○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/02/18//Fri * 18:14
○記憶の場所。




448 650

風はいつだって私の味方




009 650

うららかな光は夢をつないで




006 0218

迷いそうな夜が来ても大丈夫




023 650

ココロが覚えてる記憶の場所



239 650

アナタとの約束 私の居場所 




138 0218



白鳥に逢いに行ってきました 

私と同じように白鳥を撮影してる方がたくさん。
みんな大~~きな望遠のレンズ!!
私のカメラでは。。。このくらいが限界かな~。

でもでも、空の青さと白く自由な翼。
そんな景色を少しでもお伝えできたら嬉しいです 

ここには毎年10月半ばから白鳥が飛来します。
4000㌔の長い旅を終えてこの水辺で3月半ばまで羽を休めます。
今年は過去最高の1000羽以上が飛来したんですって。

寒い国に暮らす白鳥にとって2月の風はすでに次の季節。
2月11日、春を感じた白鳥たちは少しずつ旅立ちを始めています。

あの白い翼でどんな春を感じるの?
あの小さな目にどんな春が映るの?
私はそんな白鳥にとても深くて素敵な神秘を感じます。

白鳥は冬の使者
その白い翼はやわらかく、雪のきらめきにも似て。
北の風が吹く頃にまた、ここを見つけて帰って来てね。


花。


377  0218




お・ま・け カモさんはいつでもの~んびり 

211 650



★「花時間」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
「心の色。」をご覧くださいましてありがとうございました。
皆さま宛ではございますが、コメント欄にお返事を書かせていただきました。
いつも変わらない優しいお気持ち、心から感謝しています★







Comments on this preview ○    

○ 2011/12/02 11:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/09 23:08
花さんへ★
一枚目の写真は、ものすごくきれいで、
素敵ですね★
美しい2羽の白鳥がまっすぐ飛んでいて
見惚れてしまいました★

>空の青さと白く自由な翼。
>そんな景色を少しでもお伝えできたら嬉しいです 

臨場感があり、写真から感動が伝わってきました。
本当に良い写真ですね★

>4000㌔の長い旅を終えて
>この水辺で3月半ばまで羽を休めます


とっても、とっても長い距離を
いのちをかけて飛ぶ白鳥を
思うと、ほろっと涙がうかびました。

花さんのメッセージの
「あの白い翼でどんな春を感じるの?」
「あの小さな目にどんな春が映るの?」
というのが、さらに感動を深めました。

素敵な写真を拝見できてよかったです。
ありがとう。

こころを込めて★

○ 2011/02/22 16:01

皆さま、こんにちは♪

「花時間」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
また、「記憶の場所。」をご覧いただきとても嬉しく思っています。
皆さまからいただきましたメッセージはいつも
大事に大事に読ませていただいています。
本当にありがとうございます。


私の家から車で30分ほどの隣の市にこの白鳥たちはやって来ます。
もう20年以上もその飛来は続いています。
科学的には渡り鳥のこの神秘はちゃんと解明されてるのでしょうけど
それでもやっぱり私には不思議でなりません。
あの小さな目でどうして日本がわかるの?
しかも日本の中のここがどうしてピンポイントでわかるの?
どうしてわかるの?
何度白鳥さんに問いかけたことでしょ(笑)

ここでは、東京や名古屋など県外のナンバーの車も良く見かけます。
この日もまわりは、大きなカメラを持った方がた~くさん。
大~きな真ん丸なレンズは、見るだけで圧倒されちゃいます!
自分のカメラがまるでオモチャのように見えたりします~(笑)

白鳥って、ずっと鳴いてるんですよ。
「くぅくぅくぅ。。。」みたいな感じで。
何かみんなでお話をしてるかのようです。
羽ばたきの音も聞こえたりします。
大きな力強い羽をパサパサと動かしながら飛ぶ姿は本当に綺麗です。

