○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/03/03//Thu * 18:41
○春色のアルバム




20110303.jpg



タテ糸とヨコ糸を合わせるとプラスになるの。

夢と記憶を合わせると想い出になるの。

空の色と花の色を合わせると春になるの。

あなたの心と私の心を合わせると恋になるの。

「やわらか」と「あたたか」を合わせると笑顔になるの。





皆さま、こんばんは、花。です。

少しずつ春の香りがしてきましたね。

今日はおひなさまの日。。。と言っても、

私はもう長いあいだ、自分のおひなさまを見ていないような気が^^;

でもね、最近、皆さまのブログに伺うと、素敵なおひなさまの写真がたくさんあって

忘れかけていた「女の子のキモチ」を思い出させていただいてます♪

心華やぐ桃色の節句 (笑)

アルバムからココロの色を選んでみました。

花。のキモチの詰め合わせ(笑)

小さいけれど、いくつも合わせて春色のアルバム♡



皆さま。。。

年度末。今、仕事に追われています。

私、要領が悪くて。。。なかなか上手に時間が作れません。

ご訪問が行き届きませんこと、どうぞお許しくださいませ。

皆さまの優しさが嬉しくて、花。の心にはもう春が。。。

優しいお気持ち、ありがとうございます。



花。


200110303.jpg



★「花時間」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
「夢の途中」をご覧くださいましてありがとうございました。
皆さま宛ではございますが、コメント欄にお返事を書かせていただきました。
いつも変わらない優しいお気持ち、心から感謝しています★








Comments on this preview ○    

○ 2011/03/18 07:50
花。さん、おはよ~

あと10日ほどすると桜が咲くんだね。
まだ寒くてそんな感じはしないんだけどね。

花。さん、また春らしい温かな写真みせてね。

それでは~

今日も

元気に

行ってらっしゃ~~~~い(*´∇`)ノシ♪

いつもありがとう♪

○ 2011/03/13 00:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/07 13:24
花さん。こんにちは。
ムスカリの花をとっても
かわいく可憐に写していて
本当に素敵です!
花さんの
「空の色と花の色を合わせると春になるの。
あなたの心と私の心を合わせると恋になるの。」
という言葉が、きれいで、
とってもあったかい
おひさまのような想いが伝わってきました。

花さんのブログ、私のブログにリンクさせてください。

今後ともよろしくお願いします★

★こころをこめて★


○ 2011/03/06 17:25

皆さま、こんばんは♪

いつも「花時間」にお越し下さってありがとうございます。
また「春色のアルバム」を見て下さってとても嬉しかったです。

そして、たくさんの優しいお声を届けて下さってありがとうございました。
皆さまの心に少しでも
「やわらか」と「あたたか」をお届けできましたでしょうか。

このところ、なかなか写真を撮りに行けなくて。。。
アルバムにしまったままのお気に入りの写真を並べてみました。

1枚では、う~~ん(・・? というような写真もあるのですが(笑)
こうして何枚も合わせると。。。
なんとなくこの全部が「花。のココロ」のように見えて来ます。

皆さまにもそんな風に感じていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。


私は毎日皆さまのブログでたくさんの春の花を見せていただき
たくさんの、溢れるばかりの春を感じさせていただいてます。

私の街はまだまだ寒くて、写真にできるような花が撮れなくて。。。
でもでも隣町で「福寿草祭り」が始まったとか。。。
もうすぐですね。本当に待ち遠しくて~。

早く春の花を撮りたいな~って、毎日思うのですが、
もうしばらくは、お花屋さんの花で幸せを感じていま~す(笑)

私の街の春は短くて、すごくゆっくりやって来るのに
あっという間に駆け足で過ぎちゃうんですよ。

だからカメラを構えて待っていて、
来た春をその場でつかまえて撮らないとすぐに行っちゃうんです(笑)


皆さま、このたびは私が、
「仕事で忙しくて。。。」なんて書いてしまいましたので
優しいお声をたくさんいただきました。
ご心配をおかけしてごめんなさい。。。

今月半ばまでが忙しさのピークかもです。
特に、「今週」かな~~(*・・*)

ど、ど、どうしましよ。。。
って思うくらいに月曜日から連日何かが私を待っています(笑)

皆さまもきっと、お忙しい毎日をお過ごしですよね。
いつも思うのですが。。。私は時間の使い方が下手?(笑)

そんなこんなで。。。
もしかしたら、今週は週末まで更新はできないかもです。
あくまでも「カモ」ですが。。。(笑)

皆さまのところへは、できる限りお伺いさせて下さいませ。
楽しみですし、癒されますし、HAPPYになれますもん!

