○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/10/22//Fri * 18:40
○約束



IMG_3258   1




迷わなければ

新しい道は見つからなかったね

遠くから見てるだけでは

本当の言葉の意味はわからなかったね




IMG_3208 D  2




季節が変わったらまた

新しい約束をしようね

それまでは想いを重ねながら 

私は、わたしの物語を生きてくから


約束だよ。。。

 


IMG_3789  C





こんばんは、花。です。


えっと。。。

「 花。はこんな都会に住んでるはずない 」

そう思ったでしょ(笑)


正解 (笑) 


でもねでもね。。。
若い時は私、この街に暮らしてたんです~





先日仕事で出かけた時に
ちょっと懐かしい場所へ。。。

そしてカメラの中に
恋しい景色を閉じ込めて。。。


いつか ステキな想いを重ねながら 
ジャナクテ。。。写真を撮る時間が無くなったら (笑)
使おかなと思って


花咲く穏やかな、今暮らす町も好きですが
時々あの ざわめきやトキメキに
逢いたくて戻りたくて。。。
そんな気持ちになったりします。


そんな時には目を閉じて
心の中の時計の針を、くるりん (笑) 


それが私の約束。。。
今を頑張るための、自分との約束♪




今日も、「花時間」をご一緒していただきありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように。。。



花。




IMG_3927  A




「花。」にコメントを下さった皆さまへ。

過日の記事「花。」にたくさんの優しいお気持ちをありがとうございました。
とても嬉しくとても幸せな気持ちで拝見させていただきました。

コメントのお返事は、皆さま宛ではありますが
「花。」のコメント欄に書かせていただきました。


大変にお手数をおかけしますが、お時間があります時に
「花。」のコメント欄をご覧いただけると嬉しいです。
今回もお一人お一人にお返事が書けなくて。。。
どうぞお許しくださいませ。

ありがとうの想いは溢れるほどに。。。





Comments on this preview ○    

○ 2010/10/26 19:05
皆さま、こんばんは


「約束」に、たくさんのお気持ちを届けて下さってありがとうございます。
お返事をこうしてここに書き始めてからも
変わらずにお声をかけて下さって心から嬉しく思っています。

花。は皆さまの優しいお気持ちに
いつでも支えていただいてるように感じています。
ありがとうございます。



今回は初めて都会っぽい都会を撮って来ましたが、
花。の「都会」写真はやっぱりとても意外だったようで^_^;
私、自分で見ても。。。
「花時間」にビルの風景は違和感?ありますもん(笑)

いただいたコメントの中でとっても印象的だったのが。。。

《最初の写真を見て、場所間違えたかと思ったけど
 最後の写真で、正しい場所だったんだと分かりました》

なるほどね~って思っちゃいました~^_^;

他の方々もやっぱり「ピンクの時計」が
一番花。らしいと思って下さっていて。。。そっか~って納得(笑)
またピンクの何かを見つけないと~(笑)



私は。。。10代の終わりから、20代の全部と、あともう少し。
そんな長い日々を、こんなビルを眺めながら暮らしました。
あ、一人暮らしですよ~。勉強やお仕事をしながらね。

今では全てが素敵な思い出になっていますが
若かった私に都会は、いろんなことを教えてくれた気がします。

好奇心旺盛な?若かった花。はラッキーもHappyもナミダも
た~~くさんこの街で想い出にしてきたように思います。

そして今の私がここでこうしているのは
都会に暮らした時間があったからこそ、そう思っています。

もうあの街に暮らすことはたぶんきっとありませんが。。。
私には2番目の故郷、そう思っています。



皆さま。
私の拙い写真や気ままなコトバを見て下って、本当にありがとうございます。
そしてコメント欄に気軽に足を(指を?)運んで下さってとても嬉しいです。
何をいつ書いて下さっても、私はいつでも嬉しく大事に拝見しています。
感謝しています。

暑い夏のキオクが薄れ、秋があっという間に今通り過ぎて行きますね。
お住まいの場所によってはきっともう冬の入り口の方もいらっしゃるのでは?
寒くなってまいります、どうぞくれぐれもお身体お気をつけて下さいませ。

「花時間」にお越し下さった全ての皆さまへ。。。
  ありがとうございました。


花。



○ 2010/10/26 18:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/26 08:53
花。さん おっはよー(^^)/

花。さん 風が強いよ~v-35
お外は寒いから暖かくね。

ぽかぽかにして行ってらっしゃいね~ヾ(*´∀`*)


