○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/02/10//Thu * 18:04
○小さな風景。



041 650

ガラスの向こう、胸の奥、ヒトミの中 
 



045 A

今日もあの空へ届きますように 




043_20110210081545.jpg

毎日思ってる いつかきっと飛べるって 




009 650

でも今はここが 私のあたたかな場所 




012 0210

あなたのコトバはやわらかな光になって 




087 650

そっと手繰り寄せるキオクの時間 




169 650

願うこと。。。シアワセがずっと続くこと 


   



こんばんは、花。です。

ちょっとだけ春の気配の街角から。。。

先日打ち合わせに出かける時に歩いたんです。
いつもはクルマなんですけどね。

何かいいものが見つかるかな~ってね。
とても穏やかな午後でしたので嬉しくなって。

カメラを持ってスキップ?(笑)
あ、仕事中ではないんですよ。
あくまでも移動時間 (笑)

小さな、何でもない日常の風景ですが
花。のココロも映ってるので。。。 

花。



   


☆「花時間」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
「雪love」をご覧くださいましてありがとうございました。
皆さま宛ではございますが、コメント欄にお返事を書かせていただきました。
いつも変わらない優しいお気持ち、心から感謝しています。
ありがとうございます☆





Comments on this preview ○    

○ 2011/02/13 17:54

皆さま、こんばんはv-298

三連休も今日で終わりですね。
皆さま、きっと楽しい時間をお過ごしだったことと思います。
また、お仕事の方は雪や寒さの中、本当におつかれさまでした。
ブログをお訪ねした際に、
お風邪をお召しになってる方もお見かけいたしました。
どうぞ皆さま、ご自愛くださいませね。

「小さな風景。」をご覧くださいましてありがとうございました。
先週、職場に車を置いて歩いて30分ほどの場所へ人に会いに行きました。
春にあるお仕事の打ちあわせに。

そうそう、私が一番よく持ち歩いてるバッグは
少し?かなり?(笑) 大きめの斜め掛けタイプ。
なぜって。。。いつでもカメラを持ち歩けるから(笑)
色んなものがたくさん入るんですよ~。
入れ過ぎ?(笑)

いつも言われます。。。
「花。さん、その中に何が入ってるんですか?」って(笑)
大きな声で「カメラ」とレンズ」とはなかなか言えなくて(笑)

この写真を撮った日はとっても穏やかな午後でした。
風もなかったし、撮影にはラッキーなお天気。
何しにお仕事いってるのかとか深く考えないでね~。(笑)

1枚目の写真、私もとっても好きなんです。
ちょっと古い街並みをそのまま残しているそんな通りがあるんです、
昨夜もこのお店の前を通ったのですが
夕方の時間で、灯りが付き始めていて、また違った素敵な風景でした。

それから。。。4枚目の鳩ですが。。。
どうしてこんなにたくさん並んでるの?って何人かの方が。。。
あのね、この場所はとってもお日様の光が当たる場所なんです。
だから鳩さんたちは我先に~って
ここに集まってきて等間隔で並ぶんです(笑)
冬はここは必ずこんな状態なんですよ~。
羽の中にたくさんのおひさまを入れて膨らんで一日を過ごすのでしょうね、

この通りには、雑貨屋さんや骨董屋さん、
画廊、お土産屋さん、画廊、博物館などがあります。
狭い通りですが観光客の皆さんは気に入って歩いて下さいます。

猫さんの置物、
「きっと飛べるはず」の猫さんは1年中ああして飛べる日を待っています。
来る日も来る日も決してあきらめないんですよ~。

最後の猫さんも可愛いでしょ!
通る人通る人に「しあわせになってね」って笑ってるみたいで好きなんです。

長くなってしまいました、ごめんなさい。
私はこの街を12年ほど離れていましたが今はもうすっかりここの住人。
冬の寒さはまだ慣れませんが、
春を待つ心、という素敵な気持ちをここで手に入れました。
春、あの輝く桜に出逢うのが今から楽しみです。

皆さま、いつも花。に
優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございます。
本当にしあわせだと思っています。
感謝してます。

大好きな皆さまへ。

花。より


○ 2011/02/13 12:35
こんにちは。
お邪魔します、僕はどちらかというと影ですが・・・花。さんの写真は光って感じですねー女性らしい写真で良いですね。

