○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/01/27//Thu * 17:44
○夢に届く日まで。



001 0126



いくつもの「今度」と
いくつもの「いつか」
たくさん集めたら遠い夢に届くのかな




003 0126



好きな歌 好きな人
好きな星 好きな花
いつもの空といつもの風を信じてるね




009 650



今度逢えたらね。
いつか逢えたらね。

私は今日もひとつ 夢の数を増やす
いつかそれに届く日まで。。。
今度ね、きっとね
マッテイルネ




083 126



私の家の近くに小学校があります。

そこの体育館の入り口の隅に、野良さんのお部屋があるんです♪
いつ頃からでしょうか~、そこに猫さんが住んでるんですよ。
2、3匹ね~。

しかもしかも学校公認なんです! 
何度か生徒や先生がご飯をあげるのを目撃してます~!

夏が過ぎて風に秋の匂いが混じり始めると
猫さんたちは、そこに置いてある毛布にくるまれて眠るんですよ。

 
先日、穏やかな冬の陽射しの中、1匹の猫さんとお話をしてきました。
ゴロゴロと喉を鳴らしてすりすりしてくれました。
遠くを見つめる丸いおめめには、あの優しい春が見えていたのかな。。。

 春はもうすぐ来るからね、ここで一緒に待っていようね。
 君たちが遊ぶお庭には、いっぱいの桜の花が咲くもんね。

実はこの猫さん。。。こんな猫さんなんです。

 
去年の夏、私は1匹の子猫に逢いました。
その子猫はこの後、優しい人に貰われてゆきました。
今頃は。。。暖かな部屋でギュって抱きしめられているはず♪
今日の記事のこの猫さんは実はその子猫のパパ♡
一目瞭然?そっくりでしょ(笑)
よろしかったら。。。 あの子猫の瞳をもう一度。。。
その時の記事です。(3枚目の写真ね)
「大丈夫。の風景」 





059 126


★「170分の5」の景色★ をご覧下さいましてありがとうございました。
お寄せいただいたメッセージは大事に大事に読ませていただきました。
いつもたくさんの優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
前の記事のコメント欄に、皆さま宛でございますがお返事を書かせていただきました。
お時間があります時にまたご覧くださいませ。
 ☆皆さま、いつもありがとうございます☆







Comments on this preview ○    

○ 2011/01/29 15:31
こんにちは。
1枚目の猫ちゃん、後ろ姿ですが、
とても素敵なお写真です。
猫ちゃんの心が、後ろ姿に滲み出てきているようです。

ごろんごろんしているのは、ほんまに警戒することもなく、
安心しきって入るんですね。
凄いですね。
心和む写真をありがとうございました。

○ 2011/01/29 15:19
皆さま、こんにちは、花。です。

「夢に届く日まで。」をご覧くださいましてありがとうございました。
また、たくさんのメッセージをいただきとても嬉しく思っています。
皆さま、本当にありがとうございました。


私は猫が大好きです。
多分、前世は猫!
生まれ変わってもきっと猫!
今だけなぜか花。(笑)
そんなふうに思えるくらい私は猫が好き♪

今まで私の側を、鳴きながらすりすりして
ゴロゴロ言って通り過ぎた猫は何十匹?何百匹?(笑)
この写真の猫もその中の1匹。
この子の愛するあの子猫もその中の1匹。
真っ白のママ猫や真っ白な兄弟猫もその仲間。
私はどうやら猫に出会う確率が人一倍高いのかも、です(笑)

部屋の窓から見えるこの学校は歴史のある古い校舎。
この子達がベッドとご飯を与えられてるのは講堂の入り口。
今は講堂は体育館としてではなく、選挙の時の投票所になっています。

先日、この講堂の前で重機が来て何かの工事をしていました。
私は猫たちが心配でしたが先生方の配慮ですね。。。
別の場所にちゃんとベッドが移動していました。
優しい人がいる優し場所に暮らせるこの子たち。
本当に本当に嬉しかったです。

