○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/01/11//Tue * 17:16
○やわらかなゆめ。



013 B



やわらかな夢は
きっとどんなふうにも叶ってゆく
あたためて はぐくんで
願い続けて たどり着く。。。




005 650




大切な夢を見失わないために。。。
毎日さわって固まらないようにするの。
いつもあたためてやわらかにするの。

そしたら夢は私の好きな形になるわ。
ハートとか花の形とか、星のかたちとかね。
それは目には見えなくても、とっても素敵なもの。

夢を叶えるためには
その想いをいつもやわらかにしておくこと。

明日この手の中で、小さな花が咲きますように。。。


花。


034 650




❤皆さま。いつも「花時間」にお越し下さいましてありがとうございます。
『春色ノココロ』をご覧いただきとてもとても嬉しく思っています。
メッセージを下さいました皆さまへのお返事をコメント欄に書かせていただきました。
ほんの一言ずつではございますが宜しかったらご覧くださいませ。
心から感謝しています。
花。






Comments on this preview ○    

○ 2011/01/16 20:51
 今晩は。
 訪問有難うございます。
 花は綺麗ですが、きんぽうげ科の中でも鳥兜は有名ですが他の植物もそうですが、見てくれのよさに騙されないようにしたい。

○ 2011/01/16 09:32
ハジメマシテ。
足跡から訪問させていただきました^^
(多分あたしも足跡つけたことあるような気がしますが・・)

どのお写真もとっても素敵ですね。
↑のお写真も。
急ぐヒトの動きの波など。素敵な視点だだなぁと思ってみていました。
また素敵なお写真拝見しに伺いますね♪

○ 2011/01/16 09:01
お早う御座います

赤いガーベラの写真とても素敵に撮れていますね
じつはスプレー菊かと思っていました
背景色のロゼとグラス花瓶のソフトなボケ具合は私好みです
とても癒されます、有難う

○ 2011/01/15 23:54
こちらにも^^
やわらかめな夢
わたしにもありますよ。
花。さんと同じように 見えなくても とっても素敵なもの。。
好きな形だってたくさんあるし。。
でも、ないしょ。。。(笑)
ちいさなすてきな花。が咲きますように。。。

○ 2011/01/15 00:17
花さんへ
こんばんは。
初めてコメントします。
花さんのブログの写真は、
どれもポストカードにして
部屋に飾りたい、
オシャレで、素敵!
ガーベラの花がきれいで、
どなたかが、ロゼのガーベラの花
と書かれていましたが、
食卓に飾ると、
ロマンティックな雰囲気に
なるなあと思いました♪
花さんの
「明日この手の中で、小さな花が咲きますように。。。」
という言葉が、ほんわかと優しくて
いいな★と思いました。

こころをこめて★

○ 2011/01/14 15:44
皆さま、こんにちは、花。です。


「やわらかなゆめ。」をご覧下さいましてありがとうございました。

また、優しいお気持ちを届けていただきとてもとても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

「夢はやわらか」というのが私のイメージなのですが。。。
粘土細工に例えて下さった方がいらっしゃったのですが
まさにそんな感じなんです。

私はよくクッキー生地を思い浮かべるのですが粘土も同じですよね。
乾かないようにいつも手で触れながら好きな形にしていく。。。
型抜きで形を抜くのもいいいかも。ハートとか星形とかね^^
やわらかな生地をこねこねしてるとなんだか気持ちがあたたかになります。

夢が柔らかならどんな形も叶うはず。。。
だからいつも手の中で優しくあたためていたいと思うんです。
さわる事は願うこと、願い続ければいつかきっと叶う気がします。
必ず何かのカタチになる気がします。
そんなイメージの「やわらかなゆめ。」

皆さまに優しいお気持ちで読んでいただけてとても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

写真の花はガーベラ。
赤ワインのような、バラ色、「ロゼ」が重なる深い色です。
ガーベラは私の大好きな花。
ピンクのガーベラが一番好きなのですが。。。
この写真の花の色にもとてもとても惹かれました。

光を透かして輝く花びらはファインダー越しに見つめてると
ため息が出そうなくらいの美しさでした。
私の写真ではそこまでの輝きは撮れませんでしたが、
少しでもこの色のガーベラの素敵な感じがお届けできたなら嬉しいです。

花の下に敷いてるのは何?というお尋ねがありましたが。。。
友人の花屋さんからもらってきた紙なんです。
お花を包むためのいろんな包装紙、
紙だったりセロファンだったり、布だったり、フェルトだったり。。。
下に敷いたり背景にしたり。。。
花の色がもっと素敵に見えればいいなと思って集めてるんです。

