○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/02/04//Fri * 18:03
○やわらかな予感




045 0121



やわらかな 春の日に
やわらかな 予感

陽炎のような 曖昧な輪郭
きれいなもの やさしいもの

なつかしい 春の日に
なつかしい 誰かの声

目をとじて辿る もどかしくて
せつなくて うれしくて



016 0204




立春ですね
春ですよ、は・る~~~(笑)

でも。。。私の街は2月が寒さのピーク。
ですから春とは名ばかりなんですけどね。

まだまだ大雪だって降るかも。
雪だるま作れちゃうかも。

だけどね、節分を過ぎると
私急にときめくんです。

一日ごとに春になってる!
夕方5時でも明るいんですよ~(笑)

今年は雪が降らなくて
とても過ごしやすい冬(今のところね~)

     

あのね、春になると思い出す景色があって。。。

幼いわたし、おかっぱで。。。(笑)
いつも母と手をつないでたな~とか
大きな口をあけて笑ってばかりいたな~とかね(笑)

心配することなんかね、なんにもなくってね。。。
今思うと、毎日が春のようだったな~って。
お気楽なこども?(笑)

そんな春の足音は、私を優しくしてくれます。
もうすぐ来るその季節を想うだけで。。。
やわらかな予感
陽炎のように揺れて。。。 


花。

                   
038 A
〈ラナンキュラス〉



★「しあわせな結末」★ をご覧下さいましてありがとうございました。
皆さまからのメッセージは大事に大事に読ませていただきました。
いつもたくさんの優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
前の記事のコメント欄に、皆さま宛でございますがお返事を書かせていただきました。
お時間があります時にまたご覧くださいませ。
 ☆皆さま、いつもありがとうございます☆






Comments on this preview ○    

○ 2011/02/07 16:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/07 15:52
皆さま、こんにちは♪

立春を過ぎて、急に春を感じて嬉しくなってる花。です♪
2月はまだまだ寒いはずなのに、
気分的なものでしょうか。。。
コートを脱いだ軽やかな自分を想像したり(笑)
私すごく単純だったりするんです~*^^*

ラナンキュラス。
写真の花は花びらが開いたラナンキュラスですが
私はこの花のまん丸な蕾がとても好き。
幾重にも重なるヒラヒラの花びらが
畳み込まれてるとは思えないま~るい蕾なんですよ。
色もいろいろ、虹のような花。


幼い頃の私は。。。
以前に載せた写真を見て下さった方もいらっしゃるでしょうか。
いつもカメラを向けられると大きな口をあいて(笑)
それが小さな花。の「良いお顔!」(笑)
屈託のない笑顔を見るたびに幸せだったね~って。。。(笑)
今さらながら、両親に感謝です。

春の楽しみの一つって、「桜」でしょうか。。。
桜は不思議な花、目だけではなくて心で見る花。。。
私いつもそう思うんです。

春は全てが始まる気がして一番好きな季節。
でもでも私の街の春はとっても短くて。。。
いつの間にか春になって、いつの間にか夏になっちゃう
だから今、春を少しずつ感じながら待っている時がすごくHappy。
幸せが少しずつ近づいてくるって素敵ですよね~。


年度末に向かい仕事が少しずつ忙しくなってきました。
今週はなんだか予定が詰まってて手帳を見るたびため息です(笑)

今、これを書いてるのは職場のデスク(笑)
窓から差し込む陽射しに「やわらかな予感」を。。。
エアコンが無くてもとても過ごしやすい室内。
ちょっぴり眠気を誘います(笑)
あ、今は自主休憩時間ですよ~(笑)


皆さまの街の春ってどんな感じでしょ。
皆さまが感じてる「やわらかな予感」ってどんなでしょ。

私、春の風が髪に触れるあの感触が好きです。
皆さまと一緒に春を待てる今、とても幸せです。
ありがとうございます。


大好きな皆さまへ

花。より




○ 2011/02/07 10:50
花1輪の、どアップショット、好きです。
花の存在感がどどーんとvividに撮れてるのがかっこいいですねi-189

○ 2011/02/07 02:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/06 21:48
花。さん、こんばんは~(^o^)/

花。さん、行ってきた?
楽しんできたかな~?+.゚(*´∀`)b゚+.゚
なんか楽しみだなあ♪
花。さん、今日も暖かかったよ♪
暖かいのって良いね~
花。さん、お休みは今日1日なのかな?
また明日から頑張ってね~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