近くのお年寄りがカリカリを運んで来てるのも知っています。
夏などは朝のお散歩がてら、そのお年寄りが猫と並んで座って
日向ぼっこしながら何やらお喋りをしているんですよ。
この子は先生とも生徒とも仲良しで、
ご近所づきあいも上手な社交的な猫さんなんですよ~(笑)

命を簡単に捨てる人もいればその命を守る人もいて
それを見て幸せを感じる私みたいな者もいて。。。
そんな私の写真を見て下さり心寄せて下さる皆さまがいる。。。

私は今回、とてもとてもあたたかな気持ちで写真を撮り
言葉を探し、皆さまのお気持ちを拝見しました。
そしてますます幸せな気持ちにしていただきました。

この子のようにこの寒空の下、今日も泣いてる猫たちがきっと。。。
1匹でも多くの猫が、少しであたたかな優しさに包まれますように。。。
私は日々そんな想いで暮らしています。

可能なら私もまた、どこかで泣いてる子猫を連れて帰りたいのですが
でも今はそれができない環境に居ますのでせめてこうして。。。
こうしてここで祈るだけ。。。

猫が苦手な方もいらっしゃると思います。
そんな方にはとても申し訳ない記事だったのですが。。。
でもでも、生きるものの命はみんな同じ。
そんな想いで見ていただけたのかなと思って感謝しています。

私はこの小さな命が愛しくてたまらないのです。
人間に愛されるために猫は神様が創ったのかなって思っています。
だからあんなに可愛らしい姿をしてるんだろって思っています。

猫に重なる想いがかなり深い、花。でした♪


今度、いつか、きっと。。。
寂しがり屋の猫さん達が
そんな細やかな夢を見て今夜も眠れますように。。。

皆さま、優しいお気持ちをありがとうございました。


昨日、今日、仕事が続いておりまして
 皆さまへのご訪問が遅れています。
 どうぞお許しくださいませ。
 皆さまのところには今夜お伺いさせて下さいませ。


大好きな皆さまへ。

花。より




○ 2011/01/29 12:17
花。さん、こんにちは♪
学校公認で・・ノラちゃんが住める環境をつくっているって・・
スゴイですね・・*^^*!
いいなぁ~♪と、思ってしまいました・・
そんな学校からは・・心の温かな生徒さんが
育っていくのでしょうね・・^^

我が家の近所にもノラさんは、います・・
でも、決して・・住みやすい環境ではないと思います・・
庭に入ったからと・・水を掛けられたり・・しているのを
何度か・・見てしまっています・・
同じノラさんであっても、産まれた地域の差・・
これって・・大きいのかも・・と・・思ってしまいました・・

ごめんなさい・・まとまりのない文になってしまいました・・

今日も、素敵なお写真、そして・・添えてくださった文章の
優しさに・・感謝です・・*^^*・・

○ 2011/01/29 11:41
花。さん、こんにちは。
猫を抱っこしてこたつでゴロンって、あったかいだろうな。
お昼近い時間になってもとっても寒いの
そんな日はそうしていたいですね^^
「いつか」を信じて私も歩いてるような気がします。
行きたい場所にいつか
逢いたい人にいつか
そんないつかがたくさんあります^^
花。さんに・・・いつか
かなえてくれるかしら。

雪だるま製造機なんてあるのね~
見てみたいな~・・・。
次は晴れるといいね♪
週末、冷え込みそうですね
気をつけてね、花。さん。

○ 2011/01/29 09:11
花。さん おはようございます。

つやつやとした黒い毛並みの猫さん。
昨年のあの仔にそっくりですね。
パパ猫さんはこの場所で。。。
仔猫さんは優しい人のもとで。。。
ちゃんと愛されているのですね。
ぬくもり溢れるしあわせの場所。
そう思うととても嬉しく思います。^-^

いくつもの好きと。
いくつもの夢をたくさん積み重ねてゆけば
いつかはこの空を越えて、風を渡って
遠い場所へと続く虹色の橋がきっと架かるはず‥。
どんなときも大切な場所への想いを信じて。。
花。さんのやさしい言葉に触れて
そう心に感じました。。

