○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/10/26//Tue * 19:08
○嬉しいもの



2010 B

嬉しいのは夢があること。
一番叶えたい夢があること。それを叶えたいと思えること☆






199 ☆

嬉しいのは ココロ揺らす風
いつも立ち止まらず羽ばたくココロでいたいもん!






2010 E

嬉しいのは 明日を信じるキモチ
待ちぼうけが続いたって平気!空はずっと繋がってるから♪






2010 10C

嬉しいのは 今私がいるこの場所
シアワセノカタチをこころで感じられるこの場所 






2010 F

嬉しいのは 重なり合うヒカリ
今私に降り注ぐものが「しあわせ」、今見えるものが「しあわせ」









こんばんは、花。です。

今日のタイトルは「嬉しいもの」

握れないけど、抱きしめられないけど
触れないけど、見えないけど。。。
でもとっても素敵な嬉しいもの。。

写真は。。。想い出のアルバムからはがしてきました。
だから、いつかどこかで見たような風景に似てる?かも~ 

今月はなかなか仕事が落ち着かず
写真のために出かけられなくなっています。
どうぞお許しを。。。

嬉しいものを考えると
なんだかそれだけでココロがあたたかくなる気がします。
皆さまの「嬉しいもの」はなんですか?


今日も「花時間」をご一緒して下さってありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように。。。


花。



☆未確定なお知らせ。

先月は日帰りの出張でしたが。。。
今週の金曜日からまた出張があります。しかも今度は泊りなんです。。。
今回はたぶん写真を撮る時間はなさそうです。
自由のない、仕事onlyの出張になりそう。
金曜日の昼過ぎに出て土曜日の夜に帰ります。
それまでにもう一度の更新ができるかどうか。。。
今のところ何とも言えなくて。もしかこれが今週最後になるかもです。
金曜日は朝だけいますがそのあとはパソコンを立ち上げることはできません。
毎日楽しみに伺ってる皆さまのところに伺えなくて残念です。
もしかしたら、木曜に更新するかもですし、
間に合えば予約でも、とは思うのですが。。。一応お知らせね。
あ、今回の行先は「都会」ではありません。
車で5時間くらいかかる場所に行ってきます。。
すご~く遠くなんです^^;とっても寂しいです。。。
念のため、お伝えいたしますね。




☆「約束」にコメントを下さった皆さまへ。

「約束」にたくさんの優しいお気持ちをありがとうございました。
とても嬉しく楽しく拝見しました。
お返事は、皆さま宛ではありますが
「約束」のコメント欄に書かせていただきました。
大変にお手数をおかけしますが、お時間があります時に
「約束」のコメント欄をご覧いただけると嬉しいです。
今回もお一人お一人にお返事が書けていません。
どうぞお許しくださいませ。
 この気持ちだけどうか届きますように。。。






Comments on this preview ○    

○ 2013/02/18 23:13
雨ですよ 冷たい雨
雨音が好きだった 幼いころ
安心する音・・・両親がいる時間
今でも何もないときに 時間がゆっくり流れるならば
好きな雨音
雨の匂いも好き  また明日の天気に繋がる匂い
見ることも 香ることも
遠い記憶が呼び起こされる
それくらい 人生長く生きたってこと。。。
今日は花さんの ブログのおかげで
雨音を聞いて眠れそうです

○ 2013/02/04 07:37
はなさん
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
 恋人。。。いいな~
持って帰る・・・待ってる人がいるって・・・いいな~
若い時の感覚。。。
いつの間にか おばさんになった私は
はなさんの 若い感覚に胸がギュって ハートになります~♡

○ 2013/01/29 19:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/29 14:42
花。さん こんにちは
お仕事ご苦労様です
カメラと同様 お仕事もしっかりとされているのでしょうね
週末は少しお休みできますか
また素敵なお写真に会いにきますね♪

○ 2010/10/29 12:53
こんにちわ~
花。ちゃんも忙しそうやねぇ
寒くなったよぉ
田舎は寒いよぉ(笑)
気をつけてね~v-290
嬉しいものって
自分が元気になる
一番のお薬v-363
いっぱいある方が
いっぱい元気になれるよねぇ(笑)

○ 2010/10/29 08:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/29 01:35
花。さん こんばんは。

明日はお天気大丈夫そうだよね!
出張 気をつけて行ってきてね。
台風の影響が無いことを祈ってます。

そして花。さんが笑顔で元気でいることもね♪

私は ちゃんとイイコにして(笑)待ってますからね!

