ(^_^;)かしらん)のパステルですから。

今日わたしの住んでる町は、暑さが戻ってきて。
また昨夜と今日はクーラーだったのよ~

心も行ったり来たり 
秋も行ったり来たり

一緒に夢を見ましょうね☆
だって夢見る乙女のp。。。。。

今日もありがとう。
この間もありがとう~




○ 2010/09/21 17:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/21 16:25
こんにちは^^
『空はまるで』…私もこの歌大好き♪
この歌を聴いてモンキーマジックのファンになりました。
空が大切な人たちのところにつながってる
会えなくてもそれで身近に感じる
同じ気持ちになれる
って空をいつも見てきました^^
気持ちが空から離れてる時もあるだろうけど…
空はいつでも受け止めてくれます^^

○ 2010/09/21 16:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/09/21 12:17
こんにちは。

昼休憩@ケロです♪

タイトルを見たときに、ピンときました^^
僕も、この曲が大好きです♪
いい曲ですよね。

曲を聴きながら写真を見てると、
また、印象が違ってくるから不思議です。

普段、見上げることって少ないですが
(写真を撮るようになってから増えたかも)
一度見上げてしまうと、しばらくの間、眺めてしまいますね。
空って不思議な魅力があります。

今日も、素敵な言葉と写真、
ありがとうございました!

○ 2010/09/21 11:02
空を見上げて…
会いたくなる人って、いますよね(^^)
今、何をしてるのかな?
何処に居るか分からないけど… 元気かな?
秋って感傷的になりますね(--;
秋の高い青空、私も好きです
演出の仕方が上手でセンスあるなぁ ♪
とっても素敵な写真、ありがとうございました☆

○ 2010/09/21 09:38
おはようございます
花。さんのお気に入りのお空を見せていただいて
ありがとうございました
青い空って 心をふわふわにしてくれますね
「空はまるで」いい曲!!
素敵な歌のプレゼントもありがとう
花。さん今日も素敵な一日を

○ 2010/09/21 08:22
お蕎麦好きです。
白い更科もいいけど、こくのある田舎蕎麦もいい。
八ヶ岳山麓にある蕎麦屋もいいけど、茅野駅前の白鳥庵白鳥のおろし蕎麦を食べたい気分です。
東北行ってましたが、お蕎麦一枚もたべなかったぁ~~~~~

○ 2010/09/21 03:56
こんばんは(*^^*)

青空の下の白い花。
雲の向こうの飛行機。
秋色の銀杏の葉に
オブジェの向こう側の青空。

花。さんのお写真は
とても優しいものばかりで
見ていると私も包まれている気持ちになりました(*^^*)

蒼い空がいっぱい広がっていて
その下に立ったら
とても優しく包んでくれそうで
両手を広げて、ずっと立っていたいです(*^^*)

空の下には色々な可能性が
いっぱい広がっていますよね(*^^*)

○ 2010/09/21 02:10
花。さん こんばんは。

今回も季節を感じる素敵なお写真ですね^^;
全部、下を向いていたら撮ることの出来ない写真ばかりです^^
上を向いて行かなければいけないんですよね。

そんな、励ましのような
やさしいメッセージも込められているように感じました(^^♪
ありがとうございます)^o^(

○ 2010/09/21 01:08
花。さんこんばんは。
空を見上げると自分をみつめる・・・てそうですね。
私も空好きです。

ぼーとみつめてるのが。
秋空・・・いろんな空とても素敵です☆
空はつながっていてどこまでも・・・
ほんとうに花。さんの写真きれいで素敵です。
いろんな角度から撮っていて(^^♪
優しいきもち愛しい気持ちも
伝わってきました☆
花。さんありがとう(*^_^*)
いつも癒されてます・・・。
素敵な歌もありがとう♪

○ 2010/09/20 23:12
こんばんは!

この歌は、聞き覚えがあったのですが、
動画を再生し、びっくり^^;

国籍はどちらなのか分りませんが、
外国の方が、歌っていたのですね^^

歌詞、メロディーともに心地よいです♪
なのに、こういうコメントは歌の雰囲気が台無しなのですが・・・

右側の方が被っている、ワークキャップに付いた、
値札みたいなのに、妙に目がいってしまいました(笑)

そして、いつもの花。さんの写真と、今回の写真の写り方が、
ちょっと雰囲気が違って感じました。 どちらも、好きですが^^

○ 2010/09/20 22:49
こんばんは。
空は、いつ見上げてもそこにいてくれるから、好きです。

秋は感傷的になっても許される季節ですよね?
むなぞうも秋の空を見上げてちょっぴり感傷に浸ってみようと思います。

○ 2010/09/20 22:21
綺麗な色んな表情の空を見せてくださってありがとうございます❤
青空って心を軽くしてくれますよね~
たまに見上げると、自分を取り戻してくれます。
それでも、いつもと同じ場所からなので、今日のお写真でまたリフレッシュ出来ました!
ありがとうございます❤

○ 2010/09/20 21:40
花。さん、こんばんは♪
ちょっぴりご無沙汰してしまって、ごめんなさいね(´_`。)グスン

1枚目、前ボケが綺麗に入っていて、美しいお写真ですね~♪
蕎麦のお花の真っ白がとても爽やかです☆
2枚目も、素敵ですね~フェンスのボケ具合が絶妙で、
向こう側の景色の奥行きが感じられますね^-^
光に透けた銀杏の葉も、もうこんなに色づいていて・・・
秋の準備を始めているんですね(*'ー'*)ふふっ♪
小さな秋を探してゆっくりと歩きたくなりました^-^
素敵なお写真をありがとうございます♡

○ 2010/09/20 21:05
たまたま僕も「ソラ」というタイトルでアップしておりました。
花。さんの空には、大きく包みこんでくれるような優しさを感じました。

もう、ここミシガンで、同じ四季を迎える事はないと思いますので、
空や水や緑や風の日々の変化をじっくり見て、心に焼き付けて
おこうと思っています。

地球のどこに立っても、空はつながっています。
太陽も月の光も同じように照らしてくれます。

○ 2010/09/20 19:56
花。さん、こんばんは。そして、ただいま!

前回と今日のお写真と言葉、続けて拝見し、
なんだか胸がきゅーんとなってしまいました。
ついさっきまで眺めた空。懐かしい虹の橋。。。

でもでも、みんなここにつながっているのね。
花。さん、ありがとう!

○ 2010/09/20 19:27
こんばんは♪
場所が違っても・・花。さんが見つめている・・
今の・・空を・・
もしかしたら・・私も・・見ているかも知れない・・
そう、考えると・・なんだか・・
嬉しいなぁ~~♪と・・思ってしまいました・・*^^*・・

空は一枚の広がり
同じ時間のつながり・・本当に・・そうですね・・♪*^^*!

○ 2010/09/20 18:25
1枚目の写真はとてもすがすがしい感じですね。
空をゆっくり見つめる時間も必要ですね。
夏とは違う秋の雲を見るといろいろ想いをめぐらしてしまいます。
花。さんはとてもロマンチストですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
