○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/02/15//Tue * 18:26
○心の色。



aozoranohate.jpg




目に見えない物を信じ続けることが 「夢」

あなたの心を見つめ続けることが 「恋」

私の夢と私の恋は、おなじもの。

ココロノ中も 遥か仰ぐ空も

見つめるために

ここにあるの。




hana_20110215185249.jpg




突然ですが。。。
合成写真を作ってみました 

こういうの、前からしてみたかったんですけどね、
なかなか勇気がなくて~^^;

でもね、こんなふうにすると
私の中のイメージがすご~く膨らむことがわかりました!

だからまた、写真が無くなったら イメージがわいたら
やってみるかもしれません 

二つのシーンを重ねる。。。
二つのわたしを重ねる。。。

なんだか別人を演じるようでドキドキします(笑)
花。は花。なんですけどね~。

でも。。。
ほんとの花。って、いったいどういう花。

私、最近時々思うんですよね。。。

「花。さん!」 って街角で呼ばれたら、
私、きっとふり向くって (笑)

こんな私を見かけたら。。。試してみて。



でも、心の色は。。。




yukinoyouni.jpg
     


花。



  
★「花時間」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
「Pink Candy」をご覧くださいましてありがとうございました。
皆さま宛ではございますが、コメント欄にお返事を書かせていただきました。
いつも変わらない優しいお気持ち、心から感謝しています★








Comments on this preview ○    

○ 2011/03/03 07:57
花。さん、おはよ~

ここあった。
昨日の所は続いちゃうし、ここは花。さんのコメントのすぐ上じゃないからここにしたよ。

花。さん、今日はひな祭り~
カエルさんと猫さん並べたらひな人形になるよ♪
今日はそれでお祭りだ~ヾ(●´▽`●)ノ彡

花。さん、帰ったらお祭りだよo(〃^▽^〃)o♪
今日もお仕事頑張ってね~

今日も寒いけど週末は暖かくなるみたいだよ。

じゃあ、行ってらっしゃ~い~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

いつもありがとう♪

○ 2011/02/22 13:21
こんにちは。
この記事へコメントを残し忘れてました。
休んでいて忘れていたようです。  ご免なさいね。

合成写真、ステキですね。
このセンスは、やはり花。さんならではのものですね。
花。さんの感性が豊かですから、2枚の写真を組み合わせることができるのですね。それぞれのお写真の色合いもいいなー。
最後の白いお花、可愛くて、優しいお花ですね。

○ 2011/02/18 16:20
皆さま、こんにちは♪


いつも「花時間」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
また「心の色。」をご覧くださいましてありがとうございました。

「合成写真」に関心を持っていただけてとても嬉しかったです。
今回初めて作ってみたのですがとても時間がかかりました。
仲良くしてくださってるいくつかのブログの方が
とっても素敵なイメージの世界を写真にしていらしてて
私もいつか作ってみたいな~って思っていたんです。

やる気と時間が無いとなかなか取りかかれなくて^^;
でもでも先日やっと決心をして(笑)
深夜にこっそり作ってみました(笑)

見上げた遥かな空を青の世界に。。。
見つめた内なる想いをピンクの世界に。。。
どちらの写真も私の心の色なのですが。。。

3枚目の白のラナンキュラスは合成写真ではありませんが
私の想いを重ねて合成しています。(笑)
花。の心の色はPinkって思いますよね~
私もね、そうだと思っています。
やっぱりPinkなのですが。。。

ただね、一番下置いた基の部分は、実はこの花のような白なのかも、なんてね。(笑)

その白い色にいろんな私を重ねてピンクになってるのかも、です☆
だから花。も一種の合成?(笑)


1枚目の写真、携帯電話と観覧車。
どちらも私の好きなモチーフなんですが
全然違うものなのにどこか重なる部分が私にはあるんです。
青い光を放つ、以前に前に使っていた携帯と、思い入れのある観覧車。
こんな空が、私の心の中にいつも広がる空なのかもしれません。。。

2枚目は、すごく合成っぽいですよね~(笑)
一番好きな色のガーベラのアップと、
カメラをまったく意識してない無防備な誰か(笑)
あくまでも全て「合成」なので。。。(笑)

合成写真って、イメージが全てですよね。
作る時に注ぐ感覚もイメージですし、完成した時の写真もイメージの世界。
修正すればいくらでもどんなふうにでも変わる世界。
おもしろくもあり難しくもあり、でした。
またいつか想像力豊かな時にチャレンジしてみたいと思っています。

