○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/01/21//Fri * 17:12
○Policy



070 117



変わってゆくもの
変わらないもの
変えられないもの



077 121



私らしさ。夢。
約束。心の色。願い。
そんな想いを花束にして
いつも抱えて。



072 117




先日いつもの友人のお花屋さんに行ったんです。
そしたら。。。
「ウェディングのブーケを作るのよ」って!
可愛いお花がいっぱい。。。
ラッキー!(笑)



ピンクのチューリップ、10本束ねて。
タイトルどうしましょ。

いろいろ考えながら見つけたのは
上の写真の英字新聞の「Policy」の文字。↑
写真の右下の隅っこね(笑)

「Policy」。。。ポリシー 
意味は「方針」とか「策略」とか。

やわらかく言うと私の場合は。。。
自分の中の「決まり」?「約束事」?そんな感じ。
ちょっと安易なタイトルのつけ方!(笑)



花。の「約束事」って。。。
「こんな私でいたい」っていう自分との約束。

自己分析の花。は。。。
優柔不断。楽観的。笑い上戸。
お人よし。強気。泣き虫。(笑)

あんまりイイとこないみたい(笑)
でもでも、こんなのを全部足したら
「ピンクの花。」になるのかな?(笑)
少し優しくて強がり上手?!

理想としては。。。優しくて、強いこと。
どんなものも越えられる柔軟さ、しなやかなこと。
でも軸は変えない。。。これが私の「Policy」

うん、がんばろ (笑)



後日談ですが。。。
このピンクのチューリップは
ブーケになって花嫁さんの手に。
「ピンクのチューリップだけで作って下さい」
そんな注文だったとか。。。

想像したら嬉しくて
しあわせのブーケ
しあわせの約束
 



花。



004 121 A





★昨日の記事「やわらか満ちて。」をご覧下さいましてありがとうございました。
お寄せいただいたメッセージは大事に大事に読ませていただきました。
いつもたくさんの優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
前の記事のコメント欄に、皆さま宛でございますがお返事を書かせていただきました。
お時間があります時にまたご覧くださいませ。
 ☆皆さま、いつもありがとうございます☆







Comments on this preview ○    

○ 2011/01/27 00:17
好きな花のお写真ばかりだって素敵じゃないですかぁ。。
それこそが花。さんのポリシーじゃないですか?
そこまで愛されているお花もうれしく思っていることと思いますよ^^

>自己分析の花。は。。。
優柔不断。楽観的。笑い上戸。
お人よし。強気。泣き虫。(笑)

↑十分すぎるほどステキな方ですよ。
これ以上、男性がなにを求めるっていうんですか(^^)

○ 2011/01/24 18:24
花。さん こんばんは(^^♪
チューリップとってもかわいいですね(^^♪
写真すごくきれいです☆
このチューリップの色好きです。
花嫁さんのブーケになるのね。素敵です(^^♪
それ聞いたらほんと幸せ
おすそわけしてもらいました。

『私らしさ。夢。
約束。心の色。願い。
そんな想いを花束にして』
とても思いがある花束になりそう(^_-)-☆

わたしもチューリップほしくなりました(^^♪
花。さんいつもありがとう(*^_^*)

○ 2011/01/24 13:34


皆さま、こんにちは、花。です。

「Policy」をご覧下さいましてありがとうございました。
また、あたたかなお気持ちを届けていただきとても嬉しかったです♪

「Policy」なんてカッコいいタイトルにしてしまいましたが
たまたま撮った英字新聞に見つけた単語です~
そして、お花屋さんの友人から聞いた、
ピンクのチューリップのブーケの女性の話を思い出して。。。
花。の自己分析まで書いてしまいました^^;

話が逸れたり飛躍したり?
いろいろ書いてしまいましたが、皆さまには優しいお声をかけていただき
とっても嬉しかったです、ありがとうございます。

いくつかのブログで先日、真冬に咲くチューリップを拝見する機会がありました。
こんな寒い時期に外で咲くチューリップに感動していましたら
いつものお花屋さんで、このピンクの花束を見つけたんです。
ピンクの可憐な色と丸いかたちにときめきました。


また、花。の「自己分析」に関しましてたくさんの感想などいただきました。
ありがとうございます~*^^*

「優柔不断、楽観的、笑い上戸、お人よし、強気、泣き虫。。。」
私が書いたこの他に、いくつか付け加えて下さった方が何人かいらして。。。
「花。」を素敵にイメージして下さってとても嬉しかったです~。


