○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/11/06//Sat * 17:30
○薔薇の日



003  2




背伸びして空に預ける想い
あの日あなたと見た
あの青をそこに重ねて




004 650




笑い転げたあの夏が今
花びらのチカラになるよ
明日への勇気になるよ




013  2




こんばんは、花です。

今日は薔薇の日
花。が勝手に決めたんですが。。。(笑)

知り合いの方のお庭で
薔薇がまだ綺麗に咲いてると聞き行ってみました。

「オープンガーデン」という
全ての人々に開放されるお庭を持つ彼女は
それはそれは素敵な人。

私より一回り以上年上の素敵な人。
とてもとても活動的な、太陽のような人。

私の写真に出てくる「ちょっと素敵なお庭」の景色は
実はほとんどが彼女の家のお庭なんです♪

県内からはもちろん、先日は北海道からもお庭を見に
オープンガーデンの愛好者の方々が見学にいらしたくらい。

今年はお手入れを頑張ったので
薔薇がいつまでも蕾を持って
未だに次々と咲いてるんですって

でもここは寒い街。。。
霜が降りるとなかなか咲けなくなっちゃうんです。
もう何度か霜の朝が。。。
空が青い暖かな今日、蕾がたくさん膨らみますように。。。

 ◇

お庭に面したデッキでお茶をいただきながら
すご~く嬉しいお話をもらったんです

毎年1回、県内のオープンガーデン紹介の小冊子が出版されるのですが
そこに載せるお庭の写真を、来年私に撮ってほしいって!

春、チューリップが咲く頃に撮ろうと思ってます。
すごく簡単な小冊子なんですけどね、でも嬉しいな。

楽しみHappy♪

 ◇

今日も穏やかな秋の一日になりそうですね。
夕方は仕事が入ってるのでまたまた「予約投稿」で。。。
おかげさまで、今回は少し慣れました。
たぶん大丈夫だと思いますが。。。(笑)


今日も花時間を訪ねて下さってありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように


花。




009  650





☆「好きのカタチ」にメッセージを下さった皆さまへ。


いつもあたたかなお気持ちをお寄せ下さってありがとうございます。
とても嬉しく楽しく拝見しています*^^*
今日はここにお返事を。。。
皆さま宛ですが「ありがとう」を。。。

ハートのかたちが大好きな花。は
ついついハートに目が行っちゃいます^^
まるくて優しいぬくもりのかたち。
ハートカズラの葉は、まるみと厚みが
とても手に優しいんです。

お花屋さんはもうクリスマスのアレンジがいっぱい♪
ハートカズラのツリーがとても可愛かったんです。
ラストの写真の背景にプーさんとキティちゃんが見えましたか?

いくつになっても可愛いものを撮ってみたくなりますが
普通に撮るのは恥ずかしいので、背景で思い切りぼかしてみたんです(笑)
一抱えもある大きなぬいぐるみなんですよ。
よく見ないと分かんないですよね^^;(笑)



大好きな皆さまへ。
こころをこめて。。。ありがとうのきもち




花。




Comments on this preview ○    

○ 2011/03/05 20:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/09 16:10
花。さん こんにちは。
& ただいま~~

薔薇の日があったのね。花。さんが決めた(笑)知らなかった~~
秋の薔薇は春に比べて花数は少ないけどより美しく咲くんだそう・・・・です・・・たしか。。。

丹精込めて育ててらしたのね。
そのお庭の写真をお願いされるなんて花。さん、スゴイ スゴイ!

薔薇のお花に囲まれてティータイム。
そんな秋の一日を過ごしてみたいですv-238
紅茶に赤い薔薇の花びらを浮かべて・・・・
なんて写真はいかがでしょう。
あら 私が頼まれたわけではなかったわ(*- -)

ちなみに、「文鳥の日」っていうのもあるの。
私が決めた・・わけではないのよ(笑)ホントよ~~
10月24日 過ぎちゃったけどね。ホントだって~~

どのお写真も素敵だけど、私は最後の、蕾の薔薇のお写真に心惹かれました。
この蕾の色、感動的。。。。
キャンドルライトのようにも見える。。。

素敵なお写真ありがとう。

○ 2010/11/09 14:24
花。さん、こんにちは♪
素的なバラのお写真に心を和ませていただくために
なんども、訪問させていただいてしまいました・・*^^*・・
で・・ありながら、コメントは・・こんなに遅くなってしまいました・・
ごめんなさい・・m(__)m・・

オープンガーデン・・私も、いつか・・
やりたいなぁ~♪と・・思っているんです・・*^^*・・
夢は・・いつか・・叶うかな~~?(笑)^^

今日も・・素的な、お写真・・ありがとうございます♪*^^*!
そして、添えられた文章の優しさに感謝です!♪*^^*!


