○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/10/10//Sun * 18:21
○街角にて。

IMG_3118  ☆


伸ばした私の想い。 あなたの腕にまわした想い。 合わせた歩幅。 覚えてる?







IMG_3715   500


あなたの心が休める場所になれたらいいな。 私がそんな場所になれたらいいな。
 







IMG_3720  650


誰にもナイショ。素敵なこと。 優しい夢のカタチ。 軽やかに揺れるトキメキの音。







IMG_3751    650  2


せっかく見つけた鍵だもん。 私失くさないよ。 扉はいつもすぐ側にあるんだから。







IMG_3731   650


揺れる香りの中で見つめているよ。 あの日の風や、空や、あなたを。今日もこの街で。








こんばんは、花。です。

先日街を歩いていたら金木犀を見つけました。

皆さまのブログで素敵な写真をいくつか拝見していたので
ラッキー!と思ったのですが。。。
残念ながらマクロレンズは車の中。。。

甘い香りが見えるような、素敵な金木犀は撮れませんでした^^;
とりあえず言い訳です 

一応ラストの写真が金木犀♪
ショーウインドウの中のクマさんも一緒です。
 (白いのはクマさんのぬいぐるみ、分かりにくいですね^^;)

でもこんなんじゃ、甘い香りは伝わりませんよね。。。
ごめんなさいです~ ◇ 


私の街も秋の入り口。
街角と心を重ねて撮ってみました。

添えた言葉は。。。想像力がタイピング ◇

ロマンチックな季節。
皆さまにもぜひぜひ想像力をお貸しいただけたらと  

今日も「花時間」をご一緒して下さってありがとうございます。
皆さま、どうぞ素敵な秋の日々をお過ごしくださいませ。


花。






大好きな皆様へ

【願いとか憧れとか。】に
たくさんのあたかなコメントをありがとうございました。


とってもとっても嬉しかったです*^^*。
今仕事のためにどうしてもお返事の時間が作れません。
お返事は、皆さま宛てにまとめさせていただき
前回の記事の「続きを読む」に書かせていただいています。
お手数をおかけいたします。心から感謝しています。

右下、前記事のタイトル横のコメント数をクリックして下さると
反対方向からですが近道です。


皆さまのブログにはゆっくりと楽しみに伺わせていただいています。
花。より、こころをこめて皆さまへ。。。
ありがとうございました
 







皆さま、こんばんは~(^^)❤

いつも優しいお気持ちを残してくださってありがとうございます。



前回私の街をご案内したのは。。。
確かまだ暑いあの夏の日でしたでしょうか?

もう今はすっかり秋の風を感じます。
今回も花。の街を一緒に歩いて下さってありがとうございました。

「歩幅を合わせる」というフレーズに心重ねて下さった方♪
歩道のベンチで休んで下さるとおっしゃって下さった方♪
何やら白い物体のクマさんを見て下さった方(笑)
小さくてわかりにくい金木犀の香りを感じて下さった方♪

皆さまのそんな優しいお気持ちがとっても嬉しかったです。



いつもそうなのですが。。。
お一人お一人にお返事を書きたい衝動に何度もかられます。
でも今は申し訳ございません。
何度も何度も読ませていただくことでお許し下さいませ。

そうそう、真ん中の写真の紫の花は鉢植えですが。。。
小さな淡い紫の釣鐘の形をした花。。。
「岩シャジン」(岩沙参) という山野草なんです。
秋風に揺れて、りんと鈴の音を感じさせるような可愛い花です。
とても好きなんです。



皆さま。
花。の街の小さな風景を見て下さってありがとうございました。
心から感謝しています。



あのクマさんは。。。こんなクマさんなんですよ(笑)


IMG_3726.jpg


花。(^^)/❤




Comments on this preview ○    

○ 2010/10/13 21:22
花。さん、こんばんは。

この空のしたのどこかで
花。さんの瞳に映した世界に触れることができて
心にやわらかな温もりを感じるようです。

街の景色も秋の装いに色づいて…
ゆっくりと短い季節に溶け込んでいるのだと
そんな素敵な想いが巡ります。。。

想いに揺らぐ薄青色の岩沙参の花びらも
ちいさな星を散りばめた金木犀のやさしい匂いも
そっと…彩りの街に漂っているのでしょうね。。。

胸の奥深く。。。心の扉を開いても…
大切な鍵を見つけたから、もう大丈夫ですね。

やさしい花に囲まれたベンチで
穏やかな空気を見つめて、素敵な時間を過ごすような。。。

やすらかな気持ちを、この場所に感じます。
白いテディも一緒かな。^^

花。さん。
いつも素敵な時間を届けてくれて本当にありがとう。

^-^

○ 2010/10/13 11:58
花。さん、こんにちは♪
遊びにこさせていただくのが・・遅くなってしまって
ゴメンナサイ・・m(__)m・・

あなたの心が休める場所になったらいいな・・ホント・・
ですね・・*^^*
なんだか・・時間に追われてしまっていると
優しい心が消えていきそうで・・怖くなるときがあります^^;