皆さま、いつも変わらない優しいお気持ちを本当にありがとうございます。
もうすぐ春ですね。。。
私が今いちばん楽しみなのは桜!
まだまだ終らない冬の陽射しの中で、今日も桜を想っています♪

季節の変わり目、皆さまどうぞご自愛くださいませ。
いつも本当にありがとうございます。
こころこめて。

大好きな皆さまへ

花。より




○ 2011/02/18 09:02
花。ちゃん
すっごく素敵~!!
私も以前から合成写真って
興味あったんやけど
何しろ、チョーがつくアナログ人間なんで
難しいことは。。。(笑)
この写真もそうやけど
花。ちゃんの写真を見て
いつも思うこと
なんて綺麗な色なんやろーv-353

○ 2011/02/18 08:20
こんにちは。
別々のイメージを組み合わせることで
違った物語が生まれてくるようですね。
でも合成は仕事でいっぱいやっているので
プライベートではしばらく撮りっぱなしでいこうかと思ってます。

○ 2011/02/18 07:21
花。さん おはようございます。

携帯電話の向こうに広がる青空には
観覧車がゆっくりと時間を刻んでいるのでしょうか。
心に描いた想いは青い色に染まり。。
今を見つめる姿はやさしい花びらの色に包まれて。

日常の景色と。その景色の中に巡らす想い。
交錯することのないふたつの世界を合成しているような
そんな雰囲気がとても素敵で新鮮に感じました。

雪のように純粋な白は静穏の時の中で
色々な気持ちに染まるのでしょうね。

素敵な言葉と夢のような写真に
ゆったりとした穏やかなひとときを過ごしました。
ありがとう。花。さん♪

今日も穏やかな一日をお過ごしください。

○ 2011/02/17 22:00
花。さん、こんばんは。

今日もお疲れ様~
風邪大丈夫?
お仕事出来たかな。
花。さん、すぐ休んでね~

おやすみ~(*´∇`)ノシ♪

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/02/17 21:15
花。さん、こんばんは。
とってもキレイなブルー♪
ピンクの次に好きな色ね・・・。
コラージュも素敵です。
雪が降ったバレンタイン、しばらく青ソラ見てないから
ブルーに目を奪われそうよ^^
二つの「シーン」を合わせるって素敵だね~
そこに心も重ねたら奇跡が起きるかもしれないね。
花。さんの想いは大事な人に届いたの?
花。さんが笑っていられたら私もうれしいよ~^^

○ 2011/02/17 18:20
花。さんこんばんは
素敵。。。
幻想的でもあって、花。さんの
重ねたこころを見ているようです。
スキーのときのピンクのウインドブレーカーの
女性も花。さんだったのですね。
おでこ、可愛い❤
勇気を出されて、花。さんのすてきを
また届けてくださいね。

○ 2011/02/17 15:37
重ね合わせ・・・・花さんなのでしょうか?
「心の色」。。。。
素敵なお写真ですし、改めて素敵な「花さん」を
拝見させて頂きました。ありがとう、ございます。
素敵ですよ。

○ 2011/02/17 14:45
わわ♪
花。さんですか!!!!!
こんにちは~^^
ステキーーー!(^^)!
知的~!!
好き~~~(ハート)

お久しぶりにお邪魔してますが、いきなり花さんにお目にかかれるとは、私ったらラッキー♪
サングラス外さないかなぁ~って、ジーッとみてたけどハズしてくれませんでした(笑)

合成写真、すごいですね!
融合させると全くの別世界ができたり、深みが増したり…。
センスですよね、花。さんの^^

今度「花。さん!」って呼んでみますね。振り向いてくださいね♪

↓のお写真もみんな「花。さん色」
花さん色、いただいて帰ります♪
ありがとうデス(*^^)v

○ 2011/02/17 12:08
「心の色は。。。」で、
グッときますね。
なんだかコロッと♡、いっちゃいそうです。^^;

そのときの、いろんな花。さんの想いが合わさっているようで、
とてもステキなお写真ができあがりましたね。
感性がステキすぎる花。さんだから、かな?^^

でも、、、
「もしかして?」って、いつも花。さんの『撮ったお写真』を見たり、
記事を読んでいて、感じていたことなのですが、
花。さんて、もしかして?・・・なのかな?(←と、勝手に想像しておきます^^)