花。さん いつもありがとう。

○ 2010/10/29 01:27
はじめまして。
先日haruさんのコメント欄からお邪魔させていただきました。

ステキな写真と言葉に心がジンジンしました。
この『嬉しいもの』は私の場合、子育てに重なるものを感じて
涙がポロリ。(うまく言葉に表せないなぁ・・・)

これからも『花時間』ご一緒させてくださいね^^

○ 2010/10/28 23:43
こんばんは。
わーい。むなぞうの知っている風景を発見♪
でも、花。さんの切り取った風景はむなぞうが見た風景よりもたくさんの幸せが写り込んでいるみたい。私も次に行った時にはたくさんの幸せな風景を探してきます☆
とっても寒くなってきましたからお体に気をつけてー

○ 2010/10/28 21:54
花。さんこんばんは。
お元気ですか?
なかなかコメント書けずにごめんなさい。
観覧車の写真きれいですね。
どれも素敵な写真です・・・
花。さんのいつも素敵な写真に言葉は
きれいと優しさが詰まってますね。
見えなくても 嬉しいものってありますよね。

信じる気持ちや優しく吹く風や
見えないけど感じること
抱きしめられないけど心で感じること
嬉しいもの・・・
ここいる場所・・嬉しいこと
花。さんにとってどれもが素敵で優しい
居場所って感じがします・・・

花。さん寒いので風邪に気をつけてね。
お仕事・・主張ってすごいですね。
かっこいいな。花。さん素敵に輝いてますね☆
いつまでもこれからも素敵な写真
楽しみにしてます(^^♪

○ 2010/10/28 21:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/28 19:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/28 15:45
急に冷えたり、台風も来ていたり…
出張は万全の準備をしてお出かけくださいね。

写真の場所、
4枚目わかりましたよ。観覧車も同じ敷地内のモノ?
思い出の場所なのですね?

昔を引用してきて、お元気そうに映るってことは
そのまま、今の花。さんがhappyだということなのですね♪
素晴らしい☆

車で5時間ですか?
気をつけて行ってらっしゃいませ。

○ 2010/10/28 14:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/28 14:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/28 09:41
花。さん おはようございます
嬉しいものが毎日いっぱいだといいですね
悲しいものや辛いものもちょっぴあると
嬉しいものがもっと嬉しくなるから感謝です
どのお写真も 今日も輝いています☆
出張はいかがでしたか お疲れが出ませんように
北の空から願っていますよ♪

○ 2010/10/28 09:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/28 09:24
花。さん、おはよう^^
出張なんだね~ご苦労様^^
寒くなってきたからあったかくして
早く帰ってきてね。
なんてまるで新婚さん^^
大切な人と二人で乗る観覧車
同じ景色を見ながら夢を語る
素敵な写真だね・・・
うれしいこと
それはね、大事な人とつながってる
って感じる心があること
時々見失うから、そう思える気持ちが
私には大事でとってもうれしくてそして
幸せ・・・
花。さんとだってこうしていられる^^
観覧車に二人で乗ったら景色なんか見るひま
ないぐらいおしゃべりしてる
あれ、もう着いた?なんて・・・ね。
気をつけて行ってらっしゃい^^
風邪ひかないでね。

○ 2010/10/28 08:24
花。さん おはよ~(*^_^*)

今日も寒いから温かくしてね。
明日は暖かくなるみたいだからね。

花。さんどこに出張行くかわかんないけど
台風来てるみたいだから気をつけてね。

じゃあ今日も元気にね。
行ってらっしゃ~い(^o^)/

○ 2010/10/27 22:14
こんばんは、花さん♪
嬉しいもの、なんでしょうね~♪
この観覧車見たら、乗れたら嬉しいだろて思えるし
秋の空気感じる金木犀は、触れることがなくても
幸せになれるし~
手にとることがない幸せ、数え切れないですね(*^^*)
お仕事忙しい中、寒いので体にお気をつけください♪

○ 2010/10/27 22:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/27 21:57
花。さん こんばんは。

