○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/11/14//Sun * 17:11
○物語

IMG_5170 650



私の物語に来てくれてありがとう
いつも見つめてくれてありがとう



015 650



逢えなくても物語は続いているから
あなたとはあの空でつながっているから



055  650



待っていてね。。。
もうすぐそのページをめくるから
そこはきっと、優しい笑顔の優しい季節。。。




IMG_5022 650



◇◇◇

私、若い頃にも一度、カメラを持ち歩いた時期があります。
先日クローゼットを整理した時、
すご~く久しぶりにその時に使ってた
カメラやレンズをバッグから出してみたんです。

実は封印してあった場所(笑)
思い出は振り返らない!?
な~んて、かっこいい事じゃないんですよ(笑)
ただ単に。。。フィルムだからなんです!
コスト的にね!笑!
カードの方がはるかに便利ですもんね^^

その頃は都会に住んでいましたから、
今は撮れない高層ビルの街やざわめく人、
大きく青い海や大好きな観覧車。。。
何でも撮り放題だったのにね、残念残念。
昔はいったい何を撮ってたんでしょうねぇ(笑)

今日は、古いカメラから色々な連想をして
花。の小さな「物語」を作ってみました♪

今日も花時間をご一緒して下さってありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように♪


◇◇◇


『秋色の「アイシテル」』に
 優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございます。


 おひとりおひとりにお返事は書けませんでしたが、どうぞお許しくださいませ。
 
 11月に入って私の街の紅葉は一気に季節を感じとって
 秋の風が自由に好きな色を染めているように思います。
 あの写真は、仕事中に車で通りかかった公園。
 
 実は写真を撮った時はお昼の時間帯なんです。
 パスタでも、とか思いながら走ってたんですが。。。
 結局あの日の私のランチは「秋の色と秋の香り」でした(笑)
 パスタよりずっとずっと素敵なご馳走でしたよ~*^^*
 
 1枚目は私の足元というか靴^^
 足がキレイと書いて下さった方。。。ブーツが、ですよね?^^;
 でもとても嬉しかったです、ありがとうございます。
 2枚目は落ち葉で埋め尽くされた空間。
 一歩踏み出すと落ち葉の音と感触が。。。とても素敵な秋色の絨毯でした。
 最後の写真の、手のひらに乗せた1枚の紅葉。。。
 片手で撮ったんですが。。。
 花。の秋の優しい表情を、皆さまにお伝えできましたでしょうか?
 

 花時間にお越し下さった全ての皆さまへ。。。
 私の、文字にできない「ありがとう」を少しでも感じていただければ幸せです♪
 本当にありがとうございました。


 花。





Comments on this preview ○    

○ 2010/11/17 08:12
花。さん おはよ~

今日こっちは曇ってるけど花。さんの所は良いお天気ねv-278
今新聞チェック *・ω・)

花。さん、今日も元気いっぱいで過ごしてね~(^o^)

行ってらっしゃ~~~いヾ(*´∀`*)ノ゛

いつもありがとう。

○ 2010/11/17 04:22
花。さん、おはようございます。

遠い日々をを一緒に過ごした古いモノには
いつしかキヲクが宿り、再会したときに
遠い日々が呼び起こされる。。。
そんな、不思議な感覚を覚えます。

心を揺らした物語も。いつかの街を歩いたジーンズも。
想いを撮したフィルムカメラも。
花。さんの大切なキヲクが宿る場所なのでしょうね。

僕も古いフィルムカメラがいくつかあります。
同じようにコストを考えるとデジタルに頼ってしまいますが
今でも手にしたときにはとても雰囲気のある一枚と出合えます。
それは、一枚、一枚を大切にする気持ちが
フィルムに宿るからなのかもしれませんね。

日々の出来事は語ることのないエピソード。
そのときの気持ち。そのときの想いは
空のノートに書き留められていて
ふと。空を見上げたときにキヲクのページが
風に捲られて忘れかけのキヲクを思い出すことも。。。

そっと。開かれた新しいページには
素敵な笑顔で過ごす穏やかな季節が記されて
また1つやさしい物語が綴られてゆくのでしょうね。

最後の写真。。。
大切な本の1ページに落とされた紅葉に
想いも滲んでいくような様子が僕はとても好きです。

花。さん
素敵な写真に想いの言葉。
心穏やかなやさしい物語をありがとう。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

○ 2010/11/16 22:00
花。さん おかえり~

ストーブ、つけて つけて
よ~くお部屋暖めて、はいはい、おコタ入って。
・・・もうやってた?

