○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/11/17//Wed * 14:30
○秋の手紙



008 A



お返事ありがとう。

季節がいくつ変わっても
途切れないように
見失わないように

その日の風を確かめながら
あなたを見つめています。

いつか大事なものの意味がきっと見えて来る
そんな気がします。

もう少し、私と並んで歩いてくれますか?
あなたがいることで今日も一歩、踏み出せる気がします。



追伸。

花が咲く頃、もう一度逢いに行きます。
待っていてね。



016 B



◇◇◇

私の街は今、秋の色にあふれています。
この写真、桜並木なんですよ~。

春にはここで春の手紙を書きました。
春は春でロマンチック気分。
秋は秋でロマンチック気分(*・・*)

この道があの花の色で埋め尽くされるまで
これから長~い冬の日を越えなくてはなりません。
私は寒さが苦手、今年も頑張れるかしら~^^;

今頃桜の話など、とっても季節外れなのですが
この場所に立つと大好きな春を思い出してしまって。
せめて気持ちは恋するように軽やかに♪(笑)

私の街では、春と秋がとても短いんです。
どちらも、街にも心にも色があふれる素敵な季節。
今もうすでに春がとっても恋しくて。私、気が早いんです(笑)

どうかどうかあたたかな冬になりますように~。


今日も花時間をご一緒して下さってありがとうございます。
皆さまがいつもHappyでありますように♪


花。


040 B



前の記事「物語」にお越し下さいました皆さまへ。

いつもお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ご覧いただいたり優しいメッセージを届けていただいたり、
優しいお気持ち、とても嬉しかったです。

写真にしたカメラですが「若い頃に使ってたカメラ」と書きましたので
花。は一体いくつなの(・・? というお声がちらほら(笑)
ごめんなさい、言葉が足りませんでした(*μ_μ)
若い頃、というのは20代の頃。
とっても「若い頃」なんです^^;

じゃあ。。。今はいくつ?という疑問は。。。
どうか見えない場所にしまっておいて下さいませ(..)

私は、本とカメラとジーンズと、歌と猫と花が好き♪
それは20代の頃も今もぜんぜん変わりません。
たぶんこれからもず~っと変わらないかな~、と思います。



私の「物語」は今日も続いています。
とてもとても優しい素敵な物語。
また1ページ、めくって下さって嬉しいです。
皆さま、ありがとうございます。

 花。





Comments on this preview ○    

○ 2010/11/21 07:32
日本に戻って1週間。
1月の末までいる予定ですが、違和感と戸惑いで一杯です。
早くここを発ちたいという思いすら...

花。さんの写真にある風景は本当にあるのでしょうか?
僕の目に映る東京は冷たい灰色です。
なので、花。さんの写真の温かさが沁みます。

日本を発つのが寂しくなる位、良い思い出を沢山作れれば
良いのですが。

○ 2010/11/20 22:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/20 21:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/20 18:43
初めまして。
以前にもお邪魔したことはあるんですが
読み逃げしてました。。。
久しぶり(すみません・汗)にお邪魔して
素敵な手紙とお写真に吸い寄せられてコメント。。。
色付いた秋の景色や光に透ける葉がとてもきれいですね。
最後のお写真の二人が寒いけど暖かい感じがして
微笑ましいですね~^^
またお邪魔しますね。

○ 2010/11/20 14:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/20 12:13
とっても素敵な手紙ですねぇ(*^^*)
こんな素敵な手紙受け取ってみた~い♪♪
今はメールで味気ないですよねぇTT
これは景色との対話に重ねているのですよねぇ?(*^^*)

最後のカップルのお写真も素敵です☆

○ 2010/11/20 11:39
こんにちは。
花。さんのお写真と、お手紙。
いつも素敵だな~って、拝見してます。
何だか、心に青空が広がっていくようです。
秋色がいっぱいですね。
寒さも近づいているんですか?
風邪など引かないで、暖かくしていてくださいね。
知らない間に、春は駆け足で花。さんのところに走ってきそうです。チューリップや桜たちが、大きな春を持って来そうな気がします。
花。さんもジーンズ派ですか?
私も一年中ジーンズです。
たまにはスカートもと、思うのですが、やっぱり、ちょっぴり抵抗です
始めてのコメントで、ちょっぴり恥ずかしいです。
素敵な週末を送ってください♪


