○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/12/03//Fri * 18:07
○恋するしっぽ。



今日は 『 猫時間 』



 ぼうや、あぶないわよ。

 だいじょぶ、へいき。
 あそこに何かいるんだ。
 今ボクが捕って来てあげる。
 ママにあげるからね。

 そこで見てて。




IMG_5901.jpg





夏の日、お散歩コースで出会った親子の猫さん。
先日、写真の整理をしていて見つけた1枚。
この子の背中としっぽがたまらなく可愛くて。
あれきり会えないままですが、
秋の終わりの風の中、
この子がお母さんの側で
無邪気にジャレていますように♪


今日はなぜか「猫時間」
もしよろしかったら、花。の「猫時間」へ

(猫さん苦手な方、お許しくださいませ)




話は変わるのですが。。。
私は数年前、1匹の子猫に出逢いました。
小雨の降る夏の日の夕方、私が運転する車の前に子猫がふらふらと。。。
間一髪、ハザードをつけて急停車!!

抱き上げてみるとお目目がしっかり開いていません。
いっぱい泣いたのね、お風邪もひいて。
可愛いお顔がくしゃくしゃ。

こんな体で車道を渡ろうとしてたの?
当然放ってなどおけません。
その場で抱きあげて膝の間に挟んで運転続行!
獣医さんへ。。。
飼い主を見つけながら1カ月、一緒に暮らした日々がありました。

そして、毎日毎日撮り溜めた写真が、アルバムに1冊(笑)




IMG_5890 A




そしてそして、10日ほど前に
お世話になった獣医さんから電話が。。。

「もしもし、花。さんですか。
 あの時の猫ちゃんが、健康診断に来ていますよ。
 今なら逢えますよ、どうしますか~?」

即、車をUターンさせたことは言うまでもありません*^^*




IMG_5874.jpg




子猫の頃の面影を見つけるのが難しいほど、
その子は凛々しく逞しく変身してました。

私のことは。。。
忘れちゃっても仕方ないですよね、
猫さんですものね。。。

でもねでもね。

獣医さんのところでこの子を撫でて
部屋を出る時に、名残惜しくて
「最後にもう一度だけ。」
そう思ってふり向いたんです。

そしたらそしたら。。。

ね、なんだか「ありがとう」って。。。
そんな風に見えた私はやっぱり、親ばか?(~_~;


長いしっぽが自慢なの 




IMG_5876 A





私は。。。自分の猫を空へ見送ってこの冬で1年になります。
今まで出会ったたくさんの猫さんへの想い。
私が15年抱きしめたあの子への想い。



今この歌がとても切なく優しく語りかけてくれます。

もしお時間がありましたら聴いてみてください。
歌詞も下のリンクからどうぞ。


私のあの子も、こんな想いで15年、
私を見上げて鳴いていたのかな。。。
そう想うと
愛しくて愛しくて








アナタに逢えて本当に良かった
そう想うたびに優しくなれる

イタミもナミダもみんなみんな
アナタがぬくもりで消してくれた

私が今優しくいられるのは
アナタが側に居てくれたから
アナタが教えてくれたから

この気持ちずっとずっと忘れない
アナタを今でもあいしているよ



恋するしっぽ。 手嶌葵 歌詞情報 - goo 音楽
 






☆前の記事「ひとりごと。」をたくさんの皆さまに見ていただき嬉しく思っています。
 またたくさんのメッセージをいただきとても嬉しかったです。
 簡単ではございますが、お返事を書かせていただきましたので
 お時間があります時にご覧いただければと思います。

 今回は仕事が落ち着いていましたので、お返事を書く時間が作れました。
 でもこれからまた12月の仕事に向かって、もしかしたら時間が作れないかと思います。
 その時は今まで通り、お返事の代わりに必ず皆さまの所に伺いますね。
 皆さま、いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。




