○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/12/15//Wed * 18:01
○再びの「しあわせ」




過ぎ行く雲を待ちながら

013 650




今は少しだけ翼をたたんで

IMG_6084 B




夢の種を蒔く日のため

IMG_5792 A




憧れに追いつく日のため

IMG_6187 B




その時のために風を選んで 今はここに

IMG_6116 650




人でも花でも 
一番綺麗な時期ってありますよね。
私にだって、確かにあったような気が、しますもん(笑)

雨上がりの朝、雪が止んだ昼下がり、風が変わった日の夕暮れ。。。
そんな時に出逢う、少しだけ淋しいもの、
綺麗だけど少しだけせつないカタチのもの。
でもそれって、次に来る優しい季節のための姿 
そんなふうに想ったら、なんだかいろんなものが愛おしくなります。

今、季節は駆け足、時間も駆け足。
深呼吸一回分の時間でいいから、時々立ち止まったらいいかも。
ちょっとだけ空を見上げたらいいかも。

そしたらまた次は、新しい一歩になるから 







前の記事、「しあわせ」をご覧下さった皆さま。
何度もここのドアを開けて下さった皆さま。
そして、優しい言葉を届けて下さった皆さま。
おひとりおひとりにお返事が書けませんこと、どうぞお許しくださいませ。
大事に大事に拝見させていただいています。本当にありがとうございます 


「しあわせ」はひとりひとりいろんな色や形や温度があって
皆さまのココロの中に、大事にいつも置かれているものだと思います。
その存在に、ある時は、ハッと気づいたり、ある時は見えなくなったり。。。。

「しあわせ」は本当はいつだって近くに、自分の中にあるんですよね、きっと。
私、自分でも見えない日が多かったりしますけど。。。そんなふうに思います。
自分の中の「しあわせ」が見える距離にいつも居たいな~って思います♪



前の記事の3枚の写真はどれも私の街の小さな景色。
クリスマスが近い街角は、夢見る人の笑顔でいっぱい。
私の職場はメインストリートの側にあって普段から人が溢れています。
それが特にこの時期、窓の下はさらに増えます、笑顔笑顔笑顔♪(笑)
今もうキラキラのイルミネーション☆
見てるだけでHappy気分 
現実を忘れてむりやり、サンタの存在を信じてみたくなったりします。
願えば、来るかな(笑)





今日も「花時間」をご一緒して下さってありがとうございました。
やさしい夜を、あたたかな週末を。

今夜もまた、皆さまのブログに伺わせて下さいませ。
「花時間」の更新は来週になるかな~、と思いますが
もしよろしければまた、お時間があります時にお出かけくださいませ。

皆さまがいつもHappyでありますように

今日またお目にかかれた「再びのしあわせ」に感謝しています。



大好きな皆さまへ


花。より 










Comments on this preview ○    

○ 2010/12/19 13:56
花。さん こんにちは。

水たまりに浮かんだちいさな青空
つめたい氷に閉ざされた蕾は
その奥にあたたかな想いをそっと封じて
彩りの季節を巡り色褪せた花びらも
氷に俯いた花びらも
今はただ、あたたかな春の陽射しを夢見る途中。
少しだけ淋しさを纏った愛しいものたちも
そんなあたたかな夢を見ているのかもしれませんね。

きっと。願いは人も一緒‥。
迷いや悩みカタチは違っても
それを越えてゆこうと想う気持ちの前には
ゆっくりと一呼吸。
気持ちを落ち着かせることが大切だと僕は思います。
そうですね。。。空を見上げてみながら。。。
淋しさの向こう側へ。あたたかな場所へ。
そんな花。さんの素敵な想いが伝わってきて
心がやさしさに満たされてゆくようです。。。

花。さん
愛しい写真を素敵に綴られた言葉をありがとう。

日曜日の昼下がり。
心穏やかなひとときをお過ごしくださいね。

○ 2010/12/19 09:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/19 08:49
花さん おはようございます(^u^)
お元気ですか?
朝晩冷えますね。
花さんの写真前のもたまにみてます。
どれもきれいですね☆花。さんが伝えたいもの
が伝わるから・・・♡
花。さん今日は仕事かな?無理せずに
頑張ってね(^_^)/~
ゆっくりできるといいね。
もうすぐクリスマスねe-234
花。さんにとって素敵な
クリスマスになりますように☆

