○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/10/29//Fri * 17:30
○青のキオク


IMG_4369  H

毎日ひとつずつ届く
眠りの窓辺にそっと
私はそれを小箱に詰めて
夢の中に持ってゆく





IMG_4358  T

空も海も月の夜も
みんな青のキオク
あなたの声も今夜見る夢も
みんな優しい青のキオク





IMG_4367  E

シアワセは花びらのように
私のココロで想い出に咲く
見つめる今は未来へ動く今日
永遠は一瞬のつながり







こんばんは、花。です。

私、「予約投稿」って過去に数回あったかなかったか。。。
私の性格にはきっと向いてないと思うんです^^;
しかも。。。
その日にPCで確認ができない今日のような事は初めて!
大丈夫かなぁ。。。(笑)

花。はどちらかというと。。。
最後まで自分の目で見ないと納得できないというか、
慎重と言えば慎重ですが
心配し過ぎと言えば心配し過ぎ?^^;

もっと「おおらかな」人間にならないといけないですよね~(笑)

でも今日は、PCは持って行けないし。。。
携帯からは失敗しそうだし。。。
だからだから~

じゃ~ン!
「これは予約投稿です」
書いてみたかったんですよね、この言葉(笑)

あの。。。どうでしょ。
うまく更新できてますか?
あ~やっぱり心配です。。。(笑)
でもでもでも。。。
今回だけは「予約投稿」して行きますね!

この更新がうまくできた頃、花。はきっと車の中。
ちょっとドキドキですが行ってきます♪

でもこれで更新されずにいたら恥ずかしいですよね(笑)
でもきっと大丈夫だと信じて^^

花。はとっても心配性なのに、とっても楽観的な性格だったりします(^_-)-☆



土曜の夜か日曜の朝には。。。
皆さまのところにお邪魔できると思います。
寒くなって参りました、どうぞお身体お気をつけて
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

花。から皆さまへ青いバラを。。。

今日も花時間をご一緒して下さいましてありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように。


花。



IMG_3502  B




☆「嬉しいもの」にコメントを下さった皆さまへ。


「嬉しいもの」にたくさんの優しいお気持ちをありがとうございました。
とても幸せな気持ちで読ませていただきました。
今回だけお返事は、ここでのお礼の言葉に代えさせて下さいませ。

「嬉しいもの」
私の想いに、皆さまが、
それぞれご自分の想いを重ねていただけて嬉しかったです。
「今見えているもの」はとても大切な嬉しいもの。
見落としがちな小さな「嬉しいもの」を
毎日一つでも見つけられたら嬉しいですよね^^
今回は夏と秋のアルバムからの写真でした。
今年の暑かった夏、急に深くなった秋。。。
素敵な季節の移り変わりの中で
素敵な想い出が増えること、とても幸せですよね^^
私の拙い写真と気ままな言葉にお気持ちを寄せて下さって
本当にありがとうございました。

花。





Comments on this preview ○    

○ 2013/09/24 07:21
おはよ~ はなさん!!
コスモス。。。もう すっかり秋ですね
毎年 一つ年を重ねると 今まで感じてなかったことが
違う角度から見られると面白い発見になったり
毎年見てるけれど 思いが違うようだったり
この秋。。。今までとは違う秋をみつけたい
そんな風に思う今日この頃です
はなさん 秋のお写真楽しみにしていますね

○ 2010/11/01 18:55
「青のキオク」にコメントを下さった皆さまへ。


皆さま、こんばんは。

「青のキオク」にたくさんの優しいお気持ちを
届けて下さってありがとうございました。
とても嬉しく、とても楽しく読ませていただきました。
お返事は今日もここに。。。
今回もお一人お一人にお返事が書けていません。
どうぞお許しくださいませ。

お花屋さんの友人は、
プリザーブドフラワーをアレンジするのが得意です。
あの青い薔薇もそう。。。
これからあれでウェディングの髪飾りを作るんだと話していました。

箱に入った青いバラがとても素敵に見えたので
仕事の手を止めて撮影会をしちゃいました^^
あの深い青のバラにはとても心惹かれました。
夢の中のバラのようで、空から届いた贈り物のようで。。。

青いバラの詰め合わせ。。。
皆さまのココロに素敵な形のままお届けできたのでしたら
とてもとても嬉しいです。

あの青いバラを髪に飾ってウェディングをされた方は
絶対にHappyになるんじゃないかな~❤

青は相手の男性の好きな色なんですって*^^*

皆さま、優しいお言葉を下さって本当にありがとうございます。
心から、嬉しく思っています。
ありがとうございました。

大好きな皆さまへ。

花。




プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、

美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のこと。
「プリザーブ」 (preserve) とは英語で「保存する」の意味。