ウェデングの様子はわかりませんが。。。
友人の話に寄りますと、このブーケを受け取りに来られたのは
ご結婚をされたHappyなお二人だったそうです。

手作りの結婚式だそうで、何から何までご自分たちで計画をされたみたい。
ピンクのチューリップが何より好きな花嫁さん☆
念願のブーケを抱いて、と~~っても可愛い笑顔で帰られたとか。。。
ピンクに染まった頬がすごく可愛かったと友人が話してくれました。

私も今回、この写真を撮って、ブーケの話を聞いて、とても幸せな気持ちでした。
そんなあたたかな想いを、皆さまにも感じていただけてとても嬉しく思っています。


ガーベラ、コスモス、チューリップ、ラナンキュラス、アネモネ。
これが、花。が特に心を寄せる大好きな花、ベスト5。

どうしてブログには、好きな花の写真が多くなってしまいます。。。
ですから、これからもまた同じような花の写真を記事にすると思いますが
「あぁ、花。の好きな花ね~」って思って見て下さると嬉しいです。


ピンクのチューリップの優しさと可愛らしさ。
花嫁さんからもらったしあわせ。
皆さまからいただいた優しさ。
いろんな想いで胸がいっぱいになりました。
皆さまには心から感謝しています。

そしてそして、新しい記事にも書きましたが。。。
皆さま、このたびは本当にごめんなさい。
本当にありがとうございました。


大好きな皆さまへ


花。より



○ 2011/01/24 10:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/24 07:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/23 23:53
こんばんは~!
チューリップだけで 花嫁さんのブーケですかあ!
ステキですね。

花さん色の写真 加工も上手ですね。

○ 2011/01/23 23:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/23 21:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/23 21:09
花。さん、こんばんは。

今日はお休みだから楽し~くすごしたのね~♪
こっちは今日はあまり寒くなかったけど、
花。さんは体冷えてない?
大丈夫?
よ~く温まってねてね~ヾ(@^▽^@)

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/01/23 16:42
こんにちは~♪

いつお邪魔しても・・こちらには優しい時間が流れてる・・
ココロがすっと解けていきそう・・=*^-^*=
どうもありがとうです~=*^-^*= thanks!!

ピンクのチューリップには・・なぜかときめいてしまいます・・

花さんのようなスタイルを真似をして・・私も・・コメントお返事を再開してみようかな・・と思いました・・

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!


○ 2011/01/23 10:24
素敵なチューリップのブーケ、
きっと可愛らしい花嫁さんなんでしょうね~?^^
25年前になりますが、、、
私の母は、コスモスの花でブーケを作ってくれました。
「踏まれても、踏まれても、強くたくましく咲く花」
そんな願いを込めて、母が選んでくれました。
(↑おかげで、25年間たくましく過ごしすぎていますけど。。。^^(笑))
この花嫁さんは、きっとチューリプのように、
可憐で、皆から愛される人生を送れることでしょうね。*^^*
Happy Wedding!♡

花。さん、今日も素敵なお写真、ありがとう~。^^v

○ 2011/01/23 09:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/23 08:52
ピンクのチューリップ、冬場に良く似合うピンクで揃えた真冬の花嫁さんは冬が大好きな方なんでしょうか*^^*

英字新聞を包みに使われるのって・・・・すごくお洒落でwitの効いた花屋さんですねぇ

○ 2011/01/23 01:20
こんばんは・・・花。さん。

>自己分析の花。は。。。
優柔不断。楽観的。笑い上戸。
お人よし。強気。泣き虫。(笑)

わたしの想い描いていた通りの花。さんですね(笑)
もうすこし付け足すとしたら
頑張り屋さんかな^^
当たってるでしょう?(笑)

わたしはというと・・・
書いている詩からでのイメージとは違うと言われます(笑)
また、外見からも意外とも言われます(爆)

ピンクのチューリップ・・・いいですね。
きっと!花嫁さんの想いを花にしたんでしょうね。
花言葉は『真実の愛』ですもんね。^^

○ 2011/01/23 00:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/23 00:27
花。さん、こんばんは。
もう、チューリップが見れる季節なんですね。
花。さんのお話聞いて、私もちょっぴり 花。さんに似てるとこが
あるみたいですv-356
チューリップだけのブーケ、きっと、可愛らしい花嫁さんなんですね。
私のとき、どんなブーケだったのか?忘れちゃいました(~_~;)