あったか~くして休んでね(^o^)/

今日もありがとー♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

○ 2010/11/16 21:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/16 21:02
花さんの銀塩写真。。見たいです。。。
それより・・
若い頃??って・・・

ん???

(・。・;

○ 2010/11/16 19:11
ふと昔を懐かしく思う時ってありますよね。
私もつい最近までは都会にいまして
今思えば仕事の往復だけで何とももったいないですよねσ(^◇^;)
新たな1ページに私も何か始めてみようかなぁ^^

○ 2010/11/16 18:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/16 12:35
花。さん こんにちは
今朝今年初めて 零下でした
起きた途端寒くて すぐにわかるくらいでした
花。さんのお写真で 心を暖めていただきました
いつも ありがとうございます
今日もどうぞ素敵な一日を☆

○ 2010/11/16 07:22
花。さん おっはよ~(^^)/

さむいよ~
今日も素敵な笑顔で過ごしてね~(^^)
帰りは冷えるから、たくさ~ん着こんでね。
ぷくぷくになっても良いから暖かくね。
見栄えは気にしない、気にしない。

じゃあいってらっしゃ~い(*´∀`*)ノ゛

○ 2010/11/16 06:59
タイムカプセルのようですね。
若い頃に?ってお若いのに使いますか・・・^^

物語には序章があります。今が本編なのかは解りませんが・・・
長いものになるのは間違いありません。
でも時々筆を休める事も必要ですよ。
急ぐことはありません。ゆっくりと綴って行きましょう・・・

○ 2010/11/16 06:20
花。さん、おはようございます♪
花。さんの物語、ステキです^^
私の物語・・・・・・
……………、って考えすぎですね(笑)
フィルムで撮ってたー!って思うけれど、昔はみんなそうだったし、本当にお金もかかりましたよね。
1つの旅行で、現像代までもが予算の中で存在感たっぷりでしたから(爆)

一番最初の写真の本。
この本の文章の中にも、きっと花。さんだけにしか読めないいろんな物語がつまっているのでしょうね。

○ 2010/11/15 23:31
花。さん、こんばんは。

今日もお疲れ様でしたぁ。
花。さん 楽しい気分でお休みしてね。
今日もアリガ(´ω`●)トッ♪

おやすみ~♪

○ 2010/11/15 22:40

花。さん、こんばんは。
フィルムカメラで世界を切り撮っていたころの花。さんの物語を
そっと覗いてみたいような気がします。

その物語はどんな色をして、どんな香りがして、
どんな音が流れていてどんな光があふれているのかな…
そんなことをおもいながらカメラのレンズを見つめてみます。

今夜はこちらは私の大好きな雨なので、
雨音を聴きながら眠れます。
もしかしたら夢で昔の花。さんの物語に逢えるかも♪

○ 2010/11/15 22:01
古き良き時代。古き良き物。
て言うほど古い物でもないですね(笑)

今回は大切な思い出のが詰まってる物・・・
そんな物をたくさん思い出しました。
そして思い出した物はとーっても愛おしいものばかり♡

しあわせだったよね!そしてこれからもしあわせだよね!
そんなふうに思えました(^.^)
花。さんありがとう♪

○ 2010/11/15 21:51
1枚目と最後の写真、つまり「本」に目が釘付けです。
ああ、この表紙は知っているかも…というような。
ああ、このピンクの色は布?…とか。

花。さんの好きなピンクとブルーがあって
重厚なカメラのレンズの色っぽさもあって
とても素敵な花。物語。ありがとう!