○ 2010/11/20 11:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/20 07:54
花。さん、おはようございます。

いつもの景色はゆっくりと季節を超えて

儚くも花びらが舞う日々は薄紅色の道を
盛緑の葉陰を落とす日々は木陰色の道を
茜葉がはらりと漂う日々は夕暮色の道を

変わることのない風の色を心で見つめて
大切な想いを胸に抱きしめて歩いている。

花。さんの撮した景色に溶け込むように
優しいふたつの影がふと思い浮かびます。

心待ちする花の季節と同じ温もりを添え
今日の風の中に手紙をのせているような
心穏やかなやさしい雰囲気を感じました。

花。さん
秋深まる一瞬の彩りに包まれる街並みを
素敵な手紙。やさしい言葉のぬくもりを
ありがとうございます。。。

素敵な週末を暖かくお過ごしください。

○ 2010/11/20 07:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/20 06:21
花。さん  おはようございます!
ここのところ 札幌も 少しだけ暖かいんです
昨日 お友達のオペラを見てきて
また 刺激を受けました
花。さんの素敵なお写真には
本当に 日々癒しを頂いています
今日も頑張れそうです!
花。さん どうぞ素敵な週末を!
(いつも 心のこもったコメントありがとうございます)

○ 2010/11/20 01:31
花。さん

こんばんは!
一枚目のお写真、赤と茶色が混ざり合って素敵です!
桜ですね!
私も、早く桜に会いたいです~
この前、桜の花のペーパーウェイトを衝動買いしてしました。
本物の桜が、ガラスの中に入ってるんですよ。
最近、気がつきました
紅葉した桜の葉が、すごーく綺麗だってこと(^^)

○ 2010/11/20 01:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/20 00:43
桜から紅葉
季節はずっと続いてる
旬が枯れてもその想いのエナジーが新しい季節を息吹いていくように
花さんの心の栞もまた来年 美しく優しく
このお写真の彩のように届くでしょうね♪

○ 2010/11/19 23:34
こんばんは(*^^*)

うわぁ♪
とっても素敵ですね!
あっちこっちに秋色が溢れていて
凄くロマンチチックです(*^^*)
ゆっくりと色鮮やかな秋色を楽しみながら
お散歩を楽しみたいです♪

素敵なお手紙ですね(*^^*)
こんな素敵なお手紙を貰ったら
ギュッ…としちゃいそうです(*^^*)

○ 2010/11/19 23:19
花。さん おかえり。

明日お休みかな。
明日たのし~く過ごしてね。

風邪、流行って来てるみたいだけど
大丈夫?
あったかくして風邪に負けないでね(^o^)

花。さん おやすみ~

いつもありがとう(^^)/


○ 2010/11/19 23:09
花。ちゃん、こんばんは


優しくて温かいお手紙、ありがとぅ


私も、花。ちゃんにお手紙を出したくなっちゃったわ



やっぱり、ここが好きな私です


うんうん、春…待ち遠しいね





○ 2010/11/19 22:56
花。さん、こんばんは。
花。さんからお手紙届いたよ~。
うれしくて^^
桜のような華やかさはないけど
色づいた秋があったかい
流れる日常の少しの静かな時間
花。さんの好きなもの、教えてもらって
うれしいな~。
住所知らせるからお手紙出してくれる?
なんてね、そんな夢見て・・・おやすみなさい。
花。さんへ・・・私も書いてみよう^^

○ 2010/11/19 22:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/19 20:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/19 18:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/19 12:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/19 11:10
初めて携帯からコメントするのでドキドキ。
今日はすごく寒くて、実家方面はどうかな?と思いながら移動中です。
花。さんの写真のような
明るい紅葉に彩られた街に会えるといいな。

「長い長いお医者さんの話」さすが花。さん!
嬉しかったのに書き忘れたので、ココに。
カレル・チャペック大好きです。

○ 2010/11/19 09:35
枝の先に残った枯葉が2枚だと思っていたのです。
花。さんと私(^^)v と、勝手に悦んでしまいました。
しかしよく見るともう1枚あるんですね。
うまくいかないものですね。

