○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/11/26//Fri * 15:47
○観覧車



IMG_3105 650





遠くにあると不安になる
近くにあると見えなくなる

こんなにも大切に 守られていること
確かめなくてもいい 信じられるもの

あなたの側で 花のように 
迷うことなく咲けますように

できれば潔く つつましく 





IMG_5512 650





たとえば、観覧車。

離れていると、動いているかどうか分からない
でも立ち止まって目を凝らすと
ちゃ~んと回ってる 

角度を変えたり、距離を変えたり
ふり向きながら見るそんな景色は
見え隠れする私のキモチ。

遠くのココロはいつも曖昧。
近くても遠い、そんな思い込み。

昨日 間違えた答えが、今日は花まるかも。 
消えたはずの夢が 明日は咲くかも。

しあわせは本当は いつだって すぐそば。


だから、観覧車。

ねぇ、今度は一緒に乗ってみない?



花。



IMG_3125 650




「だいじなもの。」を見て下さった皆さま。
メッセージを届けて下さった皆さま。
あたたかなお気持ち、本当にありがとうございました。

若いころ私は子供がすごく苦手でした。
どうやってお話したらいいのか分からなくて。。。
自分も子供、でしたしね^^;
でも周りに小さな子供が何人かいるようになってからは
子供ってこんなに純粋で健気なものなんだ~!
そう感じるようになりました。
ただただ、母親を信じて真っ直ぐに見つめる瞳、
眠った時の無防備なしぐさ、天使のような笑顔。
子供のピュアな様子が愛しくてたまらない想いです。
今回の写真は、子供のそんな姿を少しでも可愛く
写真にできたらいいなと思って撮ってみました。
鳩さんと猫さんにも協力をしてもらいました(^^)v
皆さまの優しい眼差し、とっても嬉しかったです。
たくさんのお気持ちを届けて下さってありがとうございました❤ 花。





IMG_5647 650








Comments on this preview ○    

○ 2010/11/30 01:34
こんばんは。
いろいろと諸事情があり^^;、久しぶりの訪問です。

観覧車、乗ってみたいのですが、
「わたし、今一番上にいる」って、感じた瞬間を想像すると、、、
怖くて乗れないんですよ~^^

○ 2010/11/30 00:23
花。さん こんばんは。

空に掛かる大きな歯車に合わせて
いつもよりもゆっくりと
日常の流れから剥がれて
静かに空を巡るように
ココロをそっと委ねてみる。。。

そうすると
普段は気づかなかった大切なことに
たどり着けるような。。。
観覧車を見ていると、そんなことを思います。

遠くの不安も。 近くの盲目も。
大切なことをどこかに見失ってしまうような。。。
そんな気持ちがココロに影を落としてしまうから
なのかもしれませんね。

瞳には映らない陽の光のように
信じ続ける祈りのような想いをココロに照らして
大切な人の大好きな姿で。。。
今日も咲いていられたら、きっと大丈夫。
遠く止まっているように思う曖昧な時間も
ちゃんと巡り回っているから。 今を信じてみよう。。。

遠くの。。。そして、近くの観覧車を見つめるような
花びらの瞳にやさしさとぬくもりを感じます。
今度はゆっくりと
やさしさとしあわせをゴンドラに乗せて
一緒に彼方へ広がる空を巡れたら。。。
そう想うと素敵ですね。

花。さんの素敵な言葉と写真に触れて
とても穏やかな気持ちに包まれました。

花。さん、ありがとう。♪

○ 2010/11/29 21:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/29 14:02
花。さん、こんにちは♪
遠くの心は、いつも曖昧・・
ちかくにあるのに、みえそうで・・みえない・・
なんだか・・本当にそうだな~と・・思ってしまいました・・^^

ことばが一つ足りないだけで、
不愉快な思いにとらわれてしまうこともある・・
花。さんは・・ことばの・・一つ、一つを大事にしている
素敵な女性なんだろうなぁ~♪

観覧車・・私は、花。さんと・・
一緒に・・乗ってみたいです・・♪*^^*!

花。さん、今日も・・素敵なお写真・・
そして・・添えられた文章の優しさを
本当に・・ありがとうございます♪*^^*!