○ 2010/11/09 12:04
秋の薔薇、蕾が可愛いですね ♪
ステキな庭の写真、お知り合いの人の庭なんですね
それなら遠慮しないで撮れるから、いいなぁ~

そしてそして、出版する小冊子の写真を依頼されたなんて
凄いことですね!!!
花。さんの腕の見せどころ(^-^)V
花。さんなら、きっとステキな写真を撮られるから
喜んでもらえること、200%保障付きですね!
来年の春を楽しみに、寒い冬を乗り越えられそうですね ♪

○ 2010/11/09 07:23
花。さん おはよ~(*^_^*)

元気にお目覚めかな~♪
今日も元気にお仕事してきてね。
素敵な笑顔でにっこりとね~

花。さんいってらっしゃい(^^)/

いつもありがとーe-266


○ 2010/11/09 05:09
いつもの朝風景。
聞こえるのはPCとコーヒーメーカーの音だけ・・・

美しい薔薇が目に飛び込んで来ました。
おはようございます。
花。さんは花が大好きで、花。さんなんですよね^^
ここでの花。さん、笑顔で、いつもよりも瞳が輝いてます。
花は元気の源。花を見るとより素敵な女性に変わるのですね。
こんな歌を思い出しました。~♪


笑いながら 風を追いかけ
君に誘われて 行ってみよう

歩くほどに 踊るほどに
ふざけながら じらしながら
薔薇より 美しい
ああ 君は 変わった・・・

○ 2010/11/09 01:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/09 00:20
プチ御無沙汰でした。
薔薇の今年の二度目の開花ですね
こちらでも薔薇カフェとか南阿蘇にあってね
薔薇をお茶菓子にして その香りでお茶を飲んで
その美しい様で心が豊かになりますね♪
1枚目の構図とてもきらきらと輝いていて好きです^^ 

○ 2010/11/08 22:27

こんばんは、花。さん…
うちにはミニ薔薇しかなくて、今の時期は滅多に咲きません。
花。さんが切り撮った薔薇の花を見て、青い薔薇も見て…
ここで薔薇を堪能してます♪

それから、たった今、私の疑問のひとつが解けました。
花。さん(hana。さん)の言葉のなかに答えがあったのです。

-------------------------------------
ときめきは 花の向こうからやって来る

だから いつも見つめてる
だから いつも待っている。。。
-------------------------------------

私がお花をこんなに好きなのは
ときめきを連れてきてくれるからなのだとわかりました。
だから見つめて…だから待ってる…
花。さん、ありがとうございます~♪

○ 2010/11/08 21:29
こんばんは。
だいぶ寒くなってきたけれど、まだまだ薔薇が咲くのですね!?
> 今年はお手入れを頑張ったので
> 薔薇がいつまでも蕾を持って
> 未だに次々と咲いてるんですって
そっかぁ。。。手間暇かけて愛情を持って育てれば、蕾ができて花が咲くのですねぇ。
むなぞう、薔薇の花は育てていないけれど、咲かせたいモノはあるのです。良いコト聞いたぞ♪ 植物じゃなくっても効きますよね?がんばろーっと

○ 2010/11/08 21:10
花。さん こんばんは。

帰ってきてるかな♪
花。さん、お疲れ様。
夜はゆっくりと自分の時間を楽しんで下さいね。
明日もがんばれるよう、お疲れいやしてね。
じゃああたたかくして休んでね(*^_^*)

花。さん いつもありがとう(*´∀`*)ノ゛


○ 2010/11/08 21:07
花。さん、こんばんは。

小冊子用の写真をお願いされるなんて
とても素敵なお話ですね。。。

おめでとう。花。さん。

今から穏やかなかおり漂う春が
待ち遠しい気分になります。
本当に楽しみです。

花。さんの映す花々は
どこか人のような感情に溢れていて
やさしく笑っていたり。
想いに遠くを見つめていたり。
切なさに涙したりと
本当に素敵な表情を湛えていて
まるで、ひとつ、ひとつの花に
心が吹き込まれているように感じています。。。

今日の薔薇もそう。。。

青い空に描いた想いに
心を重ねようと焦がれて背を伸ばして。
楽しかった夏の思い出を
嬉しそうに語りかけてくれたり。
大切な誓いを胸に明日を夢見て
空を見上げているように。。。
そして、
遠く春を待ち望むような薔薇の花。

本当に心が溶け込んでいるようですね。。
それはきっと。花。さんの想いが
花びらにやさしい心を
吹き込んでいるからなのでしょうか。。。

花。さん。
とても素敵な薔薇の日に
やわらかな香りまで伝わってくるような
穏やかなひとときをありがとう。^-^

○ 2010/11/08 20:34
こんばんは^^
お庭にバラなんて、とてもいい香りでいっぱいでしょうね^^
先日私もバラが咲いてるところに行ってみたけどとてもいい香り♪
ステキな香りに包まれていい時間を過ごしました^^
すごいですね~♪
花。さんのお写真が本に載るなんて♪
私もその小冊子が欲しいです^^
完成したらぜひここで紹介してくださいね^^