○ 2011/02/13 12:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/13 00:39
移動時間に、こんなに素敵なお写真を撮るなんて、
花。さん、ステキ!
ネコちゃんがお好きなんですね。^^
花。さんのお写真見ていたら、
スピッツの「空も飛べるはず」♪、思わず口ずさんでいました。^^
今夜もどうもありがとう。おやすみなさーい。zzz



○ 2011/02/12 23:50
花。さん、こんばんは~

今日は子供がバレンタインのお菓子作りの練習をしたので
家族みんなで試食しました~
今年は結構作るんですけど、友チョコです。
今までは好きな人にもあげていたんですけどね。
やっぱり中学になったら恥ずかしいのかなあ。
明日は本番ですよ~(*^▽゜)

花。さん、こちらは雪の予定だったのに降らなかったよ~
寒かったけどね(*^-^*)

お休み、あと1日あるね~♪
楽しく過ごしてね(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/02/12 23:13
花。さん、こんばんは。
一枚、一枚、とても楽しいお写真ですね。
すごーく、元気になりました。(*^_^*)

○ 2011/02/12 22:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/12 21:29
はじめまして☆彡

お立ち寄りありがとうございます。

花さんの写真とってもステキで心奪われます。花さんの世界観が好きです。これからも楽しみにしています☆彡

○ 2011/02/12 17:55
花。さん こんばんは。

花。さんの瞳に映った景色
やさしいぬくもりを待つように
静かな時間がゆっくりと流れているようです。

この空の向こうから訪れる季節に心揺らして
穏やかな午後をお過ごしのようですね。
とても、とても素敵な街並み
歩きながらのスナップがとても楽しそう。
猫さんの置物もやさしい陽を浴びて
小躍りしながら春を待ちわびているのでしょうか。^^
三寒四温の言葉の通り
あたたかな日も。こごえる日も。
春へと辿る季節の旅路に見る景色は
日常のひとときにもあたたかな雰囲気が映るようですね。

花。さん
この週末は強い寒さを感じますが
あたたかな心で素敵な時間をお過ごしくださいね。

○ 2011/02/12 16:01
素敵なお散歩写真がいっぱい♪
街を歩くと小さな発見がいっぱいありますよね。
3匹並んだネコちゃんの置きものたちが、
とても可愛くて、印象的です!
特に空を飛ぼうとマントを羽織ってるネコちゃんたち。
可愛すぎる~(*^^*)ポッ
とても温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。(*^-^)ニコ

○ 2011/02/12 11:22
相変わらずの色彩のマジック、構図に感動しました。
雪の写真も素敵です。
いよいよ明日日本を発ちますが、花。さんの写真を見ると
日本を発ちたくなくなりました。
今回の日本滞在では、花。さんのお陰で訪れた所や、違った
視点で見る景色も多々ありました。
ありがとうございます。

今度は地球の裏側よりのコメントやブログ交信となりますが、
碧い地球に同じ瞬間にいるのですから、仲間ですよね!

○ 2011/02/12 07:41
お散歩写真の楽しいひと時が伝わってくる素敵な写真です。
春が近づいてきましたね♪

○ 2011/02/11 23:49
こんばんは~!
街角フォトステキですね~!
花さん❤ いいの見つけるわ☆

街角フォト勇気がいるよね。
でも 花さんなら 可愛い女子カメラさんだから
みんな あたたかな目でみてくれるかも~❤
変なカメラ おb○○は大変で~す。(笑

猫ちゃんが好きだから 上手に可愛く撮れてますね~!

○ 2011/02/11 23:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/11 22:26
花。さん、こんばんは~

今日雪が積もったと思ったらすぐ溶けちゃった。
明日も降るのかなあ。
お休みあと二日あるね。
何をするって事はないんだけど。
最近何処にもいってないなあ。

子供はバレンタインのチョコを作るって言ってたわ。
明日は練習で、私達家族は試食。
明後日は本番だよ~
子供は毎年作って誰かに渡してるわo(〃^▽^〃)o♪
もう幼稚園の時からずっとだよ。
凄く積極的だわ~
花。さんはどうするのかな~(^-^)ニャハ♪

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/02/11 21:40
花。さんこんばんわっ

花。さんの瞳の中には。
ホント全てのものが可愛く写ってて。
そんな花。さんのお写真は可愛く見えて。
なんだか心がほっこりします~
「いつかきっと飛べるって」
ネコちゃんの置物からそんなことを連想する花。さんって。
素敵だなぁ~