でも。真夜中とか早朝とか、とんでもない時間に伺いましたら、
ばたばたしてるんだ~って笑ってくださいませ~(笑)
行き届きません時にはどうぞお許しくださいませ。


今日は私の街でもとても強い風が吹きました。
「春一番」ならいいな。

季節の変わり目です。
花粉もとても元気に飛んでるとか(笑)

皆さまのお身体がいつも健やかでありますように。
皆さまのお気持ちがいつも穏やかでありますように。

心からそう願っています。
皆さま、優しくして下さって本当にありがとうございます。


心をこめて。
大好きな皆さまへ。

花。より


○ 2011/03/06 10:43
今日はとってもお天気がいいので
お洗濯して、お布団干しました~
お日様の匂いのお布団は気持ちいいですよね♪

花。さんはどんな日曜日を過ごしてるのかな?
お仕事忙しそうだから
お休みはゆっくり出来るといいね。

そうそう、昨日もチューリップ買えなくて
スイトピーにしました。
また、お邪魔します(=^^=)

○ 2011/03/06 10:35
花。さん、おはよう(^o^)/

花。さん、今日はお休みね。
明日から仕事だから疲れが残らないようにしてね。
また明日から元気でお仕事できるようにね☆-(^ー'*)b

じゃあ、花。さん楽しんでね~♪

いつもありがとう(*´∇`)ノシ♪

○ 2011/03/06 00:49
花。さん こんばんは。

春が仄かに香る桃色のアルバム
胸いっぱいに広がるぬくもりと
穏やかな季節の足音が
すぐ傍に聞こえてくるようで
なんだかほっとします。。。

ふたつのカタチを結び合わせたら
春陽のあたたかさに芽吹くように
やさしさは微笑みへ。微笑みはしあわせへと
素敵な花を咲かせていくようですね。。

年度末。お忙しい時間のなかで
季節変わりの空気にお身体崩されませんよう
ご自愛くださいね。

花。さん
春のぬくもりにつつまれるような
心安らぐひとときをありがとう。

○ 2011/03/06 00:14
花。さん、こんばんは~

花。さん、今日勉強会で思いっきりねてたよ~
体が前に倒れてたよ。
もう寝てたのばれたわ。
でも楽しかったわ。

花。さんも楽しく過ごしてた?
明日もお休みだからね。
ゆっくりと楽しくすごしてね~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

花。さんいつもありがとう♪


○ 2011/03/05 22:09
柔らかく暖かな写真がたくさんですね。
サボテンの花がとても可愛らしいです。
もうすぐ春ですね。

○ 2011/03/05 21:09
こんばんわ~
帰ってきました
日本の平和を噛みしめています(^^)
花。ちゃん、年度末の真っ最中なんやね~
がんばれー
心の春はもうすぐやからねぇe-266

○ 2011/03/05 20:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/05 20:08
まだちょっと風が冷たかったりするけれど・・
ようやく春がやってきました・・

花。さんのブログはいつも春みたい。。。=*^-^*=

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

○ 2011/03/05 12:49
とても可愛く素敵な春色のアルバムですね。
心がほんわかしてきました♪

○ 2011/03/05 12:37
花。さん、こんにちは~

今から勉強会だよ。
花。さん、楽しく過ごしてね~♪

いつもありがとう(^O^)/

○ 2011/03/05 06:47
花さん、お忙しいのに、こんな素敵な写真をありがとう。
お雛様を見ても女の子の気持ちが思い出せないのが悲しい私です。

まだまだ新鮮ですよ、花さんは。

お忙しいようですが、御身体にkを付けて。

○ 2011/03/05 05:44
心が華やぎました。。
う~ん。。
詩も素晴らしい・・・
癒しの文章ってこの事なのですね。。

画像からも夢をもらいました。

花さん~お仕事頑張って!