白鳥の幼鳥は、羽がグレーなんですよ~。(2枚目の写真はグレーです~)
「みにくいあひるの子」のお話しは、この色から来てるんですね。
真っ白な成鳥に混じってグレーの羽の白鳥がたくさんいます。
この子達がみんな無事に北の国に帰れますように。。。
ここに来るといつもそう思います。


皆さま、拙い私の写真にいつも優しいお声を届けて下さって
本当にありがとうございます。
本来ならここでおひとりおひとりに
お礼のお返事を書かないといけないのですが。。。
こうしていつも皆さま宛のお返事にさせていただいてますことを
改めてお詫び申し上げます。

春の足音がようやく耳に少しずつ届くようになりましたね。
皆さまに、あたたかな陽射しが降り注ぎますように。
皆さまがいつもHappyでありますように。

大好きな皆さまへ。


花。



○ 2011/02/22 13:59

花。さん、こんにちは。
まるで自由の象徴のような…
真っ白の翼を見たくて
また来てしまいました。

高くそびえる雪山を背景に
白鳥が優雅に飛ぶ姿を見てみたいです。

誰の背中にも
見えない翼があるのだと
Jが言ってました。

その翼で飛べるかどうかは
きっとその人次第なのでしょうね♪

○ 2011/02/22 07:18
花。さん、おはよ~(^-^)/

花。さ~ん、今日も暖かいよ~

今日もお仕事頑張ってね~
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

花。さん、いつもありがとうヾ(@´▽`@)ノ

○ 2011/02/21 23:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/21 21:47
花。さん こんばんは
見事なお写真ですね
白鳥 なんて優雅なんでしょう
残雪の山に白鳥の羽根がすっと伸びて
本当に清々しいです
私も千歳に撮りに行きたかったのですが・・鳥インフルエンザの影響で サンクチュアリーには入れなくなったようで・・断念しました  花。さんの素敵なお写真で 返って満足させていただきました  素敵でした  又見せてくださいね  花。さんの優しさに触れて心が和みました 感謝です

○ 2011/02/21 21:45
こんばんは♪

出張行ってたら、出遅れてしまいました^^;
何とか、締め切りには間に合ったかな?(笑

それにしても、今回の白鳥写真は見事ですね。
雪山を背景に、美しく撮れてますよ♪
しかも、大砲のようなレンズに混じって、
頑張って撮られたなんて・・・凄い(^◇^)
僕がよく行くところも、(某臨海公園の野鳥園)
鳥の写真を撮られる方が多く来られるのですが、
レンズの凄さに圧倒されてしまいます。

でも、花。さんの写真を見ると、
レンズだけではないんだなぁと感じます。
僕も、あの集団の中に混じって撮ってみるかな。
あっ、ダメだ(;一_一)
動いてるものを撮るのが苦手だったんだ。

ということで、花。さんの写真で満足しておきます(笑

○ 2011/02/21 20:57
こんばんは。

人間じゃないんですけど、
「2人」揃って気持ちよさそうに、
飛行中の白鳥、可愛すぎです!

僕もこんな、こころ温まる瞬間を、
写真に納められたら、ハッピーだろうな~^^

つがいのような感じだけど、
きっと、仲よしに違いない♪

あと↓花さん。?と思われる女性ですが、
とても、綺麗な女性ですね(笑)