優しいお写真、優しい気持ちをいつもありがとうです☆

○ 2011/02/11 21:14
花。さん、こんばんは♪

どれもとってもぬくもりのあるお写真ですね(*^_^*)
そうおもって記事を読んでいたら、
ここを歩いていたとき、写していたときの花。さんのお気持ちが
書いてあって、
ああ、だからなんだ、って納得しました☆

心って写真に映りますよね(^_-)-☆

○ 2011/02/11 19:37
ハートの葉っぱが
一枚だけ残ってるなんて
誰のものv-363v-362
な~んて(笑)
猫ちゃんってさぁ
なんか、ほわんとしてて好きです
ちょっと、笑みがこぼれる感じ
春の気配が町に
それから、
花。ちゃんの写真に溢れてるね~

○ 2011/02/11 19:24
こんばんは~♪

どの1枚も・・なんだかとっても温かい・・
優しい目線が素敵ですね~=*^-^*=

ホ・オポノポノ・・
つぶやいてから・・お散歩するといいことがいっぱいあるかも~♪

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

○ 2011/02/11 18:19
花。さん こんばんは
カメラを持ってスキップ!
判る気がします
今日のお写真 もう春の予感がしますね
いいないいな
窓辺に飾られた雑貨が純朴で素敵
ベンチの鳩さんものんびりですね
ああ・・早く雪の無い公園にお散歩に行きたいものです☆
素敵な お写真の数々 ありがとうございました

○ 2011/02/11 17:38
花さん、こんばんは!
どこか懐かしい感覚を呼び覚ましてくれるような写真です。

都会に暮らすとだんだんと豊かな空間に目を配ることができなくなるよう
です。

そんな時、花さんの場所はとても居心地がいいです。

雪は降ったかな?楽しい休日を!


○ 2011/02/11 17:00
花。さん、寒いですね。
雪遊びにお出掛けでしょうか。
花。さんは、おしあわせな時間を掴むのがお上手。
そして、すてきな感性を放射してくださるのも。
コメントが叶わない日にも、こちしらでいただく
しわせなきもちを抱いてふんわりとひとときを
過ごすことができるのです。
花。さんの想いを作る歴史はきっと温かくてすてきなもの
なのでしょうね。
そして今の代えがたい魅力にしていらっしゃいます。
花。さんのヒトミが輝くすてきなおやすみをお過ごしくださいね。
いつもすてきなお心を投下されたようなお写真ばかり。
最初のお写真、タイムスリップしたような不思議な感覚。
すてきです。

○ 2011/02/11 16:34
花さん、こんにちは。

いつも、お忙しそうでコメントは控えてます。
今日の写真は電流が走りました。
お部屋に飾りたい!
素敵です。
それに猫ちゃんの置物が可愛くて、
ユーモアも有りますね。

花さん、御身体に気をつけて
御活躍、お祈りしてます。

○ 2011/02/11 13:20
花。さん、こんにちは~

雪降ったね~
積もったよ~
もしかして、花。さんの所は大雪?
3連休だからゆっくり出来るね~
楽しんでね~♪

花。さん、いつもありがと~(^-^)/

○ 2011/02/11 12:35
花。さん、こんにちは♪
ショーウィンドウのお写真、とっても素敵ですね~♪*^^*!

そして・・春の気配にスキップしている、花。さんが
見えるような気がしてしまいました(笑)^^

ニャンコちゃん達の置物も可愛いですね~♪
飛べるかな~^^
お手手が春を呼んでいるようにも・・
見えてしまいました・・*^^*

花。さん・・今日も、素敵なお写真・・そして・・
添えてくださった文章の優しさにホッとさせていただきました・・*^^*
花。さん、ありがとうございます♪*^^*!

○ 2011/02/11 12:22
花。さん こんにちは!!

元気に来てみました(笑)
って元気よく勢いよくキーを打ったら、
「元気」のところが「ガン気」ってなってたヾ(- -;)
な・・なに? ガン気って。
ガン飛ばしちゃいけないよね(笑)

春を予感させる写真が嬉しいな。
街角のデイスプレイにあたる光の感じと
木の窓枠のホッとした感じが
冬の寒さからの開放感を感じさせてくれるのかな。
招き春猫(笑)

最後の、陶器でできた猫ちゃん
石畳の上なのに暖かい感じがするね。
にこにこ笑って、まんまるくて、そして
後ろのグリーンの植木鉢があるからホッとするのね。

鳥さんも登場。
気を遣ってくれてありがとう(笑)

今日のこの写真見て、私もカメラ持って町歩きしたくなってきた。
お昼ごはん食べたら行ってくるね。
文鳥たいむ が 町たいむ になるかも。
雪降らなかったよ。
お日様も出てるよ~

○ 2011/02/11 12:19
花さん、こんにちは。
春らしい優しい街角スナップですね~。
でもただのスナップ写真では無い素敵な仕上がりの写真ばかり。
花さんの春を待つお気持ちが見えるようです(≧▽≦)
柔らかく素敵な写真をありがとうございました!