寒くなりましたね。どうぞお身体お大事に。

○ 2010/11/15 19:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/15 18:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/15 18:07
花。さん こんばんは。

フィルムカメラのお写真に心奪われてしまいました。
レンズに表情を感じるの。
その昔 えっと。。 そんなに昔ではないね(笑)
花。さんと行動を共にして、一緒にたくさん素敵なものを見て来たんだろうな って。
花。さんの人生のある時期を一緒に生きてきたんだろうなあ って。

今日、久しぶりにこうして一緒に居れて穏やかな表情をしてるように見える。
一緒にいろんなことを思い出しているのかな。

すてきなお写真とお話ありがとう。

○ 2010/11/15 17:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/15 17:41
こんばんわ~
すごいね、花。ちゃん
フィルムのカメラも
扱ってたんやぁ
色が綺麗でしょうフィルムって!!
私も憧れてるんですけど
その前に、私の場合は基礎がね(笑)

○ 2010/11/15 17:26
花。さん、こんばんは♪
フィルムカメラ、懐かしい思い出が溢れだしてきたんじゃないでしょうか^-^
私もずっと長い間フィルムカメラで撮っていましたが、
今はコスト的に考えてデジイチばかりを使っています^-^;
でも、フィルムにはフィルムの良さがあって、
やはり味わい深い色を出してくれますね。
お写真から素敵な物語が飛び出してきそうです♪
最後のお写真が特に好きです・・花さんの大好きなピンクも
映っていますね~(o^-^o) ウフッ

○ 2010/11/15 17:17
こんばんは花さん。
花さんは本当はとてもカッコイイ女性なのでは?
可愛い、というよりカッコイイ女性、というイメージが僕の中では大きいです。今日の写真は特にそう感じます。
全部大変にカッコイイ写真です!

○ 2010/11/15 15:46
こんにちは^^
先日はあたたかいメッセージありがとうございました♪
フィルムでも撮られてたんですね♪
ぜひたまには使ってあげてください^^
そしてお写真披露してください(#^.^#)
花。さんの物語まだまだ見たいです^^


○ 2010/11/15 15:31
こんにちは≡#

先日、東京へ行くことがあって空いた時間をカメラを持ってぶらぶらと・・・

発見(^^!?花。さんが写真を撮られていた場所^^!!?かも??!

一眼レフのレンズに月日を感じますが、その澄んだ眼は思い出と一緒に大事に仕舞われてあったのが解りますヨ*^^d

○ 2010/11/15 14:52
こんにちは。
タイトルの『物語』に、花。さんの思いでのページがあるのかなって思いました。そうしたら、カメラの写真。
それもフィルムカメラ・・・。素敵なカメラですね。
私は、デジイチしか知りません。でも、フィルムカメラの美しさは、最近感じています。きっと、このカメラは、花。さんといっぱいお出かけしていっぱい心に響いた風景やお花を撮って、幸せだったでしょうね。
最後の色づいた落ち葉、とても印象的です。

○ 2010/11/15 11:37
おはようございます。
フィルムカメラ、自分も持っていますが最近はなかなか出番がないです(笑)。
デジタルになって画像の取り扱いが便利になりましたよね。
今回のお写真、最後の葉のお写真が季節感があって良い感じですね♪

○ 2010/11/15 11:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/15 07:53
花。さん おはよ~ん♪

花。さん元気にお目覚めですか~(^o^)
今日からまた始まっちゃうよ。
ばっちり眠れたかな~?
ご飯い~っぱい食べて、元気つけて
今日も頑張ってね~ヾ(*´∀`*)

じゃ、元気に行ってらっしゃ~~~い(^^)/

花。さん いつもありがとう。

○ 2010/11/15 07:42
フィルムカメラの時代から一眼で
ずっと写真を撮っていたんですね!
写真が上手なのに納得デス(^-^)V
ステキな物語、ありがとうございました☆
私は一眼を自由に使ったことがないので
未知の世界なんですけど…
いつか、一眼の仲間に入りたいです☆
その日を夢見て、もっと勉強します!

○ 2010/11/15 07:00
こんにちは。
我が家にも古いフィルムカメラありますよ。
今から考えるとほとんど使ってなかったかも。
海外に持っていってもまったく使わなかったこともありました。
今からは想像つきませんが・・・。
それはそれでいい思い出なのかもしれません。

○ 2010/11/15 07:00
花。さん
おはようございます
花。さんの宝物 たくさん見せていただいた気がします
フィルムの頃から カメラに親しんでいらっしゃる!
重厚なレンズに 素敵な描写がされているのが
印象的でした
素敵なお写真の数々に 「美しさ」と頂きました
ありがとうございます
新しい一週間もどうぞお元気でおすごしくださいませ