○ 2011/02/17 10:11
素敵な写真ばかり!
レイヤーってやつですよね。
こんなにステキだから あ~!パステルさんが
昨日やたら 合成写真のこと聞いたんだな~(笑)
昨日ね 合成やってみたいって 訴え続けていたよ
よく!わからん いや!無理な ゆめはなにね(笑)

レイヤーとか 合成 センスがなきゃさえないですよね。
私には無理でした。でも花さん❤のは すごくステキです。やっぱり どこか
感性がちがうんだな~!
拍手!拍手!です。

ラナンキュラスかな? 白をこんなにきれいに
しかも 真上からとりがちなのに・・・私
こんな風な構図で撮るといいのですね~!

いつもありがとう~花さん❤

○ 2011/02/17 09:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/17 08:35
花。さん、おっはよ~

花。さん、風邪、大丈夫?
お仕事行けてるのかな?

雨降ってお天気良くないけど
今日も頑張ってね~p(*^-^*)q がんばっ♪

寒いからあったかくしてね。
花。さん、無理しないでね~
帰ったらコメントいいからすぐに休んでね。


花。さん、いつもありがとう♪


○ 2011/02/17 06:38
良い詩ですね 花。さん 有難う御座います

○ 2011/02/17 02:55
レイヤーですね!
結構、難しいんですよね…
でも楽しくて、やりだすと止まらない(笑)
イメージが膨らんで、時間が経つのを忘れ…(汗)
どの写真も、とってもステキです☆
ボツ写真救済に役立ちますよねっ(^^)V
あ、これは私の場合ですが…
最後、白い花で〆るところが
また花。さんらしくてステキです~

○ 2011/02/16 23:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/16 23:45
花。さんこんばんは。
感動しちゃいました(^^♪合成写真がすごく自然できれいです。
一枚目の写真青空と観覧車と携帯のきれいですね。

夢と恋・・・おなじもの♪素敵☆
空をつながってこころでもいつも
つながってるね。
夢をいつまでも持ち続けたいなぁ♪
素敵な恋も花のように
この白いお花のように
純粋な花。さん♪すごく素敵です(*^_^*)
やさしい素敵な花。さん 花時間ありがとう(^^♪

花。さん~って声かけちゃおうかな♪ってことは・・・
この写真花。さんってことなのかな??

また合成写真楽しみにしてますね♡
花。さんいつもいつもありがとう(*^_^*)

○ 2011/02/16 23:16
花。さん、こんばんは~

今日は暖かかったね~
暖かいと嬉しくなるね。
スキップしたい気分♪
ねえ、花。さん(^-^)
大人っぽい花。さんがスキップしてたら可愛いよ(´∀`人)

花。さん、今日もお疲れ様~
いつもありがとう(*´∇`)ノシ♪

○ 2011/02/16 22:55
花。さん、こんばんは☆
とても素敵な合成写真ですね。
「夢」と「恋」ね…
もう胸キュンですよ~
そうなのよ~って大きく頷きながら
拝見しました。
いつもありがとうございます♪

○ 2011/02/16 22:51
こんばんは、花さん♪

こんな世界の花さんもありですね^0^
最後にしろですか・・ピンクだと思いました
でも、想いは純白・・そんな信念みたような
「なるほど~」て感じです(*^^*)
誰かと融合・・何かと融合・・素敵です♪

○ 2011/02/16 22:18
花。さん こんばんは。

なんだかね。少しわかる気がする。
こんな私も あんな私も 私なのよ~
ここで”花。”になっていく花。さんも、
花時間の外の花。んも 繋いでいるのは 恋心?

もしかしたら重なって見えることもあるかもしれないね。
だって どちらも 花。さん なんだから。
その心の中は最後の清らかな色。。。。。

キャー 持ち上げすぎたかしらぁ。。。。。
(;-_-)ノ

○ 2011/02/16 21:34
すご~い!
こんな風に合成できるんですね(^^)
あまりにも素敵だから見とれちゃいました。

写真を見ていて1+1=2ではないんだなぁって思いました。
答えは、見る人によってだったり・・だったり・・
・・広がるんですね。素敵です。
花。さん ありがとうございました♪

○ 2011/02/16 20:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/16 19:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/16 18:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/16 17:44
花さん、こんばんは。

いつも賑やかで華やかで楽しそうでいいですね!

伺うたびに感じています。
合成と簡単にいいますが、これはセンスの問題では?