○ 2011/01/23 00:10
花。さん こんばんは。

チューリップのやわらかな花びらには
何が包まれているのだろう‥。
それは、大切な夢や想い、約束。
変わり続ける世界のなかで
変わらないもの。変えられないもの。
そんな心の誓いなのかもしれませんね。
花。さんの綴る素敵な言葉のなかで
その答えに触れたように思います。

大切な気持ちが詰まった花束をブーケに
そう想像するととても素敵です。
このチューリップの花束は
本当の愛しさに満ちあふれた
しあわせのカケラだったのですね。

花。さんの想いが詰まった花束は
きっと。素敵なやさしい色を
咲かせているのでしょうね。^-^
花。さん
しあわせに満ちた素敵な時間をありがとう。

○ 2011/01/22 23:57
花。さん、こんばんは。

今日は楽しく過ごしたかな~♪
写真は撮ってきた?
私は次のあれをまってるんだけどな♪
どんな感じなのかな~
かっこいいんだろうな。
って楽しみにしてるんだよん♪

花。さん、いつもありがとね。
おやすみ~ヾ(@´▽`@)ノ

○ 2011/01/22 20:55
ピンクのチューリップ。
春ですね~
そしてリボンで束ねたり、英字新聞があったり。
スタイリングもオシャレで尊敬します♪

チューリップだけのブーケ。
お目にかかったことないです。
きっと可愛く仕上がったんでしょうね^^
そんなブーケを持つ花嫁さん幸せになってくれますね♪

そそ、これからもオジャマさせていただきたいので
リンク頂いてもいいですか??

○ 2011/01/22 18:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/22 17:20
こんにちは。
ピンクのチューリップだけで作ったブーケでの結婚式。
さぞかし可愛らしい演出だったんでしょうね。
暖かさを感じる色彩に、しばらく寒さを忘れさせてもらいました。

○ 2011/01/22 15:56
こんにちは。
チューりっぴの花束、なんて素敵なのでしょう・
これがブーケになったんですね。
きっと花嫁さん、お幸せになるとおもいます。
英字の紙の上におかれているブーケ、
お洒落ですね。
これは、花。さんの素敵なセンスですね。
花。さんの分析のところへ、
ハイセンス を付け加えたいです。
素敵なお写真、私にも幸せが届くように感じましたよ。
ありがとう。

○ 2011/01/22 15:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/22 14:43
こんにちは花さん。
咲いてるチューリップもいいけど花束のチューリップのなんて可愛らしいこと!
お花屋さんの看板や英字新聞。オシャレ~
チェックのリボンは花さんのアレンジですか?
とってもかわいい花束!
ブーケも素敵だったでしょうね。
花さんのお話とても好きです(≧v≦)

○ 2011/01/22 14:35
こんにちは^^
わぁ~チューリップだ♪それもピンク♪
花嫁さんがうらやましい^^
軸がぶれないってことは花。さんは花。さんの理想通り強い人^^
私なんていつもぶれぶれで。。。
おまけに自分勝手でわがままで~
自分の殻に閉じこもっちゃうし…いいとこない(笑)
花。さんを見習わないと~^^;
ステキなお写真と花。さんの言葉にいつも癒されてます。
いつもコメント残せなくてごめんなさいね(>_<)

○ 2011/01/22 14:16
花。さん、こんにちは。
このピンクのチューリップは花嫁さんの手元に行ったんですね^^
幸せのおすそ分け、頂きました♪
チューリップだけでブーケとは思いつかなかったけど
とってもかわいいブーケでしょうね~^^
優しさって相反するような強さとしなやかさを持っているからこそ
人には伝えられるのかなーって思います。
私もそんな人でありたい。
自己分析の花。さん、私も一緒!!
だから余計に共感できるのかも~^^

○ 2011/01/22 13:49
可愛いピンクのチューリップ♪
ピンク好きの私にはたまらなく嬉しい写真です。
見てるだけで、心がほっこり温まります(^^)

こんな素敵なウェディング・ブーケをオーダーされた花嫁さん。
きっと、花。さんみたいに可愛くて素敵な方なんだろうなぁ・・
と、想像しながらニヤけてます。

花。さん 今日も素敵な写真と言葉をありがとうございます(^^)

○ 2011/01/22 13:22
花。さん こんにちは。

ん~~ さすがに素敵な花時間~~
やわらかさとスッとした強さが写真にも表れてる。
つ。。。 強いの~?(笑)