○ 2010/11/29 07:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/29 01:34
「しあわせは本当は いつだって すぐそば。」そうですね。
きっと、そうなんですよね(^^)
色々なことを 前向きに捉え、実行していきたいなぁ!
色々と思うコトができました。ありがとう。



○ 2010/11/29 01:28
立ち止まったり走ってみたりするのもいいですよね。
見えてなかったことが見えたりして。
でも、何気なく出て来る言葉にホントはあるのかも何て思っています。

観覧車いいですよね?
好き何です^^
一周と言わず何周も乗っていたいくらいに(笑)

ここに来るといつも微笑んでいるわたしがいます(笑)

ありがとう。^^

○ 2010/11/28 23:42
こんばんは≡☆☆

久し振りで東京に行った時のカメラの中の景色にも観覧車がありました。
最近は街のど真ん中にも続々出来ているような気がしています。
たまにはのんびり時間を忘れて何周でも乗ってみたいような*^^*

○ 2010/11/28 23:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/28 21:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/28 21:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/28 13:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/28 13:07
なんて美しい空。

今日の言葉、私のココロの奥を見透かされたよう^^
いつもひとりで空回りするの、私。
自分の中に育っているものを信じてやりたいと思います。
今日も素晴らしい世界を、花。さん、本当にありがとう。

○ 2010/11/28 02:12
こんばんはー。
この観覧車は、あの観覧車かしら??
確かに、観覧車ってぱっと見ると止まっているように見えてしまうけれど、じっと見ると確かに動いているのですよね。うん。
ぱっと見で決めつけない。じっくり見ることにします。いろいろなことを。

○ 2010/11/27 23:59
こんばんは、花。さん

時々、観覧車ご登場するのは こんな想いからですね(^-^)
昨日が今日へ、今日が明日へ・・
見てるばかりでなく、乗ってみたら世界はもっと変わるかな^^
大阪の梅田、都会のど真ん中にビルの上には観覧車があるんですよ~♪
いつか載せるので見て下さいね(*^^*)

○ 2010/11/27 22:55
花。さん、こんばんは
花。さんの観覧車
シンプルでナチュラル
そしてとてもセンスが良い
まるで写しだした花。さんのようで落ち着きます
信じることも信じられることもなによりしあわせなこと
だと思います
角度を変えると見えてくるしあわせも、花。さんと
観覧車でご一緒できる方なら感じることができそうです
今日もしあわせが花。さんのすぐそばで咲きますように
良い週末の夜をお楽しみくださいますように


○ 2010/11/27 22:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/27 22:08
花。さん こんばんは
観覧車 もう随分長いこと乗ってないです
高いところが苦手の私も
観覧車は平気で乗れるから不思議ですね
凄く美しい観覧車で
想いがたくさん募りました
薔薇の花・・・いや ベゴニアでしょうか
お花も素敵
花。さんのお写真に心癒されて眠りにつけそうです
ありがとうございました
明日も素敵な一日を☆

○ 2010/11/27 21:30
本当に花さんって~素直な方なんだと思いました。

自分も子供が苦手な時もありましたよ(*^_^*)

素直さが~画像にもちゃんと現われるものなのですね~。。

すきです~。。


○ 2010/11/27 21:18

こんばんは、花。さん…
1枚目のぼんやりと霞んだ観覧車に乗ったら
行きたいところや見たいもの…
どんなことでも願うことを叶えてくれそうです。

そして行ったあと、見たあと、願いが叶ったあとは
3枚目のくっきりとした観覧車で
少し元気になって今の場所に戻ってくるの…

そんな空想をしてました。

花。さん、観覧車に乗ったことありますか?
いちばんてっぺんまで登っていくときは滑らかに動いていくけど、
頂上までいって降りはじめる瞬間に一度だけ
ガクンッ!っていう衝撃がありますよね。
あの瞬間が、夢と現実の境界みたいに、いつも思うんです。

○ 2010/11/27 20:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/27 18:37
こんにちは。

観覧車の写真って好きなのですが、花。さんの撮られたこの観覧車のお写真大好きです❤
木の葉がフレームのようになっていて青空と雲が綺麗にグラデーションになっててすっごく素敵です~

そして二枚目のお花もなんだからせんで観覧車を見ている気分になりました。

いつも素敵な風景を見せてくださってありがとうございます❤

○ 2010/11/27 17:41
花。さん こんにちは。

花。さんのお写真に時々登場する観覧車。

そうそう、しっかり見てないと見逃すかもしれない
大切なもの。
小さいけれど ちゃんと存在する大切なもの。
なんだかそんな素敵なメッセージを 
今日の記事から感じちゃいましたよ~~

>花のように 
>迷うことなく咲けますように
>できれば潔く つつましく 

うん。
花、さんらしい言葉。

最後の空のお写真は 夜明けなのかな。
宇宙からみた地球みたい。
パワーをもらえそう~~


○ 2010/11/27 17:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/27 16:42
こんにちは。
自分では、しあわせを感じられないときもありますが、
そういうときこそ、身近にいる人の優しさや見えない行為で
今の自分が、いるってことをふと思い浮かべることがあります。
そんな時は、こちらからそのお返しをしなくっちゃと思います。
人は、1人では生きてはいけないものですから・・・・。