春の足音に耳をすませて、あともう少し。。
その頃は猫さんも誰かを想う季節でしょうか。
素敵な想い繋がるといいですね。

花。さん
心暖まる素敵なお話を今日もありがとう♪
どうか素敵な週末を暖かくしてお過ごしくださいね。

○ 2011/01/29 06:05
雪でした。あなたの後を 何となく着いて行きたかった~♪  「雪」 by猫

○ 2011/01/29 05:10
綺麗に撮れてますね 私が撮る動物
こっちを向いてくれないんですよ

○ 2011/01/29 01:09
花。さんこんばんは。

かわいい♪猫ちゃんの写真どれもかわいい。
動物撮るの難しいけど上手ですよね
遠くをみつめてる一枚めのも素敵。
道路にゴロゴロしてる写真もかわいい(*^_^*)
学校公認の猫ちゃんお部屋あってよかったよね。

小さいときに実家で飼ってた猫にそっくりなの。
捨て猫でがりがりだったんだけどすごく元気に。
懐かしいなぁ・・・☆

癒されちゃいましたよぉ(^_-)-☆
花。さんいつもいつもありがとう。


たくさんの夢いつかいつか届くといいね☆

○ 2011/01/28 23:59
こんばんは≡☆

学校の先生や生徒達が皆に大切にされていることもあって、野良猫の顔ではないですね*^^*

いい顔していますよ

子供の情操教育と、ネズミ取りの役を負って学校のヌシとして頑張っているのがよく分かります

○ 2011/01/28 23:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/28 21:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/28 21:34
花。さん、こんばんは~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

やったー、明日はお休みだ~♪
花。さんもお休み?
明日は勉強会の日だよ♪
楽しみなんだよね~(@^▽^@)
明日は夕方までだから、帰ってくるのは夜になるよ。
花。さんもお休み、楽しんでね~♪♪(●^∀^●)♪♪

花。さん、風邪は大丈夫?
こっちは時々雪がちらついていたから、寒いよ~
花。さんも暖かくしてね(*^-^*)
風邪ひかないよに。

花。さん、今日もありがとね♪

○ 2011/01/28 20:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/28 20:20
ご無沙汰しちゃってます、すみません><

そして、猫ちゃん、実は僕は猫ちゃんに近づけないのです(((><)))
でも、写真で見るのは大好きなんですよぅ(*^^*)笑

全部可愛らしいですが、
2枚目、3枚目が特に大好きです(*^^*)
可愛い~♪♪(近づけないけど。ヾ(;´▽`A``アセアセ)

そして、下の記事のスキー場のお写真、
いいですねぇ~、滑りたいです><
そっちのふわふわの雪の上で(*^^*)

○ 2011/01/28 19:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/28 19:32
わわわ~
どうしたら、こ~んな物語が紡げるのでしょう!!
花。さんは、詩人であり、
素敵なストーリーテラーでもありますね。
今日の猫くんが、
あの子猫のパパとわかって
ますます物語がひろがりました(*'-'*)
「繋がって」いるのですね。
私もこうして、花。さんとつながっていて
うれしいな♪
今日も、素敵な花。時間をアリガトです♡

○ 2011/01/28 16:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/28 15:30
猫さんだぁ~~~♪♪可愛いにゃ~~~i-233
思わずナデナデナデ♪♪可愛い子猫ちゃんのパパさんだったのですね♪♪やっぱり似てる!!可愛い~~~♪♪
花。さんのお近くの小学校、とっても素敵な学校ですね♪♪
そんな風にして、猫ちゃんをとおして、沢山の愛情を子供たちが学ぶことができる、素敵な学校♪♪あったかいハートが広がるねi-178もうすっかり猫ちゃん触った気分♪♪癒される~~~i-175i-175i-175花。さん今日も素敵な世界をありがとう♪♪心ぽっかぽかi-176ありがとう♪♪

○ 2011/01/28 14:53
可愛いなぁ。
にゃんこさんのお写真、大好きです♪
みんなに可愛がられて幸せなにゃんこさん。
きっと子供たちも幸せでしょうね~