○ 2010/10/25 21:58
花。さん 今日もお疲れ様~

寒くなかった?
私はいまコタツに入ってて汗かいてるから
寒さがわからないんだけど、
冷やさないようにしてね。
また明日から冷えるみたいだから
気合いよ(`・ω・´)

じゃあ花。さん 素敵な夢みてね~

おやすみ(*´∀`*)ノ゛

○ 2010/10/25 21:47
花さん。こんばんは
今日仕事が終わって大学を出たときには
気温が10度でした
寒いです!!
今日も一日お疲れ様でした
カメラに触れない日はなんだか寂しいですね・・
明日またきます
花。さん ゆっくりとお休みくださいね☆

○ 2010/10/25 20:00
こんにちは^^
花。さんのこういう都会のお写真もなんだかピッタリ♪
私は生まれは違いますが、4~5歳でここに来たので
ほとんどここでの記憶しかありません。
転勤でいろんなところに…っていう感覚が分からないのです。
でも今思うとそういう体験もいいものかもしれませんね^^
最後のピンクのお写真に花。さんの時間旅行の終わりを感じます^^

○ 2010/10/25 15:25


こんにちは。
「こころがフワッとする優しい魔法のワッフル」
を食べてみたいのですが、
今でもそのお店はありますか?
花。さんは今もそこで午後のひとときを過ごしてますか?

写真の観覧車に空いているお部屋を見つけたので
そこでいっしょに食べませんか?

○ 2010/10/25 14:37
こんにちわ~
私もv-290
時々は、
ゴチャゴチャした空間に
自分を紛れ込ませて(笑)
何も考えないで過ごすのも
ええよねぇ。。。

○ 2010/10/25 07:54
花。さん おっはよ~

雨降ってるよ~
夜は寒くなるみたいだから
暖かくしてね~ヾ(*´∀`*)

私はもうおこたに入ってるよ。

今日も元気に頑張ってね。

いってらっしゃ~い(^^)/

○ 2010/10/24 22:08
こんばんは!
わ!カッコイイ~
でも、花。さんが撮ると人口建造物も温かみを感じるから不思議です!
一枚目の摩天楼的な街並みが本当に素敵で大好きです❤

○ 2010/10/24 21:52
花。さん、こんばんは。

久しぶりの場所を訪れて
穏やかな景色にお出迎えされたようですね。

懐かしい場所を訪れると
止まっていた時間が突然流れ出したように
途切れた記憶の中の感情もどこか懐かしく
じんわり溢れるように蘇るような…。
そんな想いにかられます。

それが都会であれば尚更ではないでしょうか。

街のざわめき…。
人の行き交う波…。
忙しく変わってゆく街の姿…。
そして、変わることのない
ビルに切り取られたちいさな青い空…。

遠くから心に思い描いていた世界があって
近くから直に触れたからわかる世界があり、
変わる世界の淋しさと
変わらぬ世界の温もりを感じられる場所がある。
大切な約束の場所ですね。。。

やさしい色に包まれた心の中の
銀の時計を巻き戻して、素敵な記憶の旅路へ。
そんな素敵な想いが伝わってきました。^^

素敵な時間をありがとう。花。さん。

○ 2010/10/24 21:51
花。さん こんばんは。

今日はゆっくり出来たかな。
楽しくすごしてたかな~(^_^)

良い日だったら良いな♪

花。さんいつもありがとう。

おやすみe-75

○ 2010/10/24 20:35


こんばんは…花。さん
「青い風」とても素敵です。
吹き抜けてゆく風が見えました。
その風が私にも届きました。
どこかにあるはずの居場所まで飛べる日…
いつか来ると信じられるような気がしました。

花。さんのお部屋に来るとなかなか帰ることが
できなくなってしまいます~。
気がついたら1時間…。

○ 2010/10/24 20:02
こんばんわ。
一枚目いいなあ~。
単なる東京の風景写真になってないところがスゴいです。
特別な想いを感じる一枚ですね。

○ 2010/10/24 19:59
こんばんは。
数日ぶりにのんびりPCに向かって花。さんのところに遊びに来てみたら、、、観覧車のお写真!
もしかしたらむなぞうが行った公園の観覧車と同じかも!?
なんだかとっても嬉しくなりました♪

○ 2010/10/24 18:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/24 10:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/24 09:37
花。さん おはよ~(^^)/

花。さん 今日も元気に過ごしてくださいね~ヾ(*´∀`*)