その嫌~な顔するの止めて下さい。(^^:)
ホントに正直な方ですよね。
冗談は通じますか? ははははっ
こういう風に言わなきゃならないのが切ないです・・・

秋ももう終わりですね。
お若い可憐な花。さんとおバカなおやじの出逢いなど
あるわけがない。
ブログの中だけで哀れな夢を見るのです。

○ 2010/11/19 08:11
花。さん おはよ~

今日お昼間はあったかくなるからね。

今日頑張ったら明日はお休みだよね~
楽しみだね♪

花。さん今日も頑張ってね~(*´∀`*)ノ゛

いつもありがとう(^o^)

○ 2010/11/19 07:54
花。さん おはようございます
素敵な 素敵なお手紙
どきどきしながら 読ませていただきました
秋色のお写真と共に
本当に素敵なレター
もう朝から ロマンチックな気持ちになりました
良いですね  秋の桜並木
綺麗です
最後のカップルの写真 とても好きです☆

いつもありがとうございます
今日も素敵な一日を☆

○ 2010/11/19 06:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/19 00:03
こんばんは、花さん

逢えない寂しさを、メールではなく手紙にしたら
もっと想いは強く感じるのでしょうか~
そんな事を考えていたら、この内容(^-^;)

物語は今も続いてる・・・

そんな気持ち、見習わないといけないですね(*^^*)
思い出させてくれて、ありがとう~♪

○ 2010/11/18 22:03
花。さん こんばんは~

今日も寒かったね。
もう眠気に襲われてる~
暖かくして寝ているときって幸せだよね~♪
花。さんもあったか~くしてね。
今日もおつかれさま~

花。さんいつもありがとう(*^_^*)

○ 2010/11/18 21:37

こんばんは、花。さん。
お手紙っていいですね♪
文字と文字のあいだに見えない色で書かれた
キモチが見えたとき、とてもとても嬉しいです。
何度も読み返したり、胸がいっぱいになって
手紙を抱きしめたりすることもありますね。

そして、読み終わった最後に書かれている「追伸」…
実はここに一番大切なことが書かれていることもあって…
花。さんに「待っていてね。」って言われると
いつまででも待ってしまいそうです。

2枚目の写真の黄色い2枚の葉っぱ…
光を浴びてとってもキレイなので、
1枚ずつ分けて、おそろいの栞にしませんか?
本を読んで挟むたびに、花。さんのこと感じられるから~♪

○ 2010/11/18 18:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/18 16:09
こんにちは♪
春を待ちわびて・・冬を迎える・・
私も・・そんな気持ちです・・*^^*・・

桜の紅葉も、素敵ですよね~♪
でも・・桜の葉・・もう、あまり残ってないみたいですね・・
やっぱり、花。さんのところの方が、寒いのでしょうね・・
風邪・・ひかないでくださいね・・*^^*
そして・・短い秋を・・もう少し・・楽しめるといいですね・・*^^*・・

今日も・・優しい気持ちを届けてくださって
本当に・・ありがとうございます♪*^^*!

最近、読み逃げが続いてしまいました・・ごめんなさい・・^^;
でも・・私は・・花。さんのお写真と・・
添えられた文章から・・元気をわけてもらっていました・・^^

花。さん・・今日も・・ありがとうございます!!!♪*^^*!

○ 2010/11/18 14:35
花さん、こんにちは
来る日も来る日も
いつもいつも
まるで暖をとるように
やわらかい灯に手を翳したくなるように
こちらにうかがわせていただいてます
そしてマイナスのきもちが蒸発してしまう
ありがとう…
自然で清楚な、そんなすてきな女性
なにより、どんな方のおきもちも理解できる方なのだと
思います。
今日も寒さに敵うすてきなあたたかさを
ありがとうございました(^^)

○ 2010/11/18 12:27
こんにちは≡#

花。さんの住んでいる街は秋深しですね*^^*
私の住む街も一日ずつ秋色が深まって来ています
魚達も冬支度を急がないと・・・
今年は秋が短い様ですから少ない機会を楽しみたいですネ

春に思いを馳せながら・・・

○ 2010/11/18 10:25
深まりゆく「秋」そんな1枚の写真ですね。
急に寒くなったから、紅葉も早まってますよね。
私も、月末は、京都に居ると思います。
年に一度の自分へのご褒美なので。。。