チューリップって、お花の中でも特別なイメージがあるんだ。
私はね~
スッとしてて、ぷっくりかわいくて、きれいな色がいっぱいで。

ブーケになったのね。このお花。
素敵なお話をありがとう。


○ 2011/01/22 12:54
花。さん、こんにちは~(*^-^*)

花。さん、お休みかな~
今日も楽しく過ごしてね。
また写真撮りにいく?
寒いかな?
楽しみにしてるね(人´∀`)♡

じゃあ、今日も楽しんでね~♪

花。さん、いつもありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

○ 2011/01/22 12:39
花。さん、こんにちは。
チューリップだけでブーケ、素敵だね~
手にした瞬間を思えば笑顔になるから
幸せのおすそわけもらった気分です^^
自分との約束・・・いい言葉です。
こんな自分でありたいと思うことも大事ですね。
花屋さんで花。さんが楽しそうな雰囲気が伝わって
きましたよ^^

○ 2011/01/22 09:56
おっはよ~♪

今日のタイトル「Policy」ってカッコいい!
そして、写真がまたカッコいい!
言葉は・・・花。さんの世界に誘ってくれる。

そして、花。さんの秘密がひとつわかりました(笑
それは
>理想としては。。。優しくて、強いこと。
>どんなものも越えられる柔軟さ、しなやかなこと。
>でも軸は変えない。。。これが私の「Policy」
なるほど(^_^)v
軸が変わらないから、花。さんのブログには、
いつも同じ花時間が流れてるんだ。
う~ん、いつも違う時間が流れてる僕とは大違い^^;

今日も、素敵な時間をありがとう♪
さて、仕事に行ってくるかな(-_-;)


○ 2011/01/22 08:08
おはようございます。
チューリップのお花、とても綺麗ですね。
花畑で見る姿とまた趣も違うようですが、このような撮り方も良いものですね。
色合いも美しいです♪

○ 2011/01/22 08:00
おはようございます。
チューリップは好きな花ですが
私には「ちょっと贅沢な花」という意識があります。
だって、10月中旬か11月に球根を植えつけて
それから水やりとか何ヶ月もお世話して
咲くのは春です。
しかも一番キレイに咲いてくれるのは
たった1週間くらい。もうちょっと花期が長いと良いなぁ。

つぼみが出てきて色付く頃のドキドキ感と、
無事に咲いてくれたときの嬉しさ・達成感が
チューリップ栽培の醍醐味かしら。
なので、切花のチューリップを買う時は
「チューリップを長い間育ててくれてありがとうございます」
「お世話もせずに、一番キレイな時を見させてくれてありがとう!」
と、思いながら買ってしまいます。(笑)

ピンクのチューリップのブーケ。。。
どんな風にアレンジしたのでしょうか。
可愛らしくまとめたのかなぁ。。。
ちょっと崩した感じに
「カワイイけどちょっとセクシー」的なブーケかなぁ。。。

色々想像して、今回も楽しませていただきました。
花。さん、どうもありがとうございます。


○ 2011/01/22 04:47
ピンクのチューリップで作った
シアワセのウェディングブーケを持つ花嫁さん…
想像するだけで Happy になりますね ♪
シアワセオーラをお裾分けしていただいた気分です☆
私はサーモンピンクの薔薇とカスミソウのブーケでした(^-^)
今だったら、ピンクのガーベラにするかも…
あ、でもやっぱりピンクの薔薇も魅かれるなぁ…
と、優柔不断な私です(笑)
花。さんは、どんなブーケを持つのかしら???
やっぱり、ピンクのガーベラかな?


○ 2011/01/22 01:19
強くて、優しい・・、そうありたいですが、
簡単そうなのに、難しいですよね~。

花。さんの自己分析、可愛らしいデスぅ。
私も、花。さんのように、優しくありたいデス。

ブーケですが、きっとステキなのが出来上がったのでしょうね~。
お嫁さんの喜ぶ顔が、目に浮かぶようでした~。

○ 2011/01/22 01:00
花。さん こんばんは。

優しくて 強いこと。
私もそうありたいな☆

優柔不断と泣き虫
そこんとこだけは(笑)
花。さんに負けないよ(笑)

あれ?
へんなトコで私って強気??

