○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/11/21//Sun * 10:18
○はーとのゆめ



IMG_5638 650
【フウセンカズラの種】


今、待っているもの
こころの空 きれいな青
笑顔が揺れるmail
読みたい一冊の本
昨日もらった薔薇の 蕾がひらく時
そして、私を呼ぶあなたの声

何かを待つことは
夢を見ることに似てる



◇◇◇



先日フウセンカズラの種ができました。
茶色くなったフウセンの中に3つずつ。
小さなハートの横顔を持つ茶色の種です。
可愛くて可愛くて、欲しくて欲しくて♪
ずっとずっと夢に見てきたカタチなんです。
また春になったらこのハートを土に戻して
また新しいハートを待つ季節。
毎年繰り返す素敵な夢 
何かを待つことって、とても素敵な夢。
そんなふうに、想うんです。




IMG_5554 650
【フウセンカズラの実】



前の記事「秋の手紙」を読んで下さった皆さま。
そしてメッセージを残して下さった皆さま。
あたたかなお気持ちを本当にありがとうございました。

私の街のとても短い素敵な季節、春と秋。
その二つの季節の桜並木、私の大好きな場所です。
秋の日に書いた手紙、秋の日に重ねた想い。
皆さまにお届けできてとても嬉しく思っています。


◇ 

先週からこの週末にかけて仕事が慌ただしくて
更新はもちろん、ご訪問も大変に遅くなってしまいました。
それにもかかわらずお越し下さった皆さま、
いつも皆さまの優しいお気持ちを感じ
とても嬉しくありがたく思っています。

今日、明日、明後日。。。
連休の方も、お仕事の方もいらっしゃることと思います。
どうぞあたたかな、優しく楽しい時間をお過ごしくださいませ。

皆さま、ありがとうございます。



花。



IMG_5571 650
【秋の風に揺れる朝顔のハート】








Comments on this preview ○    

○ 2011/01/17 17:07
花さんへ
ふうせんかずら、かわいいですね★
私も夏に植物園で、2粒頂いて、
芽が出て、伸びたのですが、
室内で育てたせいか弱々しくて、
根が張りませんでした。
また、いつか種を頂いたら
また挑戦したいなと思います★
そのとき、
花さんの写真のように、
夢がたくさん詰まった
実ができたらいいなあ♪

>何かを待つことは
>夢を見ることに似てる

そうですね。
夢をみることが、最近少なくなったと
わたしは、思いがちですが、
好きな本を手に取ることを待ちわびたり
観たい映画がレンタルされるのを待ったり
探したら、夢をみていることに気づきました★
寒い日がつづきますが、風邪に気をつけてください。

★こころをこめて★

○ 2010/11/24 20:45
こんなに可愛らしい種を見るのは初めてです♪♪
最初、小物(飾りもの)かと思いましたよぅww

そして、メッセージの最後の二行、
相変わらず素敵なメッセージを残されますね(*^^*)

○ 2010/11/24 18:42
花。さん、こんばんは。
フウセンカズラの種、とっても可愛いです。
こんなふうになるんですね。
ハートですね~素敵です。
ちょっと、バタバタしているのですが、写真を見せて戴いて
こころがほっこりしてきました。
ほんとありがとうございます。



○ 2010/11/24 13:54
花。さん、こんにちは。昨夕、帰ってきました。

フウセンカズラ、私も大好きです。
種までこんなに可愛くて、ほんとうにいとおしい植物ですよね。

ゆっくり時間をかけること
ゆっくり何かを暖めること
私もそんな感覚を自分の内側に育てたいと願います。

「待つこと」と「夢みること」、ほんとうだ、似てる。

○ 2010/11/24 09:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/24 07:33
花。さん おはようございます
今日も花。さんが 素敵な時間を過ごされますように
そして お元気でいられますように
ハートいっぱいの一日でありますように
私も風邪をひかないように
仕事がんばります!!
又きますね♪

○ 2010/11/24 07:23
花。さん おはよ~

ここへ来たらハートが出迎えてくれて優しい気持ちになるね。
今日も優しくいられたらと思うよ~

花。さん 今日もお仕事頑張ってね~
気をつけて行ってらっしゃ~い(*´∀`*)ノ゛

いつもありがとう♪


○ 2010/11/23 22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/23 20:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/23 18:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/23 14:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/23 13:19
ふうせんかずら、咲いてるのも大好きですけど
種までこんなに可愛らしいですね^^
この種からまた新しい芽吹きがあるのですね、素敵です♪
最後の写真、しばらく眺めてしまいました^^