\(^o^)/

○ 2011/03/05 00:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/04 23:59
花。さん、こんばんは~

今日、朝雪がちらついて、夜も雪が降ってたみたいだよ~
今日も寒かった~
週末は暖かいって言ってるけどほんとかなあ。
明日は勉強会だよ。
暖かくなると良いんだけどね。

花。さん、今週もお疲れ様~
ゆっくり休んでね。

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/03/04 23:46
こんばんは♪

春色お花と寄り添う姿が、なんとも微笑ましい♪
あと少しです~寒いお節句になりましたが
心はほんのり桜色(*^^*)
本当にいつも忙しい中、コメント頂いてありがとうございます
お体、ご自愛くださいませ^-^

○ 2011/03/04 22:05
夢の宝石箱のような かわいい写真の詰合せ
ステキですね~!
センスあるな~! さすが花さん❤
花さんのお気持ちの詰め合わせありがとう。
ホントにいつも ステキ
花さんて なにもかもステキです☆

○ 2011/03/04 17:45
花。さん

私お雛祭りの日には間に合わなかったわ~~~~

今日のお写真は、桃の節句の懐石料理のようね。
ひとつひとつ丁寧に作られた春のテイストを
彩りよく詰め合わせて おめしあがりくださいな って。

今日は ”和”を感じた花時間。 

春の香りがしてくる。
春はもう、すぐそこね。

○ 2011/03/04 15:18
花。さん、こんにちは~♪

お忙しい時期に訪問してくださって、
とっても嬉しかったです♪
お心づかい、ありがとうございます^^

桃の節句おわっちゃいましたね・・・
でも、花。さんの暖かい春色アルバム、
なんて優しい詰め合わせなんでしょう^^*♪
一枚一枚に花。さんの気持ちが籠ったお写真に
とても癒されました~^^
花。さん、ありがとうございました^^

○ 2011/03/04 13:07
花。さん、可愛らしい「春のアルバム」を見せて下さいまして、
ありがとうございました~!
とても、ホッコリした気持ちになれましたよぉ~。

アレ!?あのカエルちゃんは、あの雪だるまのカエルちゃんですよね?
あの姿・・、今も忘れられないデスw

お雛様ですが、私もここ数年放置しっぱなしデス・・(汗)
皆さん、マメにしていらっしゃって偉いな~って思いますよねー。

花。さん、年度末でお仕事がお忙しいようですが、
ごムリをなさらず、ご自分のペースで頑張って下さいネ。

応援しています!

○ 2011/03/04 13:07
こんにちは。
お仕事がお忙しいのに、来てくださってたのですね。
ほんまに感謝の気持ちでいっぱいです。
春彩の詰め合わせを開かせていただきました。
春の温かいそよ風と
甘いお花の香りが部屋一面に広がりました。
こちらは、今日も雪が舞う寒い日です。
でも、花。さんの御陰で、春の日差しが降り注がれたように思いました。
ご心配をおかけしました。
今日から、再開しました。
これからもよろしくお願いします。

○ 2011/03/04 12:38
寒さが戻って、六甲の麓は氷が張りました*^^*

まだまだ寒い日々が続きそうですが徐々に暖かくなって行きそうなのを期待しています

春向きのピンクとグリーン尽くし、写真の松花堂弁当みたいです*^^*

○ 2011/03/04 12:28
花。さん、こんにちは。
ピンクが春を誘ってる~^^
今日の花時間はあったかいですね。
外は雪です~。ここ数日とっても寒いのよ。
桃の節句にかわいいピンクが良く似合います。
花。さんらしくて好きです^^
春の香りがしてきます。
もうすぐ・・・ね♪
お仕事、忙しくしてるのね。
無理しないでね。

○ 2011/03/04 11:28
花。さん、こんにちは
一枚一枚がとてもかわいくて春のこころを満たしてくだいます。
花。さんのこころの中もきっとこんな風に女性らしいすてきが
折り重なって作られているのでしょうね。
仁子さんもおっしゃっていましたが、わたくしもそう思います。
どうぞ、お忙しい時間の流れる間はおこころが追いつかれるまで
お待ちしていますのでくれぐれもご無理なさいませんようになさってくださいね。
あまりにすてきなおきもちの丁寧さに驚くばかりの、足りないわたくしですけれど、
ゆるやかに長くお付き合いして下さると嬉しいです(^^)
どんなにお忙しくてもいつでもたくさんのすてきを抱えていらっしゃる花。さんの
お陰で今日も陽射しにやさしい春を感じます。
ありがとうございます

○ 2011/03/04 10:11
花。さん  こんにちは
おひな祭り いかがでしたか~
センスの良いお写真がいっっぱい☆
かわいい花。さんのガールズハートが満載で嬉しくなっちゃいました
私は母の作ったお赤飯でちょっぴりお祝いでした
おひなさんは まだ見に行ってないので・・
近いうちに行かないと思っています
どのお写真もとても春らしくてワクワクしてきますね
猛吹雪の札幌ですけれど
花。さんのお写真で心は春気分になれました
あたたかなお気持ちありがとうございました
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいね

○ 2011/03/04 10:00
花。さん、おはよ~

ケーキ美味しかった?
カエルさんと猫さんのおひな様の前で食べた?
素敵な夢を見ながらね♪
素敵な夢を思い描いているとほんとにそうなりそうだよね(^-^)♪

花。さん、今日もお仕事頑張ってね。
明日はお休み?だからね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

花。さん、いつもありがとう♪


○ 2011/03/04 08:03
花。さんがアルバムから選んでくれた
ココロの色とキモチの詰め合わせ~
しっかり受け取らせて頂きました❤

春色のアルバム、お空も春色ですね!
あっ!チューリップ。
今週こそ買ってこよう~

花。さんのように素敵な足し算をして
毎日笑顔で過ごしていきたいなぁ~
私は、花。さんの感性が大好きです♪

お仕事忙しくて大変そうだけど
お身体も大切にしてね。
花。さん、今日もやさしい時間をありがとう~

○ 2011/03/04 07:31
おはようございます。
春の季節を連想させてくれる華やかな雰囲気のお写真が満載ですね。
どのお写真も感性の良さも光っているように思います。
いつもコメントもありがとうございます♪

○ 2011/03/04 03:18
春の色って言ったら
やっぱりピンクしかないですよね(笑)
花。さんにとって、ピンクは春夏秋冬
365日の色だと思いますが(爆)
花。さんの足し算って、ステキすぎます~
こちら、まだまだ春色ではないけれど・・・
春のアルバム、ありがとうございました☆

○ 2011/03/04 03:09
こんばんは(*^^*)

可愛い写真がいっぱいで
心が温かくなります(*^^*)
テントウムシは幸せを運んでくれそう♪
今日も花。さんの写真で
いっぱい幸せを感じちゃいました。
ありがとうございます(*^^*)

お仕事が忙しいのですね。
お疲れ様です<(_ _)>
時間がある時はゆっくりとしてくださいね♪

○ 2011/03/04 01:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/04 00:12
花。さん こんばんは。

花。さんの春への想いがいっぱい!

てんとう虫ちゃん 飛ぶところかな?
生きてくチカラを感じるよ♪

○ 2011/03/03 23:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/03 23:06
花、さん、こんばんは~

春を感じるわ~
素敵~♪
春のようにぽかぽかしてる~

花。さん、カエルさんと猫さん登場ね♪
あれ?カエルさん、座っていた?
また違うのかな。

花。さん、ケーキ買った?
私は食べたよ~♪

花。さん、今日もありがとう♪
お仕事お疲れ様(^-^)/


○ 2011/03/03 23:03
こんばんわ。こちらでは朝からなごり雪が降って、とっても寒かったんですが、
沢山の春、綺麗な春が感じられました。
ありがとうございました。

○ 2011/03/03 22:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/03 22:51
こんばんは♪
すてきが一杯の詰め合わせ♪ありがとうございます(^.^)
一人でこっそり自分の為の桃の節句を楽しめました♪
あっ!詰め合わせの中にも
こっそりといる、カエルさんと猫さんが(^.^)
花。さんの優しいピンクの中でなんだか
楽しそうです(笑)
今日も優しさでお腹が満腹になりました。
花。さん ありがとう♪



○ 2011/03/03 22:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/03 22:33
花。さん こんばんは~♪
素敵な言葉のコラボレーションですね。
素のまんまの花。さんとこのブログをあわせると もーっと素敵になるの。。。
桃の節句に心躍る花。さんも可愛らしいですよ^^
女の子ですもんね(笑)
そんな花時間に、いつもこころ癒されています。。。
ありがとう!

仕事に追われてあたふたしてる花。さんを想像したりして(笑)
お忙しい花。さん、無理せずめーいっぱいがんばってね!
どっちやねん?(^^;




○ 2011/03/03 22:32
花。さん、こんばんは。
素敵なお写真で出来たパッチワーク。
こんな素敵なものがお部屋の壁に飾ることが出来たら
毎日が楽しいだろうな(^^♪
お仕事大変そうですね。お体に気をつけて下さいねv-345

○ 2011/03/03 22:26
こんばんは。花。さん。

今日は、お雛様にピッタリなお写真ですね。
春の花ではないのも、若干ありますが(笑)気にしない気にしない!
季節を先取りした花が、いつも店先を飾っている時代ですから
全然O.K~です。

ここ数日、寒いですね。
どうかお体をご自愛下さいね。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て下さいね。 (←埼玉の母さんより)