○ 2010/11/15 06:26
銀塩カメラを使ったことがある人なら、デジカメより使い勝手がいいのはご存知でしょう。
ピント合わせはデジカメのわずらわしいフォーカスポイントの移動などしなくていいし、被写界深度の原理を分かってる方なら絞り加減で調整できました。
そういったことを加味しても、デジカメには自分で何でもかんでもできるという面白さがあるし、コスト的にも勝るものがありますからね~

○ 2010/11/15 01:17
待っていてね。。。の言葉に心釘付けですi-233なんだか本当に花。さんに言われている感じi-233
なんだろう、嬉しくってせつなくって、まるで恋する乙女みたい、私(笑)困りましたね(^^)素敵な世界にきっと繋がっているそらを見上げながら、今日もまた素敵な世界を散歩中♪今日も素敵な世界をありがとうi-176

○ 2010/11/14 23:39
こんばんは!

カメラ、カッコいい!(^_^)v
フィルムカメラって、今のカメラとは雰囲気が違うんですね。
そこが、またカッコいいんだけど♪
と言うよりも、その時代から写真を撮ってたんだ!

どうりで、オシャレな写真を撮ることができるわけだ。
ちょっと納得です。

でも、全体に流れる空気は、花。さんの世界ですね。
これは、もうその人の感性だから真似できない。
オシャレな写真と、素敵な言葉。
今日もありがとね。

○ 2010/11/14 23:26
花。さん
こんばんは♪

人にはそれぞれに色んな物語があるね。
小さな生き物にも物語があって
お花や木々にも物語があって

そう。。。花。さんと出会えた1枚の葉っぱも
。。。これからまたどんな物語が始まるんだろう?

封印してあった(笑)カメラには
どんな物語があったのかなぁ。。。
花。さん 時間を忘れてカメラさんと思い出話してたりして?

私の小さな世界にも物語っていっぱいなんだよね?!

○ 2010/11/14 23:16
花。さんの物語には楽しいお話がいっぱいなのかな、せつないお話もあるのかな。

学生の頃フィルムカメラを持っていました。一枚一枚丁寧に撮ったのを覚えています。ピントを手動で合わせるときにぼやけた像がはっきりになる瞬間が好きでした。

○ 2010/11/14 23:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/14 23:01
こんばんは、花。さん

人の物語は一生続けれど、それはその人によって
アクションだったり、メロドラマだったりするんでしょうかね^^
できるなら、ファンタジーで終わりたいけど、
なかなか難しいですよね~(^-^;)
せめて、花さんのブログのなかで、夢をみさせてもらっときます♪

○ 2010/11/14 21:10
花。さん、こんばんは。
花。さんに会いたくてそんな週末。
仕事でした。疲れてます^^
なんて愚痴はダメですね・・・。
年を重ねるごとに物事の見方や考え方って
かわってくるものね。
小さな事で感動する年齢になりました、涙もろくて^^
私も押入れの片隅にフィルムカメラが2台眠ってます。
昔から写真には凝ってたのかも。
花。さんが歩いてきた道を少しのぞいた気分です。
形のないたからものが増えるって素敵ですよね。
めくるページに私もいられたらうれしいな^^
その携帯から私の声は聞こえるのかな。
なんてそんな夢物語。
花。さん、今夜も逢えてうれしいよ~^^

○ 2010/11/14 20:53

こんばんは、花。さん。
花。さんの物語に逢いに来れることが
とってもとってもうれしいです。
花。さんが語ってくれるお話とすてきな写真たちは
私をやさしい夢の国へと連れていってくれるから♪

1ページめくるたびに想います。
今日も来てよかった…って。
ありがとう…って。

あの空でつながった物語…
花。さんがいつか「そのページ」をめくる日を
待っています。

最後の写真の真っ赤な葉っぱ、
私のとおそろい~♪

○ 2010/11/14 20:33
こちらこそ、いつもお写真から素敵な物語、
そして、心に響くメッセージを届けて
くれてありがとうございます(*^^*)
花。さんにそしてこのブログに出会えて本当によかったです☆

昔にも撮られていてのですねぇ(*^^*)
じゃあきっと大先輩だぁ☆
年齢じゃなくてカメラ歴がですよ。笑
フィルム、始動しますかぁ?^^
REFもフィルム始動したし~、
僕も始動しようかなぁ~。笑

○ 2010/11/14 20:14
花さん、こんばんは!
花さんのブログを拝見して
私も、フィルムカメラ出してあげようと
思いました!(*^^)v

○ 2010/11/14 19:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