カモさんにも、癒されましたi-228

○ 2011/02/21 12:40
花。さん こんにちは。

青い空と雪山の景色を羽ばたく白鳥の姿は
とても優雅で綺麗ですね。

遠い国から空と海を越えて冬の到来と知らせて
春の足音が近づくとまた故郷へと旅立ってゆく
ずっと。継承したココロの記憶がなせる旅路なんでしょうね。

きっと。遠い国ではこの白鳥が白い翼に春をのせて
短くもあたたかな季節の訪れを
心待ちにしている人たちがいるのでしょう。
そう思うとなんだか素敵ですね。

カモさんたちも賑やかな水辺の畔で
居眠りする姿がとてもかわいいです。。。
穏やかな陽射しに春の夢を見ているのカモしれません。

やさしさとぬくもり溢れる写真を
ありがとう。花。さん
今日も素敵な一日でありますように。



○ 2011/02/21 08:31
わ~、すっごい素敵☆
私もそろそろ、外にカメラを持って出かけたくなりました。

○ 2011/02/21 08:28
花。さん、おはようです^^

優雅にとぶ白鳥、みていて気持ちいいです♪
いつも思うのは、写真がお上手な方って、どうしてみなさん、あんなに水面をツルンツルンに撮れるんだろう。。。って^^
空を青く、白鳥を白く、水面をツルンと(笑)、これ、ど素人の私にとってみたら尊敬v-353です!

>ココロが覚えてる記憶の場所

頭の回路の中には存在しなくとも、胸の奥で息づいている温かい何か。
きっと、大事に抱いているこの何かがあるから、夢を持ち、期待を抱え、心を震わせることができるのだなぁ~、なんて思いました^^

○ 2011/02/21 07:39
花。さん、おはよー(^_^)/

花。さん、1週間またはじまるよ~
今日からまた頑張ってね~
まだお仕事忙しいんだよね。
体調崩さないようにね。

花。さん、いってらっしゃ~いヾ(●´▽`●)ノ彡☆

いつもありがとう♪

○ 2011/02/21 05:57
躍動感があって素敵な写真の数々ですね。

白と青のコントラストも良いですね。

僕にとっては自分の誕生日が日本滞在最後の日となり、

地球の裏側まで来てしまいました。

時間も日本とは全く逆です。

○ 2011/02/21 04:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/21 00:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/20 21:43
花。さん、こんばんは~

花。さん、今日も暖かかったよ~
もう春かなあって思うくらいだよ。
暖かいのは良いよ~♪

花。さん、今日は楽しんできたのね~♪
気持ち良かった?
私は恐がりだから出来ないのよね。
運動神経もないし。
花。さん、かっこいいわ~(^-^)♪

花。さん、いつもありがとうね♪

○ 2011/02/20 21:02
 花。さん こんにちは。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 悠然と空を飛ぶ白鳥、綺麗ですd(-_^)good!!
空の青さと白く自由な翼が 美しい(゚∇^d) グッ!!
白鳥は場所を覚えているので、必ず帰ってきますよ(*^―゚)bグッ!
 本当に 花。さんは写真をお撮りになるのがお上手ですね(^-^)//””ぱちぱち

 私は、花が大好き(当然 花。さんも大好き(*^^*))で、鳥も大好きです(・・。)ゞ テヘ
↓花。さん 美し過ぎ(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

○ 2011/02/20 18:46
花。さん、初めまして。
内緒でお邪魔させてもらっていました(笑)
【花時間】って素敵な場所ですね。^^

あなたが待っている
そう想うだけで
どれ程心強いか


あなたが見ているものを
僕も一緒に見てみたい

この白鳥のように
自由に飛べる翼があったら
僕は
真っ先にあなたの元へ飛んでゆくのに


花。さん、また、お邪魔させてくださいね。^^

○ 2011/02/20 17:47
こんにちは。
いつ頃旅立つか、何処へ旅立つか
相談しあっているようにも見えますね。
周りの情景を生かしながらの切り取りが見事です!

○ 2011/02/20 11:52
こんにちは、花。さん。
青空に白鳥、美しいです。
「野鳥の会」のポスターとかカレンダーの写真みたいです。(笑)
こんなに美しい白鳥ですが、見た目よりも気性が荒いらしいです。
鳥は動きますから、撮るのが難しいのではないかと思います。
花。さんは何を撮ってもお上手で、羨ましい限りです。
今回は爽快な気分を味あわせていただきました。
どうもありがとうございます。

○ 2011/02/20 10:49
花。さん、こんにちは~

花。さん、楽しんでるかな~(^-^)♪
たまには写真のことは忘れて思いっきり遊んでね~(*´▽`)/

花。さん、いつもありがとね~♪

○ 2011/02/20 10:49
すごい~~~。。。

一枚目~傑作!
どれも素晴らしいですが・・・

白鳥の飛翔はなかなか撮れませんよ~。。

スゴイ~花さん~!
綺麗に決まってますよ。。。

うひゃ~!すごい~。。
うんうん~。。やっぱり写真のセンスが抜群なんですよ~。。

また、白鳥の画像が見たいです!