でも、ここへこさせていただくと
素的な、お写真と一緒に・・ほっと、できる言葉が添えられている・・
なんだか・・それが私には、心地いいんです・・♪*^^*!

秋の入口は、本当に・・ロマンチックな季節ですよね~*^^*~
この季節に、私は・・花を植えたくなるんです・・♪(笑)^^

○ 2010/10/13 07:46
花。さん おはよ~v-278

花。さん、せっせせっせv-356

もしかして・・・

今日もおそかった?


花。さん今日もがんばってね~

いってらしゃい(^^)/

○ 2010/10/13 07:17
休める場所? とっくになってます~☆*

鳶色のひとみに 誘惑のかげり
金木犀の 咲く道を・・・

君の瞳は10000ボルト♪  たぶん いや きっと・・・^^

○ 2010/10/13 02:51
花。さん、こんばんは~。
間に合ったかなぁ、キョロキョロw

花。さんワールドだ!
うんうん!と何故か首を上下に振って読んでしまいました。
金木犀、ちゃんと伝わってきますよ~。
いつものことだから言わなくてもいいのだけれど、でもやっぱり言わせて欲しい「ステキ~♪」
花さんの写真をみて、アレコレ考えたり想像したりするの、履歴書に書いてしまいたいくらいに、ずーっとブームです(笑)

ちょっと久しぶりになっちゃったけれど、こうしてご訪問するとやっぱり「いいなぁ~」って思います。

今日もありがとうございました^^

○ 2010/10/13 02:01
金木犀の写真、マクロじゃなくても素敵☆
クマさん、よく見たら分かりました!

秋、とってもロマンティックなテキストで
花。さんってホント、詩人だなぁ~
私には思いつかないフレーズばっかりです
合わせた歩幅…
私、歩くのが早い人なので
ゆっくり歩きのダーリンに文句言われます(笑)
で、スローで歩いてるとイライラしてきちゃう…
全然ロマンティックじゃないかも(爆)
心の鍵は、いつもOPEN だから失くしても平気(^^;
やっぱり、乙女チックな文章が出てこない理由は
この辺りにあったんだと思います!

○ 2010/10/13 01:59
花。さん、

日本ってこんなにお洒落でしたっけ?
花。さんの写真を見て、いつもそう思います。

光と色彩を自由に操って、それが、センス良くまとまっている感じです。
僕のような凡人には出来ない技で、溜息しています。

美しい風景と言葉をありがとうございます。

○ 2010/10/12 21:25
心地よい香りをはなって、輝いてる金木犀の写真
大好きです。かわいい♡

今日朝おきて日の出前の空を見たら、すごーーく綺麗な
朝焼けだったんです。一瞬でしたけど・・
花。さんならこの朝焼けどんな風に撮るのかなぁと
思ってしまいました(笑)

○ 2010/10/12 21:09
はじめまして。
素敵な写真ですね。
心がホッとします。
リンクさせてくださいね。

○ 2010/10/12 15:55
ああ、今日も素敵なお写真とフレーズでいっぱいです(*'-'*)キュン
特に沁みたのが
>合わせた歩幅
という、フレーズです。
昔々、今よりずーっとカッコよかったあの人に、
精一杯合わせた歩幅。
ぎゅっと握るちっちゃな手に、
ゆーっくり合わせた歩幅。
そして、いつのまにか、今では
家族が私の歩幅に合わせてくれるようになって…
ええーっっ?
それだけ、私が年をとったってこと?
いえいえ、
今日も花時間で、ときめいてま~す♪
花。さん、今日も素敵な時間をアリガトヾ(*'-'*)

○ 2010/10/12 15:39
こんにちは^^
合わせて歩いた歩幅なんてステキですね^^
そんなのないな~
そしていろいろ想い出すほどいろいろないな~(笑)

花。さんはとてもステキに街風景撮られてて…
私も~と思うんだけどときめかないのです(笑)
目がどよ~んとしてるのかな~(笑)
なんだかぶらっと知らない街を歩きたいそんな気分になりました^^