花。









Comments on this preview ○    

○ 2011/03/05 20:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/06 21:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/06 17:16
皆さま、こんにちは。
いつもたくさんの方から優しいメッセージを届けていただき心から感謝しています。
お返事を書かせていただくことがなかなかできないにもかかわらず、
こうして皆さまからたくさんのお言葉をいただきとてもとても幸せに思っています。
今日は本当に1行のみのお返事です。。。
いただいたたくさんの優しいお気持ちのお返事が1行だなんて申し訳ございません。
気持ちは溢れるほどに。。。心こめて、ありがとうございます。 花。



●ひまわりさんへ  そうね、動物にだってちゃんと心はありますよね。ひまわりさん優しい言葉をありがとうございました。

●花夢未来さんへ  成長した姿、ほんと私もびっくりでした。獣医さん優しいのよ。ありがとうって見える?とても嬉しいわ。

●TOYさんへ     猫さん苦手なんですね、ゴメンナサイ。でも優しい目で見て下さって嬉しかったです、ありがとうございます。

●たかちんさんへ  Panくんもきっと毎日思ってますね、たかちんさん「ありがとう」って。猫さんほんとに可愛いですよね~。

●ケロさんへ    ケロさんも猫さんお好きでしたね~。凛々しいこの子に会えてとてもHappyでした、ありがとです♪

●ひーさんへ    優しい人柄、そんな風に思って下さってとても嬉しいです、ひーさん、ありがとうございます。

●パステルさんへ  そうそう私のベッドで一緒に寝たの(笑)うん またあの子は生まれ変わってくるね。ありがとうね。

●サイモンさんへ  命あるものとの別れ、サイモンさんは良くご存じでいらっしゃいますよね、長いシッポが可愛いく切なかったです。

●みけみけ♪さんへ 猫さん大好きなみけみけ♪さん、私のキモチきっと全部分かってくれてるね、ありがとう、とても嬉しかったです。

●スーさんへ   あたたかなお言葉をかけたいただきとても嬉しかったです。スーさんいつも本当にありがとうございます。

●クランベリーさんへ ワンちゃんを飼ってらしたんですね。動物はみんな心が通いますよね。本当に可愛いですね、いつもありがとうです。

●ホワイト10さんへ お忙しい中ありがとうございます。You tubeも見て下さり感謝しています。優しいお言葉がとても嬉しいです。

●tsukasaさんへ  似たようなご経験があるんですね、お別れは辛かったですよね。でもきっと今は幸せにしていますね~。ありがとうございます。

●G1さんへ    そうですね、絆は人と動物にもありますよね。心の中に永遠に残りますよね。優しいお気持ちをありがとうございました。

●如水さんへ   雨の日に猫に?だめですよ、お風邪をひいてしまいます~。如水さん、本当にお世話になりました。どうぞお元気でいらして下さいませ。

●autumnさんへ  歌詞を見て下さってありがとうございます。うちの猫も15年も生きたから、いつか人と同じ言葉を話しそうな気持ちがしていましたよ~。

●*hana*さんへ  *hana*さんも猫さんがお好きですよね~ 嬉しいです。もらわれたあの子とても幸せそうでした。優しいお言葉ありがとうございます。

●englandroseさんへ 何度も足をお運びいただき感謝しています。お優しいお言葉に私の方が感激をしています。いつも本当にありがとうございます。

●仁子さんへ   そうですね、人と動物も「一期一会」、だから大事にしたいです、出会いとか絆とか。仁子さん、いつもありがとうございます。

●華織さんへ  「猫の恩返し」なんて言って下さって嬉しいです。あの子感謝してるかな?してますよね、ありがとう華織さん。コメント嬉しかったです。

●はーちゃんへ  似たような経験があるんですね、小さな命は愛おしくて大事ですよね。全ての猫さんが幸せに暮らせるといいのに。ありがと、はーちゃん。

●viviさんへ  「とても幸せ」って気持ちがあの子の顔から見えますか?そう言っていただけると嬉しいです。優しいお気持ちを本当にありがとうございます。

●りょうさんへ  猫さんを飼ってられるんですね、まだ若い猫さんですか?今の猫さんはハタチまで長生きできるんですって、りょうさんの猫さんどうかお幸せにね。

●りこさんへ   りこさんも猫さん大好きなのね~。なんだかとっても嬉しいです~~。りこさん、優しいお気持ちをどうもありがとうございま~す。

●mikkoさんへ  無邪気なシッポちゃんでしょう。 mikkoさん小鳥の赤ちゃん拾って獣医さんに?わぁ、mikkoさん優しい~。素敵なお話ね、ありがとうmikkoさん。