○ 2010/11/27 15:49
花。さん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰でごめんなさい。m(._.*)mペコッ
観覧車のある景色、大好きです。
観るのもの距離や角度によって、
見え方、感じ方って違ってきますよね。
近過ぎて観えないものは、虹とかね。
観覧車、一緒に乗ってみたいなぁ~
いつもハートフルな記事をありがとうございます♪

○ 2010/11/27 13:25
花。さんはシャッターを切ると同時に
言霊が浮き上がってくるのですか?(^.^)
>しあわせは本当は いつだって すぐそば。
・・・きっとそうなんです。
一日の間で幸せに思える事柄の方が絶対多いのに
なにか一つ嫌な事があると、それに心が塗りつぶされてしまう。
でも少し角度を変えて考えてみると
違うんです・・違うと思えるんですよね(^^)
そんな事思いながら
そうだよねぇ・そうだよねぇと写真を見てると・・
最後の写真!なんだかビックリしました
一瞬どうなってるのかわからなかった(笑)
映画のワンシーンみたいです(^.^)
ありがとうございました。



○ 2010/11/27 11:25
キャッi-178乗る~i-184i-184i-184(笑)
とっても美しい世界。透明感のあるお写真。透明感のある女性。昔から憧れなんですよ♪そんな透明感のある憧れの世界をちょっと体験した気分♪また素敵な世界に浸ってます(^^♪
ちゃ~んと見落とさないように。しっかりとそこにある幸せ大切に出来るようにi-176
花。さん今日も素敵な世界をありがとう♪♪

○ 2010/11/27 11:14
花さん
おはようございます!

いつも、素敵な文章とお写真
ありがとうございます!

居心地が、あまりにも良くて
気がつかないことってありますよね…

花さんの、観覧車の景色
とても好きです。

だいぶ前に、花さん
コメントを書き入れる場所を
メールで、教えてくれていたんですね。
ブログをはじめて、あまりよくわからず
先日になって、花さんのメールに気がつきました。
(今頃~)(>_<)
お礼のお返事も書かずに
申し訳ありませんでした。

○ 2010/11/27 10:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/27 10:30
観覧車のある風景。
とっても好きです。
乗るよりも、遠くから眺めているのが好き。
どんな人が乗っているのかな…
どんなお話しているのかな…
ゴンドラ一つ一つに、
あたたかい時間がつまっていて
ゆっくりまあるく時間がながれていく。

だから
>遠くにあると不安になる
>近くにあると見えなくなる
すごく、ふかくってドキっとしちゃいました。
ホントだ、そんな見方もできるんだ。
うんうんわかるって!
ラナンキュラスかな?
幾重にも重なった花びらに、
さまざまな想いを感じました。

それぞれのシーンを印象的に切り取った花。さんのお写真。
それぞれ違う場所で撮られたお写真を
こうやってつなげて、見事なひとつの物語に。
素敵です。
花。さんの、創作現場(?)を
覗いてみたくなっちゃいました~ヾ(≧∀≦)ノ

今日も、素敵な花時間をアリガト(*'-'*)

○ 2010/11/27 09:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/27 09:30
おはようございます。
この場所、葛西臨海公園でしょうか。
青空をバックに雄大な景色ですね。
一見して止まっているようで動いているのが面白いですよね。
清々しい空気感も伝わってくる素敵なお写真だと思います♪

○ 2010/11/27 07:40
花。さん、おはよ^^
うん、うん、そうだね~、なんてうなづいたよ
今日、心に届いた花。さんの詩。
ほんとにあったかい^^
観覧車、いつか一緒に乗りたいよね。
そんな日を夢に見て・・・
お仕事行ってきま~す^^
花。さんはどんな週末?
いつもありがとう、花。さんから届くお手紙
ちゃんと読んでるからね、お返事遅くてごめんなさい。
花時間、毎日来てるんだよ^^
又ゆっくり・・・。

○ 2010/11/27 04:48
一緒に乗りましょう。^^
並んで? それとも向かいあって?
えっ? 隣のゴンドラ!?  やっぱり・・・^^:

例えば 1+1=2  2-1=1
難しいことは考えません。
というより、考えられないのです。(笑)