○ 2010/11/08 19:55
花さん、こんばんは!
薔薇を素敵に咲かせる人って
凄いなーと思います!
いっぱいの薔薇に囲まれて
生活してみたいです。
素敵な薔薇のお写真
ありがとうございました。

○ 2010/11/08 17:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/08 17:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/08 07:20
花。さん おはよう。

元気に起きてるかな。
花。さん今日からまた頑張ろうね。
お仕事、気をつけて行ってらっしゃいね~(*´∀`*)ノ゛

花。さん いつもありがとー♪

○ 2010/11/08 02:41
いつも、花さんの撮るステキな写真に癒されています。
「サンキュ!」っていう、気持ちです。どうもありがとう。

花さんは、寒い街に住んでいるんですね。
これからの季節、もっともっと寒くなってきますが、
身体に気をつけてお過ごしくださいね。。。
では、おやすみなさい。

○ 2010/11/07 23:57
花。さん こんばんは~(^^)/

花。さん、今日のお休み、楽し~くしてたかな?
明日からまた頑張ろうね。
風邪ひかないようにして元気にしててね。

花。さん おやすみ。
楽しい夢みてね~(^o^)/

いつもありがとう。


○ 2010/11/07 23:27
僕も先日、岡山県の薔薇園へ行くつもりが、
どうしても無理になってしまって、
県内の薔薇園にいってきましたが、
もう終わりだったようで、ほとんど撮ることが
出来ませんでしたTT

素敵な薔薇写真ですねぇ(*^^*)
そして、言葉もいつも通り素敵です☆

最後の写真が一番好きな感じです(*^^*)

○ 2010/11/07 23:12
こんばんは(*^^*)

一枚目から少しずつ開いていくバラ。
とても綺麗ですね(*^^*)
今にも良い香りがしてきそうで
華やかな気持ちになりました(*^^*)

「オープンガーデン」にされているのですね。
きっとこのお庭に来た人は
幸せいっぱいな気持ちになるのでしょうね(*^^*)

○ 2010/11/07 23:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/07 22:59

こんばんは、花。さん…
今日は一日遅れで私も薔薇の日を楽しんでみました。
近所の公園で薔薇の花を見てきましたよ~。

花。さんがつけた「薔薇の日」っていいですね。
いつもよりもすこしだけオシャレして、
一日を優雅に過ごしたくなるような響き…。

これからお風呂も薔薇の香りにして
体丸ごと薔薇の香りに包まれて…
そのままベッドに潜り込んだら
すてきな夢が見られそうです♪

○ 2010/11/07 21:00
花。さん、こんばんは^^
お天気が良くて良かったね~
最近、私雨の日ばかり出かけてる^^
オープンガーデン、素敵なお庭なんでしょうね。
お庭が花があふれるってすごく憧れます。
お世話も大変でしょうね。
冊子の撮影、私も今からとっても楽しみ☆
頑張ってね。
ね~、花。さん、お花畑散歩しない?
この場所で私も花。さんと一緒にお茶を飲みたいな。
どこへ行けば逢えますか?
バラの香り、辿ってみようか。
お花がよく似合う花。さんが
バラに囲まれて素敵な笑顔、届きました。
ありがとう^^

○ 2010/11/07 19:38
花。さん、こんばんは♪
相変わらずお仕事お忙しそうですね。

まあ、それにしても来年の小冊子のカメラマン、
なんだかそういうのってワクワクしますね☆
花。さんのやさしくあたたかい色が
薔薇をきっとより魅惑的にしてくれるとおもいます♪

オープンガーデン、憧れです。
わたしも旅をして、お邪魔してみたいな☆☆☆

最後のお写真が好きです(*^_^*)

○ 2010/11/07 18:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/07 17:09
バラって、確か元は5枚の花びらで、チベット近辺が原産だと
聞いたような気がします。

バラの花が咲く季節は本来何月なのでしょう?日本では6月で
しょうか?

バラと人の歴史を照らし合わせてみるのも面白いかもしれませ
んね。今や多岐に渡る園芸用バラは、人の心を充分満足させて
くれるのでしょうが、黄色、ブルー、紫のバラを人は何故欲し
がったのでしょうか?

