○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/11/24//Wed * 16:30
○だいじなもの。



045 B
【いつも一緒。誰かと一緒】




今日あった いいこと

満ちてくる あたたかな色

いつも となりにある

駆け出したくなる ひだまり

指折り数える幸せ だいじなもの 




054 650
【しあわせの予感がするね】





かけがえのない大事なひと。
大事な時間。
大事にしたい「今」。

いくつもの「出逢い」と、同じだけの「さよなら」。
全ては永遠ではないと確認しながら
そのたびに優しくなろうと約束する。

今日あった「いいこと」をそっと撫でてみる。
大事に想ってみる。
そしたらきっと 明日も晴れ 





子供って。。。
見てるだけで幸せを感じますよね。
先日友人とその子供達と一緒に過ごす機会がありました。。
やわらかなピンクの風のような子供の笑顔は
そこにあるだけで、心に春が来たようでした。
夢を見つめるキラキラの瞳。甘い香り。
かつては私も。。。こんな感じだった?






今日も「花時間」をご一緒して下さいましてありがとうございます。
皆さまがいつもしあわせでありますように。

いただきましたメッセージはいつも、大切に大切に読ませていただいています。
お一人ずつにお返事は書けませんが、ご訪問に代えさせていただきたいと思います。
よろしければどうぞお気軽にお声をかけて下さいませ。




花。




037 650 AA【あたたかな場所。並んで並んで】






「はーとのゆめ」を見て下さった皆さま。
 あたたかなメッセージを書いて下さった皆さま。
 優しいお気持ち、本当にありがとうございました。


「フウセンカズラ」の種、素敵な表現では「ハート」なのですが~
実は、お猿さんの顔、○○レンジャーの顔、大きな口を開けた笑顔 etc.
書いて下さった方もいらっしゃいましたが、
あれって、いろんなものに見えたりするんですよ~( 〃∇〃)

でもやっぱり私には「しあわせのかたち」
そう信じたいので、間違ってもハートに目を描いたりはしません(笑)

でもね、お猿さんのお顔になった写真を見たことがあるのですが、
かなり可愛いんですよ~笑。

私はハートのカタチが大好き。
見つけると、それだけでとってもHappy!
どこかで何か、素敵なを見つけたら、ぜひ教えて下さいませ~
皆さま、たくさんのお気持ちを、本当にありがとうございました♪  花。










Comments on this preview ○    

○ 2010/11/28 21:08
またまた、こんばんみ♪

私も一応(←ここポイントです!)親という側面を持っているので、こういう写真には弱いです。
ズーンときちゃいます、いい意味で。
写真は、一瞬をとらえたものだから動かないけれど、このお写真、駆け足する音まで聞こえてきそう。
それから、それから・・・、と子供のその先の行動を追ってみえてしまいそうな、そんな気持ちがしました。

花。さんのお写真は「想像させる写真」ですね^^

こちらの記事もありがとう♪

○ 2010/11/27 04:19
花。さん、おはようございます。

なかよく足並みそろえて。
ぽてぽて歩く おさない足どりふたつ。
本当にかわいいですね。。。^^

子どもって、どんなことでも「いいこと」に
かえられるふしぎな魔法を持っていますね。

ちいさな瞳に映る「いいこと」を心にとかして
笑顔と涙にいっぱい触れて
やさしさとあたたかさを覚えるのでしょうね。

明日もきっと晴れだから、ココロもうきうき。
ココロに青空を広げて。幸せの雲を游がせて。
「ちいさな未来に素敵なことが待ってるよ。」って
思わず微笑んでしまいそうです。。。

花。さんもそうだったのでしょうか。。。^-^

寒い日もみんなと一緒であったかそうですね。。
なんだか、ほっとします。
やさしい気持ちで心もあたたか。
花。さん、ありがとう。

○ 2010/11/26 11:19
v-353ほんま!!
子供って可愛いですよね(^0^)
笑うのは、もちろんやけど
泣いても、拗ねても
思いっきり拒否られても(笑)
全身でぶつかってくるエネルギーに
必死になりながらも
笑みがこぼれてくるのは
なぜなんでしょうね~v-238
花。ちゃん