●june**さんへ  猫時間見て下さってありがとうございます~。親子猫、可愛かったんですよ~。凛々しいあの子も見て下さって嬉しです。ありがとうございます。

●こころさんへ  アレルギーなんですね、ゴメンネ。出会いと別れは宝物、素敵な言葉、こころさんありがとう。動物には無償の愛、ですね。優しいこころさん。

●PONC-TANCさんへ  コメントいただけて嬉しかったです、ありがとうございます。動物も心がありますよね~。見て下さってありがとうございました。

●海月さんへ  嬉しいです、猫さん大好きなんですね。優しい獣医さんなんですよ~。変身猫さん、凛々しいでしょう、幸せになってくれて嬉しいです。

●makiさんへ  はじめまして。どうぞまたお気軽にお立ち寄りくださいませ。優しいお気持ちがとってもとっても嬉しかったです、ありがとうございました。

●psycheさんへ 心のこもったコメントをありがとうございます。この世の全ての猫たちが少しでもいから優しいぬくもりと出会えますように、いつも祈っています。

●SONOMIさんへ  犬も猫もお好きなんですね~、動物が好きな人って優しいんですよね、SONOMIさん、いつもあたたかなお言葉をありがとう、感謝しています。

●bunrumamaさんへ ブンちゃん、ルーちゃんへの想いはきっと私以上かとも思います。いつまでも元気でHappyでありますように。ありがとうございました。

●sayu ♪さんへ あの子はね、足を真っ直ぐ延ばしてうつ伏せに寝る子だったの。その姿がすご~く可愛くてね、sayu ♪さん、たくさんのお気持ち本当にありがとうね。

●雨のひとしずくさんへ 猫さんに対する想い、私ときっと一緒ですね。優しい気持ちを本当にありがとうございます。ステキな贈り物感激しました、いつも感謝しています。


★鍵コメントとメールでお気持ちを届けて下さいました皆さまへ
 いつもあたたかなお気持ちをいただき、本当に感謝しています。小さな命の大切さなど感じて下さって嬉しかったです。本当にありがとうございました。



○ 2010/12/06 16:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/06 15:35

こんにちは。
また「恋するしっぽ」を聞いてしまいました。
そうしたら…今日はなんだかこの歌詞が
花。さんが恋する人を想って歌っているみたいに
聞こえてしまいました♪
このまえ、花。さんがチラッと
好きな人がいるって書いていたからかも…。

○ 2010/12/06 06:52
花。さんおはよ~o(〃^▽^〃)o♪

元気にお目覚めですか~(^^)/

今日からお仕事頑張ってね~
体調崩さないように、
元気にお仕事行ってらっしゃいね~ヾ(●´▽`●)ノ

花。さん いつもありがとう。

○ 2010/12/05 21:55

こんばんは、花。さん。
今日のブログの記事は
花。さんに…私からのちいさなプレゼントです♪

もっと大きなのがあったらよかったけど…
私のブログらしい、ちいさなかけらでした。

花。さんのココロがあたたまりますように♪

○ 2010/12/05 21:49
花。さん こんばんは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

花。さん今日も素敵にすごしてた?
花。さん、素敵な写真撮るから
なんか おしゃれに過ごしてそうだわ(人´∀`)

花。さん 冷えてきて寒いよ~
暖かくしてやすんでね~ヾ(*`0´*)o

おやすみ~☆

いつもありがとう(*^▽゜)vありが㌧

○ 2010/12/05 20:18
花。さん、こんばんは♪
素敵な出会いと・・そして・・別れ・・
色々な思いが交錯してしまい、言葉がうまくでてこないのですが・・
私達人間よりも、はるかに短いペットたちの寿命・・

だからこそ・・私は・・
ブン、ルーとの・・今、このときの・・時間を、
大切にしたい・・そう、思っているのかもしれません*^^*

今日も、素敵なお写真・・
そして・・心にしみるお話を・・ありがとうございます♪*^^*!