○ 2010/12/18 23:12
花。さん こんばんは~

お仕事お疲れさまでした~(●^∀^●)/
これでゆっくり出来るのね。
やったね(*^▽゜)v
花。さん、体休めてね。
更新の事はきにしないで、疲れがとれてからで良いからね。

花さん。いつもありがとう。
沢山睡眠とってね~
おやすみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

○ 2010/12/18 20:57

花。さん、こんばんは。
きのうは出かけていて花時間に来られませんでした。
1日来なかっただけなのに…
なんだかずいぶん来てないような
さびしい気持ちになってしまいました…。

この前、私は鳥かごの写真がいちばん好きだと書きましたよね。
いま花時間を見ていたらちょうど兄が帰ってきたのですが、
「この写真がいちばんいいね」と鳥かごの写真を指差してました。
私と同じ~!
うちでは鳥かごの写真が人気です♪

○ 2010/12/18 16:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/18 13:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/18 00:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/18 00:49
花さん。
こんばんは!
水溜りのお写真
静けさの音がします(^^)
紫陽花は、何回か前にも登場しましたよね~
素敵!素敵!

○ 2010/12/17 23:07
花。さん こんばんは。

明日はおやすみかな。
忙しいからもしかしてお仕事?
花。さん今日もお疲れさま~(*´▽`)v

いつもありがとう♪
早く寝て、良い夢見てっね~o(〃^▽^〃)o♪
おやすみ~

○ 2010/12/17 21:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/17 17:19
こんちは
コメントありがとうございました

“今、季節は駆け足、時間も駆け足。
深呼吸一回分の時間でいいから、時々立ち止まったらいいかも。
ちょっとだけ空を見上げたらいいかも。”

この時期 夕焼けを見て仕事の合間に一息つくのが習慣になってます。
昼間に雨が降っていても 夕方になると 雲の合間から少しだけ見える夕焼けを見ると 得した気持ちになります。
立ち止まって深呼吸することは
大切だということをあらためて 気づかさせていただきました^^
ありがとうなのです^^

あっ link 頂いていきます。。。

○ 2010/12/17 17:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/17 11:14
花。さん、こんにちは♪
今は・・輝く季節を待つために・・
少しだけ・・休むとき・・なんですね・・*^^*
そう考えると・・凍えるような寒さも
ふんわりと優しい気持ちで過ごせるような気がします♪
今日の、お写真も・・どれも・・ステキ・・♪*^^*!
寒さを感じるお写真のはずなのに・・
花。さんが添えてくださった文章で・・
春を待つ姿が伝わってきます♪

花。さん、きょうも・・優しい気持ちを
届けてくださって・・ありがとうございます♪*^^*!

○ 2010/12/17 07:13
花。さん おはよ~

明日はおやすみだ~(^o^)/
花。さん今日も頑張ってね~
寒さに負けないで、行ってらっしゃ~い(*´▽`)/

花。さん いつもありがとう。


○ 2010/12/17 01:27
少しご無沙汰です^^;

花。さんの場所は、もう雪や氷の世界なんですかぁ~
いろいろな花が次の季節に向けて、頑張っててくれてますね♪
綺麗な色の写真ばかりで、とっても素敵です^^

風邪には充分気を付けたいですね!