○ 2011/02/11 10:48
今朝、雨戸を開けたら一面雪景色で
とっても綺麗なんだけど
生憎の祝日出勤で気が重かったの。
でもね
花。さんの優しいお写真と暖かい言葉で
とても穏やかな気持ちになったよ♪
いつも思うけど
ここには、花。さんの心の温かさが溢れてる
訪れた人がみんなが幸せになれる
花。さん、今日も素敵な時間をありがとう~

○ 2011/02/11 09:57
私はアンティークショップが好きです。
ここも撮影禁止ですね。
理由は解ります。

花。さんは魚が嫌いですか?(^^)



○ 2011/02/11 09:24
おはようございます。
素敵な街中スナップですね。
花。さんの視線が、とても優しいですね。
可愛い置物が、花。さんに囁いてますよ。
「ありがとう。きっと願い叶うよ。応援しているよ。」って。
それに、綺麗な空色からは、春の温もりを感じます。
はとの翼を借りて、大空を飛んでみたいですね。
そして、この街中を空の上から、見たくなりますね。
お忙しい中にも、花。さんの眼差しは、いつも優しくて心の余裕を持たれてるところが素敵です。

○ 2011/02/11 09:17
花。さん、おはようございます。
街角スナップ、どれもとってもかわいいです!
ガラスへの映り込みも、陶器の猫ちゃんたちも
温もりたっぷりでほっこり和みます^^
花さんの目線の優しさがたっぷり♪
電線にたくさんとまった鳩も、身を寄せ合ってるようでかわいい~
優しい小さな風景に和みました~
花さん、素敵なお写真をいつもありがとうございます。

○ 2011/02/11 09:07
おはようございます。
移動中に撮影されたのですね。
3枚目と最後のお写真が可愛らしいですね。
それにしても全体に素敵な街並みだと思います。
ゆっくり散歩したくなるような所ですね♪

○ 2011/02/11 03:31
今日の1枚目、とってもステキですね!
街角フォト、こんな感じの写真、憧れます…
私も、もう少し勇気を出して撮りたいな ♪
でも、今は寒すぎて無理だけど(^^;

猫ちゃんの置物が可愛いですね~
花。さん、猫を見つけるのが上手だと思います ♪
お仕事の移動中もカメラを持って… 流石ですね!

○ 2011/02/11 02:07
花。さん こんばんは。

私も いつかきっと飛びたいな。

置物でも 猫さんに会えると心がスキップ♪
鳥さん い~っぱい並んで何かの会議中?(笑)

色々な小さな風景の中に しあわせのカケラ☆

今夜半から こちらは雪が続くらしくてね
外猫さん達のことが心配で心配で。
雪はスキー場だけに降って!なんて自分勝手な私です<(_ _)>

○ 2011/02/11 02:03
1番上のお店屋さん、ステキな雰囲気ですね。

お店の中に、ブリキっぽいオモチャが置いてありますが、
味があって、本当にイイですね~。

春の陽だまり的なお写真と、花。さんの優しい言葉の表現が
とっても合っていらっしゃるように思いました。

ネコの置物がニコっと笑っていますが、
ずーっと幸せが続いていきそうな
ご利益があるネコのように思えてきましたヨ。

○ 2011/02/11 02:01
花。さん U。・ェ・。Uノ~こんばんわんこ
お仕事 忙しいとか言いながら なんだか楽しそうですね?
ちゃんとお仕事されてますぅ???(笑)

素敵な街並みですね。
いろいろな風景をこんな風に1つのストーリーにしちゃうなんて、
花。さん すごーい!
花。さんみたいに言葉がどんどん溢れ出てくると、
きっと毎日が明るく楽しいんでしょうね^^
そんな花。さんが好きですよ。

わたしのコトバはやさしい光になってますかぁ?(笑)
花。さんのシアワセがずっと続くこと、わたしも願ってます。。。

○ 2011/02/11 00:44
こんばんは、花さん

本当に何気ない日常なのに、こうやって切り抜くと
なんか素敵な空間になるんですね♪
その少し微笑ましい光景がとても温かく伝わってきて
クスッて笑いたくなるような可愛さです(*^^*)

○ 2011/02/10 23:11
こんばんは!