○ 2010/12/05 16:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/05 15:56
花。さんの優しさが伝わるエピソード!
素敵なお話でした
元々犬派だったのですが 写真に興味を持つようになってから
猫ちゃんの魅力を感じるようになりました
花。さんの猫ちゃんのお写真 とっても可愛らしいですね
癒されました ありがとうございます
嬉しくなっちゃいました☆

○ 2010/12/05 11:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/05 11:07
花。さん おはようございます。

好奇心旺盛に無邪気に遊ぶ子猫と
心配そうなお母さんのやさしい瞳
とても微笑ましい夏の一場面。
この仔が出会う、はじめての冬。
あたたかく過ごしているといいですね。

雨の日に出会った小さないのち
やさしく抱き上げた時のぬくもりが
この仔の明日を結んでしあわせへと繋がったのでしょう。
きっと。。。
晴れの日の暖かさよりも
雨の日のやさしいぬくもりは
とてもあったかくてしあわせに感じたことでしょう。
だからきっと。「ありがとう。」って思います。

優しい日々を過ごして。哀しみにそっと触れて。
見上げた空の向こうにあの時のぬくもりを想うのは
愛しいほどのしあわせに包まれていたからですね。

僕も「恋するしっぽ」を聴きながら
同じような経験に想いを巡らせてしまいました。
今まで出会った猫たちを。一緒に過ごした猫たちを。
そして、救えなかったちいさないのちを。
人のあたたかさに触れて安心したような。。。
最後に瞳を閉じた時の穏やかな顔を思い出しました。

すべての猫たちへ。。。
穏やかなやさしさとしあわせに満ちた愛しい日々を願います。

花。さん
とてもあたたかなお話をやさしい写真を
そして素敵な歌をありがとう。

○ 2010/12/05 10:48
花。さん おはよ~(○´∀`)ノ゙

今日は暖かいよ~
外はわかんないけど、家の中は日当たりがいいからぽかぽかだよ。
花。さんのところも良いお天気かな。
今日も良い1日にしてね~ヾ(●´▽`●)ノ

花。さん いつもありがとう(*´∇`)ノシ マタネ~♪

○ 2010/12/05 10:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/05 08:38
はじめまして。違うことを検索していてたどり着きました。目が離せなくなりました。お花のブログかと思いました。素敵な世界が広がっていて嬉しい。またきます。すみません簡単で。黙って帰りたくなかったからすみません。

○ 2010/12/05 07:31
おはようございます(*^^*)

猫ちゃん大好きな私は
思わず可愛い猫ちゃんに心が奪われてしまいました(*^^*)
とても可愛い猫ちゃんが、こんなに素敵な猫ちゃんへ!
まっすぐで凛とした瞳。
きっと猫ちゃんは花。さんの事を覚えている…
そう思いました(*^^*)
獣医さんの気持ちも、とても素敵で
心がホッコリとしちゃいました(*^^*)

○ 2010/12/05 02:29
こんばんは(^^)
ほんとにジーンときます。
写真の一枚一枚に花。さんの気持ちが感じられて....。
言葉は話さないけど、伝わるんですよね。
目が何かを伝えようとしていていますから。
美しいです。

○ 2010/12/05 00:05
こんばんは、花さん♪

なんて可愛いんでしょね~^-^
そして、お辞儀した猫さん
動物には無償の愛をあげたくなるのでしょね・・
生憎、自分はアレルギーであまり近づけないのですが^^;
見てるだけで愛おしくなる、そんな気持ちにさせられます♪
出会いと別れ、それは自分が巡り会う全てが対象で
受け止めて消化する心を育ててくれてる宝物ですね(*^^*)
素敵な写真、見せてくださってありがとう♪