○ 2010/12/17 00:08
こんばんは。

久しぶりに、花が一杯って感じがします^^;
僕の勘違いかな?
でも、一番最初の写真が好きです♪
冬が近づいてきたって気分になれますね。

ちょっと、今日は時間が無いので、
簡単なコメントで失礼します(笑

○ 2010/12/16 23:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/16 23:36
ブログの記事のコメント欄をなかなか見つけられず、いっつも素通りしてしまっていました。
おかしいな~と思い、各記事のURLを個別に押してよ~く見て見たら、ここにあったんですね(汗)
一番最後の写真、鳥かごの写真がとても気になって仕方がありませんでした。
詩がつきそうな写真だな~と思い、何度も見に来ています。

いつも私のブログの方にもいらして頂いていたのに、リコメがうんと遅くなってホントにごめんなさい。

○ 2010/12/16 22:20
花。さん こんばんは。

今日も寒かったね~
お仕事お疲れ様~
花。さん、早く休んでね疲れとってね~ヾ(●´▽`●)ノ

いつもありがと~(*´∇`)ノシ マタネ~♪



○ 2010/12/16 21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/16 21:28
う~ん、花。さん今でもめっちゃ綺麗~
凄く綺麗~ですよぅ~
ずっと前の記事を拝見する感じでは♪(゚▽^*)ノ⌒☆
てか、あの写真の時より綺麗な時だなんて
いったい・・・もうあり得な~い(〃∇〃) ぽっ

一枚目の映り込みのお写真と最後のお写真が
特に素敵だと思います(*^^*)
一枚目、雲の流れを温度を感じれる写真だと思いますし、
最後のお写真、空の鳥かごを見ると僕だけかもしれませんが
安心するのです><
しかも、この鳥かごのように年月を感じれるかごならなおさら、
この中の鳥は外に出る事が出来たんだなって><
僕って変?笑

いつも素敵なメッセとお写真ありがとうございます(*^^*)

○ 2010/12/16 21:12

こんばんは、花。さん。
自分の中の「しあわせ」が見える距離…
私はまだその距離が見つけられずにいます。

さいごの写真…
雪を踏んで冷たくなっている空っぽの鳥かごが
とてもとても気になります…。
なんだか自分を見ているようで…。

でもよく見ると鳥かごには光もあたっていますね。
それが、今はまだ気づいていない
自分の中のしあわせなのかな…って思いました。
夢の種を蒔ける日まで休んで風を待ってみます。

花。さん、今日もすてきな写真と言葉を
ありがとうございます~♪

○ 2010/12/16 21:10
こんばんは。
今日のお写真は、ほんまに素敵です。
花。さんの眼差しの温かさを感じます。
そして、花や自然等に対する優しさを感じます。
それを見せていただいてる私にも、自然と、
優しさや温もり、幸せが伝わってきます。
素敵な時間をありがとう。

○ 2010/12/16 21:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/16 20:51
こんばんは花さん。
冷たいはずの雪や氷さえ花さんはぬくもりに変えてしまう。
いつもどんな写真にも優しさを感じます。さむい季節ですがここはいつでもあたたかく感じます。

○ 2010/12/16 20:43
素敵な写真ですよ~♪
凄すぎ・・・。いつも見とれてしまいますね。
こんな写真が撮りたいのですがね・・・。
私には「無理」って感じています。
でも、ここに来れば見させて頂けるので「満足」です。
ありがとう~!素敵なお写真を・・・。

○ 2010/12/16 20:36
花。さん、こんばんは。
ここへ来るといつもね、
私にメッセージ送ってくれてる?
って錯覚しちゃうの、変だね。
多分みんな自分だけ?って思ってるかもね・・・。
駆け足で過ぎる時間・・・ほんとに今の時期
バタバタしてる。
花。さんも体こわさないように気をつけてね。
水溜りからのぞいた空と木が
秋から冬のいろしてる。
寒いはずなのになんだかあったかくて・・・
花。さん大好きよ☆

○ 2010/12/16 18:23
花。さんこんばんは。
花さんの しあわせ♡とてもきれいですね。花のつぼみや
雪も素敵ですね(*^_^*)こちらは雪はまだです。
花。さんのところは雪が降ったんですね。
冬のしあわせをなんだか感じてとても素敵です。

しあわせは自分の心の中にあるんですよね。
しあわせって思うのは自分だから♪
それぞれのしあわせがあるもんね・・・。
そんな優しいしあわせも冬のしあわせ感じました。
花。さんいつもいつもありがとう(^^♪