雪の世界から、都会に降りてきたわけですね。
またまた、素敵な花。さんの街撮りに会えました^^
やっぱり、センスなんでしょうね。
物を見る視点が違います。

たぶん、一枚目の写真は僕に撮れない(-_-;)
なにが撮れないかって、やっぱり、光の使い方です。
ガラスに映りこむのを防ぐためには・・・
なんて考えるのに、花。さんは、映りこんだ風景を活かしてる♪
だから、透明感のある写真が撮れるのかなぁ。
それに、木の質感も素敵だし。

それと、6枚目の看板。
こんな感じが好き(笑

○ 2011/02/10 23:01
春の優しい光に包まれながら、優しい時間がながれる花時間の街をスキップしながら散策中i-178可愛いーーー!!i-233ねこさんの置物!私も一緒に空飛べちゃいそう♪♪キャハハハ♪今日も素敵な花時間i-178春が待ち遠しいなぁi-262

○ 2011/02/10 22:56
花。さん、こんばんは。

素敵な街だわ♪
ほんとスキップしたくなる感じ~

猫さんの置物だ~
マント着けて飛んでるわ♪
下のは箱座ってる?
まるまるで可愛い~(^o^)

電線にいるのは鳩?
なんでこんなに沢山あつまってるのかな?
面白いね(^-^)♪

花。さん、子供帰ってきたよ~
スキー楽しかったみたいだよ。
今筋肉痛で足が痛いと言ってるよ。
花。さんも行ってくるのね。
今度は思いっきり楽しんできてね~ヾ(@´▽`@)ノ

花。さん、今日もありがとう♪








○ 2011/02/10 22:45
こんばんは(^.^)

うわぁ!猫さんの置き物!
かわいいです~~~♡
ほしい(^^♪
>今日もあの空へ届きますように 
飛びたい空を指さしてるみたですね。
そして三枚目の猫さん達のマントを借りて
私も空を飛んでみたい♪
高い所は苦手でも、自分で飛ぶのは大丈夫なような気がします(笑)

最後の猫さんの置き物は・・・丸さに親近感。
今私の横で寝てる我が家の猫と同じです(^.^)
今日も楽しい時間ありがとうございます♪

○ 2011/02/10 21:18
空・・飛べるといいなぁ~
でもやっぱり今いる場所には戻ってくると思います。
心地いい場所・・暖かい場所ですもんね(^^)

最初の写真はアンティークショップでしょうか?
可愛い小物たちが並んでますね。
勿論!私が惹かれたのは、まん丸の猫さんたち (=^・^=)
見てるだけで笑顔になれま~す。
私ならどの猫さんも大人買いしちゃうかも(笑)

花。さん・・素敵な写真と言葉。
可愛い猫さんたちをありがとうございます! 

○ 2011/02/10 20:47
ほっと落ち着く写真ですね。
少し暖かくなって春の気配が感じられますね。

○ 2011/02/10 19:11
こんにちは。
今回のお写真はなんだか『beyond』というカンジですね~
『向こう側』って気になりますよね。

一枚目の向こうの世界が気になります~
六枚目の路の向こう側も気になります~

花。さんの世界観大好きです❤

○ 2011/02/10 18:50
なんて素敵な街角なんでしょうv-10
花。さんの、うきうき感と軽やかなシャッター音が伝わってくるみたいですi-189
あったかい雰囲気が心地いいですi-179

○ 2011/02/10 18:47
ガラスに映った、なまこ壁のお店?もしくは家でしょうか、
すごく良い雰囲気ですね。
こんな風に写真を撮るなんて・・・花。さん、やっぱり凄いです。

陶器の猫ちゃんたち。 まあ、まあ、かわいい事!
笑いながら楽しく踊っているように見えて、私までニッコリ。
あ、それとも・・・花。さんの思いが
大空高く飛べるように、『念』を送っているのかも。(笑)

そしてまた、丸っこい猫ちゃんたちも
通りを歩く皆を見上げて、「幸せ」を運んでくれそうです。

わ~~、今回のお写真はキレイでかわいくて、とっても心が和みました。
ありがとうございます。
こんな素敵な写真、私も撮ってみたいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