いくつもの「出逢い」と、同じだけの「さよなら」。

そんな寂しいこと言わないで。。。
私は、花。ちゃんに
さよならなんて言わないし
言ってほしくないもん

○ 2010/11/26 07:57
花。さん おはよ~(○´∀`)ノ゙

花。さん 今日も寒いみたいだけど、元気にお出かけしてね~

いってらっしゃ~いo(〃^▽^〃)o♪

いつもありがとー♪

○ 2010/11/25 23:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/25 21:31
花。さん おつかれさま~

今日も頑張ってきたのね。
明日行ったらお休みだね。
なんか早いね。
今日もあったか~くして休んでね。

いつもありがとう(*´∇`)ノシ 

○ 2010/11/25 20:54
こんばんは~♪
子供の無心な姿って本当に可愛らしくって
見てるこちらまで、にっこりしてしまいますね。
一枚目、影踏み遊びしてるのかな~^^
暖かいお写真、素敵です。

○ 2010/11/25 19:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/25 18:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/25 15:49
最後の写真で胸がキュンッ

子どもってほんとうにいいですね。
私にもこんな時期が?(笑

花。さんの言葉は
生きてゆく日々の営みの中にたしかにあるのだけれど
そこには
辛さ哀しみすべてすっと飲み込み
浄化された清々しさを感じます。まぶしいな。。。

○ 2010/11/25 15:18
花。さん こんにちは
子供の無邪気な姿に 思わず微笑んでしまいます
温かな秋の日差しもほんわりしていて素敵☆
猫ちゃんも気持ち良さそうですもの
心が和みました
ありがとうございました♪

○ 2010/11/25 15:01
こんにちは。
小さい子どもは何をしても可愛いですね。
泣いても笑っても、ふくれても・・・、色んな表情を心の中を素直に表しますから・・・。子どもからも教えられることもあります。
素直な心をいつまでも持ち続けて欲しいなと出会う度にそう思います。つま先立ちをしておみくじをひこうとしている姿、自分でしたいんでしょうね。その気持ちを大事にしてあげる大人でありたいです。子どものキラキラ光る眼差し、きっと花。さんも同じ眼差しをもちなんだと思います。優しいお写真をありがとうございます。

○ 2010/11/25 13:46

こんにちは、花。さん。
夢を見つめるキラキラの瞳。
そんな瞳をしてた頃がなつかしいです。

でもこれからだって
キラキラの瞳になることはできますね。
夢を見つめることができれば…。

子どもを見ていると
忘れてしまってたことを思い出せたり
感じたりできるのですね。
身近にちいさな子がいないので知りませんでした。
ただ無邪気なかわいさだけではなくて
いろんなことを教えてくれるような気がします。
花。さんの写真を見ていて思いました。

○ 2010/11/25 12:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/25 08:21
花。さん おはよ~(○´∀`)ノ゙

今日も笑顔でいてね~♪
私はここで暖かい気持ちになれたから
今日は暖かい気持ちで過ごせたらなって思います。

花。さん いつもありがとう(*´∇`)ノシ マタネ~♪

○ 2010/11/25 06:59
子供って無邪気で純粋で可愛いですよね ♪
でも、時々ムカムカすることもあるんですよ!
24時間、365日、ずっと一緒にいると… ね(笑)
花さんは、きっと、純粋な子供の心を失わず
そのまま大人になったようなステキな女性だと
想像しております(^-^)
いつも、ステキな写真とお話をありがとう☆

○ 2010/11/25 04:39
そんな子供よりもっと無邪気かもしれない猫。
猫にとって子供は天敵になるときもあるけど、お互い似た者同士かもしれませんね・・・
邪気のない子供時代に戻りたいものです。

○ 2010/11/25 03:08
こんばんは(*^^*)