○ 2010/12/04 22:56
こんばんは~!
猫時間、とっても心がほっこりとしました。
親子猫のやりとり、微笑ましいですね^^
花。さんが助けてあげた猫さんも凛々しく成長した
姿で、とっても可愛らしいです♪
そして、そして・・・天国に旅立って行った
いろんなシーンの猫ちゃんの写真、ちょっと
じーんときてしまいました~!
素敵なお話、ありがとうです^^

○ 2010/12/04 22:53
うわ~かわいいですね!
無邪気とは、このことを言うんですね~
しっぽちゃんですね(^^)
優しい花さんに拾われて良かった!
きっと、花さんのこと覚えていましたよ(*^_^*)

私も子供の頃、小鳥の赤ちゃんを拾って
病院へ連れて行ったことがあります。
思い出しましたよ~

生き物は、気持ちを優しくさせてくれますね。

○ 2010/12/04 22:31
『猫時間』
ウェルカムです❤
猫さん大好きなんです~♪猫さん可愛い❤
心温まるお話も花。さんらしくてほっこりしました!

○ 2010/12/04 21:49
天国の猫ちゃんも、助けられた猫ちゃんも優しい花。さんのことを感謝していると思います(;;

猫ちゃん動画を見ていると「ジーン」としてきます。
うちの家族には猫も1匹います。
いつか花。さんのように見送るときが来ると思いますが、それまで
可愛がって、幸せに楽しく暮らしていこうって改めて思いました。

花。さん ありがとうございます(^^

○ 2010/12/04 21:46
「猫時間」、とってもジーンときて、心が優しくなるようなお写真をありがとうございます。
ウチは「ペットが飼えない集合住宅」に住んでいるので
犬や猫を飼っている方を見ると、本当にうらやましいです。

大人になって、凛々しく成長した猫ちゃん。
「ありがとう、花。さん」って、本当に言っていますね!
長くてつやつやした毛並みのしっぽが、
揃えた前足にクルンと巻くように見えて、何だかかわいい~。

花。さんに愛され、今の飼い主さんに愛され
猫ちゃんの顔に「とっても幸せです!」って、書いてあります。
素敵なお話とお写真、ありがとうございました。

○ 2010/12/04 21:39
花さん、こんばんは。

花。さん今日楽しんだかな?
私はの~んびりしてたよ。
明日もお休みだよね~o(〃^▽^〃)o
明日も素敵に過ごせるといいね。

花。さん いつもありがとう(*´∇`)ノシ♪

○ 2010/12/04 21:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/04 21:02
花。さん

うまく言葉にできません。
私もとてもよく似た体験をしています。
一気に思い出し、泣けて仕方ありません。
花。さんと15年過ごした猫さん。
花。さんに助けられ、再会できた猫さん。
なんだか言葉になりません。

胸の奥にあたたかなさざなみが寄せては返す。
花。さんの出会った猫さんと私の出会った猫さんが一緒に安らいでじゃれあっています。

花。さん、ありがとうございました。

○ 2010/12/04 20:45
こんばんは。
素敵なお話に目がじわ~んと熱くなりました。
4枚目の写真はほんと花さんに感謝しているのだと思います。
猫ちゃん、花さんのこと忘れてなかったと思いますよ。
4枚目の写真はまさにねこの恩返しではないでしょうか?

○ 2010/12/04 20:25

花。さん、こんばんは。
猫さんを見ているとほのぼのとしますね♪
写真…さっきからずっと見ています。
子猫って、いじらしくて切ないですね。
このごろ寒さが厳しくなってきたので
近所のノラちゃんの子猫たちが気になって…。

ただそばにいてくれるだけで
やさしい気持ちになれるって素敵ですよね。
それは人でも動物でも…。
言葉なんていらないって思います。

恋するしっぽ。も何度も見てしまいます。
猫さんたちも歌もかわいいですね。
寝る前にこの歌聞いたら猫さんになった夢をみられるかも♪
今までにお別れした猫さん達にも逢いたいから…
今夜はこれを見てから寝ようと思います。