2枚目の青い小瓶と香水の瓶。それが作るブルーな影。。。
キレイだと感じて下った方のお声がとても嬉しかったです。
私、ピンクとブルーがとても好きです。
この二つを光と影にしてみたくて並べてみました。
冬の淡い陽ざしでも光を集めればこんなのやわらかな色の影が。。。

春はまだ少し遠くにありますが。。。私は「待つ」ことがとても好き。
だから今、毎日がとってもHappyです。
何かが、誰かが、必ず来てくれる。。。
そう思えることってとっても幸せですよね。

皆さま、いつも「花時間」をご一緒してくださいまして
本当にありがとうございます。

長くなってしまいました。。。
大事なお時間をお借りいたしました。
感謝しています。

大好きな皆さまへ。


花。より

○ 2011/01/14 08:24
花。さん おはよう。

この紅いガーベラがずっと心に焼き付いててね。
見つけたの。

写真、上手に撮れたらパクッ。。。。あの
ブログアップしていいですか。

簡単にはパクれないと思うけどね(笑)

○ 2011/01/14 00:23
花。さんこんばんは。

今日もお疲れ様~
花。さん、あと1日だね。
明日も頑張ってね(*^-^*)
お休み、楽しみだね♪

花。さん、今日もありがとう。
おやすみ~♪
また明日ね~ヾ(@^▽^@)ノ

○ 2011/01/13 20:48

花。さん、こんばんは。
2枚目の写真とってもとってもステキ~~♪
透明なブルーの影…。
こんなにステキな影を見たことがありません。
いつまででも見ていたいです。
となりのレモンイエローの花びらが
ブルーの影にやさしさを添えて…。

やわらかな夢っていいですね~。
いつも大切にあたためていたら
ほんとうにきれいな花が咲きそうです…。
私も…花時間でやさしさを分けてもらって
まずは夢を探さないと…。

花。さん、コメントのお返事今読んできました♪
とってもうれしい~~。
どうもありがとうございます~♪

○ 2011/01/13 17:51
こんばんは。
ガーベラのお花を、優しく、そして、心を込めて
ガーベラの素敵な表情を撮られてる花。さん、
お写真からほのぼのとした光になって
私の方まで花。さんの願いや想いが一緒に届きましたよ。
温めて、温めて夢を少しずつ少しずつ大きくしていかれてるんですね。
決して諦めず、夢をしっかりと心に刻んでいかれる花。さん、
私も、しっかり夢に向かって歩いていこうと思いました。

1枚目のガーベラが、花。さんのように感じましたよ。
そっと語りかけてもらってるようでした。

○ 2011/01/13 16:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/13 09:54
花。さん、おはようございます♪
夢は、温めておかないと・・冷えて固まってしまうんですね。。
うん、うん・・きっとそうなんだ・・と、
花。さんの・・素敵なお写真を見せていただきまながら・・
思ってしまいました・・*^^*

花。さんのお写真と、添えられた文章の優しさが
今日も・・とっても心地よくって・・
仕事中にも係らず、お邪魔させていただいてしまいました(笑)^^

花。さん・・今日も、ありがとうございます・・*^^*!

○ 2011/01/13 09:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/12 23:32
花。さん、こんばんは(^_^)v

コメントありがとう。
今日夕方パラパラと雨が降ってきたんだけど
雪じゃないからそんなに寒くないのかな。
寒かったけど。
これからもっともっと寒くなるんだよね~
花。さんの所この間 9.5度だったけど、も~っと寒くなるんだよね
どんなんだろうって思うよ~((((っ´ω`c))))
早くあったか~くなって欲しいなあ。
花。さんの春の写真、楽しみにしてるよ♪

花。さん、いつもありがとう(*^_^*)

○ 2011/01/12 23:31
花。さん こんばんは。

優しく佇むロゼのガーベラ
慈しみを帯びたあたたかな雰囲気は
そっと大切な想いに心を染めて
穏やかな微笑みを浮かべているようで‥
とても素敵ですね。。。

素直な心で思い描いたやわらかいゆめは
イロやカタチをやさしくかえて
本当の気持ちを映しだすのかもしれませんね。

大切な夢を想う心のぬくもりで大事にあたためて
やわらかく包んだ手のひらのなかで
素敵な夢がそっと咲くように願う祈りにもにた想いを
ガーベラの優しい表情に感じます。

素敵な気持ちを映した写真と優しさが織り込まれた言葉。 
花。さんの彩りに溢れて、とても心地良いですね。
花。さん 素敵な時間をありがとう。

○ 2011/01/12 22:38
花。さん こんばんは。

ピンクいろのガーベラ可愛いですね♪
青い瓶が、太陽の光で
キラキラ眩しいですね~^^
やわらかな写真と文章に
とっても癒されました~^^
素敵な空間をありがとうございます♪

○ 2011/01/12 22:15
花。さんは、ガーベラがお好きなんですか?
とても丁寧に、愛情をこめて撮影されていますね!