今にも可愛い笑い声が聞こえてきそうです(*^^*)
ぽかぽかのお日様に子供の笑顔♪
ノンビリとした風景に心癒されました。
そして花。さんの言葉に、ちょっぴり涙(;_;)
心が軽くなりました。
そうですよね、今日の「いいこと」を
ちゃんと想って…
明日はきっと笑顔ですよね(*^^*)

素敵な言葉をありがとうございます!
心が晴れてきました(*^^*)

○ 2010/11/25 01:00
花。さんこんばんは~☆
可愛い女の子!!なんて可愛いんだろう!!
上の2枚は3歳位の女の子かな?
下はちょっとおねえちゃん♪♪
大事な大事な時間☆素敵なものに囲まれて素敵な大人の女性になってね♪♪花さんのお優しいきもちがとっても伝わってくる素敵な写真と言葉達。今日も素敵をありがとうi-178

○ 2010/11/25 00:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/24 23:42
こんばんは。
元気な子供を見ていると明るい未来感を感じされてくれるように思います。
時として癒しを与えてくれたりして、子供を見ていると心和みますよね。
最初のお写真、子供と鳩が仲良く散歩しているようで面白いですね♪

○ 2010/11/24 23:33
花。さん こんばんは。

鳩さんと走っている子供、可愛い~
お友達みたいだね。
鳩さん、ぽっちゃり~
おみくじは私も大好きだよ♪
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク するよ。
最後の写真猫ちゃんとね。
可愛いわ。
大きな猫ちゃんね。
ぬくぬく暖かそうだよ。
しあわせ感じるあったかい写真だったよ(*´▽`)v

花。さん ありがとう♪






○ 2010/11/24 23:23
花さん、こんばんは!
お友達のお子さん、可愛いですね~
しぐさがかわいくて…抱きしめたい!
子供って、熱があってもなぜか元気!
寒くても、外を走りまわっているし
そんな、パワーを半分分けてほしい~(>_<)

○ 2010/11/24 22:34

こんばんは、花。さん。
今日あった いいこと…
今日も花。さんと逢えたこと♪

そっと撫でて大事に想うと
とってもやさしい気持ちになれます。
ココロのイガイガが取れて
なめらかに、まろやかになる感じ…。
外のお天気が雨でも、ココロは晴れている感じ…。

女の子がひいたおみくじもきっと、幸せ色ですね。
彼女の背中を見つめていたら、なぜか女の子が
花。さんの子供のころの姿に見えてきました。
女の子と猫さんが並んでいるのも大好きです~。
のんびりとした時間が流れているようで…。
花。さんのやさしさが、ちいさな女の子と動物たちの時間を
あたたかい色で染めて、見ているだけで癒されました♪

○ 2010/11/24 22:02
こんばんは!

可愛らしい写真ですね♪
添えられた言葉は、いつもの花時間。
とても優しさが伝わってきますよ。

特に、2枚目の写真が、とっても好きです(^_^)v
子供らしさと、それを見守る優しい視線を感じますから。
その一瞬を見逃さない花。さんも、さすがです!

今日も、あったかい気持ちをありがと♪

○ 2010/11/24 21:37
お子ちゃま写真。
うーーーんかわゆいーー♡♡
癒されますーーー(^.^)
なんか走ってるし・悪さしてるし?・
最後は猫さんとなんて!(^.^)
くったくのないかわいい子供さん♡
最近はちっこいお子ちゃまと接する機会がないので
とっても幸せな気分になれました♪
ありがとうございます(^.^)

○ 2010/11/24 21:02
花。さん、こんばんは☆
お友達のお子さんですか~可愛いですね(*'ー'*)ふふっ♪
この無邪気で純粋な存在・・いつまでも守り抜きたい。
そんな風な気持ちになります(o^-^o) ウフッ
優しい視点でお子さんを捉えていらっしゃって、花。さんの優しい眼差しを感じます^-^
素敵なお写真をありがとう♡