○ 2010/10/12 14:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/12 13:02
金木犀が香ってきそう~
私も、大好きな香りです
お仕事、忙しそうですね
季節の変わり目v-237
昼間は暑いのに
日が沈むと、
とたんに涼しくなっちゃって
体調管理しっかりしてね~
私、自転車の写真が好きやなぁe-266

○ 2010/10/12 09:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/12 08:41
花。さん  おはようございます
訪問が遅れてごめんなさい
金木犀 大阪で初めて香りをかいだときは
本当に感動しました
甘くって それでいてしつこくない香り!
札幌には金木犀の木がないので
とてもとても懐かしいです
誰にもナイショなこと・・わあ 素敵です
写真と文から色々なイメージを頂きました
ありがとうございました

旅にでましたが
とうとう未使用のマクロは出番がありませんでした・・
じっくりと どこかで練習したいものです・・
あこがれの花。さん 私にとってあなたはマクロの女神です☆
これからも素敵な作品 たくさん生み出してくださいね
いつも応援しています

○ 2010/10/12 08:34
花。さん おはよ。

花。さん 花。さん 早くしないとv-356

ハンカチもって。ティッシュもって。
お顔あらった?
せっせ せっせ・・・

じゃあ今日も元気にね。
行ってらっしゃ~いヾ(*´∀`*)

あれ?花。さんもういないのね(*゚Д゚)


○ 2010/10/12 07:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/12 07:05
おはようございます♪
すっかり出遅れてしまったようで、ごめんなさいね(´_`。)グスン
花さんがお住まいの街の風景なんですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
見せていただけて幸せです~♪
朝からこんなに幸せでいいのかしらん~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
金木犀の甘い香り、ちゃんと届きましたよ~☆
ショーウインドーの中のクマちゃんも、きっと甘い香りに
お鼻をクンクンってさせているよね(o^-^o) ウフッ

○ 2010/10/12 00:33
金木犀の甘い香りがしてきましたよ。。。
なんだか、幸せな気分になりました。
ありがとうございます。

最近、暑かったり寒かったりで
季節感が。。。ぐちゃぐちゃだったので
修正していただいた気がします。

秋。。。なんですね。。。(^^)v

○ 2010/10/11 21:25

こんばんは。

「花時間」…
まだこちらにお邪魔するようになって日が浅いですが
私の~心が休める場所~になりつつあります…。

花。さんといっしょに街散歩したような気分になれました。

行ったことのない街だけど
どこか懐かしいような気持ちになれたのは、
花。さんの写真と言葉の魔法にかかってしまったのかも…。

素敵なひとときをありがとうございました♪

○ 2010/10/11 20:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/11 19:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/11 19:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/11 14:06
こんにちは。
秋の香りのするお写真だ~、と思ってたら・・・やっぱり!
最後の金木犀の香りだったんですね~

深まりつつある秋の気配が漂っている少しシックなお写真の数々素敵です~!
秋を満喫したくなりました♪

○ 2010/10/11 13:11
こんにちは花さん。
街角散策もちょうどいい季節になりましたね
秋の気配はさりげなく街を彩らせて心地よい温度ですね
夏とは違った心の風景がまた見いだせる時期かも知れません。
2の自転車とお花・・・これ大好きです☆
街並みは歩くか自転車がいいですよね キンモクセイの甘い香りが伝うようでした
あっそれから 拍手はコメント閉じてる時だでおこうと思います
ごめんね。

○ 2010/10/11 12:21
花。さん こんにちは(*゜ー゜)v

今お父さんの会社の運動会にきてるよ~

今はお昼休み。

終わってから なばなの里へお花見に行って、写真撮ってきま~す

まったね~(^O^)/

ありがとう。

○ 2010/10/11 11:33
花。さん、こんにちは。
色づいた葉っぱが秋の色ですね。
お休みですか?
情緒ある町並みをお散歩してきたのね^^
たくさんの秋をみつけたんだね。
10月の風がきんもくせいの香りを
私に運んでくれましたよ^^
とってもいい香り・・・
お仕事、忙しいのね。
無理して体こわすといけないから
気をつけてね☆
今日も花。さんの想い、ちゃんと届いたからね^^

○ 2010/10/11 10:53
花。さんこんにちは。
今日はとてもいいてきですね。花。さんところはどうですか?