切花を咲いた状態で有機溶剤を用いて脱水、脱色し、
染料を用いて着色させた後乾燥させる花。。
ドライフラワーと違い、いつまでも柔らかくて瑞々しい。

* 寿命が長く、保存状態が良ければ10年以上保存できる。
* 着色によって現実にはない色合いの花を創りだすことができる。
* 保存液に安全性の高いものを用いれば有害性は低い。
* 生花と違って、花粉アレルギーの心配が無い。
* 水を与える必要がない。(与えてはいけない)


○ 2010/11/01 08:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/01 08:46
花。さん おはようございます
お疲れがでませんように
お天気悪くて大変だったのではなかったでしょうか
風邪をひかれませんように
また素敵なお写真に会いに来ます☆

○ 2010/11/01 05:07
お帰りなさい。
ご無事で何より・・・^^

○ 2010/10/31 23:18
こんばんは☆
お伺いするのが大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
蒼い薔薇、素敵ですネ^-^
昔大好きだった「キャンディ・キャンディ」を思い出しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ブルーの薔薇って生花ではできないので、夢や希望や未来を
感じますネ♪
出張お疲れ様でした^-^
まずは、ゆっくりとお休みくださいね=*^-^*=にこっ♪

○ 2010/10/31 23:07

花。さん、おかえりなさい♪
ちょうど台風のときで大変でしたね。
無事戻られてよかったです。
お留守のあいだとっても寂しかったですよ~。

今夜は花。さんがhana。さんだったときの…

忘れかけた歌を思い出すように
静かに心満ちてゆく
あふれる想い。。。

この言葉と青い薔薇といっしょに眠ろうと思います。
私のココロに響いてきた言葉。

花。さんも素敵な夢を…。

○ 2010/10/31 22:21
碧の世界。好きです。
神秘的で。

青という色も無限の数がありますよね。
空から宇宙への広がりの様に。

今から僕らはアメリカを発ちます。
空に向かって、赤道を越えて...

○ 2010/10/31 21:52
花。さん 素敵な青バラのプレゼントをありがとう!
心落ち着く色合いが 今の私の心に優しいです
予約投稿・・わかります!!
でも 便利なものは利用しましょう
ちょっと心配性な花。さんが 可愛いです
ステキなお写真ありがとう☆

○ 2010/10/31 20:51
花。さん こんばんは。

花。さんお疲れ取れたかな。
明日もお仕事?頑張れるようゆっくり休んでね。
楽しい夢を見て楽しい気持ちになれると良いな~♪

花。さん おやすみ~(^^)/

○ 2010/10/31 20:37
花。さん、こんばんは。

見上げた空や清らかな水辺に。。。
街角の花々やちいさな小物に。。。
いつもどこかで、そっと見守っているようで
穏やかなココロに届く優しい色ですね。
爽やかな空を映したようなバラの花に
そんなやさしい雰囲気を感じました。

青のキオク
小箱に詰め込んだ大切なキオクの花々に
そっと想いをよせて。。。
一瞬、一瞬を永遠へと繋げてゆく。
今日も明日も、ずっとその先も…。
そんな想いが伝わってくるようです。

青い色はずっと続く時間そのもののように
僕はいつも想像します。
なので、青いバラの花びら一枚には
特別な瞬間をそっと封じたように色づいて
その想いに咲いているように映りました。

花。さん、今日も素敵な時間をありがとう。
素敵な想いにココロが溢れます。

昨日は遠出でのお仕事お疲れさまでした。
今夜はゆっくりとお過ごしでしょうか。。。
どうか、暖かくして素敵な夜をお過ごしください。

○ 2010/10/31 19:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/31 09:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/31 09:17
花。さん おはよ~(^^)/

花。さん 疲れてないかな。
疲れてたらゆっくり休んでてね。

ごろごろダラダラしてても良いからね。

そんなことしてては駄目ですよv-293

って怒りませんからね(*^_^*)

花。さん いつもありがとねー♪

○ 2010/10/31 06:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/31 04:01
は~い成功してるわよ♪
青い薔薇 今は咲かせることができて
お菓子のように箱詰めしてあってとても可愛らしい^^
モノクロに一輪の青がとっても好きです
青春という思い出の色がくっきりと大切に
そして今でも鮮明に息づいているようですね
花。さんお仕事頑張ってね♪