G1。

○ 2011/02/20 10:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/20 08:00
花。さんは、鳥もおトリになるのですね。(^^)

白鳥を見るとお約束のものがあるのですが、止します。
クシャミが出そうになりましたが、何とか持ち堪えました。(^^:)

○ 2011/02/20 00:51
こんばんは、花さん♪

こんな世界は近くにあるのですね~
都会の田舎モノの自分には、夢のような世界♪
対で飛ぶ姿は、なんと言えず微笑ましい
群れで飛ぶ姿は、なんて力強いんでしょ~
春の準備は、すべてのもに感じてるのですね(*^^*)

○ 2011/02/20 00:44
花。さん、こんばんは。
とっても素敵な風景、そして気持ち良さそうに
大空を飛ぶ白鳥。美しいですね。(*^_^*)
私も自由に空を飛んで好きなところに行ってみたい欲求に
かられます。それにしても、たくさん白鳥がいますねv-345

○ 2011/02/20 00:41
優雅な白鳥と雄大な雪山…、素敵です。
気持ちがすっきりして、爽やかな気分になれました。
花。さん、素敵な写真をいつもありがとうございます。

○ 2011/02/19 23:51
花。さん、こんばんは~

今日は暖かかったね。
名古屋の会場も暖かくて良かったよ。
花。さんもお仕事おつかれさま~(*´▽`)/
明日は楽しんできてね~♪

花。さん、いつもありがとう。
おやすみ~(*´∇`)ノシ マタネ~♪

○ 2011/02/19 23:47
こんばんは~
最初の青空を自由に翼を広げて飛んでる白鳥、すばらしい
ですね! 
花。さん、すごいですね!
この白鳥さん達も、春の訪れと共にもうすぐ旅立っていくのですね。


○ 2011/02/19 23:35
こんばんは(*^^*)

素敵!とっても素敵です!!
大きな翼を広げて青空の下を飛んでいる白鳥さん。
こんな瞬間を撮られたなんて凄いです!!
特に二枚目は雪山と白鳥さんのコラボが
とっても素敵で、見ていると白鳥になった気持ちで
とてもスッキリとします(*^^*)

なかなか白鳥を見る事がなくて
飛んでいる姿なんて見る機会がないので
凄く嬉しいです!
ありがとう、花。さん(*^^*)

○ 2011/02/19 23:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/19 23:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/19 22:50
「白鳥に逢いに行ってきました。」だなんて。
花。さん、ステキすぎる行動ですね~。*^^*
特に1枚目のお写真が好きです。とても、素敵な1枚ですね。

そういえば、何日か前の新聞に
「ハクチョウの北帰行が始まった」っていう記事が載っていましたが、
このまま無事に、シベリアまでたどり着いてくれるといいですね。^^v

あ、関係ありませんが、今ふと!頭をよぎったので、、、、♪
http://www.youtube.com/watch?v=C4y2mxn8Utg&feature=related

花。さん、いつも素敵なお写真をありがとうございます。

○ 2011/02/19 20:16
花。さん、こんばんは。
真っ青な空…真っ白な翼…
これ以上ステキな組み合わせは
ないような気がします。

どこまでもつづく空の中を
自由に飛び続ける白い羽根。
子供のころから欲しいと思っています。
今でも…。

白鳥ってロマンチックな鳥ですね。
最初の2羽で飛んでいるのがとくに好きです。
寄り添ってますね~♪
こうして遠くからいっしょに来たのですね…。
いろいろな想いを重ねられるようなドラマがありそうです。
花。さんの言葉にも…。
夢をつなぐ…ってすてき♪