花さんの都会的な感覚が、とても素敵で良いと思います。

○ 2011/02/16 17:18
最初のお写真を拝見して・・・
「すごぉ~~い、どうやって撮ったの?」
「どうやったら、こんな写真が撮れるの?」
と、思ったら、合成写真だったのですね。
花。さんの素敵なマジックに、すっかり翻弄されちゃいました。(笑)

それにしても観覧車と携帯電話の組み合わせ、凄すぎです。
どうやったら、そんな発想が浮かぶのでしょうか?
え? センスと才能があれば、簡単よ! ですって?(笑)

今回はかなりビックリしました。
しかも、素敵なお写真で感激でしたよ~。
ありがとう、花。さん。

○ 2011/02/16 12:29
こんにちは
見せていただいて わ~って声が出ちゃいました
コラボしている一枚一枚が合成によって主張がより明確になっているから不思議です 花。さん かわいらしいかたですね
こんなにお若いお嬢さん!!しっかりされているなあと思いました
白い薔薇がお似合いです
写真もスキーもかっこいいです☆ 今日のお写真もかっこいい!!
また見せてくださいね 素敵な夢をありがとう♪

○ 2011/02/16 12:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/16 10:02
洗練されたオトナノ時間っていう印象です。
すごーく、かっこいいです。
観覧車フォトには瑠璃色の、
花。さん(?)が映ってるフォトにはバーミリオンレッドの、
キレイ色のカクテルが似合いそう。

○ 2011/02/16 09:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/16 09:45
花。さん、こんにちは^^
わわっ素敵!!
2枚の写真を合成することは何度かやったことあるんですが
なかなか難しくて、あわせやすい空とか花とか玉ボケでやってました。
花さんの合成の仕方、素敵~!!
こういう合わせ方ってセンスを問われちゃうけど
すごいですよ!花さん。
とってもかわいくて素敵です。
合わせ方の勉強になりました^^
花さん、いつも素敵をたくさんくださってありがとう。

○ 2011/02/16 09:24
なんて素敵なお写真なんでしょう~♪
夢の世界に紛れ込んだような気持ちになりました。

想い出の中でゆっくり回る大きな観覧車
大好きな人からの電話を待ってるのかなぁ~
想い出はいつも青空…なんて

2枚目のお写真はピンクなのに
どこか大人っぽい印象で
花。さんのもうひとつのお顔を拝見したような気持ちです。

そして、白
丸くて柔らかそうな花びらは 花。さん
今日も、素敵な時間をありがとうございました。

○ 2011/02/16 09:20
花。さん、おはようございます。
昨夜は、深夜の訪問で目がしょぽしょぽした。
今朝、もう一度、お邪魔したくなって(*^_^*)
素敵な花。時間!ありがとう。
合成写真、とっても感動しました。
さり気なく写っている女性は、花。さんのような気がしますが??
素敵です。青系のお写真とピンク系のお写真v-398

○ 2011/02/16 07:40
花。さん、おはよー♪

今日も寒いけど頑張ってね~
気合いよ!ヾ(●`・ω・´●)ノ

じゃあ、気をつけて行ってらっしゃ~い(*´∇`)ノシ♪

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/02/16 07:29
花。さん こういうのってどうやって作るんですか。
上の二枚が合成ですよね、でもぜんぜん違和感無いですね。
写真は花。さん?
お好きなお花に重ねてるんですね~!(*´▽`*)
キレイで~す。すごくカッコイイ!
何かのポスターみたい!
私もこういうのやってみたいです。

○ 2011/02/16 06:52
花さん、おはようございます。
合成写真、素敵ですよ。
何だか夢の中みたいな感じです。
こんな、夢だったら目覚めも幸せ気分。

白いお花も、素敵です。
白いお花大好き。

今日も1日良い日でありますように。

○ 2011/02/16 06:42
花。さん おはようございます^^

合成写真って、全然思いつきませんでしたが
とっても素敵に作られてて、すごくいいですね^^
一枚目の携帯と観覧車のブルー系お写真。。
二枚目の柔らかいピンクのお花と・・あれ?花。さん
ですかぁ~?とっても素敵な花。さんのお写真。。
すごく素敵です~~☆
私も今度挑戦してみますね^^

○ 2011/02/16 02:09
花。さんの心の色は
雪のような白なのね♪

しなやかで やわらかで。

サングラスの素敵な女性に
勇気出して「花。さん!」って
呼んだけど こっち見ない(笑)

とても綺麗な映像を見てる気分♪

○ 2011/02/16 01:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/16 01:28
今日の写真は、どういう風に撮ったのだろう??と
思ったら、合成だったのですね~。スゴイです!!