お仕事お疲れ様~(^_^)
寒かったよね。
ストーブはもうつけてる?
私はホットカーペットにストーブつけたわ。
そしたら汗かいちゃってね。暑いわ。
花。さんは風邪ひくといけないから暖かくしてね。
なんてったって出張があるからね。

じゃあ早く寝ってね~(^^)/

おやすみ~v-354

○ 2010/10/27 21:40
花。さん、こんばんは。

夢を想ってココロを揺らして
見上げた空に風に流れる雲を追って
また、明日を夢見る。。。

今いる場所は自分自身を信じられる
大切な場所だから。
楽しいことも。嬉しいことも。。。
寂しいことも。哀しいことも。。。
素直な気持ちで感じられるのでしょうね。

優しく心に降りそそぐヒカリが
そんなシアワセノカタチを
あたたかく、やわらかく包んで
素敵な心に「しあわせ」を溶かして
じんわりと染み込んでゆくのかもしれません。

嬉しいこと。。。
そんな気持ちが伝わってきました。

僕の嬉しいこと。。。
空があり、雲があり、風を感じて
月星の瞬きの下で微かな音に耳を傾ける。
心のゆとりを感じて、想いはしらせること。
そんな、単純なことが意外と嬉しいのかもしれません。^^

花。さん、お忙しい毎日。お疲れさまです。
今年最後の季節変わりに体調を崩されないように
ご自愛くださいね。。。

素敵な写真に想いがたくさん詰まった言葉を
ありがとう。^-^

○ 2010/10/27 19:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/27 19:37
まずはお仕事 頑張られて下さいね^^
風も太陽も季節もそして何より思い出の栞がふと心を揺らす時
嬉しいシーンになりますね♪
3の雲の動き ハートがふわふわ 光景といっしょに流れていってるみたい^^
ラストのボケも美しく仕上がっていて・・・
花さんの心の喜びは今もずっとずっと続いているのですね♪
寒くなってきたのでどうぞご自愛くださいね☆

○ 2010/10/27 19:37
花。さんお忙しいのにいつもありがとうございます(^^)
今回も素敵な写真と言葉♡

嬉しいこと・・・実は明日から一日だけ嬉しい日になるんです。
心穏やかに過ごせる時間なんです♪

夢を持つ気持ちは大切ですよね(^^)
でも日々の生活で忘れてしまってました。
花。さんの所にお邪魔すると、いつも
そうだよねぇ・そうだったよね・今でもそう思えるよね(^^)
そんな気持ちになれます。
急に冷え込んできました。
体調崩されないようにお仕事頑張ってください(^_^)v

○ 2010/10/27 17:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/27 15:39
若いときなんでも一生懸命やっておけば、後悔することもないでしょう~
することがないというのがどんなに辛いか!
そうならないためにも多忙を甘受して下さいね!

○ 2010/10/27 15:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/27 09:40
嬉しいこと・・・
こうして繋がっていて、お話ができることです。
こんな嬉しく、楽しいことはありません。
毎日お話がしたいです。
話したいことがたくさんあります。
なぜって?
花。さんだからです。(^^)

○ 2010/10/27 08:47
花さんおはようございます。
季節の景色と花さんの心の景色ですね。写真の形がいつもとちがいますか?雰囲気が変わって新鮮です。最後の紅葉の光りが美しい。観覧車への視点が素晴らしい。どれも花さんの感性の写真ですね。

○ 2010/10/27 07:51
花。さん おはよ~

今日もさむいよーv-276

暖かくしてお出かけしてね。

今日も元気にいってらっしゃいね~ヾ(*´∀`*)

○ 2010/10/27 05:53
観覧車、こんな構図があったんですね!斬新デス☆

>嬉しいのは 今私がいるこの場所
>シアワセノカタチをこころで感じられるこの場所

今、現在自分が置かれている場所をシアワセだと思って
感謝して毎日を過ごせたら、Happy になれそうです ♪

週末は出張なのですね~
実生活が忙しい時はブログは二の次で…
更新の有無にかかわらず
毎日一度は遊びにきますので~
足跡ぺたぺた残しても気にしないでくださいね(笑) 


○ 2010/10/27 05:15
おはようございます(*^^*)