外は寒いけれど、春のほんわかした温かさを味わうことができました。
花。さん。 今回もありがとうございました。

○ 2011/03/03 22:09
こんばんは。

今日の写真を見て、最初の頃の花時間を思い出してました。
と言うか、過去の記事をまとめ読みしてしまった^^;
足跡ベタベタです(笑

シンプルで、綺麗で、温かい。
花時間に流れる空気がつまってます。
僕は、てんとう虫の写真が好きかな♪
なにげに笑ったのが、チューリップ157円
ナゼに7円とか(^_^)

さり気無さの中に、花。さんの気持ちが見え隠れ。
春を感じさせてもらいましたよ。
ありがと。

○ 2011/03/03 21:32
わぁi-178花。さんのお優しい気持ちが一杯i-176素敵なひな祭り☆女の子の日♪♪
こんな風に素敵な女性でありたいなぁ。。
柔らかで優しい。
今日も素敵をありがとう!
花。さんお仕事頑張り過ぎずに頑張って☆ご無理のなりように☆

○ 2011/03/03 21:29

花。さん、こんばんは。
きれいな春色のココロ…
花。さんのココロの色は
とっても女の子らしい色ですね。
とってもかわいい色♪
ぜんぶの色が「花。さん」って言ってるみたいです。

あのカエルさん&猫さん…
なかよく並んでカップルみたい。
もしかして…誰かさんと花。さん?
とか思ってしまいました~~♪

お仕事たいへんそうですね。
まだまだ寒いので体調気をつけてくださいね~。

○ 2011/03/03 20:55
花。さんの“キモチの詰め合わせ”・・
ありがたく受け取りました(笑)
素敵な春色のアルバム、ありがとうございます。
「やわらか」と「あたたか」をいっぱい感じることが出来ました。
微妙に登場しているカエルさんとねこさん。
仲良く腰掛けてるのかなぁ~

お忙しいとの事・・お体に気をつけて頑張ってくださいね。
いつも優しい写真と暖かい言葉をありがとうございます。(^^)v

○ 2011/03/03 20:51
花。さんの言葉を合わせると。
ホント優しいメッセージですね~
ありがとうございます。
可愛いお写真も、優しい言葉も、花。さん自身も。
全て全てが素敵な贈り物です~♪

○ 2011/03/03 20:47
こんばんは。
“春色のアルバム”素敵です❤

花。さんらしい可愛さとか温かさとか優しさが詰まってますね!
また寒さがぶり返して来たけれど、こちらで温かみを頂きました~

○ 2011/03/03 20:47
花。さん、こんばんは~♪

いつもそうですが、今日はとびきりの
春色の素敵なお写真ばかり。
一枚一枚に見入ってしまいました☆
とくにテントウムシのお写真なんて最高(#^.^#)

今は主婦だけしている私でさえ、時間が編み出せ無い日があるのに
皆さんすごいな、っていつもおもっています。
花。さん、優先順位ですよ。
あれもこれもはからだと心を壊します。
今はお仕事にがんばって(^_-)-☆

○ 2011/03/03 20:31
花。さん、こんばんは。
年度末ですもんね。
仕事が大変かと思いますが
季節の変わり目でもありますので
無理をしすぎないようにしてくださいね。

春色のアルバム、素敵~^^
優しい色がたっぷりで春の暖かさを感じました。
最近また寒くなったので暖かいお写真が嬉しいです♪
それと・・・ピンクもたーっぷり!
ピンク好きなので嬉しい~
おっカエルちゃんの横ににゃんこを発見!!

ひな祭り、私も自分のお雛様はもう何年も見てません^^;

○ 2011/03/03 20:23
こんばんは!

アリンコと、てんとう虫、かわいいー♪
あっ! スキー場にいた、カエルさん発見!o(*^▽^*)o

○ 2011/03/03 19:23
春の感じがいっぱいだね。どれもピンクがベースになってるね。
桃の節句だ。ちらし寿司や桜餅を食べたかな。

○ 2011/03/03 19:10
こんばんは。
春色のアルバム素敵♪
写真がどれもきれいで・・・

とっても春感じました♪
やわらかなきもちとやさしさになんだか
包まれた感じでした。

花。さんの想いの積み合わせが
伝わってきてほんわかしましたぁ。

花。さんいつもいつもありがとう(^^♪
女の子の可愛い感じでひな祭りにぴったりでした。
やわらかな春の香りも
あたたかな春の薫りも
感じられて素敵でした♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