ゴージャス過ぎず、でもかわいくて
私も好きな花です。

今回も、素敵なお写真をありがとうございます。

○ 2011/01/12 20:19
花。さん、こんばんは♪
花。さんのお好きなピンクがいっぱいですね^-^
乙女の世界に迷い込んだよう(o^-^o) ウフッ
私にはちょっと眩し過ぎるピンクですが、とても可愛らしくて
乙女な気分に浸らせていただきました♪
ブルーの小瓶がいいアクセントになって写真がキュッと
引き締まりますネ^-^
プロフィール写真、とっても素敵です~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

○ 2011/01/12 18:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/12 16:14
わー、花。さんの世界満開ですね~❤
優しくて温かくて可愛らしくて。
ピンクは心をホっとさせてくれる色ですね。それを上手に活かされる花。さんのお写真とお言葉を今年も支えにしたいと思いま~す♪
本年もよろしくお願い致します!

○ 2011/01/12 11:30
花。さん、こんにちは。
今日はとっても冷たい風が吹いてます。
花。さんの町も寒いのね~
でも花。さんのここはピンクが優しくて
あったかいです
夢をあたためるって素敵な言葉です。
やわらかな陽射しをあびてできた影と
咲き誇る1輪が外の寒さと比例する。
忙しいのね、無理しないでね。
↓お手紙届きました。
ありがとう^^

○ 2011/01/12 10:48
花さんこんにちわ~!
今日も可愛いお花で始まりましたね~!
こんな風に より可愛く撮ってもらえる お花は幸せだね。
2枚目の影もほんとにステキです。
ブルーを入れて・・・ため息でちゃいますね。

そうだな~!花さんは ピンクのガーベラって感じかな。
可愛いもんね! 
今度花さんみたいに 可愛くすてきに春のお花を
テーブル撮影してみたいです。
でかるかな?(笑)

夢にむかって 力の限り・・・ってのもいいけど
花さんみたいに 穏やかに優しく温め続ける そんなのもいいですよね。 花さんらしいカモ❤

今日も夢のある かわいいお写真を見せてくださって
ありがとうございました。

○ 2011/01/12 10:45
花。さん おっはようv-278

こちらでは、いまだカモの余波が。。。。。
ま 仕方ないカモ(笑)

プロフィールの写真 可愛いうさぎさん カモ・・じゃない
うさぎさん!!(言い切りv-364

○ 2011/01/12 09:14
花。さん、おはよ~(^-^)♪

今日は昨日より寒くないよね。
なんかこっちは、お日様が照って良いお天気だよ(*^_^*)
花。さん、今日も頑張ってね~p(*^-^*)q がんばっ♪

花。さん、いつもありがとね♪

○ 2011/01/12 07:55
おはようございます≡♪

夢というのは、ソフトな感覚から生まれると思います
「いいなぁ~」とか思う憧憬の気持ちとか・・・

しかし、その思いとか念は凄く強い物ではないかと*^^*

・・・XX年前にそう思ったことを今も思い続けています^^;

・・・まだ、叶っていないからなのですが(^^ゞ

○ 2011/01/12 07:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/12 07:31
今日も綺麗な花のテーブルフォトにウットリしてます
花時間、満喫させて頂きました
お花の背景のピンクのボケは何???
キラキラ輝いていて綺麗ですね~
夢を柔らかいままにする…
私は次男にモミモミしてもらおっかな(笑)
粘土遊び大好きっ子だから(爆)

○ 2011/01/12 07:01
こんにちは。
柔らかい光が美しいですね。
何事も硬直化したらダメですね。
植物のように、柔軟にしなやかに生きたいものです。

○ 2011/01/12 03:04
こんばんは(^^♪

透明感のある心地いい光が素敵ですね~♪
色も気持ちのいい、やさしい色がいっぱいです^^
写真の中に、花。さんらしい時間を感じます(^^)

○ 2011/01/12 01:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/12 01:03
花。さん こんばんは。