○ 2010/11/27 03:08
大きな観覧車、何年乗ってないんだろう???
近くにないもので…
お台場で、女友達と乗ったのが最後かも知れません
(一人で一時帰国した時だったから…)
デートで乗ったのは、むむっ…
カナダに来る前の話だから、大昔(笑)
花。さんと一緒に観覧車に乗りたい男性は
きっと、山のようにいると思いますよ~
整理券配らなくちゃダメかも(笑)
遠くにあると不安で、近くにあると見えない…
やっぱり、何に置いても距離感って大切かも
カメラだけじゃなくって、人間関係もそうですよね!
今、私が観覧車に乗ったら、ゆっくり夢なんて見る暇なくて
必死に写真を撮りまくって終わりそうですが…
全然ロマンティックじゃないなぁ(汗)
花。さんを見習わないと☆

○ 2010/11/27 00:09
こんばんは!

パステル調の空に観覧車♪
気持ちのいい写真ですね。

たしかに、観覧車って遠くから見ると「止まってる?」
と思うときがありますよね。
でも、しっかりと動いているんですよ。
気がつかないけど、確実に時を刻んでいるのと同じ。
そういえば、昔、そんな記事を書いたことがあったなぁ。

それから、最後の一枚。
今までと少し違う雰囲気でいいです♪
なんか、輝いてる^^

○ 2010/11/26 21:45
花さん、こんばんは。
観覧車の写真いいですね。花さんの花の写真はモチロンですが、こういうのも僕は好きです。あと静物?みたいなのとか。
空も格好いいです。いつもありがとう。

○ 2010/11/26 21:23
うんうん♪♪
一緒に乗ってみた~い^^/
観覧車を通じたメッセ、これって空にも言える
事ですよねぇ*^^*
本当に素敵なメッセです☆☆☆

そして、今回は最後の空のお写真、
初めてみる構図ですねぇ☆^^☆
本当に素敵です♪♪
そっくり真似は出来ないけど、
いつか真似しちゃいたいなぁ~>人<

○ 2010/11/26 21:23
花。さん、こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪素敵な観覧車のお写真^-^
1枚目からうっとり見惚れちゃいましたヾ( 〃∇〃)ポポッ
うんうん、遠目で見ると止まっているのかな?と思っても、
近づいてみると、ちゃんと回っている観覧車。
物事って多角的に見ないと、一面だけ見て判断できないですよね。
大切なものほど遠くから見たり、近づいてみたり・・
案外気付かずに過ごしてしまっていることが多くって^-^;
すぐそばにある幸せに気づくことができるように・・
心の目をしっかりと持っていたいな~(o^-^o) ウフッ
大切なことを教えてくださってありがとう♡♡♡

○ 2010/11/26 20:13
花。さん、こんばんは。
しあわせはいつも側にあるのに
近くても遠くても見えなくて気付こうとしないと気付けないもの。
改めて今、しあわせでいられることの大切さを
花。さんの言葉を通して心が感じようと動き出した気がします。
観覧車を見るように遠くから見たり近づいたり
中に入って乗ってみることも時には必要ですね。
今の暮らしをつい当たり前のように思ってしまうけど
大切なことは見失わないようにしなくちゃ!
改めて感じました。花。さんありがとう^^

○ 2010/11/26 19:36
花。さん、こんばんは♪

> 消えたはずの夢が 明日は咲くかも。
素敵な言葉ですね~☆

だからみんな、明日に希望を持って生きることが出来るんですよね^^
私も子ども達にいつも、明日に希望を持とうという話をしていましたが、
まるで同じ一日のようだけど、
明日はちょっとだけ希望に近づいた私になろう!

花。さん、ありがとう♪

○ 2010/11/26 19:28
花。さんは観覧車に特別な想いがあるようですね。
昔、観覧車に乗ったときは彼女をまじかで見るか外の景色を楽しむかとても悩みます。一周があっという間でしばらく止まってくれるとありがたいなと思いました。

○ 2010/11/26 18:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/26 18:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/11/26 16:18

こんにちは、花。さん。
観覧車…いつ見ても不思議な気持ちになりますね。
ゆっくりと回っているけど
ちょっと離れてしまうと止まっているみたい。
それはココロとも似てるのかもしれないですね。
花。さんの言葉がストン…と胸に入りました。

ひとつの想い。
見る角度をちょっと変えたら、ハッピーになるのかな…。
もしなれなくても
観覧車のようにゆっくり回っているうちに
すこしずつ変わっていけるかな…。

赤いお花はラナンキュラス?
花びらが幾重にも重なって
まるで大切にしまってある想いみたいです。

花。さんと観覧車に乗ったら素敵な夢がみられそう♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