○ 2010/11/18 09:59
おはようございます。
2枚目のお写真、黄葉した葉っぱに優しい光が差し込んでいますね。この光で、葉っぱもきっと温もりを感じていますね。
同じように、花。さんもそれを感じられたんですね。
温かな眼差しが素敵です。手を繋ぐ若いカップル
お互いにてとてからお互いの温もりを感じているでしょうね。
春が待ち遠しい花。さん、今日もロマンティックな詩をありがとうございます。温かな温もりを感じましたよ。

○ 2010/11/18 08:22
花。さん、おはようございます☆
秋景色・・すっかり秋が深まっているようですねほ^-^
真っ赤な葉っぱも黄色も葉っぱも、調和して歌うように、
秋景色を織りなしているんですね~♪
最後のお写真は、ちょっと変わったタッチで、
これまた素敵です(o^-^o) ウフッ
花。さんの住む街は、こちらよりずっとずっと寒いと思います。
どうかお体大切にお過ごしくださいね♪

○ 2010/11/18 07:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/18 07:26
花。さん おはよ~(^^)/

花。さん今日お布団からなかなか出られなかったよ~
ずっとお布団でぬくぬくしていたいよ。
あ~今も目をつむると寝そうだよ。
やっぱり冬は眠りの季節だわ。
花。さんは大丈夫?
お寝坊してないかな。
寒いから気合いを入れてね。
今日も元気に行ってらっしゃいね~(^o^)/

いつもありがと~ヾ(*´∀`*)ノ゛

○ 2010/11/18 06:16
花。さんも、寒い場所にお住まいなのですね
春と秋がとっても短くて、夏も短めで
長くて寒い冬を乗り切らなくてはいけない…
よく分かります!!!(笑)
ステキな秋の写真をありがとうございました ♪
私も、一年中ジーンズばっかりデス
動きやすくて、洗濯も簡単だから…
スタイルは問題アリですけど(汗)
フィットするジーンズを探すのって大変ですよね!

○ 2010/11/18 01:46
花。さん♪
私も寒いのは苦手です。
今年の冬は寒いらしいですよ(笑)
寒いのは苦手だけれど、冬のあの独特の雰囲気は好きです。
コートを羽織ると、包まれているような気がして安心します^^
台風のときに、家の中にいて窓の外の激しい雨を見ているのと、同じ感覚に似ています(・・・やっぱり似ていないかも・・・(^^ゞ )

花。さんの街の写真をみていつも思うのが、花さんは、私の家から西の方向の匂いがします。
いえ、これは勝手な私の感覚です(爆)
アテになりませんよ、かなり激しい方向オンチですから(-_-メ)
洗濯物を干すときに見える遠くの山をみると、花さんの写真が頭をよぎるからかもしれませんね。

なんだかペラペラと自分のことばかり書いてしまいました^^
花。さんを感じられる写真を前に、おしゃべりしちゃいましたね♪今夜もステキな時間をありがとうデス(@^^)/ 

○ 2010/11/18 00:21
こんばんは!

1枚目から、花。さんの写真だってわかりますね♪
やっぱり、その人の個性ってあるんだ。

たぶん、写真を見ただけで、何枚かは花。さんの写真だとわかりますよ。
た、たぶんね^^;

今日の写真を見てると、秋を連れてきてくれたと感じます^^
でも、すぐに行ってしまうんですよね。
だったら、この時期に、沢山秋の写真を撮っておかないと。
それを小出しにすると、花時間の中は何時までも秋です(笑

でも、雪の写真も見せてくださいね~ ← リクエスト♪

○ 2010/11/18 00:08
花さんは、寒さが苦手なんですね~
これからが、大変ですね。頑張りましょうね。
わたしは、暑さが苦手です。。。
だからといって、冬が得意!な訳ではなく、
出来れば、我が家のワンコ達と、春まで冬眠したい気持ちの人です。^^

やっと時間が出来ので、
わたしも「秋の色」、見つけに行きたいです。
励ましのメッセージ、どうもありがとうございました。^^

○ 2010/11/17 23:55
こんばんは。
素敵な秋景色のお写真ですね。
最後のカップルのお写真も良い感じだと思います。
ロマンティックな雰囲気に包まれていますね♪