ココロがやわらかいと
やさしくなれるよね。

やさしくなると あたたかくなるよね。
あたたかいココロで
夢をあたためると
きっと夢が叶ってくれるんだね。

でも つよさも少し必要かもだよね。

私も つよく やわらかなココロをもっていたいな♪

○ 2011/01/12 00:09
花。さんらしいお写真ですね。
とっても可愛くて、女の子の気持ちがたくさん詰まってる。
大切にしたいな。。。こんな心。
そう、夢は思い続けている限り、叶う日が必ずくるってこと。
ちょっと、経験者語るですv-354
少女の時のような純粋な気持ち失わないように
可愛いおばあちゃんになりたいと、
そんな心をいただきました。(^^♪

○ 2011/01/11 23:53
こんばんは!

綺麗です!
今日の写真は、全部好きです♪
えっ、じゃぁ何時もは全部じゃなかったのかって?
う~ん、そんな細かいこと気にしちゃダメです(;一_一)

特に、2枚目の光の使い方がとても素敵です。
これ、やっぱり花。さんの感性なんでしょうね。
見て、あっ、これ綺麗だ!
とは思うけど、自分ではこういった発想が出てこない・・・カモ(笑

そして、タイトルも写真と言葉にピッタリです。
さすが花。さん。
もう、何も言うこと無いですよ。

ふぅ~、これぐらい言っとけばいいか(-_-;)
あれ、なんか怖い顔してますよ.......。
か、かえろっと(;一_一)

○ 2011/01/11 23:53
花。さん、こんばんは♪
さっきまで私が考えていた言葉と、花時間の今日の言葉がいくつかリンクしているのを発見!
嬉しっ♪嬉しっ♪

花さんみたいに、トゥルンとした写真を撮りたいなぁ。
透明で、鮮やかで、淡くて、深い色。
テクニックももちろんあることでしょうが、それだけじゃないですよね。やっぱり、シャッターを押す気持ちの温度なのでしょうね♪私もハーハーって気持ち温めて写真とろうと思うのです^^

今日もありがとうデス。
それから、最近、読み逃げが続いてしまってごめんなさい。
でも、また読み逃げします。逃げ切りますから!

○ 2011/01/11 23:25
綺麗なお色のガーベラi-178初めてみる花色のよう。。でもちがう、花。さんの魔法で美しい姿に変身して♪♪綺麗i-178花時間の夢が何故心地いいのか♪♪今日はちょっと謎がとけたみたい☆花。さんがやさしくそっと包んくださってるから♪♪花。さんの夢☆♪♪もうすぐ咲くはず♪♪カモ?あれれ??(^^)i-175i-175i-175

○ 2011/01/11 23:05
あったかいな~
ホントに今日は特にあったたく感じます。
仕事始めから、忙しすぎるからかな…

○ 2011/01/11 23:01
こんばんは、花。さん

大事に大事に想いを温める・・そんな気持ちが
言葉とお花から伝わります♪
まるで、ドラゴンボールの元気玉!
知らないですよね^^;
私もココロを柔らかにしないと~(*^^*)




○ 2011/01/11 22:52
花さん こんばんは。

花さんらしい素敵な写真。冬の寒さを忘れますね。
どうやればこんな色が写せるのか、僕には絶対無理だと思いますよ。
また暖まりに来ます。
やわらかな夢叶うといいね。

○ 2011/01/11 21:59
花。さん、こんばんは。

花。さんの夢、素敵な夢なんだろうな♪
もうすぐ叶いそうな夢なのかな~
叶うと良いね。
大切に温めているから叶うんだろうな(*^_^*)
楽しみだね♪

花。さんの所寒かったのね。
暖かくしてね。
今日は鏡開きだからあったか~いぜんざいも美味しいよ~o(〃^▽^〃)o♪

花。さん、お仕事頑張ってね~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

いつもありがとう。

○ 2011/01/11 21:57
そっか・・
夢は毎日あたためてないといけないんですね。
ほったらかしじゃ駄目なんだ(笑)
ちゃんと手をかけて・・
大事にさわって見つめていなきゃ駄目なんですね。

花。さんの所に伺うと、
いつも色んな事を教えてもらってます。
素敵な写真と言葉をありがとうございます。

○ 2011/01/11 21:50
ピンクのガーベラ、私も大好きなお花です~♪♪
花。さんが撮られるとすごく優しい雰囲気になりますね。

○ 2011/01/11 21:27
「やわらかなゆめ」ですか、素敵な言葉に
いつも、ハッとするお写真ですよね~!
病み上がりの薬になりました。素敵です!