○ 2011/02/19 19:47
花さん、おはようございます。
って、とんでもない時間に目が覚めました。

白鳥、優雅ですね~。
鳴き声が聞こえて来そう・・・
素晴らしい光景。
青い空、雄大な山々。
美しいです~。

この白鳥さん達は何処へ行くのでしょう・・・
また、来年元気で来てね、と思います。
もうすぐ、春なんですねぇ。


○ 2011/02/19 19:20
花。さん こんばんは。

雄大な自然と 青い空 大きく羽を広げて飛ぶ。。。
まるで1羽の白鳥になって風景を見せてもらったような
そして、冷たい風を身体に受けたような、そんな気持ちになったよ。

冬の到来とともにやってきた白鳥が、今度は春の風に乗って、
また、遠いシベリアの地に帰って行くのね。
2月の風はまだまだ冷たいけれど、1羽残らず無事、帰れますように
どうかどうか温かく見守って って 願わずにはいられない。

素敵な花時間 ありがとう。

○ 2011/02/19 18:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/19 18:30
花。さん こんばんは。

白鳥さんの美しく柔らかな色は
花。さんのココロの基の色だよね♪

白鳥さんって 飛ぶ姿も羽根を休める姿も
とても気品があって優雅だけど
つぶらな瞳は可愛らしくて親しみを感じちゃう!

私はトコトコしてるカモさんタイプかも(笑)

○ 2011/02/19 18:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/19 17:51
え~!花さんこんな風景も上手だね。
なんか心の素直さと美しさがでてるみたいだよ☆

何枚撮ったらこんなに 上手なものが撮れるのかな・
花さんなら 一枚きりかな・・・。
動いているものを こんなにとらえられるなんて すごいね。
可愛いだけじゃないな!? すご腕花さん❤だな(笑)

○ 2011/02/19 16:25
花。さん、こんにちは!
白鳥撮りにって、羨ましい~
こういう風に「撮りに行くぞ!」というような撮影に最近行ってないので羨ましいです。

それにしても一枚目の二羽の白鳥、素敵過ぎますね!
青空に飛翔する白い鳥。しかも二羽。
お写真を見ているだけでハッピーな気分になります♪

素敵なお写真を見せてくださってありがとうございます❤

○ 2011/02/19 16:17
花さん、きれいですね~
飛ぶ鳥をこんなふうに撮れるなんてすごいです(o゜▽゜o)
山と白鳥さんの距離感とか遠近感?とか
自分も飛んでるような気持ちになります。
すっごくステキでした。
花さんありがとうございました!


○ 2011/02/19 16:01
花。さん、こんにちは^^
白鳥さん、とーっても綺麗に撮れてますよ~(*^^)v
凄い凄い!
飛んでいる姿、バッチリですもん。
この時期にしか逢えない冬鳥たちも
記憶のなかに残しておきたいですよね。
また次の冬にも逢えますように…

今日も素敵な記事をありがとう~(*^-^)ニコ

○ 2011/02/19 11:15
白鳥さんに逢えたんですね~
飛んでるトコロ、バッチリでスゴイです!
巨大な望遠レンズじゃなくても
とっても とってもステキです ♪
私は、個人的に「醜いアヒルの子」が大好きで
白鳥には思い入れがあったりするのです(^^;
ステキな白鳥の写真、ありがとうございました☆
最後のカモさんが最高カモ(笑)

○ 2011/02/19 11:03
花。さん、こんにちは~

白鳥かっこいい~♪

花。さん今日もお仕事がんばってね~(p`・ω・´q)★
私は今日名古屋で勉強会。
今から行ってきま~す(^-^)♪

じゃあ、まったね~(*´∇`)ノシ♪
いつもありがとー♪

○ 2011/02/19 10:22
花さん、こんにちは。
空を舞う白鳥、美しいですね^^
白い羽を広げて優雅に舞う姿も
羽を休めた姿もとってもきれいです。
背景の青い空も雪を被った山も素敵~
まだ冬、って思っていたけど
もう旅立ちの季節なんですね!
自然に生きる鳥たちは季節を教えてくれますね^^