○ 2010/11/23 11:18
こんにちは。

いい お・て・ん・き・だよ~~~v-278
花。さん、お仕事かな?(`・ω・´)キリッ
お休みだったら楽しんでね~♪

いつもありがとう(*^▽^*)



○ 2010/11/23 10:46
 花。さん おはようございます。

 花。さんは ハートがお好きなんですねd(-_^)good!!
フウセンカズラの種も実も ハートですね\(^_^)/
花。さんは ロマンティストなんですね(*^^*)
 花。さんの写真も 美しいです(゚∇^d) グッ!!
花。さんも綺麗(*´-`*)スキ

 私を待っていてくれたんですねヽ(^ ^ ) ヨシヨシ
『花。』 … 聞えたかな(#ノ▽ノ#)

 私も 今年中には ハートをアップしますねf^_^;
ではまた☆

○ 2010/11/23 08:44
花。さん おはようございます
今日も 花。さんにとって
ハートいっぱいの一日でありますように
休日ですがお休みかしら
素敵にお過ごしくださいね~

○ 2010/11/23 05:04
花。さん・・・ 花。さん?  花。さ~ん。!!

・・・? 私じゃなかったようですね・・・(^^:)

○ 2010/11/23 04:38
花。さん、おはようございます。

コロコロと丸みを帯びた
ハートの種はふたり仲良く寄り添って
どんな夢を語るのでしょう。。。

やわらかな土のぬくもり。
どこまでも澄み渡る空の色。
静かな潤いをもたらす雨の雫。
穏やかな太陽の陽射し。
そよ風に揺れるゆりかご。。。
そうしてまた、
幾つかの季節を巡って訪れる実りのとき。
ちいさなハートを大事に育んでゆくのでしょうね。
愛しさ溢れるやさしい瞳で大切に見守る
花。さんの様子が思い浮かぶようです。。。

素敵な何かを待つこと
それは、素敵な夢を歩くような幸せのひととき。
ほんの少しの未来にココロを染めて想いに揺れる。
そんな時間がいちばん楽しいのかもしれません。

やさしいハートのカタチが
あたたかなピンクと爽やかなブルーに包まれて
素敵な表情に揺れているようです。
きっと。花。さんのココロも一緒に写真の中へと
映り込んだのでしょうね。。。

素敵な気持ちに触れたようで
胸の中も心地よいあたたかさに満たされていきます。。

花。さん、素敵な時間をありがとう。
多忙な日々。風邪など患わないように
どうか、お大事に暖かくしてお過ごしください。

○ 2010/11/23 03:04
花。さんこんばんは。

わーぁ綺麗な写真ばかり。いつも感動してます。
フウセンカズラの種はじめてみました。
ハートがとてもかわいくて。
フウセンカズラの実もはじめてみました・・・
ぷっくりしてかわいいですね。
待ってるもの・・・夢も笑顔のメールも
青い空になんだか待ってることって幸せなことですね。
最後の秋の朝顔ってこんな葉っぱになるんですね。
優しいハートのかたちは 来年も楽しみですね。
また種を植えて ハートなるんですね。
花。さんの愛がいっぱいこの種に込められてるって感じがしました。
いつも素敵な写真・・・ありがとうv-35
花。さん。素敵な花時間癒されました。

○ 2010/11/23 00:06
あ~ハートの種ですね
とっても可愛らしくて 心寄り添っていいですね♪
私 あのあと見に行ってなかったです
近々いってこようかしら^^
ラストブルーのバックに透かす陽もハートの影
とてもあたたかくて美しい物語を感じました♪

○ 2010/11/22 23:43
こんばんは。
素敵なハートのお写真ですね。
フウセンカズラの種は、初めて見ましたがとても可愛らしいですね。
いつもコメントありがとうございます。
お忙しい日々を過ごしているようですが、体調管理には気を付けて下さいね♪

○ 2010/11/22 22:23
フウセンカズラの種・・ハート♡
かわいい!そして知りませんでした(*_*)