花。さん、いつもありがとー♪


○ 2011/02/06 21:07
こんにちは。
節分過ぎたら急に暖かくなりましたね。
今日もコート無しで外を歩いてました。
暖かそうな日射しに
花も嬉しそうに見えます。

○ 2011/02/06 12:09
花。さん こんにちは。

やわらかな花びらの表情が
春のぬくもりを探しているようで素敵です。
寒空でも日々の温度は密かに降り積もり
あたたかな季節を呼んでいるような気がします。

僕も2月になると春の兆しを探して街を歩きます。
道端のちいさな緑の芽吹き。
唄いながら空を舞う鳥たち。
日だまりでうたた寝する猫さん。
いつもと同じ変わらない景色にも
春の匂いがすぐそばにあるように感じます。。
幼い頃の花。さんも
笑顔溢れるしあわせに包まれて
春のようなやさしい時間を過ごされたのでしょうね。

今月が寒さのピークという花。さんの街。
風邪など体調を崩されませんように
どうか暖かくしてお出かけくださいね。。。

花。さん、いつも素敵な時間をありがとう♪

○ 2011/02/06 11:40
いいなぁ
このやわらかな花弁は
どんな優しい日を
約束してくれたんやろぅって(笑)
子供の頃の思い出が
笑顔っていうのは当たり前やんv-237
って思ってたけど
そうじゃない人もいるんやなぁって
新聞読むたびに悲しくなるわぁ
決して甘やかしだけじゃない
お気楽な子供天国v-291
そんな日本に戻って欲しいね~

○ 2011/02/06 10:44
花。さん、おはよ~

もうお出かけしてるね。
花。さん、楽しんできてね~♪
写真も撮れたらね。

じゃあ、思いっきり遊んできてね~(^-^)ニャハ♪

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/02/06 10:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/06 08:45
こんにちは≡♪

仕事が忙しくて、ちょっとネット上に出掛けて行くのを止めていましたが、その間に春めいてきましたね。

一つ前の「幸せな結末」、BGM聞きましたよ^^d
久し振りの大滝詠一さんの曲、私にとってちょっと懐かしくもある曲でした*^^*

ラナンキュラスの花、春を連想させてくれる花です。私は個性くっきりの1枚目と3枚目の間を繋ぐ2枚目の写真が大好きです*^^*

・・・・ラストの言葉「陽炎」、この言葉の響きが素適です。

○ 2011/02/06 06:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/05 23:51
花。さん こんばんは。

私はね 幼い頃から心配性だったの(笑)
でもね。手をつなぐのが大好きでね。
今も手をつなぐの大好きなんだ。
そして今はハグするのも大好きになったの。

ふれあうことって安心するね。

柔らかい花びら。
そっと ふれてみたいなぁ。

やさしい春が来ますように。

○ 2011/02/05 23:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/05 22:44
花。さん、こんばんは。

花。さん、明日はお休みだね~♪
楽しみね(*^-^*)
花。さん、あの写真撮る~♪
忙しいからなかなかいけないかな。
そしたら仕方ないけどね。
花。さんはどんな写真も素敵だから楽しみにしてるね♪♪(●^∀^●)♪♪

花。さん、今日もお疲れ様でした~
明日は楽しく過ごしてね♪

花。さん、いつもありがとう(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

○ 2011/02/05 21:20
こんばんは♪
ラナンキュラス。
私も大好きです❤
優しい色合いのラナンキュラスは
花びらがさらに優しく感じれますね♪
我が家で毎年咲いてるのは、深紅のラナンキュラスです。
吸い込まれてしまいそうな色です(^^)

花。さんはおかっぱのかわいい女の子だったのね(^^)
お母さんと手をつないでる姿が思い出されるんですね。
愛情たっぷりのご両親を想像してしまいました♪
優しい春の暖かさは花。さんにピッタリですね❤
花。さん優しい時間をありがとう(^.^)

○ 2011/02/05 20:47
花。さんこんにちは。

昨日から、少し温かくなりましたね~
春ももうすぐですね♪
と、思ったら、やっぱりここは春の温かさがいつもいっぱいです。

ピンクのお花に心も温まりました❤
ありがとうございます!