○ 2010/12/04 19:40
花。さん、こんばんは♪

人とのであいも、
猫とのであいも、
一期一会ですね。

そして、人とはもちろん猫とも、そしてお花とも、
おもいの糸は結ばれる、とおもっています。
それ相応の本気さと、相性の後押しも要りますが(^_-)

素敵なお話をありがとうございました(*^_^*)
もちろん、お写真も♪

○ 2010/12/04 18:16
花。さん、こんばんは
今日は、何度めでしょう。
来る日も来る日も幾度となくこちらに戻ってきてしまいます
そして、今日はなみだがとまらなくなってしまいました。。。
なんてかわいいネコちゃん
どのお写真もかわいくて、首輪に鈴の少しやんちゃなお顔がたまりません。いっぱい愛されてきたお顔をしています。花。さんに強く包まれ守られた愛は、今では、皆さんに愛する悦びを教えてあげているのですね。
you tube何度も聴かせていただきました。。。
花。さんはどんな女性?
それは、すべてをすてきに導くやわらかさを持つ
強くやさしい人。

○ 2010/12/04 18:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/04 16:30
花。さん、こんにちは。
猫時間、すごく癒されました。
猫は私もすぐ身近にいるので重ねちゃいます^^
1枚目の仔猫を見守る母猫の姿、
素敵な母の思いの詰ったお写真ですね。
そして花。さんが命を助けたにゃんこ。
今は別のご主人がいらっしゃるけど、花さんのことはちゃんと覚えてますよ。
花。さんからたくさんの愛情、今のご主人からもたくさんの愛情を貰ってるんですね^^
大切にされてる幸せなにゃんこだってわかります。
天国へ旅立ったにゃんこを思うと寂しさもありますが
見送ることも大切な務めですよね。

○ 2010/12/04 13:53
花さん、こんにちは。撮るものが花でも猫でも空でも花さんの世界はいつもここにあります。
僕は昔猫を飼っていたのですが、猫がいつか人間になりたいと願っていたという発想は持たなかったなと思います。
この歌の歌詞は忘れていた何かを気づかせてくれているようです。もちろん花さんの構成の見事さでしょう。ありがとう。

○ 2010/12/04 13:24
ジンときました

凛として堂々として見せた
猫ちゃんの精一杯のお礼
そんな風に読みましたよ♪

獣医さんのご配慮も素敵だし
優しい花。さんの心が見えました。

私も雨の日に
猫になろうかな?

○ 2010/12/04 11:15
花。さん こんにちは。

花。さん楽しんでますか~♪
良いお天気だからお出かけしてるかな~(〃⌒ー⌒〃)

私はお休みだから猫のように
のんびりごろごろしてますよ~(*^0^*)

花。さん素敵な休日をお過ごしくださいね~♡♥(。´▽`。)♥♡

いつもありがとう。

○ 2010/12/04 10:04
絆は決して~。。
人と人だけではない。。。

カタチが無くなったとしても~
絆は永遠に心の中に残ります。

ありがとうございます。

(^-^)

○ 2010/12/04 09:59
こんにちは。

うちは、もともと犬派なので猫を飼うなんて考えたこともありませんでした。
しかし、生まれて3カ月くらいの猫がうちに迷い込んできたのです。
1年くらい前に長年暮らしていたわんこが亡くなり(闘病生活も長かったので)、しばらく飼うのは辛いからというのと、猫は飼ったことがないという理由で飼い主を捜しました。

飼い主を探す間、約1ヶ月うちで預かりましたが、もう可愛くて可愛くて、最後は飼い主の方に渡すときには泣きそうになりました。
このまま飼っていれば良かったと今も思います(泣)
写真はたくさん撮ったので、今でもそれを見ては寂しく思っています。

○ 2010/12/04 09:02
おはようございます。
猫時間、とてもほのぼのとした時間でした。
久しぶりに時間を作れたときに、ここへ・・・。
You tubeも見せていただきました。
心が、ホッコリとしました。
花。さんの優しさが一杯溢れていましたよ。
猫ちゃん達の、しあわせそうな顔がとても印象的でした。
いっぱい癒やされました。
いっぱい、元気をいただきました。
ありがとうございます。