○ 2010/11/24 20:47
二枚目のお写真最高ですねぇ(*^^*)
この後ろ姿がたまりません☆
もし、僕がこの奥にいたなら
飛びきりの大吉を用意しているのですが(*^^*)

メッセージきっとそうだと思います☆
しかし、そんなことも忘れている自分がいました^^;
だから、ここで、このメッセ読めて良かったです♪♪
ありがとうございます(*^^*)

○ 2010/11/24 20:28
こんばんは。
子ども、可愛いですね。
電車の中や街中で小さな子を見つけるとついつい微笑んでしまいます。
で、その子がむなぞうが笑っているのを見つけてにっこりしてくれるともう嬉しくって嬉しくって♪

今日はとっても寒い日だったけれど、暖かい気持ちになれました。
ありがとうございました☆

○ 2010/11/24 20:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/24 20:03
花。さん、こんばんは♪
今日のお写真、とても素敵です~☆

一枚めの鳩と歩数を合わせているような、
懸命に前を向いている表情や
二枚めの背伸びしてお金を入れているところ、
もう
かわいらしくてしかたありません。

ああ、ウチの娘も
こんなときがあって、
そして甘い匂いがしたよな~、なんて
遠い日の「だいじなもの」をおもいだしました。

(もちろん今の娘も最高に大事ですが(^_-))

○ 2010/11/24 20:02
こんばんは^^
ハトさんとよーいドンかな?(笑)
無邪気な様子がとても和みます♪
お写真を撮ってる花。さんもやさしい心いっぱいで撮られたんでしょうね^^
丸くなったネコちゃんのそばであたたかい笑顔^^
かわいい♪

○ 2010/11/24 19:56
子供が写っているととても暖かい感じがしますね。
心温まる写真ありがとうございます。

○ 2010/11/24 19:20
こんばんは。
活き活きとした雰囲気が伝わって来てすっごく優しい写真ですね。
『だいじなもの』
大切に見守っていきたいですね。
自分の『たからもの』について、少し考えてみます!

○ 2010/11/24 18:25
花。さん こんばんは。

ハトさんと ”よ~い ドン”ってしてるみたいな可愛いお写真。
影が長いから朝早いうちなのかな。。。
背中にお日様を浴びて、暖かそうだね。
そして、精一杯背伸びして おみくじに手を伸ばしている姿が
とてもかわいいね。
楽しいことたくさん経験して元気に大きくなってね。
猫ちゃんとおんなじくらい コロコロと まあるい笑顔もかわいいね。

そうそう 前記事のフウセンカズラの種、私もちょっとお猿さんにみえたのよね~~
でも、ここはグッと押さえて(笑)やっぱりハート。

○ 2010/11/24 17:58
こんばんは≡☆

無邪気な子供の顔を見かけることが少なくなってしまいました*^^*
子供の笑顔、泣き顔、眠った顔・・・
傍らにはお父さんお母さんの周りを気遣う顔・・・

私達も必ずあったこの時期、今では見掛けるのが珍しくなりました*^^*

発展する国は子供が街に溢れていたなぁσ^^;

ちょっとそんな事を考えてしまいました

○ 2010/11/24 17:56
花。さん、こんにちは~^^
1枚目、子供と鳩が並んで走ってる!と驚きました。
人懐っこい鳩なのかな??
子供の笑顔ってすごく幸せになれますよね。
周りの人も幸せにするすごい力を持ってるな~と感じます。
ひとつひとつのしぐさもとってもかわいい!!
猫ちゃんたちと並んで日向ぼっこなんて~
同じように丸まってて、なんてかわいいの!
癒されて元気をもらえました^^ありがとう。

○ 2010/11/24 16:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/24 16:46
花。さん、こんにちは。
子供って純真無垢でかわいいね~。
見つめる花。さんのまなざしもあったかい^^
影を追っかけて走ってる^^
ひだまりのようなあったかい日になったのね。
心にハートがたくさん^^
分けてもらったよ、そんなあったかい気分。
花。さん、一緒にひなたぼっこしようよ
たくさんお話しようよ
できるといいな・・・。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