観覧車に乗って、ゆっくりゆっくり
空へと昇っていくと…
きっと綺麗な花がいっぱい広がっているような
キラキラとした光が緑に降り注いでいるような
そんな未来が待っていそうです(*^^*)

「嬉しいのは夢があること。」
花さん。の言葉に、思わず「うんうん…」と
頷いてしまいました。
夢があるのは素敵な事ですよね。
改めて夢に向って頑張っていこう!!
そう思えました。
花さん。ありがとう(*^^*)

お仕事、お疲れ様です。
時間がある時はゆっくりとしてくださいね☆

○ 2010/10/27 01:00
嬉しいがいっぱいi-178
沢山のうれしいに囲まれてHappyな時間を過ごすことができそうですi-176もうね、素敵なお写真と素敵な言葉に心がワクワク♪
私にとって嬉しいはねぇ。。。こうして素敵な花時間に時をかさねられる事。とぉっても幸せを感じます。花。さんいつもありがとうv-345またきま~す♪花。さんいってらっしゃ~い☆素敵な時間をお過ごしくださいねi-236

○ 2010/10/27 00:25
花。さん こんばんは。

花。さんはシアワセ上手♪
見落としてしまうような
チイサナコトもHappyに変えてしまえる!
それは。。。
花。さんのココロがキレイだから。。。

私ね 待ちぼうけが長いとね
とても寂しくなっちゃって。。。
疑い深くなっちゃって。。。
そんな自分が恥ずかしいよ
信じるキモチ忘れないようにしなくちゃだよね!

私ね 高所恐怖症なのにね
観覧車乗るの好きなの♪
観覧車乗って夜景見るの好きなんだぁ!
でもね 一人じゃ乗れない(笑)

花。さん 長時間の運転の出張
気をつけて行ってきてね!

花。さん ありがとう♪

○ 2010/10/27 00:14
こんばんは。

またまた、花時間の世界が広がってますね。
全体から流れ出す雰囲気が、とても癒される時間に変わりますよ。

そして、1枚ずつの写真に添えられた言葉が素敵です♪
どこから、この言葉が出てくるのかな?
こそっと、秘訣を教えてください。
えろっぴが旅に出てから、お笑いネタが書けなくなってるし(笑

もう少し、花時間ワールドを散歩してから帰りますね。
あっ、そんなお構いなく。
そうですか、じゃ、遠慮なくケーキと牛乳を・・・

あ~、やっぱりえろっぴがいないとダメだ(;一_一)

○ 2010/10/26 23:57
花。さん、こんばんは☆

今日もhappyをありがとうございます^^
花。さんのコトバを摘んでいくうちに、いろいろな「嬉しい」のカタチは、信じ、感じ、届けることなのだと感じました。
何かの方向へ向かう「嬉しい」の気持ち。
その、とどまることのない微動が、心にジンワリと温度を与えていくのだと思いました。
う~ん、上手く言えないのが悔しいッス(笑)。

花。さんに降り注ぐしあわせが、いつまでも止むことがありませんように^^

お忙しいそうですね。
訪問やコメントなど、お気遣いはいいですから、体調をくずさないようにご自愛くださいネ♪

○ 2010/10/26 23:53
こんばんは。
とても素敵な情景が満載ですね。
構図も見事で、光の扱いもお見事ですね。
お忙しいようですが、ブログは無理せずマイペースで更新して下さいね♪

○ 2010/10/26 23:48
花。さん こんばんは(^^)/

1番初めの写真観覧車なのね。
私はジェットコースターかと思ってきゃーとなったわ。
よ~くみたら観覧車だった。
3枚目のお空の写真雲がおもしろ~い。
汽車ぽっぽみたい。

花。さん忙しいのね。
更新も無理しなくて良いからね。
ゆっくりでいいよ。

出張もきをつけてね。
寒いからね、風邪ひかないようにね。

花。さん忙しいのにいつもありがとね(*^_^*)
忘れ物ないようにね。

○ 2010/10/26 22:37
花さん、こんばんは♪
お仕事お忙しそうですね、お疲れ様です><
ご無理のないようにブログは更新なさってくださいね^^
そして、ご訪問やコメントなどはどうぞお気づかいなさいませんように(o^-^o) ウフッ
いつも十分すぎるくらいお優しいお心をいただいています♪
いつも温かいお気持ちをありがとう♡
5枚目、とっても素敵ですネ・・透過光がとても美しくて、
モミジが幸せそうに微笑みかけてくれました~(o^-^o) ウフッ
寒さが厳しくなってきましたので、一層お体ご自愛くださいね。
出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ~☆