○ 2011/01/22 00:51
花。さんこんばんは☆
この素敵なチューリップがブーケになって花嫁さんに♪♪
想像しただけで、幸せになれちゃいます。
何よりも、それをこうして大好きな花。さんの花時間で見れたこと!とぉっても幸せi-178誰かを幸せに出来る素敵なブーケを持って御結婚される花嫁さん、とぉっても素敵!お幸せにi-178花。さんはとびっきりに優しくて、それなのにしっかりとしたしんのあるお方i-178女性が‟かっこいい!”と思うほど、かっこいい女性i-175i-175i-175あらら、今度はファンレターになっちゃった(笑)
今日も素敵をありがとうi-178

○ 2011/01/22 00:37
こんばんは、花。さん♪
花さんは、きっと心の強いしっかりした方かと~
まさしく、このタイトル通り ぶれない人
そして、とても繊細かと(*^^*)
そんな感性でないと、このような写真は撮れませんね♪
自分の結婚式のブーケは、友達手作りの白いカラーが10本
リボンに結ばれていました♪
シンプルで凜として・・どんな花言葉だったのでしょね^^
また、調べてみます~^0^

○ 2011/01/21 23:34
色とりどりのチューリップじゃなくて
ピンク一色の花束、なんてセンスが良くて
可愛いんでしょ~☆
こんな可愛らしいブーケを持った花嫁さん
きっとお幸せになることでしょね~

○ 2011/01/21 23:28
こんばんは(*^^*)

毎日、寒くてプルプルきちゃいますが
花。さんのところに来ると
春色の素敵な写真がいっぱいで
心がポカポカしてきます(*^^*)

ピンク色のチューリップ
とっても可愛い(*^^*)
幸せな気持ちがいっぱいです♪

花。さんのいいところ。
いっぱいいっぱいありますよ(*^^*)

○ 2011/01/21 23:01
花。さん、こんばんは。
ピンクのチューリップ可愛い♡
チューリップは春生まれの私の花っていう感じがして
好きなの~(人´∀`)♡
花嫁さんの所にいったのね。
素敵~

花。さん、あんまりイイところないって
イイところばっかりだよ。
花。さんは素敵だからね♡

花。さん、いつもありがとう(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

○ 2011/01/21 22:37
こんばんは♪
ピンクのチューリップ達、ブーケになって花嫁さんのもとへ
幸せ運んでいったんですね(^.^)
なんだか幸せな気分になりました♪

花。さんの自己分析少し笑ってしまいました。
やっぱり可愛い(^_-)

「こんな私でいたい」
いいですね♪私もそう思っていたいです。
強く優しくを大事にしながら(^.^)
花。さんありがとう♪

○ 2011/01/21 21:27
こんばんは。
花。さんの花、いつも楽しみにしています。
花だけじゃなくて小物とか駅の物語とか、イロイロな写真とっても素敵(≧▽≦)
あと、花。さんのお話のしかたがとっても好きです。ほっこりします。
花。さん、優しい人なのでしょうね(*´▽`*)


○ 2011/01/21 21:15
ピンクのチューリップ。花の部分がボリュームがありますね。
最後の写真が好きだな。
花。さんの理想は優しくて強くて柔軟でしなやかなで軸は変えない。なんかすごいですね。

○ 2011/01/21 21:05
タイトルに、Policyとあったので、
いつもと感じが違うかも…と、ちょっとドキドキしました。
そしたら、いつもの花。ワールドでした♡

ピンクのチューリップ。
春ですねぇ。
ぽわんとしたイメージのあるお花だけれど、
タイトルのおかげもあり、
つんととがったつぼみのピンク色に、
意志を感じちゃいました。
優しくて、強い。
しなやかに、軸をしっかり。
私も、そうありたいな(*'-'*)

今日も、素敵な花。時間をアリガトです♪

○ 2011/01/21 21:01
ピンクのブーケを手にして嫁いだ花嫁さん
きっと幸せになるでしょうね♪

私もチューリップ買ってこよう~

○ 2011/01/21 20:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/21 20:49
花。さん、こんばんは♪

わあ!ピンクのチューリップ、素敵~☆
私は色はこれよりもう少し濃いけどやはりピンクのチューリップ、
二本だけ買いました♪
いつも行くJAのスーパーの花やさんにあったので"^_^"

ブーケかぁ、
花。さんはご自分のブーケをしっかりいつも胸に抱いておられる感じがしますよ(^_-)-☆ もちろんピンク色の"^_^"

○ 2011/01/21 18:27
こんばんわ~
ピンクのチューリップだけで作る
ウェディングブーケe-398
素敵ですね~
会ったこともない花嫁さんですけど
きっと優しさがいっぱいの彼女なんでしょうね
幸せになって欲しいなぁe-266









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