○ 2010/12/04 03:15
猫時間、胸キュンでした…
最初、親子の写真が可愛いな~と思ったら
とても素敵なストーリー☆
拾った子猫ちゃんに再会できたんですね!
連絡してくれた獣医さん、優しいな~♪
猫、飼っていたことがあるんですね
私は日本で犬を飼っていたことがあるけど
猫ちゃんは飼ったことがありません
見ていて飽きないんですよね~
気まぐれだけど、甘えん坊なところが可愛くて ♪
天国から、きっと花。さんのことを
見守ってくれていると思います☆
素敵なお話、ありがとうございました!
良い週末をお過ごしください

○ 2010/12/04 00:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/03 23:22
こんばんは。
親子のネコちゃん、ほのぼのとした光景ですね。
それと感動の再会、元気な姿を見れて良かったですね。
こちらも元気をもらったような気がします♪

○ 2010/12/03 23:15
花。さん こんばんは(○´∀`)ノ゙

今日は猫時間」なのね♪
子猫ののふわふわの毛が良いのよね((((っ´ω`c))))

花。さんの撮った子猫ちゃん可愛い♪
両足をペタンと伸ばしているのが可愛いよ~

大人になると凛々しくなるのね。
カッコイイよ、男前だわ(^-^)
もしかして女の子なのかな。
でも花。さんの事覚えてるよ、絶対(`・ω・´)
花。さんに感謝してると思うよ~

花。さん、今日は猫さんいっぱいで良かったよ。

花。さんありがとー♪


○ 2010/12/03 23:07

こんばんは、花。さん。
「猫時間」…また私の大好きな時間ができました♪
写真を見ているだけでシアワセ気分です…。
そして読み終わったとき涙がポロッと…
ポロポロポロッ…と止まりませんでした。

長いしっぽがご自慢の猫さん
花。さんにお礼を言ってますね。
きっときっと覚えていますよ。
だって猫さんだもん。
うちの親分&みーちゃんとも似ています。
子猫の写真の安心しきった姿、花。さんに心を許してますね~。
ママだと思っていたのでしょうね~。

15年、花。さんといっしょだった子も幸せでしたね。
花。さんの愛情をたっぷり受けて
毎日夢をみながら暮らしていたのですね♪
「恋するしっぽ」も、じんわりしました。
「猫時間」いつまででもここに居たいです~~。
今夜はここに泊ってしまってもいいですか?

○ 2010/12/03 23:04
花。さん お久しぶりです。

花。さんが助けた猫さんは
絶対に花。さんのこと覚えてるよ。

猫さんは(動物はみんなかも)人の気持ちわかってる。

「恋するしっぽ」私も自分のブログに以前UPしててね。
今日の午後 なぜだか無性に見たくなってね。
この動画とは違う画像なんだけど。一人で泣いてた(^^;
たくさん居た愛猫のなかの くったん はお膝が大好きだったの。
ここでもまた泣いちゃったよ(^^;

親子の猫さん そして外で暮らす猫さんたちが無事でありますように!!
この祈りがどうぞ届きますように!!

私 どの猫さんも愛しくて愛しくてたまらないんだ。

花。さん ありがとうね。

○ 2010/12/03 22:50
こんばんは≡☆

花。さんは猫を飼われていた時期があったのですね*^^*
そのお別れの日だったのでしょうか?