○ 2011/02/19 10:09
花さん、おはようございます。

空を飛ぶ白鳥はこんなにきれいで力強いのですね。
静かに浮かぶ姿が白鳥のイメージでしたが…

花さんは色々な写真が撮れて素晴らしいと思います。
本当にすてきな写真だと思います。
花さん、いつもありがとう。

○ 2011/02/19 08:12
かんっぺきですね~。
白鳥の白色が明るくて綺麗で凄いです!
青い空も、ちゃーんと青いのが凄いです!感動です。



○ 2011/02/19 07:08
おはようございます。
躍動感ある素敵なお写真ですね。
花さん、鳥の撮影もお上手なんですね。
雪山を背景にすると、とても画になりますね。
お見事です♪

○ 2011/02/19 03:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/19 01:28
花。さん こんばんは。

白鳥すごーい素敵です(*^_^*)きれいです。
羽ばたくところ 一枚めも仲良く二羽で飛んでる。 
三羽並んでるのもどれも素敵で・・・
感動しました☆
白鳥が見える近くにいるのっていいなぁ☆
雪の山の景色と白鳥も素敵でした♪
神秘的ですね。優雅な飛びかたするんですね。
感動しまちゃいました。
白鳥飛んでるのみたことない私。

カモちゃんもかわいいかったです(*^_^*)

花。さんいつもありがとう♪



○ 2011/02/18 23:30
わぁ♪白鳥♪♪
とぉっても綺麗ですね☆とっても仲のいい白鳥さんたち☆
水辺で休んでいる姿がモコモコしていて触ってみたい☆
飛んでいる姿は優雅にそして、勇ましく。こうして、また長いたびに旅たつのですね。。
おまけのカモさんがなんだかいい味だしてますi-175i-175i-175ほっこり☆
今日も素敵な時間をありがとうi-178

○ 2011/02/18 23:19
まだまだ寒いですが日照時間が長くなってきているのを感じて北国へ帰る支度をしているのですね*^^*

アルプスを背景に優雅に飛ぶ姿は華麗です

この写真を見ていると、最近の飛行機の形がどんどん鳥に似てきていると思ったりします

○ 2011/02/18 22:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/02/18 22:07
花。さん、こんばんは。

やったー♪白鳥の写真だ~!
待った、待った~(^-^)ニャハ♪

わ~、白鳥が空を飛んでるわ。
凄いなあ。かっこいいわ。
白鳥、空を飛べたんだっていう感じだよ。
泳いでいる所しか、頭にないからね。
花。さん、ありがとう♪
満足だわ~

かもさん、って何か笑いを誘うよねo(〃^▽^〃)o♪

花。さん、いつもありがとう(^^)/

○ 2011/02/18 22:02
大きく翼を広げて青い空を飛ぶ白鳥・・
つい見とれてしまう美しさですね。
冬の使者でもある白鳥なのに、
つがいで飛んでいる姿は温かみを感じます。

>ココロが覚えてる記憶の場所
↑この言葉がとても好きです。
必ずたどり着ける大切な場所・・
大切な人が待っている場所なんですね。

なんだか・・今日はとってもココロが洗われたような気がします。
花。さん・・素敵な写真と言葉をありがとうございます。

○ 2011/02/18 21:46
花。さん、白鳥のお写真、とても良く撮れていらっしゃいますね~!
ハネがパタパタしていない様子を撮れるなんて、スゴイです!!

渡り鳥って、色々な場所で色々な景色を見たり・・、
好きな時に、自由に飛んでいく事が出来てイイな・・と思います。

所で、カモさん達はノンビリしていて、
なんだか、見ていて和みますねぇ~w


○ 2011/02/18 21:39
花。さん、こんばんは♪

ウフフ♪ どのお写真も素敵だけど
最後のかもさんが一番、だなんて言ったら
白鳥さんたちヤキモチ妬くかしらん(笑)
だって日向ぼっこ、とっても気持ちよさそうなんですもん・・♪

それにしても飛んでいる鳥が撮れるなんて、
なぁんて花。さん、カッコいいんでしょ!
私は虫とか鳥とか動くものはトライする気も起こりません(汗)
お花も風が吹いただけでアウト~(笑)!