写真とっても素敵ですね。
秋らしさを感じました。
一緒に歩く幅を合わせたり 心休めるところでありたい。
花。さんのやさしさに触れてるようです。
大切なひとがいつも心休める場所でありたいですね。

鍵の写真の撮り方がとても素敵。
どこでみつけたんですか?
花。さんの写真はとっても上手でやさしい感じが好きです。

金木犀香りしてきました。
とっても♪この匂い大好きです。
風にゆられて香りが・・・(*^_^*)
花。さんのやさしい時間素敵な時間過ごせました。
ありがとうございます♪
これからも素敵な写真言葉楽しみにしてます(^_^)/~
花。さんの写真と添え言葉お部屋に飾りたいな☆
花。さんありがとう(^^♪

○ 2010/10/11 08:44
おはようございます≡#
花。さんの街、そして花。さんの心にやってきている素適な秋を感じます*^^*
特に「なまこ壁」の落ち着いた幾何学模様の遠近感溢れる画像に感じるのです。
新旧共存の由緒のある、落ち着いた街並みを秋を楽しみながら歩いている花。さんを想像してしまいます。

お仕事、頑張ってくださいネ^^d

○ 2010/10/11 03:35
花。さん こんばんは^^

素敵です。
花。さんらしい写真.。o○
小さな風景のやさしい見つめ方が花。さんの世界です。
いつもありがとうございます^^;

○ 2010/10/11 01:07
花。さん・・・こんばんは。

紅葉の季節になりましたよね。。。
紅く染まる葉っぱを撮れたらいいな・・・
そんなことを思っています(笑

通勤から帰る坂道で
金木犀の花の香りが漂って来て
仕事の疲れを癒してくれます。

写真と詞を楽しみにしています。。。


○ 2010/10/11 00:54
花。さん うろうろさせてごめんね~。

おやすみ

○ 2010/10/10 23:42
こんばんは。

花。さんらしい写真ですね♪
やっぱり、撮る人の個性が出るのでしょうね。
明るさと、優しさを感じるんです。
特に、3枚目の写真はそうですね。

ただ、花の名前を知らないのがなんとも^^;
見たことはあると思うんだけどなぁ(;一_一)

秋の風をありがとう♪

○ 2010/10/10 23:24
 花。さん こんばんは。

 私はまだ 金木犀に出会っていません(T_T)(気が付いていないだけかもf^_^;)
3枚目の紫の花が 気に入りました(*^―゚)bグッ!
 いつも 花さんのお写真は見事ですね(^-^)//””ぱちぱち

 花。さん 腕にまわした想い。 合わせた歩幅。 覚えてます(#ノ▽ノ#)
ではまた☆

○ 2010/10/10 22:29
街が秋色にそまって、人の心もちょっぴりロマンチックになりますね。
紫の花がとてもきれいです。

○ 2010/10/10 22:15
花。さん こんばんは~(*´∇`*)

花。さん 良いわ~
良い景色♪

金木犀あったね~
なんか甘い香りがしてきたわ。
小さい花で可愛いよね❤

花。さん 想像力はまかせといてね。
あんな事やそんなこと、こんな事や
どんな事?
もうばっちりだから。

頼もしいでしょう(*^▽^*)b

花。さん 見かけはしっかりしてるの?

やだ私怒られちゃう(*゚Д゚)

は、はな。さん お疲れさまでした。

おやすみなさ~いe-282

○ 2010/10/10 22:03
素敵ーーーi-178
すっかり花。さんの素敵な世界に架空の自分をかさねて胸キュンです♪キャーーー!ってね、今日の為にある文字のような気分i-184今ね、お目目がきっとハートマークi-233
今日も素敵な世界をありがとうi-178

○ 2010/10/10 21:43
こんばんは。
何気ない街角の景色が見事に描かれていますね。
葉が黄色く色づく木々のお写真を見ると、季節感も伝わって素敵な仕上がりだと思います。
いつもコメントありがとうございます♪

○ 2010/10/10 20:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/10 19:39
花。さん こんばんは♪

花。さんと一緒に
この街を歩いてみたいな♪
歩幅を合わせて。。。ね!

私も誰かの心が休める場所に
なれるといいな。。。(*^^*)

金木犀の甘く優しい香り
ちゃんと感じるよ。。。

花。さん 今日もありがとう♪

○ 2010/10/10 19:08
一番乗り~~(笑)

花。さん、こんにちは!

ああ、ここ、私、知ってる、歩いた、あの日、あの時…
って思わず私の思いを重ねてしまいたくなるような気分♪

秋。ためいきのように一瞬の季節だから
こころは少しでも長くここにいたい。。。

今日もステキな情景と想いを、ありがとう(゚ー⌒*)-☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