ハートが一杯!
こちらに来るとなんだか乙女な気持ちになってしまいます(笑)
・・こんな気持ちは・・ここだけの・・いつもと違う自分。
温かくてホッとする。
そして明日は優しい自分で過ごしたいと思えます。

【花時間】と出会えて本当に良かったです(^.^)
ありがとうございます♪

○ 2010/11/22 22:19

花。さん、こんばんは。
今、フウセンカズラの種を見てました。
「2粒の種」が、だんだん「仲よしの2人」に見えてきました。
うれしそうに寄り添って
楽しそうにおしゃべりして…
微笑む2人のやさしいひととき。
2人がいる場所はおだやかなピンクのお花畑…。
このちいさな物語の主役の2人は花。さんと私♪

私が作った物語なので
おもいっきり私の夢を織り交ぜて…。

花。さん、今日はゆっくり休めたのでしょうか?
それともお仕事…?
私は、花。さんのハートのかわいい写真たちを見て
今日も癒されました。
いつもありがとうございます~♪

○ 2010/11/22 21:26
花。さん こんばんは。

フウセンカズラの種やっぱり可愛いわ。
ふたつ並んで仲良しさんね。
実も可愛いね、まあるくてね♪

そばで見てるとわくわくするんだろうな♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

花。さん ありがとう(^o^)/


○ 2010/11/22 19:45
こんばんは、花。さん

あの小さなフウセンカズラの種がこんなに可愛いなんて~(*^^)
気にも留めない小さい幸せを、発見するのが
花さんは本当に得意ですね~♪
きっと、心の奥底から優しい方とお見受けしました(^。^)

○ 2010/11/22 18:59
きゃーv-237
フウセンカズラの種って
こんなに可愛いのぉv-291
知らなかったなぁ
ハートの形って
見てるだけでも笑みがこぼれるね
幸せの予感かなぁ(^^)

○ 2010/11/22 17:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/22 16:39
 花。さん、こんにちは
 空の青
 花開くとき
 花。さんの待っているものは花。さんの優しさををしあわせへと
 繋ぐ夢なのですね
 ❤の連鎖生命もすてき
 ふたつ優しくならんだフウセンカズラの種
 かわいいひとときに寒さを忘れました
 ありがとうございます
 明日も花。さんの優しさが守られるすてきな夢が
 敵いますように 
 

○ 2010/11/22 16:19
こんにちは^^
かわいい~♪
こんな風に私も撮れば良かった~(笑)
私も種はゲットしたもののそのままここにある~(笑)
コロコロしてハートを見えるように置くの難しくなかったですか?(笑)
この種を眺めながらちょっと戦隊モノのヒーローの顔にも似てるなんて思ってました^^
すみません、疲れて思考回路がおかしいのです(笑)
花。さんもお体気をつけてくださいね^^

○ 2010/11/22 11:34
花。さんこんにちは~~~~
で 出遅れた アッセ アッセ・・・・
あれ どこかで聞いたような 気のせい??

今日の花時間は優しいブラウンなハートでいっぱいだね。
秋の名残を惜しむかのようだね。
これから寒さに向かうけど、心の中はフウセンカズラの種のように
まあるいハートで満たされてるといいよね。
でも、ほんとにかわいいハート。

昨日、私、お弁当を持って町のはずれにある公園に紅葉の写真を撮りに行ったの。
しばらくお出かけする機会がなかったから、ワクワク気分で行ったの。
山の中腹なのでさぞかし綺麗だと思ったら。。。。。。
紅葉は、もうすでに終わってたわ・・・・・

○ 2010/11/22 10:43
おはよ^^
笑ってるよ~かわいいね~。
見つける花。さん、さすがです^^
心があったかくなります、花時間。
花。さんの大切な場所、私も大切な場所。
蒔いて実る頃、あの時のだよって
話ができると素敵だね^^
忙しいのにいつも逢いにきてくれて
ありがとう^^
無理しないでね^^

○ 2010/11/22 10:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/22 09:58
花。さん、こんにちは。
フウセンカズラの種ってかわいいんですね!
始めて見ました。ころんっとしてお顔にも見えてかわいい^^
フウセンカズラの実は見たことがあってかわいいと思ってました。
中からもこんなにかわいい子が出てくるなんて!
来年は育ててみよう♪
自然が創り出すハートって大好きです。
少しいびつだったり歪んでたり・・・でも愛嬌があってかわいいんですよね。
見つけるといいことあるって嬉しくなります。
花。さんの優しいお写真にほっこりあたたかい気持ちになりました^^

○ 2010/11/22 09:35
花。さん、おはようございます♪
ふうせんかずらの種・・
本当に・・愛らしいですよね・・*^^*・・

種を撒いて・・春を待つ・・
秋を待って・・種をとる・・
そういう楽しみ方いいですよね~♪*^^*!