いつもありがとーv-22

○ 2010/10/24 07:06
花。さん おはようございます
今日は どん曇の札幌です
花。さんのお写真で 澄み切った青空を頂きました
いつも見せていただいて 歌のイメージにさせていただいています
観覧車に乗ってお空に近づいて手を伸ばしてみたいです!!
今日も素敵な一日を☆

○ 2010/10/24 06:58
札幌に暮らしていて言うのもなんですが、私は都会向き
ではありません。
眺めて暮らすくらいがいいです。
ちょうどその観覧車からがいいでしょう・・・
車も人もみんな忙しそうに動いてる・・・
途方に暮れそうになる気持ちを抑えるのがやっとです。

田舎に生きたい・・・何とかならないものか・・・と
理想と現実の狭間で、今日も生きてるのです。
男気と力はまだ多少あるつもりですが、都会で暮らす
バイタリティは失いかけてます。
明るく優しい花。さんに、こんなネガティブな事を
つぶやいて、ごめんなさいね。^^:
もう言いません。

さて今日は、田舎にドライブでも行って来ます。^^




 

 

○ 2010/10/24 00:15
こんばんは、花さん

想いを重ねながら、自分の時間を生きていく・・
時々、戻りたくなるのは弱さのせいじゃないと思って
いいてことですよね(*^^*)
時計で締めくくるとこが、憎いですね♪

○ 2010/10/23 23:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/23 21:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/23 19:35
花。さん、こんばんは♪
お疲れ様です・・*^^*・・
いつも、お忙しいんですね・・^^;

隅田川の風景・・
今、私が勤めている会社は、隅田川のそばなんですよぉ~(笑)^^

懐かしい風景・・
また、会いに行きたくなるような思い出の場所・・
そんな場所は・・誰にでもあるとは、思いますが・・
そういう場所って・・ホッとしたりしますよね・・*^^*・・

ここへ来させていただくと・・
とても・・心穏やかな気持ちになります・・*^^*・・

花。さん・・今日も、素敵なお写真・・
そして・・添えられた文章の柔らかさを・・ありがとうございます♪*^^*!

花。さん・・素敵な週末を過ごしてくださいね~*^^*~♪

○ 2010/10/23 18:16
僕にも時間を一瞬にして逆戻りできる幾つかの場面があります。
普段は記憶の中にそっと目立たないようにあるのですが、
ある瞬間に正に今起こったかのように思える強烈な想い出が。

勿論その出来事自体が、その時の自分にとって印象深いものであった
ものも多いのですが、中には何故だろうと思う程、何でもない事が
色や音や喧騒や香り等と共に思い出されるものもあります。

例えばマドリードの裏通りのbar。看板も無いbarなのですが、時々
でかけました。その光景が鮮明に思い出されます。住んでいた家の
風景より余程確かに思い出されます。

想い出への旅を未来にしてみたいですね。

○ 2010/10/23 17:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/23 16:55
花。さん、こんにちは♪
昨日は母へのお祝いメッセージ、ありがとうございました☆

私は生まれてからずっと同じ土地に住んでいますので
(引越しは3、4度ほど)
都会への憬れは漠然としたものですがずっとあります。
今、年に一度上京する期間があるんですが
いつもわくわくドキドキ。
家からも離れるので主婦からも離脱(^_-)-☆
若い頃味わえなかった東京、よもう1度、って感じです^_^;

> 新しい約束

素敵な詞ですね!
お写真もとっても素敵です(*^_^*)

○ 2010/10/23 13:38
花。さんの写真を拝見するようになって
なんだか昔の忘れていたような時代の感情を
思い出すようになりました(^.^)

今回は少し淋しい気持ち。
それも幼少のころ。でも今そんな気持ちを思い出せるのが
心地よかったりするんです(^.^)
こんな感情になるのも、花。さんマジックですね!
今回もよい時間を過ごせました。
ありがとうございます(^.^)

○ 2010/10/23 10:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/23 09:43
おはようございます≡#
前回は花。さんの姿の面で、そして今回は心の面での中々伺い知れない部分を垣間みる思いがしました*^^*
東京の街は華やかな面とその反対の部分があったりして住んでみた方で無いとその実体がわからないような部分があります。
花。さんの東京生活は如何だったですか^^?!
時々、昔住んだ街並みをふと見たくなる、歩いてみたくなる時があり、独りで・・・時には家族と歩いてみたりしたりしています。
もちろん仕事などの偶然で来れる時もありますが・・・何かタイムマシンに乗っかったような気分になってしまいます*^^/
ラストのピンクの時計・・・花。さん所有のタイムマシンに見えます。