花さんの周りには優しさがいっぱいですね^^

○ 2011/01/28 09:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/28 08:38
花。さん
こんにちは。
今日もやさしいお時間をありがとうございました。
そのときにつつまれるきもち
パパにもわかるのでしょうね。
どのお写真もいつも花。さんのやさしいフィルター
がかかっています。
お子ちゃまも可愛い。。。
一枚目のたまらなさに…困ってます(笑)

○ 2011/01/28 08:34
子猫ちゃんに会ってきました~!
かわいいですね~!
花さん❤優しいね。いつもだけど。
こころ あたたまる 写真と記事の内容嬉しいです。

桜の下の 猫ちゃんたちの写真 そっと待っていますから(笑)

○ 2011/01/28 08:11
花。さん  おはようございます
わあ~ 猫ちゃん☆
猫は写真に撮ると本当に映えますよね
2枚目のお写真が好きです
猫ちゃんのシュールな性質がとても良く表れていると思います
とても落ち着いた猫ちゃんですね
人なれして ど~んとしてます
ごろごろ転がって気持ち良さそう
花。さんの切り撮り 素晴らしいと思いました
心が温かくなりました ありがとうございました

○ 2011/01/28 07:29
花。さん おはよう(*´▽`*)かわいい猫ですね。子猫もかわいかったです。もらられたのね。良かった。
最初の写真で猫が遠くを見つめてる感じがよく出てると思います。
花。さんとても素敵な写真です(≧▽≦

○ 2011/01/28 07:15
花。さん、おっはよ~(^-^)ニャハ♪

花。さ~ん、ここに来たとき
大きな猫さんの頭がお出迎えしてくれるのが良いね♪

今日も雪が降ってるよ。
また子供が風邪っぽくなちゃったよ。
今日行ったらお休みだから、お休みはゆっくりしてないとね。
花。さんの所もインフルエンザが流行っているから
気をつけてね~o(*⌒O⌒)b

花。さん今日もお仕事がんばってね~
行ってらっしゃ~い(*´▽`)/

花。さん、いつもありがとう♪


○ 2011/01/28 07:10
おはようございます。
可愛らしいネコちゃんのお写真ですね。
学校公認の野良さんの部屋、野良さんにとても優しいのですね。
とてもホッコリするお写真だと思います♪

○ 2011/01/28 03:37
こんばんは(*^^*)

にゃんこの後頭部…
もう撫でまわしたくなります~!(≧∇≦)
可愛いですね!
にゃんこ大好きなので
花。さんのにゃんこ写真を見て
心がぽかぽかしてきちゃいました♪

○ 2011/01/28 01:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/28 01:19
花。さん、こんばんは。
にゃんこだ~かわいい♪
人懐っこいんですね^^
先生や子供達にいっぱいかわいがってもらってるんでしょうね~
猫ちゃんのお部屋があって毛布があって、
冬の寒さはノラちゃんには厳しいけど、
この子達は暖かくいられてよかったですね^^
なんと!仔猫のパパさんとは!そっくりなんですね。
優しさいっぱいの温かいお写真、
私も温かさをもらいました♪
花さん、ありがとう~

○ 2011/01/28 00:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/27 23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/27 23:34
花。さん こんばんにゃ♪

大切なあの仔のパパ猫さん!!
元気でいてくれて嬉しいなぁ(*^^*)
穏やかな陽射しを浴びたパパ猫さんの頭♪♪
あ~~ なでなでしたいよぉ~~(笑)

ママ白猫さんも元気でいるかな?!
絶対に元気でいてほしいよ!!

どうぞ全ての外猫さんたちが守られますように!!
大切なあの仔も ずっと幸せでありますように!!