2枚目のお写真は、花。さんですか??
スノボの時のお写真と、また雰囲気が違いますね。
どちらの花。さんも、お綺麗です!!

キレイなお姉さんは好きですか?というCMを思い出しました~w

○ 2011/02/16 01:10
こんばんは。
見事な合成写真ですね。
違和感を感じさせない仕上がりがまた良い感じだと思います。
2枚目のお写真の女性はご本人でしょうか。
詩も素敵な仕上がりですね♪

○ 2011/02/16 01:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/15 23:59
花。さん、こんばんは。

花。さん、合成写真、素敵~♪
さすが花。さんだわ。
夢と恋が合体してるわ~(^-^)♪

写真、もしかして、花。さん?
花。さん、大人だったのね~?
もう何でも出来そうな大人だわ~

ねえ、花。さ~ん

ふり向いた?o(*⌒O⌒)b
ちょっと遊んでみた♪

花。さん、いつもありがとう♪




○ 2011/02/15 23:31
多重ではなく合成なのですか?
素敵です~
1枚目のお色など。
あたし的には好きです。
合成ってセンスが必要なので苦手ですが。。
さすが花。さん、素敵です♪

○ 2011/02/15 23:27
キャー!素敵!
ドキドキするのは花。さんのドキドキが伝わってくるからかしら?
何故かドキドキi-178
まだドキドキ(笑)
最後の白いお花でなんだろう、んー。空のたびから戻ってきた感じ♪♪綺麗な白のお花が癒してくれる。花。さんにピッタリi-178今日も素敵をありがとうi-175i-175i-175

○ 2011/02/15 22:34
こんばんは(^^)

綺麗な合成写真ですね♪
柔らかさが出てるのは、花。さんの人柄が
合成にしてもでてるんですね(^^)
心の中はひとつではない・・でも同じ思い。
花。さんの場合は「夢」と「恋」・・
私の場合は・・う~ん日々の生活では「本音」と「たてまえ」
夢がな~~~い(T_T)
でもこちらにお邪魔してる時は
花。さんの世界に入って普段の自分とは、違う自分になれてます(^^)
いつもいつも元気と穏やかな心でいる事を
思い出させて頂いてます(^^)
花。さん ありがとう♡

○ 2011/02/15 22:13
こんばんは♪

とっても素敵な写真ですよ~
なんだか、観覧車の回るイメージと、携帯電話の数字が、
リンクしているように感じるんです。
何が?って聞かれると、とっても困るんですが、
時間というキーワードで繋がっている。
携帯と時間って、関係あるのか?と(笑

書いてる自分でも意味不明です(-_-;)

そして、登場してる女性は花。さん?
とてもカッコイイ!
今日の、クリエイティブな花時間のイメージに、
ぴったりの花。さんです。
・・・花。さんじゃなかったらどうしよう(;一_一)

そして、最後は余韻を持たせて白い花へ。
計算された演出だなぁ。

いつもと違う花時間ですが、
とても素敵な花時間でした♪

今日も、素敵な写真をありがと。

○ 2011/02/15 21:42
とっても品のある合成しゃしんですね~・・

やっぱり花さんのセンスはタダモノではない~雰囲気を醸し出してますね。。。

素晴らしい!

ん?これは花さんですか?
おおおお!

可愛いですね~。。

どんどん~これからもアップね!v-238

○ 2011/02/15 20:57

花。さん、こんばんは。
合成写真って
あまり好きではなかったのですが、
花。さんのはとってもオシャレで素敵です♪
とくにブルーの1枚目が大好きです。

夢と恋がおなじもの…。
とってもすてきな恋なのですね。
でも意外だったのは心の色。
ピンクなのかと思ってました。
夢と恋が同じで白い心…
純愛をイメージしました。

ちょっと出遅れてしまいましたが…
今 Pink Candy を聴きながら書いてます。
軽やかさが春らしくって
女の子…っていう雰囲気がいいですね~。

今日はひさしぶりに花時間を満喫できました。
どうもありがとうございます♪

○ 2011/02/15 19:35
一枚目の写真は、青い空と携帯と観覧車 とてもさわやかな感じですね。合成写真はやったことないけどイメージ膨らみますね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