○ 2011/02/18 21:36
花。さん、こんばんは。
逢いにきました^^
そしたら白鳥さんが並んで飛んでる
ベストショットですね~。
花。さんの町に羽を休めに飛んで来るのね。
私も花。さんの町に飛んでゆきたい・・・デス^^
そろそろ旅立つ準備を始めたんですね。
春が近くなったのね。
1枚目の写真が好き、並んで・・・ね。
大きな山、雪がたくさん!花。さんの町。
素敵です。

○ 2011/02/18 21:31
こんばんは。
私のブログへきてくださってありがとうございます。
とても綺麗な写真ですね。
私はいつも携帯とコンパクトなデジカメなのでこんなにピントが合って色が綺麗な写真はとれないのですよ。(いや、腕のせいかも)
写真っていいなぁとあらためて思います。

これからもよろしくお願いします。


○ 2011/02/18 21:08
すごいなぁ
白鳥が並んで飛ぶ様。素敵です。

風はいつも自分の見方・・
そっか。ついつい後ろ向きになってしまいますが。
そう前向きに考えないと!
素敵な言葉をありがとうございますっ

○ 2011/02/18 21:02
こんばんは(^^)
白鳥素晴らしいです♪
鳥の羽ばたく姿は、なんて美しいんでしょう。
見惚れてしまいました♡
人間にないものだからですかね(^^)
白鳥は4000キロも飛んでくるんですか!
すごいなぁ!!

5枚目のこちらを向いてる白鳥さんは
花。さんにきっと何か話しかけてますね(笑)
壮大な感じの白鳥さんに酔いしれた後の
カモさん!癒しです(笑)
こちらにお邪魔して、ハッピーなれました(^^)
花。さん ありがとう♡

○ 2011/02/18 20:40
花。さん、白鳥に会いにいってらしんたんですね♪

1枚目のお写真の白鳥の羽が
ひかりを通して透けているのが綺麗ですね。
2枚目のお写真は雪山を背に青空を羽ばたく白鳥が力強くて
3枚目は枯れ野をバックに白鳥がより白く輝いて見えます。
他のお写真もみんな生命力を感じました。

いつもの花。さんの穏やかで優しい時間も大好きですが
今日のお写真は私にこれから歩む勇気をくれたように感じます。
花。さん、いつも素敵な時間をありがとうございます。

○ 2011/02/18 20:22
こんばんは。
素晴らしいお写真ですね。
何度も見せていただきました。
白鳥の飛んでいる姿、美しいですね。
青空の中を、
雪山を背景にして・・・・・
言葉がなかなか出てこないです。
私は、いつも、思うのです。
もし、翼があったら・・・と。
大空を飛ぶとどんな景色が見えるのかな?
白鳥になった気持ちで眼下の景色を見たいなー。
もし、できたら、きっと、
花。さんの住んでおられる空を飛ぶと思います。
素敵なお写真をありがとう。

○ 2011/02/18 19:43
きゃきゃ~
1枚目! んもう、ベストショットぉぉぉ!!!ですぅ!
こ~んなに仲良く、2羽で翼広げて!
ぶつかっちゃったりしないのかしら~?

そっか、白鳥たちは、もう「春」を感じて、
また、4000キロを旅してゆくのですね。
風を味方にして、はるかなる記憶の場所へ。
優雅なその姿には、使者という表現がぴったりです。

今日も、素敵な花。時間をアリガト(*'-'*)

○ 2011/02/18 18:48
飛んでいる白鳥は優雅で素敵ですね。
空気抵抗が少なくなるように足をしっかりたたんでいるんですね。
雪山を背景にきれいに撮れています、すばらしいです。

○ 2011/02/18 18:28
家内と一緒に始めているブログです

思い切り 羽ばたきたいです










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