○ 2010/11/17 23:06
花。さん
こんばんは♪

桜の葉っぱは秋が深まると
みんな散ってしまうね。
春も秋も桜って潔い感じ。

昨日の私の記事の葉っぱもね
桜の葉っぱなんだよ。
並木道じゃないけど古い桜の木なの。

私も手紙を書いてみようかな。

花。さん
ありがとう♪

○ 2010/11/17 22:50
秋がキラキラしてる(^^♪
花。さんの写真はすべてがキラキラしてます。
それを見れた自分も心がキラキラできます(^.^)
そして明日なにか楽しい事があるような気がしてきます♪

花。さんは寒いの苦手ですか!
私も苦手(*_*)
毎朝、猫アンカから離れるのがつらくて・つらくて(笑)

○ 2010/11/17 22:06
こんばんは。
秋色の手紙、私も欲しいです~
優しく温かい色や空気を感じたいです!

一枚目の赤色、彩々ですっごく素敵です~
街中ももう、秋色なんですね♪

○ 2010/11/17 22:00
 花。さん  こんばんは。

 赤、黄の色合い 美しいですd(-_^)good!!
桜も見事(゚∇^d) グッ!!
本当に 花。さんは写真がお上手ですね(^-^)//””ぱちぱち

 恋人たちも寒そうだけど、心は温かそう(*^^*)
花。さんと私みたい?LOVE★⌒ヾ(^-‘*)
 私も、本とカメラと、歌と猫と花が好き♪(ジーンズは(>_<))
私は 花。さんと気が合いますね(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

○ 2010/11/17 21:40

花。さん、こんばんは。
またいっしょにお散歩しにきました。
そうしたら、秋のお手紙が…。

大事なものの意味が見えてくるまで…
でもやっぱり
大事なものの意味が見えてからも
ずっとずっと見つめていてほしい…
並んで歩いてほしい…

そんなことを言ったら、わがままですか?

途切れないように…見失わないように…
私も花。さんを見つめます。

桜、私も大好きです。
春だけじゃなくて秋もきれいですね~。
写真の葉っぱ、色が鮮やかでとっても素敵!
花。さんが魔法をかけたのかも♪
花。さんがジーンズ好きって意外でした。
また花。さんのことで新発見…。

○ 2010/11/17 21:18
花。さん こんばんは~

秋の景色も良いわぁ。
葉っぱが綺麗だし静かな感じがするね。
静かに読書や音楽を聴くのも似合う季節だわ。
花。さん寒いの、苦手なのね。
私と一緒だわ。
きっと猫体質なのよ!!
花。さん一緒ね♪
これからはコタツでまるまる時期だね。
桜の季節、私が生まれた季節だよ♪

花。さんありがとう(*´∀`*)ノ゛

○ 2010/11/17 21:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/17 20:29
花。さん 再び こんばんは。

「秋の手紙」 ってことは 「春の手紙」もあったのかしら~~~
って思ってまた来ちゃいました。

よく見ると 「春の手紙」
ちゃんとリンクできるようになってたのね。
ビミョウに字の色がちがってるね。
花。さんの性格かしら。
色の変え方 控えめ過ぎてきづかなかったわあ。

○ 2010/11/17 20:08
花。さん こんばんは~
素敵な秋色のお写真 (゚‐゚*)
1枚目は 異国みたい~~

その下の2枚のお写真は葉っぱと二人のシルエットが重なるのかな。。。。。。
いいなあぁ。。(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

花。さんの街は秋と春が短いのね。
私の街は秋が長いらしいの。
ずっと住んでるとこれが当たり前でよくわからないんだけど、
いつだったか、新聞の投稿欄に 確か北海道から越してこられた方が、
広島は秋が長くていいですね っていうような投稿をされてたのを見たことがあるの。

そういわれると、12月になると なんとなく冬の気分だけど、
朝晩は別にして昼間はそんなに寒くないかも。

残り少ない秋を楽しんでね。


○ 2010/11/17 19:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/17 19:13
寒いのは苦手です。
花。さんの写真を見ていれば心温かくなって寒い冬は越せそうな気がします。

○ 2010/11/17 16:18
こんにちは^^
秋の風景もステキですね♪
赤や黄色の葉っぱたちがとってもキレイ♪
そして…最後のお写真…
特殊な用紙にプリントしたようなタッチがあたたかいですね^^
花。さん寒いの苦手なんですね~私もです^^;
そちらは格別に寒いだろうに。。。
寒さに負けずステキなお写真たくさん撮ってくださいね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