○ 2010/12/16 17:59
素敵な写真達…素敵な言葉・・
ジーンってします、花さん*^^*

○ 2010/12/16 15:40
どれもみんな素敵なお写真。。
そしてそれに添えられた言葉がまた素敵。
優しい時間をすごせました。。。
有難うございます♪

○ 2010/12/16 13:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/16 12:22
ぜ~んぶ!素敵です!!
鳥かごも好き!
雪の中も、氷に包まれたバラのつぼみも冷たそうだけど、もしかしたら、幸せだったりして…。
春を待ってる声が聞こえて来る様です。
花。さんの街は、クリスマスでにぎやかそうですね。
笑顔、笑顔が溢れているって、いいですよね~。
楽しい事を探して、見つけて、今日も過ごします。
お体、大切にして下さい♪


○ 2010/12/16 11:07
花。ちゃん、おはよ~
少しだけ淋しいもの、
綺麗だけど少しだけせつないもの
うん、うん
私もね
思ってたの
眩しいほど輝いてるものより
ちょっとだけ寂しいほうが
心惹かれるものがある~って(笑)




○ 2010/12/16 09:59
こんにちは。
雨に濡れてシックな感じ・・と思いきや、
雪解けなんですね!!
冷たい空気と蕾を包むような雪解け、
少し物悲しい感じがとても素敵です~
1枚目の枝の映り込みもまた素敵♪
少し淋しく少し切ないものって私も大好きです。
その一瞬に気付いたら深呼吸しなきゃ^^
今日も素敵なお写真をありがとう~
花。さん、いつもありがとう。

○ 2010/12/16 08:36
とってもステキな写真に溜息しかでません…
雪が溶けて、ちょっと凍ってキラキラ☆
冬枯れて、しばらく寂しい景色になるけど
それは、春の準備期間中(^-^)
また、輝かしい若葉と綺麗な花を咲かせてくれる
そんな健気な植物たちを見習って
私たちも頑張らなくてはいけませんね!
花。さん、一番綺麗な時期を通り過ぎたって…
それは、私の台詞です(--;
とんでもないですよ~
花。さんは、いつまでも美しくて
可愛い方だと思います ♪
そちらも寒そうですね~
お体、大切に☆

○ 2010/12/16 07:12
花。さ~ん おはよ~(*´▽`)/

今日も元気かな~
お仕事頑張ってね~
忙しい時は、更新の事はきにしないでね。

花。さん 行ってらっしゃ~い(*´∇`)ノシ♪

いつもありがとう(´∀`人)

○ 2010/12/16 00:56
花。さんこんばんは~☆わぁ~~い更新されてたぁi-178
お忙しい中本当にお疲れ様♪そして今回も素敵な世界をありがとうi-178
溶けはじめた雪。少し時期が過ぎてしまったかもしれないお花達。
花。さんが撮るとこんなにも素敵。なんだろう。。大人の色気のようなもの。上手く表現できないけど。。。大人にしかない色気。
まだまだ、まだまだこれからもっともっと、素敵に歳をかさねて、このお花達や雪のように、鳥さんがいなくても、素敵な鳥かごのように、最後まで素敵で。。素敵を追い求めながら。。。歳を重ねたい。。。実はそれってとっても素敵なこと。幸せなこと。気がつかなかった世界を気づかせてくれた花。さん。花。さんはやっぱり素敵i-178今日も素敵をありがとう♪♪i-175i-175i-176

○ 2010/12/16 00:06
花。さん こんばんは
雪降ったのですね
なんてきれいなお写真
私もこんな写真撮って見たい!
あこがれの花。さん 感動しました
ありがとうございます

○ 2010/12/15 23:37
花。さん こんばんは。

雪ね、初雪だ~♪
お花綺麗だわ~(^-^)ニャハ♪

気になったのは最後の鳥かごが写っている写真。
あの鳥かごどこから持ってきたの~?
あれは鳥かごに見えるけど違う物かな?