○ 2011/02/05 17:55
シックな色のお花と柔らかい光がとっても素敵な一枚ですね。
優しい雰囲気のお言葉も気持ちを柔らかくしてくれる様です。

○ 2011/02/05 16:13
こんにちは^^
こちらはこの2~3日昼間は春の陽気ですよ^^
空もしっかり春の空(汗)霞んでます(>_<)
でもなんとなくこの春の空気、気持ちが弾みます(笑)

ラナンキュラスっていうお花、フリフリでかわいい♪
花。さんのよう^^
お体気を付けてくださいね^^



○ 2011/02/05 15:33
花。さん こんにちは~(゜▽゜)/

花。さん、今日もお仕事、お疲れ様~

あともう少し頑張ってね~o(^-^)o

○ 2011/02/05 15:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/05 15:13
花。さん、こんにちは。
花開いたラナンキュラス、素敵ですね。
キュートで、とっても可愛いです。

花。さんは、いつも季節をしっかりと感じておられますね。
とっても素敵だなって思います。
春の足音も、きっと耳に感じておられるのでしょうね。
だから、心も温かいんですね。
厳しい冬の寒さがあるから、春の温かさを感じられますね。
五感でしっかりと感じられる花。さん、ほんまに素敵です。
私も、五感で物事を感じていきたいな。

○ 2011/02/05 14:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/05 14:30
お久しぶりです!復活しました(笑)
御心配いただきましてありがとうございました。
また、よろしくお願いします(^^)

春~♪ 春~♪
なんだか“春”って聞くだけで心がウキウキしますよね。
まだまだ寒い日は続きますけど、
これからは着実に暖かさに向かって・・
春に向かっていくんですもんね。
花。さんのときめくお気持ち、とってもよくわかります(^^)

あ!カレンダー、ピンクですね☆
花。さんの大好きな色に春の衣がえかな!?
今日も素敵な写真と言葉・・そして春をありがとうございます(^^)

○ 2011/02/05 13:40
花。さんこんにちは~~☆
今日のお花もとぉっても素敵なピンク!
こんなに素敵な色のピンクのお洋服この春欲しいかも☆
とぉっても素敵i-178大人なピンクですねi-178
春が来るまえの感じ♪♪わかります♪♪私も同じに何故か心わくわくしますから、夏よりも春のほうがなんとなく、それを感じます☆
今年はこの素敵なお花のように大人なピンクの似合う女性になりたいなぁ~~~(^^)花。さん今日も素敵な世界をありがとうi-175i-175i-175

○ 2011/02/05 11:55
花。さん、こんにちは。
今日のお花も素敵です。
花びらの中でかくれんぼしたい^^
おかっぱの頃、お母さんと繋いだ手は
あったかくて心地良くていい子でいられた花。さん
そんな光景が目に浮かびます^^

今夜君はボクのもの~♪
なんて甘い声を聞くと胸キュンですね。
いつまでもアイシテルって言われてみたい^^
なつかしい曲ですね。
歌ってあの頃に戻るから不思議ですね。
花。さん、いつもお話してくれてありがとう^^

○ 2011/02/05 09:27
花。さん  おはようございます
ラナンキュラス いい色そしてかわいらしい姿ですね
花びらが透けて!私こういう感じ大好きです
幼い花。さん おかっぱヘアーの女の子
かわいらしくって 抱きしめたくなりますね
何にも考えないで暮らしていた小さいときに戻ってみたいものです
素敵なお写真ありがとうございました
特に最後の一枚が好きです☆

○ 2011/02/05 09:16
私もカッパのような口を開けてました。
笑ってたんじゃなくて、単なるバカでした。
今はバカにおが付きます。少し偉くなったのです。(笑)

○ 2011/02/05 08:31
おはようでーす!花。さん^^
あいかわらずの人気ものですね^^
ここで一番を捕るのはむずかしそう。。。(^^;
花。さんの周りはすでにぽかぽか春ですね~
待ち遠しく、でも楽しみいっぱいの花。さんが魅力的ですよ^^
ラナンキュラスの花言葉は何だろう?って思ってみたら。。

「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「移り気」
「魅力ある金持ち」「名誉」「名声」「光輝を放つ」
「あなたは魅力に満ちている」

ほ~らね(^^)
でも、「移り気」が気になりますけど、プププ^^
小さな花。さんを覗いけて気がしてうれしかったです^^
今日もがんばってね!