もうすぐ・・秋バラの季節が終わります・・^^
春の様子を想像しながら・・北風の中・・
植替えや、ツルバラの誘引は・・辛いときもあるけれど・・
花。さんのように・・優しい気持ちで・・
頑張りますね~~♪*^^*!~♪

今日も・・温かな気持ちにさせていただきました・・
花。さん・・ありがとうございます♪*^^*!

○ 2010/11/22 08:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/22 07:48
花。さん 体調いかがですか~
今日は ハートをいっぱい頂いて
もう 嬉しくなっちゃいました
ハートカズラ 本当にハートの模様がついているのですね
なんて可愛らしい
一緒に 花。さんの優しさも頂いちゃいました!
こころが ぽわんと暖かくなりました
素敵~♪
今日もどうぞお元気で 素敵にお過ごしくださいね☆

○ 2010/11/22 07:35
優しさと温かさで和ませて頂いています。
朝顔の葉の光と影、そして、バックの青、絶妙ですね。

○ 2010/11/22 07:12
花。さん おはよ~

元気になった?
ちゃんと起きてるかな~

今日は雨降ってるよ。
冷えないようにあったかくしていってね~(^o^)

じゃあ今日も元気にいってらっしゃ~い(*´∀`*)ノ゛

花。さん いつもありがとう。

○ 2010/11/21 23:59
こんばんは!

ここに来ると、花時間の空気に包まれて、ホッとします^^
優しい時間が流れてますからね。
それは、今日も同じでした!

ふうせんかずらの種が、なんとなく微笑んでいるような・・・
顔があるわけじゃないんですが、なんとなく^^;
そして、読み進めていると、最後にハート。
なんとも、憎いですね(笑

今日も、温かく眠れそうです。
ありがと♪

○ 2010/11/21 23:47
花さん、こんばんは!

ほんとにハートで、かわいいです!
私も、最近知ったんです。
こんな可愛い種があるんだって、感激でした!
素敵な物は、周りにいっぱいあるけど
植物の種に感動できるなんて
素敵なことですよね(^^)

○ 2010/11/21 23:20
花。さんこんばんは☆
可愛いi-233こんなに可愛い種が世の中に存在するなんて!それを知ることが出来ただけでもHappyi-178
このまま可愛いチョコレートのデザインにできますね♪実も種もこんなに可愛らしいハートだったなんて!優しいピンクがとぉっても素敵です♪やっぱり花。さんがお撮りになると、もうとびっきり素敵な世界♪こんな世界を知ることが出来ただけでとぉってもね、幸せなんだぁ~i-178キャッ!i-218(笑)
朝顔の葉もこんなに素敵だったなんて、、、私は何をみながら生きてきたんだろう??^^;バックのブルーがとぉっても素敵だね♪
花。さん今日も素敵な世界をありがとう☆

○ 2010/11/21 23:06

こんばんは、花。さん…
今日はハートだらけ♪
私がだいすきなだいすきな…ハート♪
フウセンカズラってすてきな植物ですね。
種は奇跡のようなハートだし、実もハートっぽいです~。
秋風に揺れるやさしい色のハートは朝顔なのですね。

フウセンの中に3つずつ入っているハート。
どんな意味があるのでしょう?
「愛」「夢」…あとひとつは…「奇跡」?