○ 2011/01/11 21:21
こんにちは。
寒い冬の季節を忘れさせてくれるような見事なお写真ですね。
「やわらかなゆめ」という言葉も素敵な言葉だと思います♪

○ 2011/01/11 21:12
こんばんは♪
綺麗ですね~~❤
見惚れてしまいます(^.^)
花。さんの優しい心が現れてるんですよね♪

夢はあたためてやわらかくしておくもの
そうですよね!大事に持っとかないとダメですよね。
私のささやかな夢も大事に毎日あたためます♪
どんな形で叶うのかを楽しみにしながら(^.^)
本日も素敵な花時間ありがとうございました。

○ 2011/01/11 20:50
花。さん、こんばんは*^^*

やわらかな、とっても気持ち良さそうな陽射しですね。
羨ましいな~
ここんとこ、福岡はグレーの空ばかりです。
おまけに凄く寒くて、帰り道、雪が降り始めました。
早くお天気にならないかな~?なんて思っています。


○ 2011/01/11 20:33
花。さん、こんばんは♪

どのお写真もステキですが、
特に2枚めの綺麗な瓶に光があたって、
影が射しているところがとても好きです☆

> やわらかな夢

そう、夢でもなんでも(笑)
かたすぎると折れてしまう、
やわらかくしなやかに、ね(^_-)-☆

○ 2011/01/11 20:31
キャー 自分の更新してたらもう9番目!!

ねえねえ 花。さん、紅いガーベラって
もの凄くきれい。。。
ため息がでるほどに。
私 初めて見たカモ!
(まだ カモ。。。。)

ピンクの背景でよりきれいに見えてるのかな。
夢がやわらかくより輝くように こんなやさしいピンクで
守られますように。

○ 2011/01/11 20:19
花。さん
こんばんは!

すご~い綺麗な色。花。さんどうやったらこんな色に撮れるんですか?
私の写真はいつもスナップになっちゃう。
花さんホントに綺麗です~(^O^)
花さん、いつもありがとう。


○ 2011/01/11 20:13
タイトルとメッセージにぴったりの
お写真、とても柔らかく素敵なお写真ですねぇ(*^^*)

特に2枚目なんて、光の入り方、
そして、色の反射、とても素敵で
夢見心地です(*^^*)

3枚目もいいです、
花。さんそのものが
映り込んでる気がします(*^^*)

○ 2011/01/11 19:59
はぁ~。。綺麗だなぁ~。。。

花さんのテーブルフォトは素晴らしい・・・。。

スゴイですね~~。。

う~ん、発想の貧弱なG1は・・・ただ~ひれ伏すだけ・・・・

m(__)m

○ 2011/01/11 19:53
花。さん、こんばんは^^
濃い色のガーベラにピンクの背景、ブルーの瓶も素敵~
やわらかな夢がぎゅっと詰って
ふわ~って膨らんでいくみたいですね♪
夢は形を変えれるくらい柔軟にしないと
形を変えて夢が叶った時に気付けないですもんね!
やわらかな夢が花となって咲きますように。

○ 2011/01/11 19:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/11 19:37
花。さん こんばんは
デイジーが お好きですね☆
大好きなお心が伝わってきました
ブルーの瓶のお写真も好きです!!
アンダーにピンクのペーパーが敷かれているのが
可愛らしいですね☆
花。さん 綺麗なものを綺麗と表現される心根が
素晴らしいと思いました
私もいつもそうありたいと思わされました
素敵なお写真をありがとうございます
どうぞ毎日お元気でお過ごしくださいませ
又来ますね☆

○ 2011/01/11 19:22
花。さん こんばんは。

素敵な濃い色のピンクのガーベラと
花瓶にあたる太陽の光がきれいです。
やわらな夢願い続けるといつかたどりつく。
なんだか優しいやわらなひだまりにいるよう。
どんな夢も思い続けていろんな形にかえて
どれも素敵に思える。

いつもやわらな思いにして夢にちかづくかな。

花。さんにやわらかな小さな花が咲きますように・・・

プロフィールの小さな写真もかわいい(*^_^*)
うさぎさんがいる♪うさぎどし♪

花。さん とてもやわらかな時間でした。
ありがとう(^^♪素敵な写真に素敵な
花。さんのやわらかな夢。
触れることができて 嬉しかったです(^^♪
花。さんいつもいつもありがとう(*^_^*)

○ 2011/01/11 18:30
花。さんの好きな色合いだね。
おしゃれな小瓶の青い光がとてもいい感じだね。
夢心地というタイトルにしよう。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