○ 2011/02/05 07:00
おはようございます。
立春の日に相応しい素敵なお写真ですね。
優しい日差しを浴びた華やかな眺めが何とも言えないです。
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

○ 2011/02/05 06:43
花。さん、おはようございます。

一枚目、ラナンキュラスのお花に日射しが降り注いで
まるで春の到来を予感させてくれるてるような
お写真ですね♪
と~っても素敵です。
季節の移ろいを感じながら、過ごすって素敵な事♪
春を待つこの季節って、私も大好きです。

あ~、でもなんて柔らかな、花。さんのお部屋なんでしょう~♪

○ 2011/02/05 01:41
花さ~ん❤ こんばんは~!
今日もステキなお写真ですね~!
二枚目が めちゃ好きな写真です。
かわいいわ~!
玉ボケも可愛いく並んでますね~!
暖かな春がきて お花が咲いて 花さん❤の花時間だね~!

○ 2011/02/05 01:28
ラナンキュラスの花、初めて見たかも…
これ、花。さんが好きな花の一つですよね?
花びらがペーパーみたいな質感で可愛い ♪

花。さんの街も2月は寒いんですね…
でも、雪が少なくてラッキーですね☆
冬至を過ぎて、少しずつ日が長くなってきて
太陽の光もポカポカしてきて…
春が確実に近づいてきてる気配がします☆

幼い頃のステキな思い出…
私は色々あって辛い幼少時代を送ったので
息子たちにはステキな思い出を残してあげたいです ♪

春まで、もう少し… 頑張りましょうね!
お仕事の方も忙しそう(><)
無理しないでくださいね☆

○ 2011/02/05 01:20
花。さん、こんばんは。
花開いたラナンキュラス、素敵ですね^^
暖かい色と柔らかい花びらでほっこりします。
昨日は立春でしたね!
そう!もう日が長くなってきてますよね。
日が長くなって少しずつ暖かくなって
まだ寒い日が続いても、春は確実に近づいてる、
そんな予感って嬉しくて幸せな気持ちになれます^^
しあわせな結末、懐かしいです!!
思い出したら頭の中を無限ループし始めました^^

○ 2011/02/05 00:49
あぁ、ホントに早く春がきてくれないかな~なんて思います。

豆まきの日が過ぎて、暦上では春なのに・・、
まだまだ寒く感じますよね・・。

そうそう小さい頃って、あんまりたいした悩みもなく、
本当にお気楽だったな~って、自分でもそう思いますw

所であの写真のお花ですが、とても丸っこくて、
カワイイ形をしているんですね。

○ 2011/02/05 00:05
花。さん、こんばんは~(*^-^*)

春だよ~春 ♪
今日も暖かかったよ~

花。さんの所これから雪が降るのね。
大雪降るかな~
大雪降ったら、大雪だるまが作れるね。
で、大雪だるま作って、写真撮るときにはもうくたくたね。
花。さんの所は今日も寒かったのね。
でももうすぐ春だからね~(人´∀`)♡

小さい時、大口あけて笑ってる花。さん良いなあ。
のびのびしていたんだなあって感じるわ。
幸せそう♪

花。さん、今日もお疲れ様~
明日はゆっくりしてね。

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/02/05 00:02
こんばんは。

花時間にお帰りなさい。 ← おまえが言うな^^;
前回の雰囲気とはガラリと変わって、花時間の基本路線ですね。
何と言う花なんだろ?
なんて考えていると、最後にラナンキュラスって書いてあった。
これまでにも登場してますよね?
いつまでたっても、花の名前を覚えられない(笑

で、気がついたことがあるのですが、
花。さんの花を撮った写真が綺麗に見える秘密。
光の使い方ですね。
物撮りも素敵に見えるのは、花。さんの光の使い方ですね。
もちろん、構図とか添えられた言葉とか、
その他にも、沢山のステキがつまってるのですが、
その中でも、光の使い方がステキなんだと気付きました♪

僕もパク.....見習っと(笑

○ 2011/02/04 23:52
こんばんは、花さん♪

やっぱりお花がいい~
今日のように、春に近づいているのに気持ちがまだ
少しついていかない時は、ピンク色の温かい色の花が
心を癒やしてくれます(*^^*)
心が1年中春でいられたら・・・
今日は少しそんな気分でブログ拝見してほっこりしました♪
どうも、ありがとう(^0^)v

○ 2011/02/04 23:11
花。さん、こんばんわ
今日も綺麗な色ですね
どうしたらこんな綺麗な色に撮れるんでしょう?
花。さんのカメラには、魔法がかかっているんでしょうか?