花。さん ありがとにゃ♪

○ 2011/01/27 23:02
花。さん、こんばんは~(^-^)/

きゃー!猫さんだ~
猫さんの頭、かっわいい~♡

わぁ、ごろんごろんしてる♪
ぜんぜん警戒してないのね。
花。さんにすりすりして人なつっこいのね(´∀`人)

この猫さんはお父さんなのね。
子猫ちゃんも同じ柄して、
お父さん似ね♪

花。さん、猫さんと遊んでたのね。
なんかまったりするよね(@´▽`@)

この猫さん、大切にされていて幸せだよね♡

花。さんありがとー♪

○ 2011/01/27 22:38
花。さん、こんばんは~♪

と~っても優しく暖かい花。さんの猫時間ですね~^^
暖かそうな陽だまりでゴロンゴロン・・の三枚目が
可愛すぎます~☆
お父さん猫ちゃんなんですね。
でも、こうして皆に可愛がられる猫ちゃん、
きっと幸せなんだなって思いませんかぁ~♪

○ 2011/01/27 22:25
可愛い猫時間、ありがとうございました ♪
私は3枚目が好きです(^-^)
学校公認の野良猫ちゃん、飼い猫みたいに綺麗ですね
みんなに可愛がられているのかな?
仔猫ちゃんのパパさんって… ソックリ(笑)
こちら、野良猫を見かける機会が少ないんです
環境的には良いんでしょうけど、写真撮影できなくて悲しい…
複雑な心境だったりします(^^;
今は寒すぎて、猫っこ一匹、外には出ていないので
先日ペットショップで撮影しちゃったのです(笑)

○ 2011/01/27 22:23
花。さん、こんばんは
そっくりですね、あの時の子猫ちゃんと
このパパさんネコ(^^♪
命って、こうやって途絶えることなく続いていくんですね。
ネコちゃんを見て生きてることの素晴らしさを感じましたv-354

○ 2011/01/27 22:06
こんばんは♪

あっ、あの猫だ!
なんて思ったけど、パパさんなんですね^^;
もう、そっくり(笑
以前の写真と見比べてしまいました。

それにしても、後頭部から入るなんて流石ですね。
その辺が、花。さんのセンスなんでしょう。
僕も、勉強しなくっちゃ( ..)φメモメモ

でも、僕は2枚目の写真が一番好きかも♪
バックの学校が良い感じを出してます。

猫時間、ありがとうございました(笑

○ 2011/01/27 21:51
花さん こんばんは!
前に猫の写真の時ここは猫時間でしたね。
今夜もまた猫時間。
花さんの撮られる猫は品があるように見えます。
2枚目と最後はアートっぽいです。
何を撮っても花さんの世界。言葉も素敵です。
あの子猫のパパですか。あの子の幸せ祈っているのかな。

○ 2011/01/27 21:50
花。さんの優しい目線で。
そして優しい言葉で綴られていて。
なんだか嬉しくなりました。
ネコさんも、皆にかわいがってもらっているから
人を怖がったりしないんですね。

小学校。
こうゆう動物との触れ合いを通じて。
子供に教えることってあるのでしょうね。

小さくても命あるもの。
その命の重さを学んで欲しいな・・と思ってしまいました^^
素敵なお写真をありがとうございます。

○ 2011/01/27 21:06
猫の後頭部、好きですね。
とても不思議ですが、ありがたい写真です。

○ 2011/01/27 20:57
花。さん、こんばんはぁ~

白黒ネコさん、とても賢そう。
それに冬にお外に出てるのに、風邪もひいてないし
毛艶もよくて、大切に可愛がられてるのがよくわかります。

去年の夏の仔猫ちゃんも見てきましたよ~
パパネコさんそっくりの綺麗なハチワレちゃん。
仔猫のかわいらしさはどうにもならないですね。

今日も素敵なお写真と時間をありがとうございました♡

○ 2011/01/27 20:57
お~猫さんコラボですね
ってこちはまったく別物ですが^^
散歩していて出会うと
とっても得した気分ですよね。

○ 2011/01/27 20:45
最初の写真を見て キャー可愛いネコさん ♪(o≧▽≦)o です(笑)
綺麗な猫さんです・・本当に親子そっくりで笑っちゃいました。
砂利の上でゴロゴロしてるのはお天気が良くて気持ちいいからかな?
それとも・・背中がかゆいのかな(笑)
ご機嫌♪なのは、間違いないみたいですね