○ 2010/10/31 01:30
花。さんこんばんは。
青いバラきれいですね。
わたしもいつかほしいって思ったことが
あります・・・
大切な人に特別なときに送りたいですね。
いつか夢がかなうように・・・
青そのままがとてもきれいに出てます。
青いバラって特別って感じがします。
いっぱいのキオクに・・・
とっても神秘的ですよね。
深い海の中にいるように・・・
穏やかな気持ちになれます。
花びらひとつひとつが
幸せのひとつひとつ
とっても大切な宝物e-420
優しい深い青の記憶にふれることが
できてとっても癒されましたe-343
水色のバラもきれいです。
純粋なこころって感じがします・・・。

花。さん素敵な写真に言葉にふれることができて
素敵な花時間を過ごせましたこと
感謝してます・・・
花。さんいつもありがとうe-266



お疲れ様でしたe-446

○ 2010/10/31 00:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/30 23:35
花。さんこんばんは~☆お仕事お疲れ様♪
ゆっくり休めてるといいなぁ~と思いながらコメントさせていただいております(^^)
予約投稿。いつもの通り、素敵な花。さんの世界が花時間に広がっています♪
不可能といわれていた青いバラ。
とっても神秘的で素敵ですね。これは花。さんの青だからかもなぁと思いながら拝見させて頂きました。今日もお目目がハートになっちゃってます(^^)

>永遠は一瞬のつながり

とっても素敵i-237毎日ね、こうして素敵と出逢える幸せ。ありがとう♪花。さんi-178

○ 2010/10/30 22:52
花。さん (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚

出張お疲れ様でした。
私は今日名古屋のトリエンナーレに行ってて帰りが遅くなりました。
花。さん元気なのね。
今日は疲れてるからゆっくり休んでね。
明日おやすみだったらゆっくりできるよね。

じゃあ花。さんおやすみなさ~い(^o^)

いつも ありがとう。

○ 2010/10/30 22:17
花。さん、こんばんは☆
もう帰ってこられたのかな?
お疲れ様です。
でも今夜はゆっくりオヤスミしてくださいね。

予約投稿。私も数えるほどしかしたことがなく、花。さんのドキドキはすごくよく分かります。
予約投稿したつもりで、そのまま投稿してしまった恥ずかしいこともありますよ(笑)
花。さんはバッチリだったようですよ♪

気持ちいいくらいの潔い青ですね。
見ていて、気持ちもキリリとしました。
でもそんな深い青の底には静寂が沈んでいて、心を落ち着ける「大人」なイメージもあります。
私も青を身につければ、この子供っぽい性格を何とかできるかなぁ、とこれまた安直な考えです^^

○ 2010/10/30 21:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/30 20:53
花。さん、こんばんは♪
もうお帰りになられてますか?
予約投稿のシステム、
旅行に出かけるときなどは便利ですよね☆

お写真、モノクロの中の一点の青い薔薇がとても印象的です。
ナイスセンス(*^。^*)

○ 2010/10/30 20:19
こんばんは。

青い薔薇?
深い色が不思議ですね。
で、一番最後のも薔薇?
・・・無知なのをさらしてますね(-_-;)

それは置いといて(笑
予約投稿、バッチリできてましたね。
僕は、普段から予約投稿なので、
なんとなく、それが普通になってるけど、
最初の頃の不安を思い出しました^^;

本当に、投稿できてるかな・・・心配だなぁ(@_@;)
そんな気持ちですね。
これで、もう慣れましたよね♪
時間のあるときに書いて、予約投稿しちゃいましょう!

○ 2010/10/30 16:12
こんにちは。
青の薔薇素敵です。
なんだか深海に咲いているお花みたいで神秘的~
モノクロな花の中の青もまた素敵です❤
心がキュンっとなるようなお写真ありがとうございます♪

○ 2010/10/30 14:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/30 13:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/30 11:44
素晴らしいです(*^_^*)
この青いバラ、それぞれの小箱から顔をだして
心の扉をノックしてくれたみたいです。
素敵です☆


○ 2010/10/30 09:44
青い薔薇の花、インパクト強くてちょっと抵抗がありますが美しい姿です
この美しい姿をずっと残しておきたいと云う気持ちがわかります

私はラストの青いばらの束の姿が大好きです*^^*

○ 2010/10/30 09:27
花。さん、おはようございます♪
ブルーローズなのでしょうか?とっても、とっても素敵・・!♪*^^*!

そして・・青のキオク・・っていう表現、花。さんらしい
優しさがこもってますね・・♪*^^*!