○ 2011/02/04 22:50
一枚目の写真、かっこいいです。
早く春が来るといいですね。

○ 2011/02/04 22:26
花。さんこんばんわぁ

素敵なお色ですね。
ラナンキュラスはこんなお色もあるのですね~
花。さんの撮る写真はいつも優しく。
柔らかな雰囲気で暖かい気分になりますね。
春を思わせるお写真、素敵^^

○ 2011/02/04 22:05
今日は少し・・・
暖かくなった気がしました。

○ 2011/02/04 22:01
花。さん こんばんは。

キャー
またまた こんな色のラナンキュラスがあったのね。
どちらかというと淡い色のイメージがあったよ。
いつも花。さんのとこのお花には驚かされるよ~~

最初の写真、ラナンキュラスと申します
ひらり はらり きれいな花びらだけど、大人っぽい顔をもってるのね。
ガラス細工でフチどりされたような最後のラナンキュラスはやさしい雰囲気。
大人の女性はこうじゃなくっちゃね。

今日も素敵な花時間。

○ 2011/02/04 21:22
こんばんは。 花。さん。
お忙しいのにいつも優しいコメントをありがとうございます。

ラナンキュラス。 
花。さんの大好きな、ラナンキュラス。
うん!お写真にも、確かに・・・花。さんの
「私、この花、大~好き♪」が伝わってきます。
でも・・・このラナンキュラスの花の色は、
花。さんにとっては、「一番、大~好き♪」じゃないかも。。。
(↑ ただの勘です。オバサンの戯言です。軽くスルーしてね)

けど、ラナンキュラス、
『立春』に似合うお花ですね!

今回もお写真も、とてもステキでしたよ。
春の暖かさをありがとうございました。

○ 2011/02/04 20:58
花。さん、もうすぐ春ですね~お花がたくさん咲く季節。
あちらこちらに、花。さんが現れてv-405笑い
このお花、可愛いフレアーのスカートを思い出します。
お人形さんがはくスカート。こんなスカート、子供の頃、すごく憧れてました。(*^_^*)

○ 2011/02/04 20:51
立春、今年はいつもよりずっと待ち遠しかった
春になったら、きっと前に進める気がするの
花。さんの素敵なお写真をみながら
楽しいことをたくさん思い浮かべて
ひとりでニコニコしてるの
そう♪「やわらかな予感」です!

「しあわせな結末」を聞きながらコメントしてます。
なつかしい~
それに思いがけず主人の好きだった曲を3曲も思い出せたの♪
花。さんありがとう~大好きです

○ 2011/02/04 20:19
うふふ♡
春ですよ、は・るっ♪
今日、こちらは、まさに桜のころの陽気でした。
お洗濯を取り入れている時に、鼻をくんくん!
空気が、春の香りになってました(*'-'*)
ほ~んと、ずいぶん日が長くなってきましたよね!

春の予感。
目で、香りで、肌で感じる季節のうつろい。
春へ向かう時期は、とくにうきうきしてしまう季節です。

花。さんの所は、まだまだお寒いのですね。
お仕事もお忙しそうですが、お風邪など召されませぬよう!

今日も、素敵な花。時間をアリガト(。・・。)ポッ

○ 2011/02/04 20:07
こんばんは。
花時間に来て…今すこし驚いています。
きょう私がしていたことが
ここにあったから…。

なつかしい 春の日に
なつかしい 誰かの声
目をとじて辿る

重なるラナンキュラスの花びらに
たくさんの想いを重ねて
やさしい時間を過ごせました。

やわらかそうな花びらに包まれて
今日だけ…
なつかしい時間に戻ってみたいです。
もうちょっとだけ
ここにいさせてくださいね♪

○ 2011/02/04 19:58
花。さん、こんばんは♪

立春ですね~☆
私も今日はお花をアップしています(*^_^*)

> 心配することなんかね、なんにもなくってね。。。
  今思うと、毎日が春のようだったな~って。

幸せなこども時代を過ごした人は、
そうでない人に比べて、その後の困難に立ち向かう基礎力がある、

え?誰の格言かって?(笑)
一応教師生活20有余年のワタクシです~^m^

心に春のぬくもりを一生抱いていることができるのは
とても幸せなことですよ。
私は春ではないけれど、母のコートのポケットに手を入れて
寒い中一緒に歌を歌いながら歩いた冬の道、
ときどき思い出します♪

はい、私も困難に立ち向かう力、きっとたっぷりあるに違いない(笑)

○ 2011/02/04 19:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