生き物を飼うと必ず別れが来ます・・・どんな動物を飼っていても・・・・

また、救けた子猫のエピソード、読んでいてちょっとホロっと涙が出たりしました(近頃涙もろくていけません^^ゞ)
長いシッポを綺麗に巻き込んで、挨拶している様な姿は心ある動物らしさを伺わせます。

そして、素適なBGMです*^^♪

○ 2010/12/03 22:43
花。さん こんばんは。

今日の花時間、ほんわか猫時間におじゃましま~す。
仔猫ちゃんの愛らしい姿のお写真、今にもクルリっと向きを変えそうなほどの存在感だね~
そして、キャー もしかして花。さんのベッドの上でコロリンとしてるのかしら。
なんて、いろんなところに目がいってしまってる私です(笑)

大きかった耳が小さく見えるほど成長したんだね。
最後のしっぽがかわいい。
長いしっぽと揃えた前足がかわいい。

15年間一緒だった花。さんの猫ちゃんはきっとしあわせな15年だったと思うよ。
お星さまになった小さな命は 形を変えてまた近くに来てくれる
と信じているんだ。。。私。

○ 2010/12/03 20:36
お辞儀をしているネコちゃん、心こもっていますね。
優しい花。さんのお人柄が溢れていてうれしくなります。

○ 2010/12/03 20:22
こんばんは!

一枚目の写真、親猫の気持ちが伝わりますね。
もちろん、子猫の好奇心に溢れた気持ちも。
やっぱり、猫を好きな人が撮ると、伝わり方が違うのかな。

ところで、今日の話しは良いですね♪
花。さんの優しさが伝わる、素敵なお話しです。
それと合わせるように、子猫時代の数々の写真。
これがまた可愛い♪
カメラを通して、子猫に注ぐ愛情が感じられます。
本当に、大切に看病したんでしょうね。

で、今の姿!
ホント凛々しいです。
目がとても印象的!
でも、やっぱり面影は残ってますよ♪
そして、最後の挨拶は・・・
ちゃんと理解して挨拶したんだと思います。
花。さん、ありがとうって。

立派な姿を見ることが出来て、本当に良かったですね♪

○ 2010/12/03 20:04
花。さん こんばんは(^^)
なんて心温まる『猫時間』(^.^)
一枚目の写真・・子猫のかわいいこと❤
無防備な子猫、怖いもの知らずな時代(笑)

花。さんに助けられた猫さん。
本当に凛々しく頭のよさそうな猫さんですね(^^)
間違いなく絶対!お礼を言ってくれてますよ。

そして花。さんの大切な猫さんもお空で
いつも花。さんに「ありがとう。」って言ってますよ(^.^)

今、私の膝の上で安心しきって眠ってる我が家の猫の猫生を
幸せに過ごさせてあげたいと、よりいっそう思えました。
素晴らし時間をありがとうございました。


○ 2010/12/03 19:38
僕って実際の猫は少し苦手なのですが、
こうして写真を見ると不思議に可愛くなるんです^^
それって、その猫を大切に想う気持ちでシャッターを
切られているからだと感じます(*^^*)

確かに、「ありがとう」を言ってるように
見えますよぅ(*^^*)笑

花。さんの優しさに猫ちゃんも
幸せだったでしょうねぇ(*^^*)♪

○ 2010/12/03 19:19
花。さん こんばんは。
猫時間とても癒され優しさ感じました。
花。さんの子猫を助けてとても心がキュンとしました。
獣医さんもその花。さんが助けたいって必死だったから
覚えてのかな。そして再会できて本当良かったですね。
成長した姿・・・きっと花。さんに見せたかったんですね。
ありがとうって思ってるって思います(^^♪
素敵なお話ありがとう(*^_^*)

花。さんが大切に育ってた空の猫さんも
花。さんと一緒にいて幸せだったんだなって感じました。
この曲もとっても優しい気持ちになります。
花。さん・・・可愛い猫の写真癒されました。。。
猫時間・・ありがとう(^^♪

○ 2010/12/03 19:02
花、さんが助けてあげた猫ちゃんがこんなに立派になって、凛として、愛情の中に育てられていることが分かります。
そして、お辞儀をしている姿は、きっと感謝の姿ですね。
びっくりしました。余りにも素晴らしい姿に…。
獣医さんも優しい方ですね。お知らせ下さって会えるようにしてくださって、嬉しいですよね。
花。さんの天国に帰った猫ちゃんもきっと、ありがとう!って言ってるのだと思います。
動物にもちゃんと心があるっていつも思います。
いいお話をありがとうございました。
今からお仕事です。行って来ます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