花。さん、一番綺麗な時期ってどこかな~?
今思うとあそこか?(o・。・o)って思うけど
その時はわからないのよね~
せっかく良い時期なのに気づいてないわ~
なんか勿体ない気がするよ。
まあそんなもんかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

花。さん、今日もありがとね~♪

○ 2010/12/15 22:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2010/12/15 22:34
今日もステキなお写真ですね。
どうしたら、こんな写真が撮れるのでしょうか・・・?

花。さんのお写真を拝見するたびに
「私もこんな写真を撮ってみたい!」って、思います。

○ 2010/12/15 22:29
こんばんは(^^)

一枚目の写真。理由はございませんが大好きです。
これからの時期って、木々達は本当に寒そうに見えます。
でも・・よく見ると優しい季節が来たときの為に
蕾の準備してる(^^)

寒いの苦手なのでこの時期は毎年冬眠したい~
でも今年はこの寒い季節を楽しんでみようかなぁ♪
そう思えてしまいました(^^♪
花。さん  ありがとう❤

○ 2010/12/15 21:53
こんばんは~

時が止まってみえるのは、次の綺麗のための準備ですね~
あなたですよ・・夢をみせてるのは、花。さん(*^^*)
いつもたくさんの しあわせ 見せてくださってありがとう♪

○ 2010/12/15 21:08
こんばんは。
今回のお写真、どれも素晴らしいですが、「幸せ」をキーワードに見ると、とてもストーリー性を感じさせるお写真の組あわせだとも思います。
このような表現も良いものですね。
感性の良さも光っていると思います♪

○ 2010/12/15 20:52
花。さんこんばんは~
そちらは、もうすっかり冬景色になったのでしょうか?
こちらも今日は、気温が5°しか上がらなく、寒い一日でしたよ。(ブルブル)

>一番綺麗な時期ってありますよね。
>私にだって、確かにあったような気が、しますもん(笑)
花。さん、大丈夫よ~♪
私たちの年代、まだまだ捨てたものじゃないから(笑)

私も明日までバタバタしています。
風邪引かないよう、ご自愛くださいね~。
ファイト!花。さん♪

○ 2010/12/15 20:37
ありゃー^^;
四番のりでしたv-356

○ 2010/12/15 20:37
きゃー! 三番乗り! (たぶん・・・^m^)

もう花。さんのところは「冬」なんですね。
こちらはまだまだ晩秋の気配。(風景は)
でも気温は今日はずいぶん下がってお昼間も寒かったです。

三枚目のお写真のピンクの色合いが
とても花。さんらしくて、
幸せが広がって いいな、っておもいました(*^_^*)

私も昨夜はクリスマス気分の街中に母とカメラをもって
繰り出してきました。
平日の夜でしたので、まだまだクリスマスムードではありませんでしたが、
もうすぐ「恋人達のクリスマス」(なつかし~♪)
で街もホットHOTv-238になるんでしょうね!

○ 2010/12/15 20:36
花。さん、こんばんは~♪
お写真と添えられたお言葉を読みながら、(。'-')(。,_,)ウンウンって頷いちゃいました^-^
そうね、切なく儚い光景もまた次の季節へとつながっていくために必要な過程なんですよね♪
何一つ無駄なものってないんだな~って写真を撮っていると、
目に映る光景や小さな命が教えてくれているような気がします。
それを「しあわせ」と感じることのできる心を持っていたいですね(o^-^o) ウフッ
1枚目の水面に映りこんだ木も2枚目のキュッとつぼんだ蕾も、
枯れた紫陽花も・・みんな自然そのものですね~♪
心に沁み入るお写真をありがとう♡

○ 2010/12/15 19:30
雪と氷ですか、寒そうですね。
寒いの苦手です。ブルブル。

○ 2010/12/15 18:29
キャー 一番乗り!!

さかさ ”木” (笑)が澄んだ水面にきれいに入り込んでるね~
映った空と、雲の流れが、”もう冬だよ”って言ってるね~

しずくが、薔薇のピンク色を凍らせて、
綺麗な蕾のまま、しばらくそのままでいるのもいいね。
私もまだまだ”蕾”。。。

いいよね~
都合のいい思いこみは 「しあわせ」の近道って
誰かが言ってたし。。。。

しずかな やさしいお写真 ありがとう。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