○ 2010/10/23 08:53
おはようございます
今日はちょっと花。さんの違った一面を見せていただいたようで
ドキッとしちゃいました
色々な思い出のある街!!
時があの時に戻りますね
最後の時計がとまっているようにも見え
さらに時を刻んでいるようにも見えました
上手いですね・・本当 素敵です☆
うっとりと見せていただきました

○ 2010/10/23 07:53
ああ。。。懐かしさとちょっとせつないものが胸の奥でギュッ。

花。さんの今日の言葉は、私の中にもある言葉です。

迷い苦しみもがいた時間の、なんといとおしいことか。
その場所に寄せる想いをあたたかく抱えることが
今の私を支えるチカラになっているのかもしれません。

懐かしさと決意の気持ちをあらためていただきました。 

花。さん、ありがとう。

○ 2010/10/23 02:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/23 01:04
花。さん こんばんは♪

写真の場所とは異なるけれど
都会は私にとってとても懐かしい場所
いろんなことがあって
いろんな想いがからまっているけれど
そこは生まれ育った場所だから

今なら あの頃の自分と約束できるかな?

************************************

(私も二重で大きくて猫さんのように
 光ってはいないけどクルクル考えちゃう
 目をしています(笑))

花。さん 今日もありがとう♪」

○ 2010/10/23 00:52
こんばんは♪
今まで生きてきた軌跡は、姿かたちを変えながら連綿を受け継がれていくんでしょうね^-^
都会の街って洗練されていてお洒落ですネ♪
田舎に長く住んでいると、こうした都会の風景とは全く無縁の
時間の流れの中で生きているような気持ちになりますが、
こうしてお写真を見せていただくと、高層ビルにもなにか
命があるように思えてきます♪
どこなのかは全然わからないんですが、観覧車のお写真が
凄く好きです♪
ピンクの時計は、花さんらしい時計ですね^-^

○ 2010/10/23 00:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/22 23:57
こんばんは。

花。さんが都会を撮ると、凄く爽やかに見えるのはなんでだろ?

一枚目の写真は、言葉で表現できない透明感を感じる・・・。
その人の心が写真に現れるのかな。

えっ、僕ですか?
それは、僕の写真を見てもらうと・・・ごにょごにょ(;一_一)

で、最初の写真から徐々にピンクが混じり、
最後に花。さん色のピンクに染まる。

写真でグラデーションを表現してるなんて(@_@;)
参りました<(_ _)>

○ 2010/10/22 23:22
花。さんこんばんは~☆
花。さんの創りだす素敵な世界の中の街のひとつ~♪
今日もこの素敵な街の散策をさせていただきましたよ~i-178とぉっても素敵i-175
素敵な約束♪今度の季節がやってきたら何の約束をするのかなぁ(^^)次の季節への約束。次の世界への約束。。そこにいけば、あなたに逢える気がして。。。素敵な時計の時間が約束のじかんだよi-185キャッ!花。さん忘れないでね。(笑)なぁ~んて(^^)しばし素敵な世界の住人になりきってます私。もう帰りたくなぁ~い!
今日も素敵な世界をありがとうi-262

○ 2010/10/22 22:17


こんばんは。
自分との約束…
いまは何を約束したらいいのかもわからないけれど、
花。さんのようになれるのなら
私でも自分と約束できるようなことを
探してみようかな…と思いました。

写真の観覧車に乗って空に近づいたら
見つかるでしょうか。

花。さんは花。さんの物語を…
私は私の物語を…生きていくのですが、
すこし重なっているのが嬉しいです♪

○ 2010/10/22 22:16
私は東京出身なのですが
カナダに来て長いので、スッカリ変わった街並に
帰国するたびに驚いてしまいます…
日本のスピードって、何でも速いような気がして(笑)
そして、ダウンタウンに出かける機会が少ない私は
いつも近所でノンビリしたペース…
最初の写真を見て、場所間違えたかと思ったけど
最後の写真で、正しい場所だったんだと分かりました(^^)b

○ 2010/10/22 21:42
こんばんわ。花。さん

時々都会の風景に憧れている りょうです(笑

迷ったから新しい道が見つかり、近づいたから言葉の意味をしった・・・
花さんの文章には、人生の秘密がたくさん隠されているみたいですね。

素敵な写真とお話をありがとうございます。

○ 2010/10/22 21:17
 花。さん こんばんは。

 素敵な街。東京かな? 東京だったら 私には分かりません(T_T)
さすが 花。さんは、美しい写真をお撮りになりますね(*^^*)
 ちょっと懐かしい場所へ 花。さんと行きたあい(#ノ▽ノ#)
約束だよ。。。(^_-)-☆(渡辺徹の歌ではありません(笑)) 