○ 2010/10/26 22:24
嬉しいもの 私は 花。さんの写真に出会えるとHAPPYです
出張お疲れ様です 頑張ってくださいね
今日もお写真も ベストなものばかり!!
元気をい~っぱいに頂きました
花。さん いってらっしゃいませ

○ 2010/10/26 21:29
こんばんは≡☆☆☆

「嬉しい」という言葉、この言葉自身に強い憧れと、今の煌めきを感じます*^^*
お仕事を大切にされ、そして、日常ライフを大切にされてられるのではないでしょうか^^?
写真は一瞬を捕らえます
長く待って捕らえるのも、忙しい最中に一陣の風の様に(私の大好きな言葉です^^ゞ)やってくる一瞬を捕らえるのも楽しい物です

お仕事と日常ライフ、どちらも大切にしてくださいね
そこから生まれる写真と文章の絶妙なコンビネーションを楽しみにしています*^^/

○ 2010/10/26 20:48
こんばんは^^
花。さんは幸せを感じるものを見つけるのが上手ですね^^
私の目は最近曇ってるのか…
なかなかこういう光景に目が止まりません。。。
でも花。さんからなにか頂いてる気がします。
お仕事大変ですね~
私もしばらくほんとにかなり忙しい時が続きそうで…
どうしたものかと考えてます^^;
急に寒くなりました、お体気をつけてくださいね^^

○ 2010/10/26 20:45


こんばんは。
「夢」っていう言葉を思い出したり…
「ココロ揺らす風」に身をまかせてみたり…
「明日を信じるキモチ」で空をみあげてみようと思ったり…
「花。さんがいる場所」を感じてみたり…
「重なり合うヒカリ」を分けてもらったり…

私のシアワセノカタチは、花時間で過ごす、この時間です♪

花。さんのお返事をよんだあとに
花。さんの想いに触れられること…。

出張、大変そうですね。
寂しいけど空はつながっているので泣かずに待ってます~。

○ 2010/10/26 20:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/26 20:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/26 20:41
最後の一行がキュンと来ましたねぇ(*^^*)
気持ちを引っ張ってくれる一行です^^
ありがとうございます(*^^*)

嬉しいこと、それはたくさんありますねぇ^^
でも、忘れやすい僕は、その瞬間でないと
解りません^^
でも、ノートにとっといたら、これとこれとこれ・・・
って言えるかもです☆
メモってみようかなぁ♪♪

○ 2010/10/26 20:31
花。さんの写真によく出てくる光景は観覧車とカップル、何か特別な思い出でもあるのかな。
貰って嬉しいものは笑顔かな。
出張ご苦労様です。お気をつけて。

○ 2010/10/26 20:25
花。さん、こんばんは♪

いつもありがとうございます。
出張、お気をつけて言ってきて下さ~い!

夢があるのは嬉しいです。
大きく大きく膨らませていきたいですね☆

○ 2010/10/26 20:23
お仕事忙しそうですね。。
でも、ちゃんと撮影なさって~尊敬しちゃいます。
観覧車の撮り方なんて~すごいですね~~。。。
花さんは視点が違いますよね~~、、、
う~ん、、勉強させて戴いております。

ありがとうございます。

○ 2010/10/26 20:17
花。さん、こんばんは♪
お忙しそうですね。
ご自分のお体とお心一番で動かれてくださいね。

それから今日の
> 嬉しいのは心揺らす風

此処がちょうど今のわたしとリンクしました。
母は(77歳の例の母です^^)
最近、いろいろなものに心が振れる(感動する)ようになった、
と言います。
もちろん自然の緑に、旅先の美しい景色に、
そしてふと流れてくる音楽に、そしておいしいご飯に。
そんな話をしてくれる母を
年をとるのも悪くないなあ、
そして
羨ましいなあとおもってみてました。

まだまだ雑念が入りすぎて欲張りで、母の境地にはなれそうもありません(汗)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