今は・・お仕事の最中でしょうか・・?^^?・・
台風の影響は、受けてないでしょうか・・??
なにごともなかったように・・
ただいま~と・・言ってくださいますようにと・・
祈っていま~す・・♪(笑)^^

○ 2010/10/30 09:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/30 01:16
花。さん こんばんは。
枕が変わって眠れているかしら?(笑)

花。さん 心配無用だよ。
心配することに関しては
私はスゴイ自信があるから!って
なんかズレテルこと言ってるね私(^^;

花。さんにとって
「青のキオク」は
とても大切なものなのね。

青いバラって私実物に会ったことないの。
是非 会ってみたいなぁ。

花。さん
いろいろ気をつけて頑張ってね!
いつもありがとう♪

○ 2010/10/30 00:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/29 23:53
綺麗な青!大好きな青!
なんとも心が踊ります♡
きれいなプリザーブドを花。さんが撮ると
さらに奥深く見えます(^.^)
私の青の記憶は・・
子供のころに出会った挿絵。
綺麗な紫陽花のブルーを思い出します。(それからブルーがすきになりました)
今日もありがとうございました。(予約投稿バッチリです)
お仕事頑張って下さいね(^^)
Panと一緒に応援してます。

○ 2010/10/29 23:29
花さん

こんばんは!
青が撮っても素敵です!
更新しっかりできてますよ~
実は、私も心配症です(*^_^*)

○ 2010/10/29 22:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/10/29 22:31

花。さん、こんばんは。
今日はおつかれさまでした。
明日も雨だし、道がぬかるんでいないか心配だし、
寒さと疲れで花。さんがダウンしてしまわないかも心配です。
今ごろはゆっくり休んでいるでしょうか。
花。さんのことだと私もどうやら心配性のようです。

青のキオク、ため息がもれるほど綺麗ですね……。
今夜見る夢もこんなふうな世界だったらいいな~♪
毎日届く青い薔薇をひとつずつ箱につめていくなんて
それこそが夢…。ほんとうに素敵です。

花。さんのココロで想い出に咲くシアワセの花びら…
1枚だけ、いただいてもいいですか?

○ 2010/10/29 22:31
花。さん、こんばんは!
今ね、やっとじいちゃんが眠りにつきました。
昨夜は眠れなかった夫も、今はグ~スカ^^
ばあちゃんも「オレは寝たことない」と言いながら
毎晩ちゃーんと寝ています(笑

我が家はおかげさまで「無事」。
有り難い晩です。そしてここを訪ねて本当によかった。
幸せな気持ちで一杯です。
私のテーマカラー「青」。
しかも薔薇じゃないですか~~^^

花。さん、今頃、どこにいらっしゃるのかな。
あったかくなさってくださいね。
お仕事、がんばってくださいね。
がんばりたい。って思えることが目の前にあるって
ホントにいいこと。

花。さんの日々が幸せな光に包まれていますように。
遠くからお祈りさせていただきます。

○ 2010/10/29 21:44
花。さん こんばんわ(^^
青が清清(すがすが)しいです。そして美しい・・・

薔薇の花は子供のときは好きではなかったんですが
この歳?になると薔薇の姿 香り 
そして薔薇という字まで好きになってしまいました(笑


花。さんも薔薇のような人ではないかと・・・想像してます(^^

○ 2010/10/29 21:41
こんばんは^^
予約投稿成功ですよ~♪
私はたまにしますがこれもたまに失敗してることがあります。
あれは何故だろう~
一応確認して手動でアップするんですが(笑)

青いバラ…きれいですね^^
あ~あれは紫のバラでした(笑)ガラスの仮面…(笑)
花。さんが青のキオクなら私はスカイブルーのキオクでしょうか~(笑)
風邪をひかないようにお仕事がんばってくださいね^^

○ 2010/10/29 21:08
こんばんは。
このお花、ブルーローズでしょうか。
贈り物には最高のお花だと思います。
特に最後のお写真のものは初めてみましたが綺麗ですね♪

○ 2010/10/29 19:08
お仕事ご苦労様です。
鮮やかな青ですね。こんな色の青いバラは自然界にはないはず、夢の世界か。

○ 2010/10/29 17:57
じゃ~ン!

花。さん こんばんは。

ちゃんと更新出来てるよ~(^^)/
良かったね~♪

こんな青いバラあるのね。
一番最後のちょっと水色のバラ 綺麗だわ。
花。さん夜は寒いから暖かくしてね。
お家じゃないから大丈夫かな。
明日は気をつけて帰ってきてね。
遠いから疲れるけどね。

じゃあ明日ね。
お仕事がんばってね(*´∀`*)ノ゛

花。さんいつもありがとう。













ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