 今日(京)は 時代祭でしたね(*^―゚)bグッ! 私は行けませんでした(T_T)
 ではまた☆

○ 2010/10/22 21:13
こんばんは。
一枚目のお写真は隅田川大橋から撮影されたのでしょうか。
何と思い出深い場所だったのですね。
観覧車は葛西臨海公園?
構図が特に良い感じだと思います。
最後のお写真も素敵な仕上がりですね。
いつもコメントありがとうございます♪

○ 2010/10/22 20:43
生まれ育った街は懐かしいですよね。
故郷に帰ると楽しい思い出がよみがえります。
ピンクの時計は花。さんらしいですね。おしゃれです。

○ 2010/10/22 20:41
はぁ、今日もキュン♪

「迷わなければ 新しい道は見つからなかったね 遠くから見てるだけでは 本当の言葉の意味はわからなかったね」

今、私、ちょっとココロっていうか、気持ちがやわらかくなってて……花。さんのコトバ、命中です(笑)

花さんがかつて住んでいた街。
私まで思わず目を細めてしまいまいた。
懐かしい気分にひたってます(影響されやすいのです^^)

どんなに時間がたっても、過去の自分から今の自分へ、自分から自分へと手をつないで繋がっているのですね。素直だった自分も、カッコ悪い自分も、みんな繋がってひとつの「私」っていう味になるんですね。
自分を肯定して生きていきたいと、花。さんの写真をみていつも思います。

ココロやわらかいとか言っておいて、かたいコメントを書いてしまいました(^^ゞ

今日もありがとうです♪
寒いですね。
お布団ちゃんとかけて寝てくださいネ!





○ 2010/10/22 20:34
花。さん、こんばんは。
都会に住んでたんだね、かっこいいな~
私はこの町が好きで出たことないの
時々出かける都会ではお祭りぐらいの人ごみに
驚くばかりで・・・
観覧車の中に私がいるの見えてる?
なんてね・・・^^
花。さん、先日の夜遅く逢いにきてくれてありがとう^^
ピンクの時計が約束の時間だと教えてくれたみたい^^
観覧車の前で待ってるからね、約束だよ。
素敵な週末を過ごしてね。
今夜も花。さん、ありがとう^^

○ 2010/10/22 20:33
さっそく失礼ですが・・・
今住んでる県と同県でしょうか?@@
僕のイメージだと、ちょっと違っていて。笑
まだまだ広い県ですから、散策してみないと
解らないものですねぇ☆
僕は転勤族の家系に生まれ、大阪や東京に
いたりしましたが、今となれば跡地に、
超高層マンションや、福祉施設などが立ち並び、
それを見てほろっとしていました。。。
しかしながら、その場所にいることで、
より鮮明に当時の事を思い出したりできるんですよねぇ^^
建物は変わっても、そこの空気感は変わりませんもの☆
人もきっとそうなんだと思います^^
最後のピンクの世界、一度でいいから
うずもれてみたい。笑
素敵です*^^*

○ 2010/10/22 20:28
はいっ!
思いました~(^O^)/
「ここは、花。さんの街ではないの~」と。
都会ですね~
以前、住んでらした街はどこかしら?
豊洲方面?

私も、時々、以前勤めていた都会の街を想います。
花。さんと同じように、
その街に、たまらなく逢いにいきたくなる時があります。
それは、つまり、
若くて、がむしゃらで、真っすぐだった、
あの頃の自分に逢いたい気持ち。
あの頃の自分が無性にいじらしくて、
今の、冒険しない自分が、ちょっぴり情けない時。
そんな時
想い出は、想い返す度、
自分を励ましてくれる気が、私もします。
今日も、素敵な花時間をアリガトです(*'-'*)キュン

○ 2010/10/22 20:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/22 18:58
生きた物語は形や想いを変えて
今を語り、物語っていくのでしょうね
都会の街の温度って私好きなんです
田舎だから憧れかもしれないけど
ビル街の39℃の戦場のエナジーに萌えながら
想いという美しい時感も漂っていて・・・そんな1枚 
横浜?ん~わからないけど
キラキラとメタリック調とハイキーな温度 すごく素敵ですね^^
観覧車の構図も 私もよく撮るんですよ 右ポイント 同じですね♪
ラストのピンクと時計 乙女の花さんらしい 物語の終わりがまた☆^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