いくつもの「今度」と、いくつもの「いつか」・・
私もたくさん集めてみます(^^)
花。さん 今日も素敵な写真と言葉をありがとうございます。

○ 2011/01/27 20:14
花。ちゃん、こんばんは♪
ぷち御無沙汰してますぅ

いつもね、コメントの多さにビックリしちゃって...
読むのも大変かなぁって、ついつい.....(*ノω<*)

でもでも、猫ちゃんに誘われて~

本当に一目瞭然っ♪まさしく親子だにゃん♬
あったかいお話だねぇ

冬の寒さも忘れちゃてしまうくらい素敵な話に、花。ちゃんの撮った写真がピッタリしていて私も幸せいっぱいになれたよ

ありがとぅ


○ 2011/01/27 20:00
こんばんは。
白黒のカラーがとても綺麗な猫さんですね♪
私も猫が大好きなので
気持ちよさそうに転がっている姿を見ると
しあわせな気持ちになります。

作品としていちばん好きな写真は2枚目です。
建物のそばに佇んでいる
物想いにふけった猫さん…。
いつまで見ていても飽きません。

夢の数をひとつひとつ増やしていくこと…。
とてもすてきですね♪

○ 2011/01/27 19:59
こんばんは^^
かわいいー♪
もう3枚目のような体勢になったらおなかをウリウリ(笑)
ネコちゃんってほんと大好き^^
学校公認なんてとてもステキですね♪
2枚目の扉が雰囲気あっていいですねー^^

○ 2011/01/27 19:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/01/27 19:28
花。さんが撮影すると
猫さんもおしゃれに見えます♪

学校公認でお世話してもらってる猫さんですか!
幸せな猫さんたちですね(^^)
子供達が可愛がってる姿が目に浮かびます♪
そしてとっても利口そうな猫さん(^.^)

パパにそっくりな子猫さんも温かく幸せな冬を過ごせてる(^^)
なんだか幸せになりました(^.^)

それと・・
ハチワレ猫さんって・・マスクかぶってますよね(笑)
花。さん本日もありがとうございました♪


○ 2011/01/27 19:28
ネコさんお外は寒くないのかな。
早く暖かい春が来るといいね。

○ 2011/01/27 19:01
花。さん、こんばんは♪
どのお写真も素敵ですが
特に2枚め、そして最後のお写真がとても素敵。

そしてアップのお写真達も
花。さんの猫ちゃんに対する愛情がしっかり映っていて
とても柔らかく写っていますね(*^_^*)

生きているもの全てにあたたかいまなざしをもたれている花。さん
ス・テ・キ(^_-)-☆

○ 2011/01/27 19:00
花。さん こんばんは。

今日は花さんの好きな猫時間だね。
最初の写真、こんなにかわいい頭が目の前にあったら
”なでなで”したくなるね~
すべすべ、ほわほわな感触まで手に残っちゃった。
それくらいすぐ近くにいるみたい。

地面でゴロゴロしてるからこの日は寒くなかったのね。
あ 寒くても毛布があるもんね~

この、白と黒の毛色と同じネコちゃん、むか~し
うちにいたことがあってね。
”クロ”って名前だった。
思えば、白い毛もあったのに、何故かクロ。

余談だけどね、白いはずなのに、新聞紙と遊び過ぎて
あたまが黒くなってるシロっていう文鳥を知ってるよ(笑)


あの仔猫ちゃん、かわいがってもらってるのね。
よかった!

○ 2011/01/27 18:31
お、ネコだぁ!
野良ちゃんなのに、隨分と人懐っこいですね。
みんなから、可愛がられているのでしょう。

花。さんは、お花だけでなく、動物を撮るのもお上手ですね。
私も近所にいる野良ちゃんを撮ったことがあるのですが
なかなか上手く撮れませんでしたよ!

かわいくて、心がホッコリするお写真、ありがとうございました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