ハートって、ほんとうに…夢のカタチ。
いつまででも待っていられる、やさしいカタチ。

花。さんって、ハートのカタチをしたお花みたい…。
今そんなふうに思いました♪

○ 2010/11/21 22:14
こんばんは≡☆

フウセンカズラの種、動物のぬいぐるみみたいで可愛いですね*^^*
近くの実家にもフウセンカズラがあるので、今度見てみようかと思います。

今の時期、命を繋ぐ営みが多くみられ、少し寂しくもありますが来年を楽しみにしようかと思います*^^*

お忙しいご様子、体調を崩されませんように・・・

○ 2010/11/21 22:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/21 21:49
ご無沙汰しちゃって、すみません!
お忙しそうですね。お体に気をつけてね。
風邪も流行ってますから。。。。そうそう、これって
フウセンカズラの種なのですかあ~?
まるで、チョコレ~トのようですね。
初めて見ました。

○ 2010/11/21 21:26
こんばんは。
お疲れさまです(^^)
花。さん、いつも見に来て頂いてありがとうございます。
感謝です(^^)
これって種なんですか!?
ボタンか何かかと思いました(笑)
不思議な種ですね.。o○
種にも実にも花。さんの優しい気遣いと思いが詰まっていそうです。
お疲れの後は体調を崩しやすいのでお体ご自愛下さいね(^^♪

○ 2010/11/21 21:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/21 21:10
花。さん、こんばんは♪
お仕事激務だったんですね・・お疲れ様でした(´_`。)
週末少しはゆっくりと過ごすことができましたか?
お体ご自愛くださいね。

1枚目、絞り具合が素晴らしいですね(*'ー'*)ふふっ♪
フウセンカズラの可愛い種、まるで一口チョコのようで、
とっても美味しそう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
つい口に入れたい衝動に駆られちゃいます(笑)
今日は可愛らしくてあったか~いハートがいっぱいですね♪
最後の朝顔の葉っぱのハート、背景のブルーと淡い黄色に
とても心惹かれます=*^-^*=にこっ♪
可愛いハートをありがとう♡♡♡(←私からもハートを(〃'∇'〃)テヘ)

○ 2010/11/21 20:52
ごめんさない~。。。
新作の・・チョコとクッキーのお菓子かなって。。。

(・。・;

まったく~食べる事ばかりに集中する自分なのレス<m(__)m>

だめだぁ~こりゃ!

花さんの画像で身を清めますね~。。。

(^-^)

○ 2010/11/21 20:05
花。さん、こんばんは~♪

まあ! 風船蔓のタネ、初めてみました~♪
こんなに素敵なカタチをしているんですね♪♪
そしてまたこれを土に埋めて、一週回ってまた種を手元に。。。
ずっと続くハートの連鎖、
とっても素敵です"^_^"

お仕事お忙しい折、訪問など無理されませんように。

○ 2010/11/21 20:02
こんばんは。
お仕事忙しかったのですね。もう、落ち着きましたか?

花さん、ハートのカタチがお好きですか?
私も大好きで、
ハートのカタチのアクセサリーを集めています。

フウセンカズラの種、初めて見ました。
まあるい種が、笑っているような口に見えてしまうのは、
私だけでしょうか?^^

○ 2010/11/21 17:38
かわいいハート型の種ですね。
2個寄り添ってますね、カップルなのでしょうか。

チョコがついたビスケットかと思ってしまいました。
おいしそうです。

○ 2010/11/21 15:24
こんにちは。
フウセンカズラの種子、実、それに朝顔の葉、みんなハート形ですねフウセンカズラの種子が、お互いに寄り添ってる姿が可愛くて
温もりを感じます。最後の朝顔のお写真、光が当たって透けて見えていますね。綺麗ですー。
時間をかけてゆっくりと待ちますと、また芽が出て、花が咲き、また実をつけますね。楽しみですね。
今日は、お邪魔させていただき、とても心がポカポカとしましたよ。ありがとう。花。さん・・・・。

○ 2010/11/21 13:25
こんにちは。
フウセンカズラの種ってこんなに可愛らしいのですね!?初めて見ました。
緑色のぷっくりふくれた実が可愛いなぁって思ったことは何度も会ったけれど、種がこんなに可愛いとは。
フウセンカズラ好きになっちゃいそう*^^*
ハートの種から芽が出て、またたくさんのハートが実るわけですね。ステキ♪
たくさんたくさんハートが生まれてきますよーに☆

○ 2010/11/21 12:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/21 12:00
♪はーとがいっぱいだね♪
こんなこんな可愛い種があるなんて!(*^^*)!
(チョコレートみたい)

なにかを待つって
辛いことも多いけど
はーとのカタチを待つことは
ココロがときめくね♪

やさしいはーとを ありがとう♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