どの色のバラにも、1本のバラにも、百万本のバラにも、人の優
しい心が反映されているものと思います。

花。さんの撮るバラには、花。さんの優しさが加わっているので
更に素敵です。

○ 2010/11/07 13:24
咲きかけのバラ綺麗&かわいい♡

オープンガーデンのお庭で迎え入れて下さる方の
笑顔って、とっても素晴らしいのでしょうね(^.^)

私の知り合いでお花にたずさわってる方達は皆さん笑顔が
キラキラしたり、やさしかったり、そんな方達ばかりです♪

冊子!凄いですね!
うわぁ~是非見てみたいです(^.^)
どんな表情のお花になるんでしょう?
楽しみだなぁ♪♪

○ 2010/11/07 09:14
花。さん おはよう(^-^*)/

花。さんの写真、冊子になるの?

すごい すごい ♪
凄いわ花。さん、良かっね~

チューリップ撮るのね。
私、春生まれだからチューリップ、大好きなんだよん。
楽しみにしてるね♪

花。さん、今日は寒いからね 暖かくしてお出かけしてね。(^^)/

楽しんできてね~♪

いつもありがとう。

○ 2010/11/07 07:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/07 06:34
花。さん、おはようございます。
すごい!花さんのお写真が冊子にー\(^o^)/
えー!手にいれたーい!自慢したーい!
なんだかそわそわしちゃいます^^
「カタチになる」って嬉しいですよね。

うちの方もオープンガーデンがあって、年に1回、
ふらふら~と行ってみたりします。ステキなお庭に一歩入り、いいな♪いいな♪の気持ちでかなりキョロキョロしていますw

今日は、これから育成会と長寿会のイベントがあります。
キレイな薔薇を見ることができて、ステキな朝になりました。
ステキな1日になりそうです。
花。さん、ありがとう~♪

○ 2010/11/07 02:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/07 00:43
花さん、良いお話じゃないですか、
頑張ってくださいね。
福岡より、応援していますよ。。。

○ 2010/11/06 23:58
こんばんは。

花時間の本領発揮って写真ですね^^
凄く綺麗な薔薇です・・・いや、写真です(-_-;)
特に、赤い薔薇なんて、綺麗に色が出てるし。
さすが、僕の師匠! 
えっ、お前みたいなカエルを弟子にした覚えはないって?
ん~、それを言っちゃおしまいだよ(;一_一)

でも、真面目な話し、花の写真は
花。さんところで覚えたようなもんですからね。
今度、こそっとコツを教えてくださいね。
よろしく~(^_^)v

○ 2010/11/06 23:33
花。さん
こんばんは。

素敵なオープンガーデンに
ぱっと行ける花。さんは幸せ♪

美しく撮ってもらえる
薔薇のお花は幸せ♪

花。さん お仕事お疲れさまです。
ありがとう。

○ 2010/11/06 23:24
こんばんは。
薔薇の景色を見ながらお茶を飲むなんて、最高の至福の時ですよね。
薔薇のお写真もとても綺麗ですね。
ボケ味も美しいです。
見ていて癒されました♪

○ 2010/11/06 23:14
こんばんは

素敵な方がそばにいるんですね♪
いい方との出会いは、心を裕福にしてくれる
それが、写真からも伝わってくるから~(^-^)
来年の春、楽しみですね♪
そのわくわく感をおすそわけして貰って自分も
幸せな気持ちになりました(*^^*)

○ 2010/11/06 22:15

こんばんは、花。さん

想いを空に預けると
預けた想いは届けたい人にちゃんと届きそうで…
つながった空から受けとってもらえそうで…

私は薔薇の蕾が大好きです。
そのまま摘んで食べてしまいたいくらいに。
光をいっぱい浴びて輝いている薔薇の蕾は
希望に満ちた女の子のようでかわいいですね。
花。さんが撮るとお花の声が聞こえてきそうに
生き生きとしていて、とっても楽しそう…
見ている私も話しかけたくなってしまいます。

素敵なお庭の写真を花。さんが撮ったら
どれほど素敵になってしまうのでしょう~♪
私もたのしみにしています。

夕方からのお仕事おつかれさまでした。
ゆっくりやすんでくださいね。

○ 2010/11/06 20:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/06 19:18
こんばんは≡☆

こちらは秋らしい良い天気になりました。
薔薇の花が綺麗な時期ですが、冬の訪れも近いことも感じさせてくれます。

私はしばらくの間、家の仕事もせねばならず、PCに向かい合っています。
気分転換に花。さんのサイトを拝見させていただき、思考が行き詰っていたのがリラックスできました。

綺麗な薔薇の花を作られる方のから写真撮影を依頼されるのは素晴らしいことですよ*^^*
素適な薔薇の花の写真を撮ってあげてくださいナ*^^*

○ 2010/11/06 17:55
花がある庭を見ながらデッキでお茶というのはいいですね。
最後の写真は花。さんが好きな構図かな。
花。さんならおしゃれな写真を撮るんだろうな。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
